スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★ひめぎんレポ2【ネタバレあり】

カテゴリー: Live:直角二等辺三角形

山積みの仕事により、無理やり現実に引き戻されたナカムラです。
いきなりですが、ネタバレしまくりながらライブレポートです。

■開演を待つナカムラ、テンション上下上上。

前から4列目。初めての1ケタ台の座席。
左から3,4番目と、端っこの席ですが、それでも舞台に近い近い!
かしゆかの見せパン(っていうか見せ短パン)が見えちゃうって、
早くも興奮大MAXフィーバー大会。
ナカムラのテンションは一気に限界越え、天城越えで、代々木比200%に。
#代々木は2階の一番後ろの方でした。。。

しかし、10cmヒールも意味なし、の、横にも縦にもワイドな方が右斜め前に登場。
ちょうどあ~ちゃんが見えない。
ナカムラのテンションは当社比30%ダウン。

右隣は細くて小さい、気が弱そうな学生風の男子。
ちょっとくらい当たっても、絶叫しても大丈夫そう。
踊るスペースが確保できたとほくそ笑む。(ナカムラ性格悪いー)
ナカムラのテンションは当社比10%アップ。

開演の18時がまわって照明が落ちる。
うぉおおぉぉおぉぉおぉぉ画sdlkjんgさdぽふぁdslkまdsjf。dfp39r7をえ。
ナカムラのテンションは当社比200%アップ。

ということで、上がって下がって上がって上がって、テンションは大忙し。


■01.Take off (ロングver)
  (ナカムラ予想:Take off ○)

やはり予想通りでTake off来ました。まあ、当たり前。
中田ヤスタカ書き下ろし(らしい?)のロングバージョン。
何がどう違っていたかなんて、興奮MAXのナカムラがレポートできるわけがない。
この時点で、
 「あ~ちゃんにいじられたい」
 「レポートで皆さんに感動を伝えよう」
とかいう意思は、軽く吹っ飛びました。
まさに煩悩からのTake off!ナカムラ 無我の境地への旅立ち。


■02.NIGHT FLIGHT
  (ナカムラ予想:love the world ×)

NIGHT FLIGHTは変な前奏があるので、つなぎが悪いから来るわけないと思ってました。
ナカムラ、お前は甘いっ。甘いよ。
Take off もNIGHT FLIGHTもTOUR仕様にアレンジされ、
離陸の高揚感をそのままうまく繋いでいました。
あぁ、興奮MAX。

舞台には幕が下りていましたが、幕に3つの丸い穴が開いて3人登場。
(だったっけ)
ぎゃーーーーーーーーかしゆか様の麗しきカモシカ足がーーー。
声にならない悲鳴を上げて雄たけびを上げます。
「かしゆかーーーーーーーーーーぁーーー」

をい、お前はあ~ちゃん命ではなかったのか。

コスチュームは純白の白。
全体にキラキラが付いていて、3人はもっとキラキラしてて。
ナカムラの目も負けずにキラキラしてました。

3人が手をふる振りのところは、もちろん一緒に振るし、
3-2-1でーも、もちろん3,2,1手を上げて、一緒に楽しめました。
斜め右前の横にも縦にもワイドな方を掻い潜りながら、
肉眼で細部まで確認できる喜びをかみしめていました。


■03.エレクトロ・ワールド
  (ナカムラ予想:エレクトロ・ワールド ○)

また当ててきましたよ、予想師ナカムラ。すごい、愛だね。
前奏がかかった途端に狂喜乱舞。
ここでこそかぶっているべき「ロシア帽」
前日に夜なべしてヘアピンを縫いつけたにも関わらずあえなく落下。
ああもうどうでもいい、今宵は踊るぞ。

最近の曲は参加型の曲が減っているので、
掛け声やパンチで楽しめるこの曲は大好き。
右で地味にやってるどの曲が好きかアンケートでも、やっぱり人気高し。
Aメロ、Bメロ、サビ、が本当によく構成されていてるし、
ロックテイストな間奏がたまらん。たまらん。

とにかく踊り切りました。


■04.Dream Fighter
  (ナカムラ予想:イミテーションワールド×)

エレワでノリが最高になったところで、さらに畳み掛けます。
ドリファイが発売されたときには、こんな凡庸な大衆に媚びた曲だしやがって、
くらいに思い、あまり聞きこみませんでしたが、Liveでやるといいね。

