スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ひめぎんレポ7-final【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

やっと終わります、ひめぎんレポ。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます★
張り切っていきますよ、今日はアンコールとまとめ。


■E01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
ギャーdさgぇkjが」d93」t08*+LEKt:え;lfsdkjがdxぃd!

直前のセットリスト予想ではこんなこと言ってました、ナカムラ。
>我が愛しのPSPSは、涙を呑んで外しました。TSPSも見たいなぁ。

うれし涙状態で、間近でみるPSPSを堪能しました。
「手を伸ばしても もう 届かない~。」のっちガン見
あーそのせつな顔は反則です。
その直後のお茶目ポーズはあ~ちゃんガン見。

おなじみの手を親指と小指だけ立てて、ぷるぷるさせるところでは、
必ずあ~ちゃんが「ありがとぅっ。」って言ってくれる。
こっちがありがとうだよ、もう。

こんな名曲もう2度と出てこないのかもしれない。
Zero Gravityも名曲だし、NIGHT FLIGHTも名曲だけれど、
ちょっと違うんだよぉ、私がPerfumeに欲しているものは。

ヤスタカ的には「求められるものには答えない」
「常に新しいものを作っていかないと飽きられる」
のだろうけれども、どうにかこーゆー王道アイドルテクノポップを作ってくれんかのぅ。

B'zだって、サザンだって、路線は変わらぬまま長年活動している。
でも飽きずについていくファンがたくさんいる。
Perfumeはそうはいかんのじゃろうか。
水戸黄門レベルの毎度おなじみさをPerfumeでやったら、
やっぱり飽きちゃうのじゃろうか、ナカムラも。。。

トライアングルを聴いて、手を伸ばしてももうついていけない、、、、。
そう思っている古いファンは確実にいるだろうが、
その数は新しいファンの数より少ないだろう。
つまり商業的には正解であるし、成功なのだ。
Perfumeの成功はナカムラにとっても嬉しいけれど、
いつか、エレワもシティもPSPSもチョコもPerfumeもやらなくなるのじゃろうか。
そう思うとちょっぴりさみしい。いや、かなりさみしい。

後戻りなんてできない。

そうだ、後戻りなんて出来ないんだ。
だからついていくよ、どこまでも!
その代わり、こんなライブやってください!

「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」

ついつい感傷に浸っちゃう切ない曲なのよねぇ、PSPS。
どうしてもPerfumeの軌跡と重ね合わせてしまう。
あー高島屋で見たい。(衣装の話です)


■E02.Perfume

これは、キターッよりも、ほっとした感の方が強かった。
まだこの曲ちゃんとやってくれるんだ。よかった。

ナカムラは確実にかしゆかに「ユーッ」ってやってもらいましたよ。
(そう強く信じることが大切です)

右隣の元気なさそうで、あんまり踊っていなかった男の子も、
この時ばかりは
ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぐるぐるユーッユーッユーッユーッ
ってやってました。
でも、まだ手の上げ方に恥じらいを感じるし、ジャンプも低すぎ。

ヘイユー、ふっきっちゃいなっ!

って言ってあげたくなりました。
乗ったもの勝ちというか、乗らなきゃソンソン。
あ~ちゃんにおこられちゃうぞ。
「恥ずかしがらないっ!」
そういえば最近あ~ちゃんのこの叱責、聞かないですねw


■E03.願い (Album-mix)

やっぱりwonder2なわけないようなぁ、、、。
そんな気持ちが少ししてしまいました。
やっぱり大好きなんだもん。。。でも、願いも好きだよ。
代々木は最後のあ~ちゃんの神トークで涙腺が決壊したよ。

Album-mixは、ちょっとやりすぎ感があって、あまり好きではありませんが、
ホールで爆音で興奮して聞くと、やりすぎ感がちょうど良くて、
やっぱり涙腺を刺激されました。

「だけどもしかしたらって距離は平行線」

ずっと平行線って、離れていってしまうわけではないんですよね。
だけどもしかしたらって思うから、平行線。
でも、勇気がなくて、願うだけの、平行線。

ナカムラはこの前行動を起こしてぶっ壊してしまいました。自分で。


■最後がちょっと笑えた。

曲が終わって暗くなった後、どうやって3人はけるのかなって思ったら、
舞台が少し明るくなって、
「では、さよ~なら~。」
みたいな感じで、手を振りながら舞台袖に小走りに消えていきました。
ぱらぱらとw

で、最後にあ~ちゃんが捌けるとき、
「絶対忘れないよって。」
って(泣)

