Perfume★ひめぎんレポ5【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

まだまだしつこく続きます、ひめぎんレポ。
ナカムラ予想の○×は、正解率を上げるためMC等でリセットしてますw

■11.edge (⊿-mix)
  (ナカムラ予想:Kiss and Music ×)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

⊿-mixでよりグレードアップしたedge
3人はモニターが付いた大きなBoxの上(でしたっけ?)に登場。
モニターの3人と動きをシンクロさせるといういつもの手法が、
より複雑化、高度化しつつ、記号っぽい複雑なダンスを無表情で踊ります。

途中であ~ちゃんのモニターが壊れるというアクシデントがあったようですが、
復活したようで何より。
ナカムラは左はしの席でモニターが見にくかったのと、
実物の3人ばっかりを目に焼き付けていたので、
全く気が付きませんでした。

とにかく踊り狂ってましたからね。
長いだけに疲れました。

「Say Yes!」と叫ぶとき、短い言葉に気持ちをこめすぎるので、
いつも声がひっくり返りそうになります。
「セイ イヒャー」
みたいな(笑)


■12.シークレットシークレット
  (ナカムラ予想:Zero Gravity ×)

毎度同じ反応でごめんなさい。
でもね、でもね、曲がかかるたびにぐわーんとボルテージが上がって、
自然とこう言いたくなるんです。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
(もしくはキャーーーーーーーーーーーーーーーー!)

ひねりも何もありません。魂の叫びです。

最近振りコピできるようになったので、一緒に踊りました。
わーん(泣)Perfumeとナカムラの勝手に初コラボ♪
なぜ泣くって、そりゃあなた、感動ですよ。

最前列の左から2,3番目に、ほぼ全曲完コピしている人がいました。
それをのっちが気づいて、彼に「すごいねー。私たち一緒に踊ってるねー♪」
っていう目線を送りながら、二人でシンクロしてたんです!!!

さっきのナカムラの無許可営業とは訳が違います。
羨ましかった。。。

山にでもこもって練習するしかないっ。
大人Perfumeファンのみんなー!合宿行くぞーっ!
(ライブさながら、オーッ!てこぶしを振り上げて頂けましたか?)


■13.I still love U
  (ナカムラ予想:I still love you ○)

はじめてのFull Ver.
出だしはあんなに練習したのに、やっぱりこの雄たけびのせいで踊れませんでした。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ナカムラが好き振りは、イントロから歌に入る直前の、2カウントと、
「抜け出せない 迷路のよう 見えないドア」
くねくねする手の振りがいい。
腕のラインが神!のかしゆかに釘付けです。

それと、後半のサビで、ぴょんぴょんぴょん、ってするところも好き。
ここは、あ~ちゃんのかわいらしさが引き立ちます。

それから、切ない曲を歌わせたらNo.1 のっちの表情が色っぽい☆
PSPSの「手を伸ばしてももう届かないー」とか。
あー、ごめんなさいー。(何が?)


■14.Baby cruising Love
  (ナカムラ予想:該当なし)

おお、来るとは思わなんだ。
あ~ちゃん曰く「右から左」ソング。
実はポリと同じリズムで、意外とノリやすい。
手の振りも真似しやすいから、けっこうライブ向きなんだよね。

なんだかんだって実際はたぶん、皆さん振りできるでしょ?
「何かが似ているかもーね。」
とか、ほらっ、今かしゆかを思い浮かべながらやったでしょ!!

後は、電球が並んでるのを見ると、
ついついBCLを口ずさんじゃいますね、
怪しい夜の街のイルミネーションですら。



今日のオマケ:

「P.T.A.」チケットホルダー/オフホワイト 届きましたよ♪
早速装着してみました★
cardcase1.jpg

ひもの部分がちゃちいですが、色合いとしては気に入りました。
クリームがかったオフホワイトです。
ちなみに、上の方に斜めに見える緑色の物体は、
歯ブラシです(笑)
歯ブラシしながら撮影したので、はいっちゃいましたw

しかしデカい。
これしながら踊るのは、ちょっときついのでは?

ところで、赤いぽっちはなんでしょう?
これはナカムラオリジナルです。

接近。
cardcase2.jpg

代々木のステッキについていた赤いりんごです。
いつもはナカムラの携帯ストラップになってます。

ちなみに、チケットがないので、
PTA一周年記念のバースデーカードを入れてみました。

10月が楽しみだな♪
2009/08/24(月) 21:41 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

Ya3篤志

[ 編集 ] 2009/08/24(月) 23:14:21

おー(^O^)

チケホル来たんですね(^-^)

俺も来ましたよ\(^-^)/

これで次の公演に向けての
段通りもお互いに万全ですね(^o^)v


次も公演も楽しみですね(^^)d

お互いに楽しみましょう\(^o^)/

-

[ 編集 ] 2009/08/25(火) 00:33:42

あっ やっぱり edge は ⊿-mix版であったようですね。

ってことは、これまでで3つのパターンが存在する面白い形態の曲になりますね。
他の曲もmix版とかで、楽しませて欲しいような気がします。(まあ、おいおい?)

