スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

全Perfumeファンに告ぐ!洗濯機をPanasonic製に買い替えるのだ!

カテゴリー: 未分類

しかし中村はちょっと前にT芝製の洗濯機を買ったばかりなので買い替えませんが、皆さま新曲観ました聴きました?

YouTubeパナソニック公式チャンネル
http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/

ドストライクに良かったので、仕事そっちのけで朝から記事書いてます。もう100回は聴いたな。SAMTとかglitterを初めて聴いた時級です。

You make me happy every day、っていうか、あんたらがmake me happy everyday だぜ←自分いいこと言った と一人でニヤニヤしながら電車に乗っていましたが、身体揺れてるし、ニヤニヤしてるし、あからさまにおかしな人でした。

さて、ノリだけで好きな所を語っていきます。





・跳ねるようなベースライン!

Spending all my time の最後の方を可愛くした感じのベースラインに身も心も躍るぜ。

でも、また「可愛い系枠」の競争率が上がってしまった気がする。ゼログラ、なちゅ恋系の。

・抜けのある音、だんだん重なってくる音とリズム

緩急がいい。段々盛り上がって行くっていうのが繰り返されるなら、Displayみたいな感じで。早く全体聴きたい。Aメロとかない感じでもいいのになぁ。AWA DANCE editということは、Single Editがあるのか?A面曲なのか?

最初聴いたVersionがデフォで染み付いちゃうから、Single Versionあるなら早く出して欲しいな・・・ライブで「AWA DANCEバージョン聴きたいのにっ!」ってなりたくないし。

そう、Displayと言えば先日、夜外で「カン・ポン」って音がして「あーなんだっけこの音、この「カン・ポン・カン」って、なんだっけカンッポンッあぁ、カンポンッ・・・」と悶えていたら、横にいた濃いめのPerfumeファンが「DISPLAYでしょ」と言ってくれてすごいスッキリするということがあり、Perfumeファンと結婚してよかったということと、自分の感性は全てPerfumeに乗っ取られてるんだな物音まで曲に結びつける・・・と、改めてPerfumeの存在の大きさを再確認しました。

・盛り上げるの好きだよね、盛り上がりますけどね

最初のモデル歩きのところ、ヤスタカ好きだよなぁ、だんだん盛り上がるクラブ盛り上げ仕様、と思いつつ、ライブで盛り上がるんだろうなぁ。楽しみ。

なんか、0:08くらいから、ちょっと70?80年代的な香りがするのはなぜだろう。リズム? It's a show time!って感じの、レトロな華やかさ。林檎ちゃんが得意そうな感じの、キラーチューンみたいな、Supremes出てきそうな。

・カメラ目線のIt's so happyゆかちゃんが好き!

これは、初期の頃のcapsuleを思い出させる、レトロかわいさがあってすごーく好き。Happy Life Generatorや、Lucky Loveや、最近きゃりーちゃんがカバーしている、Super Scooter Happy(Youtubeリンク)とか、レトロメモリーだったcapsuleの曲。

最近Spending all my timeをよく聴くんですが、Hury Burlyのゆかちゃんのソロが恐ろしく可愛くて悶え死にそうになっていたんですが(つなげようよ橋をかけて、肩を組んでご機嫌だね〜のところ!)やっぱりゆかちゃんの声超絶可愛いわー。



あと、女子的な目線だと、チークののせ方、うまいよね★

・最初のStoryのサビ的ダンスも好き

動いて止め、動いて止め、の時の、ロボット的に止まる感じが、好き。トライアングルノオープニングの下に降りてくる直前、丸い円の中で会場を見渡すような動きをしながら下に消えるとこ、それがすごい好きで、他にもいろんな所に出て来ますよね、大好き。ときのなんとかとかも。

