全Perfumeファンに告ぐ!洗濯機をPanasonic製に買い替えるのだ!

カテゴリー: 未分類

しかし中村はちょっと前にT芝製の洗濯機を買ったばかりなので買い替えませんが、皆さま新曲観ました聴きました?

YouTubeパナソニック公式チャンネル
http://panasonic.jp/fudan/wash/awadance/

ドストライクに良かったので、仕事そっちのけで朝から記事書いてます。もう100回は聴いたな。SAMTとかglitterを初めて聴いた時級です。

You make me happy every day、っていうか、あんたらがmake me happy everyday だぜ←自分いいこと言った と一人でニヤニヤしながら電車に乗っていましたが、身体揺れてるし、ニヤニヤしてるし、あからさまにおかしな人でした。

さて、ノリだけで好きな所を語っていきます。





・跳ねるようなベースライン!

Spending all my time の最後の方を可愛くした感じのベースラインに身も心も躍るぜ。

でも、また「可愛い系枠」の競争率が上がってしまった気がする。ゼログラ、なちゅ恋系の。

・抜けのある音、だんだん重なってくる音とリズム

緩急がいい。段々盛り上がって行くっていうのが繰り返されるなら、Displayみたいな感じで。早く全体聴きたい。Aメロとかない感じでもいいのになぁ。AWA DANCE editということは、Single Editがあるのか?A面曲なのか?

最初聴いたVersionがデフォで染み付いちゃうから、Single Versionあるなら早く出して欲しいな・・・ライブで「AWA DANCEバージョン聴きたいのにっ!」ってなりたくないし。

そう、Displayと言えば先日、夜外で「カン・ポン」って音がして「あーなんだっけこの音、この「カン・ポン・カン」って、なんだっけカンッポンッあぁ、カンポンッ・・・」と悶えていたら、横にいた濃いめのPerfumeファンが「DISPLAYでしょ」と言ってくれてすごいスッキリするということがあり、Perfumeファンと結婚してよかったということと、自分の感性は全てPerfumeに乗っ取られてるんだな物音まで曲に結びつける・・・と、改めてPerfumeの存在の大きさを再確認しました。

・盛り上げるの好きだよね、盛り上がりますけどね

最初のモデル歩きのところ、ヤスタカ好きだよなぁ、だんだん盛り上がるクラブ盛り上げ仕様、と思いつつ、ライブで盛り上がるんだろうなぁ。楽しみ。

なんか、0:08くらいから、ちょっと70?80年代的な香りがするのはなぜだろう。リズム? It's a show time!って感じの、レトロな華やかさ。林檎ちゃんが得意そうな感じの、キラーチューンみたいな、Supremes出てきそうな。

・カメラ目線のIt's so happyゆかちゃんが好き!

これは、初期の頃のcapsuleを思い出させる、レトロかわいさがあってすごーく好き。Happy Life Generatorや、Lucky Loveや、最近きゃりーちゃんがカバーしている、Super Scooter Happy(Youtubeリンク)とか、レトロメモリーだったcapsuleの曲。

最近Spending all my timeをよく聴くんですが、Hury Burlyのゆかちゃんのソロが恐ろしく可愛くて悶え死にそうになっていたんですが(つなげようよ橋をかけて、肩を組んでご機嫌だね〜のところ!)やっぱりゆかちゃんの声超絶可愛いわー。



あと、女子的な目線だと、チークののせ方、うまいよね★

・最初のStoryのサビ的ダンスも好き

動いて止め、動いて止め、の時の、ロボット的に止まる感じが、好き。トライアングルノオープニングの下に降りてくる直前、丸い円の中で会場を見渡すような動きをしながら下に消えるとこ、それがすごい好きで、他にもいろんな所に出て来ますよね、大好き。ときのなんとかとかも。

「とめはね」はやっぱりのっちだけど、今回はあ〜ちゃんの最後のポーズのところが

・ゆかちゃんのちょっとけだるさというか大人の余裕というか小悪魔を感じるダンスが好き

Everydayでは0:40くらいのアップの「Everyday」って言って自分を指差しているところなんですが、あの、一生懸命じゃない感じ(笑)でキビキビしてなくて、自分の魅力がどうすると180%発揮されるのか分かってるかのような、なめらかで余裕がある、小悪魔な感じの動きが好きです←分かりにくいよ

ちょっと逸れますが、のっちの「ため」はカッコ良さなんだけど、ゆかちゃんの「ため」は小悪魔さや妖艶さで。是非Take me take meを再演して欲しい。

で、レーザービームのMV1:10のところの艶かしい手の叩き方を思い出すんですが、これはあ〜ちゃんやのっちにはできない、ゆかちゃんだけのやり方で、それはそれは美しくてここだけリピート100回みたいなことやってたわけですよ。




・あ〜ちゃんの満面の笑みとイキイキしたダンス


対照的にあ〜ちゃんはいつも一生懸命でスマイル全開なのがいい。泡泡やってるときの、お茶目なあ〜ちゃんの笑顔ときたらもう、えぇ。





そうそう、洗濯機(ドラム式じゃないです)覗く度に、一番下の丸いところでPerfumeが踊っていたらどうしよう、洗濯物が入れられないじゃないか!と、思ってしまいそうなセット!と思いましたが、ドラム式を想定したセットですから勘違いですえぇはい。



YoutubeでPerufmeの過去動画などあさっていたら、途中でCM動画が入って来るんですが、それがしばしばAWA DANCEのCM動画だったので、「広告をスキップする」が押せなくて、全部観てしまうので、とっても時間がかかりました。



あ、もう、なかなか書き終わらないんですが、恋ダンスでしたっけ?流行らせようとしてるのか?泡ダンス!Team Panasonic版がComing soonとか、朝の情報番組のYoutube「見てるより身体動かした方が楽しい気がする」のっちのコメントとか。

練習しておこう。でも、どっからどこまでだろう・・あーまだ話したい事あるんだけど・・・最後の方、Magic  of Loveのサビに似た動きがあるけど、あれって親指が二つに分かれる指芸みたいだよねとか(多分伝わってない)・・・いいかげん終わりにしておきます。
2017/06/13(火) 12:11 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

りょうた

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 14:32:38

会社なので見れない!今晩見るぞ!

