Perfume★名古屋、どうでした?こうでした。

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

ワタクシ、あれだけ騒いでおきながら、結局名古屋には行きませんでした。
9/21 Perfume★名古屋!名古屋!名古屋!
チキンです、腰抜けです、根性なしです、Perfumeファン失格です。。。

ということで、どんなライブだったか、名古屋出張組の皆様にお伺いしたい!
あぁ、もちろん名古屋在住の皆様にも、お伺いしたい!

噂によるとあ~ちゃんの可愛さがヤバ過ぎたとか、
かしゆかのカモシカ足で死人が出たとか、
のっちが噛み様のっちの汚名を返上したとか、なんとか。
あと、どこかの大人が名古屋で何かやらかしたらしいとか。

どんな情報でも、感想でも、何でもかまいません。
名古屋参戦された方、是非一言お願いします。

名古屋参戦されなかった方も、是非一言お願いします。
何をだろう?ま、いいんです。何かを、よろしく。

ということで、どうぞーっ☆
2009/09/28(月) 20:39 | trackback(0) | comment(23)
前ページ | | 次ページ

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/28(月) 22:40:17

ではでは、
チキンで、腰抜けで、根性なしで、Perfumeファン失格の方のためにお送りする、
名古屋レポです。(^_-)-☆

ちゃらん♪


■9月25日

「おいおい、ライブは9月26日からだろ!」とのツッコミが入るでしょうが、
私の中ではすでに25日から始まっております。

というのも、ライブ前日の9月25日。
Perfumeは19時からテレビ朝日の「ミュージックステーション」に生出演しております。
翌日の18時からは名古屋でライブだから、それまでには新幹線で移動しているはず。
「Mステ」の終了が22時頃だから、最後まで出演していたら、移動は翌日早朝。
番組途中でいなくなったら、最終の「のぞみ」あたりで、前日入り。

つまり、「Mステ」に最後まで出演していた場合、
翌日早朝に品川駅の東海道新幹線下りホームの
8~9号車(グリーン車です)乗り場付近をウロウロしていれば、
かなりの確率で3人に遭遇できるわけです。

ドキドキしつつ「Mステ」を見ていたら、最後まで出演。
「よっしゃ~! 明日は品川だぁ~!!」とテレビの前で弾けておりました。

「のっち、普段も左右不均等の『のっち丈』のパンツスタイル?」
「ゆかちゃん、あのスタイルとロングヘアじゃ、変装できんだろ?」
「あ~ちゃん、ワンピースの女の子探してれば、一発で見つかるか?」
などなど、前日からテンション上がりっぱなしでした…が、
私も御多分に漏れずチキンで、腰抜けで、根性なしで、Perfumeファン失格。

「始発で品川で運命の出会い(ハート)」などどこ吹く風で、
翌日の昼ごろからノンビリと名古屋に向かいました(^_^;)。

~つづく~

COOTIE

[ 編集 ] 2009/09/28(月) 23:08:23

名古屋良かったですよ。ホールに参戦しなかったので違いは分からないですが。                                                                             相変わらず、あ~ちゃんはヤバいです。かちゅうしゃが可愛い。                         MCで名古屋は第二の故郷と。インディーズの頃からイベント等でお世話になってるナディアパークですね、サインが置いてある、オリコン何位目指すとか目標が書かれている、今はソフマップに変わったみたいですが。                                                                                                                        のっちは珍しく絶好調、幼少期に教育テレビを見てたらしく、お母さんと一緒の歯磨き&パジャマの歌、ライブ中にもとりいれてました。                                                                                                            かしゆかは、白玉女子?なにもしなくても立ってるだけで可愛い子を、言うみたいですが。最初に「なごや~」て叫べたのが良かったみたいで。                                                                                                       セトリは、さいこうでした、ネタばれ的で載せられませんが。ライブハウスで見てしまうとギャップがかなりありました。                  次は大阪行きます。横アリでは、お会いできれば。                                                                      最後に気になってたみたいの、PFCと言うのは、Perfumeの携帯サイトの中から希望者を募り、新たにサイトを造りました。                                                     武道館の時に、旗企画、三人のイラストを一枚ずつ書き旗にして、メッセージを書いて本人たちに渡しました。                                                            今回のツアーでも、ファイルを作り、レポ等書いて、ファイリングして、渡す企画を予定してます。         

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 00:29:59

ヤバい!とか、最高!とか

そんなことしか言えないんですけど

今、一生懸命レポ書いてます。

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 01:16:31

■9月26日

最初に断っておきますが、これ以降は【ネタバレ注意】です。
覚悟してくださいね。

名古屋でライブが行われた日本ガイシホールは、ほぼ楕円形のアリーナなので、
ステージがどのように組まれるかが気になるところでしたが、
Yの字型の花道が組まれてました。

大まかにはこんな感じです。
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/gaisi/toho0906.jpg

つまり金にモノを言わせてアリーナ最前列でも、
端っこのほうだと見難いし、
そのうえメンバーは「Puppy Love」と「Perfume」の時にしか来ないという
悲惨な席。
逆にアリーナ40列目くらいでガックリしていた方でも、
30~50番台なら花道の真ん前でメンバーが見れるという神席。
悲喜こもごもあったみたいです。
これは、今後のアリーナツアーでチケットゲットする際に、
いろいろ考えなくてはいけませんね(苦笑)