そんなたくさんライブやってたら、忘れるじゃろって突っ込みもあるかもしれないけど、
アイドルはうそつきだよな、とか。
でも、そうやってファンとの一期一会を大切にしようとしてくれる、
その想いだけで、ファンは満足するんです。

このナカムラ、ひめぎんライブ、一生忘れません。

でも、今までのライブが印象的な消え方だったので、
なんか、学校のお遊戯会みたいな感じで、微笑ましかったですw


■ライブ後2週間経って思うこと。

今回のライブは始終明るくて、元気で、楽しくて、嬉しくて、おかしくて、
心が明るくなる、元気をもらえるライブでした。
ひめぎんの3000人のお客さんをしても、一体感があり、
ファンとの距離を感じさせないライブでした。

でも、とっても正直な話、泣き所がなかったのはちょっと物足りない。。。
そう思ってしまいました。

そんなこと要求するのは間違っているとは思うのですが。。。
絶体絶命の危機がないProject Xとか、
かんかんかんか~んと階段を駆け上がったアイドルの情熱大陸とか。
悪人が出てこない水戸黄門とか(ちょっと言いすぎw)
うーん。

物語は武道館で終わった、そうナカムラはとらえているけれど、
代々木はそれを引っ張っていたし、それでまた感動もした。
直角二等辺三角形TOURはどうだろう。
っていうか、自分はPerfumeに何を求めてるんだろう?

3人は「売れない」という分かりやすい状況にではなく、
売れてしまったことから来る、さまざまな困難に立ち向かっていて、
あいまいでつかみどころのない不安と対峙し、
それでも健気に笑顔をふりまいてがんばってくれている。

そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?
10月の横浜アリーナで、もう一回彼女達を見に行かないと!!
そう思うナカムラでした。

っと、まずは9月のZepp東京です。ニヤリ。

#長すぎてすまそん。。。ついつい。。。
2009/08/29(土) 22:37 | trackback(0) | comment(16)
前ページ | | 次ページ

きぃ~

[ 編集 ] 2009/08/29(土) 23:58:34

PSPSは実は一番好きな曲ですσ(^_^)
踊りと曲がネ申すぎますよね!
そんなネ申曲を生で見たら、
『とろけて 消えてもいいよ SEVENTH HEAVEN』って気分になっちゃわないですか?w

Perfumeで、かしゆかに『ユー』ってやってもらってよかったですね(^ω^)

願いいいよねぇ・・・・
歌詞をかみしめながら聞いてるだけで涙でてくるようなジンワリくる曲ですよね

YOUNG FLAG 外れました・・・(T_T)

KRN

[ 編集 ] 2009/08/30(日) 18:20:29

こんにちは。KRNです。
こちらではお初です。

> その代わり、こんなライブやってください!
> 「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」

同感。これ絶対やって欲しい~。
若くないとムリとか言ってたスーパージェットシューズとかも。

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/08/31(月) 12:31:06

仙台より無事に帰って参りました!

仙台2日目は、アンコール1発目はプラスマでした。
PSPSも見たかったなーーー。。。
でも、生ケンケンパが見れたのでヨシとします。。。

超大作レポおちゅかれさまでした

Zepp僕も行きます。ニヤリ2。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/01(火) 01:20:20

お疲れさまv

最後ぐらいは突っ込みなしでいきますか・・・

>こんな名曲もう2度と出てこないのかもしれない。
>Zero Gravityも名曲だし、NIGHT FLIGHTも名曲だけれど、
>ちょっと違うんだよぉ、私がPerfumeに欲しているものは。
>どうにかこーゆー王道アイドルテクノポップを作ってくれんかのぅ。

私がもし中田ヤスタカでここを見たら・・・

やっぱわざと外すな(笑)(そういう性)(そういう曲づくりが楽しくて楽しくて、つい)

>そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?

確かに武道館・そして代々木とその傾向がありましたが・・・
BitterやGAMEでは少なしDVDを見る分には、ないというかただひたすらに頑張ってる・楽しんでる感があるのみで、それでいいように思いますね。
(この欲張りめ~笑)

セットリストですが、

「PSPS」 当選良かったじゃないですか。
「Perfume」は、もう指定席という感じですね。
「願い」も公約通りという感じですね。

とりあえず、どの曲がきてもまったく問題がなかったとは思いますが
哀愁というか余韻が残る綺麗な終わり方がらしくていいですね。

最後Wonder2も捨てがたいですが、バリエーションも欲しいので「願い」は重要な曲の一つになったと思います。

でも・・・重要じゃない曲?メインのセットリストも歓迎ですけどね。

>その代わり、こんなライブやってください!
>「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」

欲張りめ (笑)(同感)(できれば小箱)

・・・
そんな要望に、私が中田ヤスタカなら・・・

次のアルバムは全部ロストラブソング・バラード系だな。
黙って曲聞け的なライブに・・・・(笑)(1回はあってもいいと思う?)

