秋のPerfumeフェスは名古屋2days♪

カテゴリー: 未分類

名古屋の宿は取りました!

9/6 スガシカオ
9/7 レキシ

ということで、両日飲みます。

星野源とホルモンの2組にはあまり興味がないので、大阪はパスさせて頂きます!

っていうか、あぁ、うぅ(感涙)


■ シカオちゃーーーーーーーーん!

中村がシカオちゃんの曲をヘビロテし、なんかのラジオも聴いていたのは、車通勤していた20代の頃。
#トークはエロで変態というイメージがあるが、あの3人娘に悪いことしないか心配でならないが・・・。

BONNIE PINKとか、山崎まさよしとか、そこら辺のJ-POPをグルグル聴いていた時だったような気がします。

最初の出会いは、ヒット曲だった気がする「夜明け前」これ前後のアルバムは聴き込んだ記憶が。


ぎゃー懐かしい!シカオ様〜。

中学生の頃の「教科書は教えてくれない」「退屈な日々にキック」な渡辺美里の大人版みたいな、2-30代の「上っ面のキレイ事はウンザリだ」「この退屈な毎日をどうすりゃいいんだい」「オレはこんなもんじゃないはずだったのに」の隙間の人間性とか真実とか、みたいな歌詞が。シリアスだったと思えば「ウソでしたー」(ドリファイのヤスタカコメント的な)なふざけた歌詞もあり、という印象なんだけれど、本当はどうなんだろう、よく覚えていない。

あと、未だに良く覚えているのが「甘い果実」

べったり絡み付くギター、暑苦しさを増すドラム、そして毒々しい歌詞に背筋がゾッとする冬彦ソング!←表現が古いよ。今ならあなそれの柴犬君でしょ。

声好きだなぁ、声。



サウンドが良くなければ、その他がどんなに良くても響かないのだが、サウンドが良い上に、さらに歌詞が好き過ぎて苦しくって、カッコ良くて、声が好き。

しかし、その頃はParaisoさんの仰る「現場に行かなきゃ分からないこと」を分かってなかったので、一度も生シカオちゃんには会いに行かず、その後の曲は刺さらず、中田ヤスタカ方面のリズムに流れてハヤイクトセ。

まさか40歳を越えて会いに行くことになるとは!(チケットはまだ取れていないが)

ただ、それ以降の曲を全然知らない(Perfumeはコンプリートベストまでしか知らないレベルだと思われ)ので、今から予習をしなければならない。


■ レキシ!レキシ!レキシ!

レキシ来た来たレキシ来た!

あぁ、レキシのグルーヴに乗って歌い踊り狂う日が来た!

ひぃよんさんに連れて行ってもらった武道館で初レキシして以来、自宅で邪魔者扱いされて来た「稲穂」が、再び日の目をみる日が来た!

inaho.jpg

しまっておくにはチト長いんですよね、コレ(笑)

そして、対バンやるなら是非ゲストボーカルに3人を!って、皆思ってますよね?

阿波の踊り子(チャットモンチー)的なコーラス参加なら(あれはあれで贅沢過ぎる使い方だなと思いましたが)、負担も少なく可能なのではないでしょうか?



名古屋城の隣りの体育館で、春日の局の呼び出し聴きたいなぁ、それもゆかちゃんの声で。



ということで、名古屋2daysが狂おしく楽しみになって参りました。

えっと、参戦される方、いらっしゃいますか?普通の大人は大変難しい日程ですが・・・。

平日なのでひとり遠征になりますので、両日ライブ後に飲む人募集してます。

遠征決めた方、同じく飲む人募集してる方、ご連絡下さい。

あと、名古屋はどこに観光に行くべきですかねぇ。
2017/07/04(火) 21:35 | trackback(0) | comment(16)
| | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2017/07/04(火) 22:27:29

はい、最低限名古屋2日目レキシは行きます。
宿?
そんなもん、幕張で発表された時点で予約済みです(笑)
大阪はパスの可能性大ですなぁ(・・;)