「とめはね」はやっぱりのっちだけど、今回はあ〜ちゃんの最後のポーズのところが

・ゆかちゃんのちょっとけだるさというか大人の余裕というか小悪魔を感じるダンスが好き

Everydayでは0:40くらいのアップの「Everyday」って言って自分を指差しているところなんですが、あの、一生懸命じゃない感じ(笑)でキビキビしてなくて、自分の魅力がどうすると180%発揮されるのか分かってるかのような、なめらかで余裕がある、小悪魔な感じの動きが好きです←分かりにくいよ

ちょっと逸れますが、のっちの「ため」はカッコ良さなんだけど、ゆかちゃんの「ため」は小悪魔さや妖艶さで。是非Take me take meを再演して欲しい。

で、レーザービームのMV1:10のところの艶かしい手の叩き方を思い出すんですが、これはあ〜ちゃんやのっちにはできない、ゆかちゃんだけのやり方で、それはそれは美しくてここだけリピート100回みたいなことやってたわけですよ。




・あ〜ちゃんの満面の笑みとイキイキしたダンス


対照的にあ〜ちゃんはいつも一生懸命でスマイル全開なのがいい。泡泡やってるときの、お茶目なあ〜ちゃんの笑顔ときたらもう、えぇ。





そうそう、洗濯機(ドラム式じゃないです)覗く度に、一番下の丸いところでPerfumeが踊っていたらどうしよう、洗濯物が入れられないじゃないか!と、思ってしまいそうなセット!と思いましたが、ドラム式を想定したセットですから勘違いですえぇはい。



YoutubeでPerufmeの過去動画などあさっていたら、途中でCM動画が入って来るんですが、それがしばしばAWA DANCEのCM動画だったので、「広告をスキップする」が押せなくて、全部観てしまうので、とっても時間がかかりました。



あ、もう、なかなか書き終わらないんですが、恋ダンスでしたっけ?流行らせようとしてるのか?泡ダンス!Team Panasonic版がComing soonとか、朝の情報番組のYoutube「見てるより身体動かした方が楽しい気がする」のっちのコメントとか。

練習しておこう。でも、どっからどこまでだろう・・あーまだ話したい事あるんだけど・・・最後の方、Magic  of Loveのサビに似た動きがあるけど、あれって親指が二つに分かれる指芸みたいだよねとか(多分伝わってない)・・・いいかげん終わりにしておきます。
2017/06/13(火) 12:11 | trackback(0) | comment(14)

楽しかったPerfumeフェス

カテゴリー: 未分類

Perfumeフェス、皆さま楽しまれたでしょうか?

久しぶりのPerfumeライブがめちゃめちゃ楽しくてホッとしました中村です。

Perfumeという人生の楽しみがなくなってしまうのが怖かったのですが、思いのほかガッツリ楽しめて二重の意味で喜んでます。

細胞レベルでPerfume反応体が自分の中に組み込まれてますね、大丈夫。


興奮して飛び過ぎて筋肉痛になりました。2日目はスタンディングで老体には厳しかったですが、楽しかった♪

【ライブレポート】Perfume、夢の対バン2DAYSに感激。電気、チャット、直美が出演

セトリが思いのほか良過ぎてびっくりしました、よね?

TOKYO GIRL(照明はほんとにキレイでしたねぇ、そして盛り上がりもいいですね)
I still love U(初日この曲でヒートアップしました)
FLASH
Magic of Love
いじわるなハロー(きゃー!きゃー!)
宝石の雨(意外と踊れる!好きな曲)
GAME
エレクトロ・ワールド(やっぱり好き)
Party Maker
Puppy love(懐かしい!嬉しい)
チョコレイト・ディスコ(ライブで50回以上、いや100回?観てるなぁでも好き)
Baby Crusing Love (おーーーーふね漕いだよ一緒に)
Fake it(踊る!)
Miracle Worker(踊る踊る!)
はみがきの歌(えっちゃん可愛い)


そして、久しぶりに大人Perfumeファンの皆さまにお会い出来て嬉しかったです。

もう、長い方とは8年くらいのお付き合いですねぇ。

2009年11月トライアングル最終日オフ会のレポ
Perfume★横アリ最終日レポ2:大人の集い

ま、第一回だったひめぎんからの方もいらっしゃいますが!