BCLもあったのですね・・・ふーん・・・考え深い・・・
リリース時からポリリズムと同じリズムというキャッチ?があったことといい、よい意味で中田氏 楽しんでいるなーと思わせた曲でもありますが・・・
特に女性に人気が高いようなので意図して入れた感はありますね。

IstiiLoveUは順当ですね。
Full Ver(そういえばどの曲もVer違いあるな笑)ということでタモステより見ごたえがあったようですね。(・・・それどころのテンションじゃないな汗)

チケットフォルダー結構イメージより大きい感じに見えます。
Ya-さん・・・失礼 Ya3篤志さんも購入されているようで人気アイテムのようですね。
例の件があったので、私は今回自重しましたが・・・そろそろいいかな?
色は・・・緑がないので黒かな・・・紐が確か緑入ってた気がする・・・。
確かにオフホワイトは無難でよさそうですね。
こすれで、黒くなったり汚れが目立ちそうな気がしないでもないですが・・・
(あっ・・・予備が笑)
赤のワンポイントは目立ちますね。

・・・
あれ、普通な感じのコメントになってしまった・・・(いかん いかん)

えーと、
予想の○× もう必要ないような・・・・(笑)(ごめん)(強引)

あと・・・あ~ちゃんの影が最近薄くなったかな?(笑)

きぃ~

[ 編集 ] 2009/08/25(火) 00:49:39

チケットホルダー意外と大きいですねw
まるで、スキー場のリフト券入れのような・・・

BCLのかしゆかの「♪~後ろを振り返るんだ」
のあとの足のX字になるフリがたまらなくすきですσ(^_^)

ゆうこさんのその白いワンピかわいいですね!

ゆうこさんのフリをコピってあ~ちゃんにいじってもらいましょう!

・・・作戦です(`・ω・´)

こばあつ

[ 編集 ] 2009/08/25(火) 00:59:16

ゆうこさん、こんにちは。

>大人Perfumeファンのみんなー!合宿行くぞーっ!
>(ライブさながら、オーッ!てこぶしを振り上げて頂けましたか?)

オーッ! でも、チョコレイト・ディスコの「2-1-4」と、love the worldの「チュチュチュ」と、ワンルームディスコの「コ」しかできない私でも参加資格ありますかね?(笑)

ところで、札幌2 daysとも行けることになりました。今週は、水・木・日とPerfumeです! 夢のようです。

大の大人

[ 編集 ] 2009/08/25(火) 11:18:17

edgeは、武道館や代々木と比較して格段に小さなステージだからセットリストからはずれるかと思ったのですが、
モニタもレーザー光線も駆使し、振り付けもアレンジし、さらにパワーアップしたedgeを見せてくれました。
底辺が二等辺三角形の三角錐をレーザー光線で放ち、その中に三人を入れるという洒落た演出。
レーザー光線とライティングでPerfumeにハマッた私としては、絶叫しまくってましたよ。

I still love U、あ~ちゃんの必殺のウィンクはちゃんと見ましたか?
あれ、戸田ではなかったんで、アレッ?っと思ったんですが、ひめぎんではやってくれてましたね。
まさか、見逃したなんてことは…(*_*)。

それから、チケットホルダーの写真。
ハブラシしながら撮影するなんて、かしゆか路線に変更ですか?(*^_^*)

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/08/25(火) 16:21:44

レポキターーーーーー!

edge は、(⊿-mix)なんですねーー!
8分の長丁場で、体が持つか心配ですーw

チケットホルダー、デカイなーw
あ、ゆうこさんの体が小さいのかな。。。

まだ、買ってないけど悩むーーw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:22:47

Ya3篤志さんへ
コメントありがとうございます★

> チケホル来たんですね(^-^)
> 俺も来ましたよ\(^-^)/
嬉しいですよねー♪
日記見ましたよ、黒もかっこいいですよね。

> 次も公演も楽しみですね(^^)d
> お互いに楽しみましょう\(^o^)/
アリーナが楽しみです♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:42:13

い~なくんへ
コメントありがとうございます★

> あっ やっぱり edge は ⊿-mix版であったようですね。
> ってことは、これまでで3つのパターンが存在する面白い形態の曲になりますね。
> 他の曲もmix版とかで、楽しませて欲しいような気がします。(まあ、おいおい?)
mix もののCDが望まれます。
浜崎あゆみばりに、ガンガン出しちゃってほしいくらいです。

