CE北米ツアー記★ロサンゼルス編

カテゴリー: COSMIC EXPLORER

ロサンゼルス編で終ってしまう気もしながら北米ツアー記を書き始めております中村です。皆さまお元気ですか?

北米ツアーがとても良かったので、大阪初日は行こうと思っていますが、チケットはまだ未入手です。ホテル大丈夫かな・・・。

■ そうだよ、このセットリストだよ!

Navigate
Cosmic Explorer
Pick Me Up
Cling Cling
Miracle Worker
Next Stage with YOU
寄せ集メドレー (Relax in the City~透明人間~samt~不自然~TSPS~シティ~イミテ~Sweet Refrain)
Baby Face
STORY
FLASH
Dream Fighter
FAKE IT
ポリリズム
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
STAR TRAIN

最初にCosmic Explorerが来て、これだよこれ、って思いました。CEツアーのオープニングに相応しい。最初からこれでやって欲しかった・・・。そして、P→C→Mとアゲアゲの曲で最初からたたみかけて来るのも、いい。あと、FAKE ITからの流れも素晴らしかったです。小休止で神秘的な感じのするSTORYもいい位置です。

Cling Cling、ホントに化けましたね。ゆかちゃんの煽りがかわいいので5割増しになってますが、ライブで何度もやって欲しい曲になりました。

実質1時間半程度?短めだったのもありますが、ジェニーをやったり、BABY FACEを英語で歌うなど、間延びすることなく、始終ドキドキワクワクする内容。

初日は開場が遅かったり、音が飛んだり止まったり、どうなるかと思いましたが、2年前同様大盛り上がりでしたよ〜。
Youtubeに動画はいくらでも転がっているので、どうぞ。

そうそう、thispenguinが言ってましたが
「俺たちが知らないだろうから・・とシングル曲ばかりやるのはやめてくれ。俺たちは全部知ってるんだ←い やまぁ、あんた位ヘビーなファンならそうだろうけどさ 外人にとっても、マイナーな曲こそ聞きたい曲なんだってことを彼女達に教えてあげたい。」と力説し ていて、はげどーでした。

分かりやすく盛り上がる、ことだけをライブ成功のバロメーターにして欲しくないけれど、でも、やっぱり盛がらないと不安になっちゃうよね。あぁ、でも、昔のマイナー曲やるような隙間というか時間が、もうないんだよねぇ。


■ ほぼ最前列でさらにコスをいじられたものの

LAは並ばなかったのですが「GA PIT」という最前列に儲けられたエリアのチケットを(海パーンの最前エリア的な)大人の手段で手に入れていた上に、当日開場直前に行ったら「ファストパス」的なチケットを教えてもらい優先的に入場することができ、結果的に最前列でした、すみません。

会場のWilternは、細かく稼ぐことをモットーとしているようで、2階席にいた某Kさんが、会場の人に200ドルでどう?と言われて、1階のステージ近いVIP席にランクアップしていたり、軽食付きで誰よりも早く入れるVIPチケット等が販売されていたり、席は情報戦&金次第という、大人仕様でした。

今回のツアーでは、Cling Clingコスを新調。ちなみに届いて着てみたら「森高千里ですか」って位のミニ丈で泣きそうに。夜なべして解体し、丈を伸ばしました。

ce_la7.jpg

で、Perfumeファン人生で初めてコスをいじられ、お美しいゆかさまに至近距離で話しかけられたんですが、気が動転してものすごいしくじりました。

しくじり先生、中村みたいになるなよ!スタート!

ゆか:コスしてる人いるかな〜、あ、あなた。(指を指される)
中村:頭に血が上り気が動転して頭がおかしくなる
ゆか:日本人?
中村:No, I’m an American!

お前見た目も中身も純ジャパだろ、アホかっ。

なぜ自分がこう答えたのか。それは、何かどこか後ろめたいところがあったり、海外公演、日本人以外がいじられるべきとか思っていたところもあったりとか、アメリカ人とはすごく気が合うので、アメリカ人が大好き過ぎて、自分はアメリカ人気分だったりとか・・・。

ま、気が動転していた、それに尽きます。

ゆか:Did you make it?

わー(中国の会社から1万円程で買いました)・・・と、さらに動転していたところに、観客がわーっとなり、中村、さらに気が動転して行きます。I bought it (さらに、itじゃなくてthisじゃね?)と言うも全然聞こえず、

ゆか:しーーーっ、今聞くから、みんな静かにね♪(みたいなことを言っていた。かわいかったぁ。。)

中村:買いましたーーー!(叫ぶ)


をい、お前アメリカ人じゃなかったのか?何日本語使ってんの。

そしてその直後、超絶手作りコスのRayとCourtneyの一群がいじられ、かしゆかは喜び、会場は超盛り上がりました。

ce_la9.jpg
Ray&Yuko&Courtney これ自分で作ったなんて、スゴイ!裏地が鮮やか!


