Perfume★ひめぎんレポ3【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

はい、ひめぎんライブレポートその3、ガンガンいきます。
ネタばれ多数なんで、気をつけてくださいね。

■06.Zero Gravity
  (ナカムラ予想:NIGHT FLIGHT×)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
トライアングルで最も愛すべき名曲。
>セットリストの1曲だけですが、非常に重要な1曲を見てしまいました。。。
の曲がコレ。→詳しくは:Perfume★Road to ひめぎん4

あぁ、もう、涙と悲鳴とよだれが同時に出ました。
あ~ぁわぁぎゃーーきゃぁーーどうしようぅーぅれしいぃーs#YgE’l;dsdf9edi!!

3人は正方形の大きなさいころみたいな、
ちょうど椅子になるサイズのハコを持って登場。
それに座ってゆるやかなテンポの振りを始めました。
3人で順番に足を組み替えたり、手を振ったり、
その上に乗って(ちょっと不安定そうに見えたのでどきどきしました)みたり。
3人のかわいらしさ全開ですが、、、、

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こばあつさんは良いとおっしゃってましたが、ナカムラは超不満。
振り付けは、タイプで言うと、、、複雑な振りを除いたマカロニってかんじ。
アイドル的な振りで、キュートでかわいらしいんだけど、
Perfume独特の、複雑+ユニーク+記号っぽい感じ=かっこいい!が不足。
アイドル×クラブ音楽の限界なのか、とまで思いました。

曲の持つ爽快でかつおっっしゃれーなイメージというより、
増幅されたあ~ちゃんの甘い声、そのものです。
いやだっ。
ナカムラは どちらかと言えば、edge系の振りが見たかった。
そして踊り切りたかったが、振りが振りなので、踊りきれませんでした。。。

今回の一番の不満でした。
心なしか、横にも縦にもワイドな彼も、ノリがイマイチでした。


■07.マカロニ
  (ナカムラ予想:ワンルーム・ディスコ×)

これはやると思いませんでした。完全に外しましたね。。
こちらの振りはゆっくりしていながらも、Perfumeらしくて大好き。
マカロニの表現や、やわからさはそこ(二の腕)で表現するかっ!
そして、あ~ちゃん大好きおひかえなすって、
最後にみんなも真似する、頭の上にグー二つ。

願わくば、コールを入れたい。
PSPSみたいな振りもみんなでしたい。

最近の曲ってコールが少ないのが残念です。
ジェニーのコールとかって、あれ、自然発生的なんですか?
それとも、ファンが組織的に?それともPerfume側から?
mixiで誰か音頭取ってやってくれないかな。


■08.SEVENTH HEAVEN
  (ナカムラ予想:Dream Fighter×)

絶対来ないと思ってた!!!のに来た!!!
SEVENTH HEAVEN のナカムラ的ポイントは3箇所。

1.出だし
2.あ~ちゃんのウィンクポイント
3.3人で輪になって楽しそうに踊るところ

1.出だし
あ~ちゃんの振りで、前に向って指差したあと、顔は遅れて前に向けるじゃないですか。
その感じが好きなんです(って、わかんねーよ)
構成美とでも表現すればいいんでしょうか。
また、一人一人の動きもさることながら、三人の動きの重なり合いがパーフェトクト!!

2.あ~ちゃんのウィンクポイント
代々木の動画を高画質でよーく見てると、
2回目のサビの
とろけて 消えてもいいよ (ウィンク) Seventh Heaven
指を口の前に持って行って、しーっ、てしながら、ウィンクするんじゃー、即死。

ま、今回ウィンクしてなかったみたいです(笑)

3.3人で輪になって楽しそうに踊るところ
間奏で3人で輪になってへんな踊りをフリーで踊るところ。
すっごくすっごく楽しそうな、いきいきした笑顔を毎回見せてくれます。
3人で顔を見合せて
「ライブ楽しいね、ライブできて嬉しくて幸せー、きゃっきゃー。最高っ!」
みたいな笑顔を振りまくんです。
多幸感、って感じです。
分からない方は代々木のライブ映像を確認してください。必見です。幸せになれます。

