スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★横アリ 奇跡の神席から

カテゴリー: Live:直角二等辺-横アリ

【ネタバレ注意】
直角二等辺三角形TOUR 横浜アリーナ14日のレポは、ネタバレします。4649!

いきなりですけど、座席表を見てみましょう。

WS000021.jpg
#赤いのは花道。小さなまるっぽいのは、サブステージです。

このひろーーーーーーい横浜アリーナで、
ナカムラと3人はこんな至近距離で踊り合い、歌い合ったわけです。

そして、ナカムラ視点の画像を見てください!

yokoa.jpg
#場内撮影禁止なので、イメージです、あくまでイメージです。
#大好きな武道館ピンク衣装でマカロニを歌うあ~ちゃんをコラージュしました。

これくらい近かったんですっ!
手を伸ばしたらもう、届いちゃーう♪
(でも、PSPSやらなかったんですよねぇ。。。)

あぁ、神様、こんな神席が某ヤフオクで定価割れって、
悲しんだ方がいいんでしょうか、喜んだ方がいいんでしょうか。
複雑ですが、ニヤケはとまりません、はい。

だって、入札私しかいなかったんですよ!
直前に買ったというのもあったのかなぁ。。
C-5ブロックなんですが、座席が明確になっていない分、
期待されていなかったみたいで、その点でも、神席だったのかもしれません。

ちなみに。
29日は、アリーナBのこのぽっちらへんです。
あまり良い席とは言えませんが、悪くもないかなと。
この位置からだと、レーザー光線やら演出やらがしっかり見届けられるでしょう。

30日、チケットはまだありません。さあ、どうしよう。


でで、でで、14日に戻りましょう。

当日はなんと、大学時代のお友達夫婦も偶然来ており、
「Pinoの曲いいなって思ってたら、棚ボタでゲットしたのー♪」
と嬉しそうに言ってくれました。
あぁ、なんだか分からないけど、あたしが嬉しいよ。多分あなたの×10倍。

Pefumeが好きって言われると、なぜだか凄い嬉しいですよね。
自分のことのように、いや、自分のこと以上に(笑)

ギリギリに来たので、お会いしたかった方とお会いできなかったり、
ばったり会えたり、で、Live前のPerfume談義は、はやる心に油を注ぎます。

しかし席では一人。それも両隣後ろはカップル。
一人で来てる人がいたら仲良くなっちゃおう♪と思っていたが、断念。
ナカムラは踊り狂い、歌い切ることを心に誓いながら、
サンドイッチをむしゃむしゃしながら、拍手をしつつ開演を待ちました。

キターーーーーーーーーー!!!
(って、もう死語ですかねぇ。)

18:40分くらいだったかな。トライアングルと3人が、
視覚だまし系みたいな感じでわーーーっとなるオープニング動画があって、
(非常に的確な表現ではないことをお詫び申し上げます。)
その後、幕が3箇所、丸くくりぬかれた部分がバサッと落ちて、
あぁ、私達の大好きなあの3人が、真っ白い衣装に包まれて登場するわけです。

きらきら★ぴかぴか☆つるつる(衣装の生地がね)★っきゃー♪

ひめぎんでは前から4番目だったので、
斜め下からかしゆかのミニスカートを覗き見する感じで始まりましたが、
今回は全体を見渡すことができました。

クールに踊る3人の、神がかった美しさ、踊りの絶妙さに感動する間もなく、
(あれ、ここで踊ってましたよね。。。記憶が。。。)
全体の幕が落とされ、NIGHT FLIGHTに移ります。

あ、そうそう、出だしはもちろん、Take Offなんですが、
番長が仰る通り、これまたバージョンアップしたRemixで、
かっこよさ倍増してるんです。

この音源だけでもいいから、どっかでダウンロードさせてー。
それか着メロにしてーーー。ウィルコムから携帯に乗り換えますから。

 1.take off
 2.Night Flight
 3.エレクトロワールド

エレワーーーーーーーーーーぁ。
なんだろう、この曲が醸し出すアゲアゲの雰囲気は。
声出さなきゃ損、踊らなきゃ損、とにかく暴れろー的なこの曲は、
やっぱりのっちの曲であり、毎回毎回、「挑発のっち」を期待するも、失望に終わります。
そして、その失望は昇華し、踊り狂うパワーへと爆発的につながります。
つまり、リサイクルマークはエコマーク。想いは巡ります。