何より、新しいPerfumeファンの人も満遍なく知ってるから、
やっぱり会場のノリがいい。
お客さんが楽しいとPerfumeも楽しいからw、3人の表情もいい。
Perfumeのこれまでの苦節8年を称えるかのような歌詞。
執拗なまでに繰り返すサビ。
Perfuemのブレイクまでの物語を締めくくるに相応しい楽曲。

このままでいれたらって思う瞬間までー
ナカムラはそのとき、このままでいたいと思いました。
やーでも、もっともっとすごいPerfumeの曲を聴きたい、観たいので、取り消し★


■05.love the world
  (ナカムラ予想:edge×)

はい、次々外します。1曲目に予想したlove the world。
これは複雑な踊りを何気にこなす3人を観て楽しむ曲なので、
あぁ、4列目でよかったなということを実感。

これはかしゆかの曲です。かしゆかの可愛さが120%発揮されます。
かしゆかがおもむろに前にでて歌うソロ部分
「あきらめな~いで、大切ぅ~な、少しの意地と君よダーリン」
余裕かましながら前に出てきて、
これまた大げさにでもなく、小悪魔的に指をぱくぱく。顔ちょっと斜め。

あぁ、小悪魔ー小悪魔ーかわいいー。

曲はずっとイマイチ好きになれなかったのですが、
最近なぜかラブワ再評価月間で、聞き込んでいます。
やっぱり中田ヤスタカすごいなぁ、完成度高いなぁ、と思います。
それにカップリングが「edge」 すごいシングルだったんですね。

なんか、ライブレポートじゃなくて、曲レビューになってます。
頭真っ白で、あんまり覚えてないんだもーん。


■MC

いやぁ、何分やってたの?30分は軽く越えてたよね。1時間近かったかも。
イヤモニから「巻き」の電話が入るも、軽く無視して続けてたね。。。
いつもの通りgdgdだったけど(笑) 特に面白かったのは、この3つ。

・毎度おなじみ、噛み様のっち
 (お客さんの職業が何か聞く場面で)
 の:コンビニにょsdkんmだlmdふぁs「dx0じゃえs;ld
 の:みなさん、10秒前に戻ってください!
 あ:逆再生っぽいフリで応援
 の:コンビニ店員の方!

 のっちは噛んでこそのっち。Good Jobでしたw

・アレグリア
 あ:(5階の人に)そこめっちゃ怖くない?アレグリアになったら大変じゃけぇ。
   2階の人(2階だけやや前にせり出している)は落ちてきたら受け止めてあげて。
 か:そこは若干の心の広さを持ってね。
 
 あ~ちゃんの発想の豊かさには毎回感動して笑い涙が出るよ。
 そしてかしゆか、かわいく無理言わないで(笑)
 

・Perfumeぞなもし!
 愛媛弁の話が出て、客からぞなもしを紹介され大いに気に入る3人。
 そこで、いつもの挨拶をアレンジして皆でやってみました。

 かしゆかぞなもし!
 あ~ちゃんぞなもし!
 のっちぞなもし!
 三人合わせてPerfumeぞなもし!

 お客さんの取り込み方がうまいよねぇ、あ~ちゃんは。


あー、もうだめ、力尽きた、、、、。
ライブレポも、「大人Perfumeファンの集い」レポもしたいのに。

今日のオマケ:
大の大人さんがから送って頂いたワンショット
「宇和島で見つけた居酒屋の看板です」
居酒屋あ~ちゃん

今度の「大人Perfumeファンの集い」会場はこちらで決定★
2009/08/18(火) 23:11 | trackback(0) | comment(17)
前ページ | | 次ページ

-

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 00:25:42

最初は代々木比だったのに、そのあと当社比になったんで計算できん!
結局分かったのは上下上上 ・・・(始まる前から・・・)

とりあえず、横にも縦にもワイドな方・・・GJ (嘘)(笑)(残)


>また当ててきましたよ、予想師ナカムラ。すごい、愛だね。

すっんげー、さすが あ~ちゃんとかしゆか二筋!
(・・・ロシア帽子のおかげですね。その後のHIT率を見ると・・・pu)

MC・・・
よく覚えてますね・・・ 記憶ぶっ飛んでるかと思ってました笑
それにしても、お客にも めちゃぶり さすがです。
例の挨拶の地方版は各地でありそうですね。

>あー、もうだめ、力尽きた、、、、。

あ・・・点滴が必要ですね、まだ無理なさらず。

・・・
大の大人さん GJ !