貴重なお時間を割いて下さってありがとうございました!

perfume_makuhari1.jpg

聞かせて頂いたお話は・・・次のライブまでには記事にさせて頂きます!

そして広告が出ないように(1ヶ月更新がないと表示されるシステム)気をつけますっ。


■ 電気初生N.O.

フェスとかイベントでは目撃していた電気グルーヴですが、N.O.で踊れて最高でした♪

こう、どの曲も何も考えずにアホになれるのがいいですね。

そう、ピエール瀧さん観ていると、こう、何も考えずにアホになれるのがいいですね(褒めてます)

最近、NHKで役者やってたり、いい人そうにCMに出ているピエール瀧さんを見ていると、




この人ってあの「テレビに映しちゃいけない人」的だったあの瀧なんだろうか?と目を疑ってしまいます。

本来こういう人ですよね、




と思っていたので、ライブでで安心しました。

そうそう、セグウェイ乗ってるだけ、水鉄砲とかレーザー打ってるだけ、揺れてるだけで瀧!



車を運転していたころ、富士山叫びながら首都高ぶっ飛ばしていたことを思い出します。

虹、ゆかちゃんがボーカルしてくれないかなぁ。


■ Perfumeフェス(オフィシャル)秋

9月6日(水)7日(木)愛知県体育館
9月13日(水)14日(木)大阪城ホール

秋のPerfumeフェスは平日2daysという、社会人には非常にキツいスケジュールで、ちょっと躊躇しています・・・

しかし、今回の「B面感」を考えると、行く価値があるような気もして来ますが・・・
#きっと数年後には「B面ツアー」やってくれると思うんですが。

が、レキシと対バンだったら、稲穂背中に刺して必ず行きますっ。レキシならきっと城ホール?

なんなら、レキシネームでゲストボーカルしてくれないかなぁ。やっぱりお香関連っぽい感じかなぁ。かぐや姫っぽい感じでもいいし、三人官女でもいいし。

あーレキシと対バンしてーーっ!ゲストボーカルしてーーっ!

Wikipedia レキシ




そして皆さま、また飲みましょう!

perfume_makuhari2.jpg

やっぱりライブの後は、ビールですねっ!

2017/06/05(月) 21:10 | trackback(0) | comment(6)

6/2,3Perfumeフェス@幕張大人Perfumeファンの集い募集

カテゴリー: 未分類

追記
プレ終了。
Perfumeファンでよかったな、こんな楽しくおかしいく、愛おしい時間を共有できて、本当に幸せです。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!!!!
//

あ〜ちゃんがすっごい楽しそうで、中村もすっごい楽しかったです。

2)3日お茶会

時間:14:15(中途半端ですみません、14:10には到着する予定です)
場所:プレナ幕張5Fのアイリッシュバー
https://r.gnavi.co.jp/g074202/

お茶じゃなくてすみません、ビール飲みたいなって・・・。
予約とかしてないので、込んでいたらプレナ幕張内で移動します。ここに書きますね。

藤本さん
えふさん
こーへいさん
クラレットさん
きしもとさん
Paraisoさん
中村

3)3日ライブ後飲み会

場所:海浜幕張駅の反対側にある「aune幕張」という居酒屋さんが沢山は入っているビルの3Fです
・美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~
https://r.gnavi.co.jp/6f5rj7870000/

時間:21:00〜23:30
会費:3,500円(2.5時間飲み放題付きコース料理)
集合:中村で予約していますので、到着した方から席に着いていて下さいませ

えふさん
こーへいさん
shingomさん
佳夕の鹿さん
きしもとさん
ZE-A-MIさん
中村

----

大変、大変ご無沙汰しております中村です!