「ぱんち」の時に上がる手が、心なしか少ないような、、、
でも、掛け声は結構大きかったかな。
会場の盛り上がりにちょっとした不安を覚えつつ。

 4.Dream Fighter
 5.love the world

有名どころが続きます。

 MC

ナカムラ、MC覚えていられないから、メモしようと思ったんですが、
大きなバック持ってきたくせに、ボールペンが入っていなくて断念しました。。
基本最初のMCは客いじりですねぇ。

 Perfumeのライブがはじめての人
 ライブ自体がはじめての人

ともにけっこうな人数でした。
なんか、嬉しいですよね。Welcome♪って感じです。

コスいじりはいつもどおり入念に行われていました。
最近ナカムラは、PerfumeTやコスプレ系ではなく、
ロック系(及び若作り)を意識して参戦させて頂いております。
なぜかというと、好きな服着てた方が気分が良いからです。
ぱふゅTじゃなくてごめんよあ~ちゃん。

でも、あれだけ丁寧にいじられていると、
やっぱりコスかなぁ、と思いますねぇ。。
ヤスタカコスとか、三角君のかぶりものとか、茶パツぼさぼさもっさんコスとか。

お次はトライアングルで最も素晴らしい名曲「zero gravity」
ひめぎんではその振り付けに失望して踊ることすらままなりませんでしたが、
Perfume★ひめぎんレポ3【ネタバレあり】

今回はどうでしょうかねぇ。

ところで、今日15日の公演では、ゆかちゃんボロ泣きだったそうです(by大の大人さん)
ああああぁぁぁぁ。。。。。。----。。。。%%%%。。。。
やっぱり今日も行けばよかった。

ということで、フテ寝します。
続きはまた明日。

#っていうか、大の大人さんやぱふゅ~みさんやパブロフドックさんみたいなレポは、
#どうやったら書けるんでしょうねぇ。。。
2009/10/15(木) 22:45 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

きぃ~

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 01:53:56

神席が某ヤフオクで定価割れ・・・ってなんかもったいない(>_<)
仕事ずる休みしてでもいけばよかった_| ̄|○

ってことは空席も多々ありだったんでしょうか?
あ~ちゃんまで5Mってすごすぎ!!

花道ステキ(*´ω`*)
チケットって実際悪い席だとと思ってたのがネ申席になったり、
良い席だと思ってたら駄目だったり行ってみないと分からないですね(・。・;

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 02:00:07

あ・・・・・

はぁ・・・・・

なんかな・・・・・

ちょっと、待ってて今日はもう眠いので「読むのは」次の晩に。(おぃ)

ふっ なんとなく一番だったから書き込みたくなったぜ・・・
(心のどこかで出入り禁止を望んでいるような・・・笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 02:04:32

ああ・・・
きぃ~さん・・・に負けた・・・(なぜかショック大)

しばらく、山に閉じこもります。(もともと田舎)

ゾエ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 13:41:10

ゆうこさん、ライブ参戦おつかれさまです。

そんなに近い席で見ることができたとは、うらやましい限りです。
東京とは言いません、日本にいたら飛んで行って、プラカしてでもチケットを確保したかったです。シアトルからだとちょと遠いので無理ですけど。
やっぱり、ステージ近くで見るのと、遠くのスタンド席だとテンションの上がり具合が違いますよね。

自分もエレクトロワールド大好きなので、ゆうこさんのこの感想はすごくわかります。Perfumeライブ初参戦時の代々木では、この曲やらなかったので、すごくがっかりした覚えがあります。自分的には、アンコール一発目がエレワだったら、そのまま昇天するかもしれません。

>エレワーーーーーーーーーーぁ。
なんだろう、この曲が醸し出すアゲアゲの雰囲気は。
声出さなきゃ損、踊らなきゃ損、とにかく暴れろー的なこの曲

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 16:49:35

おおおお!こんな席が定価割れだったんですか!
って14日はセンターB3で観覧でした。ニヤニヤw

エレワでのっち挑発してたような。。。指をクイクイと。。。
見間違いかなあ。。。

前半のMCまでで、体力使い果たしそうでしたw

ゆうこさんのレポも素敵ですよ!

