スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しかったPerfumeフェス

カテゴリー: 未分類

Perfumeフェス、皆さま楽しまれたでしょうか?

久しぶりのPerfumeライブがめちゃめちゃ楽しくてホッとしました中村です。

Perfumeという人生の楽しみがなくなってしまうのが怖かったのですが、思いのほかガッツリ楽しめて二重の意味で喜んでます。

細胞レベルでPerfume反応体が自分の中に組み込まれてますね、大丈夫。


興奮して飛び過ぎて筋肉痛になりました。2日目はスタンディングで老体には厳しかったですが、楽しかった♪

【ライブレポート】Perfume、夢の対バン2DAYSに感激。電気、チャット、直美が出演

セトリが思いのほか良過ぎてびっくりしました、よね?

TOKYO GIRL(照明はほんとにキレイでしたねぇ、そして盛り上がりもいいですね)
I still love U(初日この曲でヒートアップしました)
FLASH
Magic of Love
いじわるなハロー(きゃー!きゃー!)
宝石の雨(意外と踊れる!好きな曲)
GAME
エレクトロ・ワールド(やっぱり好き)
Party Maker
Puppy love(懐かしい!嬉しい)
チョコレイト・ディスコ(ライブで50回以上、いや100回?観てるなぁでも好き)
Baby Crusing Love (おーーーーふね漕いだよ一緒に)
Fake it(踊る!)
Miracle Worker(踊る踊る!)
はみがきの歌(えっちゃん可愛い)


そして、久しぶりに大人Perfumeファンの皆さまにお会い出来て嬉しかったです。

もう、長い方とは8年くらいのお付き合いですねぇ。

2009年11月トライアングル最終日オフ会のレポ
Perfume★横アリ最終日レポ2:大人の集い

ま、第一回だったひめぎんからの方もいらっしゃいますが!

貴重なお時間を割いて下さってありがとうございました!

perfume_makuhari1.jpg

聞かせて頂いたお話は・・・次のライブまでには記事にさせて頂きます!

そして広告が出ないように(1ヶ月更新がないと表示されるシステム)気をつけますっ。


■ 電気初生N.O.

フェスとかイベントでは目撃していた電気グルーヴですが、N.O.で踊れて最高でした♪

こう、どの曲も何も考えずにアホになれるのがいいですね。

そう、ピエール瀧さん観ていると、こう、何も考えずにアホになれるのがいいですね(褒めてます)

最近、NHKで役者やってたり、いい人そうにCMに出ているピエール瀧さんを見ていると、




この人ってあの「テレビに映しちゃいけない人」的だったあの瀧なんだろうか?と目を疑ってしまいます。

本来こういう人ですよね、




と思っていたので、ライブでで安心しました。

そうそう、セグウェイ乗ってるだけ、水鉄砲とかレーザー打ってるだけ、揺れてるだけで瀧!



車を運転していたころ、富士山叫びながら首都高ぶっ飛ばしていたことを思い出します。

虹、ゆかちゃんがボーカルしてくれないかなぁ。


■ Perfumeフェス(オフィシャル)秋

9月6日(水)7日(木)愛知県体育館
9月13日(水)14日(木)大阪城ホール

秋のPerfumeフェスは平日2daysという、社会人には非常にキツいスケジュールで、ちょっと躊躇しています・・・

しかし、今回の「B面感」を考えると、行く価値があるような気もして来ますが・・・
#きっと数年後には「B面ツアー」やってくれると思うんですが。

が、レキシと対バンだったら、稲穂背中に刺して必ず行きますっ。レキシならきっと城ホール?

なんなら、レキシネームでゲストボーカルしてくれないかなぁ。やっぱりお香関連っぽい感じかなぁ。かぐや姫っぽい感じでもいいし、三人官女でもいいし。

あーレキシと対バンしてーーっ!ゲストボーカルしてーーっ!

