スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★SXSW2015ライブ「SOTRY」感想

カテゴリー: Perfume etc..

18日にリアルタイムでSXSW2015ライブを見た中村ゆうこです、こんにちは!
今さらながらレポしておきます。

曲と声が良かった!




いやぁ、なかなか始まらないって、ほんと、こう、何とも言えなかったです。
ライブ前の緊張というか、お腹の辺りがごにょごにょする感じを味わいました。
あれ、何とも言えないんですよねぇ〜。マラソン走る前みたいな緊張感。

そして、STORYが終って、このままSAMTも見せてくれるんかいっ!きゃーーっ!
とときめいて・・・Spending All spending・・・で、ぶった切られましたね(笑)
一人で見てたんですけど、声でちゃいましたよ。。。

あ”ーーーっあ”う”ぐぅ・・・・・
#ちなみにパブリックスペースにて。





いやぁ、狭いですね、あのライブ会場!なんですか、あの狭さっ!
最前列、手を伸ばしたら、もう、届いてたでしょ、あの近さっ!
会場にいらした方々が羨まし過ぎました!

ライブの間のPerfumeの掟的な感じでしたね☆
振り付けも、10周年ドームやJPNで見たことがあるものが出て来て、
これまた一人でキャーキャー言ってました。

ちなみに出だしがリニアモーターガールでしたよね。

SXSW
SX2.jpg

こっちはリニア
SX1.jpg

何がって、背景のワープしそうな感じのやつ。





いつものことですが、新しい技術やすごいセットを見せる装置としてのPerfume、
的演出は好きではないので、そもそものイベント主旨からして、
これはあまり期待しないでおこうと思っていました。
あんまり「どうなってるんだろう?」という興味がわかないんですよねぇ。

3人がついたてを手で持って移動するのは、最新技術とアナログって感じで面白かったし、
あと、ちょろっと後ろ向きでチラ見せしてまた戻って行くところとか、かわいかった。

SX3.jpg

これがPerfumeがPerfumeたる所以であるのだろうし、応援はしてるのよっ!





一番大興奮だったのは、その楽曲それ自体。
日本語で数字を連呼するところの音とか、中毒性のあるいじり方とか、Perfumeの声。
日本語っていうのも、いいね。

何より、サビというか、歌のところが良かった!かなり好きっ!

マドンナのLike a playerの出だしを思い起こさせるのですが、



この短調で切ない感じで、3人の感情を殺した幼い(と言っても25とかだけど)声と、
「願うように歌おう」という歌詞も好きだし、願うの「う」でオクターブ上がる所がかなりツボ。
ここだけずっと聴いてたい。

遥か遠いキミへ届けたい
きっと祈りに近い 物語
星空を眺めて 手を広げ
願うように歌おう 物語

現場にいたら確実に泣いてたな。

最近等身大の女の子のなんちゃら、っていうのが多かったけれど、
中性的というか、その、近未来SFファンタジーというか、そういう雰囲気も良かった。
#クリンクリンは飛び過ぎで辛かった(笑)
いい歳のPerfumeファンって、ファンタジー系とかSF読んでた人多いんじゃないかしら?

それにしても、曲や声という、基本的なところで心にダイレクトに訴えるものがあって、嬉しかった。

これは日本でもやるよね、ライブでやるよね?
やって欲しいなぁ〜。聴きたいなぁ。観たいなぁ。
できたら、不思議な場所でやってみて欲しいなぁ。

何より、ライブ中継してくれたことに感謝です☆ありがとうございました!





1.STORY (SXSW-mix)
2.Spending all my time
3.ポリリズム
4.スパイス
5.Magic of Love
PTAコーナー
6.FAKE IT
7.エレクトロ・ワールド
MC
8.チョコレイト・ディスコ
MC
9.Spring of Life

STORYの後のライブでは、フリコピする人がいたり、
エレワはoioiがフライングして盛り上がってたりで、ホームでしたね。
あ〜ちゃんの楽しそうな笑顔がとても嬉しかったです。


900ドル&Not 一般向け?&@アメリカというハードルは高過ぎましたねぇ〜。
遠征した方いらっしゃるのかしら?
2015/03/25(水) 15:51 | トラックバック(-) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

佳夕の鹿

[ 編集 ] 2015/03/26(木) 00:19:34

数字が連呼され、4の歌を連想してしまいました。

まさか1曲で終わると思いませんでしたね。(Perfume_Staff情報、見ていなかったので・・・)

透けてるついたて演出、良かったです!