そんな中、私はスタンドJブロックという、ステージ真横みたいな席で、
一番最初のメンバー登場の時は横顔すら見えないという残念な席でした(号泣)。

で、いつものように強気のセットリストでライブが始まり、最初のMCへ。

「のっちです。」「かしゆかです。」「あ~ちゃんです。」
「三人合わせて~、」

ここで場内が凍りつきます。
あ~ちゃん、声に力がまったくありません。
一通りの挨拶をしたあと、驚いたことにステージから下がってしまったので、
公演中止?という最悪のことも頭に浮かびましたが、
ここでのMCを一人でこなしたのが、漢・のっち。
話す内容はいつもの(笑)のっちトークでしたが、
その男前っぷりに、ますますヤラちまいました(*^_^*)。

…すいません、こんなペースで書いていると今晩寝れないので、
記憶の断片だけ。詳しくは他の方のレポを(^_^;)

今回のツアーで初のアリーナでのライブ。
音響は席によってマチマチですが、照明はアリーナのほうがいいですね。
特にレーザーやスポットライトは、ホールとは違ってスケールが大きく見えます。
特に記憶に残っているのは、「Zero Gravity」で3人が白い衣装で花道の真ん中で踊るんですが、
「あ~ちゃん:赤」「ゆかちゃん:青」「のっち:黄」のライトがあたります。
そのライティング効果で、白い衣装なのに3人がパステルカラーの赤、青、黄の衣装を着ているみたいで、
完全に照明のマジックです。
松井さん、あ、あでぃがとう。

セットリストはハッキリと書いちゃいますが、ホールツアーとは違います!
(あ~、書いちゃった(^_^;))

とはいいつつも、ほんのちょっとですけどね。
1曲削れちゃいました(泣)。
でも、それ以上に、いつもいきなり歓声で始まる曲と、
「ツアーで一回も成功してない(笑)」曲が加わったので、
私的にはGJです。

MCは、最初のMCもそうでしたが、
あ~ちゃんが不調な分をのっちが1人MCでカバーしたりしてました。
のっちの夢の話は、笑いも取るし、めずらしく(?)女の子っぽい話だったりで、
可愛い一面も見せてました。

あっ、のっちが可愛いといえば、
花道で3人がバラバラになってMCをしている時のこと。
そろそろ曲に入るのであ~ちゃんが「集合~!」と声をかけて、
3人が花道の真ん中で横に並んだんですが、
のっちはあ~ちゃんにベッタリ寄り添い、あ~ちゃんヲタっぷりを発揮(笑)。
でも、あ~ちゃんに「近いっ!」て言われたら、
ちょっとシュンとしちゃって…(*^_^*)。
アレにヤラれた人、8000人くらいいたでしょう。

ゆかちゃんは、ステージを重ねるたびに余裕がでてくるみたいで、
客席に笑顔を振りまく回数が毎回エスカレートしていきます。
私の席はステージから見て右側で、例の箱の出入口側なんですが、
箱から出てきた途端に私に向かって(キッパリ)笑顔で手を振ってたりなんかして、
意表を突かれて気絶しかけました(バカ)。

ところで、不調だったあ~ちゃんですが、2回目の声出しの頃にはなんとか持ち直し、
スタンドに来ていたちゃあぽんに声をかけるほど元気になり、
ゆかちゃんからの「桃井かおり!」との無茶ブリにも「今日だけだからね。」と
いいつつ、本日限定のハスキーボイスを生かしたモノマネをしてました。

でも、アンコールの際には声がでなかったことを謝って泣き出してしまいましたが、
声が出なくなった理由が「ちゃあぽんのイベントで声出しすぎた。」には、
場内から優しい笑いが湧き上がってましたけど(^_^;)。

そんなこんなで初日終了。
明日のあ~ちゃんの声だけを心配しつつ、ガイシホールをあとにしました。

~つづく~

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 02:34:55

ずっずぅーーっ
お~ ・・・どれもヨダレもんの書き込みですね・・・ずるっ。

8000人・・・

+1 しといてください。 (ライブだな・・・)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 14:04:16

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★
二つまとめて、返信っ!

>■9月25日

>つまり、「Mステ」に最後まで出演していた場合、
>翌日早朝に品川駅の東海道新幹線下りホームの
>8~9号車(グリーン車です)乗り場付近をウロウロしていれば、
>かなりの確率で3人に遭遇できるわけです。

大の大人さんが考えることは、さすが、違いますねぇ。。。
びっくりですよ、その発想!

>ドキドキしつつ「Mステ」を見ていたら、最後まで出演。
>「よっしゃ~! 明日は品川だぁ~!!」とテレビの前で弾けておりました。
大の大人がTV前でガッツポーズする姿を想像して、一人ウケてますw

>「始発で品川で運命の出会い(ハート)」などどこ吹く風で、
>翌日の昼ごろからノンビリと名古屋に向かいました(^_^;)。

どんなオチですか!!
目撃談を聞きたかった!

> ■9月26日
> 最初に断っておきますが、これ以降は【ネタバレ注意】です。

> これは、今後のアリーナツアーでチケットゲットする際に、
> いろいろ考えなくてはいけませんね(苦笑)
うーん。横アリ難しいですねぇ。。
14日のレポを待ってから、ヤフオクに手をだします(笑)

> そんな中、私はスタンドJブロックという、ステージ真横みたいな席で、
> 一番最初のメンバー登場の時は横顔すら見えないという残念な席でした(号泣)。
大の大人がそんな席だったんですか?
またすごいいい席だと思ってましたよ、、それでも遠征、エライッ!ファンの鏡!


> あ~ちゃん、声に力がまったくありません。
やっぱり体調すごく悪かったみたいですね。。。

> ここでのMCを一人でこなしたのが、漢・のっち。
> 話す内容はいつもの(笑)のっちトークでしたが、
> その男前っぷりに、ますますヤラちまいました(*^_^*)。
さすがのっち議長!
見たかったなぁ。。。
っていうか、前ライブのMC集、発売すべきです!

