スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★Take offレビュー:ランランラララン

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

直角二等辺三角形TOURのオープニングに確定

で、これを聞くだけでTOURへの想いがウズくナカムラはPerfume中毒。

そのままでもいいけど、バックに流れる、「ランラン、ラララン・・・」を増幅アレンジ希望。

そして、ランランに絡めるか、カウントダウンに絡めるかして、登場して下さい。


Take off は曲自体十分イイんですが、Perfumeの舌っ足らずカウントダウンと、

風の谷のナウシカを思わせる、少女チックなランランがあってこそ、

ヤスタカの曲ではなく、Perfumeの曲であり、ファンのツボであるので。


■Rythem Nation ふうに Perfume Nation 希望

話は飛びますが、ナカムラが洋楽を聴き始めたころ、

Janet Jackson の Rythem Nation が大流行してました。
#エスカペード、名曲でしたねぇ。カラオケで歌ったら散々でしたが。。。

インタールード?とかいう短い間奏のようなもので各曲をつないで、

アルバム1枚を一つのStoryの中で、ノンストップで聞かせるのが特徴でした。
#ラジオ局をどんどん変えていくやつは、今でも覚えてます。


全曲つないでかっこいいクラブMixのようなものも、それはそれで欲しいですが、

(今までの全曲クラブMixとか出たら、絶対売れるよー、Team Perfume-)

それだと「Perfume」ではなくなってしまう気がするので、普通のアルバムとしてはNO。


で、Rythem Nation風に、間奏入れてみません?

たとえば、3人の笑い声、クスクス声とか、「Perfumeの掟」ふうの文章棒読みとか、
#かしゆかのくすくす笑いから始まるおもちゃ箱みたいなLove the worldもいいな。

JKかしゆかとか、プリンセスあ~ちゃんとか(知ってる人いるかな?)、のち夫とか。

3人のほっこりするおしゃべりと朝の音から続く、シンプルな「願い」の方が、
#早く目が覚めた今日の・・♪

装飾過剰の「願い」より、心に響くと思うんだけどな。

ニコ動あたりで誰か切り貼りして作ってください。


■TOURに戻って、登場シーンの妄想。

話は戻りますが、Perfumeの3人はどう登場するんでしょうね。

武道館では騙されて、代々木ではシンプルに下からリフト。

ツアーだからリフト等の仕掛けは場所によっては不可能だろ。。。

GAMEのマントでコツコツもよかったですよね。

リキッドの、幕に映し出して焦らせるのもよかった。

ま、あと1週間くらい、妄想を楽しみましょう。


巷では、Take off と Love the world のツナギがいいとのことですが、

ポリをつないでもいいし、ランランつなぎでアレンジしたシクシクとかも?

ということで、1曲目、何とつなぐかも気になります。


どっかーんと盛り上がれる曲がいいな。

ラブワは、いい曲だけど、ライブの乗りはイマイチなので、、

あぁ、楽しみ。

東京から松山まで参戦する人いませんかー!Afterこじんまりとやろう!

今のところナカムラ入れての3名(30代&40代)です。
2009/07/30(木) 18:47 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

い~なくん

[ 編集 ] 2009/08/01(土) 17:13:51

My Skip曲☆ Take offですか(爆 しかもいきなりで反省なし)

>話は戻りますが、Perfumeの3人はどう登場するんでしょうね。
>武道館では騙されて、代々木ではシンプルに下からリフト。
>・・・・・

残るは・・・吊り上げしかないじゃないですか。
Take offだし・・・
(最初に選択肢を狭くさせられたら、こう答えるしかない・・・誘導されたかな笑 ・・・ってあれSkip曲は)

1曲目はどっかーんと盛り上がれる曲で繋いで欲しいですか・・・
いきなりチョコとか?
えっジェニー?
Take off後ならNIGHT FLIGHTですね。(いきなり冷静的思考)

>ラブワは、いい曲だけど、ライブの乗りはイマイチなので、、

ああ・・・たしかにどう聴き盛り上げていくか難しい感じですよね。
GAMEのTake meもしんどそうでしたが。
(Perfumeについていけてない感がありましたね。笑)
ただ、最近ネームコールする曲が少ないので、ラブワあたりで「強引に」コールを埋め込むと案外おお化けするかもしれません逆に。笑
3人もびっくりするでしょうし、おもろそぅな気が・・・。

あとTake offですが、ヘッドホン(にもよりますが)で聴くとカウントの声より「ランラン」部分が鮮明に聞こえますね・・・。
スピーカーなどの環境によって印象がそれぞれ違うかもしれないですね。
ヤスタカ氏の環境でないと真の⊿は見えない・・・?
推奨のスピーカーやヘッドホンを教えて欲しいですよね。
(ちなみにPionnerよりaudio-technicaのヘッドホンでランランが強めに感じました。)

あっランランがしだいに強くなっていって・・・シクシクですか。(急展開)
TeamPerfumeのヒネクレタ面(おぃ)を考慮するとNIGHT FLIGHTよりこっちでしょうか?

