Perfume★大阪、どうでした?こうでした!

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

やって参りました、何かシリーズものになりそうな、この企画。
「どうでした?こうでした!」 第二段、直角二等辺三角形TOUR 大阪編!

大阪には多数参戦されている方がいらっしゃるようで、
是非是非、ライブの感想、レポ、おたけび、後悔、喜び、ニヤリ、を
コメント欄に思う存分ぶつけてください!

ライブに行けなかったナカムラ及び全国のPerfumeファンの皆さんのために、
どうか熱い投稿をお願いいたします!

もちろん、ブログ乗っ取り企画も大歓迎!
その際には是非「乗っ取り希望」と一言お書き添えください(笑)
善処します(笑)

関係ないんですけど、CapsuleのFLASH BEST 良いです!
この前マイミクさんに、「大したことない」とか言ってしまいましたが、
よくよく聞くと、大したことありました。

訂正してお詫び申し上げるとともに、そのうち記事書きます。

では、【ネタバレ注意】で、どうぞっ!
2009/10/11(日) 23:57 | trackback(0) | comment(27)
前ページ | | 次ページ

押忍!ビッグバン長

[ 編集 ] 2009/10/12(月) 01:16:39

mixiコメありがとうございます。

大阪行ってきましたよ。
愛媛とはやはりセットリストを少し替えてきました。
ヤスタカさんがTakeOffをさらにイジりたおしてカッコよくなってたんで、これじゃCDで再現できんじゃないか!と少しくやしかったです。
相変わらず3人のトークはゆるかったです。いつものグダグダ感がバリバリで、3時間半もかかりました。
「Pefume」ん時の最初で愛するかしゆかに「のっち~」とコールしそうになりました。大失態です(汗)。完全に「ジェニー」の順番と勘違いしてました。

edgeのレーザー光線はスタンドで見るとまた全然違いますね。ハコの重低音の響き方もサイコーにマッチしています。ダンス、映像、演出…edgeはやっぱライブで最強の曲だと思いました。

そんなこんなででっかいハコはそれなりの楽しみはありました。
いかんせん愛媛が近かったので距離感という点で満足度が下がってしまいますけどね。

さて、横アリではどんなトークになるかな?ゆうこさんのレポに期待します。


ちなみに愛媛の「ぞなもし」に続く、大阪のイチオシは「理解なり~」でした。
あ~ちゃんの大学の同級生のキャバ嬢の口ぐせらしいです(笑)。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 00:51:33

12日の夜に大阪から帰ってきました。

レポとかまだ書いてないんですけど、
10日のMC内容の一部を書きます。


大阪ー!大阪でいいんですか?新大阪じゃなくて。
新大阪と大阪はどう違うんですか?
新横浜とおそろいなの?!

大阪の方はパワフルだから最初の幕を破いたところからそれが伝わってきたんですが
あそこはカッコつけないといけないところだったから
素っ気ないふりしてゴメンね。
いったん理解お願い。

うちの大学のキャバ嬢の子は「了解」の事を「理解なり~」って言うんです。
だからみんなも使ってください。
「わかった?」って聞いたら「理解なり~」って答えてください。
手はお化けのようにしないとダメよ。

今日はマネージャーさんの岩井さんが友人の結婚式でおらんのですよ。
それが1番心配なんよ。もっさん頑張ってほしい。
今日は裏でもっさんが私達の水を持っとったけーね。
いつもそんな事せんのに。

コール&レスポンス
アリーナ、スタンド、こっち、こっち、前、男子、女子、そうでない人
メガネ、コンタクト、裸眼、みんな etc.

今日から最新技術を取り入れました。ホームビデオー!
今までどこの会場でもお客さんの細かい所まで触れていきおったんじゃけど
角度によってぜんぜん見えん人がおるということじゃったので
Perfumeのライブはみんなで楽しもうということで
このアイテムを取り入れてもらいました。

PTAのコーナー
はみがきの歌、手振って、上下上上下上下下、ボックス、ツーステップ
チョコレイト→ディスコ!など

いいお知らせが2つあります。
1つはPerfumeのライブ写真集が出ます。
そして2つめはPerfume、2010年春、ファンクラブツアーが決まりました!
しかも、しかも、ライブハウスツアーで~す!
Perfume結成10周年記念という事で
私達のわがままを叶えてくれました。ほんとほんとに嬉しいです。
タイトルがですね、
PTAプレゼンツ、パッと楽しく遊ぼうの会ライブハウスツアーです。
各地けっこう回るんですよ。是非みなさん来てください。

今日はこうして大阪城ホールさんでワンマンライブをやらせて頂いて
ほんとにほんとに嬉しく思います。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。
私達は下積み時代が長かったので今の状況が信じられません。
武道館でやりたいとか紅白さんに出たいとか
口に出すのも恥ずかしいぐらいめっちゃすごい夢だったんですよ。
でも武道館でやる事ができたし紅白さんに出さして頂く事ができたんですよ。
こんなぼんくらな3人でも夢を叶える事ができたので
みなさんも夢をあきらめないでほしいです。
私達はこれからも誠実にいきますので、みなさんも誠実に毎日を過ごしてください。
是非みんなでいい日本にしましょう。


続きはまた書きます。

こばあつ

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 00:52:49

時間が取れなくて、自分のブログにも速報しか出せてないんですが、ひとつだけ。

edgeのときのレーザー、ホール公演にも増して、迫力がありました。私はアリーナ席だったので、頭上を飛び交うレーザー光線をうっとりと眺めておりました。

Perfumeのルックスでも音楽でもなく、レーザー光線から入ったという、大の大人さんの気持が少しだけ分かったような、気がしました。

大の大人

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 11:04:19

こんにちは。

ひめぎんレポのコメントにも書きましたが、
今回のツアーではレーザー光線で作成した三角錐に三人を包み込んだりとか、
三人の手のひらからレーザー光線を照射しているような演出をしたりとか、
そんな小ネタを見つけるのもライブの楽しみかと思います。

また、今回のツアーを前から4列目でしか見てないゆうこさんにはわからないでしょうが(含笑)、実はステージの床面にも照明がセッティングされており、曲に合わせてイルミネーションのように変化したり、歌詞の一部が電光掲示板のように流れたりと、2階席の方々にも楽しめる優しいライティングになっております(笑)。

たまには上のほうの席で見なきゃダメですよ(*^_^*)!