広島弁のMCが雰囲気台無しにするから禁止!

(いや・・・変なディレクターにコントロールされなくて良かった・・・ 笑)

3人の自由度か高いというか、心底楽しめるライブならどんな形式でも楽しみなことに変わりないと思うが・・・そんな妄想を吹き飛ばすかのような?
最大の試練というか敵が再び流行り始めてるのが心配なこのごろです。
(なんだ、このオチv)

こばあつ

[ 編集 ] 2009/09/02(水) 01:32:34

こんにちは。札幌から仙台経由で一時帰国、じゃなかった、一時帰宅したこばあつです。

>「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」

うわぁ。ライブ自体も濃そうだけど、観客も、ゆうこさんのような濃厚な人だらけのような気がします・・・(汗)。

>Album-mixは、ちょっとやりすぎ感があって、あまり好きではありませんが、
>ホールで爆音で興奮して聞くと、やりすぎ感がちょうど良くて、

ああ、なるほど。そういう見方もあるんですね。わたし的には、ブログにも書きましたが、いま一つ満足しきれない部分があったのですが・・・ゆうこさん的に見るべきだったのかもしれません。

>でも、今までのライブが印象的な消え方だったので、
>なんか、学校のお遊戯会みたいな感じで、微笑ましかったですw

確かに。感動的なラストになるのかな、と思いきや、(確かひめぎんでもそうだったと思いますが)元気に「Perfumeでした!」と言って、ちょこちょこと小走りにはけていく姿が微笑ましく感じられました。

>そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?
>10月の横浜アリーナで、もう一回彼女達を見に行かないと!!

私は、物語はまだまだ続いていると思います。かつてのような波乱万丈物語ではないにせよ。あとから振り返ったら、きっと今も物語のさいちゅうなのではないかと。

横アリ、1日目と2日目と追加公演2日目に行きます。大人Perfumeファンの会、今から参加表明しておきますね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/03(木) 14:01:03

コメントありがとうございます★

> PSPSは実は一番好きな曲ですσ(^_^)
わぁ、ナカムラは日によってベスト3が変わりますが、
PSPSは常にランクインしてますw

> 踊りと曲がネ申すぎますよね!
そうなんですよぉ。。。すぎます。あー、もうやめて、あー、困る、やめないでー(笑)

> そんなネ申曲を生で見たら、
> 『とろけて 消えてもいいよ SEVENTH HEAVEN』って気分になっちゃわないですか?w
毎回とろけて消えてます(笑)

> Perfumeで、かしゆかに『ユー』ってやってもらってよかったですね(^ω^)
固く信じてますよ、かしゆかはやさしいですしね♪

何はともあれ、PerfumeはLiveです♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/03(木) 14:05:24

KRNさんへ、
初コメントありがとうございます★

せっかく頂いておきながら、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
レポを書きあげて、もう、放心状態でした(笑)

> > 「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」
> 同感。これ絶対やって欲しい~。

でしょでしょ(笑)
我ながらいいアイディアと思ってしまいました。
Perfumeにこれやって欲しい!をシリーズ化していきますね(笑)

> 若くないとムリとか言ってたスーパージェットシューズとかも。
笑!!

どうせなら、あのやり取りを再現してほしい。
「ま、やりますけどね。」

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/03(木) 14:27:22

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> 仙台より無事に帰って参りました!
おかえりなさい。きっと、まだ、余韻に浸っていらっしゃるのではw

> 仙台2日目は、アンコール1発目はプラスマでした。
> PSPSも見たかったなーーー。。。
> でも、生ケンケンパが見れたのでヨシとします。。。
生ケンケンパっ!!!
確かに魅力的過ぎます。
横アリでは、どっちもやってくれ(笑)

> 超大作レポおちゅかれさまでした
はい、張り切りすぎました。
おかげで、今、燃え尽き症候群です(笑)

> Zepp僕も行きます。ニヤリ2。
OH!!!!
是非ごあいさつさせてくださいね♪

1階ですか2階ですか?
ナカムラたぶん、1階なんですが、Dragon Ashのファンにもみくちゃにされそうで、
いまから激しく緊張してますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/03(木) 14:35:14