えふ

[ 編集 ] 2015/03/26(木) 00:48:28

女性好みの曲なんだね
切なさがいいという声が多数です
歌はほとんど生だね

俺の予言を言っときます
これはアルバムのタイトル曲ですw
曲調としてはアメリカ向けも踏まえてEDMそのものにして和の要素を取り入れてると思います
バスドラもドラムというより和太鼓に近い余韻のある長い音を使ってるし

きっとライブだとオープニングか掟ポジションだろうね

PS)あの日最前にいたCA在住の日本人とネットで話ができましたが
その彼があ~ちゃんとのっちとハイタッチしたその人でかなり舞い上がってましたw 
あ~ちゃんの汗を浴びたと書いてきたのでそれは隣のオヤジのじゃと返してやりましたが羨ましい限りです

minotti

[ 編集 ] 2015/03/30(月) 19:39:18

ゆうこさん、こんばんは♪
セマイドルPerfumeふたたび!ということで
SXSW面白かったですね^^
何より曲が一番インパクトがあって良かった!!
数字読み上げ部分が、好き過ぎますw
ライゾマのイケイケな演出とPerfumeをつなぎ止める
偉大な曲だったと振り返っております。

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/03/31(火) 13:16:55

佳夕の鹿さんへ
コメントありがとうございます★

> 数字が連呼され、4の歌を連想してしまいました。

コラっ(笑) ベビメタですねw
「よん」って音がいいですよね。

> まさか1曲で終わると思いませんでしたね。(Perfume_Staff情報、見ていなかったので・・・)

あれはズコーってなりましたよね(笑)

> 透けてるついたて演出、良かったです!

いろいろやってくれますね!!
あれは凱旋公演はしないのかなぁ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/03/31(火) 13:20:52

えふさんへ、
コメントありがとうございます★

> 女性好みの曲なんだね
> 切なさがいいという声が多数です

そうなんですね!よかった、中村もちゃんと女性側でよかった。

> 歌はほとんど生だね

あぁ、生だったんですね!
うーん、会場で聴いてみたい!

> 俺の予言を言っときます
> これはアルバムのタイトル曲ですw
> 曲調としてはアメリカ向けも踏まえてEDMそのものにして和の要素を取り入れてると思います
> バスドラもドラムというより和太鼓に近い余韻のある長い音を使ってるし

情報部長の分析に基づく予測、それは当たらないワケがない!
中村はEDMというのに全く馴染みがないのですが、
それにしてもスゴイ分析!!!! 和太鼓に近いとな!

> きっとライブだとオープニングか掟ポジションだろうね

きっとそのアルバム「SOTRY」を引っさげて、ツアーやってくれるんだろうなぁ♪

> PS)あの日最前にいたCA在住の日本人とネットで話ができましたが
> その彼があ~ちゃんとのっちとハイタッチしたその人でかなり舞い上がってましたw 
> あ~ちゃんの汗を浴びたと書いてきたのでそれは隣のオヤジのじゃと返してやりましたが羨ましい限りです

わーーーーーあの、ハイタッチした外人さんと!!!!
隣りのオヤジwwwwww

ほんと、あの場にいられた方は、ご本人の努力や財力の結果ですが、幸運というか、家宝というか・・・えぇ、羨ましい限りです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/03/31(火) 13:26:09

非公開でコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます★

いいじゃないですか、アイドルの全てを肯定するという楽しみ方が王道なのであり、
Perfumeはアイドルなのですから。
お気持ちはとっても分かるんですけど。。。

電気、相変わらず突き抜けてますね(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2015/03/31(火) 13:36:32

minottiさんへ
コメントありがとうございます★お元気ですか〜♪

> ゆうこさん、こんばんは♪
> セマイドルPerfumeふたたび!ということで
> SXSW面白かったですね^^

セマイドル!!!畳2畳のエレワとか、モーターショーのTSPSが懐かしいです。

> 何より曲が一番インパクトがあって良かった!!
> 数字読み上げ部分が、好き過ぎますw

数字部分、何かどこか、日本の童謡のような感じもしますよね。
それもちょっと背筋がぶるっとするような!大くし!

> ライゾマのイケイケな演出とPerfumeをつなぎ止める
> 偉大な曲だったと振り返っております。

つなぎ止める!正に!
技術が暴走して、Perfumeじゃなきゃ意味がない!を越えちゃいけないと思うけれど、そうならなかったのは、この曲の日本語だったのかなと思いました。

うーん、Perfume、いろいろ楽しませてくれますね〜☆











管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。