今回もたっぷり振りまいてましたよ。それを生で、間近で、目撃しました!!
特にあ~ちゃんのくしゃくしゃの笑顔が最高♪
一つ一つのライブに全力で取り組む彼女達だからできる、この笑顔だと思います。
元気もらいまくりですよ、あ~ちゃん、ありがとう。


■09.Kiss and Music
  (ナカムラ予想:なし ×)

順番は外しましたが、ナカムラ当てましたよ!
何をって、小道具。帽子。
Perfume★Kiss and Musicレビュー:Sexyなダンスに期待

>今回小道具は付きますかね?椅子の次は、帽子?
>かしゆか+帽子=最強、無敵!!瞬殺!!

実際はのっちの踊りがあまりにセクシーでキレキレでかっこ良すぎて、
目はずっとのっちを追ってました。

お陰でこっちは全然踊れませんでしたw
若い子にはちょっと踊りにくい曲かもしれません。
クラブでかかったら結構セクシーにいけそうです。

そうそう、曲だけのときはかなり文句付けてましたが、
実際ライブで観たら、はい、100点(笑)
3人のフォーメーションとかもちゃんと見たいので、
早くライブDVDを発売して欲しいです。年末かね。。。


■10.Speed of Sound (着替え曲)
  (ナカムラ予想:Speed of Sound ○)

これも、予想通りですね。
なんかクラブチックなPVが流れていたんでしょうが、記憶にないです。。。

ところで、他のアーティストさんのライブもそうなんでしょうか?
観客にとって、休憩が休憩にならないのは。。。
ノリノリで踊ってるので、結局休憩になりません。
今回でっかいスピーカー前だったので、会話もままなりません。
あ、嫌じゃないんですよ、むしろ、誇らしいというか、うれしいんですけどねw


今日のオマケ:
ナカムラの戦闘服

一度アップしましたが、全体的にこんなかっこでした。
achan1.jpg

ポリリズムの振りコピしながら入場を待つナカムラ。
WS000013.jpg

どっかで拾ってきた、ライブ直後のひめぎんホール。
この3-5から落ちることを、あ~ちゃん曰く、「アレグリア」と言うそうですw
himegin.jpg

ヤフオクでチケットがだぶついているように見えたので、
空席だらけであ~ちゃんが悲しむんじゃないか?と思ったけど、
少なくとも1階はきちんと埋まっていて、よかった。

また、松山という土地柄なのか、客層がカオスでしたw
家族連れや、若い女の子二人組、小学生、オタ、おじさん、おばさん、コスプレ、、
老若男女が入り混じった、不思議な雰囲気でした。
代々木や武道館とはあからさまに違ってましたね。
女子率も50%に近かったのでは?と思います。

明日こそ、「大人Perfumeファンの集い」もレポしますね。
2009/08/20(木) 20:03 | trackback(0) | comment(8)
前ページ | | 次ページ

こばあつ

[ 編集 ] 2009/08/20(木) 22:28:20

こんにちは。

「Zero Gravity」ですが、おそらく曲そのものに対して、私はゆうこさんほどには思い入れがないので、振りを見て「これもあり」と思ったのかもしれません。夏っぽく楽しそうでいいなと思ったんですが。

私が一番好きな「マカロニ」ですが、最近メンバーがしきりに「これが好きな人はコアなファンが多い」と言っているので(注:私は全然コアじゃないですが)、そういう需要を見越して入れてるのかな?と思いました。Rock in Japan Fesの限られた曲数にも入れていましたからね。

「Seventh Heaven」のポイントには同感! 特に

>3人で輪になって楽しそうに踊るところ

はいいですね。混じりけのない笑顔とでも表現したくなるような、そんな3人の姿を見ていると心が洗われます。

「Kiss and Music」の振り付けがどうしても思い出せない・・・・・札幌での私の課題です。

きぃ~

[ 編集 ] 2009/08/20(木) 23:42:55

女性率が多いとはすごいですね!

ゆうこさんのkwsレポでライブの情景が目に浮かびました☆

wowowでやらんかなぁ・・・・

G3

[ 編集 ] 2009/08/21(金) 00:33:06

レポート、たっぷりと堪能させて頂いております。
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~
行きて~~~~~~
.....
..
って、心の底から思うようなレポートでした。
読んでいて、こっちもすごく楽しめました。
ありがとう!

