Perfume★横アリ 奇跡の神席から3

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

【ネタバレ注意】
直角二等辺三角形TOUR 横浜アリーナ14日のレポは、ネタバレします。4649!

15日神公演だったみたいですね、、、でもめげずに14日分レポ。
(しつこい)

あと、さらに、軽く連絡事項♪
29日後も飲み会します。渋谷ですが。
私が幹事ではないのですけれど、詳細また、ご連絡しますね。

さらに、さらに、31日はヤスタカDJ Club Asia Eventにも行く予定。
ハロウィン仮装しないと♪

3日間、遊びつくします、完全燃焼します。
ではでは、横アリレポート続編、行きます。


 14. I still love U

大の大人さんにはうまく説明できなかったのですが、
この曲のFull Versionの振りが、Michel JacksonのSmooth Criminalに、
似ているっていうか、連想させるんです。激しくかっこいいー。
WS000022.jpg

確かに、Kiss and Musicは全体的にSmooth Criminalっぽいですね。

ちなみに、空耳アワーで「パン、茶、宿直」で年間グランプリを獲得したのがこの曲。

大好きなんですが、どうでもいいですね、はい。

もっと似てる動きをしているのがありそうですが、とりあえず思い出したので。
FullではないMステやサマソニではカットされているところなんですが。。。

そして、そんなことどうでも良くなるくらいの事件がーーー。
あ~ちゃん、手を振った後にやってくれました「ウィンク」★☆
センターのサブステージだったので、目の前で見てたであろうどこかの大人さんに、
確実にウィンクしていたと確認しました。

エレワの挑発のっちもこばあつさん曰くやっていたというし、
中村ゆうこ、お前の目は節穴かーっ!

この曲。大好きです。


 【MC】

そういえば、グッズの紹介がなかったですね。
たしか、かしゆかがジョジョに出てくるイギーのTシャツ(販売していない)を、
観客の人からもらっていました。

その人は普通に着ていたんだけど、かしゆかに指摘され、うらやましがられ、
会場内の、「今すぐ脱いでゆか様に差し上げろ」空気に押され、
その場で脱いで渡してましたw。

着替え用のぱふゅTがあったみたいで、ほっとしましたw


 15. ワンルーム・ディスコ
 16. セラミック・ガール
 17. ジェニーはご機嫌ななめ

ちょっと息切れしてます。はい。

ワンコって、サビは振りが簡単ですよね。
いっつも一緒に踊ってます。
「コ」を書くところは、みんなで書いてあげたいなーって思いますっ!


 【MC】

Perfumeとパッと楽しく遊ぼうのコーナー!
(だったかな?)

新しくステップも入っていて、びっくりしました。
最初ははずかしがってしまいましたが、最後は本気でステップ踏みましたよw
あ~ちゃんに「はずかしがらないっ」って怒られたいんですけどねぇ。。

それから、「はみがき上手かな」 覚えなきゃ!
(Youtubeで検索すると、Perfume はみがきで検索すると、出てきたり。。。)


 18. チョコレイト・ディスコ
 19. ポリリズム
 20. Puppy love

もはや鉄板セトリ!
チョコディスはフルコピで踊りましたよ。
サビは掛け声があったので上手く踊れませんでしたが。
もう少しスペースがほしいですねぇ。。。
振りコピ観覧用座席って、できませんか?

Puppy Loveでは、かしゆかが私のところに遊びに来ました。
そして、お茶目にエア太鼓します。
#なんて呼べばいい?「どうだっていいみたいかんじ」
#のところで、ほかの二人がやる振り。

そして、エア太鼓しながらね、名残惜しそうに、センターに戻っていきます。
振り返ってエア太鼓、くるっと回ってエア太鼓、後ずさりしながらエア太鼓。
お別れはつらいけど、がんばってかしゆかっ!!!

しっかり一緒にエア太鼓しました。


 21. plastic smile

けんけんぱっ、大好きなんです。
あと、拍子と拍子の間を取る、Mikiko先生らしい振り付けも、
ポリのえっと、あのステップとちょっと似ている。
(自分しか分からない表現で、ほんと、すみません。。。)

でもでもでも、私はPSPSが好き。
最終日は是非PSPSで!


