World Tour 3rd in NY レポート

カテゴリー: World Tour 3rd

LA,NY遠征から帰って参りました中村ゆうこです!
Perfume最高!Perfumeファン最高!異国なのにどこに行ってもホーム!な日々でした。
中村の人生をこれほどまでに楽しいものにしてくれたあ〜ちゃん、本当にありがとうっ☆

#NYのAfter PartyでWT2のタオル落とされた方っ!ご連絡下さい〜!

ny7.jpg
#After Partyにて

そういえばLAレポは書き途中・・・・


■ ライブレポ

NYのライブも、LAに負けず劣らずの盛り上がりを見せ・・・と、
レポは不要ですよね、皆さまライブビューイングで見ていらっしゃったかと思いますので。

それにしても、LAに負けず劣らずの写真・動画撮影っぷりでした。
もう、なんだろう、常にすごい数のスマホや一眼レフで撮りまくりという状況に、
何もする気が起きなくなりました・・・。

LAのライブの後、ペンギンがヨーロッパのPerfumeファンと相当言い争いをしていたのですが、
もう、根本的に話が噛み合わないみたいで、

・写真や動画撮影は一切禁止だよ!
・Just a quick shotだから大丈夫だよ!

何が大丈夫なんだか全然分かりません。

まあ、MOMAではフラッシュたかなければ撮影OKだったし、
ライブでは撮影が当たり前だし、しょうがないのかなと思っていましたが、
ミュージカルでは撮影している人はいなかったと聞いたので、
しょうがない訳じゃないのかなと・・・。

ちなみに、NYはあまり圧縮はなかったように見えました。
さすがにスタート時は少し前に流れる様子がありましたが、苦しそうな感じはなく。

後ろの方ではあまりPerfumeを観ずに踊り狂っている人がいたり、
親子で楽しそうに踊っている人もいたり、お酒飲んで腕組して見ている人がいたり、
Zeppまさかのカウントダウンを思い出しました。
オタもいれば、クラバーが輪になって踊っているという客層のカオスを。

その観客の様子を眺めているだけでも、ワクワクするものがありました。


■ ライブ中の中村のレポ

そう、今回の座席は、1階バルコニー最前列。フロアを見下ろす格好。
席に着くと隣りの外人のおっさんが「Oh! spending all my time!」とノリが良いので、
これはライブ始まってもガッツリノリノリかと思えば、ほぼ全員着席(涙)
一番最初、そのおっさんに「立ってもいいのかな?」って聞いたら「もちろん!」と言うので、
出だしは興奮して手すりにつかまって立ったのですが・・・

遠くの最前列の子が2人位膝立ちしているのを見て、それに習って膝立ちのまま中盤まで我慢。
疲れているし、After Partyのために体力温存とか、私は大人とか、言い聞かせていましたが、
えぇ、本当はやっぱり飛び跳ねたいの(笑)

PTAのコーナーの時に席に戻った時におっさんが「気にするなよ」って言ってくれて、
しかし気になるので、少し横の通路の前のとろこで立って観る事にしました。

そうしたら、最前の一番端で座って見ていた、SOLのLEDコスの外人と、
ny1.jpg
#制服風のコスはやはり痛かった

可愛い韓国人と、やたらリズム感の良いパンチの姉ちゃんが集まって来て、
ハイタッチしたり、抱き合ったり(中村が強要したとも言う)して、
きゃーきゃー言いながらガールズパワーで踊り狂いました。

めっちゃめちゃ楽しかったです☆


■ プレパーティーレポ

ライブ前日はFacebookの地元コミュが主催するプレパーティーに参加。
しかし、80人越えの参加人数@金曜日の夜で、流浪の民に・・・
結局カラオケと飲みの2手に分かれ、中村は飲みに参加しました。

ny9.jpg

アメリカ国内各地、ブラジル、チリ、カナダ、スウェーデン、イギリス・・・
まあとにかく沢山の地域、国からやってきた精鋭達!
日本語が話せたり、日本の歌手やマンガをよく知っていたり、スゴイ!

ny8.jpg

一番印象に残ったのは、ヘアメイクアーティストでプリンス似の彼。
ライブでSOLのLED付き衣装でいじられ、「K点越え」を指摘されていた方。

向かって左がその彼。
ny11.jpg

3人へのメッセージを翻訳して欲しいと頼まれたのですが「You changed my life」だったかな。
Perfumeを通じて、右のパートナー(超可愛いイケメン)に出会ったそう☆
そのシャイなイケメン君と話をしてると「My husbandが・・」と、プリンス君を差して話をしてて、
まぁ、可愛いのなんのっ!途中ヘアスタイルをなおしてあげてたり、きゃーっ☆

