スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

If you wannaのTV初オンエア!を録画して激しくリピート中

カテゴリー: 未分類

ヤスタカにジャンピング土下座をするか「Perfumeの楽曲は、曲だけで50%、ダンスとセットで90%、ライブで120%の魅力を発揮するのだ!」とありがちな主張してお茶を濁したいたいくらい、If you wannaにハマっております中村です。

NHKの初オンエア観ました? フェスで生で観ました?ロッキンとかサマソニ観た方うらやましいな。





前回の記事での感想>うーん、パッと聴いた感じは微妙です。

ほんと、ごめんなさい。

また観るの?って言われるくらい観てます。

名古屋がメチャクチャ楽しみです。
#名古屋のお誘いUpdateしました。


何がいいのか、箇条書きですが、どうしても書きたくなったので書きます。



・ゆかちゃんの最初の「キレイでいたいわー」間違えました「ちょっと気になってー」のポーズが、ヤバイ。今回はまだ大した破壊力ではないが、慣れて来た頃にライブ等で破壊力MAXの小悪魔な笑顔をかますに違いない。

心して観ないと。大変危険だ。

yukachan.jpg 


・あ〜ちゃんはいつもTV初公開は表情が硬いが、今回は硬過ぎて観てて心配になってくる程。ゆえに目が離せなくて、やっぱりあ〜ちゃんが好きだ。


・あ〜ちゃんがしゃがんでポーズを取った時の太ももの奥がヤバイ。

今回のTVバージョンでは、最後の方、向って左手に逆三角でしゃがんだあ〜ちゃんの、透けるスカートの下に穿いたキュロットから覗く・・・と、ここまでにしておこう。ちなみに私は女だ。


・ゆかちゃんが余裕をかまさずビシバシ踊るのもまた痺れる。

ゆかちゃんのダンスが好きなのは、スピードやテクニックを包み込んでしまうような、けだるさというか大人の余裕というか小悪魔を感じるところなのだが、今回はビシバシ踊っていて、またいい。

日頃80%で仕事(サボっているのではなく、抑制)をしている人は、バッファがあるからいざと言う時に強いし、100%出した時にもの凄いインパクトを与えられるので羨ましいと思う、いつも120%で肝心な時にガス欠する中村です。

そう、あ〜ちゃんは共感感情移入、ゆかちゃんは憧れ、のっちはキレイ過ぎてスルー、かな。


それにしてもこの曲、体力消耗させ過ぎじゃないでしょうか?

ハイヒールでモモ上げしたまま片足でぴょんぴょんさせるわ、止めが激し過ぎて体幹鍛えられそうな動きとか、FLASHに続くPerfume泣かせの体力消耗ソングにならなければいいなと、パフォーマンス後にトークに入る時の辛そうなあ〜ちゃんを見て心配になります。



それにしても、なんでダンスが入っただけでこうも曲のイメージ、受け止め方、聴こえて来る音までも変わって来るんでしょう。

最初の高音部分のキラキラ感は、glitterのような、ココスポのような、中村の大好きなキラキラテクノになっていて、すごい好きです。

最初ラジオで聴いた時は何も感じなかったのに。

そう、好き嫌いまでもが変わり(えぇ、相当がっかりしてました)、身体が自然とリズムを刻んでしまい、何度もリピートしてしまう今日この頃。

Perfumeは総合芸術なり。
2017/08/20(日) 21:58 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

らーさん

[ 編集 ] 2017/08/21(月) 16:07:54

おひさです、イフワナ。
いろいろ、ポイントあっていいですよね~。
楽しげに笑顔で踊るあ~ちゃんが、はよ観たい。

りょうた

[ 編集 ] 2017/08/23(水) 22:44:17

久しぶりに初日フラゲしようかと思うとります^ ^

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/08/26(土) 16:13:38

りょうたさんへ
コメントありがとうございます★
おーーー久しぶり♪

> 久しぶりに初日フラゲしようかと思うとります^ ^

おっ、りょうたさんにも刺さったみたいですね。
はい、ライブですよ、ライブ!

年末あたり、単独ライブやってくれないですかね〜。

クラレット

[ 編集 ] 2017/08/26(土) 20:42:56

本業の?夏の甲子園も終わったので、ようやくシブヤノオトをじっくり拝見。

久しぶりに髪を下ろした西脇さん、いい感じ。
久しぶりの私服っぽい衣装、いい感じ
そしてご指摘のおしゃがみになられた際の西脇さんの、、、(以下、自主規制)。

PS
昨日、PTAからOTONOKO出演のメール来た瞬間、「初冬の金沢。美味しい魚」の文字が頭に浮かび、宿の予約サイトに直行しました(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/08/28(月) 16:08:02

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> 本業の?夏の甲子園も終わったので、ようやくシブヤノオトをじっくり拝見。
本業は甲子園だったんですね!
プロ野球、ゴルフ、Perfume・・・副業充実で何よりです(笑)

> 久しぶりに髪を下ろした西脇さん、いい感じ。
そうそう、お姉さんですよね、あ〜ちゃん。

> 久しぶりの私服っぽい衣装、いい感じ
あ〜ちゃん、そのまま街を歩けそうで、等身大な感じでいい感じ。

> そしてご指摘のおしゃがみになられた際の西脇さんの、、、(以下、自主規制)。
・・・・にやり。
CDTVでは、おしゃがみになれた時のその辺をカメラが写していなくて、思わずTVに怒鳴りつけました(笑)
おいっ!どこ撮ってんだーーーっ(笑)

> PS
> 昨日、PTAからOTONOKO出演のメール来た瞬間、「初冬の金沢。美味しい魚」の文字が頭に浮かび、宿の予約サイトに直行しました(笑)

笑wwwww

今、初めてARTIST見たんですが、80kidzとトーフと・・・いいメンツですね。
うぬぅ。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/545-a8db9273