 22. Perfume

ナカムラはいつも両手です。
沢山の手が上がった方が、3人が喜んでくれると思って。
あ~ちゃんはいつもコールを聞いてくしゃっとした笑顔をしますね。
うれしいよー。受け止めたよー。ありがとうー。って。

こちらこそこんなに幸せな時間をありがとうー。


 23. 願い (Album-mix)

やっぱりwonder2がいいという野暮なコメントは置いておきましょう。
ライティングもドラマティック。アレンジもドラマティック。
今回ちゃんと歌っていたよね。多分。
(なんとなく、生歌か!と思うと、かしゆかが心配で、心配でw)

Endingに相応しい名曲です。

願いのときは、3人はお客さんに振りを要求しないのだけれど、
ファンが勝手に手を振り続けます。
ナカムラ、必死でしょっぱなから振っていたけど、
やっぱり振っていない人も多くて、やっぱりちょっと残念。

強要する気はないのだけれど、全員で振ってあげたら、
絶対3人はうれしいに違いないと思うから。

曲をじっくり楽しむ方もいらっしゃると思うし、その人なりの楽しみ方があると思うのだが、
ここはいっちょ、3人のために「聞いているよ、ノッてるよ、一体だよ」というメッセージを、
みんなで贈りたいと、思うのだー。

多分、千秋楽はファン濃度が上がりそうなので、密かに期待してます。
やっぱりセンターで見たいなぁ。。。


そして、曲が終わって深ーくお辞儀した後、
「それでは、Perfumeでしたー」って、ぱたぱたとかわいく袖にはけるんだけど、

そのとき、かしゆかがコケターーーーーッ!

3人、笑う笑う。
翌日は元気だったようなので、何事もなかったと思うけれど、
ゆかちゃん、気をつけてね(笑)

--------

その後はマイミクさんにお会いしたり、
偶然来ていた大学時代のお友達としゃべったりしてから、飲みにいきました♪
帰ってきましたレポにも少し書きましたが。

特に場所も決めていなかったのですが、居酒屋さんの客引きに、
PerfumeのDVD流してます!」
というのがあって、即決w
素晴らしい戦略だと思います。ファン心理が良く分かっている。

後日問い合わせたところ、予約状況的に29日はDVD放映が確定。
30日はまだ確定しないが、多分流すでしょう、とのことでした。
ほぼ、こちらで「大人Perfumeファンの集い」の場所は確定です。

あー、edgeを練習してみるかなぁ。
2009/10/18(日) 14:26 | trackback(0) | comment(16)
前ページ | | 次ページ

ゴッシー

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 19:15:17

ゆうこさん こんばんわ ゴッシーです。
コメントありがとうございました。

Smooth Criminalですか、渋いところついてきますねー。
前にもジャネットの「リズム・ネイション」が出てきましたね。
私はアラフォーですが、ちょうどその時代はドンズバにぶっささりますよ。
80年代後半から90年代の音楽論をしてみたいですね~。

あと代々木のときのブログでの「スクールオブロック」見ました、泣けました。あのあーちゃんの純粋さっていったい・・・
代々木のライブはWOWWOWで録ってありますが、「みんな見捨てんでね」のところは何度見てもじわーってきます。これは横浜千秋楽は何が何でも行かねばって感じです。これからチケット確保を考えますが・・・
また、私んちに遊びにお越し下さい。

あと、29日アフター、ご一緒できないかなと思ってたんですが、和は新横に泊まるので、渋谷はちょっと難しいです(残念です)

だらだらとすみませんです。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 19:37:25

レポお疲れ様でした。

はみがきの歌はもう覚えましたよ。

ゆうこさんはけっこう踊ってるんですね。

僕はひたすら飛んでます。

願いの時は僕も手振ってます。

30日はアリーナ席ならあるんですけどね。

大の大人

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 23:12:41

こんばんは。

15日の神公演については、このあとアップします(^_^)v

Michael JacksonのSmooth Criminalの話は、十分伝わりましたよ。

直角二等辺三角形ツアーが始まる前にマイケル・ジャクソンが亡くなったので、
そのオマージュとしてKiss and Musicの振りをMIKIKO先生が付けたという
(ウソかホントかわからないけど)話をどこかで読んだような記憶があります。

