楽しかったCEツアーファイナル@福岡

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

長かったですねぇ、ほんと長かったですね、CEツアー!おじさんおばさん、お疲れさまでした。
何よりPerfumeの3人、ほんとしんどかっただろうなと思います。お正月過ぎに、長めにお休みもらってね!

はい、仙台から始まって、札幌、アメリカ3都市、大阪、福岡と、ほんと、旅行ばっかりしていた2016年でした。

中村は(それほど)旅行好きではありませんからっ!ただのPerfume好きですからっ!

----

あ、突然ですが12月4日日曜日空いてる人いませんか?
オーストラリアからPerfumeファンの大学生が来るんだけど、ファンの人達と会いたいと言っているので、ランチをアレンジしようと思っています@都内どこか

お時間有る方、是非。少し日本語喋れたはず。

----

で、最後は福岡。空港から地下鉄に乗ったら、30分に1本のラッピング車両がちょうどきてました。
外で写真撮るファン、中はMA-1だらけ。

fukuoka0.jpg


水炊き食べて、ヤフオクドームへ!

fukuoka1.jpg


まあ、言ってもしょうがないんですが、音がまあ・・・。
東京ドームとはまた違って、工事現場で音楽聞いてるような、残響がモヤモヤと残り続けるのが辛かったですねぇ。

それでも、憧れの福岡ドームでコンサート出来たという3人の感慨を感じると、もう、そんなのどうでも良くなるんですけどね。
あぁ、あ〜ちゃん良かったね!

ライブについてはPSPSが久しぶりに観られて超嬉しかった!大阪初日だけまさかのカットですからねっ。あれを知った時、泣き崩れましたよ。



掟は大阪で初見の感動を消費し切ってしまったので、楽曲の踊り切りにくさと、3人のセリフの聞き取りにくさが残ってしまいました。なーむー。はっ!周り踊ってるひとなんて殆どいなかった・・・時代は変わる、客層も、楽しみ方も変わるんですよね。

でも、クールPerfumeを、初めてPerfumeを見た方等に訴えられたのではないでしょうか?掟は、PerfumeがPerfumeたる所以、Perfumeという文化、唯一無二の存在の証明であり、お人形であることすらシニカルに、でもプロ意識を持って昇華させている・・・それを10代から変わらず。

と、ここで、何よりアイデンティティを意識するあ〜ちゃんの心の葛藤に勝手に思いを馳せ、ぐっとうっと来る41歳。歌詞を書くのもヤスタカに断られ、個性を出して歌い上げればカットされ・・・いつから、投影される被写体としてのPerfumeに納得がいったんだろう。いや、まだいってないのかな。。。我々にとっては3人でなきゃダメだという確信があり、理由を挙げはじめたら夜があけるほどあるけど。だいぶ長い間「うちら曲もつくっとらんし、歌詞も書いとらんし」と、Perfumeは自分達でなくてもいい、的に苦しんでいたよなぁ。なんか、落ち着いてPerfumeについて語り合いたいですね・・・

これ書いてるとエンドレスなので、MCが短めのコンパクトなつくりはいいと思いました!足腰つらいしね。と無理矢理まとめてオフ会へ。

コズミックエクスプローラー!

fukuoka4.jpg

のっTさんは手だけw


わーなんか、ベビメタのひとがいたり、いや、PSPSと思おう!

fukuoka5.jpg


シアトルくんだりから弾丸で来日してたアメリカンな方とか、
fukuoka3.jpg
#チョコレート、超美味しかったです★ありがとうございました!


年齢詐称枠の、痛い(褒めてます)若者とか、
fukuoka2.jpg


鹿児島のマイケルや横浜のビビアン等、アメリカンな方々とかそのお友達とか、ワイワイと楽しくPerfume語りをし、酒を飲み、最後は、

fukuoka6.jpg

えぇ、皆さまお気づきになられたかと思いますが、袖が同じ方が多い・・・

どんだけお揃いなん!

fukuoka7.jpg


もちろん、2次会も、かしゆかんぱ〜い★楽し過ぎる!

fukuoka8.jpg

この後、のっTさんは万能さん達と屋台で「焼きカレーラーメン」(?)なるものを食べたそう!うらやましいっ!

もう飲んだくれてあまり記憶もない中村は、もうお腹いっぱい過ぎてホテルに帰りました・・・博多の屋台は絶対行きたかったのに・・・次回リベンジです!Perfumeさん、またライブやってね★


さて、翌日はのっTさんと若者とZE-A-MIさんで太宰府へ観光に。

fukuoka11.jpg

食べ歩きながら、お参りして、ご飯食べて、ゆるりと観光しました。


その後九州新幹線でマイケルの住む鹿児島へ☆
ポリリズムしてみるものの、一人足りないし、中村、それ、全然違う、上じゃない。マイケルは完璧だけど。

fukuoka9.jpg



写真を撮って下さった、マイケルのお友達に大感謝!鹿児島の街を案内して下さいました。すっごい楽しかったです。

翌日は自然豊かな鹿児島を、のんびり案内してもらいました。ありがとうマイケル☆
Perfumeが繋いでくれる沢山のFriendshipに、心から、心から、ありがとう!





さて、福岡から風邪でで寝込んでしまい、なおった♪と思っていたら、今度は咳風邪をひき、泣く泣く某イベントをドタキャン・・・本当にごめんなさい。ごめんなさい・・・。

ということで、皆さまも風邪にはお気をつけ下さいませ。
では、12月4日4649!

2016/11/21(月) 21:50 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/535-8aedaae5