スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

World Tour 3rd in LA - Little Tokyo, 聖地巡礼, 居酒屋Night -

カテゴリー: World Tour 3rd

今回のワールドツアー、ずっとアメリカに行ってみたかった、
thispenguinやKenの住んでいるLAに行ってみたかった中村に、
Perfumeがチャンスを、理由をくれた旅行でもありました。

ライブそのものももちろん最高だったのですが、
何よりも、何よりも、Localファンから頂いたおもてなしが、交流が、
何よりも楽しく嬉しい、最高の思い出になりました。
多分、これが楽しくて海外遠征してしまうんだろうなぁ。

lapil21.jpg

ありがとう、アメリカ(等)のPerfumeファン!
ありがとう、イベントに参加したり一緒に並んで楽しんだ日本人Perfumeファン!
ありがとう、Ken, Jennifer and thispenguin!

そして再び、かけがえのない友人達と引き合わせてくれたPerfumeに心から感謝し、
Perfumeを通じた友達の和、感謝の贈り合いが世界を巡り巡って包み込むように、
自分なりの活動を細々と続けていけたらなと思います。

ということで、振り返り!


■ LA空港で再会

あれはいつのことだっけ・・・中村が最初に成田空港にペンギンを迎えに行ったのは。
私だけじゃない、いろんな人が迎えに行き、見送るだけでもうイベントだった頃。
トライアングルからかな。

twitterの「お好み焼きください」事件とか、ヤスタカと写真を撮った←ペンギンだけとか、
あの頃は外人ファンはまだ少なかったなぁ。

お好み焼きください!!!=D
http://togetter.com/li/460 (感動をお約束します)

LA空港の到着ゲートの先にひげもじゃのペンギンを見つけたとき、
楽しかったり、大変だったり、喧嘩っぽくなったこととかの思い出がグッと来て、
そして何だか照れくさくて、何喋っていいか分からなくなってしまったけど、
ただただ、彼の住んでいる所で会えたっていうことが嬉しくて嬉しくて嬉しかった。

withpenguin.jpg
確かトライアングルの時。
確かまだアラサーだった時。

と言っても、ドームツアーで会ってるから、そんなに久しぶりではないのだけれど。

thispenguinの記事
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-category-27.html



■ Japan Tour LAのLittle Tokyoを散策

こんな可愛い横断幕を作ってくれたよ!
lajapanday6.jpg


日本人は私だけなんだけれど、場所がLittle Tokyoで、食べたものも「日本のカレー」だし、
lajapanday4.jpg


そして、アメリカ人と言ったって、日本でよく会うthispenguinやKenと一緒にいて・・・
ダイソーや、山崎パンのノボリや、ラーメン屋の前を通り・・・ロサンゼルス感ゼロ!


チケットがSold Outしていないのを知って、あちこちのお店に、
お手製の宣伝カードを置いてもらって、宣伝活動をしてました。
lajapanday2.jpg


カラオケでチョコディスを歌ったりしつつ、
lajapanday8.jpg
#店員さんは日本人でした
 
 

中村人生初のビリヤードデビューをしたり、
lajapanday5.jpg
#格好はそれっぽい


thispenguinは上手。
lajapanday7.jpg


あぁ、そういえば日本に来たとき、麻雀とか皆でやったなーって思い出して、
今、自分がそうしてもらってるんだーって思ったら、胸にぐっと来るものがありました。

Perfume★thispenguinとLiveDVD鑑賞
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-103.html

しかし、時差ボケと疲労で夕ご飯前に離脱。
楽しい楽しいLAステイのスタートに、興奮して眠れな・・・・3秒で眠りに落ちました。



■ 聖地巡礼 Pilgrimage Tour

英語の聖地巡礼がなかなか覚えられない&正確に発音できなくて、
事有る度にチェックされては笑い者にされていましたが・・・ライブ当日にはほぼ完璧に(笑)

日本でもマカロニツアーとか新橋のお好み焼きとか、日本人ファンの企画で聖地巡礼に行っているので、
それをそのまま、アメリカでもやってくれたんだよね。
その気持ちが、その気持ちが、とっても嬉しーーーーーーーっ!


がんばるぞ、オーッ!
lapil8.jpg
#水色のバンドにPerfumeとか入れてくれて、配られました。


スタート若干のハプニングもありましたが、
本当にしっかりと聖地巡礼で、ほんと、Kenのツアコンっぷりにびっくりしました。
lapil20.jpg
#ガイド付き!


下見したり、相当入念に準備をしたものと思われます。
その労力を思うと・・・・うぅ・・・。


で、日本人の団体旅行っぽくなってました(笑)
lapil1.jpg



とにかく3人が歩いた後を必至で辿るPerfumeファン達。
 lapil13.jpg

lapil2.jpg



Perfumeがおなじみハリウッドサインを見た場所で、
lapil10.jpg


で、ハイチーズ!(笑)
lapil9.jpg



しかし、Perfumeファンはなぜかハリウッドサインと共に、こちらの方向にも写真を撮りまくる・・・
lapil4.jpg


なぜなら、
lapil11.jpg
この角度の写真が撮りたいから(笑)
Perfumeファンこまけーよ!



