ちょっと岡村靖幸にハマっている

カテゴリー: 未分類

知り合いが岡村靖幸が好きだというので、
渡辺美里の初期が好きだから、岡村ちゃんも好きだし、
カルアミルクとだいすきとロングシュートなら知ってるし、と、
Youtubeをいろいろ見ていたら、にわか岡村ファンになってしまった。

これは比較的最近の曲。いいわー。

#これをナマで聞いて踊り狂いたし。

和製プリンスとかいう呼び名があったけれど、
渡辺美里に提供した曲の中ですごくスイートで可愛い曲がいくつかあって、
プリンスがマニックマンデーとか作ってるのと似ているようなと思ったりして、
美里ファンとしてはハマらないワケがない。

「岡村靖幸」を探して ~岡村靖幸提供or参加曲[with 渡辺美里]
http://www.asahi-net.or.jp/~KC4Y-YMJ/YASUYUKI/another/withmisa.html
#いいなぁ、こういうの作っちゃうファン

岡村ちゃん、盆踊り作ったの?
http://natalie.mu/music/news/144412

きっと大人Perfumeファンの方で岡村靖幸好きな方いらっしゃるのだろうな〜と思って、
最近ネタもないのでつぶやいてみました。





いろんな観覧募集は絶賛外れていますが、
そろそろ夏の予定を立てたいので、ライブツアー発表求む!
2015/04/19(日) 16:01 | トラックバック(-) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

earlgrey

[ 編集 ] 2015/04/19(日) 20:33:58

中村ゆうこ様,ご無沙汰しております。
Pick Me Up絶賛放置プレイ中のearlgreyです。

Relax~,中村様的にはいかがでしたか?
普通なら、微かなカオリやHold Your Handみたいな
腑抜けた曲は好きではないのですが、
今回は音がキラキラしているのと、どことなく
遊佐未森っぽくて結構好きです。

っと、本題は岡村ちゃんでした。
YouTubeでライブエチケットのロングシュートの
動画を観て以来、第二次岡村靖幸ブームの真っ最中です。
歳をとって全然声が出ていないのに、あの熱さ!格好良さ!!
パフュのライブはもちろん好きですが、
生歌、生演奏の持つパワーを再確認させられました。
ライブ、いってみたいなあと思っていたら5月にあるんですね。
今、持病が一番しんどい時期なので、さて、どうしたものか・・・

季節の変わり目で寒暖の差が激しいこの頃、
中村様もどうか体調崩されませんように。



酔った勢いで書いています。乱筆乱文お許し下さい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/04/22(水) 15:23:33

earlgreyさんへ
コメントありがとうございます★

タイトル、引用しちゃっていいですよね。
さすがです、もう永久保存版です(笑)

「あの3人娘、僕があ〜ちゃん!あ〜ちゃん!あ〜ちゃん!の旧コール決めたらどんな顔するだろう」

なかなかどっちも分かる方も少ないですよね。
少なくもないかな。

> 中村ゆうこ様,ご無沙汰しております。
> Pick Me Up絶賛放置プレイ中のearlgreyです。

ご無沙汰しております、中村も放置中です、はい。

> Relax~,中村様的にはいかがでしたか?
> 普通なら、微かなカオリやHold Your Handみたいな
> 腑抜けた曲は好きではないのですが、
> 今回は音がキラキラしているのと、どことなく
> 遊佐未森っぽくて結構好きです。

はい、このコメントを頂くまで、ショートバージョンが出ている事も知らず、
サビだけじゃ分からんなーとかのーてんきに思ってました。

さり気なく「腑抜けた曲」とのdisりに頷きつつ、
そうですね、音がglitter的にキラキラしててでも微かな香りで。

遊佐未森!!!懐かしい!!!小松未歩や宇徳敬子辺りもイケるんじゃないでしょうか。
何気に共通点は「名探偵コナン」なのにビビりました。(そちらには興味なしなのですが)
earlgreyさん、懐かし系音楽談議は盛り上がれそうですね〜。

> っと、本題は岡村ちゃんでした。
> YouTubeでライブエチケットのロングシュートの
> 動画を観て以来、第二次岡村靖幸ブームの真っ最中です。
> 歳をとって全然声が出ていないのに、あの熱さ!格好良さ!!
> パフュのライブはもちろん好きですが、
> 生歌、生演奏の持つパワーを再確認させられました。

そうそう、そうそう、第三次成長期というか、帰って来た青春というか、中二病ご本家(笑)というか。
狂気とカッコ良さの隙間に岡村ちゃんありという、不安定さというか。
あの暑苦しさを味わって参ります〜。

> ライブ、いってみたいなあと思っていたら5月にあるんですね。
> 今、持病が一番しんどい時期なので、さて、どうしたものか・・・

やらない後悔より、やって後悔ですっ!

> 季節の変わり目で寒暖の差が激しいこの頃、
> 中村様もどうか体調崩されませんように。

ありがとうございます。
持病がしんどい時期とのこと、earlgreyさんもご自愛くださいね!

> 酔った勢いで書いています。乱筆乱文お許し下さい。

いえいえー全然乱れてませんよー。
またライブでお会いしましょう☆

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2015/04/23(木) 02:08:40

『ぶーしゃかLOOP 』格好ィイイですね。
岡村ちゃんがイケると言う事は、たぶんこちらもイケるのではないでしょうか?

在日ファンク/爆弾こわい
https://www.youtube.com/watch?v=1H14XFS1zVo

こちらも併せてお薦めです。
レキシ / きらきら武士
https://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/04/24(金) 15:58:29

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

平日に行かれる事があればお声がけください〜。
たまに近くにいるので。

> 『ぶーしゃかLOOP 』格好ィイイですね。
> 岡村ちゃんがイケると言う事は、たぶんこちらもイケるのではないでしょうか?

昨今の岡村ちゃん、キモさが減少して、格好よさが増加してる気がします。

> 在日ファンク/爆弾こわい
> https://www.youtube.com/watch?v=1H14XFS1zVo

岡村ちゃんMIX繋がりでYoutubeに紹介されてたけど、一度も聴いてなかった。
あら、好き。さすがロゴダウさん。ノリ良いのが好きなんですねぇ、基本。

> こちらも併せてお薦めです。
> レキシ / きらきら武士
> https://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8

これは、上原ひろみ繋がりでYoutubeにオススメされました。
一度生で聴きたい!高床式〜ねずみ返しをやりたいっ!

今年はPerfume以外を充実させる年として、
むしろパフュ禁とかして、来年爆発するとかいうのも、ありだなーとか、
どうでもいいことを考える金曜日の夕方です。











管理者にだけ表示を許可する