ついでにウンチクを語っちゃいますが(^_^;)、
Michael JacksonのSmooth Criminalは、マイケルが尊敬した20世紀を代表するダンサーの
フレッド・アステアへのオマージュと言われてます。
映画「バンド・ワゴン」でフレッド・アステアとシド・チャリシーが踊るこのシーン。
http://www.youtube.com/watch?v=yuJxYmJlEHY

私はもともとフレッド・アステアもマイケル・ジャクソンも大好きだったので、
そんなダンスの系譜がPerfumeに行き着いたところがメチャ嬉しいです(^_-)-☆

それと、空耳アワーの「パン、茶、宿直」は空耳アワード2009のゲストで松たかこさんも
オススメしてました。
なんでそんなことを知っているかというと、この回のゲストは松たかこさんの他にPerfumeも出てたからです(^_^;)。

きぃ~

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 23:53:37

ゆうこさんチョコディスはフルコピしたんですか?!

すごいです!あれ前にMJダンス部でちょっとやってたけど
私はあんなに親切な解説つきのダンスでもザセツです(>_<)

あ~ちゃんの(^_-)-☆ウインクを受けたらやばいですねw
しばらく放心状態になっちゃいます

大の大人

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 23:55:17

こんばんは。

では、神公演(しつこい)のレポ…といっても、
ほとんどMCのレポですけど(^_^;)。

まず、最初のMCでは、あ~ちゃんから「カメラの収録が入っていて、今日のライブは記録に残す。」との説明。
ざっと見渡してもステージ左右と花道左右で4台ものクレーンカメラが設置されていて、とてつもなく大掛かり!
なんとカメラが合計24台も入っているそうです。
ゆかちゃんからの
「いつもカメラ1~2台のパフュームが、なんでこんなにいっぱい…(爆笑)」っていうのは、
ありませんでしたけど(^_-)-☆。

その後は、昨日に続いて、ゆかちゃんが担当の一人MC。
名古屋では初日と二日目でのっちとゆかちゃんで交代で一人MCだったんですが、横浜は二日続けてゆかちゃん。
でも、ゆかちゃんは客席見渡してニコニコしながら手振ったり挨拶したりしてたら、
すっかり舞い上がってしまい「何を言おうとしたか忘れたわぁ。」(*^_^*)。
すかさずドリンクを飲んでいたのっちが
「どうしたん? 緊張してるんじゃない?」と声をかけてくれて、ここからは二人でMC。
やっぱりのっちは、肝心の時に頼りになります。
そのうちあ~ちゃんも合流して花道を歩きながらお客さんいじり。
今日は中田コスプレも数人いましたが「クオリティが低い。」とdisられてました(笑)。


2回目のMCはのっちの担当。
いきなり「直角さんかっけ~、直角二等辺さんかっけ~」と噛み様っぷりを発揮して、
場内の喝采を浴びてましたが、エアコンのリモコン事件の話とかツアーの思い出話をいろいろしてくれました。
その後は二人も合流して昨日のゆかちゃんがコケた話や、あ~ちゃんのスヌーピーのコレクションの
話などで盛り上がった後は、後半戦突入です。

「ワンルーム・ディスコ」から始まり、パッと楽しく遊ぼうのコーナーを挟んで、
「チョコレート・ディスコ」~「Puppy Love」の鉄板セトリなんですが、
客席は明らかに前日よりも声が出ているし、振り付けはそろっているし、
ワンルーム・ディスコなんかみんな右手あげちゃって、
まさに「Livefolio」の宣伝チラシ状態でした。