(「いざかや」ってのが みょーにマッチしてる感じがする。ピンクに修正して欲しいけど・・・怪しくなるな笑)

こばあつ

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 01:38:45

ゆうこさん、こんにちは。ライブの時の(ゆうこさんの)興奮が伝わってきます。いいなあ、1桁席。

2曲目、私は当てました!って、どこにも公表していなかったから、言ったもの勝ちですが(笑)。

ラブワ、かしゆかの曲ですか。私はあ~ちゃんの曲だと思ってました。♪喜びの中まだー♪で、手を回しながら前に出てくるあ~ちゃんが可愛くて、とても好きです。

レポートの続きを楽しみにしています!

uron

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 08:35:39

行きたかったなぁー、なんと羨ましい限り!!
お盆休みは今日・明日の2日しかありません(´;ω;`)
今度私をライブに連れてってください笑
あぁ悔しいなぁ悲しいなぁ…

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 10:29:07

い~なくんへ
お名前が入っていませんでしたが、文面からい~なくんと推測。

> 最初は代々木比だったのに、そのあと当社比になったんで計算できん!
> 結局分かったのは上下上上 ・・・(始まる前から・・・)
すいませんw

> とりあえず、横にも縦にもワイドな方・・・GJ (嘘)(笑)(残)
古参の方なのかな?
Perfume愛がむわむわと伝わってきましたw

> >また当ててきましたよ、予想師ナカムラ。すごい、愛だね。
> すっんげー、さすが あ~ちゃんとかしゆか二筋!
> (・・・ロシア帽子のおかげですね。その後のHIT率を見ると・・・pu)
ヒット率低いですね。。。w

> MC・・・
> よく覚えてますね・・・ 記憶ぶっ飛んでるかと思ってました笑
> それにしても、お客にも めちゃぶり さすがです。
> 例の挨拶の地方版は各地でありそうですね。
実は仙台にも行きたいなぁ、とか思っていて。。。w
お金がいくらあっても足りないんですが。
ま、思ってるだけなんですけど。。

> >あー、もうだめ、力尽きた、、、、。
> あ・・・点滴が必要ですね、まだ無理なさらず。
ふと思ったんだけど、点滴してくれるなら誰がいい?
ナカムラは絶対かしゆか。
3人が看護婦コスプレしてくれないかなぁ。
(暴走中)

> 大の大人さん GJ !
> (「いざかや」ってのが みょーにマッチしてる感じがする。ピンクに修正して欲しいけど・・・怪しくなるな笑)

Perfume愛を感じますよね。
ふつうこんなとこ気づかない!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 10:30:45

こばあつさんへ、
コメントありがとうございます★

> 2曲目、私は当てました!って、どこにも公表していなかったから、言ったもの勝ちですが(笑)。
言ったもの勝ちです。どんどん言っちゃってくださいw

> ラブワ、かしゆかの曲ですか。私はあ~ちゃんの曲だと思ってました。♪喜びの中まだー♪で、手を回しながら前に出てくるあ~ちゃんが可愛くて、とても好きです。
あーそうなんですよねぇ、あそこかわいいですよね。。。どうしよう(笑)
どうもする必要ないですね。

> レポートの続きを楽しみにしています!
はーい。今日も暴走する予定です♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 10:35:46

uronさんへ、
コメントありがとうございます★

> 行きたかったなぁー、なんと羨ましい限り!!
いいでしょーいいでしょー♪
ふふふふー。(ヤナヤツッ)

> お盆休みは今日・明日の2日しかありません(´;ω;`)
今日までかな?
ゆっくり羽を伸ばしてくださいませ♪

> 今度私をライブに連れてってください笑
ええ、連行しますよ、連行。
横アリ行きましょう。決定。

> あぁ悔しいなぁ悲しいなぁ…
このままでは一生後悔します。断言。
さぁ、チケット獲得大作戦、はじめましょう♪

ひみちゃん

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 12:01:49

ゆうこさんの文章大好きですw
ニヤニヤしっぱなしで最後まで読めましたw

えっと、レポはまだ続くと思っていいんですよね?w

僕もエレワ大好きです
もう、たぶん何百回と聴いてますが、まったく飽きません。。。
代々木がPerfume初ライブだったけど、まさかのエレワ外しだったので
今度の仙台が非常に楽しみになりました!