> …すいません、こんなペースで書いていると今晩寝れないので、
> 記憶の断片だけ。詳しくは他の方のレポを(^_^;)
いや、寝なくていいですから、ちゃんと書きあげてください(笑)

> 「あ~ちゃん:赤」「ゆかちゃん:青」「のっち:黄」のライトがあたります。
> そのライティング効果で、白い衣装なのに3人がパステルカラーの赤、青、黄の衣装を着ているみたいで、
> 完全に照明のマジックです。
> 松井さん、あ、あでぃがとう。
さすが松井さん!
いい仕事してますっ♪

> セットリストはハッキリと書いちゃいますが、ホールツアーとは違います!
> でも、それ以上に、いつもいきなり歓声で始まる曲と、
> 「ツアーで一回も成功してない(笑)」曲が加わったので、
あれと、あれですか!
うーん、横アリに期待!

> あ~ちゃんが不調な分をのっちが1人MCでカバーしたりしてました。
> のっちの夢の話は、笑いも取るし、めずらしく(?)女の子っぽい話だったりで、
> 可愛い一面も見せてました。
やればできる子なんです!
あぁ、聞きたかった。。。

> のっちはあ~ちゃんにベッタリ寄り添い、あ~ちゃんヲタっぷりを発揮(笑)。
> でも、あ~ちゃんに「近いっ!」て言われたら、
> ちょっとシュンとしちゃって…(*^_^*)。
> アレにヤラれた人、8000人くらいいたでしょう。
か わ い い ★
私も聞いただけでヤラれた。。。8000人+2で。

> ゆかちゃんは、ステージを重ねるたびに余裕がでてくるみたいで、
> 箱から出てきた途端に私に向かって(キッパリ)笑顔で手を振ってたりなんかして、
> 意表を突かれて気絶しかけました(バカ)。
バカですね、はい。重度のPerfume中毒と診断されました。
3人が自分に向って歌っている、話しかけている、手を振っているなど、
様々な幻覚を見るようです。

> でも、アンコールの際には声がでなかったことを謝って泣き出してしまいましたが、
> 声が出なくなった理由が「ちゃあぽんのイベントで声出しすぎた。」には、
> 場内から優しい笑いが湧き上がってましたけど(^_^;)。
笑!
あぁ、その場にいたかった!!!

> 明日のあ~ちゃんの声だけを心配しつつ、ガイシホールをあとにしました。
> ~つづく~

でさ、で、で、何があったんですかーーーーー!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 14:15:43

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます★

>相変わらず、あ~ちゃんはヤバいです。かちゅうしゃが可愛い。
あ~ちゃん、似合ってますよね、かわいいですよね★

>MCで名古屋は第二の故郷と。
名古屋人に嫉妬w

>インディーズの頃からイベント等でお世話になってるナディアパークですね、サインが置いてある、オリコン何位目指すとか目標が書かれている、今はソフマップに変わったみたいですが。           
日本全国、Perfumeゆかりの地めぐりとかしたくなってきました!

>のっちは珍しく絶好調、幼少期に教育テレビを見てたらしく、お母さんと一緒の歯磨き&パジャマの歌、ライブ中にもとりいれてました。

大の大人さんもおっしゃってましたね。
噛まないのっちなんて物足りないけど(笑)勇士をこの目に、この耳にやきつけたかったわっ!

>かしゆかは、白玉女子?なにもしなくても立ってるだけで可愛い子を、言うみたいですが。最初に「なごや~」て叫べたのが良かったみたいで。

白玉女子w面白いですね♪
確かにかしゆかはなにもしないくもたってるだけでいいです。
たまに軽くツンデレしてくれたり、Perfumeでぐるぐるしてくれれば、
あとは、そのカモシカ足で仁王立ちしてくれればそれで。。。
(すいません、興奮しすぎましたw)

>次は大阪行きます。
COOTIEさん、スゴイ!
大阪レポも期待してますw

>横アリでは、お会いできれば。
是非!Perfumeお友達が多そうで、私なんぞお時間頂けなそうですが、余った時間があったらかまってくださいませ。

>PFCと言うのは、Perfumeの携帯サイトの中から希望者を募り、新たにサイトを造りました。
武道館の時に、旗企画、三人のイラストを一枚ずつ書き旗にして、メッセージを書いて本人たちに渡しました。今回のツアーでも、ファイルを作り、レポ等書いて、ファイリングして、渡す企画を予定してます。

スゴイっ!
Perfumeファンの鏡みたいなグループですね★
大人の集いは100%自己満足なので、ちょっとは反省しないとw

ありがとうございます!    

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 14:17:33

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> ヤバい!とか、最高!とか
> そんなことしか言えないんですけど
本当にいいライブは、そんな言葉しか出てこないものですw

> 今、一生懸命レポ書いてます。
どこかのサイトにあげていらっしゃるなら、
リンク張って頂くとかでも嬉しいです。
mixiだと見られない方もいるのですが、それでもOKかと。

Perfumeライブ、最高♪

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/29(火) 23:03:15

■9月27日

本日も【ネタバレ注意】ですので、よろしくです。

1日目がステージにもっとも近いスタンド席…といっても、ほぼステージ横でかなり残念な席でしたが…

そういえば、ゆかちゃん。
2日目のMCで「ステージの横のほうの席の方とか見ずらいのに、本当にありがとうございます。」と、
昨日ステージ横の席だった私に対して、心優しい言葉をかけてくれました(バカ)。

閑話休題

2日目の席は、例の如くアリーナ席の5列目(^_^;)。
また、ステージの大きさを考慮して、列番号は極端に小さい数字や大きい数字を避け、30番台にしておきましたが、これが大正解。
花道から数えても5列目くらいの席になり、
結果的にステージからも花道からも5列目という、アリーナでは神のような席でした(含笑)。
そのうえ前の席は、座ったままの地蔵2人組で、見やすいのなんの(^o^)/

まっ、自慢話はとりあえずこのくらいで。

ライブ前の気がかりは、あ~ちゃんの体調。
昨日より悪くなってなければいいのにと心配していたんですが、
2曲目くらいから、いきなり笑顔全開(^_-)-☆。
あの笑顔で完全に復調と見ました。
しかも1日目と違い、(私は)このツアーで初めて見る耳出し&キラキラのカチューシャです!
もうねぇ、これがねぇ、とてつもなく死にそうなくらいカワイイ!!