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 18:42:49

レポありがとうございます。

いい席でしたね。
右側サブステージはあ~ちゃんが歌ってたので良かったですね。
そこの位置はC5ブロックなんですね。
やっぱり後の端の方のブロックなのでまさかそこが神席になるとは
予想つかないんでしょうね。

他の人からもPSPSをやらなかったと聞いたんですがなぜでしょう?
違う曲になったんですか?それとも曲が減ったんですか?

ちなみに30日ですがセンター席じゃなきゃイヤ!って感じですか?
それともアリーナ席でも位置が良ければOKって感じですか?

30日はあ~ちゃんコスしてきてください。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:28:16

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> ああ・・・
> きぃ~さん・・・に負けた・・・(なぜかショック大)
> しばらく、山に閉じこもります。(もともと田舎)

2,3日したら帰ってきてね☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:33:30

ゾエさんへ
コメントありがとうございます☆

> そんなに近い席で見ることができたとは、うらやましい限りです。
えへへーっ。
ちょっと、かなり、自慢です。

> 東京とは言いません、日本にいたら飛んで行って、プラカしてでもチケットを確保したかったです。シアトルからだとちょと遠いので無理ですけど。
はい、無理です。
無理とか言いながら、実行されてらっしゃったようですが(笑)
また弾丸ツアーに来て下さい!是非「大人Perfumeの会」へご参加を!

> やっぱり、ステージ近くで見るのと、遠くのスタンド席だとテンションの上がり具合が違いますよね。
はい、違います、きっぱり。

> 自分もエレクトロワールド大好きなので、ゆうこさんのこの感想はすごくわかります。Perfumeライブ初参戦時の代々木では、この曲やらなかったので、すごくがっかりした覚えがあります。

私もすごくがっかりしましたよ。。。なんで外すかなぁ、ってしばらく文句言ってましたw

>自分的には、アンコール一発目がエレワだったら、そのまま昇天するかもしれません。

笑!!!
あーエレワが聞きたくなってきた。。。
ヘッドフォンで大音量で聞くとします。
もちろん、挑発のっちYoutubeで☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:37:30

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

> って14日はセンターB3で観覧でした。ニヤニヤw
さすがですねぇ~。
花道に超近い!

> エレワでのっち挑発してたような。。。指をクイクイと。。。
> 見間違いかなあ。。。
えええええええええええーーーぇぇぇ。。。。。
そうなんですかぁ。。。指をクイクイと。。。

見逃した。。。なんで、、、あんなにガン見してたのに。。。。
でも、あそこって、すごく盛り上がるところだから、
声出して飛び跳ねて、見れてなかったのかも。。。

っていうか、ひみちゃんさんが近すぎるだけですね。

>大の大人さん、見えました?

> ゆうこさんのレポも素敵ですよ!
ありがとうございます!
ひみちゃんさんはやさしいなぁ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:45:21

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます☆

> 右側サブステージはあ~ちゃんが歌ってたので良かったですね。
いやぁ、ほんと、あきらめていたんですけど、嬉しかった☆

> そこの位置はC5ブロックなんですね。
> やっぱり後の端の方のブロックなのでまさかそこが神席になるとは
> 予想つかないんでしょうね。
そうなんですよー。んなわけで、神席です。へへーっ。

> 他の人からもPSPSをやらなかったと聞いたんですがなぜでしょう?
> 違う曲になったんですか?それとも曲が減ったんですか?

ホールのときから、
「Plastic Smile」か「PSPS」かどちらかだったんですよ。
で、今回はプラスマだったというわけです。

あの、ケンケンパッ、も見てると幸せなんですけどねぇ。
やっぱりPSPSには勝てぬw

> ちなみに30日ですがセンター席じゃなきゃイヤ!って感じですか?
> それともアリーナ席でも位置が良ければOKって感じですか?
正直なやんでおります。。。

> 30日はあ~ちゃんコスしてきてください。
はい、年齢的に辛いです(笑)

14日のトークで、のっちが「20歳はお肌の曲がり角」って言ってました。
いやぁ、もう曲がりきってるんでねぇ(笑)

でも、なんかしますよ。なんか★

パブロフドック(暴走解除)