アンコールのMCでは
「皆さんに告知が3つあります。」という言葉に、場内大歓声!
当然2つはご存知の告知でしたが、3つ目は
「2010年、1月…、ライブDVDが出ま~~す!!」
まぁ、24台もカメラが入って、あ~ちゃんの「記録に残す。」だけの説明ってのが無理があるわけですが(^_^;)。
しかし、1月は早いですね。
逆に新曲の年内発表は期待できないかもしれませんね。

また、アンコールのMCでは、いつ頃からでしょうか、
のっちとゆかちゃんにも本日の一言コメントを言ってもらうようになりましたね。

ゆかちゃんは
「みんなの笑顔がキラキラしていて、ハンパじゃない盛り上がり方がスゴい伝わってきて、満足でした。」
のっちは
「今日ばかりはこの時間だけじゃ足りないです。また会いましょうね。」
だったような感じです。

アンコールは前日の「plastic smile」とは違って「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」から始まり、
「Perfume」~「願い」。

実は私、15日のアンコールでは見逃さないようにしようと思っていたことがいくつかありまして、
そのうちの一つが、「ぐるゆか」です(*^_^*)。
「GAME TOUR」のDVDのような神がかり的な「ぐるゆか」はさすがに見られないとは思っていましたが、
それでも一度は「Perfume」でのゆかちゃんのハジケっぷりを見てみたいと。

そんなわけで、「Perfume」が始まりメンバーが交互にステージの左右やら花道を行ったり来たりしてても、
ぐるぐるユーの時だけはゆかちゃんをガン見しておりました(笑)。
しかし、曲の最後のほうでゆかちゃんの動きが急に鈍くなり、
腕を鼻のところに持っていき…、泣き始めてしまいました。
そのうち、ぐるぐるユーも手を左右に振ることもできないくらいボロ泣きし始めます。

そして「願い」。
「願い」は歌い出しがゆかちゃん。
絶対歌えないだろうと思っていましたが、巨大スクリーンにはいつものように静かな表情を浮かべるゆかちゃんが映されて、いつものように歌いはじめました。
「Perfume」が終わって「願い」に入るまでのほんのわずかの間に、気持ちを切り替えたのでしょう。
客席はそんなゆかちゃんの姿に気づいたのか、多くの人が左右に手を振っていました。

「願い」を歌い終わり、最後の長いお辞儀の間、拍手は全然鳴り止みません。
しばらくすると三人が頭を上げて前を見るんですが、
ゆかちゃんだけはずっとうつむいたままで前を見られません。
すこし震えながら、涙をぬぐおうともせず、子供のように泣きじゃくってました。

「それでは、Perfumeでした!」

あ~ちゃんは笑顔、のっちはちょっとグッときているよう感じでしたが、
ゆかちゃんはそれすらほとんど言えず、
はける時には震えるような涙声で「ありがとうございました」を言ってくれて、
ステージから去っていきました。

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 00:14:35

平日のお昼ゴハン食べる時間を削ったりしつつのレポートお疲れさまです!

> Perfumeのライブがはじめての人
> ライブ自体がはじめての人
> ともにけっこうな人数でした。

初参戦の人って世間的には結構いるようですね。ちょっと安心しました。

> ここで横アリの音響について一言。

私は会場の横浜アリーナも今回が初めてでそれもちょっと楽しみなのです。
同じ内容の公演が同じ会場で行われる場合音響はだんだんと改善されてくる
可能性があるので30日には最良の音響となっていることに期待したいですね。

> 特に場所も決めていなかったのですが、居酒屋さんの客引きに、
> 「PerfumeのDVD流してます!」
> というのがあって、即決w

15日の記事を読んで「そんなお店よく見つけたなー」「事前に調べとくに
してもどうやって?」と感心していたのですが、なるほど向こう側から営業
してきた訳ですか。確かに素晴らしい戦略。即決も止む無しです。

#「パン、茶、宿直」は空耳アワード・グランプリ作品の中でも最高の傑作
 ですよね。私はプリンス/バットダンスの「農協牛乳」やグランプリ作品
 ではないですがメタリカ/Blackenedの「バケツリレー水よこせ」という
 やつが好きです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 12:21:54

ゴッシーさんへ
コメントありがとうございます★

> 私はアラフォーですが、ちょうどその時代はドンズバにぶっささりますよ。
> 80年代後半から90年代の音楽論をしてみたいですね~。
してみたいですねぇ。。。
ちなみに、12月にガンズがきますよね、アクセルだけだけど(笑)
S席チケット友達が持っていて、行こうかどうか迷っています。。。

> あと代々木のときのブログでの「スクールオブロック」見ました、泣けました。あのあーちゃんの純粋さっていったい・・・

あのピュアさというのは、この厳しく汚い(であろう)業界で、
どうやったら冷凍保存され続けているのでしょうか?