> BCLもあったのですね・・・ふーん・・・考え深い・・・
> リリース時からポリリズムと同じリズムというキャッチ?があったことといい、よい意味で中田氏 楽し
んでいるなーと思わせた曲でもありますが・・・
> 特に女性に人気が高いようなので意図して入れた感はありますね。
友達がカラオケで突然歌ったり、
女の子には可愛いくて歌いやすいみたいですね。

> チケットフォルダー結構イメージより大きい感じに見えます。
> Ya-さん・・・失礼 Ya3篤志さんも購入されているようで人気アイテムのようですね。
ナカムラが小さいのもありますが、大きいですよ、ほんと。
邪魔だと思いますw

> 例の件があったので、私は今回自重しましたが・・・そろそろいいかな?
ナカムラは強制代引きにされましたよ。
手数料はかかりませんでしたが。

> 赤のワンポイントは目立ちますね。
かわいいでしょ♪

> あれ、普通な感じのコメントになってしまった・・・(いかん いかん)
うん、なんか、変なかんじ(笑)
普通すぎる(プレッシャー?)

> えーと、
> 予想の○× もう必要ないような・・・・(笑)(ごめん)(強引)
かといって、無理やり突っ込まなくていんですよー!!もうっ。

> あと・・・あ~ちゃんの影が最近薄くなったかな?(笑)
そう、Live直後はね、かしゆかが強くなりがち。
だって、Liveのかしゆかって、ルール違反じゃろってくらい、かわいいんだもん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:44:29

きぃ~さんへ
コメントありがとうございます★

> チケットホルダー意外と大きいですねw
> まるで、スキー場のリフト券入れのような・・・
そうなんですよ。。。
リフト券入れ以上の主張ぶりですよ!
でも、体格の大きな方なら大丈夫かもです。

> BCLのかしゆかの「♪~後ろを振り返るんだ」
> のあとの足のX字になるフリがたまらなくすきですσ(^_^)
きゃぁーーーあぁーーだdsfヵgわかります!!!
二人が、ポンと方をたたくようなふりをすふところも、かわいいですよね♪

> ゆうこさんのその白いワンピかわいいですね!
ありがとうございます♪
夏なのにあまり出かけていないから、
出番が少ないので着てあげました☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:47:39

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> >大人Perfumeファンのみんなー!合宿行くぞーっ!
> >(ライブさながら、オーッ!てこぶしを振り上げて頂けましたか?)
> オーッ! 

もう、面倒くさいことさせてすいません、のってくださって、ありがとうございますw

>でも、チョコレイト・ディスコの「2-1-4」と、love the worldの「チュチュチュ」と、ワンルームディスコの「コ」しかできない私でも参加資格ありますかね?(笑)
それは事前特訓が必要ですね(笑)

> ところで、札幌2 daysとも行けることになりました。今週は、水・木・日とPerfumeです! 夢のようです。
わーーーーーーーーーうらやましっ!!!!!!!
大人な皆さんは、全くもうっ(笑)
レポも楽しみにしてます♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:50:26

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 底辺が二等辺三角形の三角錐をレーザー光線で放ち、その中に三人を入れるという洒落た演出。
> レーザー光線とライティングでPerfumeにハマッた私としては、絶叫しまくってましたよ。

はじっこからだと、全体的な構成が分かりにくくて、
とにかく3人を追ってました。

> I still love U、あ~ちゃんの必殺のウィンクはちゃんと見ましたか?
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

したんだ、あ~ちゃん、ウィンクしたんだ。。。。
するかなーと思って注視してたんだけど、見れなかった。。。

> あれ、戸田ではなかったんで、アレッ?っと思ったんですが、ひめぎんではやってくれてましたね。
> まさか、見逃したなんてことは…(*_*)。
ぎえぇーーーーーーーーーっ。

っていうか、大の大人さん、ポジション良すぎでしたからね(毎度の突っ込みですみませんw)

> ハブラシしながら撮影するなんて、かしゆか路線に変更ですか?(*^_^*)
突いてくるポイントがさすがPTA会員。
細かいところ見てますね!

アクシデントだったんですけど、
後で大の大人さんと同じことを思い出して、一人にんまりしてましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/26(水) 16:53:20

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

> レポキターーーーーー!
ナカムラのテンションに合わせてくださって、ありがとうございますw

> edge は、(⊿-mix)なんですねーー!
> 8分の長丁場で、体が持つか心配ですーw
持ちますよ、興奮し過ぎて、自分の限界を超えるでしょうw

> チケットホルダー、デカイなーw
> あ、ゆうこさんの体が小さいのかな。。。
チビザナカムラなんで、体格の大きな方なら、、、。
うーん、、、でも首からさげるものでもないかな。

PTAのMovieで、3人も首からさげますね。
やっぱり大きいなw

> まだ、買ってないけど悩むーーw
買いましょう♪
買って、3人を応援しましょー♪
#代引きでw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/72-cf17054a