STAR TRAINで何度泣いたか分からない

カテゴリー: Perfume etc..

もう、ちょっと前のネタになっちゃいますが、
STAR TRAIN が結構好きです、いや、かなり好きです、とても好きです。
最初の頃は、聴く度に泣いていたので、TVの前にティッシュ必須でスタンバってましたし、
朝、駅までの道を歩きながら、鼻歌を歌うだけでも泣けて来て、当初は大変でした。

アホかっ!

曲としても好きです。
Aメロの短調なコード進行が繰り返されて、シンプルにその進行だけを聴かせるところとか、
ドラムのあの、U2がDesireみたいな感じの、あーゆーの、なんて言うんですか?
ぼわーんと広い会場に響くみたいなの好きです。サビの直前でよく聞こえるやつ。

つなぎのキュルキュルが嫌いなので、
TV用のショートバーションくらいの引っ張り方がベスト。

でも、泣くのはやっぱり音楽というより感情移入で、
もちろん、映画を観た時もヤバかったし、
特にTVで歌ってるのを観てから、ダメですね。

さあ、なぜダメなのか・・・
それは「あ〜ちゃんの目線」です


まず曲ので出しで、ゆかちゃんのっちがくるっと後ろを向くとき、
あ〜ちゃんがそれぞれに目配せします。

まず、ここで涙腺がぐっと来ます。
さらに、向かい合った二人を、歌いながら見つめます。

あ”ーーーーーーーん・・・・あ”〜ちゃん・・・・・・(号泣)

そして、歌詞はPerfumeが歌っていなかったら、
それ程感動するようなものではないのですが、
ゆかちゃんのAメロにぐっと来ます。

startrainm6.jpg
#あ、左からで・・・。

本当に、誰も見向きもしない時があって、
本当に、3人で肩を組んで笑って泣いて励まし合って頑張ってきた
のを知っているから、
もう、激しく感情移入してしまうんです。

ちなみに「肩を組んで」の時ののっちの表情が好きです。聖母のような美しさ!

今までの彼女達の軌跡が、走馬灯のように←卒業式以外で初めて使った 思い出されます。
ま、武道館のライブは、まさに走馬灯でしたね。

負けない・・・・・・・(泣) 負けないよぉ、私も負けないよぉ・・・チケット取れなくても頑張るよ・・・。

あ〜ちゃんが「歌詞を見て泣いたのは初めて」というのも頷けます。
意外とヤスタカ、見ててくれてるのかしら。

ということで、TVを観る度に、鼻歌歌う度に、ウルウルしてましたが、
ようやく最近は大丈夫になって来ました。油断するとまだダメですが。



こういうマジな曲を出した後は、ウソでしたー的な曲を作りたくなるんでしたっけ?
次のシングルも楽しみですし、アルバムには期待しています!


2016/01/11(月) 00:23 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2016/01/11(月) 15:42:29

あけましておめでとうございます。

「OK GOとコラボ」と言われても、イマイチ何が凄いのかよく分かっていないクラレットです。
80年代で例えるとデュランデュランとコラボするようなものなのでしょうか?

さてSTAR TRAINですが。
とある暇な会議中、ふと紅白のトリでPerfumeがSTRA TRAINを歌うところが頭に浮かんで涙が出てきた事があります。
もう、ほとんど病気ですなw

とはいえ、西脇さんもホントはMSGでのライブ実現より、紅白のトリの方が嬉しんじゃないかなあ、などとやはり妄想はとまりません。

今年の私のPerfumeは、2.28 徳島での対チャットモンチー戦からスタート。
それまでにはツアーの詳細も発表されてるでしょうね⁉︎

それでは、今年も日本各所でお会いできる事を楽しみにしております!

追伸
We Are Perfumeですが、前夜の飲み過ぎと朝飲んだ高血圧の薬wの影響でうつらうつらしながら観ていました。
が、LA最後のシーンで一瞬にして目が醒めた。
おかげで、その後はしっかりと鑑賞できましたよ
なので、ロゴダウさんと違って金返せとは言いません(笑)

earlgrey

[ 編集 ] 2016/01/11(月) 20:58:21

ぎゃあああああ、いつの間にかブログが更新されてるうううう!!!

というわけで、遅くなりましたが中村ゆうこ様、明けましておめでとうございます。
今年も是非、Deepな音世界に私を誘ってください。
と言うか、年末から知人のお顔を劇場の大画面で観るという貴重な体験を
させて頂きました(笑)。

アルバムにツアー、楽しみですね。っと、その前に明日は3:5:6:9のフラゲ日です。
特典のポスターがあまりにイカ酢のでポスターフレームを新調しました。
はい、舞い上がっています。舞い上がり過ぎてバーゲンで服に散財し過ぎました。
ライブのチケット代や遠征費はどうするんですかね、自分。

とにかく、次回のオフ会でお会い出来る機会を楽しみにしています。
デビッド・ボウイに合掌しつつ。・・・。

earlgrey


追伸、中村様は映画はお好きですか?
『セッション』という作品、コアなZAZZファンからは不評のようですが
映画・音楽ファンにはたまらない作品になっているので
機会がありましたら是非!。

相変わらず、泥酔状態でメールしています。
失礼がありましたらお許し下さい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2016/01/11(月) 21:15:12

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!