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> >こんな名曲もう2度と出てこないのかもしれない。
> >Zero Gravityも名曲だし、NIGHT FLIGHTも名曲だけれど、
> >ちょっと違うんだよぉ、私がPerfumeに欲しているものは。
> >どうにかこーゆー王道アイドルテクノポップを作ってくれんかのぅ。
>
> 私がもし中田ヤスタカでここを見たら・・・
> やっぱわざと外すな(笑)(そういう性)(そういう曲づくりが楽しくて楽しくて、つい)

そうなんですよね、、中田の手のひらでころがされてる感じがします。
そのうち逆をついて、ドンピシャが来るんじゃないかとも。

とりあえずLIAR Gameのサントラが楽しみ。

> >そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?
> 確かに武道館・そして代々木とその傾向がありましたが・・・
> BitterやGAMEでは少なしDVDを見る分には、ないというかただひたすらに頑張ってる・楽しんでる感があるのみで、それでいいように思いますね。
> (この欲張りめ~笑)

はい、よくばりです。
はい、求め過ぎです。
ごめんなさいw

> 哀愁というか余韻が残る綺麗な終わり方がらしくていいですね。
> 最後Wonder2も捨てがたいですが、バリエーションも欲しいので「願い」は重要な曲の一つになったと思います。

確かに、最後を飾る定番が一つだけじゃさみしいですものね。
きっとまたwonder2もやるでしょうし。
> >「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」
> 欲張りめ (笑)(同感)(できれば小箱)
はい、絶対小箱で!!!!

> そんな要望に、私が中田ヤスタカなら・・・
> 次のアルバムは全部ロストラブソング・バラード系だな。
> 黙って曲聞け的なライブに・・・・(笑)(1回はあってもいいと思う?)

えええええーーーーーーーーー。
でも、そんな企画ものもいいですね♪
いろいろチャレンジしてもらいたいです。

> 3人の自由度か高いというか、心底楽しめるライブならどんな形式でも楽しみなことに変わりないと思うが・・・そんな妄想を吹き飛ばすかのような?
> 最大の試練というか敵が再び流行り始めてるのが心配なこのごろです。
> (なんだ、このオチv)

AKB48ですか?
そうなんだ。(あまりご関心がないご様子)

いつも、いつも、
いろいろと突っ込んでくださって、ありがとうございます★
感謝してます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/03(木) 14:44:38

こばあつさん、
コメントありがとうございます★

> こんにちは。札幌から仙台経由で一時帰国、じゃなかった、一時帰宅したこばあつです。
笑!

> >「ポリ以前に後戻り★~Perfumeがタイムスリップしちゃいました~」
> うわぁ。ライブ自体も濃そうだけど、観客も、ゆうこさんのような濃厚な人だらけのような気がします・・・(汗)。

こばあつさんの方が濃いですよ(笑)お互いより濃度を上げていきましょう(笑)

> >Album-mixは、ちょっとやりすぎ感があって、あまり好きではありませんが、
> >ホールで爆音で興奮して聞くと、やりすぎ感がちょうど良くて、
>
> ああ、なるほど。そういう見方もあるんですね。わたし的には、ブログにも書きましたが、いま一つ満足しきれない部分があったのですが・・・ゆうこさん的に見るべきだったのかもしれません。

基本はナカムラも苦手なんですよ。
なんか、自己陶酔に浸るヤスタカたみたいな感じ。似合わないし。。。


> >そんな彼女達の今は、もう、物語ではないんだろうか?
> >10月の横浜アリーナで、もう一回彼女達を見に行かないと!!
>
> 私は、物語はまだまだ続いていると思います。かつてのような波乱万丈物語ではないにせよ。あとから振り返ったら、きっと今も物語のさいちゅうなのではないかと。

ですね!!
それを確かめに、横アリ行きます!

> 横アリ、1日目と2日目と追加公演2日目に行きます。大人Perfumeファンの会、今から参加表明しておきますね♪

ありがとうございます!!

千秋楽は絶対やりますが、他の日はちょっと未定ですね。。
ひめぎんレポで燃え尽き症候群な上に、Aira Mitsukiにはまってしまって、
今はちょっとお休み中なので、再燃してきたらまた詳細ご連絡しますね(笑)

ま、ゆる~い集いなんで(笑)
ありがとうございます♪

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/04(金) 21:47:35

突っ込みます。

>いつも、いつも、
>いろいろと突っ込んでくださって、ありがとうございます★
>感謝してます!