もちろん、中村の結婚のことも話して、大盛り上がりしました〜!

ny10.jpg
#幹事をやってくれたニコールちゃん。可愛すぎる。日本語ペラペラ~☆

いや本当に楽しかった〜♪
これだから海外遠征はやめられません。


■ アフターパーティーレポ

NYで大人Perfumeファンの集いを開く日が来るとはっ!
日本からメールで予約したアイリッシュパブにて。

afterp1.jpg

入れ替わり立ち代わり人が入ったり出たりしつつ、
皆さまで好き勝手に飲んで喋って頂いた感じでしたが。
楽しんで頂けたでしょうか?

その晩はDJが入っていたのですが、突然Perfumeが!
これは誰かがお願いしたんですか?
そして踊り出すおじさん達(笑)
輪になって皆で大盛り上がりです。

ny13.jpg 
#SOLあ~ちゃん役のマイケル!
#ダンサーの皆さま、盛り上がて下さってありがとうございました!

ny14.jpg

最終的には夜中の2時をとうに回っていたと思いますが、
LAでも一緒だったマイケルやビビアンと離れがたくて、
何度も抱き合って、なぜか中山美穂を歌って踊りながら、再会を約束して分かれました。

ny12.jpg
グリッターシューズが3人も!

また、可憐な女子達を送って下さった紳士の皆さま、
ありがとうございましたっ!


■ コスプレ

今回は、SAMTコスでしたが、あいすちゃんとりつこちゃんと3人で!
ny3.jpg

きっかけは、ぐるんぐるん真駒内のオフ会で、NYに行く!という話をしていて、
「えーじゃあコスプレしよっ★」と言ったのがきっかけ。
行動力&人脈のあるあいすちゃんがもうひとり、りつこちゃんを誘ってくれて、
3人できゃっきゃとコスプレしてきました!

3人とも並ばない組だったので、夕方5時頃からスタート。

そしたら、プレパーティーで会ったアメリカに住んでいる日本人の子もSAMTで、
4人できゃーきゃーしてたら・・・スパイスコスのアメリカ人(かな?)グループが!

ny2.jpg
#寒いよっ!

その後、列の先頭から並んで歩き、一緒に写真を撮りまくったり、
どこから来たの?日本好き?とかコミュニケーションしたり、
りつこちゃんが日本のお土産を配ってくれたり、
一緒にチョコレイトディスコを踊ったり!!

ny4.jpg
個性的な女の子と不思議なショット!

コスプレするのは、チヤホヤされて有名人気分を味わえてぐふふ、というのも正直ありますが、
でもそれだけじゃなくて、最高のコミュニケーションツールなんですよねぇ。言葉すらいらない!

さらに、一緒に写真を撮ったり、一緒に踊ったり、コミュニケーションした人達の、
Perfumeライブ楽しかった度は絶対上がると思うのっ!
日本のおかしなPerfumeファンと交流できて楽しかったな、Perfumeファンって楽しいな、
さらに、もっと日本を知りたいな、行ってみたいな、
そう思ってくれる人が一人でも増えてくれたら嬉しいと思っていたりもします。





今回の海外遠征では、LA、NYでのファンとの交流が本当に楽し過ぎて、
もう、帰るのが辛かったです。

アメリカ、情報だけでは実はあまり良い印象がなかったのですが、
実際にアメリカ人ファンの方々と交流して、そして、普通のアメリカ人とも話したりして、
すごく良い印象に変わりました。絶対また行くぜ!
かなりメインイベントだった、ホイットニー美術館が移転中で入れなかったしっ、また行くぜ!

ありがとうアメリカ!ありがとうアメリカの、世界のPerfumeファン!

ny5.jpg
(LAチームが寄せ書き横断幕を作ってくれました!)