匿名希望

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 15:39:42

ああ・・・匿名希望で(笑)
名前を打ち込む手間が省けて・・・まっいいか(爆)

え~点滴の件ですが、(話は膨らむとは思ってもない苦笑)
のっちなら、「どん」と強めに ためらいなく突き刺しそうですし、
あ~ちゃんは、丁寧かつ心配性でしょうから「何度も」突き刺すと同時に焦りの表情が「露骨」に見えます・・・

だから・・・かしゆか一択で(笑)
※あくまでフィクションですが・・・リアルに想像できました笑

あと・・・ひみちゃんも好きと言われる「エレワ」
復活して良かったですね。

たしかにGAMEや⊿の新曲たちも良いのですが、昔の曲も色あせないというか、私はどちらかというとこのころの曲が好きですね・・・。

(曲だけでいいという流行の感じより・・・なんかこう変なスイッチ?が入る曲がいいですね・・・リニアもいいし・・・名曲というか記憶に残る曲がすきなのかも。 ジェニーもいい・・・あっ参加型の曲がいいのかも。
五郎より秀樹のYMCAやひろみの億千万のほうが記憶が鮮明だな・・・
あっ秀樹はYMCAよりハウスバーモンドカレーだよ~がより鮮明 汗
音楽って深いな~ 名曲っていったいなんだ?)

bitterのエレワ→レシピ→シティのインパクトが忘れられません。
(間のレシピが光るな・・・Perfumeのジャンル不明な真骨頂が見える)

次は仙台の予定ですか?(もうびっくりしませんが笑)
私はまだPerfumeのライブに参加したことがないので いいっすね~。
(この影から応援する感じが、たまらん・・・ 要突っ込み 笑)

フラワーやシャレオで見かけておきながら応援できなかった(というより認知していなかった)ウツケものには相応の戒めということでしょう。
有名人しか見ようとしない、愚か者です。
(アイドルオタさんは見る目ありますね・・・そういう意味では。失敬)

まっ 次のレポ 甘めに採点しますか・・・・(いかんキャラ笑でもないことを)

匿名希望

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 15:51:40

一部表現訂正(重要)
>あ~ちゃんは、丁寧かつ心配性でしょうから「何度も」突き刺すと同時に>焦りの表情が「露骨」に見えます・・・

あ~ちゃんが突き刺すってのはないですよね。
「何度も」丁寧に挿しなおす・・・・・
こんな感じですよね。

・・・よけい「なん」な気がしないでもないですが・・・汗
一応、不毛な自己突っ込みを笑 (細かいことだけど、ここ大事)

匿名希望

[ 編集 ] 2009/08/19(水) 16:26:55

いけん、想像すると「ツボ」じゃ・・・

一応、のっちは神の手(以上?)ですからド真ん中命中で、支障はございません。

でもやっぱ・・・かしゆかで笑
(その場では笑顔に癒されそうですが、あとあと問題が出るかもしれません???・・・それでも笑顔にだまされそうです。笑)

不要な書き込みみたいなので一応突っ込みを追加しときます。
>コスチュームは純白の白。
>全体にキラキラが付いていて、3人はもっとキラキラしてて。
>ナカムラの目も負けずにキラキラしてました。

・・・リサイクルマークはエコマークということにしといちゃる。
(みなさんスルー、やさしいな・・・笑)

大の大人

[ 編集 ] 2009/08/20(木) 19:53:59

Dream Fighterは最初のセットの4曲目で、メンバーにも多少余裕が出てくる頃ですが、そんな時のあ~ちゃん。
曲中にもかかわらず、何度も何度もひめぎんホールの客席を1Fから5Fまで見渡してはニコニコしていますが、
客席を見渡すのに気をとられてか、振り付けを間違えてしまうこともしばしば。

でも、そのたびに「間違えちゃった~。」とか「ごめんなさ~い、また間違えちゃった~。」とか、
オフマイクで言っちゃってます。しかもあの笑顔で。

歌ってない時でもあ~ちゃんからは目が離せません(^_^)。

ところで、「いざかや あ~ちゃん」。
電話をすると、やっぱり「あ~ちゃんです♪」って言われるんですよね?!
当たり前ですけど(笑)。

きぃ~

[ 編集 ] 2009/08/20(木) 23:38:02

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ !
ぞなもしの自己紹介生で聞きたぁ~~い!!!
ひめぎんだけの特権ですね!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:08:53

ひみちゃんさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんの文章大好きですw
> ニヤニヤしっぱなしで最後まで読めましたw
そんなこと言って頂いたらニヤニヤしちゃうじゃないですかw

> 僕もエレワ大好きです
> もう、たぶん何百回と聴いてますが、まったく飽きません。。。
ホント名曲ですよね、私も何百回と聞いていますが、さらに好きになるばかり。。。

> 代々木がPerfume初ライブだったけど、まさかのエレワ外しだったので
> 今度の仙台が非常に楽しみになりました!
ほんとに、まさかそんなことがあり得るのか!って感じでしたよね。
代々木、本当に良いライブで、心に残りますよね。

仙台、楽しんできてください!
(本当は自分も仙台行きたくて、ちょっと動いているところですw)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:31:28

い~なくんへ

> ああ・・・匿名希望で(笑)
> 名前を打ち込む手間が省けて・・・まっいいか(爆)
後でコメントを読み返すとき、ソートしづらいので止めてください(笑)
いいですか、い~なくん!!!!

