Perfume★ヤンフラ@Zepp東京!その1

カテゴリー: Live:その他レポ

はい、Perfume@Zepp東京ーーーーーーーーーー!

おしくらモッシュもなんのその、ぴょんぴょんして来ました!
満員の観衆が突き上げる手の合間に見えるあ~ちゃんの天使の笑顔ときたら、
もう、最高なわけでありました!

Zepp万歳!Perfume万歳!あ~ちゃん万歳!

あなたが望むならダイブも厭いませんでしたが、
一歩下がれというので、下がりましたよ。
一歩下がって二歩前進しましたけどね。

相変わらず長いですけど、いつものことなんで♪


■ドキドキ☆チケット受け取り

マイミク★COOTIEさんからお譲り頂いたチケット。ありがとうございました!
初対面だし、お台場不慣れだし、若い男の子だし(笑)
受け取りはなんだか緊張しました。

かなりディープなPerfumeファン、あ~ちゃんファンでいらっしゃるようなのですが、
あまりPerfume談義できなかったのが残念でした。
次にお会いするときには、是非あ~ちゃんネタで盛り上がりましょう♪

チケット頂いた直後は、ささっとどこかに行ってしまわれたので、
やっぱり怖がられたかなぁ。。と心配しました(笑)
そんなに悪い印象じゃなかったようで、ほっと一安心しました(笑)


■ビフォワーお茶会@スタバ

その後はスタバでビフォワーお茶会。
大の大人さんとひみちゃんさんと、Perfume談義に花を咲かせました♪
日頃あまりPerfume話しができないので、
ついつい熱くなってしまいましたが、私、大丈夫でした?(笑)

あ~それにしても、幸せなんです、この時間。
Perfumeを介して、普通に生きていたら(今普通じゃないのか?)
絶対交流のなかった方達と、こうしてハイテンションなひと時を共有できるって、
なんだかスゴイことだな~。嬉しいなぁ~。楽しいなぁ~。って。

ご参加いただきまして、ありがとうございました★
大の大人さん、殺意なんて、消えうせましたよ(笑)


■最後尾、ホントの最後尾に並ばされ、ちょっとふて腐れる(笑)

頂いたチケットに文句を付けるわけではないのです。
(COOTIEさんお気を悪くされないでくださいね)
一度入り口まで行き、それから、300~400m離れたところで並ばされる寂しさ。
それも一人きり。。。さみしくて死にそうで、テンション8割引き。大暴落。

odaiba.jpg

どうせなかむらチビだし、もういいもん。曲だけ聴ければいいもん。
若干ふて腐れて、クールな大人の女を気取っていました。

そこに、心優しいCOOTIEさんと大の大人さんからメール。
前の方に陣取ったというご報告で、最初は「何だよ自慢しやがって(殺意)」
と思いましたが、「大丈夫ライブハウスは番号悪くても前の方に来られるよ。」
と優しく励まして頂き、ほんわかとした気分になるのでした。

思わず一人でチョコディスを踊りだしたくなるナカムラでしたが、やめときました。
テンション定価に戻し、さらに闘争心(前に突進してやるっ)アップ。


■とにかく突進7,8mの左寄りにポジショニング♪

割と列はスムーズ進んで、入り口前でひみちゃんさんと再会し、
テンション3割増し!「今からでも前いけるって言ってる人がいたよ」
って、教えてもらって、さらにさらに闘争心アップ。みんないい人だ!

会場に入るや否や、左側めがけてダッシュ!大人たるもの、いつでも本気です。
あ~ちゃんまっててねぇ、と叫びつつ(心の中で)前から2番目の扉に身体を滑り込ませました。

img340.jpg
(まだ中心近くまで行けていない)

意外とPerfumeファンが多くて、(=トラやオオカミではなく、ウサギが多かった)
するりするりと中心近くまで入っていけました。やったぜ!


■響き渡るedgeに押されさらに2m前進

校長と教頭が、あ~ちゃん十八番のコール&レスポンスをパクったり、
間々田優ちゃんが、意外と気骨のある感じの方でびっくりしたり、
彼女が終わってボーっとしてると、どうやらステージから楽器を一掃しているよう。

これは9mmでもなく、Doragon Ashでもなく、Perfumeに違いないーーー!
と、若干身体を前に進めつつ興奮していると、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

edgeがナカムラの身体を突き上げます。

少し隙間のあった集団が、この瞬間に前になだれ込み、
さらに便乗して前に進み、後は前方の巨神兵をどうにか視界から避ければ、、、
と右往左往しているうちに、みんなのこぶしでステージ全く見えなくなりました(笑)


■ぎゃぁ~!☆*△◎×$@#★

重いシンセの音とお馴染みレーザービーーーーーーム!!
ワンコ、キターーーー!
突き上げるこぶしの隙間から、3人を視界に入れようとするも、断念(笑)
前奏終わり、サビに入るや、忘我の境地に!

