スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★仲間が周りにいないんです2

カテゴリー: Perfume etc..

本日はPerfume布教活動の中間報告をいたします。

同僚にPerfume友達がいないという嘆きはこちらから
5月27日:Perfume★仲間が周りにいないんです

プロフィールの写真にもある通り、
会社のデスクにはPerfumeがいたるところにちりばめられ、
perfume2.jpg
(カレンダーとコーディネートされたドリファイ*磁石はもやしもんです)
また、Perfume表紙の雑誌なども無料貸し出しをしております。

その影響は非常に大きいのですが、、、
 「ナカムラはPerfumeオタだ、要注意。」
という認識ばかりが部内に浸透するばかり。

 「よしっ、僕も私もPerfumeファン★」
という流れを作ることが出来ていません。

今のところ同僚の反応ランキングは以下の通りです。

1.笑う
2.あきれる
3.心配する
4.無視する
5.あ~ちゃん批判をする

。。。撃沈。。。特に5が。。。

Perfumeに貢献しているどころか、彼女達の足をひっぱっていますね。
ナカムラがいくら言葉で表現したり脅したりしてもしょうがない。
やはり彼女たちの音楽に触れ、そして、彼女たちの物語を体感してもらわないと。

そこでマーケティング戦略を練り直しました。。。

布教用に2GBのUSBメモリを用意。
その中に3枚のアルバムのお勧め曲を入れ、
さらに、これぞというYoutube動画を紹介するhtmlファイルを仕込み、
広く貸し出して(押し付けて)います。

そしてなんと先日、
「かしゆかちゃんかわいいよね、ニューアルバム買っちゃった。」
という嬉しい報告を頂きました!それも女性!

しかし、ナカムラの汗と涙の結晶と思って喜んだのも束の間、
1週間後に彼女は退職されてしまいました。。。

会社の同僚とライブに一緒に行くのが夢です。
いつか必ず叶えます!
2009/08/03(月) 14:11 | trackback(0) | comment(9)
前ページ | | 次ページ

G3

[ 編集 ] 2009/08/04(火) 23:12:13

確かに、一生懸命周りに布教すればするほど、逃げちゃいますよね。
別にPerfumeに限った話ではなくて、そんなものなのだと思いますよ。

私の場合、部下の人から「どこがいいんですか~~??」ってよく突っ込まれているけど(今さっきも言われた、汗)、笑ってごまかすだけ。
「痛いおやじ」だと思われているに違いない。

でも堂々と、周りにアピールしていったほうが精神的にいいですよね。
私もむしろ、この状態を楽しんでいます。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/08/05(水) 23:33:54

あ・・・
ランキングを見る限り、脅しすぎ じゃなくてやり過ぎなのかも。
(思わず、あ・・・ってなった笑)

興味ないものを無理やり?だとますますね・・・高反発に。
Perfumeが痛い?そこらへんのアイドル?と同じ印象になっただけのような汗

Perfume的には、こんな感じなんですけど、曲だけはいいんで とか
右から左の曲です とか シックリこない とか 変? とか???
少々、別切り口が必要かと。周りから逆フォローを貰えるように笑
(このやり方、もうためし済みですよね笑 普通しないな・・・)

>会社の同僚とライブに一緒に行くのが夢です。
>いつか必ず叶えます!

夢が叶うまで、Perfumeは8年かかりましたね笑

私の知り合い(めちゃアイドルくわしい人もいる)は、そろいもそろって
「まだ、やってたんだ・・・」
「年とったね・・・」
と、結構クールです汗。

ふぅ~

やはり、アイドルとしてはもう厳しい感じですね。
テクノか(音楽通じゃないと厳しいでしょう・・・)
ダンスで説得するしか・・・

もしくは、Happyなどで女性?向けお笑い芸人として紹介アピールして、
音楽に引き込む・・・笑
これが、良いかもw (アーティストとしての紹介の仕方じゃないな爆)

おもろいけど・・・ 「凄い」 この順番

・・・・・
・・・・・
これ書いてて、Perfumeって本当にブレークしたのか心配になってきた汗

よく売れたな・・・・・(爆)


やっぱ言葉では端的に説明できないから、
強引に笑、Live(DVD)に連れて行くしか・・・ (・・・orz)

結局Perfumeの良さはあの3人でないと説明(証明)できないのかもしれない。
(このチケット入手困難の中・・・決行は厳しいなぁ。)