耳出しもカチューシャも激しく私のツボなので、
「何でそのカワいさを今まで出し惜しみしてた?!」と小一時間問い詰めたくなりましたが、
オープニングから最初のMCまで、ほとんどあ~ちゃんしか見てませんでした(*^_^*)。
あ~、あの写真が載るなら、「Perfume Livefolio」即買いです。
A4ポスター、拡大してください(笑)。

などと、あ~ちゃんに見とれているうちに、最初のMC。
ここであ~ちゃんの声の復調が確認できてホッとしたわけですが、
1日目と同様にあ~ちゃんはステージからはけてしまいます。
代わりにMCを担当したのが、1日目と違ってゆかちゃん。

いきなり「ナゴヤ~!」のコール&レスポンスで本人テンション上がりまくり、
次に「ニューヨーク!」ってやろうとしかけて、のっちにたしなめられるという
お茶目な面を見せてくれました。 カワユス。

ここであ~ちゃんも戻ってきて、3人揃って花道を歩きながらパフュコスを探しますが、
私の目の前の女の子のパフュコスにメチャ食いついてくれました(^o^)/。
おのずと、しばらくの間3人は、私の斜め上、やさしく見下ろしてMCという、
とろけて消えてもいいような時間を過ごすことになります(*^_^*)。

花道真ん中でのMCが始まると、あ~ちゃんの独壇場。
昨日の不調がウドのように、今回のツアーで見た中では一番のキレキレっぷりで、
パフュコスにも、ベイビーにも、そうでない人(笑)にも食いついては、
上げたり、下げたり、上げたり、上げたりで、ハジけまくっておりました。
モノマネも、友達のキャバ嬢とか、ナディアパークのヤマギワの店長さんとか、
次から次へとネタが出てきて絶好調っぷりを発揮。
最後のほうには、ゆかちゃんから「どしたん? 今日、テンション高いね。」とすら言われるほどでしたから、そうとうなものです。
edgeやシクシクのようなクールを装わなければならない曲以外は、
常に客席に笑顔を振りまきっぱなし。
挙句には袖のスタッフにまで笑顔を振りまき、ガイシホールはココロの粒子で充満していました。

そうなると、他のメンバーもおのずとテンションがあがります。
ゆかちゃんは1日目よりもさらに笑顔がペースアップして、手なんか振ってたりしたから、
かなりの方々がとろけて消えてしまわれたと思います。
サイコロの椅子を持ち運ぶ(これ、必見です)だけでもカワイイ二十歳なんて、もう奇跡です(*^_^*)。

それから、花道のおかげで3人の後ろ姿を目にすることが何度かあったのですが、
のっちが意味もなくあ~ちゃんの肩に手を乗せたり、背中をさすったり、腰に手を回したりして、
こんなところでもあ~ちゃんヲタっぷりを見ることができました(*^_^*)。

そんなこんなで、ライブも後半に入ります。
花道中央で歌ったポリリズムではあ~ちゃんが感極まって泣き出してしまいましたが、
私の席は前のほうだったので、モニターでしか確認できず。
今回のライブで唯一の心残りです。

アンコールは、1日目と2日目でセットリストが違います。
このあたりは、福岡の二日間でもそうだったみたいですけど。

ところでアンコールの衣装。
もともと私は青系の色が好きなので、代々木の衣装とかもメチャツボでしたが、今回もヤラれちまいました。
ヤフオクでは、ツモリの愛好家から「Perfumeがライブで着ているらしく、Perfumeファンに競り負けた。」とのお話も。
http://ameblo.jp/niyako/entry-10329875249.html

でも、あ~ちゃんの衣装だけは、
市販には入ってない天使と東京タワーのプリントがあって、メチャかわいい衣装です。
私も欲しいかも(^_^;)

ちなみに、のっちがシャンデリアハウスで着ていたフランシュリッペの海Tシャツのネイビー。
http://item.rakuten.co.jp/tamachi/mt-w00309746/

マジで落札しようか悩みましたけど、何か(^_^;)。

まっ、そんなわけで、2日目も終了。

ガイシホールを出た時には、早くも「あと○回しか見れない(T_T)/~~~」という寂しさにヤラれるというヘタレっぷりでしたが、
あ~ちゃんに「夢を諦めず、一緒に頑張りましょう!」と言われたので何とか気持ちを持ち直し、
何事もなく帰京する…はずでした。

~つづく?~

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 00:32:49

よ、待ってました!(笑)

>そういえば、ゆかちゃん。
>2日目のMCで「ステージの横のほうの席の方とか見ずらいのに、本当にありがとうございます。」と、
>昨日ステージ横の席だった私に対して、心優しい言葉をかけてくれました(バカ)。

はっは。
・・・

同じくバカとしかコメントできませんが(爆)(おぃ)、通じたのですかね・・・
・・・ここ読んでくれてる・・・うんな わけないか(笑)


>まっ、自慢話はとりあえずこのくらいで。

その後も自慢話ですよ・・・やばいっすよこのコメント!(GJ)