> え~点滴の件ですが、(話は膨らむとは思ってもない苦笑)
> のっちなら、「どん」と強めに ためらいなく突き刺しそうですし、
> あ~ちゃんは、丁寧かつ心配性でしょうから「何度も」突き刺すと同時に焦りの表情が「露骨」に見えます・・・
すごい瞼に浮かぶねwww
3人のキャラを踏まえた的確な表現、さすがです。
シャンデリアハウスで、「看護婦見習い編」やって欲しかったw

> たしかにGAMEや⊿の新曲たちも良いのですが、昔の曲も色あせないというか、私はどちらかというとこのころの曲が好きですね・・・。
あー、やっぱりそう思っちゃいますよね。
現在のPerfumeを否定するつもりは全くないのだけれど、
昔の曲は良かったな、と思ってしまいます。

でも、ラブワが最近ナカムラの中でブレイクしたように、だんだんと記憶の中で醸されて名曲になっていく気もします。願いも最初はNGでしたが、今聞くとwonder2に次ぐ(抜かしはしませんが。。。)名曲だなと思えるようになってきました。

Perfumeがその曲を自分達のものにすることと、ファン同士で語り合ったりすることと、とにかく何度も何度も繰り返し聞くことで、曲が成長するのかもしれません。

> 五郎より秀樹のYMCAやひろみの億千万のほうが記憶が鮮明だな・・・
> あっ秀樹はYMCAよりハウスバーモンドカレーだよ~がより鮮明 汗
> 音楽って深いな~ 名曲っていったいなんだ?)
ここスルー。

> bitterのエレワ→レシピ→シティのインパクトが忘れられません。
> (間のレシピが光るな・・・Perfumeのジャンル不明な真骨頂が見える)
あぁ、それは分かります。
そうなの、間のレシピが必要なの。

> フラワーやシャレオで見かけておきながら応援できなかった(というより認知していなかった)ウツケものには相応の戒めということでしょう。
おおおおーーーー。それは戒めを受けるべきですっ。
でも、そろそろ参戦しましょうよ。ね、ね。

> まっ 次のレポ 甘めに採点しますか・・・・(いかんキャラ笑でもないことを)
笑!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:35:21

い~なくんへ

> いけん、想像すると「ツボ」じゃ・・・
我ながら、いい妄想だったと思う、Perfume病棟w

> >コスチュームは純白の白。
> >全体にキラキラが付いていて、3人はもっとキラキラしてて。
> >ナカムラの目も負けずにキラキラしてました。
>
> ・・・リサイクルマークはエコマークということにしといちゃる。
> (みなさんスルー、やさしいな・・・笑)

ぬーーーーっ(怒)
30代でも目はキラキラするんですっ!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:38:36

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> Dream Fighterは最初のセットの4曲目で、メンバーにも多少余裕が出てくる頃ですが、そんな時のあ~ちゃん。
> 曲中にもかかわらず、何度も何度もひめぎんホールの客席を1Fから5Fまで見渡してはニコニコしていますが、
> 客席を見渡すのに気をとられてか、振り付けを間違えてしまうこともしばしば。
> でも、そのたびに「間違えちゃった~。」とか「ごめんなさ~い、また間違えちゃった~。」とか、
> オフマイクで言っちゃってます。しかもあの笑顔で。

大の大人さん、一言申し上げてよろしいでしょうか。
前から4列目でも、そんなところまで細かくは見れません。
ぎぃーーーーーーーーっ(妬んでいる様子を擬音で表現してみました)

> ところで、「いざかや あ~ちゃん」。
> 電話をすると、やっぱり「あ~ちゃんです♪」って言われるんですよね?!
> 当たり前ですけど(笑)。

爆笑!
イタ電してみたいけど、33歳、大人なんで止めておきますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/22(土) 15:48:12

きぃ~さんへ
なかむらぞなもし~。

> +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ !
↑かわいい☆

> ぞなもしの自己紹介生で聞きたぁ~~い!!!
> ひめぎんだけの特権ですね!
ふふふ♪
いいでしょー★
(やなヤツですみません。。。)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/69-6c974761
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。