さらに、
lapil12.jpg

lapil3.jpg
#ひぃよんさんに「左手は膝の上!」と指導を頂き、どうにかそれっぽく。



アイダホから来たAbbyの運転する車に乗せてもらって、
Perfumeや安室奈美恵や宇多田ヒカルを聞きながらLAをドライブ。

lapil5.jpg
#助手席の彼女が持っているスマホはひぃよんさんので、Displayが映ってます。


サンタモニカ到着!青い空!
201411123.jpg


サンタモニカにも聖地巡礼に来たのですが、
えぇ、海だ海だとはしゃいでおりまして、きちんと写真を撮っておりません。
lapil15.jpg


サンタモニカのアップルストアで、Displayを流すPerfumeファン。
偶然流れていたわけではありません。Displayの性能を見るために、えぇ、
この画像がどれだけ美しく表現できるかチェックするためです・・・

lapil6.jpg 
 

そうすると、わらわらとファンが集まって来て・・・写真撮る撮る。
lapil19.jpg
いやだから、ただYoutube流してるだけだってば(笑)


★ Special thanks to Kenji-san!

LA在住のケンジさんが車を出して下さったり、お会計でもいろいろと・・・
もう大変お世話になりましたっ!!!
飲食店を経営されているとのことで、分かり次第こちらからリンクさせて下さい!
そして、Perfumeファンの聖地に!←むしろ迷惑か

「Suehiro Cafe」
http://www.yelp.com/biz/suehiro-cafe-los-angeles

#こすもさんありがとうございました!
#Kenjiさんにも確認頂きました~♪


■ 居酒屋Night!

そんなツアーの後は、飲み会さっ♪

ここは日本か? 一番搾り!
lapil17.jpg


NOCCHiyyyさんのMagic of Loveに会わせて、Camieが踊る踊る!
っつーか、めっちゃスタイルがいいんだよねぇ。うらやましっ!
lapil16.jpg
注:繰り返しますがここはLAです。

そして、最後に記念写真っ☆
lapil21.jpg
途中で帰っちゃった人もいるから、相当な人数だったと思う!
楽しくて幸せな時間でした★

ここで沢山の人と知り合えたから、翌日の12時間以上に及ぶ待ち時間も、
苦にならなかったんだよねぇ。


ぐわーーーっ!振り返りきれなかったので、さらに続く!
次は、12時間を越える行列とアフターパーティー☆
2014/11/12(水) 11:43 | トラックバック(-) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

ひでちん

[ 編集 ] 2014/11/13(木) 09:52:51

凄いですw
LAって日本だったかなと錯覚しそうになりました。
それにしてもLAのPerfumeファンの優しさが嬉しいですね(*^_^*)

こすも

[ 編集 ] 2014/11/17(月) 13:55:23

聖地巡礼PilgrimageTourからの参加でしたが、
まずはKenとJenniferには感謝感謝です(人*´∀`*)
そして架け橋になってくれたゆうこさんありがとうございました(*´▽`*)

ライブ前に仲良くなれる時間が作れて本当によかったです。
特にkenjiさんとはライブ後も一緒に飲むことになるとは(笑)
Kenjiさんのお店ですが「Suehiro Cafe」
http://www.yelp.com/biz/suehiro-cafe-los-angeles
私が泊まったミヤコホテル目の前。ユニオンステーションからも十分歩ける距離です。
昔ながらの日本の食堂と言う感じでおそば、カツ丼、カレーライスetc
ロスで日本食恋しくなったらみなさん行きましょう!

で、kenjiと夜遅く飲んだのはミヤコホテル内の「王者」というラウンジです。
http://www.tamon-ten.com/ohjah/
こちらもママや従業員の方々もお綺麗な方々揃っていて楽しく飲めます(ほとんど日本語)。
日本大好きな外国人が来ていて日本の歌をカラオケで歌っていてまるで日本のスナックかと。

いやぁ~ホント楽しかった~。また行きたいなぁ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:14:48

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます!

> 凄いですw
> LAって日本だったかなと錯覚しそうになりました。
> それにしてもLAのPerfumeファンの優しさが嬉しいですね(*^_^*)

NYよりも、LAの方が日本的暖かさを感じました。知り合いが多かったからかもしれませんが。。。
そういうものに、なぜか感動しちゃいますよね、Perfumeファンって♪
これからも世界ツアーが楽しみです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:39:55

こすもさんへ
コメントありがとうございます★

> 聖地巡礼PilgrimageTourからの参加でしたが、
> まずはKenとJenniferには感謝感謝です(人*´∀`*)
> そして架け橋になってくれたゆうこさんありがとうございました(*´▽`*)

こちらこそ、もりあげて下さってありがとうございました~★
ほんと、現地のファンのコーディネートが素晴らしかったですよね!

> ライブ前に仲良くなれる時間が作れて本当によかったです。

長い待ち時間も、知ってる人が沢山で楽しかったから、頑張れましたよね。
もう、ほんと、挫けそうになりました。

> 特にkenjiさんとはライブ後も一緒に飲むことになるとは(笑)
> Kenjiさんのお店ですが「Suehiro Cafe」
> http://www.yelp.com/biz/suehiro-cafe-los-angeles
> 私が泊まったミヤコホテル目の前。ユニオンステーションからも十分歩ける距離です。
> 昔ながらの日本の食堂と言う感じでおそば、カツ丼、カレーライスetc
> ロスで日本食恋しくなったらみなさん行きましょう!

次ロスにいったら、絶対行きます!

> で、kenjiと夜遅く飲んだのはミヤコホテル内の「王者」というラウンジです。
> http://www.tamon-ten.com/ohjah/
> こちらもママや従業員の方々もお綺麗な方々揃っていて楽しく飲めます(ほとんど日本語)。
> 日本大好きな外国人が来ていて日本の歌をカラオケで歌っていてまるで日本のスナックかと。

ラウンジの名前がwwww
いいなーそれも行きたかった!

> いやぁ~ホント楽しかった~。また行きたいなぁ~。

ホント、ほんとーーーーーに楽しかったですね。
LAの皆に、TOKYOにも来てもらいたい!
またみんなで飲んだり踊ったり歌ったりできたらいいですね☆











管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。