WS000017.jpg
すいません、某○タリーさんからお借りしちゃったりして。。。

「ディスコディスコ」と叫ぶべきところも、なんだか「ぎゃぁーきゃぁー」
ばっかりで、言葉にはならない興奮が突き上げて来ました。
身体は心地よい重低音に、気持ちは興奮する観衆に突き上げられ、ボルテージMAX!

Aメロも、Bメロも、殆ど飛びっぱなしでした。

あぁ、ライブハウス最高!
前後左右の人とぶつかりまくりましたが、それもライブハウス。
できれば、身長別でライブやってくれませんかね。


■やっぱり、プロだよ、Perfumeはプロフェッショナルだよ。

I still love U をショートバージョンで決めた後は、お馴染みの奔放トーク。
圧力が増す場内の殺気を感じて、あ~ちゃんが
「怪我だけはホンマやめよ? みんな、一歩下がろう。 ありがと~う。」
とやさしい心遣いを見せます。

なんだろう、その心遣い自体も素敵なんだけれど、
そうすることで、会場の一体感がより一層強くなった感じがしました。
Perfumeと観客も、観客同士も、お互いが一つの場を作ってるって。

何の装飾もないただのステージで、
3人が歌って踊って、長すぎる奔放トークをするだけで、
なんでこんなに楽しくて、幸せで、嬉しくて、胸が高鳴るんだろう。

「今日はアウェーだと思ってたけど、全然違くて嬉しい。」
とあ~ちゃんは言っていました。
アウェー戦をご存知ない方は、こちらご参照。超アウェー。
http://www.youtube.com/watch?v=zEMYQq22H1k
新舞子、永谷園、心斎橋、3つあわせて3大アウェー戦っ!

今、Perfumeはどこに行ってもホームにできる実力があるよ。
それは、3人がずっと頑張ってきた結果であって、
幸運とか、曲に恵まれたとか、それだけではない3人の努力があったからだよ。
キレキレのダンスも、サンストリートで磨き上げたトークも。
小学生の頃からずーっと、Perfumeを良くすることだけ考えて来たから、
ここまで心に響くテクノが、ライブが出来上がったんだと思う。
本当に3人はプロだよ。パフォーマーとして、アイドルとして、歌手として。
さらに、人として尊敬しているから、ここまで好きなのかな。

どこでも全力投球の3人に、自分が失くしてしまった何かを重ねて、
それを全力で応援することで、何かを取り戻そうとしているのかもしれない。
本当はそれが何か分かっているのに、分からない振りをしていて、、、

で、名古屋とか、全力で行っちゃえー、みたいな(笑)


----
そろそろ疲れてきたんで、その2へ。
一応最後にセトリだけ。
っつーかまだ半分も書いてないんですね。。。

■セトリ

01. ワンルーム・ディスコ
02. I still love U
―MC―
03. NIGHT FLIGHT
04. love the world
―MC―
05. Dream Fighter
06. ポリリズム
07. チョコレイト・ディスコ

のっちの誕生日祝い★
2009/09/22(火) 16:28 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

ケイ

[ 編集 ] 2009/09/22(火) 21:12:26

すごい楽しそうでいいですねー。

学校でついにperfumeを好きになってくれた(正確には好きにさせた)
友達ができました!!
ですが、なぜかみんなあ~ちゃんに対しては否定的です 笑
全然わかってないですよねホント。


お仕事もがんばってください。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2009/09/22(火) 21:59:08

すごく離れた所に並ばされたんですね。
でも上手くやれば前の方に行けますよね。

ライブハウスいいですね~。
最近行ってないから行きたかったです。
モッシュして飛びまくりたいです。
ホール、アリーナだとちょっと物足りなさがあります。

あ~ちゃんの一歩下がろうという言葉はさすが
今までライブハウスでやってきただけありますね。

でもPerfumeが最初で良かったですよね。

今のPerfumeはどこでもホームにできますね。
新舞子の超アウェーも美浜でリベンジできたし、
GIRL POPも昨年リベンジできたし。

かしゆか推しの自分としては
かしゆかの衣装がすごく可愛いと思いました。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/23(水) 00:47:06

>で、名古屋とか、全力で行っちゃえー、みたいな(笑)

あいかわらず、前文とのつながりが「ない」強引なところがらしいですな。
(が、よけいに気持ちの強さも伝わる 笑)

我慢して今日はこれくらいにしといちゃる。
(うそ、他も書き込みしたので時間の都合w)

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/09/24(木) 13:00:04

おおお!前方に行かれたんですね!
僕は、右側の前から2番目の扉から入って
最後は、中央に居ましたよ!結構近くに居たかもですね(笑)

175センチの僕でも、3人はチラチラ見える程度でしたよ。。。
今度は、シークレットシューズでも履いて行こうかな(笑)
でも、ライブハウスでのPerfumeも良いですねー

お茶会もありがとうございました。
偶然座ろうとした席に、ゆうこさんが居てビックリでした(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/24(木) 16:59:39

ケイさんへ
コメントありがとうございます☆
お久しぶりです、ちゃんと勉強してますか??