でも、そんなところばかりに気をとられていると肝心の三人を見失うという大失態をやらかすので、
「松井さん推し」もほどほどにしないといけませんね(^_^;)

ところで、昨日は新横浜に用事があったのでちょっと下見に行ってました。
アリーナでは堂本なんやらとかのライブが終わった直後で女性の渦に巻き込まれてしまい、
なんの収穫もありません(失笑)。

搬入は今日ですね、きっと。
あ~、仕事サボッて搬入見たくなってきた(重症)。

…っていうか、西脇さん!
まっ昼間に♪37だなんて(悶絶)!!

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 19:37:57

いつもいつも、あっざ~っす。

37・・・しばらくないと思って、油断してました(笑)

それにしても・・・
みなさん、自慢話(ベシッ)・・・レポートが上手ですね・・・(綺麗なヨダレ)

(下見も自慢に入るのかな?笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 20:57:58

押忍!ビッグバン長さんへ
コメントありがとうございます★

> mixiコメありがとうございます。
楽しませていただきました♪

> ヤスタカさんがTakeOffをさらにイジりたおしてカッコよくなってたんで、これじゃCDで再現できんじゃないか!と少しくやしかったです。
笑!
いや、きっと、バン長さんはやってくれるはず(笑)

> 相変わらず3人のトークはゆるかったです。いつものグダグダ感がバリバリで、3時間半もかかりました。
らしいですね。

Perfume公演は、2daysの場合は、2日目が神公演というのがお約束でしたが、
今回は1日目の方がある意味、神公演だったと伝え聞いておりますw

> 「Pefume」ん時の最初で愛するかしゆかに「のっち~」とコールしそうになりました。大失態です(汗)。完全に「ジェニー」の順番と勘違いしてました。

笑!!!
ほんと、笑わせますねぇ~。

> edgeのレーザー光線はスタンドで見るとまた全然違いますね。ハコの重低音の響き方もサイコーにマッチしています。ダンス、映像、演出…edgeはやっぱライブで最強の曲だと思いました。

edgeは皆さんコメントが多くて、
しっかり見ておかなきゃです!

> そんなこんなででっかいハコはそれなりの楽しみはありました。
> いかんせん愛媛が近かったので距離感という点で満足度が下がってしまいますけどね。
近すぎましたよねー♪
でも、代々木の感動をもう一度かな、と思って楽しみたいと思います!

> さて、横アリではどんなトークになるかな?ゆうこさんのレポに期待します。
今回は気合入れてレポしますよ!!多分。。

> ちなみに愛媛の「ぞなもし」に続く、大阪のイチオシは「理解なり~」でした。
> あ~ちゃんの大学の同級生のキャバ嬢の口ぐせらしいです(笑)。
爆笑だったみたいですね。
横浜でも言って欲しいぞなもしー。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 21:13:03

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> 12日の夜に大阪から帰ってきました。
お帰りなさいませ!

> レポとかまだ書いてないんですけど、
> 10日のMC内容の一部を書きます。
ありがたいーーーー!

---臨場感ありまくりで、心は大阪城で読ませていただきました。----

> みなさんも夢をあきらめないでほしいです。
> 私達はこれからも誠実にいきますので、みなさんも誠実に毎日を過ごしてください。
> 是非みんなでいい日本にしましょう。

もう、もう、なんていい話なんでしょうねぇ。。。
これだからあ~ちゃんは、もう、もう、大好きーーーーーー(涙)

こんなセリフを本気で言える、心のそこから言える芸能人って、
日本に何人いるんでしょうかね?
きっと3人だと思いますw
有名になっても、紅白出ても、武道館やっても、低姿勢。
おごらず、謙虚に、誠実に、、、。ほんと、自分ごめんなさいって、気になります。
洗われます!

> 続きはまた書きます。
わーーーー連載ですかーーーー!

あんまり詳しいんで、今回の乗っ取りブログに勝手に認定したいっ!
(ぱふゅ~みさんのコメントをそのまま記事にすることです)

是非続きも入れて記事にしたいのですが、
横アリが始まってしまうので、間に合わないかな。。。

あぁ、でも激しく満喫させていただきました。
明日は、いざ、横浜!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 21:15:05

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> 時間が取れなくて、自分のブログにも速報しか出せてないんですが、ひとつだけ。
お忙しいのに、コメント嬉しいです!ありがとうございます。

速報はこばあつさんのブログから、皆さん見てくださいね♪
URLにリンクが貼ってありますよー。
きっと、詳しいレポもアップされるはず。。。?

> edgeのときのレーザー、ホール公演にも増して、迫力がありました。私はアリーナ席だったので、頭上を飛び交うレーザー光線をうっとりと眺めておりました。

そんな楽しみ方、さすが大人Perfumeファンですね!

> Perfumeのルックスでも音楽でもなく、レーザー光線から入ったという、大の大人さんの気持が少しだけ分かったような、気がしました。

明日私も3人ばかりを追うのではなく、各種演出も追ってみたいと思います!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 21:24:12

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> また、今回のツアーを前から4列目でしか見てないゆうこさんにはわからないでしょうが(含笑)、
いちいちこーゆーのは要りませんからねっ(笑)

>実はステージの床面にも照明がセッティングされており、曲に合わせてイルミネーションのように変化したり、歌詞の一部が電光掲示板のように流れたりと、2階席の方々にも楽しめる優しいライティングになっております(笑)。

全然気づいていませんでした。。。気づく余裕すらないw
横浜は3日参戦するので、少しは気づけるように頑張ります!

> たまには上のほうの席で見なきゃダメですよ(*^_^*)!
今回も下のほうですが、、、29,30はどうなるかなぁ。

> ところで、昨日は新横浜に用事があったのでちょっと下見に行ってました。
> アリーナでは堂本なんやらとかのライブが終わった直後で女性の渦に巻き込まれてしまい、
> なんの収穫もありません(失笑)。
笑!!!
なんと、下見!!!

っていうか、明日よろしくです。
全く無計画ですがw

> …っていうか、西脇さん!
> まっ昼間に♪37だなんて(悶絶)!!

ええ。なんですかそれ?
何々?ググっても分からない。。

えー何?ブログ?