>あ~、あの写真が載るなら、「Perfume Livefolio」即買いです。
>A4ポスター、拡大してください(笑)。

あ~ちゃんのカチューシャ いいっすよね。
(SNK GAME サイコソルジャーのアテナを思わず連想・・・って古いな・・・)

え~A3ノビのインクジャットプリンタ&ラミネーターもう手配してます(笑)(G4500)
え~もう奨められなくても買う気満々で~す(バカ)(ばっか)



>おのずと、しばらくの間3人は、私の斜め上、やさしく見下ろしてMCという、
>とろけて消えてもいいような時間を過ごすことになります(*^_^*)。

なんと・・・歌詞どおり(?)のシチュエーションが・・・
そういう意味だったのか・・・

じゃなくて(笑)
2日目の席は誰かさんの怒りを買いかねないほど、(注 正確には上乗せw)
Seventh Heaven な 席だったようですね・・・

無事ご生還されてなによりです・・・(?まだ?)(何事?)


>のっちが意味もなくあ~ちゃんの肩に手を乗せたり、背中をさすったり、腰に手を回したりして、
>こんなところでもあ~ちゃんヲタっぷりを見ることができました(*^_^*)。

・・・あ~ちゃんの一番のファンはのっちですよね・・・
そのこと自体も面白いことですが、「分かりやすい」というのがまた・・・(笑)(バレバレ)



>花道中央で歌ったポリリズムではあ~ちゃんが感極まって泣き出してしまいましたが、
>私の席は前のほうだったので、モニターでしか確認できず。
>今回のライブで唯一の心残りです。

SHな席でしたが・・・欲深いですね(笑)
でも・・・感極まってくる過程も生で見たいですよね。(あ~ちゃん ごめん)
生で見たら・・・消えてたと確信しますが・・(もらい泣きしたい。)

リンクで紹介していただいた、衣装といい・・・
もしツアーDVDが出るなら、このガイシホールのが見てみたいですね。
(全公演みたいのがあくまでも前提)(同じく欲張りですョ)

って、あ~ちゃんに カチューシャ&天使は反則! (販促)

ごちそうさまでした・・・ (おかわり・・・)(8000+1名で打ち切ってくださいw)

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 01:33:39

■9月27日のライブ後

ガイシホールは、エアコンがロクに効いてなかったため、
3時間のステージが終わった頃には汗だくで、Tシャツもジーンズもベットリ(>_<)。
笠寺から電車に乗り、名古屋に到着してもまだベトベトで不快だったので、
駅前のサウナに入り、汗を流してから名古屋駅に向かいました。

改札口を入り、新幹線のホームへの階段を上って、
自分が乗る時間の確認をしたりしていると、
エスカレーターで上がってくる、どこかで見覚えのある金髪の男が…。

も、もっさん\(◎o◎)/?!

エ~~~~~~ッ!、チームPerfumeはこれから帰京?!
…ってことは、3人に会えるっ???

でも、もっさんの周りには誰もいません。
少し遅れて女性が一人来ましたが、無関係の人っぽいです。
一緒なのか、別々なのか、それすらわかりません。

やっべ~、もうホームにいるのか??

ホームに目を凝らし、グリーン車の乗り場付近を見渡します。
…いません。
柱の影の隠れているのか??

気持ちの動揺を表に出さないように、何気なくホームをウロウロしていると、
エスカレーターを上がってきたスーツ姿の男性と、
長めのブーツを履いて目深に帽子を被った女性が…。
顔は口元しか見えませんが、見覚えのある口元。

そうっ!
ここ数ヶ月の間にモノクロの巨大スクリーンで…というより、
ついさっきもライブが始まる前にスクリーンに映しだされた、
目隠しをした女性の口元と同じ!!

ゆかちゃん!!!\(^o^)/

カモシカ足はロングブーツで隠し、
自慢のロングヘアは帽子の中に収めていたので、
もっさんが先に歩いていなかったら、絶対にわかりません。

ついさっきまでガイシホールで多くのファンを悶絶させていた小悪魔が、
たった今、私の目の前を通り過ぎて行き、グリーン車の乗降口付近の売店の影に消えていきました。

もう、私、放心状態です(+_+)。

ボーゼンとしながら立ちすくんでいると、今度は私の真正面からベレー帽を被った色白の小柄な女性がきました。
顔、バレバレですが、本人はきっと気にしていないのでしょう。

MIKIKO先生です(*^_^*)。

あのPerfumeにとっての「神」が普通にホームを歩いてます!!
あ~、もう、なんだこのホームは?!
次から次へとチームPerfumeがやってくるぞ!!

やっべ~~、もうダメだぁ(卒倒)!

で、で、でも、他の二人は???

もう、みんな合流して、ゆかちゃんが消えた売店の影にいるのでしょうか?
まさか、メンバーとスタッフがたむろしているような所にチェックしに行けないし…。

嗚呼、ど、ど、どうしよう………(かなりチキン)。

しかし、良い子の私に、とんでもない最後のご褒美が待ってました。

私が歩く方向の真正面から、超立体マスクをした女性が歩いてきます。
マスクのせいで顔から目しか覗いてませんが、あんな魅力的な目の女性は、そうそういません。

あ~ちゃん、です♪

髪の毛は後ろで縛っているだけの、プライベートでしか見せないと思われるラフなヘアスタイル。
しかも、しかもですよ………、ドすっぴん!!!

そんなあ~ちゃんが、私のほうに向かって歩いてくるんです!!
10m、5m、3m、1m、そしてライブの最前列でもなかった推定30cmの史上最短接近遭遇。

その瞬間、すっぴんでさえマスカラをしているようなその魅力的な目が、
完全に私の目とアイコンタクト(昇天)!!