吊って、空とぶと思わせておいて・・・

故障して、お人形さんに・・・
(お遊びとしても、ちょっと縁起わるいかな笑)

それとも 「ランラン」が 本当にナウシカ「ランラン」状態になり
Butterflyに繋ぐ・・・ これだな。(あ~ちゃんの真相心理が読めましたね。)

え~
毎度長いわりに内容がないのは、どーしょうもないのでご容赦くださいませ。
Take offばかりを聴きこむとは思ってなかったのが敗因です? ではまた。

Nack5

[ 編集 ] 2009/08/03(月) 00:06:18

こんばんは、愛媛行かれるんですね。
愛媛のホールって確か5階?までなかったでしたっけ?
いったいどんなホールなんだ??(ーー;)

とろこで会社で布教活動されてるみたいなんですけど、
反応はいかがですか?

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/03(月) 13:49:29

> My Skip曲☆ Take offですか(爆 しかもいきなりで反省なし)
いきなりっ!!!
笑!

> 残るは・・・吊り上げしかないじゃないですか。
> Take offだし・・・
> (最初に選択肢を狭くさせられたら、こう答えるしかない・・・誘導されたかな笑 ・・・ってあれSkip曲は)

いつかPerfumeも飛ぶでしょうねw
確かに、Take Offしてほしいかもw

> いきなりチョコとか?
> えっジェニー?
ジェニーはあり得ないです!!
えっ、スーパージェットシューズ?

> Take off後ならNIGHT FLIGHTですね。(いきなり冷静的思考)
その場合はイントロ部分いらないですね。

> >ラブワは、いい曲だけど、ライブの乗りはイマイチなので、、
> ああ・・・たしかにどう聴き盛り上げていくか難しい感じですよね。
> ただ、最近ネームコールする曲が少ないので、ラブワあたりで「強引に」コールを埋め込むと案外おお化けするかもしれません逆に。笑
> 3人もびっくりするでしょうし、おもろそぅな気が・・・。

mixiのコミュあたりで、また計画してくれないですかね。。。
確かにネームコール欲しいですよね。

> あとTake offですが、ヘッドホン(にもよりますが)で聴くとカウントの声より「ランラン」部分が鮮明に聞こえますね・・・。

私のカナル型安物じゃあまり聞こえない。。。
いいヘッドフォンが欲しいー。

> 推奨のスピーカーやヘッドホンを教えて欲しいですよね。
> (ちなみにPionnerよりaudio-technicaのヘッドホンでランランが強めに感じました。)
い~なくん、けっこう詳しいんですね!
2つもヘッドホン持ってるんですか?
ひとつナカムラに下さい!!

> あっランランがしだいに強くなっていって・・・シクシクですか。(急展開)
> TeamPerfumeのヒネクレタ面(おぃ)を考慮するとNIGHT FLIGHTよりこっちでしょうか?
> 吊って、空とぶと思わせておいて・・・
> 故障して、お人形さんに・・・

マネキンが空飛ぶですかね(笑)
うーん、考えるだけで楽しいですねぇ。

> それとも 「ランラン」が 本当にナウシカ「ランラン」状態になり
> Butterflyに繋ぐ・・・ これだな。(あ~ちゃんの真相心理が読めましたね。)
> え~
えーーーーーーーーーーーーー(笑)

> 毎度長いわりに内容がないのは、どーしょうもないのでご容赦くださいませ。
> Take offばかりを聴きこむとは思ってなかったのが敗因です? ではまた。

Take offは我らがあ~ちゃんが好きだと言ってるくらいですからね。
ナカムラも聞きこみます。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/08/03(月) 14:10:16

Nack5 さんへ、
コメントありがとうございます!!

> こんばんは、愛媛行かれるんですね。
はいっ。
フライトとホテルで4万円近くかかりますが、
それもひと夏の思い出です(笑)
とんぼ帰りで観光もあまりできないですけど。。。

> 愛媛のホールって確か5階?までなかったでしたっけ?
> いったいどんなホールなんだ??(ーー;)
座席表を見ても、なんかイメージがつかないです。。
パリのオペラ座のような??
そんな高級じゃないか。。

> とろこで会社で布教活動されてるみたいなんですけど、
> 反応はいかがですか?

最近活動が実を結んできたんですよ。
へこむことの方が多いですが、それも楽しいものです。

ということで、今日にでも活動報告をブログに書きますね~。
トピック提供、ありがとうございます(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/56-cedcc604