ひぃよん

[ 編集 ] 2017/07/04(火) 23:23:18

ういっす!レキシとコラボなんて私得!行かない理由がないというか望んでたし予想してました\(^o^)/

shingom

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 00:02:50

リキシ、いや、レキシさん当選すれば参ります。でも、源さんやホルモンさんに劣らず何気に高倍率ではないかと・・・。

えふ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 07:28:40

名古屋は2組ともばっちりだったねえw
観光は希望が言ってくれればお教えします
お昼は大久手山本屋へ行って3人のサイン入り土鍋をがっつり拝むのがいいかなw
ともかく歴史的とか古い町並みとか産業関連とか教えてくださいな
暇人は案内もできるのでw

大の大人

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 20:02:04

諸般の事情により、有給休暇をものスゴイ勢いで消化しているので、9月の平日までもつかどうか…(*_*)
財政状況も総選挙のおかげで大変なことになってるし(^_^;)

そんなわけで、名古屋も大阪もスルーになりそう((+_+))。
まぁ、スガシカオもレキシも知らないからよかったかな。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 21:29:12

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> はい、最低限名古屋2日目レキシは行きます。
わー♪

> 宿?
> そんなもん、幕張で発表された時点で予約済みです(笑)
大変失礼いたしました!
そうですよね、Perfumeファンなら当たり前ですよNE!

> 大阪はパスの可能性大ですなぁ(・・;)
なかなか大人の♡にささらない感じですねぇ大阪2days・・・

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 21:32:10

ひぃよんさんへ
コメントありがとうございます★

> ういっす!レキシとコラボなんて私得!行かない理由がないというか望んでたし予想してました\(^o^)/

レキシは超望んでいたけれど、予想はしてませんでしたよー。
ほんと、レキシと聞いた瞬間、ひぃよんさんの喜ぶお顔が目に浮かびましたw

稲穂持って行きます!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 21:33:06

shingomさんへ
コメントありがとうございます★

> リキシ、いや、レキシさん当選すれば参ります。
その間違いは新しいwww
また飲みましょう〜。

>でも、源さんやホルモンさんに劣らず何気に高倍率ではないかと・・・。
平日だから大丈夫だと思っているんですが・・・甘いですかねぇ・・・ドキドキ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 21:41:34

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 名古屋は2組ともばっちりだったねえw
中村にはばっちりでした♪♪♪
でも、シカオちゃんはあまり周囲では人気がないようで残念です・・・。

> 観光は希望が言ってくれればお教えします
> お昼は大久手山本屋へ行って3人のサイン入り土鍋をがっつり拝むのがいいかなw
わーーーそれ行きたいです!
2日目より1日目の6日お昼の方が混まないかしら。

> ともかく歴史的とか古い町並みとか産業関連とか教えてくださいな
> 暇人は案内もできるのでw
折角2泊3日もするので是非お願いしますっ。6日ライブ前あたりで。
改めてご連絡させてください〜。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/05(水) 21:47:51

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 諸般の事情により、有給休暇をものスゴイ勢いで消化しているので、9月の平日までもつかどうか…(*_*)
> 財政状況も総選挙のおかげで大変なことになってるし(^_^;)

で、CDは段ボール何箱買われたんですか?

> そんなわけで、名古屋も大阪もスルーになりそう((+_+))。

えーーーーそんなこと言いながら、結局全部いらっしゃるような気がしてますが。
美味しいもの教えて下さい。

> まぁ、スガシカオもレキシも知らないからよかったかな。

大人さんの趣味じゃなさそうですよねぇ。

ま、名古屋でお会いしましょう♪

こーへい

[ 編集 ] 2017/07/08(土) 01:31:12

名古屋在住の人間が、むしろ行かない理由がありませんw
ということで、2日間応募済みです!(当たりますように・・・
ただ、僕も大阪は仕事上パスです;

スガシカオさんで個人的に一番好きな曲は、スガさんがボーカルを務める別名義バンドkokuaの曲で「Progress」が好きです。
NHKの某番組のテーマソングで起用されていて、歌詞のメッセージ性が強く、メロディも相まって、思い浮かべるだけで心にジーンと来る、そんな曲です。生で聴けたら嬉しいなぁ・・・。
あとアオハライドも!