> すごい楽しそうでいいですねー。
あー、受験生に見せつけちゃいましたね(笑)
しっかり勉強しておけば、自由気ままに遠征できるようなリッチな大人になれます(?)
そのためにも、頑張ってください(って、これ、間違ってない?笑)

> 学校でついにperfumeを好きになってくれた(正確には好きにさせた)
> 友達ができました!!
すごいっ!
好きにさせたなんて、すごいじゃないでうすか!
ナカムラなんて、嫌いにさせた実績ばっかりですよ(笑)

> ですが、なぜかみんなあ~ちゃんに対しては否定的です 笑
> 全然わかってないですよねホント。
コアなファンにしか分からないんです。彼女の良さが。
あ~ちゃんは天使です。センター試験にも出題すべきだと思います。
#センター試験ってまだあるんですか?

Q)現在のテクノポップ市場を背負って立つ天使とは。
A)あ~ちゃん
#あーちゃんの場合はマイナス5点

Q)彼女の必殺技をカタカナ5字以内で表せ
A)ウィンク

ま、こんな感じですw
勉強がんばってねー。
春にはぜひライブに行きましょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/24(木) 17:20:26

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます★

> すごく離れた所に並ばされたんですね。
> でも上手くやれば前の方に行けますよね。
ライブハウスの極意を33歳にして学びました。
前に行ったもん勝ちですね!

> ライブハウスいいですね~。
> 最近行ってないから行きたかったです。
> モッシュして飛びまくりたいです。
> ホール、アリーナだとちょっと物足りなさがあります。
そうなんですよねぇ。
なんか上品で、はじけてるんだけど、なんか、やっぱり、ライブハウスほどはじけられん。

> あ~ちゃんの一歩下がろうという言葉はさすが
> 今までライブハウスでやってきただけありますね。
フェスとかで悲惨な状況になってたみたいですよね。

> でもPerfumeが最初で良かったですよね。
非常ーーに、そう思いました。
9mmとか、ダイブ半端なかったので、先にやられたら負傷してたと思います(笑)

> かしゆか推しの自分としては
> かしゆかの衣装がすごく可愛いと思いました。
やっぱり衣装はかしゆかがいつも一番です。
ライブで目が奪われるのは、やっぱりかしゆか。
かもしか足は、罪です(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/24(木) 17:33:30

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> >で、名古屋とか、全力で行っちゃえー、みたいな(笑)
やっぱりやめた。いろいろあって。

> あいかわらず、前文とのつながりが「ない」強引なところがらしいですな。
> (が、よけいに気持ちの強さも伝わる 笑)
はい、いつでも強引、いつでも全力、いつでも正直なナカムラです。

> 我慢して今日はこれくらいにしといちゃる。
> (うそ、他も書き込みしたので時間の都合w)

いつもありがとうございます♪
結構コメント書くのも時間かかりますよね。
ありがたいです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/25(金) 11:17:06

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> おおお!前方に行かれたんですね!
> 僕は、右側の前から2番目の扉から入って
> 最後は、中央に居ましたよ!結構近くに居たかもですね(笑)
結構近くでしたね、それは!!
ホント、ライブハウスって、前の方行けちゃうんですねぇ。
勉強になりました。

> 175センチの僕でも、3人はチラチラ見える程度でしたよ。。。
そうなのかぁ。。。
ま、それがライブハウスの楽しみ方なのかなぁ。

> 今度は、シークレットシューズでも履いて行こうかな(笑)
手には赤いゴムでぶくろを!
(シークレットシークレットと言いたいだけです、すんません)

> お茶会もありがとうございました。
> 偶然座ろうとした席に、ゆうこさんが居てビックリでした(笑)
そんな感じでしたよね♪こちらも、びっくりでした。
楽しかったですねぇ~。
奥様をさらにPerfumeに引っ張り込んで、ぜひ大人Perfumeの会にもご招待させてください!!

ではでは、次の機会を楽しみにしてます☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/81-848d0dbe