スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しかった名古屋遠征

カテゴリー: 未分類

楽しかった名古屋旅行から帰って参りました!

Perfume FES&飲み会はもちろんのこと、グルメや観光など、大人Perfumeファンの皆さまとご一緒できて、充実した時間になりました☆ありがとうございました!

いろいろとプランして下さったえふさんには、大変、大変感謝しております、ありがとうございました!

ということで、楽しかった遠足@名古屋の思い出を。

■ Perfume聖地巡礼その1:大久手の山本屋

inaho2.jpg


祝★名古屋到着かんぱ〜い♪(地元民の方が多い)

inaho3.jpg 


何やらこのお店限定のセットがあるという・・・

inaho5.jpg


これはあ〜ちゃんおすすめの「名古屋コーチン・もち・玉子入」のセットだそう。
お値段が結構するので一瞬躊躇しましたが、もちろんあ〜ちゃんのオススメなのでトライ♪

inaho11.jpg


具沢山で美味しい!餅はマストですね。

そして、お会計には、店員さんのお気遣いが・・・「あーちゃんセット」とな!

 inaho6.jpg 

#「なみなみ」ではないことは、気にしないふり男の子。

サインが沢山置いてあります。さながらPerfumeミュージアム状態。

inaho4.jpg


記念撮影して大変ご満悦です。

inaho7.jpg 

店員さんがPerfumeファンに激しく親切で、嬉しい気持ちになります。

そして、沢山のPerfumeファンの方にお会いしました!


■ Perfume聖地巡礼その2:世界の山ちゃん栄店

おーーーーっ!3人が若いっ!あ〜ちゃんかわいい!

inaho10.jpg 


ライブ2日目の後に伺って、かんぱーい★うん、飲んでばっかりだったなw

 inaho9.jpg


北海道のPerfumeファンの母、ちぃさんにも偶然お会い出来ました!わーいわーい!

ちぃさん御一行と合わせて、Perfumeファンです!

inaho1.jpg 


店舗がいくつもあるので、間違えないよう、迷わないように!←と言ってる自分が間違えて本店に行った。

本店ではなく栄店です。聖地は「栄本店」などと書いてあったりして惑わされますが、栄店。予約の際は「Perfumeのサインのあるお店ですか?」と確認入れました(笑)


■ 稲穂は持ち込み禁止です@名古屋城

行きの新幹線から邪魔だった稲穂(笑)

201709066.jpg 


名古屋城内を見学。で、室内へ入ろうとしたところ・・・

inaho12.jpg 

係員:植物の持ち込みは禁止です

中村:これは造花の稲穂です!(稲穂は主張しなくていい)

係員:障子等を傷つける可能性がありますので

中村:すみませんごめんなさい

というやりとりがありまして、危うく没収!いや、預けることに(笑)

なんでこの人稲穂持ってるんだろう?って思われただろうな・・。

そして、帰って来て気付きました。稲穂、ライブの後にどこかに忘れて来ちゃいました(涙)



大須でブラブラして「世界一のピザ」の店に入ったら、店員さんが「元」Perfumeファンで沢山お話ししたり、

inaho14.jpg 
#オシャレ過ぎて大人Perfumeファンには似合わないが。


 お参りしたり、なんだか可愛いアリスのお店があって、入ってみたけど超浮いてたり。

inaho15.jpg





名古屋メシの店で飲んだくれたり。

 inaho16.jpg 

えふさんのお陰で、慣れない名古屋を道に迷わず大満喫することができました。ありがとうございました!


■ Perfume FES

・スガシカオ

「歌手」のライブってこういうものなんだ、って感動しました。シカオ様の「声」が伝えるその質量がスゴイ。

クラシックもオペラ等の歌ものは好きじゃないし、Perfumeも歌というより曲が好きだし口パクで何の不満もないけれど、生の声だけが伝えられるものってあるんだな、生でこそっ!っていう歌手がいるんだなと。

ライブ前に聴き込んですごく気に入った曲。ラップがあるから絶対やらないだろうと思っていたのにやってくれて・・・泣。胸にじんわりと染み込みながら、そう、心のやらかい場所を締め付けてくる。



僕がいて君がいた・・・はじまりの日

10代〜20代の自分を思い出しました。


・レキシライブ

池ちゃんのお約束のMC、楽しいよ、池ちゃんの懐かしい音楽、楽しいよ!

