Perfume★横アリ 奇跡の神席から2

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

【ネタバレ注意】
直角二等辺三角形TOUR 横浜アリーナ14日のレポは、ネタバレします。4649!

15日神公演だったみたいですね、、、でもめげずに14日分レポ。

あと、お問い合わせを頂いているので、軽く連絡事項♪

-----------------------------------------

「大人Perfumeファンの集い」
10月30日
ライブ終了後→11:00くらいまで
(ナカムラはオールしますので、お付き合い下さる方も募集)
新横浜周辺

参加条件
Perfume好きの30代以上(年齢詐称はバレなければw)

詳細ご案内、お申込み用の記事は近日中にアップします。
大抵みなさん一人参加なので、お気軽に、どうぞ。

-----------------------------------------

ではでは、横アリレポート続編、行きます。
まずは、実はこっそり取っていた座席案内表。
こっそり載せてみます。チケットゲットのご参考に。
yokoari-zaseki.jpg

アリーナ、スタンドは、横アリの公式サイトから確認できますよ。
http://www.yokohama-arena.co.jp/


 6 Zero Gravity

トライアングル一押しの一曲、 Zero Gravity。
曲レビューはこちら

大人な曲調と甘ったれた声のコラボレーションがいいのだが、
振りは、クールにしてほしかったのだ。。。
Zero Gravity まさに軽く、重さを感じない世界で、High and Low 軽やかに舞ってほしかった。。。

どことなく、幼稚園のお遊戯的な感じがしてしまうのです。
それは、Zero Gravityの世界観とは違う。。。。ナカムラ的には。

って、ひめぎんで散々がっかりしたって文句言ったんだけど、
「けっこう好き」という方も多くて、今回、もしかしたら受け入れられるかもと思って挑みました。

確かにね、かしゆかがサイコロ持って移動する姿は、
それだけで大量破壊兵器級のかわいらしさを醸し出していました。
スモック着せて、黄色い斜め鞄と黄色い帽子をかぶせたい。
もちろん「ひよこ組」ですからね、かしゆかは。(ひめぎんで言ってましたね)

さらに、5m先にはあ~ちゃんが私のためにサイコロを一生懸命持ってきてくれて、
私を探し出そうと、(探してるみたいな振りがあるので)一生懸命なのは嬉しい。

えへっ。やっぱりかわいいね。

Zero Gravityで踊り狂いたいという欲望を置いてみたら、
素直に3人のかわいい声と振りとに、すっかりやられました(笑)

やばい、レポが終わらん。ランチタイムが終わってしまう。。。弁当食べます。


 07. マカロニ

#弁当10分で食べて戻って書いたのに、操作間違えて消しちゃった(号泣)

チケットゲットしたとき、左側の前だったので、ちょっとがっかりだったんです。。
のっちも大好きなんですよ、でも、あ~ちゃんはセンターだから、きっと来ない。。
そう思っていたらーーーーー。

あ~ちゃん、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(文字通り来た)

サイコロ持ってあ~ちゃん、私に会いに来るじゃありませんか。
そして、大好きなマカロニも歌ってくれました。5M先で!!

なんで振りコピしとかなかったんだろうと、非常に後悔しました。
もちろん、最後の方で手でお団子作るところとか、
二の腕の柔らかさを確認するところとか、おひかえなすってはできるけど、
なんか、一緒に踊れたら、最高だったなぁって。。。。練習しますw

この曲ってなんでこんなに幸せになれるんでしょうね☆


 08. SEVENTH HEAVEN

と思っていたら、超ド級の多幸感満載の名曲がー!
毎回観客をとろけさせるその幸せビームは健在です。
どれだけーって、始まるときの歓声が、七天の時だけ、なんか違うんです。
シティの時も最初の歓声が大きいんですけど、七天の時は、悲鳴に近い。
あぁ。