Perfume特番ののっちが美し過ぎて苦しい夜ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。息が止まりそうでしたが、Take my breath away と言えば、トップガンのトムクルーズがカッコ良かったですよね、ベルリン、でしたっけ。

そして、MIKIKO先生のメッセージは、とても深く感動してうっと来ました。あ〜ちゃんのうるうるした目がまた・・・。



さて、ずーっと放ったらかしにしていたPerfumeFES関連の集いですが、以下の通り開催いたします。

twitterもFBもブログも更新されていないほぼ休止アカウント中村ですが、もしまだ見て下さる方がいらっしゃれば是非。

お久しぶりな皆さまと、ダラダラお話ししたいです。

しかし、人数が全く検討がつかず、募集してからの予約をしたく・・・

お申し込みは、5月31日水曜日夕方くらいまでにお願いします!

申込:コメント欄にお名前と、2,3どれに参加ご希望か記載下さい。
#コメントは公開されません。お名前だけ記事にリストします。

場所は木曜日以降にすみやかにUpdate致します。

1) 6/2金 Perfume FES  前夜祭後の集い

時間:23:00〜25:00
場所:多分海浜幕張駅の向こう側徒歩1,2分の居酒屋

電気グルーブが、虹、富士山、N.O.やってくれたら、ジョッキ10杯くらいいけそうです。


2) 6/3土  Perfume  FES 前のお茶会

時間:14:15くらい
場所:駅をメッセ側に降りてすぐのプレナ幕張5Fのアイリッシュバー
https://r.gnavi.co.jp/g074202/

お茶会では、Perfumeと私、的な皆さまのお話を聞かせて頂きたいなと思ってます。
いや、ここ10年くらい、私の人生はPerfumeだったなと思ってたら、皆さまのお話も伺いたくなって。

3)6/3土 Perfume FES 後の集い

時間:21:00〜23:30←やっぱり23:30ですよね。
場所:美食時雨・東京風情 ~ 結花 ~https://r.gnavi.co.jp/6f5rj7870000/



それにしても3人、本当にキレイになりましたねぇ。美しい。


2017/05/28(日) 21:31 | trackback(0) | comment(2)

パンセが楽しみでならない今日この頃

カテゴリー: 未分類

皆さま、パンセの予告動画見ました?

のっちの八の字眉がいい!

あ〜ちゃんはしっかり役者さんって感じだし、
ゆかちゃんは「奥歯ガタガタ言わしたろかーっ」って、女王様だし、
(たろかの「ろ」が可愛い)
最後ののっちのセリフは、すごくのっちだし、のっちの表情がいちいち可愛いし。

どのシーンを見ても、なんだか不安なところが一切なく、安心して観られそうだし、3人の雰囲気がそのまま役になっているような、役が3人そのままっていうか、無理なく良さが生かされた感じで、たまらん。

OLはあ〜ちゃんで、家業手伝いはゆかちゃんで、バイトはのっち、っていうのも、まんまファンの想定するイメージ通りで、なんともグッときます。



とにかく安心して観られそうなのが何より(笑)
本人達の延長上にあるような、そんな感じで、脚本家の方に感謝してますとりあえず今。

めちゃめちゃ期待が膨らんでます。早く観たいなぁ。
2017/03/17(金) 15:54 | trackback(0) | comment(2)

Perfumeフェス行きますTOKYO GIRL

カテゴリー: 未分類

大人Perfumeファンの皆さま、大変ご無沙汰しております中村ゆうこです、生きてます。皆さまは生きていらっしゃいますか?我々も生存確認が必要な歳になって来ました。

それにしてもテレ東のドラマはひっくり返りそうになりましたね。シャンデリアハウス等で鍛えたといえば鍛えたと言える、か・・・演技。アドリブはないのだろうけれど、かしゆかのダンクシュート級のレジェンドが生まれる事を期待します。

のっちの小芝居だけが心配です。

テレビ東京:パンセ

さて、いろいろあり過ぎて何からお話しすれば良いのやら・・・

■ フェスは金・土行きます!