にしても、この変哲もない似たり寄ったりの音楽が多いのと、景気が悪い中だとPerfumeの良さって説明不要のような気がするのですが・・・

せちがらい世の中ですね。
って大ブレークしてるな笑

私とゆうこさんとG3氏(も?)の周辺だけが・・・笑
まぁ、テクノって狭い領域ですから「全体的に見れば」大健闘!笑

最後に・・・今日の説教部屋・・・
>5.あ~ちゃん批判をする

これはちょっと・・・どういうこと?
1から4の次にいきなり具体的に(しかも批判 笑)
布教失敗? (苦笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2009/08/05(水) 23:50:05

(上記コメント訂正)

すいません、書きなぐったので抜けがありました。
ちょっと、ゆうこさんに失礼がありましたね・・・汗


>会社の同僚とライブに一緒に行くのが夢です。
>いつか必ず叶えます!

夢が叶うまで、Perfumeは8年かかりましたね笑
Dream Fighter!

上、Dream Fighter!を追加です。
この一行ないと、不吉な嫌味?で終わってましたね。(おぃ)

あと最後 (苦笑)ではなく ( こらぁあ ) です笑

失敬でした。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/06(木) 17:28:43

コメントありがとうございます★

> 私の場合、部下の人から「どこがいいんですか~~??」ってよく突っ込まれているけど(今さっきも言われた、汗)、笑ってごまかすだけ。
> 「痛いおやじ」だと思われているに違いない。

Perfume好きの上司なんて、素晴らし過ぎます(笑)
部下にしてくださいっ!

> でも堂々と、周りにアピールしていったほうが精神的にいいですよね。
> 私もむしろ、この状態を楽しんでいます。

ですよね♪
私も「ナカムラはPerfumeバカだから、、」
と言われるのをむしろ楽しんでいます。
キャラとして定着してきた感があります。

また、実は同僚の友達がPerfumeファンだということを教えてくれたり、
ipodにPerfumeを入れてくれるようになったり、
カラオケでいつの間にかポリリズムが入っていたり(笑)

好きなものは好き、欲しいものは欲しいと言い続けていると、
ポジティブなオーラがいろいろと引き寄せてくれるものですよね。

BlogでPerfumeが好きだと言い続けていなかったら、
G3さんともお知り合いになれなかったですし。

Perfume大好き!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/07(金) 13:58:22

い~なくん、コメントありがとうございます★

> 興味ないものを無理やり?だとますますね・・・高反発に。
> Perfumeが痛い?そこらへんのアイドル?と同じ印象になっただけのような汗
あぁ、痛いです。。そうです、布教というより、印象を悪くしてしまっただけ。。。
反省です。。

> >会社の同僚とライブに一緒に行くのが夢です。
> >いつか必ず叶えます!
> 夢が叶うまで、Perfumeは8年かかりましたね笑
いやぁ、叶えますよ!
一人ロックオンしてるんですが、いかんせんチケットが当たらなかった。。。

松山から帰ってきたら、ひめぎんの興奮を伝えつつ、横アリ誘ってみます。
mixiの譲渡のコーナーに出ることを祈りつつ。。。
っていうか、い~なくん、ひめぎん行こうよ!
そのオヤジギャグを(おっと失礼)炸裂させてほしい!!

> これ書いてて、Perfumeって本当にブレークしたのか心配になってきた汗
> よく売れたな・・・・・(爆)
そうそう。ブレークしたって言われるけど、
なんか実感わかないんだよね。。。周りがあまりにも無関心で。。。

> 結局Perfumeの良さはあの3人でないと説明(証明)できないのかもしれない。
> (このチケット入手困難の中・・・決行は厳しいなぁ。)
おっしゃる通りです!
横アリなら、どうにかなるかもと思ってます。
連行するぞっ!(何か間違っているような)

> にしても、この変哲もない似たり寄ったりの音楽が多いのと、景気が悪い中だとPerfumeの良さって説明不要のような気がするのですが・・・

「アイドル」という肩書に惑わされず、しっかり曲を聴いて欲しいですよね。
そのためにも、もっと実験的な曲をシングルとして送り出してほしいです。
シクシクもそうだったけど、なぜNIGHT FLIGHTをシングルカットしなかったのか、
非常に悔やまれますっ!