決して裏切らないバンドのクオリティ、踊らせるリズム、ほんと素晴らしい。

いつかPerfumeをゲストボーカルに是非!レキシネームは「三人官女」by ひぃよんさん 激しく納得w

稲穂振りまくって、踊りまくって、笑いまくって大満足でした☆


・Perfumeのライブ

短いながらも新旧織り交ぜて(真ん中のシングルがなかったのが返って良かった?)、シカオちゃん&池ちゃんのリクエストメドレーでは意外な曲も聴けて、全体として大満足のセトリでした。

ネタバレもありますし、感想は避けておきますが、やっぱり楽しいですね、Perfumeのライブって。

今回は特に3人がリラックスしているよう見えて、大人の余裕というか、何と言うか。

あと、最大の見所は、わけゆか、だったかもしれません。バッチリ分かれてて、昭和の姫っぽかったです。可愛過ぎる。





 if you wannaの、出だしヤバイですよね。音も少なめだし、どの音もキラキラしていて弾けていて、好きです。そこに高く伸びる声がいい。

でもやっぱりここが一番好きだなぁ。

yukachan.jpg

う〜ん☆ゆかちゃん!
2017/09/11(月) 08:43 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2017/09/11(月) 14:31:09

お疲れさまでした
さすがに歩きとライブ疲れで2日間満足に動けずでしたw。
楽しかったようで安心してます。

しかしこうも2日間雰囲気が違うと満足感が異常に高い。
シカオちゃんは10年ぶりだったけど何も変わらずほっとしたと同時にさすがだなという想いで聴いてました。
レキシは初めてだったけどノリがおもしろすぎてもうねw
印象深いのはレキシのときのゆかちゃんのはしゃぎっぷり
ステージ上であんなの見たの初めてだなあw
あとキラキラ武士の3人のうまさに鳥肌が出た
きっとキーが池ちゃんtろビッタリだったのかな
マカロニがもうちょいだったんのでほんとに「びっくりしました

それではまた次のライブで

ひぃよん

[ 編集 ] 2017/09/11(月) 21:00:30

レキシ楽しかったですね!
レキシネームは浅井三姉妹(茶々、初、江)かもしれない(笑)
by ひぃよん

クラレット

[ 編集 ] 2017/09/12(火) 08:19:27

えふさんも書かれてますが、ゆかちゃんのはしゃぎっぷりが印象的でした。
"かしゆかしっき~"でスイッチが入ったのかな?

あと、最後に池ちゃんに先導されて左右のステージ端まで行って挨拶したとき、お三方の歩き方が「髭ダンス」というか「ペンギン歩き」というか、もうめちゃくちゃ可愛かった。

大阪の2日間はパスなので、次のライブは初冬の金沢、味覚の旅。
チケットあるのに来ない、なんて人が居るらしいですが。誰のことですかね?www

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/09/13(水) 15:45:11

> お疲れさまでした
えふさんへ
コメントありがとうございます★

> さすがに歩きとライブ疲れで2日間満足に動けずでしたw。
> 楽しかったようで安心してます。

大変大変お世話になりました!
こんなに名古屋ステイが充実したのも、えふさんのお陰です!
本当にありがとうございました。

> しかしこうも2日間雰囲気が違うと満足感が異常に高い。

ですね、全然違いましたねw

> シカオちゃんは10年ぶりだったけど何も変わらずほっとしたと同時にさすがだなという想いで聴いてました。
> レキシは初めてだったけどノリがおもしろすぎてもうねw

まったく同意です!

> 印象深いのはレキシのときのゆかちゃんのはしゃぎっぷり
> ステージ上であんなの見たの初めてだなあw

あぁ・・可愛かったですねぇ・・・対バンだからこそ見られた由香ちゃんでしたね。

> あとキラキラ武士の3人のうまさに鳥肌が出た
> きっとキーが池ちゃんとビッタリだったのかな
> マカロニがもうちょいだったんのでほんとにびっくりしました

確かに!
キラキラ武士は気持ちよく聞けました。

> それではまた次のライブで

次はいつだろう・・・きっと来年のツアーですね!きっとある!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/09/13(水) 15:47:22

ひぃよんさんへ
コメントありがとうございます★

> レキシ楽しかったですね!
楽しかった〜。かわいかった〜。池ちゃんチョイスのぶりぶりメドレーも良かったです。

> レキシネームは浅井三姉妹(茶々、初、江)かもしれない(笑)

笑wwwww
深い!歴史好きが喜びそうです。
誰が誰かとか、気になるな・・・

そして、稲穂なくしました・・・わーん・・・。
次のレキシライブで買い直すこととします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/09/13(水) 15:49:52

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> えふさんも書かれてますが、ゆかちゃんのはしゃぎっぷりが印象的でした。
> "かしゆかしっき~"でスイッチが入ったのかな?
あれ、聞いた瞬間のゆかちゃんの表情とかリアクション、見たかったなぁ。
池ちゃんそれにしても最高。

> あと、最後に池ちゃんに先導されて左右のステージ端まで行って挨拶したとき、お三方の歩き方が「髭ダンス」というか「ペンギン歩き」というか、もうめちゃくちゃ可愛かった。

あーーーーそれそれ!それあった!可愛かった!
なんかもう、池ちゃんとのライブはシリーズにして欲しい、ツアーにして欲しいくらいです。
毎回3時間は疲れるけど(笑)

> 大阪の2日間はパスなので、次のライブは初冬の金沢、味覚の旅。

いいですねぇ、いいですねぇ、いいですね・・・・。

> チケットあるのに来ない、なんて人が居るらしいですが。誰のことですかね?www

誰でしょうねw
あーん。。。うー。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/547-f163f5bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。