いやいや、そんな苦しゅうないよ。 (笑)(真受)(感じる皮肉)


>AKB48ですか?
>そうなんだ。(あまりご関心がないご様子)

そっち!?
そっちいっちゃったか~。
もっと嫌なヤツだよ。(わざと回りくどく笑)
あまり心配してないのかな?(馬しかさんはなんとか?)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/07(月) 12:30:22

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> 突っ込みます。
なんか、「吟じます」の芸人さんみたいですw

> >いつも、いつも、
> >いろいろと突っ込んでくださって、ありがとうございます★
> >感謝してます!
> いやいや、そんな苦しゅうないよ。 (笑)(真受)(感じる皮肉)

皮肉じゃないですよーやだなー(汗)
いつもコメント楽しみにしてます。

> >AKB48ですか?
> そっち!?
> そっちいっちゃったか~。
あれっ?違うの?

> もっと嫌なヤツだよ。(わざと回りくどく笑)
> あまり心配してないのかな?(馬しかさんはなんとか?)

なぬぅーーー(怒)
Aira Mitsuki?
なら、もう、すでに、はまってますけど。。。
えっと、Sweet Vacation?いや、最近出てきたばかりだしな。。。
嫌なヤツ?

有力な対抗馬がいた方が、
テクノポップアイドル市場的には盛り上がると思うので、
ナカムラ的には歓迎なのですが。。。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/08(火) 17:17:44

はずれ。

って、外しすぎてなっとらんね。
(思わず、(真)突っ込みしちゃったぐらい。)

>有力な対抗馬がいた方が、
>テクノポップアイドル市場的には盛り上がると思うので、
>ナカムラ的には歓迎なのですが。。。

歓迎してはまずいほど嫌なやつだよ!
・・・あまり心配してないのかな?(私の情報がおかしいのかな?)

ヒント・・・人とは限らない。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/13(日) 11:19:57

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> はずれ。
ええーーーーーーーーーーーーーええぇぇ。。

> って、外しすぎてなっとらんね。
> (思わず、(真)突っ込みしちゃったぐらい。)
えぇ。。。こんなゆうこでごめんなさい。。。。。

> >ナカムラ的には歓迎なのですが。。。
> 歓迎してはまずいほど嫌なやつだよ!
> ・・・あまり心配してないのかな?(私の情報がおかしいのかな?)
えぇ、嫌な奴??
想像つかないですよ。。。

> ヒント・・・人とは限らない。
えぇ、話題の競馬3人アイドルグループ馬ふゅーむ???
いや、それも結局ヒトだ。。。
全然わからん。

ああぁーー答えくださいっ!

い~なくん

[ 編集 ] 2009/09/14(月) 01:04:39

ごめん、ごめん
なんか杞憂だったような感じです。
雨の中でもライブしたりしているようなので、大丈夫なんでしょうね。(違う?)

えっと
新型インフルエンザのことです。
大阪は10月が流行りのピークだと前に小耳にしたもんで、ちょうど重なるなと心配してました。
最近あまりニュースになってないようですし、普通にPerfumeに限らずライブが行われているので大丈夫のようですね。
(さすがに流行ると、最大の難敵だと思ってました。)

>えぇ、話題の競馬3人アイドルグループ馬ふゅーむ???

そんなんあるの?
ちょっと、くぐってみようかな・・・って こんなのキリがないほどありそうね・・・
馬なら、良かったのに・・・
ってなんだこの感想(笑)(出来れば子馬・ポニーで)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/09/16(水) 17:01:37

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> えっと
> 新型インフルエンザのことです。
> 大阪は10月が流行りのピークだと前に小耳にしたもんで、ちょうど重なるなと心配してました。
ああ!!!それでしたか!!!
全然ノーケアでしたw
さすがい~なくん!!!
どこから突っ込んでくるか予測不能w

> 最近あまりニュースになってないようですし、普通にPerfumeに限らずライブが行われているので大丈夫のようですね。
> (さすがに流行ると、最大の難敵だと思ってました。)
確かに心配でしたけど、最近はそうでもないみたいですね。

> >えぇ、話題の競馬3人アイドルグループ馬ふゅーむ???
> そんなんあるの?
> ちょっと、くぐってみようかな・・・って こんなのキリがないほどありそうね・・・
> 馬なら、良かったのに・・・
> ってなんだこの感想(笑)(出来れば子馬・ポニーで)

このブログにコメントを下さる、「こばあつさん」のブログで知りました。
そういえば最近こばあつさんのブログでおもしろかったのは、
タモリの空耳アワーで、水色のPTA限定Tシャツ、LSG(レッスン着:合ってましたっけ?)を来た人が、出演していたという情報ですw

実際のTVのキャプチャも貼ってあって、すごいウケました。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/74-f2878628
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。