> 代々木のライブはWOWWOWで録ってありますが、「みんな見捨てんでね」のところは何度見てもじわーってきます。
同感です。
代々木Mixの後だったかのCall And Responseの時に、
2階ーっっ、Yeah-!ってみんなの声を聞いて、泣きだしちゃうところも、すごく好きです。
そのあと頑張って声を出し続けるあ~ちゃん。あぁ、頭をなでなでしてあげたいっ!

>これは横浜千秋楽は何が何でも行かねばって感じです。これからチケット確保を考えますが・・・
絶対ですね!

> また、私んちに遊びにお越し下さい。
はーい!喜んでお伺いさせていただきますっ!

> あと、29日アフター、ご一緒できないかなと思ってたんですが、和は新横に泊まるので、渋谷はちょっと難しいです(残念です)
実は、私が幹事をすることになり、幹事特権でゴッシーさんのために(笑)新横浜開催にしました(笑)
今日明日にでも、ライブ前後のイベント一覧記事を書きますので、
是非是非参加表明くださいね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 12:24:40

コメントありがとうございます★

> はみがきの歌はもう覚えましたよ。
はっ、早いっ!
29,30日は、覚えてなければモグリですね。
しかし、練習する姿は見せたくないw

> ゆうこさんはけっこう踊ってるんですね。
振りコピは少しで、後は思うがままにノッてますw
気分はクラブですね、はい。

> 僕はひたすら飛んでます。
ぴょんぴょんもしてますよw
でも、あれやり続けると、足腰が、、、、(笑)

> 30日はアリーナ席ならあるんですけどね。
ありがとうございます★
ナカムラはちょっとセンター席を狙ってみたいと思っております。。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 12:27:36

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> Michael JacksonのSmooth Criminalの話は、十分伝わりましたよ。
あぁ、よかった♪
つたない説明で、、、ありがとうございます。

> 直角二等辺三角形ツアーが始まる前にマイケル・ジャクソンが亡くなったので、
> そのオマージュとしてKiss and Musicの振りをMIKIKO先生が付けたという
> (ウソかホントかわからないけど)話をどこかで読んだような記憶があります。
まじですかーーーー!!

> 私はもともとフレッド・アステアもマイケル・ジャクソンも大好きだったので、
> そんなダンスの系譜がPerfumeに行き着いたところがメチャ嬉しいです(^_-)-☆

映像見ました。へぇ~なんか、勉強になります。似てますね。
ここらへん、流石、大人Perfumeファン、って感じですねw

> それと、空耳アワーの「パン、茶、宿直」は空耳アワード2009のゲストで松たかこさんも
> オススメしてました。
> なんでそんなことを知っているかというと、この回のゲストは松たかこさんの他にPerfumeも出てたからです(^_^;)。

さすが抜かりないっ!!!
私も見てましたよー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 12:32:36

きぃ~さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんチョコディスはフルコピしたんですか?!
> すごいです!あれ前にMJダンス部でちょっとやってたけど
> 私はあんなに親切な解説つきのダンスでもザセツです(>_<)

あの解説は本当に勉強になりました!
かなり踊りこんでますので、ばっちりです★

> あ~ちゃんの(^_-)-☆ウインクを受けたらやばいですねw
> しばらく放心状態になっちゃいます

受けるほどの距離ではなかったのですが。。。。
ウィンクを受けられる神席が5万円以上するのも、しょうがないかもしれませんねぇ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 13:21:14

