Perfume★The best thingレビュー:小悪魔かしゆか

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

■小悪魔かしゆかの攻撃

声が入るまで42秒。

じっとまってるうちに、体がリズムにのっていきます。。。

いい感じに音が重なっていって、抜けていって。来ますよー。


キターーーーーーーーーー!

ヤスタカ曰く「不思議な倍音?」

「ぬくもりだって たぁりなぁぃーの」

きゃぁーっ。 エフェクト映えNo.1かしゆか光臨。

ぬくもり足りなくて、ごめんなさい、いますぐ買ってきますっ。


「君にすーべてあげるっわぁっ。」 

わぁっ。 ふわぁっ。 なにこれっ?

小悪魔かしゆかの攻撃。

ナカムラは1,000,000のダメージを受けた。


歌詞は男に尽くしている女の子だけど、わぁっの後の微妙な余韻。

あなたに受け取れるかしら? 控えめに挑戦的?

はいっ、深読みし過ぎ。


それにしてもかしゆかの声、なんとまぁ、ヤスタカの曲に合うんでしょうね。


■あ~ちゃんの声が、声が。。。。

で、次のあ~ちゃんのね、声がね、なんかね、、、

壊れてるみたいに思うのはナカムラだけですか?

なんか、へん(泣)

ただただ、嫌というか、かわいそうになってくるこのかんじ。。。

ちょっと潰れたような感じは、声重ねてるからそう聞こえるだけ?

誰か否定してください。。何度聞いてもだめだ。。。

あんまりエフェクトかけないで。。。


■Ah.....orz

気を取り直して、サビのメインはこれだっ 「Ah」

Ah.. hで息が抜けたような、あっ。。。

ここで21万人の命が失われたことでしょう。(先週の累計ですが)

ご冥福をお祈りします。

ナカムラももれなく気絶しました。

これを聞くためにRepeatしてます。


■Liveでは?

さて、これ、3人踊りますかね?

直角二等辺三角形Tourで。

「Speed of Sound」がButterfly候補で、「Kiss and Music」はtake me take me。

「Zero Gravity」か「The best thing」もしくは両方が外されるだろうな予想。


ナカムラ的には、直角二等辺三角形クラブMixをやってほしい。

新曲群のうち「The Best Thing」と「Speed of Sound」「Zero Gravity」

それから、過去の名曲をいくつかMix。

注:「イミテーションワールド」は絶対に外さないでくださいっ。


振りなしの部分もあっていい。のっちのセンスのいい踊りを魅せてほしいな。

代々木のときのジュリアナ扇子踊り、のっちのキレが最高でした。


あぁ、横浜アリーナ、10月は遠し。

仙台、新潟、チケット欲しい。。。頑張るっ!
2009/07/21(火) 21:02 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

G3

[ 編集 ] 2009/07/22(水) 01:18:19

この曲、声の加工(特殊なハモり?)やりすぎですよね。私はあ~ちゃんが歌っている、という部分が誰が歌っているのか、わかりませんでした。(汗)
ま、誰だかわかんないのは百歩譲るとしても、この部分の声の音色は確かに私もしっくりきません。
なんでしょう、いわゆるAutoTuneのケロリだけでなくて、イコライザか何かで音域を落として重ね合わせたように聞こえるのですが(違うかな?)、やりすぎて非人間的な感じですよね。
こういう音は、もっと極端にエレクトロな感じの曲でやって欲しいと、個人的には思います。

Liveでどの曲が入るか?ですが、Music Magazineでインタビュアーの原田和典さんがZero Gravity入れるように直訴していますね。あ~ちゃんにうまくかわされていますが...
直角二等辺三角形クラブMix賛成!(Disco Mixの次はクラブMixですね)
どちらにしろ私は行けないので、指をくわえています...

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/07/22(水) 17:30:42

コメントありがとうございます♪

> この曲、声の加工(特殊なハモり?)やりすぎですよね。私はあ~ちゃんが歌っている、という部分が誰が歌っているのか、わかりませんでした。(汗)

G3さんもそう思われたのですね。
ホント、悲しくなりますよ。。

> ま、誰だかわかんないのは百歩譲るとしても、この部分の声の音色は確かに私もしっくりきません。
> なんでしょう、いわゆるAutoTuneのケロリだけでなくて、イコライザか何かで音域を落として重ね合わせたように聞こえるのですが(違うかな?)、やりすぎて非人間的な感じですよね。
> こういう音は、もっと極端にエレクトロな感じの曲でやって欲しいと、個人的には思います。

専門的なことは分からないのですが、ぐぐったりすると勉強になります!
勝手にG3さんのことを、師匠だと思ってます☆
でも、ほんと、やめてほしいですね。。。
エッセンス的に使うならいいと思うんですが。。。

> Liveでどの曲が入るか?ですが、Music Magazineでインタビュアーの原田和典さんがZero Gravity入れるように直訴していますね。あ~ちゃんにうまくかわされていますが...

Zero Gravityの振りつけってどうなるのかなって、
出勤途中、ipodで聞きながら考えたんですが、
今までの振付をパーツパーツ変化させてつなげてみても、
どーにもしっくり来ない。。。予測不能。

ゆえに、Mikiko先生がどんな振りを付けてくるかが楽しみでなりません!

> 直角二等辺三角形クラブMix賛成!(Disco Mixの次はクラブMixですね)
> どちらにしろ私は行けないので、指をくわえています...

そうなんですね、、、残念。
会場でばったりお会いできたらなんて思ってたんですが。
DVDが今から待ちきれないですね(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/50-e8be5daf