#番外編1: 肉塊を食べる会

ツイッターとFeacebookで「NYで肉塊食べたい人募集」したところ数名集まって下さって、
六本木にも進出しているウルフギャングで肉の塊を食べました。

NYの食事はハズレばっかりだったので、全く期待していませんでした。
どうせ固くて味のない肉が出て来る、大きさだけが命のエンターテイメントでしょ、と。

ny18.jpg 
ny19.jpg
 

一口食べて土下座です。旨いっ!肉旨いっ!さらにやわからいっ!
ニューヨークの唯一の美味しい食べ物の思いでができました。
ありがとうございましたっ☆

と、肉を楽しんでいると知った顔の連中が・・・全通3人衆が偶然ご来店!
ny20.jpg

こんな偶然も、また楽しいものですね~♪



#番外編2: ブルーノートでブランチセッション

ヴィレッジバンガードは一人で行ったのですが、ブルーノートは皆さまと♪
ny17.jpg

どこかの誰かさんに「ピーストライアングル」を布教され。
しかし、NYのPerfumeファンに「日本でこれが流行っている」と教え込むのはやめてくださいw

ny16.jpg
ドラムのおっちゃん!





成田空港では、手荷物ぐるんぐるんの前で、Perfumeファンと最後の反省会!
(いや、偶然会っただけ)
羅憲さんと、ナカムラと、全通の方と、シンガロンドンNYの方と、
さらに、カメラ回してたスタッフの方にもご挨拶しつつ。

また世界のどこかで、See you next live!

最後に、快くアメリカに送り出してくれた世界一優しいZE-A-MIさんに、ありがとうっ★
2014/11/18(火) 20:47 | トラックバック(-) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

ゾエ

[ 編集 ] 2014/11/19(水) 02:10:02

ゆうこさん、ども〜!

アメリカ遠征お疲れさまでした!NYCでのアフターパーティ幹事もおつでした。おかげで、ライブ後に楽しい時間を過ごせました。

アメリカでの動画撮影は、見慣れた光景になりつつありますね。ライブによってはオーケーの場合もあるみたいだし。ただ、目の前でずっとスマホを上げて撮影されたらさすがに文句は言おうと思ってましたw あと、一眼はさすがにセキュリティでチェックして預けるようになっているはずなんですが。
ミュージカルでは、撮影禁止を徹底しているものもあるようですよ。

番外編のステーキ美味しそう。LAとNYCでチーズバーガー三昧でしばらくチーズバーガーは食べなくていいかなw

Napoli

[ 編集 ] 2014/11/19(水) 23:22:13

Yukoさん、LA, NYとお疲れさまでした。正体のバレたNapoliです(笑) 私はライブ翌日昼のフライトで帰国しました。DELTA便でしたがご一行さんと一緒でした。(3人は全く見られず...残念)

WT3のサイコーの思い出は、LAかぶりつきで見た目の前で踊るのっち、これに尽きます。こっちが恥ずかしくて直視できまへん。

あとNYではお肉ごちそう様でした。あとから金額伺ったらスゴい事になっていたみたいですね。本当にお金大丈夫だったんでしょうか、今度ビール位おごらせてください。

今回改めてご一緒したのもPerfume縁でしょうか。またOFF会参加した時は優しくしてくださいね。
ありがとうございました♪

ひでちん

[ 編集 ] 2014/11/20(木) 00:17:11

ゆうこさんお疲れ様でしたー☆
NYC、オフ会、ライブどちらも最高でしたね!
プレパーティの幹事のニコールさんかわいかったですね。

バルコニー席でゆうこさんが一緒に盛り上がっていた可愛い韓国人の女の子、ゆうこさんが去っていった後、なんだか寂しそうでしたよ。大人のPerfumeファンオフ会に誘えばよかったのに~

り〜が

[ 編集 ] 2014/11/21(金) 09:22:08

ゆうこさん、色々ありがとうございました。

> ミュージカルでは、撮影禁止を徹底しているものもあるようですよ。

NYでミュージカルを2本見ましたが、1本では係員が注意して撮影を止めさせていました。(もう1本は最前列に座っていたので、客席の様子を観察できず)

After PartyでDJがPerfumeの曲を掛けてくれましたが、誰かが掛けてって頼んだんだと思ってました。あれ、DJさんが自発的に掛けてくれたんですかね???