パブロフドック(暴走)

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 22:05:21

大阪城ホール初日いってきました
いろんな意味で感動しました!
僕のレポは少しネタばれを含みます
そして個人的な感情や見解が多いです 基本的にゆうこお姉様宛に書いたものです 濃いです。客観的な文章ではないです
あとライブ内容の詳細をレポしたものではありません(そこらへんは大の大人さんやぱふゅ~むさんに適いませんからね)(それと乗っ取り希望では断じてありません!(笑))

まずはじめに客層なんですが若い女の子(おしゃれさん)、カップル多かったです 男が確かに多かったんですが、ほとんどアイドルオタいませんでした、そしておしゃれさん多かったです それとコスプレしてる女の子が一杯いました(確認しただけでも20名以上でした)(内容はpino,代々木、こしじまさん) 男でヤスタカさん(jumper)が4人くらいでした
驚いたのがおじさんおばさん夫婦が結構いました、あと外国人40,50人(おそらくU.SとかU.K、、、つまりいい音楽聞いて育ってきたひとたちです)
 客層をながなが書きましたけど、これだけいろんな層(特にU.SとU.K!)がきててすごい嬉しかったんですね(もちろん情報は知ってましたが)
なので開演前のホール入り口近辺の雰囲気がアイドルやジャニーズと明らかに違いました(ライブ前の独特の緊張感は大好きなんですよ) 

僕らは二階指定席のセンターでした 会場全体がほとんど見渡せる位置でした(技術スタッフの様子までみれたのが最高でした)
僕はライブ行ったとき決めてることが1つありまして、縁あって隣になった人に話しかけるということなんですが 今回の人は大学生で洋楽ロック、パンク、ハウスのヘビーユーザーでした で、音楽談義を30分くらいやっちゃいました 彼は武道館もいったそうで、1番好きな曲がperfumeのテーマソングでした、、、(うーん) でツボ曲がzero gravityみたいでした(同じで嬉しい!やりましたよ、ゆうこさん)
本物の音楽ファンがいいました「perfumeはただのアイドルではありません!」(1番好きな曲は、papapapapapaperfuむ~~~)
嬉しかったあああ  ほっとしますタ

で、ライブがついにはじまりました 最初の曲を聴いたときヤスタカの新作か?とおもったんですが、Take offをめちゃめちゃカッコ良くアレンジしたやつでした、、、(最初capsuleか?とおもったくらい)

で!問題はここからだったんですが、、、edgeを飛ばしてnight flightでした ぶっちゃけます「嘘でしょ?」 さらにLove the worldを飛ばしてDream fighter、、、さらに「嘘でしょ?」
えーと僕はperfumeとその周りのスタッフさんみんな大好きです
が!最初のセトリ、、、、、、
二曲ともedge とLove the worldあっての曲で、アルバムと代々木公演見て聞いて完全にセットとおもってたんです というかセットじゃないとツライし聞けない(個人的には)
カミングアウトします 70%以上edgeと night flightのセット聞くためにライブいきました、、、、、(でも僕は三人大好きです)
このセットというか二曲の流れで僕はperfumeに本気ではまったんです
初めて聞いた時ついにYMO以来、本物のテクノ(さらに音楽的に複雑なもの)がポップになって、すごい数のひとに伝わった! これは事件だ!と騒いでたんですね(大げさだっちゅーの!)
うしろのU.Sの奴らもなんか黙ってました

が!しかーし次の曲次と聞いていくと、、、今回の公演の主役は個人的にはZero gravityと思いました!(やったー)
なので代々木のような公演(クールでカッコイイ、しかも少しだけど踊れる)を期待してたんですけどGameツアーに近いと感じました
後半戦までいくとむしろそれが正解かもしれないと思い直していてきずいたらテンション戻ってました
そしてついにきましたedgeです
来る前に音響設備が最高クラスのホールで爆音でedgeやって三人がダンスしたら無敵かも?と思っていまして1番の楽しみでした
VJ担当の方もセンスがよかったです(巨大ハイビジョンディスプレイが2個) 最初宇川直宏がやってるんじゃ、それともヤスタカがグラフィックできるし今回担当してるんじゃないか?と思うぐらいかっこよかったです 詳細はわかりません(RAM RIDERだったりして、、、)
音響はおそらくDTS音声の最高クラスだとおもわれます 低音の響き振動が最高に気持ちいいんです
照明なんですが大の大人さんが書いてたように松井さんのセンス、技術は最高でした。代々木とか武道館と違って照明設備が最高クラスでキレイに映り、反響もすごかったですよ 青色REDクラスの透明度のビームが観客に3Dで迫ってくる感じです
でedgeはそんな環境でされて、三人のダンスの切れも代々木以上(個人的妄想)とあって、、、

会場全体が最高級の巨大クラブハウス化してました!!!!(笑)

僕は大学の頃クラブ通い一時期してまして、そのとき覚えたダンスで最高に気持ちよく踊れました(笑)(←コンサートです)
後ろのU.Sの奴らもトークの時すわってたのにこの時は最高にノリノリでした(笑)
いやー本当にきてよかったです(最初のモヤモヤは吹っ飛びますた)

三人の当日の様子やトークは他の方が詳細にレポしてくれてるみたいなんで僕は省きます
でもひとつだけ書かせてください。コンサートいってあーちゃんが行く前より20倍好きになりました(あーちゃんノイローゼ×20です)(笑)

えーと、ながながレポでもなく個人的な感想みたくなってしまいましたが、最後にちょっと強引な願望を、、、

edgeの演出、パフォーマンスは最高でした 踊り終えたあと、ふと思いつきました(あくまで個人的に)

capsuleの名曲、特にJUMPER、グライダー、ゴーゴーファインデー、スーパースクーターハッピー、フルーツクリッパー、シュガーレスガールなどをcapusuleのライブでダンサーとしてperfumeがやって欲しいです!!
、、、、むちゃくちゃだとは思うんですけど、想像してみたらスゴイ事になると思いません?VJも宇川さんに頼んで、、、(超巨大ディスプレイで)
 中田ヤスタカオールナイトパーティー(誇大妄想)
 どうしても見たい!踊りたい!(暴走)

すいません我を忘れました
しかしですねこれをperfumeがやるとダンスとパフォーマンスの幅がめちゃめちゃ広がると思うんです!(Makiko先生も喜んですごい振り付け考案してくれると思うんです) 今後のperfumeの可能性が広がると思います
これを通過したらヤスタカもいままで以上に名曲をかいてくれそうな、、、予感が、、、(願望)
あくまで個人的にですけど、トライアングルでいきつくとこまでいっちゃったかな?と思ってたんです で!上記のような事をやれば、なんらかの突破口になるかもしれない、少なくともヤスタカのperfumeに対するモチベーションはスゴイ上がるはず!(妄想)
、、、、、とおもいましてプチ炎上覚悟、ゆうこさんブログ出入り禁止覚悟で書いちゃいました、、、、、、、、