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 01:45:15

神席鑑賞(兼ダンス?)おめでとうございます
僕はゆうこさんのレポ文章大好きですよ
ひめぎんとか大人さんとかのレポと内容被っても、まったく気にする必要ないですよ ライブ中のそのときにゆうこさんが感じた事を書けばそれが新作レポになるんですから(少し生意気いってますね、すいませんね)

エレワなんですけど、これをリアルタイムで(ファースト出た時)体験できなかったんで昔からのファンに嫉妬した覚えがあります、特にゆうこさんの昔のレポに(笑)
よくアイドルとして真っ盛りだった頃に(褒め言葉)、これヤスタカさんが書いてアルバム曲として通ったなあとびっくりしてしまいます(アマゾンレビューでは、ここまでいくとcapusuleじゃんという突っ込みがありましたけど)

この曲ライブでやってくれると本当に嬉しいですよね NIGHT FLGHTも名曲なんですがライブで何度も見たい!、そのときの三人がどうパフォーマンスするか?という意味では僕的にはエレワの方が超えてる感じです
(だから未だに嫉妬してる訳ですが(笑))

edgeの歌詞ですけど僕も好きですよ 僕の予想ではヤスタカさん歌詞からつくって曲つくっていったと思います この曲の振り付けといかパフォーマンスが大好きでして(映像、照明等) 代々木でヤスタカさんがガチで感動したのもわかります ただやりすぎるとperfumeらしさが消えそうになるというリスクはあるとおもいますが、、、(笑)

もちろんレポ2にもコメントさせてもらいますよ(主にゼログラについて)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/17(土) 23:39:30

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> 僕はゆうこさんのレポ文章大好きですよ
ありがとうございます!
そんなこというと、暴走しちゃいますよー。

> よくアイドルとして真っ盛りだった頃に(褒め言葉)、これヤスタカさんが書いてアルバム曲として通ったなあとびっくりしてしまいます(アマゾンレビューでは、ここまでいくとcapusuleじゃんという突っ込みがありましたけど)
確か、近未来3部作の中で、一番売れ行きが悪かった気が。。。。
時代がPerfumeに追いついていない、時代がヤスタカに追いついていないときに、
よく出しましたよね。。。エライっ。

> この曲ライブでやってくれると本当に嬉しいですよね NIGHT FLGHTも名曲なんですがライブで何度も見たい!、そのときの三人がどうパフォーマンスするか?という意味では僕的にはエレワの方が超えてる感じです
そうなんですよねー。
ライブでの鑑賞は圧倒的にエレワが勝りますね。

最近の楽曲にはいわゆる「オタ芸」的なものがないので、
これは率先して作ってほしいですね。セラガやPuppy Loveのように。

> (だから未だに嫉妬してる訳ですが(笑))
ふふんっ。嫉妬したいだけするが良い(笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/18(日) 23:19:20

田舎で謹慎中のい~なです・・・

小公女セーラのドラマ初回を見逃して更にブルー入ってます。
ちょっと今Perfumeに頭が切りかえれないので、もう少し閉じこもります。

PSPSとエレワは歌詞に感情移入しちゃうので、私の中ではすでに殿堂入り別格扱いです。(DVD鑑賞でも一番 オッシャー です。)

もう世界名作劇場クラスです。3人はパン屋のおかみさんみたいに素晴らしい・・・
ああっ・・・来週復活予定 (Coming Soon)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/19(月) 12:30:17

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> 田舎で謹慎中のい~なです・・・
笑!
謹慎くらいがちょうどいい?(笑)

> 小公女セーラのドラマ初回を見逃して更にブルー入ってます。
> ちょっと今Perfumeに頭が切りかえれないので、もう少し閉じこもります。
笑!

> PSPSとエレワは歌詞に感情移入しちゃうので、私の中ではすでに殿堂入り別格扱いです。(DVD鑑賞でも一番 オッシャー です。)
PSPSは分かるんですが、エレワで歌詞に感情移入ってすごい。
奥深いですなぁ。

> もう世界名作劇場クラスです。3人はパン屋のおかみさんみたいに素晴らしい・・・
> ああっ・・・来週復活予定 (Coming Soon)

意味不明(笑)
復活を楽しみしてます。
お大事に~。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/94-9a4ff0cd