聞いてくださいよ~、ステージでその他大勢の人とするアイコンタクトじゃないんですよ!!
彼女の瞳には私しか写ってなかったんですよ!!!

あ~っ、今思い出しただけでも、心臓がバクバクして、顔のニヤケが止まらない。 エヘヘ(*^_^*)。

私はその場で天国へ……行きかけましたが、
我に返ると私が指定席を取っていた新幹線がすでにホームに入っていて、
発車まであと1分位。

嗚呼、夢のように時間が………。

私は全ての想いを断ち切り、泣く泣く帰りの新幹線に乗車…(号泣)。

でも、ここで最後のチャンスタイム。
新幹線に乗車した途端に、グリーン車のデッキへ向かいます。
なぜかというと、ここのデッキがチームPerfumeがたむろしている売店付近なのです。

グリーン車の車内をダッシュして、扉のそばに向かうと…、

おぉ、売店の影に隠れていました、いました。

「三人あわせて~、Perfumeです♪」

ここで初めてのっちを見ることができました(感涙)。

のっちは、ゆかちゃんと同様に目深に帽子を被っているので、
普通ならまったくわかりませんが、ゆかちゃんの横に4cm高い身長の女性で、
巨大スクリーンで何度も見たあの口元、間違いありません。

3人が向かいあって何やら話をし、
その周りにもっさん、MIKIKO先生、スタッフ達がたくさんの名古屋土産(笑)とともに
取り囲んでいるといった光景。
それを眺めているだけで幸せな気分。