オフィシャル:Perfume FES 告知

ホテルは取りましたが、チケットは取れるのでしょうか?
無謀にもスタンド指定席など希望してみましたが、どうなることやら。

金曜日夜、特に飲みの予定が決まってない方がいらっしゃいましたら、是非かしゆかんぱい致しましょう!土曜日も、軽く行きましょうかね。

改めてきちんと募集記事出します。(多分だいぶ先・・・忘れそうな方はこの記事にコメントしといて下さい。)



のっTさん、琉さん、スズキちゃん(北海道大人の修学旅行メンバー)土曜日辺り来ないかしら?

いや、ライブに合わせるより、子連れOKのカフェとかで都内お茶会の方が現実的かな〜。同窓会しようね!

追記:あ、大人Pファン女子部と言えば、keikoちゃんも〜!育児休暇中かな?もう復帰?



それにしても、東京だけっていうのは、辛いものがありますよね・・・企画的にしょうがないのだろうけれど。

電気グルーブはかなりアガりました。オールナイトして欲しい。そして、N.O.と虹が聴けたら、泣けるレベル。まぁ、富士山で許すか←それもやらないと思う。

それにしても、瀧は出世しましたよねぇ。こう、子供に見せちゃイケナイ系だったのに。人がいいんだろうなぁ。


■ 新曲TOKYO GIRL



もはや「新曲」ではなくなりつつあるタイミングですみません。

初オンエアではかなりがっかりしました。同時期に出たきゃりーの曲と同じ曲に聞こえる。どっちでもいい。どうでもいい、そんな曲に聞こえました。EDM好きではないし。

しかし、聴いているうちに好きになり、ダンスを観てさらに好きになり、さらに、あ〜ちゃんの鎖骨のほくろが気になって釘付けになってハマる、といういつものパターンでした。MVは好みではないので、こちらを。


#これ、カメラワークがいいですねぇ。テレビもこういう感じで撮って頂けるといいなぁ。

とにかくライブで盛り上がるでしょうね。楽しみです。

中村的偏愛ポイントは3つ

・「going going」の振り付け(足がさ、足がいいよ)
・「めいいっぱいに手を伸ばして」の2つのコードが超絶
・あ〜ちゃんのほくろ

この3つのネタだけで3時間飲み放題できます。

そして、テレビ等であ〜ちゃんが帽子をびよよよーんとやる度に、衣装さんの心配が気になりつつ、大昔にバラエティでお買い物ロケに行った時、びよよよーんって芸人さんの真似をしてやってたのを思い出します。あ、ついでに、僕ミッキーダンス・・・あ〜ちゃん最高。そうそう、昔は全ての情報を把握してたなぁ。軽いストーカーだった。

ちなみに、B面も気に入ってます。ライブ楽しみだなぁ。


■ 中村的ベスト3人の会話

新曲が出たので、テレビで喋っている3人を何度も見られるのは嬉しい。一番良かったのは、かしゆかの猫の話を3人でフリーダムにしているトークです。



ゆかちゃんの興奮した時のアニメ声的喋り方や、「初出演」の「しゅ」の発音や、しょっぱなからイヒゆかがカワイイんだけど、のっちのツッコミや、あ〜ちゃんが冷めた目でばっさばっさ切っていく様子が最高で、楽しそうでほっこり。

一日の疲れが吹っ飛びました。

ぶっちゃけた話、トライアングル〜初東京ドームの頃のほとばしる想いはもうありませんが、それでもやっぱり、新曲が出れば正座して聴くし、3人を見ると「かわいいなぁ〜。」ってよだれが出るし、Perfumeって出たただけでふわっと嬉しい気持ちになるし、低空飛行ながらも涸れる事の無いPerfume愛が、しっかり私の中にあることを今回確認できました。いつだって鍵はキミの中にあるんです。



ということで、あまり更新しなくなったブログですが、ほっそぼそと続けて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
2017/03/01(水) 11:43 | trackback(0) | comment(8)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。