やや万能兄さん

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 18:22:37

ゆうこさん、仕事して下さいwww

なんて濃いぃ考察なんだろか。それだけゆうこさんにドストライクだったんだろうな♪

ちなみに洗濯機、ハイエンドモデルで20万するんですが( ´_ゝ`).-.

shingom

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 19:21:44

Fesお疲れさまでした。
私も今朝のテレビで初めて見ました!
これが秋の新曲なら、また曲自体もガラッと変化(進化)していくんでししょうね。てか、どんだけ引っ張んねん(て感じ^_^;

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 21:14:10

りょうたさん、
コメントありがとうございます★お久しぶり!

ね、なんか報告ない?・・・ニヤニヤニヤニヤ

> 会社なので見れない!今晩見るぞ!

見てね〜★

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 21:16:00

shingomさんへ
コメントありがとうございます★

> Fesお疲れさまでした。
お互いおつかれさまでした〜。立ちっぱなしは疲れましたねぇ。

> 私も今朝のテレビで初めて見ました!
> これが秋の新曲なら、また曲自体もガラッと変化(進化)していくんでししょうね。てか、どんだけ引っ張んねん(て感じ^_^;

そっか・・・これ夏っぽいアレンジですよねぇトロピカルな。
ほんと、あと3ヶ月くらいあるってことですもんね・・・ってことはこれはB面かな。でも、発売するまでに飽きちゃうよ・・・

大阪、名古屋、とりあえず宿は取っておいた方が良いような気がして来ました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/13(火) 21:18:30

やや万能兄さんさんへ、
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、仕事して下さいwww
す、っすみませんwww

> なんて濃いぃ考察なんだろか。それだけゆうこさんにドストライクだったんだろうな♪
久しぶりにテンション爆上がりでした。

> ちなみに洗濯機、ハイエンドモデルで20万するんですが( ´_ゝ`).-.
え・・・・・・買い替えたばかりで良かったかも(汗)

ベンツ買った方がいらっしゃるんだから、洗濯機なら身近に現れそうな!

大の大人

[ 編集 ] 2017/06/14(水) 00:36:39

我が家は洗濯機どころか、家電はほとんどパナソニック党です。
T芝なんてこの先消滅もアリなので、今のうちにヤフオクにでも出品して、
新しいパナソニックの洗濯機買いなさい!!

ところで、なんでパナソニックの洗濯機推してるの(^_^;)???

タロウ

[ 編集 ] 2017/06/14(水) 09:33:33

おひさしぶりです!

この曲いいですよね!
最近ヤスタカさんどうしちゃったってくらい良い感じです!

洗濯機。。
最近同じ型の違うやつ買っちゃったっていうw
ぐぎぎ、、、w

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2017/06/14(水) 19:51:03

ベスト泡泡ソングはこれだ!!
https://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs#t= 44s
なんの捻りもないド直球、ベタです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/15(木) 15:22:49

タロウくんへ、
コメントありがとうございます★

> おひさしぶりです!
おーひさしぶりです!元気?

> この曲いいですよね!
> 最近ヤスタカさんどうしちゃったってくらい良い感じです!

いいです。いいです。いいです!←分かったよもう

> 洗濯機。。
> 最近同じ型の違うやつ買っちゃったっていうw
> ぐぎぎ、、、w

何というタイミング!

Perfumeクリアファイルとかもらえるのかな・・うーん。

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/15(木) 15:26:30

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

> 我が家は洗濯機どころか、家電はほとんどパナソニック党です。
さすが!推しメンを全力、全生活で応援するファン!
って、今までDISPLAYくらいだけれど。

> T芝なんてこの先消滅もアリなので、今のうちにヤフオクにでも出品して、
> 新しいパナソニックの洗濯機買いなさい!!
万能さんの「20万」っていうので、怯んでます・・・ベンツより安いけど。。。

> ところで、なんでパナソニックの洗濯機推してるの(^_^;)???
こらっ!

てまあ、某総選挙でそれどころじゃないですよね。
週末は南の島の方にご旅行かしら?

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/16(金) 10:43:35

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> ベスト泡泡ソングはこれだ!!
> https://www.youtube.com/watch?v=W8r-tXRLazs#t= 44s

さすが、これ出ますよね。
コーラスでこれ想起しますよね。
カーディガンズの時の、我ら世代狙い再びか!と。

> なんの捻りもないド直球、ベタです。

めずらしい!
ひねり過ぎて分からないくらいが異星人クオリティなのにっ。
また期待してま〜す

っていうか、曲の感想がないじゃないですかっ!

-

[ 編集 ] 2017/06/19(月) 15:11:20

ごぶさたしてます ウーガンです。
最近ご無沙汰しててすいませんw

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/22(木) 20:28:16

ウーガンさんへ
もービックリしましたwwwww
最近「ばったり会いそうなのにね」って話していたのでびっくりです♪

いつかまた現場でっ!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/541-cc9b06c1