羅憲

[ 編集 ] 2014/11/24(月) 12:00:37

アメリカ横断お疲れ様でした! (`ω´)ゞビシィッ
毎度帰ると時差ボケがひどいです^^;

なんだかんだで朝4時半から並んでめっちゃ寒かったです。防寒具揃えておいてよかった・・・。
相方と目した方が遅れたり、ホテルで休憩するはずの時間に列整理のボランティアやっちゃったりと、今回もハプニング連発で楽しかったですw
とりあえず最前列確保できてよかった、端の方だけど( ̄▽ ̄;)

ライブ後久々に足つって、夜中何度も激痛で飛び起きるという状態でしたが、まあ短期決戦なのでなんとかなりました。
ブルーノートで一度離席しましたが、実は足つってましたorz
余裕こいてアミノ酸摂取を怠ったツケです(’A`)

毎度のことながら、ライブ以外はほぼゆうこさんまかせですいませんm(_ _)m
おかげさまで、なんとかN.Y旅行っぽいことができました^^
ブルーノトートのドラムのおっさんイイキャラしてましたねー、プレイは好みじゃなかったけどw
個人的にはペッターが良かったです。


さて、肝心のライブですが、モッシュもなく穏やかに観られました。いや、物足りないとか思ってませんよ・・・。
初GAMEが良かったです。ただ、できればフェイキはPTAの直後に欲しかったところです。

あと、Perfumeの英語力が格段に上がっていて驚きました。しかもかなりアメリカンな発音を意識しててw


今年はもうマトモなライブは無いと思いますが、もういいかなw
ぐるんぐるんだけで十分すぎるほど行ったので^^;

なだぎ

[ 編集 ] 2014/11/29(土) 07:58:07

お礼が遅くなりましたがNYライブとそのあとのもろもろすっごい楽しかったです!
ほんと出会いに感謝です。Perfume求めて自分がNYまで来るとは!同じ人がこんなにいたとは!不思議なものですね。日本のtvでNYライブの映像を見るにつけよかったな〜と嬉しい気持ちにひたる今日このごろです。
次回もまた地球のどこかでPerfumeと共に会いましょう!!!

Freak

[ 編集 ] 2014/11/29(土) 14:18:38

お礼が遅くなってしまいましたが、NYでは楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
帰ってからの仕事の溜まり具合が尋常でなくて大変でした。。。

BlueNoteの翌日、結局、月曜日はBostonへ日帰りで行って来て、まあ満足できました。次回は独立記念日前後に行きたいです。
また、次のライブでお会いしましょう。

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 23:22:31

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、ども〜!
ゾエさん、ども~☆

> アメリカ遠征お疲れさまでした!NYCでのアフターパーティ幹事もおつでした。おかげで、ライブ後に楽しい時間を過ごせました。

ライブ後のオフはやっぱり最高ですね~。楽しかったです!

> アメリカでの動画撮影は、見慣れた光景になりつつありますね。

これからPerfume側がどう出て来るのかなーって思ったりしています。どうなんでしょうね?

> 番外編のステーキ美味しそう。LAとNYCでチーズバーガー三昧でしばらくチーズバーガーは食べなくていいかなw

笑wwww
ステーキは美味しかったです。
日本にもウルフギャングはあるので行きたくなってますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 23:24:12

Napoliさんへ
コメントありがとうございます★

> 私はライブ翌日昼のフライトで帰国しました。DELTA便でしたがご一行さんと一緒でした。(3人は全く見られず...残念)

おーーーすごいですっ!残念だけど、、、でもちょっと嬉しいですよね☆

> WT3のサイコーの思い出は、LAかぶりつきで見た目の前で踊るのっち、これに尽きます。こっちが恥ずかしくて直視できまへん。

笑www
やっぱり近さは神ですよね。

肉の件はお気にならさず~

また日本でお会いできたら!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 23:26:28

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんお疲れ様でしたー☆
> NYC、オフ会、ライブどちらも最高でしたね!
楽しかったですね~。海外の醍醐味というか。

> プレパーティの幹事のニコールさんかわいかったですね。
かなり好みでしたw
そういえば、Facebookで、ライブ数日後に既婚宣言してました。隠してるつもりはなかったみたいだけど。残念がったメンズが多数いたことでしょう。。。

> バルコニー席でゆうこさんが一緒に盛り上がっていた可愛い韓国人の女の子、ゆうこさんが去っていった後、なんだか寂しそうでしたよ。大人のPerfumeファンオフ会に誘えばよかったのに~

あーーーーーーん、誘えばよかった・・・・
あのスペースだったら、もっといろいろ誘えばよかったなぁって後悔!
何があるか分からないのでナイーブになってましたが、あっちは全てにおいて適当だと分かったので、次回はもっと大胆に行きたいと思います~☆











管理者にだけ表示を許可する