オススメの観光地は、えふさんと被ってしまいますが「大久手山本屋」です。
間違いなくパフュクラにとって一位二位を争う聖地で、あ~ちゃんの両親とお店の主人が関わりあるようで、昔から親交があり、馴染み深いそうです。
ここは味噌煮込みももちろん美味しいんですが、単品のおつまみが充実していて、どれを食べても美味しく、お酒がどんどん進むのが魅力ですね♪(味噌どて煮、味噌かつ、しもふりなど)

長々と書いてしまいましたが、名古屋にお越しの際は、プラン立てから観光地案内までお付き合い致しますので、お気軽に申し付けください!(`・ω・´)

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/11(火) 14:49:01

こーへいさんへ
コメントありがとうございます★

> 名古屋在住の人間が、むしろ行かない理由がありませんw
そうだ〜名古屋だ!地元開催!

> スガシカオさんで個人的に一番好きな曲は、スガさんがボーカルを務める別名義バンドkokuaの曲で「Progress」が好きです。
> NHKの某番組のテーマソングで起用されていて、歌詞のメッセージ性が強く、メロディも相まって、思い浮かべるだけで心にジーンと来る、そんな曲です。生で聴けたら嬉しいなぁ・・・。

その曲は知ってた!有名だし対バンだし、やってくれたら嬉しいですね〜。

> オススメの観光地は、えふさんと被ってしまいますが「大久手山本屋」です。
> 間違いなくパフュクラにとって一位二位を争う聖地で、あ~ちゃんの両親とお店の主人が関わりあるようで、昔から親交があり、馴染み深いそうです。
> ここは味噌煮込みももちろん美味しいんですが、単品のおつまみが充実していて、どれを食べても美味しく、お酒がどんどん進むのが魅力ですね♪(味噌どて煮、味噌かつ、しもふりなど)

なるほど良い情報をありがとう!
昼から飲む体勢で伺いたいと思います。

名古屋はおいしいものが沢山あって、でも胃袋は一つだし、どうしたらいいのか悩みます。
あんこトーストは2回は食べたいので、ホテルは朝食なしを選びました。

> 長々と書いてしまいましたが、名古屋にお越しの際は、プラン立てから観光地案内までお付き合い致しますので、お気軽に申し付けください!(`・ω・´)

ありがとう〜★
名古屋でまた乾杯できること、楽しみにしてます!

ゼブラ

[ 編集 ] 2017/07/12(水) 01:32:05

こんばんは。やっぱり平日ですので・・・・直前の出張次第かなウーン。
大久手山本屋の味噌煮込みうどんは是非おススメですね。
あーママ同級生の女将さんがとても気さくでPファンを温かく迎えて頂けます。昼間は女将さんに良く会えた印象で御主人は厨房?なので。店員さんも親切な方ばかりです。だいたい昼間の忙しい帯を避け早目に、あとは9時頃の比較的空いた時間帯を狙い、名古屋コーチン味噌煮込みうどんセット、えびフライ入りカレーうどんを良く食べます。
先月、幕張のライブと同じ時間にこちらで食事、出張からの悲しいからどうしても途中下車です。他に御客さんがほとんどいなかったので店員さんと談義してたら女神が~メンバーと家族の写メを!かしママを初めて見れて感動でした。モニカ・ベルッチみたいで妖艶マダム~イタリア人女優さんでマレーナ、007スぺクター、まぁ映画観ない?ゆうこりんは検索してみてください。
女将さんが素敵なお店なのです。
ライブ行って、ゆうこりんたちと乾杯したいですよホント。