この曲のライティングはいつも素敵なんだけれど、
今回はバージョンアップしていた気がします。
(ひめぎんでは前過ぎてちゃんと見れなかっただけかなw)

ステージ上から、白くて固い光が、お星様のように降り注ぎます。
そのライトは、一直線に並んでいるのではなくて、ほんと、お星様のように、
ランダムに、強さもちょっとランダムに、並んでいるんです。

星明かりに照らされた、3人の天使。
Seaventh Heaven にはいるみたいです。

サテン地の白い衣装についた反射鏡みたいな飾りが、
これまたランダムにキラキラと反射して、いや、本気で、天使でした。

3人が輪になってむちゃくちゃ踊るところは、
相変わらず、きゃっきゃきゃっきゃと、はちきれんばかりの笑顔で、
多幸感をさらに撒き散らしていました。


 09. Kiss and Music

これはのっちの曲ですね。
白い衣装に白い帽子でキレキレに踊るのっちに、
カミカミトークの頼りなさ(これもキュートw)は微塵も感じられません。
ひめぎんよりもキレ度が上がってました。


 10. Speed of Sound (衣装チェンジ)

座って水分補給タイム、、、、な訳ありませんっ!
こんなクラブ仕様の曲が大音響で流れたら、踊らないわけないでしょ。
ってことで、ガンガン踊ります。周りは座っていても、気にしません。
クラブいきたいー。


 11. edge (⊿-mix)

ここでいまさら私がレビューする意味があるのか不明です。
広い会場をレーザーが縦横無尽に、生命体のように飛び交い、
重低音が響いて、体全体の感覚器官に訴えます。

私にとって意外と重要なのがedgeの歌詞世界だったりします。
内向的で、荒廃したようで、静かに情熱的で、でもキャッチー。
かしゆかが全部歌ってもいいような気もしますw

とにかく、踊りました。29,30日までに、振り覚えたい!


 12. シークレットシークレット
 13. コンピューター・シティ

シクシクはサビはコピりましたよ。もう少しスペースが欲しかったw

シティは復活してくれて嬉しい。やっぱりこれがないと。
ボタン押したり、雲を描いたり、計算したり、猫が飛んだり(笑)
こんなかわいくて楽しく遊べるのにかっこいテクノ!
あり得んじゃろ。


ここで横アリの音響について一言。

もともと音楽イベントを意識して作られただけあって、音響○でした。
だけど、たまに重低音が響きすぎて、伴奏的なラインをつくる音が、
よく聞こえないことがありました。

たとえば、シティで、
「ありふれた スピードを超えて」 ズン ズン ズン ズン…
のズンズンが響きすぎちゃって、ヤスタカの曲で重要な、
いろんな音がぴこぴこ重なって生まれる複雑だけどかわいい感じ、
がよく聞こえない。

クラブならこれでいい、というか、これじゃないといやなんだけど、
Perfumeのライブでは、やっぱりちゃんと聞こえた方がいいなぁ。
音響とかは全く専門的なことはわからないんですが、なんとなくそう思いました。


今日はここまで。
って、もっと短くレポ書く訓練した方がいいですね。。。。
内容は相変わらず主観的な間奏ばかりだし。。
2009/10/16(金) 13:15 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 19:38:24

30日はオールするんですか?
途中参加はありですか?

僕が行った福岡公演は5列目だったんですが、その時の
Zero Gravityであ~ちゃんがサイコロ持って移動して置いた所が
真正面でした。
サイコロの上に乗って踊るあ~ちゃんの表情が可愛すぎてやられました。
その探してるみたいなフリの時です。
それがず~と頭から離れません。

こばあつ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 22:10:18

ゆうこさん、こんにちは。

>さらに、5m先にはあ~ちゃんが私のためにサイコロを一生懸命持ってきてくれて、
>私を探し出そうと、(探してるみたいな振りがあるので)一生懸命なのは嬉しい。

>サイコロ持ってあ~ちゃん、私に会いに来るじゃありませんか。

いやあ、自己中心的目線、全開ですね! やはり、ゆうこさんのレポートはこうでなくては。(大の大人さんの白々しさ路線と肩を並べてると思います。)

続きを期待してます!