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

これは、、、これは、、、ホントに神公演だーーーーーーー(号泣)
もう、30日にかけます(笑)  

ナカムラ、MCいつも忘れちゃってレポに書けないので、
これからはMCレポ担当でお願いします(笑)

ここから、読んで、泣きました。。。
ゆかちゃ~ん(涙)
なんで15日行かなかったのかとかはもう、置いといて、
3人がやっぱり大好きだーーーって思いました。

ありがとう、Perfume、ありがとう、大の大人さん★
なんか、上手いですよね、MCのレポ書くの。
ファン目線だけど、客観的でもあって、尊敬します。

あぁ、みなさん、もう一回読んでくださいw
ということで引用しちゃいました。

> そんなわけで、「Perfume」が始まりメンバーが交互にステージの左右やら花道を行ったり来たりしてても、
> ぐるぐるユーの時だけはゆかちゃんをガン見しておりました(笑)。
> しかし、曲の最後のほうでゆかちゃんの動きが急に鈍くなり、
> 腕を鼻のところに持っていき…、泣き始めてしまいました。
> そのうち、ぐるぐるユーも手を左右に振ることもできないくらいボロ泣きし始めます。
>
> そして「願い」。
> 「願い」は歌い出しがゆかちゃん。
> 絶対歌えないだろうと思っていましたが、巨大スクリーンにはいつものように静かな表情を浮かべるゆかちゃんが映されて、いつものように歌いはじめました。
> 「Perfume」が終わって「願い」に入るまでのほんのわずかの間に、気持ちを切り替えたのでしょう。
> 客席はそんなゆかちゃんの姿に気づいたのか、多くの人が左右に手を振っていました。
>
> 「願い」を歌い終わり、最後の長いお辞儀の間、拍手は全然鳴り止みません。
> しばらくすると三人が頭を上げて前を見るんですが、
> ゆかちゃんだけはずっとうつむいたままで前を見られません。
> すこし震えながら、涙をぬぐおうともせず、子供のように泣きじゃくってました。
>
> 「それでは、Perfumeでした!」
>
> あ~ちゃんは笑顔、のっちはちょっとグッときているよう感じでしたが、
> ゆかちゃんはそれすらほとんど言えず、
> はける時には震えるような涙声で「ありがとうございました」を言ってくれて、
> ステージから去っていきました。

ありがとうございました★

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 13:29:06

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます★

> 平日のお昼ゴハン食べる時間を削ったりしつつのレポートお疲れさまです!
はい、しばしば業務時間にまたがっている可能性があることだけ、申し上げておきますw

> 初参戦の人って世間的には結構いるようですね。ちょっと安心しました。
ですよー♪
ご安心くださいませー。

> 私は会場の横浜アリーナも今回が初めてでそれもちょっと楽しみなのです。
> 同じ内容の公演が同じ会場で行われる場合音響はだんだんと改善されてくる
> 可能性があるので30日には最良の音響となっていることに期待したいですね。

マイミクさんは、他の点でも良くなかったと指摘されていました。
(専門的で良く分かりませんでしたが。。。)

> 15日の記事を読んで「そんなお店よく見つけたなー」「事前に調べとくに
> してもどうやって?」と感心していたのですが、なるほど向こう側から営業
> してきた訳ですか。確かに素晴らしい戦略。即決も止む無しです。
笑!
止む無しですよ、ほんと。
客引きさんが他にも何名かいらして、そこでいいかなと思っていたら、
DVD放映って言われて、即決!でしたw

> #「パン、茶、宿直」は空耳アワード・グランプリ作品の中でも最高の傑作
>  ですよね。私はプリンス/バットダンスの「農協牛乳」やグランプリ作品
>  ではないですがメタリカ/Blackenedの「バケツリレー水よこせ」という
>  やつが好きです。

農協牛乳、私も大好きです!
メタリカのはなぜか知らないので、Youtubeで確認します!
私は、tears for fears/sowing seeds of loveの「かぁちゃん許して」が好きです。
何を謝罪していたのか忘れましたが、VTRが優秀だった記憶がw

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 13:43:19

レポお疲れ様ですーー!&ありがとうございます!