えーと、できればですけど。いーなさん短文でもいいんで突っ込みください(笑) 消される前に(笑)




大の大人

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 22:19:51

>ええ。なんですかそれ?
>何々?ググっても分からない。。

簡単に言えば、
コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンスの
ブライトニング エッセンス ファンデーションと、
プレミアム ホワイト プロテクションがオススメという話です(^_-)-☆。

…すいません、簡単に言い過ぎました。
西脇さん、ブログ更新です(*^_^*)。

COOTIE

[ 編集 ] 2009/10/13(火) 22:24:13

書込み、遅くなりましてすいません。   mixiの方に、書いた通りで、アリーナ39列目花道先端近くの6列目、近すぎでした。  かしゆかの足はヤバいですね。 手をふりまくりでした。  あ~ちゃんの、理解なり~は、新たな明言?ですね。   途中の泣かせる場面あり、思わず自分の方もやられました。   セトリは14日から、参戦の為書きません。前半から、跳ねまくりの曲ばかりですよ。  ともかく、明日から完全燃焼で行きましょう、お会いできれば メッセージでも下さい。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 00:34:11

パブロフドック(暴走)さん ご指名どうも。

>えーと、できればですけど。いーなさん短文でもいいんで突っ込みください(笑) 消される前に(笑)

あ・・・前にも書きましたが、
「ツッコミ」は ゆーこさんの命令でしかたなく・・・「ですw」

あと消されないためには、後ろを注意するしかありません。
(体も鍛えて!)(笑)


あ・・・でも突っ込みご希望ということであれば少々。(するんかい笑)(視線にそわそわ)


え~まず、(暴走)ですが
暴走のレベルが分かれば、尚いいと思います。

ゆーこさんの索的から逃れるためにもお勧めですw(うそですよ笑)


>・・・(それと乗っ取り希望では断じてありません!(笑))

こういう余計な一言は超ポイント高しです。
(笑)がうそっぽくも感じられるのもいいっすね。


>そしておしゃれさん多かったです それとコスプレしてる女の子が一杯いました
>(確認しただけでも20名以上でした)(内容はpino,代々木、こしじまさん) 
> 男でヤスタカさん(jumper)が4人くらいでした

おしゃれさんが多いですか・・・かたよってますね。(ばっさり)

江頭23:30のような人も増えると、より一層厚みが増しますね。(?)


>今回の人は大学生で洋楽ロック、パンク、ハウスのヘビーユーザーでした 
>で、音楽談義を30分くらいやっちゃいました

30分・・・
Perfumeを語るには、それでも不十分な感じがしますね。(意見まとまった?)

マーティ・フリードマンさんに言わせれば「あせーよっ」でしょう。(強引)


>彼は武道館もいったそうで、1番好きな曲がperfumeのテーマソングでした、、、(うーん) 
>でツボ曲がzero gravityみたいでした(同じで嬉しい!やりましたよ、ゆうこさん)

Perfume・・・zero・・・
・・・
洋楽ロック、パンク・ハウス・・・ヘビー・・・・な、お方・・・

(チーン)
・・・
深いっすね。(得意の切り替えし笑)


・・・いや、単純明快なのかな?


>本物の音楽ファンがいいました「perfumeはただのアイドルではありません!」
>(1番好きな曲は、papapapapapaperfuむ~~~)
>嬉しかったあああ  ほっとしますタ

単純でしたね(笑)

そう、ただのアイドルではないことは分かるのですが、それを説明しようとすると良い言葉が出ないんですよね・・・漠然とは分かっていても。
まあファン同士なら、「PerfumeはぐるぐるUだから他とは違うんだよ!」の一言で通じると思いますが。(酒が入ってる口調だな これ)


>カミングアウトします 70%以上edgeと night flightのセット聞くためにライブいきました、、、>、、(でも僕は三人大好きです)
>このセットというか二曲の流れで僕はperfumeに本気ではまったんです

edge・・・night・・・おっと騙されませんよ。(ふふ)

大好きですか(笑)(ちゃっかり者め!)(三人も)(おいおいUだけのものじゃないぞ笑)


>うしろのU.Sの奴らもなんか黙ってました

ないすチェック!
たしかにPerfumeは海外の反応も気になるところですよね。(あ、いかん素で答えた 笑)


>音響はおそらくDTS音声の最高クラスだとおもわれます 低音の響き振動が最高に気持ちいいんです

ああ、いーなーそれ。全然別モノに聞こえるでしょうね・・・
あー、ヘッドホンいいの買うかな。
なんか、オススメあります?(なるべく安くて笑)(ゆーこさん怒るなこれ 笑)

?・・・だんだん「ツッコミ」じゃなくなってるような・・・(=暴走 ?笑)

まっいつものことか(笑)(だよねー)


>後ろのU.Sの奴らもトークの時すわってたのにこの時は最高にノリノリでした(笑)

そういう状況下でも、よく後ろ観察してますね(笑)(誰かさんと違って大人~w)
MCは・・・ちょっと壁でしょうね・・・広島弁ですしね・・・理解されるにはハードルが高そう。
(注:3人が英語等使っても「例の」イントネーションになりそうですが。)


>でもひとつだけ書かせてください。コンサートいってあーちゃんが行く前より20倍好きになりました(あーちゃんノイローゼ×20です)(笑)

好き = ・・・
ノイローゼ・・・(笑)(しかも同20倍)

え~と・・・「 行くだびに、×20です。」ご注意ください(笑)


>capsuleの名曲、特にJUMPER、グライダー、ゴーゴーファインデー、
>スーパースクーターハッピー、フルーツクリッパー、シュガーレスガール
>などをcapusuleのライブでダンサーとしてperfumeがやって欲しいです!!

今となっては、豪華なバックダンサーという感じですね。(笑)
3人は「やる」と言うと思いますが、ヤスタカさんがどうでしょうね~

単に他の曲でダンスなら、近い将来 カエラ姉さんやAI姉さんとかでありそうな予感はしますが・・・
かっこいい系の曲を増やす必要性ありでしょうかね・・・
キャッチーな曲の要望も多そうで大変だな・・・

って、次のシングル はよ出せ!ってことでしょうか(笑)(命令調 失敬)(禁断症状?)