ライブは絶対比較的小規模のホールを狙って行くべきですね。

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/08/21(金) 13:30:36

待ってましたー!今回も濃いレポですね!

Zero Gravity の振り付けは、30日に僕もこの目で見て来ますね。
マカロニの、おひかえなすっては僕も好きですw

SEVENTH HEAVEN !!イントロ出た瞬間に瞬殺しちゃいそうです

ひめぎんは5階まであったんですよね!
デカイなあ。。。
声だしも1階、2階。。。。。5階と大変そうだーw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:43:54

こばあつさんへ
コメントありがとうございます★

> 「Zero Gravity」ですが、おそらく曲そのものに対して、私はゆうこさんほどには思い入れがないので、
振りを見て「これもあり」と思ったのかもしれません。夏っぽく楽しそうでいいなと思ったんですが。

そうですね、そうかもしれない。
期待してる女の子、としては、気にしない振りできませんでしたw

> 私が一番好きな「マカロニ」ですが、最近メンバーがしきりに「これが好きな人はコアなファンが多い」と言っているので(注:私は全然コアじゃないですが)、そういう需要を見越して入れてるのかな?と思いました。Rock in Japan Fesの限られた曲数にも入れていましたからね。

おっ、一番お好きなんですね!
マカロニ好きはコアが多いのは確かですからw
こばあつさん、十分コアですよw、札幌から松山行っちゃうくらいですからw

> 「Seventh Heaven」のポイントには同感! 特に
> >3人で輪になって楽しそうに踊るところ
> はいいですね。混じりけのない笑顔とでも表現したくなるような、そんな3人の姿を見ていると心が洗われます。

混じりけのない笑顔、そうですね、おっしゃるとおりです。
ほんっとに、最高の笑顔です。
代々木のDVD,編集さん、最高。

> 「Kiss and Music」の振り付けがどうしても思い出せない・・・・・札幌での私の課題です。
レポ、楽しみにしてますね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:53:14

きぃ~さんへ

> 女性率が多いとはすごいですね!
なんか、ほのぼのとした雰囲気でしたw

> ゆうこさんのkwsレポでライブの情景が目に浮かびました☆
kwsって何?何?
かしゆか わりと するめ好き?

> wowowでやらんかなぁ・・・・
激しく同意。
でも、最終日まで絶対やらないだろうなぁ。。。
あー待てないよ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 16:00:42

G3さんへ
コメントありがとうございます☆

> レポート、たっぷりと堪能させて頂いております。
あ~ちゃんのMCばりにgdgdですがw
楽しんで頂けて幸いです。

> いいなぁ~~~~~~~~~~~~~
> 行きて~~~~~~
> .....
> ..
> って、心の底から思うようなレポートでした。

行きましょう!
さぁ、大人Perfumeファンなら、汚い手段がいくつでもあります(笑)

> ライブは絶対比較的小規模のホールを狙って行くべきですね。
はい、これ鉄則w
実は私はSchool Of LockのZepp東京Live行けることになったんですよ♪
ライブハウスでPerfume,最後のチャンスかー!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 16:04:01

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆

> 待ってましたー!今回も濃いレポですね!
まだまだこゆぅーく続きますよw

> Zero Gravity の振り付けは、30日に僕もこの目で見て来ますね。
はい、、、ご感想お待ちしてます。。。。

> マカロニの、おひかえなすっては僕も好きですw
あ~ちゃんがかっしーと正面向き合って、
指先をヘンに真剣に見つつ、たまに顔見合わせてわらってるんですよね。

> SEVENTH HEAVEN !!イントロ出た瞬間に瞬殺しちゃいそうです
もう、はい、めまいがしました、不意打ちでイントロ出たときw

> ひめぎんは5階まであったんですよね!
> デカイなあ。。。
> 声だしも1階、2階。。。。。5階と大変そうだーw
あ~ちゃん楽しんでましたよw
お客さんも、楽しんでました♪
楽しくてあったかいライブだったなぁ。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/70-d3b6d677