ゴッシー

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:44:32

ゆうこさん はじめまして。ゴッシーと申します。こばあつさんのブログのコメントで拝見して、そこからゆうこさんのブログを見てすごいブログがあるもんだと感動しコメントさせていただきます。私は名古屋2日、大阪初日と参戦し、思わずブログを始めてしまいました(FC2ではないんですが)。ぜひ一度遊びに来てください。
これからも愛のあるブログを楽しみにしています。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 00:02:28

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 30日はオールするんですか?
> 途中参加はありですか?

まだ何も決まっていませんが、家に帰る気はないので是非。

クラブイベント(渋谷等でやるらしい)?
カラオケ(DVDが流せるカラオケが駅近にある)?
とにかく飲み続ける?(大人Perfumeファンは体力的に辛いかなw)

アイディア下さいw

> 僕が行った福岡公演は5列目だったんですが、その時の
> Zero Gravityであ~ちゃんがサイコロ持って移動して置いた所が
> 真正面でした。
わぁーーーー。それは涙出そう。

> サイコロの上に乗って踊るあ~ちゃんの表情が可愛すぎてやられました。
> その探してるみたいなフリの時です。
> それがず~と頭から離れません。
そうそう、あの表情、しぐさ。
私を探しているに違いないと思わせる、小悪魔的な振り付けです。
Mikiko先生、やるなー、もう。

パブロフドック(暴走解除)

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 02:24:34

いやあーレポ2はますますテンションがアップしてますね ゆうこさんの文章から臨場感がスゲーつたわってきますよ

ゼログラなんですけどゆうこさんの言わんとしてることは重々承知しております(自覚症状あり?) でも三人がカワイイとガチで堂々と(←ここがポイントです)思えるパフォーマンスなんですよ(特に男は!(笑))
他のカワイイパフォーマンスだとカワイイとなんか面と向かって言えないんですよね(なんででしょうね?) ←ここは女性であるお姉様のするどい突っ込みを待っております

edge踊ってるゆうこさんを30日にぜひ見たいんですが平日仕事終わりに新幹線乗って、、、、、、さすがに厳しいっす
そういうわけで参加できない地方在住者のために大人の集いレポを期待してます(笑) すごい長いレポ希望です(笑)(←厚かましい)

P.S.ゆうこさんこれまでクラブで遊んできたんですか?文章から踊りなれてる気配がすごいするんですけど
明日もレポがんばってくださいね

あっそうそう大阪初日の僕が好きな1番のパフォーマンス書き忘れてました
 あ~ちゃんがFCツアーを発表した時のことなんですけど、発表してあ~ちゃんが、のっちとゆかちゃんに素の笑顔でニコニコと顔を見合わせて「私たちのワガママがかないました」といってくれたんですYO!(つまりファンの人たちとできるだけ近くでライブをしたいという事ですよね)


、、、、、、、、僕、、、、落ちますタ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(これが本当の暴走かな?)
この三人のパフォーマンスをなにがなんでも見届けないとダメだ!っと天命を受けて(笑) ソッコーでPTA入りました(笑)(あーあ言っちゃった)

COOTIE

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 19:43:38

ゆうこさんが言う通り、15日は神公演でしたよ~                                     なんせ、例のネタばれ的なのが、入りましたから、                              ゆかちゃん涙は、感きわまったんでしょう、一様、ラスト的なこともありましたし。               詳しくはわかりませんが、最近は、かっしかしにされてます。                            もちろん本命は、あ~ちゃんですが。                                       では、追加で。  