>、、、、、とおもいましてプチ炎上覚悟、ゆうこさんブログ出入り禁止覚悟で書いちゃいました


ああ、まだA級犯が出入りしてますので、大丈夫ですよ(笑)

すいませんね、まだぺーぺーのC級レベルのい~なが上目調ツッコミしちゃって(笑)
(ライブ未経験V)

じゃあ、「また」w

パブロフドック(暴走)

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 01:18:30

>い~なさんへ
ありがとうございました これでゆうこさんにスルーされて、消されたとしても三時間かけてレポ(もどき)書いんたんですが、、、、、悔いは残りません
ゆうこさんは明日に備えて今日はもうコメントしないっぽいですね
チャンスがあればい~なさんも参戦してみてください
僕は行く前と行く後で三人のパフォーマンスの見方がめちゃめちゃ変わりました
あ~ちゃんを生で見ると20倍かわいく見えますよ

でわでわ。ありがとうございました
 

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 12:17:44

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます☆

>ゆうこお姉様宛に書いたものです
いいねぇ、ゆうこお姉様☆
なんか、いい女っぽいなぁ。
多分、お会いしたときに「詐欺だーっ!」ってなると思いますが、妄想はご自由に(笑)

>濃いです。客観的な文章ではないです
まず、ナカムラの記事がいつも客観的ではなく超主観的なんで、
むしろウェルカムなのですよ☆

>  男でヤスタカさん(jumper)が4人くらいでした
ヤスタカコスプレ(笑)
それは拝見したかったですね。。横アリはいるかな?

> 驚いたのがおじさんおばさん夫婦が結構いました、あと外国人40,50人
そりゃぁ、びっくりですね!
外国人増えてますよねー
ナカムラの野望はPerfumeの海外進出のお手伝いをすることなので、
そろそろ気合いいれないとな。。。

>(ライブ前の独特の緊張感は大好きなんですよ) 
私も大好きです!

> 僕はライブ行ったとき決めてることが1つありまして、縁あって隣になった人に話しかけるということなんですが 今回の人は大学生で洋楽ロック、パンク、ハウスのヘビーユーザーでした 
へぇ~。それいいね。
早速横アリで実践します!

>ツボ曲がzero gravityみたいでした(同じで嬉しい!やりましたよ、ゆうこさん)
Good Job! ま、ゼログラは残る曲だろうなぁ。

> で、ライブがついにはじまりました 最初の曲を聴いたときヤスタカの新作か?とおもったんですが、Take offをめちゃめちゃカッコ良くアレンジしたやつでした、、、(最初capsuleか?とおもったくらい)
本日確認してまいります!

> カミングアウトします 70%以上edgeと night flightのセット聞くため
> このセットというか二曲の流れで僕はperfumeに本気ではまったんです
いやぁ、そういう方多いと思いますよ!
night flightは音楽友達でもウケがよくて、それにひかれてアルバム買ったらedgeに度肝を抜かれた、みたいな。そして、本日横アリにも来るので、多分、Performanceと照明等に、確実にやられるでしょうね♪
すばらしい作品です。

> 初めて聞いた時ついにYMO以来、本物のテクノ(さらに音楽的に複雑なもの)がポップになって、すごい数のひとに伝わった! これは事件だ!と騒いでたんですね(大げさだっちゅーの!)

そうそう、すごい数の人に伝わった、というところが事件ですよね。
今まで「マイナー」であることをむしろよしとしていたジャンルだったのに、
Perfumeというアイドルグループによって、テクノが紅白歌合戦にも出るー!わー。
(すいません、興奮しました)

> が!しかーし次の曲次と聞いていくと、、、今回の公演の主役は個人的にはZero gravityと思いました!(やったー)

ええーーーー。
ナカムラが満足しなかった、3chサイコロダンスですか。。。

> VJ担当の方もセンスがよかったです(巨大ハイビジョンディスプレイが2個) 最初宇川直宏がやってるんじゃ、それともヤスタカがグラフィックできるし今回担当してるんじゃないか?と思うぐらいかっこよかったです 詳細はわかりません(RAM RIDERだったりして、、、)
> 音響はおそらくDTS音声の最高クラスだとおもわれます 低音の響き振動が最高に気持ちいいんです

ここらへんはナカムラにはちんぷんかんぷんですが、
なんか、すごいということで、うれしいです。

Perfumeを小難しく称える文章を読むと、理解できなくても、非常に嬉しい。

> 会場全体が最高級の巨大クラブハウス化してました!!!!(笑)
ディスコじゃないよね、クラブハウスだよね。
是非、クラブハウス!クラブハウス!クラブハウス!(なげー)ライブやってほしいです。

> でもひとつだけ書かせてください。コンサートいってあーちゃんが行く前より20倍好きになりました(あーちゃんノイローゼ×20です)(笑)

きゃぁー。やっぱり。あ~ちゃん最強!
20倍ってすごすぎw

> capsuleの名曲、特にJUMPER、グライダー、ゴーゴーファインデー、スーパースクーターハッピー、フルーツクリッパー、シュガーレスガールなどをcapusuleのライブでダンサーとしてperfumeがやって欲しいです!!
>  中田ヤスタカオールナイトパーティー(誇大妄想)
>  どうしても見たい!踊りたい!(暴走)

いいねーーーーーーーーーーーー☆☆☆
是非、スーパースクーターハッピーは、アイマスじゃなくて、Perfumeに踊らせたい。
(実はニコニコのアイマス動画、結構好きなんですけどねw)
超ーーーーーキュートでしょうね♪

あんな曲をもう一度Perfumeに作ってくれないかなぁ。
Plastic Smileらへんがその系統だと思うんだけどね。

> あくまで個人的にですけど、トライアングルでいきつくとこまでいっちゃったかな?と思ってたんです で!上記のような事をやれば、なんらかの突破口になるかもしれない、少なくともヤスタカのperfumeに対するモチベーションはスゴイ上がるはず!(妄想)

きっとヤスタカは次を用意しているはず!軽く裏切ってくれると思ってます。
が、たしかにトライアングルで、いきつくとこ。。。。っていうのは同意です。

> 、、、、、とおもいましてプチ炎上覚悟、ゆうこさんブログ出入り禁止覚悟で書いちゃいまし
いえいえー。
全然炎上なんて、しないですよー。こんな素敵な記事じゃ。
perfumeだけでなく、音楽に対する深い愛情を感じます!
ライブの興奮も、臨場感がいっぱいで、読んでいて、いてもたってもいられなくなる感じですw

> えーと、できればですけど。いーなさん短文でもいいんで突っ込みください(笑) 消される前に(笑)
でも、これは余計(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 12:18:43

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

> …すいません、簡単に言い過ぎました。
> 西脇さん、ブログ更新です(*^_^*)。

もう、ほんと、簡単に言い過ぎです!!!!!!!
すいませんねぇ、手がかかってw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 12:22:53

COOTIEさんへ、
コメントありがとうございます☆

>アリーナ39列目花道先端近くの6列目、近すぎでした。
うらやましすぎます!!!!