そんな、このままでいれたらって思う瞬間も、新幹線の発車のベルで断ち切られ、
乗車扉の窓越しに見る三人の姿は、遠い 遠い 遥か この先まで…。

~~~~~~~~~~~~~

と、まあ、名古屋レポ書いてみたんですけど…

もうねぇ、うれしくてうれしくて、
気持ちばっかり前に出ちゃってね、
こう、うまく書けなかったんだけど、
本当に、何が書きたいかっていうと、
Perfumeに会えてすごくうれしいし、
もっさんとか、MIKIKO先生とかにも会えて、本当にうれしいです。
本当に感謝してます。
本当にありがとうございます。

本当に楽しかった!、幸せだった!
絶対忘れない!
ありがとうございました!!

~終わり~

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 08:19:42

ぎゃぁあdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★

大事件ですよ、一大事件ですよ!
早朝のオフィスでぶったまげましたよ!

こう、うまく言えなかったんだけど、
本当に何が言いたかったかっていうと、

ぎゃぁあdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★

やっぱり言葉になりません。

びっくりした、のね、それ以上の言葉があればいいんだけど、、、
びっっぐりじだっ☆

いやぁ、大の大人がアイドルに夢中な様子がよく伝わってくるしw
ライブでのあ~ちゃんトークや、歌詞やらがパクられてて、
秀逸な文章ですね。

大の大人さんのレポだけ、単独で記事としてあげていいですか?
やっぱりコメントは隠れちゃうので、これを読み落としてしまうのは、
もったいない。

いやぁ、いいもの読ませてもらいました。
ありがとうございます。

この幸せ者っ!!!!!!!!

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 13:07:51

うわっ、テンション高!(笑)
うらやますぃー。

ついにきましたね・・・

ブログの乗っ取り・・・おめでとうございます!w

赤い狐

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 16:31:38

自分も27日のライブにいきましたけどもうめちゃめちゃよかったですよぉ!
新幹線代をケチって車で行ったので往復10時間700kmの長旅(笑)でしたけどそれでも十分行ってよかったです。

21日の葛藤の日記も読みましたけどゆうこさんは結局行かれなかったんですね(>_<)
きっと今頃「白Perfume」の3人が「だからぁ行けばよかったのぃ~」って笑ってることかと?笑

でも10月の横浜アリーナには行かれるんですよね。今回のライブ超ぉぉ期待していいですよ!!。もうヤバくてハンパないですから!!覚悟していてください笑。
自分も横浜にはまた参戦しますので当日は一緒に大いに盛り上げましょう!

でも大の大人さんをはじめみなさん詳細なレポートしてくれていてPerfumeのファンはみんな暖かいですよね^^

それにしても大の大人さんの最後の書き込みは読んでてびっくりですよ!!
まさにdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★ って感じ!笑
まさか帰りの新幹線ホームでメンバーに遭遇するとは!!

もっとそばに居たいのにベルが鳴って帰りの新幹線に乗らなくてはならないその切なさがまるで「シンデレラエクスプレス」のCMのようですよ(ここはやっぱりBGMはユーミンですね)
しかしあ~ちゃんと30cmの距離(本人推定)まで接近した上視線が合ったなんて羨ましい!。きっとあ~ちゃんも「今日のライブのお客さん!?」って分かったかもしれないですね。

あーでもそこで「あ~ちゃん!今日のライブ最高でした!ありがとう!!」って言う勇気を大の大人さんにあげたかった!笑。
まぁ実際その場にいたら自分もなにもできなさそうだけど。

本当に幸せな経験ができてよかったですね。読んでるこっちも幸せになれました^^

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 17:07:42

こんにちは。

いまだに思い出しただけでニヤニヤが止まらず、毎日苦しい想いをしています。
こんなことってあるんですね(*^_^*)。

ところで、私のコメント、エラく気にいっていただけたみたいで。
会社の社内研修中にもかからわず、演習もせずにコメントの下書きしていただけのことはありました(^_^;)。

単独で記事にあげたいとのことですが、できればライブの分だけにしてもらえると助かります。

9月25日分とライブ後のコメントは、
これ以上こういう痛い大人が増殖すると3人に迷惑がかかるので、
できればコメントで隠しておきたいので。
(ライブの分でも、かなり痛い大人ですが(失笑))

それに、丸ごとアップなどされたら、
それこそ「ブログの乗っ取り犯」として、

「我々は、あしたのジョーである。」

などというセリフでも吐いて、いい気になりかねないので(笑)。
(↑こんなネタ、渋すぎましたね(^_^;))

大の大人

[ 編集 ] 2009/09/30(水) 23:36:52

>い~なくん

そんなわけなので、ブログの乗っ取りなんて恐れ多く、
今後もこのコメント欄で謙虚に(これ重要!)生きていきます。(^_-)-☆

でも、私のコメントが暫くないなぁと思ったら、
ゆうこさんに抹殺されたものと思って間違いないでしょう。((+_+))


>赤い狐さん

はじめまして。

実を言うと、帰りの新幹線の中では
ちょっとヘコんでおりました。

指定席なんか捨てて名古屋駅に居座り、
チームPerfumeを見送ってから帰ってくればよかったとか(T_T)/~~~

チームPerfumeと同じ新幹線に乗り込み、
車掌に無理言って同じグリーン車に席を取ってもらい、
自分もチームPerfumeの一員として同じ車両で品川まで
同じ時間と空間を共有するとか(*^_^*)

他にもここに書けないようなトンデモナイことをず~っと妄想しておりました。

そんなわけで、幸せな経験ではあったのですが、
ちょっぴり苦い想い出にもなってしまいました。
(こんなこと書いてるから、いつもゆうこさんに命を狙われています(^_^;))

>あーでもそこで「あ~ちゃん!今日のライブ最高でした!ありがとう!!」
>って言う勇気を大の大人さんにあげたかった!笑。

初対面(ホントは初対面じゃないけど(笑))で、
そ、そんなこと、絶対言えないッス!

せいぜい言えたとしても、
「あ…、あでぃがとう。」
くらいですかねぇ(ウソ)。

こばあつ

[ 編集 ] 2009/10/01(木) 02:39:06

2日ほど見ないでいたら、すごいことになっていますね。大の大人さんの興奮が行間からあふれまくっています。

まるで、自分もその場に居合わせたかのように思わせるビビッドな記述に、こっちまで、ぎゃぁあdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★ ・・・と、興奮してきました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/01(木) 13:09:08

赤い狐さんへ
コメントありがとうございます☆

> 自分も27日のライブにいきましたけどもうめちゃめちゃよかったですよぉ!
> 新幹線代をケチって車で行ったので往復10時間700kmの長旅(笑)でしたけどそれでも十分行ってよかったです。
Perfumeファンの鏡ですねー!

> 21日の葛藤の日記も読みましたけどゆうこさんは結局行かれなかったんですね(>_<)
> きっと今頃「白Perfume」の3人が「だからぁ行けばよかったのぃ~」って笑ってることかと?笑

あぁ、私、どうしてチキンになっちゃったんでしょうね。。。行くべきでした。
失格です。。

> でも10月の横浜アリーナには行かれるんですよね。今回のライブ超ぉぉ期待していいですよ!!。もうヤバくてハンパないですから!!覚悟していてください笑。
> 自分も横浜にはまた参戦しますので当日は一緒に大いに盛り上げましょう!
29,30日は参加決定です。30日は金曜日だし、そのあと大いにはじけたいと思ってます!
飲み会すると思うので、ぜひ参加してください。

14,15はまだ決めてません。