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:26:32

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> いやあ、自己中心的目線、全開ですね! やはり、ゆうこさんのレポートはこうでなくては。(大の大人さんの白々しさ路線と肩を並べてると思います。)
笑!!!!
ありがとうございます。
自身を持って続きのレポも書きますね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:35:33

ゴッシーさんへ
初コメントありがとうございます★

> 私は名古屋2日、大阪初日と参戦し、思わずブログを始めてしまいました(FC2ではないんですが)。
いきなり濃厚ですねww 思わずってw 急性Perfume中毒と診断します。
残念ながら治療法はありませんので、この際思いっきりはまっておきましょうね♪

>ぜひ一度遊びに来てください。
遊びに行ってみましたよー。
「せつなさ」っていうのは、すごくよく分かります。
私はPSPSのせつなさにやられました。
音楽そのもの、及び、のっちの切ない顔つきにw

> これからも愛のあるブログを楽しみにしています。
愛と情熱がほとばしる、暑苦しいブログを目指しております。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:45:01

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> いやあーレポ2はますますテンションがアップしてますね
会社のランチタイムにががーーーーっと書いたのですが、
一回消去しちゃったりして、勢いで書いたのが良かったんですかねw

> ゼログラなんですけどゆうこさんの言わんとしてることは重々承知しております(自覚症状あり?) でも三人がカワイイとガチで堂々と(←ここがポイントです)思えるパフォーマンスなんですよ(特に男は!(笑))
うーん。だってさぁ。。。。でも、分かるw

> 他のカワイイパフォーマンスだとカワイイとなんか面と向かって言えないんですよね(なんででしょうね?) ←ここは女性であるお姉様のするどい突っ込みを待っております
いや、つっこめん(笑)
なんか、たぶん、ナカムラ、女性ファンじゃなくて、男性ファンに近いと思うのでw

> edge踊ってるゆうこさんを30日にぜひ見たいんですが平日仕事終わりに新幹線乗って、、、、、、さすがに厳しいっす

シアトルから弾丸ツアーしたツワモノも居るんです。
(ゾエさん、何度も引用してすみません)
何が平日ですか、何が新幹線ですか!
(とか言いながら、ナカムラ、名古屋土曜日なのに、行かなかったくせに。。。)

> そういうわけで参加できない地方在住者のために大人の集いレポを期待してます(笑) すごい長いレポ希望です(笑)(←厚かましい)
いや、頼まれなくても長いでしょうw

> P.S.ゆうこさんこれまでクラブで遊んできたんですか?文章から踊りなれてる気配がすごいするんですけど
そんなでもないです。ただ、踊るの大好き♪
31日にヤスタカが回すイベントがあるので、行こうとおもってます。

>  あ~ちゃんがFCツアーを発表した時のことなんですけど、発表してあ~ちゃんが、のっちとゆかちゃんに素の笑顔でニコニコと顔を見合わせて「私たちのワガママがかないました」といってくれたんですYO!(つまりファンの人たちとできるだけ近くでライブをしたいという事ですよね)

3人は、ホントに良い子(涙)

> この三人のパフォーマンスをなにがなんでも見届けないとダメだ!っと天命を受けて(笑) ソッコーでPTA入りました(笑)(あーあ言っちゃった)

あらぁ、とうとう陥落ですねw
Welcome to Perfume World!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:48:10

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんが言う通り、15日は神公演でしたよ~              
あぁ。。。。。。ちっ、ちくしょう、とか言ってもいいですか?
COOTIEさんにじゃないんですよ、でも、でも、くやしーーーーーーっ!

ゆかちゃん涙は、感きわまったんでしょう、一様、ラスト的なこともありましたし。
そっか、追加公演を除くと、ラストなのか。。。
そのこと考えてチケット取ればよかった。。。

>最近は、かっしかしにされてます。
>もちろん本命は、あ~ちゃんですが。

ライブではね、あのカモシカ足にやられちゃうんだよなぁ。
衣装もかしゆかのは特別可愛いしね。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/95-2736727c