>かしゆかの足はヤバいですね。 手をふりまくりでした。
ひめぎんでもね、誰に一番手を振ったって、かしゆかだったんだよねぇ。。
なんか、あの足かなぁ、いや、笑顔かなぁ。。。かわいすぎる。

>あ~ちゃんの、理解なり~は、新たな明言?ですね。
>途中の泣かせる場面あり、思わず自分の方もやられました。
おっと、男泣きですか(笑)ギリギリセーフか?(笑)
あ~ちゃんは罪ですな。

理解なり~。横アリでもやってくれそうですね。

>明日から完全燃焼で行きましょう、お会いできれば メッセージでも下さい。
はい、完全燃焼しましょうね♪
会場着いたらメッセージしますねー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 13:09:33

い~なくんへ
横から失礼しますよ!

> あ・・・前にも書きましたが、
> 「ツッコミ」は ゆーこさんの命令でしかたなく・・・「ですw」
してねーよっ(笑)

> 江頭23:30のような人も増えると、より一層厚みが増しますね。(?)
それはい~なくんだ!!
是非ぴちぴちスパッツで衝撃の初参戦を!

> >うしろのU.Sの奴らもなんか黙ってました
> ないすチェック!
> たしかにPerfumeは海外の反応も気になるところですよね。(あ、いかん素で答えた 笑)
はい、素でいいんですよ、むしろ素で。
非常に気になりますね。嬉しいです。

> >音響はおそらくDTS音声の最高クラスだとおもわれます 低音の響き振動が最高に気持ちいいんです
> ああ、いーなーそれ。全然別モノに聞こえるでしょうね・・・
> あー、ヘッドホンいいの買うかな。
> なんか、オススメあります?(なるべく安くて笑)(ゆーこさん怒るなこれ 笑)

怒らないですが、うらやましいです。
オタクなトークができて、うらやましい。

> え~と・・・「 行くだびに、×20です。」ご注意ください(笑)
はい、いいことたまには言うねぇ。その通り!

> って、次のシングル はよ出せ!ってことでしょうか(笑)(命令調 失敬)(禁断症状?)
ほんと、絶対もう、パッケージまでしっかりできてるよ。。。
早くぅーーーー

> (ライブ未経験V)
いい加減早く参戦しなさいっ!

ゾエ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 14:40:20

今日は。いつも読むの楽しみにしています。

ちょっと無謀なスケジュールのもと、大阪二日目に参戦してきました。今回のツアーでは、仙台二日目に次いで二度目です。

スタンドのステージ右側だったのですが、思ったよりよく見え、ライブを堪能できました。
仙台では一階だったので見られなかった、ステージ上のライトとか、edgeでのレーザーショーを堪能できました。edgeは本当に凄いことになってます。シークレットシークレットのライトショーも凄い好きです。

横アリのライブ、楽しんできてください。では。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 16:01:36

ゾエさんへ
初コメントありがとうございます☆
いらっしゃいませ!

> ちょっと無謀なスケジュールのもと、大阪二日目に参戦してきました。
ブログ拝見させていただきました。
今まで見た「弾丸ツアー」の中で、もっとも弾丸度が高い、レベル高しなツアーですね。
感動しましたw

コメント読んでらっしゃる皆様へ、
ゾエさん、シアトルから弾丸ツアーだそうですよ、(主に)Perfumeライブのために!!
東京→四国ツアーとか、札幌→東京→四国ツアーとか、まだまだ、ちょろかったんですね☆
詳しくはゾエさんのブログを読んでみてくださいませ☆

> スタンドのステージ右側だったのですが、思ったよりよく見え、ライブを堪能できました。
アリーナツアーでは、見晴らしの良いところから、各種演出を楽しむのも、通、かもしれませんね。
わたくしもそのつもりでおりましたが、、、、ついつい近いところを選んでしまいがちです(笑)

> 仙台では一階だったので見られなかった、ステージ上のライトとか、edgeでのレーザーショーを堪能できました。edgeは本当に凄いことになってます。シークレットシークレットのライトショーも凄い好きです。
3days参戦なので、確かめてきますね!
私もシクシクのライトショー大好きです。
特に最初のロボットマネキン部分からの導入部分が。

> 横アリのライブ、楽しんできてください。では。
はーい。
これから、いざ、参戦!

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/10/14(水) 19:03:16

1日目は18:00開演で終わったのは21:40でした。これは最長記録でしょうか。
セトリは名古屋と同じでした。
MC内容はいつものような感じだったんですが
1回目のMC、2回目のMC、アンコールのMC、それぞれ長めになって
トータルで3時間40分になったという感じでした。

客席いじりもかなり時間をかけてやってました。
かしゆかがカメラを持って、
Perfumeコス、ヤスタカコス、こしこコス、小ちゃい子、そうでない人
うちわ、トラッキー、三角くんなど持った人
1人1人をアップでスクリーンに映していました。

のっちのNHK教育テレビが好きという話しの流れから歯みがきの歌を歌ったり。
3人のマイブームについての話しも盛り上がりました。
あ~ちゃんは金木犀の香りがすると幸せな気分になる。
かしゆかはジョジョ2周目に入った。
のっちは今さらビリーズブートキャンプを始めたという話しでした。

エコノミー症候群にならないように柔軟体操したり
あ~ちゃんチーム、のっちチーム、かしゆかチームに分かれて
声の大きさを勝負したり、MCはほんとに盛り沢山でした。

PTAのコーナーのウルトラソウルは進化してました。
本物のようにドカーンとはいかないですが
スモークでそれを表現してました。
かしゆかは目の前でスモークが上がってビックリしてました。