グルグルユーは、僕も両手派ですーー!
ちなみに、上下上上も両手派です(笑)

エア太鼓のトコは、のっちと、かしゆかの掛け合いも見所ですよね(笑)

plastic smile で、ケンケンパしようとして片足になった時、
全体重を支え切れなくて、ひっくり返りそうになったのは内緒です。。。
ライブ後半での、ケンケンパは危険すぎる(笑)

願いは、最初から手を振ってたけど、14日は寂しかったですね。。。
3人も手を振るように煽らないからなあ。。。
自然発生的に、観客全員が手を振ったら壮観でしょうね。

15日は、ステージ中央のスタンド最前からの参戦でしたが、
edgeのレーザー光線で昇天しました。。。凄すぎる!

ゾエ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 14:34:38

ゆうこさん、素晴らしいレポートありがとうございました。

「はみがき」の歌は自分はまったく知らず、大阪ライブではついていけませんでした。今度、調べようと思ってます。

今回のツアーのアンコール、自分が行った仙台と大阪の日は、両方ともplastic smileでどちらか1日はPSPSを聞きたかった気もしてます。plastic smileも好きな曲なので良いですけど。
「願い」は、仙台二日目、曲に合わせてみんながゆっくり手を振っている光景は目に焼き付いています。この日から「願い」は凄く好きな曲になりました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/20(火) 07:34:19

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> グルグルユーは、僕も両手派ですーー!
> ちなみに、上下上上も両手派です(笑)

やっぱり両手ですよね。
私もパピラブ、両手です。っていうか、全身(笑)

> エア太鼓のトコは、のっちと、かしゆかの掛け合いも見所ですよね(笑)
えーーーー。(あ~ちゃんばかり見てて見逃してた)
29,30はじっくり見ますw

> plastic smile で、ケンケンパしようとして片足になった時、
> 全体重を支え切れなくて、ひっくり返りそうになったのは内緒です。。。

爆笑☆
ワタクシタチ大人は気を付けないといけません。
もう若くはありませんからね~(笑)

> 願いは、最初から手を振ってたけど、14日は寂しかったですね。。。
> 3人も手を振るように煽らないからなあ。。。
> 自然発生的に、観客全員が手を振ったら壮観でしょうね。

30日はそうしたい!!!!!!
コアなファンが多そうなので、そうならないかなぁと期待しています。

> 15日は、ステージ中央のスタンド最前からの参戦でしたが、
> edgeのレーザー光線で昇天しました。。。凄すぎる!

29日は私も堪能します!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/20(火) 07:40:22

ゾエさんへ
コメントありがとうございます☆

> 「はみがき」の歌は自分はまったく知らず、大阪ライブではついていけませんでした。今度、調べようと思ってます。

「Perfume はみがき」
でYoutube検索してください。
いけないものが落ちています。。。

それを堪能した後、「はみがきじょうずかな」で特訓してください。
そして、シアトルから歌いきってください!!

> 今回のツアーのアンコール、自分が行った仙台と大阪の日は、両方ともplastic smileでどちらか1日はPSPSを聞きたかった気もしてます。plastic smileも好きな曲なので良いですけど。

そうなんです。Plastic Smile いい曲なんです。でも、PSPSいい曲過ぎます。あれは本当に名曲、神曲。あぁ。

> 「願い」は、仙台二日目、曲に合わせてみんながゆっくり手を振っている光景は目に焼き付いています。この日から「願い」は凄く好きな曲になりました。

Perfumeの曲は、ライブでみて、きいて、かんじて、イメージ変わることが多いです。
願いはあまりなじまない曲だったんですが、(特にトライアングルのアレンジ)今ではお気に入り曲になりました。

3人がゆっくりと感謝の気持ちで会場を見渡しながら、時に下を向きながら歌い、そして、会場があたたかく手を振りながら3人を見守る、あの、奇跡のような時を過ごすと、そりゃぁ、好きになりますよ、はい(笑)

ちょっと勝手に興奮しちゃいました(笑)
ではー。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/96-d09cc61a