Wikipedia レキシ




そして皆さま、また飲みましょう!

perfume_makuhari2.jpg

やっぱりライブの後は、ビールですねっ!

2017/06/05(月) 21:10 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2017/06/05(月) 22:31:02

こんばんは。

多分書いたメモを失くされてるでしょうから(笑)、聞いて頂いたお話を改めてこちらに記しときます。

Q)Perfumeに出会わなかったらどうなってた?
A)少なくとも、土曜日の昼間にサイゼリアでビール飲みながらダベってないw

Q)Perfumeに出会えて良かったことは?
A)全国津々浦々で美味しいモノを食べれたことww

Q)Perfumeに望むことは?
A)年寄りの楽しみを無くさぬよう、末長く活動してほしいwww

と、まあこんな感じだったと思います。

あっ、あと「今まで最高のライブは?」という質問もありましたね。

それはもちろんCE最終日の札幌2日目。
単独ライブ参戦41回目にして遂に最前列に到達し、西脇さんから2度もお声かけ頂いたあの日です(^O^)/

対バン追加ですが、マキシマムザホルモンから花輪が届いてましたので何処かで来るでしょう。

あとは、同じく是非レキシには登場して欲しいですね♪

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2017/06/06(火) 01:11:53

いや-、電気グルーヴ、良かったですね~。
自分としては「新幹線」が聴けたのが良かったですね。
シームレスに途切れる事無く音が鳴ってるのがホント素晴らしい。
クラブっぽくて格好ィイイじゃない。
1曲1曲区切るはダサい。その間に冷めちゃうでしょ。

まぁ、廻りは地蔵だらけでしたが。
Aメロ-Bメロ-サビ、と言うJ-POPの構造じゃないとお気に召さないのでしょうか?
リアルタイムにアレンジを加えて行くはダメですか?
まぁ、音楽のジャンルにも寄りますね。

にしても、音響はあまり良くなかったなぁ。
中音域が籠ってて、歌やMCがよく聴き取れませんでした。
低音域もPerfumeの時に比べると弱かったですね。
「えっ、もっと鳴り良く出たんじゃん。」と思ってしまいましたもの。

電気とのコラボ、無くて正解かなぁ~。
両者の音楽性、近いようで遠いですね。
Perfumeの3人と言うよりも、
ヤスタカ氏が卓球大先生と瀧_ブルーリボン助演男優賞にイジられる図の方が観たいかな。
卓球「お前って、スタッフに王子って呼ばせてんだろう?」
ystk「いや-、それはちょっと。」
瀧「ヤスタカくんって、意外とモゴモゴした喋りするよね。」
的な。

ちなみにワタクシ、帰りの電車が心配で、
Perfumeが電気の「Shangri-La」でおフザケしてる途中で帰ってしまいましたわ。
※チャットモンチーにも「シャングリラ」が有るので、電気のと断りを入れないとややこしくなりますね。

佳夕の鹿

[ 編集 ] 2017/06/07(水) 20:08:01

Amu FESナメてました!!!

後半戦、少しづつ藤原のさくらちゃんに近づき、まずまずのポジション(#^.^#)

その後、flumpoolまではそれなりだったのですが、Perfumeの直前にこれまでにない圧縮が・・・(Cブロック)

きのう(6/3)と違う・・・(Eブロック)

想定していなかったので装備に不安が・・・

泣く泣く撤退しました。。。(恐ろしい・・・)

(楽しい集いありがとうございました。)

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/09(金) 15:46:58

佳夕の鹿さんへ
コメントありがとうございます★

> Amu FESナメてました!!!

なになに?なにをナメてたのでしょう??