この日の席はアリーナ2列かしゆかサイド花道寄りでした。
めっちゃ近かったです。
今回のツアーのメインステージはアーチ型になっているんですが
けっこう前の方で歌っていたのでかなり近く感じました。
この近さはフェスで最前列で見た時と同じくらいだと思いました。
メインステージと花道の境目ぐらいの所が最も近くてヤバかったです。
その辺りでMCもやってたし、座って柔軟体操とかもやってました。
あ~ちゃんのネイルも見えたと言っても過言ではないぐらいでした。
ダンスも近くで見るとキレッキレな感じがすごく伝わってきました。
花道円形ステージに行ってしまうと後姿になってしまいますが
かしゆかの後姿もそれはそれでいいのでよしとしておきます。


2日目の席はスタンドの後寄りでした。
前日はアリーナだったんですが、2Days公演の時は
1日はアリーナで1日はスタンドというのが自分の中のベストです。
スタンド後方からはedgeのレーザーやチョコのミラーボールなどキレイでした。
会場の盛り上がりなどもよく見えて良かったです。

公演時間は前日と違って3時間くらいでした。

MC内容は前日と同じような感じでキュキュっとした感じでした。

MCの一部

昨日は大阪城ホール1日目をやったんですけど
想いがつのりすぎて時間がすごく長くなってしまいました。
今日はしっかりとやりたいと思います。

昨日ライブが終わってから反省会をして、
しょんぼりした感じでホテルに戻りました。
ホテルに着いたらプレゼント包装されたドリンクが置いてあったんですけど
そこにメッセージが書いてあって
大阪城ホール2Daysおめでとうございます。トライアングル1位おめでとうございます。
これからも活躍を祈っています。
とキョードー大阪さんからメッセージを頂きました。
昨日あんなに長くなってしまったのに、キョードー大阪さんは
こんなに温かく見てくれてて、
まずい、今日はちゃんとやらにゃいけんと思って
すごく身が引き締まりました。

ライブレポは以上です。

この日の昼間、目の前にある大阪城に行ってきました。

ライブ後は新世界に串カツを食べに行きました。
すごく美味しかったです。

次の日は、お好み焼きを食べました。

蓬莱の豚饅が有名だということで買って帰りました。
美味しかったです。

パブロフドック(暴走解除)(家電芸人?)

[ 編集 ] 2009/10/15(木) 01:09:37

>い~なさんへ
>ゆうこお姉様へ

 えーと、い~なさんが良いヘッドホン欲しいとの事で紹介させていただきますね
僕は映画を5.1chサラウンド(すごい立体音響ですよ)以降で視聴するために結構高いヘッドホン買いました
それはsonyのMDR-DS7000です!(アマゾン新品で21000円くらいです)  サラウンドとか立体音響とか昔はスピーカー5本とか高いアンプ買う必要があったんですが、とうとうヘッドホンでスピーカー5本にそんなに引けをとらないヘッドホンがでました(発売されたのはそこそこ前ですが) それがDS7000です
アマゾンレビューで絶賛の嵐です(笑)(一度レビューみてみて下さい、内容どうりの商品でしたよ)
映画はおろか音楽もすごいです(CDがDTSとかリニア対応でもないのに、ちゃんと立体音響になってました) 高音低音とも一切申し分ありませんよ(ただし5年以上前のCDだとちょっと残念な音でした、でも安いヘッドホンよりは断然上の音質でした) たしかヨドバシとかビックカメラで試聴できたと思うので一度ためされてみてわ?
 perfumeのGAMEのDVDはDTS対応ですごい音質でした 特に低音が最高ですよ
 ひとつネックがありましてプレイヤーに光デジタル出力がないと接続できません なので7,8年以上前のプレイヤーだと接続できない可能性は大です
 対応策としては俄然PS3をオススメします(最近値下がりで3万になりましたし) BDも見れるし大人向けゲームも結構ありますよ
PS3はsonyが大赤字覚悟で出したスーパーコンピューター並みの処理速度を誇り、オーディオとしてもビクターとかの10万近くするBDプレイヤー(もちろんDVD,CD,CDR(←パソコンで焼いたもの)が再生可能です)に匹敵する、すさまじいコストパフォーマンスなんです
ただ映画そんなに見なくて、音楽好きだけどCDはそんなに持ってないし、主にレンタルでRに焼くのがメインの方はオススメしません RだとMP3,4に変換する際圧縮され音質がかなり落ちます!
PS3の他の売りなんですけど、HDを簡単に増設でき、osにLinuxをインストールするとかなり性能のいいPCに化けます(笑) 32以上のHDTVをもっているならyoutubeとかニコ動(ただしHD対応の動画に限ります)が信じられないくらいキレイに高音質で大画面で見れます
 まあこれをやるには知識と少しの技術がひつようですが、、、(僕はまだやってませんが、やってる奴一杯いますよ)

えーとながなが書きましたけど買うかどうかの判断材料になれば幸いです
とりあえずアマゾンレビューをじっくり見てください、ここに書いた内容よりちゃんとしたレビューが転がってます
ゆうこさんもオススメですよヨドバシにcapsuleのCDをもって試聴させてもうらうと、きっとびっくりしますよ(ひょっとしたら、かなりのカーオーディオがあって必要ないかもしれませんが、、、)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/15(木) 20:44:37

ぱふゅ~みさんへ
すごいっ!凄すぎます。
レポありがとうございます☆

ナカムラのレポに欠けているものがここにある!
(何があったかより、何を感じたかしか覚えてないんですねぇ。。。ナカムラは。。)
今日書くレポも、これには到底及びません。

番記者認定!(なんじゃそりゃ)
いやぁ、すごいです。

> かしゆかがカメラを持って、
> Perfumeコス、ヤスタカコス、こしこコス、小ちゃい子、そうでない人
> うちわ、トラッキー、三角くんなど持った人
> 1人1人をアップでスクリーンに映していました。

カメラなんて持ってたんですか!!!
なんと!
さすがカメラっ子かしゆか。

> のっちのNHK教育テレビが好きという話しの流れから歯みがきの歌を歌ったり。
横アリではついていけませんでした。。。
29,30は覚えてから望みます!

