
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★会社の合宿でチョコディス踊りました

カテゴリー: Perfume etc..

会社の合宿の宴会「紅白歌合戦」で、Perfumeチョコレイトディスコを披露しました。

あ~ちゃん:30代ナカムラ
かしゆか:40代オヤジ(髪が非常に少ないためヅラでカバー)
のっち:20代女子

ちなみに、40代オヤジは忙し過ぎで、前日、当日、2時間程度で仕上げました。
曲は聞き込んでもらっておいて、3人で合わせるポイントだけ叩き込みました。
気分はMikiko先生でしたよ(笑)

まずは、Perfumeですっ、の挨拶から始まり、
Liveと同じように、「チョコレイト・ディスコ」のCall & Responseから始めました。
100円ショップのタンバリンがリズムを刻み、会場のボルテージは上がります。

はい、ではこれからは画像でお届けします。
動画の切り出しなんで、画質悪いですがご了承くださいませ。


■期待し~て~る男の「子」のところ。一応そろってますw
左から、あ~ちゃん(ナカムラ)、かしゆか、のっち。
WS000006.jpg
*まだかしゆかの髪が生えてますが。


■激しいダンスに耐えられず、ズラが落ちる瞬間。
WS000007.jpg
ディスコ、ディスコ、ディスコ、と繰り返すところです。

これはアクシデントだったんですが、狙ったかのようにやってくれました。
さすが元電通マンかしゆか担当。やってくれます。
ここで会場の盛り上がりが沸点に達したことは、言うまでもありません。


■最後の チョコレイト・ディス「コ」のところ。キレイに揃いました。
WS000008.jpg


■パフォーマンスが終わり、ポーズを取るも、おじさん、おっぱいずれてます。
WS000010.jpg


■おもむろにズラを拾う姿を見て、熱いものがこみ上げてきました。
WS000009.jpg
笑いすぎからくる、涙が。


■パフォーマンスに満足して、3人で記念写真。
DVC00050.jpg
かしゆかの腕が太すぎるというクレームは受け付けません。


結果は我ら白組が勝利しました!!!

他にエントリーした皆さんもすばらしいものばかりで、(大馬鹿ばっかりでw)
 オヤジが江頭っぽくキャンディーズを歌う。
 会社の執行役が竹箒持ってメイクばっちりで玉置浩二を熱唱する。
等、今年の合宿の宴会はクオリティが高すぎると、大絶賛でした。

ほぼみんなバイリンガル以上のバリバリ外資な部署なんですが、
なぜか気質は体育会系。こういうイベントには命をかけるのが基本です。
いい会社だな、いい部署だな、いい同僚だな、と改めて思いました。

だいたい、コストカットで容赦なくバシバシ人が切られる中、
派遣の自分も2泊3日の合宿に連行する、その懐の深さに感謝するばかりですw

衣裳の準備や、練習、段取り、いろいろ大変でしたが、良い思い出になりました。
さらにPerfumeの知名度が社内で高まったことでしょう。
イメージは「また」下がったかもしれませんがw

2009/09/13(日) 12:53 | trackback(0) | comment(11)
前ページ | | 次ページ

こばあつ

[ 編集 ] 2009/09/13(日) 22:18:10

合宿のご報告、ありがとうございます。

な、なんか・・・凄すぎます。現場の盛り上がりが手に取るように・・・。

そもそも、ゆうこさん率いるPerfumeが単発の出し物ではなくて、宴会の余興が「紅白歌合戦」だということに驚きです。

ていうか、ゆうこさん、派遣さんなんですか! これまでの所業(笑)からは、とてもそうは感じられませんでした。派遣さんが布教活動しまくりって、いやあ、いい会社ですねえ。実に楽しそうだ。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/14(月) 01:12:51

わっ、こんなに突っ込みどころ満載だと、突っ込みにくいな・・・

というか突っ込みたくない(笑)(突っ込むと負け)

とりあえず足首が気になった・・・。

(ヘリウムは?)

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/14(月) 01:20:25

もう一言・・・

やっぱり大の大人さんが書かれそうなので、やめとこ・・・
変・・・ (ただの○○だな・・・)

3人で一番識別しやすかったです。
ある意味(笑)

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/09/14(月) 12:38:22

きゃはははははh!最高でーーす!
動画で見たいよー!w

ほんとイイ会社ですねーー!
株主優待に、宴会芸鑑賞券が付いてたら
株主になるのになあw

お疲れ様でしたー!

G3

[ 編集 ] 2009/09/14(月) 21:27:38

最高!

パブロフドック

[ 編集 ] 2009/09/15(火) 00:15:53

うっ、、、ゆうこさんのファン活動に負けそうです
とりあえず大阪城ドーム行く仲間と振り付けちょっと練習企画たててみます

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 15:45:53

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> な、なんか・・・凄すぎます。現場の盛り上がりが手に取るように・・・。
いやぁ、盛り上がりましたよ!
皆さんにも参加してほしかったです。

> そもそも、ゆうこさん率いるPerfumeが単発の出し物ではなくて、宴会の余興が「紅白歌合戦」だということに驚きです。
すごい会社ですよね。。。w

> ていうか、ゆうこさん、派遣さんなんですか! これまでの所業(笑)からは、とてもそうは感じられませんでした。派遣さんが布教活動しまくりって、いやあ、いい会社ですねえ。実に楽しそうだ。

はい、そろそろ2年目ですが、10年くらいいるような顔してますw
仕事はシビアですが、懐深ーい、素敵な会社です♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 17:03:36

い~なくんへ、
コメントありがとうございます★

>わっ、こんなに突っ込みどころ満載だと、突っ込みにくいな・・・
>というか突っ込みたくない(笑)(突っ込むと負け)
>とりあえず足首が気になった・・・。
>(ヘリウムは?)
足首?余ったぽんぽんを付けてます。
ヘリウム?踊りで精一杯で、口ぱくすら出来てませんw

えー突っ込んでくださいよ。。。つまんないなw

> 3人で一番識別しやすかったです。
> ある意味(笑)

なんですか、その含み笑いは!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 17:05:22

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> きゃはははははh!最高でーーす!
> 動画で見たいよー!w
嫁入り前の33歳乙女なんで、動画公開は遠慮させていただきましたw

> ほんとイイ会社ですねーー!
> 株主優待に、宴会芸鑑賞券が付いてたら
> 株主になるのになあw
それ特典なんだろうか。。。w
ほんと、見てほしかったです。
お腹が痛くなるほど笑って頂きましたので。

> お疲れ様でしたー!
ありがとうございます♪
次は忘年会でポリリズム、かな☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 17:06:14

G3さんへ

> 最高!

またこんな時間に残業ですね。きっと。
お仕事お疲れ様です。
お忙しいのに最高のコメント、ありがとうございます♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 17:07:34

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★

> うっ、、、ゆうこさんのファン活動に負けそうです
いやいや、負けずにがんばってくださいw

> とりあえず大阪城ドーム行く仲間と振り付けちょっと練習企画たててみます
おおーーー!
男性が振りをやると、やっぱり目立ちますよね。
是非は意見したいです。
っていうか、一緒に踊りましょう♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/76-b209b4ee