> 「OK GOとコラボ」と言われても、イマイチ何が凄いのかよく分かっていないクラレットです。
> 80年代で例えるとデュランデュランとコラボするようなものなのでしょうか?

中村も良く分かりません・・・。OK GOはPerfumeから知ったので。
デュランデュラン!!懐かしいなぁ。そこらへんのアーティストだと、我々には分かりやすいし激しく嬉しいですね。

> さてSTAR TRAINですが。
> とある暇な会議中、ふと紅白のトリでPerfumeがSTRA TRAINを歌うところが頭に浮かんで涙が出てきた事があります。
> もう、ほとんど病気ですなw

トリ(笑) 重傷ですねw

> とはいえ、西脇さんもホントはMSGでのライブ実現より、紅白のトリの方が嬉しんじゃないかなあ、などとやはり妄想はとまりません。

それはそうですね!さすがクラレットさん。
あ〜ちゃんは、発想が昭和ですよねぇ。

> 今年の私のPerfumeは、2.28 徳島での対チャットモンチー戦からスタート。

徳島・・・・遠いなぁ。

> それまでにはツアーの詳細も発表されてるでしょうね⁉︎
> それでは、今年も日本各所でお会いできる事を楽しみにしております!

全国で美味しいモノを食べ歩き、観光名所を歩き、ライブも飲みも楽しみましょう♪

> 追伸
> We Are Perfumeですが、前夜の飲み過ぎと朝飲んだ高血圧の薬wの影響でうつらうつらしながら観ていました。
> が、LA最後のシーンで一瞬にして目が醒めた。
> おかげで、その後はしっかりと鑑賞できましたよ
> なので、ロゴダウさんと違って金返せとは言いません(笑)

あぁ、よかった (笑)
実は1回しか見てないので、よく覚えていないんですよね・・・。
DVDが怖いような楽しみなような。

ゆうこ

[ 編集 ] 2016/01/11(月) 21:40:08

earlgreyさんへ
コメントありがとうございます★

> ぎゃあああああ、いつの間にかブログが更新されてるうううう!!!
ぎゃあとかううとか、似合わないですからっ!
黙っていれば紳士なearlgreyさん、こんばんは!

> というわけで、遅くなりましたが中村ゆうこ様、明けましておめでとうございます。
> 今年も是非、Deepな音世界に私を誘ってください。

あけましておめでとうございます!
いやいや、Deepなのはお互い様で・・・w

> と言うか、年末から知人のお顔を劇場の大画面で観るという貴重な体験を
> させて頂きました(笑)。

楽しんで頂けたのなら、何よりでございますw

> アルバムにツアー、楽しみですね。っと、その前に明日は3:5:6:9のフラゲ日です。
> 特典のポスターがあまりにイカ酢のでポスターフレームを新調しました。
> はい、舞い上がっています。舞い上がり過ぎてバーゲンで服に散財し過ぎました。
> ライブのチケット代や遠征費はどうするんですかね、自分。

えぇ、舞い上がり過ぎです、落ち着きましょう。
そして、大丈夫!これだけ舞い上がっていれば、予算がなくても手配してしまうでしょう。
後の祭り、Perfume祭り♪ きっとどうにかなるさ〜。
ちなみに中村は、散財が怖くてバーゲンには近寄れません。

> とにかく、次回のオフ会でお会い出来る機会を楽しみにしています。

楽しみにしております!
是非新調したお洋服で!

> デビッド・ボウイに合掌しつつ。・・・。

69歳、か・・・感謝を込めて合掌。

> 追伸、中村様は映画はお好きですか?
> 『セッション』という作品、コアなZAZZファンからは不評のようですが
> 映画・音楽ファンにはたまらない作品になっているので
> 機会がありましたら是非!。

映画はほぼ見ません(笑)
でも、調べてみたら、これは面白そう!
ありがとうございます☆

> 相変わらず、泥酔状態でメールしています。
> 失礼がありましたらお許し下さい。

全くありません。むしろ、泥酔だからこそ、面白いですwwww
集いで酔っぱらって絡む中村に比べたら、もう、全然問題ありません。

「紅白で一緒に観ていた母はノーリアクション」
そうなんですよねぇ、Perfumeのああいうのって、なんか、伝わりにくいというか、何と言うか。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/504-cc5ff2e8