> のっちは今さらビリーズブートキャンプを始めたという話しでした。
さすがのっち、超今更☆

> エコノミー症候群にならないように柔軟体操したり
> あ~ちゃんチーム、のっちチーム、かしゆかチームに分かれて
> 声の大きさを勝負したり、MCはほんとに盛り沢山でした。
フリーダムだったんですねぇ~大阪。

> この日の席はアリーナ2列かしゆかサイド花道寄りでした。
> めっちゃ近かったです。
わぁ。いいなーーーー。
カモシカが行ったりきたりしたわけですね!
それはヨダレがとまりません。

> けっこう前の方で歌っていたのでかなり近く感じました。
> この近さはフェスで最前列で見た時と同じくらいだと思いました。
> メインステージと花道の境目ぐらいの所が最も近くてヤバかったです。
> その辺りでMCもやってたし、座って柔軟体操とかもやってました。
> あ~ちゃんのネイルも見えたと言っても過言ではないぐらいでした。
> ダンスも近くで見るとキレッキレな感じがすごく伝わってきました。

あぁ、すごく伝わってきて、あーいいないいなー。

> ライブ後は新世界に串カツを食べに行きました。
> 次の日は、お好み焼きを食べました。
> 蓬莱の豚饅が有名だということで買って帰りました。

是非、グルメレポーターとしてもご活躍を期待しております(笑)

ライブ中メモでもとってらっしゃるんですか?
すごいよく覚えていらっしゃるんですね!

ナカムラは、ほんと、きらきらしてたーくらいしか、覚えてないんですよねぇ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/15(木) 20:46:50

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

>  えーと、い~なさんが良いヘッドホン欲しいとの事で紹介させていただきますね
すごいっ。
これ、こんなところに書かないで(笑)もっと人目のつくところに書いてください!
人の役に立つ情報なのですから。

> ゆうこさんもオススメですよヨドバシにcapsuleのCDをもって試聴させてもうらうと、きっとびっくりしますよ(ひょっとしたら、かなりのカーオーディオがあって必要ないかもしれませんが、、、)

へぇー。
確かにいつも聞いてるCDを持っていけば、違いが鮮明にわかってよいですね。
音質にはあまり拘らないほうなんですが、ここまで力説されると、揺らぎますねぇ。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 01:46:04

わ、先にゆーこさんがツッコミしてるよ・・・
テンション下がる~

パブロフドック(暴走解除)(家電芸人?)さん・・・ (長げーよ笑)

お安くっていったのに、SONYの高級品ですか・・・(うるうる)
レビューを見るまでもなく、高音質なのが分かります(笑)
立体音響なのは、好き嫌いがハッキリするので、視聴しないと買えないですよね高いし・・・(う~む)

って、パブロフドック(暴走解除)(家電芸人?)さん・・・
どえらく、こだわってますね(笑)(なんとなく予想してましたw)

大昔(笑)YAMAHA AVアンプの音が嫌いで、ONKYOのAVアンプ(?20万円くらい)とスピーカー(77RX2? ツウィーターがホーンのやつ)で5chをやったことがあるのですが、ヘッドホンではPCのSpatializer系での擬似レベルですね。

ヘッドホンで、そういうのが馴染むか自信ないですが、せっかくのオススメですので、機会があれば聞いてみますね。

あっちなみに普段は12000円以下の耳掛けタイプを愛用してます。
(楽チンだから)(メーカー多数)
もっと高いのも持ってますけど・・・好みでない感じ。(変?)

>対応策としては俄然PS3をオススメします

はは、持ってないとこつくね(笑)
でも、音楽聞くにもDVDやブルーレイ見るのもPS3は良さそうね。
Live DVDもHDコンバートの質が高そうで、並みのHD TVで処理するより綺麗な状態で見れそうだし。
そうそうPS3の心臓部のCellが、今度東芝TVでも使われるみたいですね。(やっと?)

>capsuleのCDをもって試聴させてもうらうと、きっとびっくりしますよ

あ、これ一番分かりやすいね。
視聴にはcapsuleのFLASH BACKとTMRのresonanceが私の定番曲になってます。
(尾崎豊でも世界名作劇場でもないのが売り!)(?)
特に高域や、音の抜け(ここではハジキ)がいいと、曲の凄さが分かるというか、深みが増す感じが分かりやすいですよね。(違う?)
私が持ってるのでは、audio-technica の ATH-EM7 や EM700 で鳴らすのが好みかな。(それほど高くない低音控えめなヤツ(笑))
なんかこの2つ、中域の立体感ハッキリ前感が、高いのよりいいんだよね・・・

って脱線しすぎたようなので、終わり。(い~子だからねw)
あでぃがとう。(パクリ)

パブロフドック(暴走解除)

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 03:03:33

>い~なさんへ
オーディオめちゃめちゃ詳しいじゃないですか!?
びっくりしましたよ(てかゆうこさんのレポでワイワイやってるなか家電話、、、って)
僕は一年前にHDTV買って映像に見合う音響揃えたくて、DS7000買ったんですけど、あまりにコストパフォーマンスがすばらしくつい紹介してしました(オーディオ新参者ですよ)
光デジタル出力なんですけどご存知とおもうんですがHDレコーダーでもぜんぜんついてます、そこそこの音質と思われます ただPS3は特別のような気がしますが、、、(でもい~なさんの場合試聴してみないと、気に入るかどうかはわかりませんね、、、)(ただデジタルには最高とおもいますよ)
えーと、、オーディオ先輩。僕が提供できる情報はたぶんなさそうです(笑) 
でも奇跡みたいなヘッドホンみたいなんで(コストパフォーマンスと技術が)
機会があればヨドバシでFLASH BACK聞いてみてくださいね
でわでわ(また突っ込みよろしくおねがいしますね(笑))

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/16(金) 23:27:29

い~なくんへ
またつっこんじゃいますよ★

> わ、先にゆーこさんがツッコミしてるよ・・・
> テンション下がる~

い~なくんは、テンション少し下がったくらいがちょうどいいです。
って、やっぱりこのコメも長いじゃん(笑)

> パブロフドック(暴走解除)(家電芸人?)さん・・・ (長げーよ笑)
やっぱり長い(笑)

っていうか、けっこうい~なくん詳しいんですねぇ。
ちょっと見直しました。
しかし、そもそもの持ち点が少ないので、相変わらずですけど(笑)

いやいや、本心はいつも感謝してるんですよ★











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/92-43f8d50a