> 後半戦、少しづつ藤原のさくらちゃんに近づき、まずまずのポジション(#^.^#)

ニヤニヤされる鹿さんのお顔が想像できますwww

> その後、flumpoolまではそれなりだったのですが、Perfumeの直前にこれまでにない圧縮が・・・(Cブロック)
> きのう(6/3)と違う・・・(Eブロック)
> 想定していなかったので装備に不安が・・・
> 泣く泣く撤退しました。。。(恐ろしい・・・)

そういえばPerfumeフェスは圧縮がゆるやかでしたよね。ABではなく、Cならなおさら・・と思いきや、AMUSEフェスは客層の違いでしょうか?
ロッキンなどのフェスでは前の方は怖くて怖くて・・・泣く泣く退散は残念でしたね・・・やっぱり近い方がライブは楽しいですものね。

> (楽しい集いありがとうございました。)

こちらこそ、ありがとうございました!
また次のライブでお会いできたらっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/09(金) 15:54:11

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> いや-、電気グルーヴ、良かったですね~。
良かったですね〜。
ここしばらく自宅で「誰だっ!」とか「虹」とか、あと最近初めて聞いたガリガリ君とか鼻歌って家事してます。

> まぁ、廻りは地蔵だらけでしたが。

そうですね、結構心配しちゃいました。。。

> Aメロ-Bメロ-サビ、と言うJ-POPの構造じゃないとお気に召さないのでしょうか?
> リアルタイムにアレンジを加えて行くはダメですか?
> まぁ、音楽のジャンルにも寄りますね。

好き嫌いですからねぇ。

> にしても、音響はあまり良くなかったなぁ。
> 中音域が籠ってて、歌やMCがよく聴き取れませんでした。
> 低音域もPerfumeの時に比べると弱かったですね。
> 「えっ、もっと鳴り良く出たんじゃん。」と思ってしまいましたもの。

Perfumeの時の方が良かったんですね。そう、低音と高音だけ届いて嫌な感じでした。音がいいホールがいいですよねぇ。これも仕方ないのだけれど。

> 電気とのコラボ、無くて正解かなぁ~。
> 両者の音楽性、近いようで遠いですね。

遠いのかもしれませんね!
ヘンな心配をしなくて、良かったのかもしれません。

> ちなみにワタクシ、帰りの電車が心配で、
> Perfumeが電気の「Shangri-La」でおフザケしてる途中で帰ってしまいましたわ。

あら、嫁を置いてダメじゃないですか!

いやーでも、電気楽しかったですが、ロゴダウさんにお会い出来なかったのが残念です。

今年もどこかで、きっとお会いしましょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2017/06/09(金) 15:57:31

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> こんばんは。
おはこんばんちは〜!

> 多分書いたメモを失くされてるでしょうから(笑)、聞いて頂いたお話を改めてこちらに記しときます。
ひっひどい・・・←といいつつ、メモ自体が適当だったので、実は非常に感謝している。

> Q)Perfumeに出会わなかったらどうなってた?
> A)少なくとも、土曜日の昼間にサイゼリアでビール飲みながらダベってないw

2連ちゃんだったようで、失礼しました(笑)

> Q)Perfumeに出会えて良かったことは?
> A)全国津々浦々で美味しいモノを食べれたことww

わたしもPerfumeファンやってなかったら、九州で鍋食べなかったかも。

> Q)Perfumeに望むことは?
> A)年寄りの楽しみを無くさぬよう、末長く活動してほしいwww

そうそう、数少ない楽しみですからね、どうにか頑張ってほしい。

> と、まあこんな感じだったと思います。
ありがとうございます♪

> あっ、あと「今まで最高のライブは?」という質問もありましたね。
>
> それはもちろんCE最終日の札幌2日目。
> 単独ライブ参戦41回目にして遂に最前列に到達し、西脇さんから2度もお声かけ頂いたあの日です(^O^)/

自慢されたーーーーっ!!!!

> あとは、同じく是非レキシには登場して欲しいですね♪

林檎ちゃんか、レキシ。来て欲しいですねぇ。どっちも行きたいなぁ。やっぱり宿は取っておいたほうがいいのかな。。。迷い中です。

楽しいコメントをありがとうございました!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/540-2876518a