ゼブラ

[ 編集 ] 2017/07/12(水) 02:03:02

ついでと云うか宣伝させてください。
火曜のTBS深夜ドラマ「マジで航海してます。」絶賛放映中!!
オープニング曲がヤスタカの新曲「Jump in Tonight (feat. 眞白桃々)」 
ヤスタカらしいエレクトロサウンドに透明感あるボーカルが青春ドラマをイメージさせてきます。
まぁドラマを観られない?ゆうこりん、ヤスタカは好物ですよね!なのでチェキラ~青春ドラマ群集劇、女の子をキラキラ美しく描いて楽しく凛々しく航海士を目指して青春してくと思います。
ドラマの監督が井口さんで、我敬愛している映画監督さんの作品です。井口さんの某作品にリリスクのおおぶさんが出演された時、休憩時間におおぶさんとP談義してとか。むかし?監督さんにPの魅力を語った事もあったかな?なにかにかこつけてP話題する、JPN頃が懐かしいです。
いつかCapsuleとの対バンがあったら?言霊です。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/13(木) 11:15:53

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。やっぱり平日ですので・・・・直前の出張次第かなウーン。

出張大臣のゼブラさん、是非ウルトラCで決めて下さい!
久しぶりにお会いしたいです。

> 大久手山本屋の味噌煮込みうどんは是非おススメですね。
> あーママ同級生の女将さんがとても気さくでPファンを温かく迎えて頂けます。昼間は女将さんに良く会えた印象で御主人は厨房?なので。店員さんも親切な方ばかりです。

さすがゼブラさんお詳しい!

>だいたい昼間の忙しい帯を避け早目に、あとは9時頃の比較的空いた時間帯を狙い、名古屋コーチン味噌煮込みうどんセット、えびフライ入りカレーうどんを良く食べます。

うわー、えびフライ入りカレーうどん食べたい・・・っていうか今食べたい、今お昼前です(笑)

> 先月、幕張のライブと同じ時間にこちらで食事、出張からの悲しいからどうしても途中下車です。

幕張のライブと同じ時間ってw いや笑っちゃいけないですよね、ごめんなさいw←しつこい
でも、しっかり途中下車する辺り、Perfume愛ですね〜&美味しいもの愛

>他に御客さんがほとんどいなかったので店員さんと談義してたら女神が~メンバーと家族の写メを!かしママを初めて見れて感動でした。モニカ・ベルッチみたいで妖艶マダム~イタリア人女優さんでマレーナ、007スぺクター、まぁ映画観ない?ゆうこりんは検索してみてください。

なんとーーーーーーーっ!それは眼福!
ザ・美女!ですね、モニカさん。

> 女将さんが素敵なお店なのです。
> ライブ行って、ゆうこりんたちと乾杯したいですよホント。

どうにか、名古屋出張ウルトラC、決めて下さい!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/07/13(木) 11:24:15

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます★

> 火曜のTBS深夜ドラマ「マジで航海してます。」絶賛放映中!!
> オープニング曲がヤスタカの新曲「Jump in Tonight (feat. 眞白桃々)」 
> ヤスタカらしいエレクトロサウンドに透明感あるボーカルが青春ドラマをイメージさせてきます。

えーーーー全然知らなかった・・・Perfumeファンになる前はヤスタカファンだったのに!

> まぁドラマを観られない?ゆうこりん、ヤスタカは好物ですよね!なのでチェキラ~青春ドラマ群集劇、女の子をキラキラ美しく描いて楽しく凛々しく航海士を目指して青春してくと思います。

了解!青春って何だったっけって感じですが、必死に思い出して見て見ますー。

> ドラマの監督が井口さんで、我敬愛している映画監督さんの作品です。井口さんの某作品にリリスクのおおぶさんが出演された時、休憩時間におおぶさんとP談義してとか。むかし?監督さんにPの魅力を語った事もあったかな?なにかにかこつけてP話題する、JPN頃が懐かしいです。

ゼブラさんの人脈ってスゴイですよねぇ〜!JPNの頃かぁ。。。

> いつかCapsuleとの対バンがあったら?言霊です。

それいい!
Capsuleと対バン、さすがにホールじゃなくて、スタンディングかな。
行きたいですねぇ、叶えましょう!言霊言霊!

いろいろと情報をありがとうございます!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/543-203c8b9c