> それにしても大の大人さんの最後の書き込みは読んでてびっくりですよ!!
> まさにdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★ って感じ!笑
> まさか帰りの新幹線ホームでメンバーに遭遇するとは!!
ほんと、なんていう幸運!!
多分、サウナに行ったのも、ある程度期待してのことだと思いますよw

> もっとそばに居たいのにベルが鳴って帰りの新幹線に乗らなくてはならないその切なさがまるで「シンデレラエクスプレス」のCMのようですよ(ここはやっぱりBGMはユーミンですね)

笑!ウケルッ!

> しかしあ~ちゃんと30cmの距離(本人推定)まで接近した上視線が合ったなんて羨ましい!。きっとあ~ちゃんも「今日のライブのお客さん!?」って分かったかもしれないですね。
> あーでもそこで「あ~ちゃん!今日のライブ最高でした!ありがとう!!」って言う勇気を大の大人さんにあげたかった!笑。
> まぁ実際その場にいたら自分もなにもできなさそうだけど。

私も何もできずに終わりですね。。。チキンですから。。。
しかし、こーゆー場合、本人としてはそっとしておいてほしいんでしょうか、
それとも、少しくらいならはしゃがれてもかまわないんでしょうかねぇ。。

あ~ちゃんが幸せな方で、対応したいですw

> 本当に幸せな経験ができてよかったですね。読んでるこっちも幸せになれました^^
ほんと、私も幸せになれましたよ、なんだか♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/01(木) 13:56:05

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★
確か福岡に出張されてたんですよね、お疲れ様でした!

> 2日ほど見ないでいたら、すごいことになっていますね。大の大人さんの興奮が行間からあふれまくっています。
溢れすぎててたので、すくい上げてひとつの記事にしちゃいました。

> まるで、自分もその場に居合わせたかのように思わせるビビッドな記述に、こっちまで、ぎゃぁあdfdさkげlkmdさ:dkfjさdhfsかd★☆★ ・・・と、興奮してきました。
笑!!!!
ほんと、素敵なレポートですよね。感動が直に伝わる幹事です。
新幹線のホームを思うい浮かべながら読んじゃいましたよw

横アリ楽しみですね♪

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/10/01(木) 16:30:24

うわあ!大人さんが大変なことになってる!(笑)

手に汗握りながら読んじゃいました(笑)

大人さんの大人な対応にも感心しました。

大人さん、しばらく宝くじは買わない方がいいですよ(笑)


い~なくん

[ 編集 ] 2009/10/01(木) 22:04:34

そのとき、世界で一番幸せだった大人へ (笑)(都合敬称略w)

>そんなわけなので、ブログの乗っ取りなんて恐れ多く、
>今後もこのコメント欄で謙虚に(これ重要!)生きていきます。(^_-)-☆

いやいや、そうおっしゃらずこれからも期待しております。(真)
って、ますますヒートアップしそうですね。(笑)

にしても、一生もんですね・・・
すっぴんのあ~ちゃんの瞳は、そのとき大人さんのものでしたね・・・(ゴクリ)
しばらく、目が洗えませんね・・・(笑)(大変だw)

赤い狐

[ 編集 ] 2009/10/02(金) 21:58:03

●大の大人さんへ
帰りの新幹線の中でいろいろ後悔して凹んだって気持ちわかりますわかります笑。
「やっぱり新幹線見送ってでも声かければよかったんじゃないのか・・・・」とかいろいろ考えてしまいますよね。例えるならば卒業式の日に好きな人に告白できないまま終わってしまった・・そんな切ない気持ちかと?

タレントさんとか人によってはプライベートの場で声かけられるの好きじゃない人とかいますが、あ~ちゃんの場合はむしろこうゆう時に声かけたら喜んでくれるんじゃないかな?。
もしかしたら「ライブすごいよかったです!」とか言ったらきっと満面の笑みで「ありがとう!!」て返してくれたかもしれませんよね?・・・なんていったら傷口を広げちゃうかな?笑

でもここで声をかけられなかったところが逆にいいお話だと思うんですよ。
これが「写メとっちゃいました」とか「握手しちゃいました」とかいったら「それはよかったね~!」で終わってしまうけど、東京から遠征するほどPerfumeのこと大好きなのにそのあ~ちゃんにわずか30cmの距離まで近づいたのに何もできなかったっていうところが切なくて共感を覚えますよねぇ。
最後新幹線の中から三人を見送るくだりがまるでドラマのラストシーンのようですよ。

しかし思ったんですけどこのお話手紙にしてファンレターとして送ってみたらどうですか?
もしかしたらあ~ちゃんも気がついていて帰りの新幹線の中で「ホームで目があった男性がいたんだけどあれはファンだったんじゃろうか?」なんてのっちなんかと話していたかもしれないし?笑
是非このお話は三人に伝えて欲しいなと思います。ここだけで盛り上がって終わってしまうにはあまりに惜しいお話ですよ。
このエピソードを添えて最後に「あの時は言えませんでしたけどライブ最高でした!本当に楽しかった!、幸せだった!絶対忘れない!ありがとうございました!!」なんて伝えたら絶対3人とも喜んでくれるんじゃないかと思いますよ~。

●ゆうこさんへ
名古屋行かなかったのはもったいなかったですね(>_<)。
でも29日、30日行かれるんだしその時に名古屋の分も盛り上がればOKでしょう!
ちなみに自分は15日と29日・30日とあと3回も行きます!。もうどんだけPerfume好きなんだよと笑。
ところで30日はライブ後に打ち上げやるんですね。それ行ければ参加してみたいですね^^

そうそう、あと名古屋のライブの中ではアンコール後のあ~ちゃんのMC・・・ていうか説法(笑)がすごい印象的に残りました。
「普段の生活の中で大変なこと苦しいことあるけど負けないで誠実な気持ちを忘れずにみんんながんばってほしい」というお話だったんだけどこれが本当にいいお話で、10分近く喋っていたけど会場全員がじっと聞き入っていたのが印象的でした。

うちらみたいな社会人やってる人なんかはひときわあ~ちゃんの言葉は心に響いたと思います。沢山の苦労をしてきた彼女の言葉だけに重みがありましたし、まだ若干20歳の彼女がこれだけの話をするところが本当にあ~ちゃんすごいと思いました。

なんか長文になってしまってすみませんでした(>_<)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/04(日) 15:11:47

赤い狐さんへ
コメントありがとうございます★

> ところで30日はライブ後に打ち上げやるんですね。それ行ければ参加してみたいですね^^
是非にー♪
まったり、もったり、開催するので、よろしくです☆

> そうそう、あと名古屋のライブの中ではアンコール後のあ~ちゃんのMC・・・ていうか説法(笑)がすごい印象的に残りました。
> 「普段の生活の中で大変なこと苦しいことあるけど負けないで誠実な気持ちを忘れずにみんんながんばってほしい」というお話だったんだけどこれが本当にいいお話で、10分近く喋っていたけど会場全員がじっと聞き入っていたのが印象的でした。

あぁ、それですよ、それ。
それが聞きたくて、それを感じたくて、その場をファンを含めてみんなで共有したくて、
だからPerfumeファンはLiveに足を運ぶわけですよ。

あぁ、、、行きたかった、、、音源プリーズ!

> うちらみたいな社会人やってる人なんかはひときわあ~ちゃんの言葉は心に響いたと思います。沢山の苦労をしてきた彼女の言葉だけに重みがありましたし、まだ若干20歳の彼女がこれだけの話をするところが本当にあ~ちゃんすごいと思いました。

彼女の人間性って、素晴らしすぎますよね。
がんばる、がんばる、とにかく、前を向いて、がんばる。
ぶつかったり、迷ったり、20代らしく暴走しながら、
でも、健気に、やっぱりがんばる。

それを隠したりせずすべて見せてしまうところが、
「きれいなところだけ見せるアイドル」とは、
徹底的に違いますよね。あ~ちゃん素敵すぎ。

> なんか長文になってしまってすみませんでした(>_<)
こちらも力が入ってしまいましたw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/86-ba19fa20