> 私とゆうこさんとG3氏(も?)の周辺だけが・・・笑
爆笑!
前の会社はPerfume会があったんですよ、、10人くらいはいたと思います。

> 最後に・・・今日の説教部屋・・・
> >5.あ~ちゃん批判をする
> これはちょっと・・・どういうこと?
> 1から4の次にいきなり具体的に(しかも批判 笑)
> 布教失敗? (苦笑)
↑こらーに訂正でしたっけ(笑)

Perfumeの話をすると、「3人のうちで誰が好き?」という、
アイドルグループなら必須の質問が来るんです。
で、あ~ちゃん、と答えると、
 あぁ、あのHey Hey Heyとかでイラッとくる話方する子でしょ、
とか、あからさまに、
 あの子見てるとチャンネル変えたくなる。かわいくないし。
とか、言われます。。。。

分かってねーよお前らっ。
あ~ちゃんは、外も中も天使なんだー。(言わないけど)
そうです、分かってないんです。わかる必要すらないのです。

そういう時は、黙ってLiveに連行するしかないですね。
絶対、ファンになっちゃうから。

い~なくん

[ 編集 ] 2009/08/08(土) 01:34:39

自己反省会。(今日の説教部屋2 笑)

>松山から帰ってきたら、ひめぎんの興奮を伝えつつ

松山・・・四国ですね。(今回、四国ないと勝手に思い込み汗)
さいしょから諦めていたのもあってよく確認してませんでした(大バカ)

うあ、こんなアホをお誘いしていただけるなんて感謝感激雨霰ですが、
今年は無理なのです・・・トホホ。

私も連行されたかったです。(いや、もうファンですけど・・・)

来年はチャンスあるかもしれないので、そのときは是非・・・
(いゃ~ オヤジギャグはつるっつるっ空回りするっすよ笑)

>分かってねーよお前らっ。
え~と、 逆切れ? (笑)
さらに、「天使」・・・とくれば・・・(言えない流れです笑)
連行・・・(強引だなぁ 笑)

でも・・・その価値があると思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/08(土) 19:29:48

> 自己反省会。(今日の説教部屋2 笑)
> うあ、こんなアホをお誘いしていただけるなんて感謝感激雨霰ですが、
> 今年は無理なのです・・・トホホ。

反省するならツアーに来いっ!!!

> 私も連行されたかったです。(いや、もうファンですけど・・・)

強制連行だーーー。

ひめぎんで待ってます☆

Nack5

[ 編集 ] 2009/08/09(日) 01:34:00

2GBのUSBメモリープロモーションいいですよね~!
ちょっと古いのですが動夏大陸とかも入っているのでしょうか!?

それにしても世の中、頭が固い人が多すぎると思いません??
友達とかにもそれとなく「PERFUMEっていいよね?」とか切り出して
みるんですけど、そこからの話ができない!

若い女の子が踊って歌ってるだけで、曲自体を聴こうとしていない人が
多すぎるんです。だから良いとか悪いとかの話すら出来ない(T_T)

でもしつこく薦めまくっていたら「NIGHT FLIGHT」ってカッコイイ!って
言い出した友達が一人いたのでちょっと嬉しかったです!

ゆうこさんの布教活動も陰ながら応援してます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/09(日) 01:50:00

Nack5さんへ、
コメントありがとうございます!

もちろん道夏大陸入ってますよ!
あれは必須ですよね。あれさえ見てくれればイチコロなのに(笑)
最後のリキッドのあ~ちゃんで、涙腺決壊です。

>若い女の子が踊って歌ってるだけで、曲自体を聴こうとしていない人が
>多すぎるんです。だから良いとか悪いとかの話すら出来ない(T_T)

ホント、そうなんですよね。。。先入観持ちすぎ。
奴らにZero Gravityとか聞かせたら、ぶっ飛ぶだろうに。。。
うーん、どうやって聞かせよう。。。うーん、そこなんだよなぁ。

>でもしつこく薦めまくっていたら「NIGHT FLIGHT」ってカッコイイ!って
>言い出した友達が一人いたのでちょっと嬉しかったです!

すごいっ!嬉しいですよね~ほんとに。
しつこく粘って活動を続ければ、必ず実るんだ!(笑)

「NIGHT FLIGHT」は音楽オタクにはまりますよね。
あと、漫画やビジュアル好きの女の子は、Pinoのコスにはまるみたいで、
反応が良いです。

お互い布教活動(笑)楽しく頑張りましょう♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/57-0fc8c287