という、もう、穴があったらそのまま掘り進めて日本に帰りたくなるくらいの出来事でした。

3人に合わせる顔がありません。(いや、顔を合わせることもないでしょうが)ゆかちゃんおかしなウソついてごめんなさい。でも、悪気も策略も何もなく、気が動転していただけなので、許して下さい・・・今でも思い出すと胸が痛いです。Perfumeファン人生最大のしくじりです。

中村、ここ一番に弱いんですよね・・・実はチキンだし←皆頷くところです。

実はちなみに顔を合わせる機会があって、あ〜ちゃんと話し(敢えて話したと言おう・一往復だが)、3人を超至近距離で見たので、もう、このLA公演で帰国したとしても、何の悔いもないと思いました。いや、I’m an American事件は一生悔いに残りますけどね。

まあ、久々のポリを間近で見たりして大興奮し、ライブはやっぱり「近さは正義!」だなって思ったんですが・・・・←Chicagoで覆されました


■ プレパーティーとアフターパーティーで沢山の再会と出会い

前回のワールドツアーで出会った、地元の、そして世界のPerfumeファンのと再会をして、とても嬉しかったです。2年振りだけど、Facebookで繋がっているし、常にPerfumeの最新情報で繋がっているから、久しぶりなんだけど、久しぶり感がない、おかしな感じでした。

ce_la1.jpg
ひぃよんさんの元に世界のPerfumeファンが盛りあがる!
アメリカ、ドイツ、ブラジル、日本、それからメキシコだったかな。

さらに、一度日本でもお会いしている、PerfumeファンKenjiさんの経営する「ここ日本ですよね」的な居酒屋さんで鉄火丼とか食べると、どうにも異国感がない、アウェイじゃなくてホーム。ここ日本だっけ?

ce_la2.jpg

SUEHIRO CAFÉ
337 E. 1st St., Los Angeles, CA 90012
(213) 626-9132

ライブの後もKenがオフ会を開催してくれて、いろんな所から来たPerfumeファンと、沢山お喋りしました〜。毎回ありがとうKen!

ce_la6.jpg

また、thispenguinを最初に日本に招待したIさん、のお知り合いの方とお会いして、懐かしいお話ができました。この頃のことを知る人も少なくなりました←年寄りの決めセリフ「お好み焼き下さい」事件とかthispenguin の開封動画とか、懐かしいなぁ。

ちなみに、マイケルはthispenguinの動画を見て、僕も日本に行きたい!と思ったんだって。
さらに、thisipenguinがCDデビュー目前っぽい。作詞作曲してレコーディングは済ませたそうです。JAZZっぽい感じでカッコ良かった!レコード会社からは、Youtube動画経由で声がかかったそう。ナウでヤングだなぁ。

ce_la10.jpg
Kenが作ってくれたチョコレイト!


■ ドライブ!

そして、ロサンゼルスからサンフランシスコは、ひぃよんさん、タロウさん、羅憲さん、ZE-A-MIさん、中村の5人でレンタカーして約750kmを1泊2日でドライブしました。この歳になって、こんな夢みたいに楽しい旅行ができるとは思わなかった!最高の旅でした。ありがとうございました。Perfumeはいつも沢山のハッピーを運んで来てくれます。夫も!

ce_la3.jpg

もう1泊くらいしたかったですね〜。

ce_la4.jpg

そういえば、車の中で一度もPerfumeをかけなかったですね(笑)

ce_la5.jpg

ちなみに、国際免許証を作ったのに、ひよって一度も運転しなかったことはヒミツです。
2016/09/08(木) 14:55 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ゆうこ

[ 編集 ] 2016/09/14(水) 15:35:51

kojiさん、
コメントありがとうございます★
リンクもありがとうございます!
覚えていて下さって、嬉しいです。

そして、ご無沙汰しておりま〜す!
息子さんはまだPerfumeラブなのでしょうか?

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪



パブロフドック

[ 編集 ] 2016/09/22(木) 16:51:47

日本語しか喋れません
clingcling化けましたね
神ががってるんでしょうね

ゆうこ

[ 編集 ] 2016/09/23(金) 23:41:08

パブロフドックさんへ

> clingcling化けましたね
> 神ががってるんでしょうね

clingclingは本当に化けましたねぇ。ドームツアーでも是非やって欲しいです。
セトリが気になりますね〜楽しみ!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/528-44fbc2c3