スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

World Tour 3rd in LA 軽くレポ

カテゴリー: World Tour 3rd

ライブ翌朝の目の下のクマがひど過ぎて、森のクマさんを鼻歌している、
中村ゆうこです、皆さまこんにちはー!

えぇ、朝6:30過ぎから並び、夜中2時過ぎまで騒いでおりまして、
やはり迫り来る年齢には勝てず、身体があちこちで悲鳴をあげております。

ライブ感想(ネタバレなし)編

■ 3人について

3人の表情としては、これ以上のものを見た事がないと感じました。
まあ、大抵「このライブが最高だわ」って思うことが多いのも事実ですが、
何ていうんでしょうか、心から喜んでいる、感動している、興奮しているがゆえの、
あまりあるキラキラ感は、かつてないものだったのではないでしょうか。

あ〜ちゃんは最初っから涙し、ゆかちゃんも最初涙が出そうだったとMCで告白し、
最後はゆかちゃんも肉眼で確認できる涙を浮かべていました。
アメリカで初めての開催への期待と不安が、一気に感動に置き換わったのでしょう。

のっち?は、始終はちきれんばかりの笑顔だったと記憶しています(笑)
あと、ペンギンも言っていましたが「のっちがすごく綺麗だった」と。
大人っぽさがさらに増して、時折妖艶な美しさを、なんて言うんだろう、
こう、流し目じゃないけど、こう、ふーーっと、流れ星のように線を引くような、
うーん、余韻のある表情を見せてました。

なんだこの女!エロい!と興奮したことは秘密にしておいてください。

もちろん英語MCではしっかり噛んでくれました。
噛んだというか、暗記した英語を忘れちゃって、
最初から言い直して、あー最後まで言えたーみたいな。
めっちゃ可愛かったです。
現地ファンは中村調査ではのっちファンが多かったように思いますが、
うっわー濃いーわーというファンは、やはりあ〜ちゃんファンが多かったように思います。


■ 観客について

盛り上がりはハンパなかったです。夏フェスのそれですね。
前から3,4列目くらいのど真ん中だったんですが・・・

・中央中村周辺はジェントルマンが多く、小さい女子を前に行かせて上げるとかいう平和なエリア
・その小さい女子は肘鉄を前方に喰らわせながら、もっと前に行く
・左サイドの荒れ狂うモッシュがなだれ込み、あっという間に右後ろに押される
・モッシュで泣きそうになっている女子がいる
・モッシュから女子守ろうと言い争いになっている男子がいる

そんな感じ?
中村はあ〜ちゃんの涙につられて相当涙しましたが、
そのうち2回くらいは、この地獄のような状態があまりにも切なくて泣きたくなって泣きました。
中村は周りには穏やかな方が多いし、3人も近い距離で見られたので快適だったのですが。

文化の違いや楽しみ方の違いなので、誰が悪いというのはないんです。
好き嫌いの問題とか、そういうものなのでしょう。
スタンディングに行かなきゃいいだけなんですが、初めてのLAの人達にとっては・・・と。

あと、撮影は私が3回、ケンも3回位止めましたが、焼け石に水ですね。
もちろん事前アナウンスはありましたが、これも文化の違いでしょう、
もう、MCの時にはあまりの撮影の多さに、全てを諦めました。
Perfumeサイドも諦めてるのかなぁ。
ちなみに現場のセキュリティは、全く取り締まっていなかったようです。


■ MCとアリサさんの完璧な通訳

今回通訳はバッチリだったのですが、それは、その方、アリサさんが、
日本人とアメリカ人のハーフ(顔はアメリカ人でしたw)で、
通訳を本業とされている方だった上に、Perfume好き(それ程オタではないが)
という方だったからです。

早朝から並んでいらしたので、ライブ待っている時にMCが指名されることを説明して、
アリサさん以外適任者はいない!と周りにもやたら宣伝をしてみました。自分に来るのを全力で回避。
いやほんと、日本語をそれなりに喋るアメリカ人が、最前近辺には全くいませんでした。。
あ〜ちゃんの絶妙な訳分からないMCも、しっかり擬音を入れて通訳されてました。素敵!

・アメリカ式のシャワーは使いにくくない?
 ホースが付いてなくて、蓮口が上に固定されているから、
 シャワーめがけて身体を動かさなければならない、と、
 身振り手振りで説明するあ〜ちゃん。通訳は相当高度だったと思いますが、
 アメリカ人も通訳を聞いて笑っていたので、素晴らしかったと思います!
 日本式のホースが付いたヤツにしたほうがいいよ。

で、アメリカ人には慣れてるとか、別にとか、否定されてました(笑)

・アメリカ人は体温高いよね。ニット着てたけど、部屋に入ったら寒くて。
 でもみんなTシャツで普通にしてる。

で、それは、摂氏と華氏の違いでかなりgdgdになっていましたが、
とにかく体温高いんだね、という結論で。実際聞いてみたら37度くらいが普通みたいです。

全体的にgdgdでしたが、それはいつものことーっ☆
アメリカ人にMCの感想を聞くのを忘れたけど、楽しそうに笑ってましたよ。


続く!
2014/11/11(火) 05:39 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

shingom.

[ 編集 ] 2014/11/11(火) 14:30:34

お務めご苦労様です。
今回直前までオーストラリアに出張で
やむなく断念したshingom.です。

つべでもLAの盛り上がりの様子はいくつかUpされてますが、
米国ではモッシュあるんですね(>_<)

今週は日本でもLVがありますから、こちらから念を送りますね
しっかり最前列キープして雄姿ながめれることをお祈りして。お気をつけて(^_^)/

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2014/11/12(水) 12:41:53

2ちゃんにビタミンドロップのコスをしたヒゲもじゃの男が上げられてましたよ。

しかも黄色!

緑でもオレンジでも着ればいいじゃない!
なんで黄色?
そういうアピール止めて欲しいの。

あれ?このヒゲもじゃの男、
ヒゲを剃った顔を想像すると、あの男に酷似して来る!!

いったいどーしてしまったのでしょう?
自称-可憐な乙女に毒されてしまったのでしょうか?
心配(>_<)

ひでちん

[ 編集 ] 2014/11/13(木) 00:43:34

LAライブお疲れ様ですw
モッシュは日米関係なく起こるんですねw

明日(木曜)にNYに旅立ちます!NYには夕方の4時に到着予定です
NYでお会いしましょう(^o^)/

えふ

[ 編集 ] 2014/11/13(木) 13:39:52

スタンディングお疲れさまでした
いやあ後ろからの映像だとスマホの数が半端じゃなかった(苦笑
これを見てたロンドンのファンが憤慨して撮影はやめようと呼びかけ初めて
会場が関のせいもありセキュリティがかなりチェックできたようで映像はほとんど出ませんでしたw

NYはかなり寒いようなのでお気をつけて
べビメタが号列が500mくらいで入場に1時間以上かかっていたので今回はそれ以上は間違いないので
なんかLAよりNYのほうがつぶやき見てると過激っぽいのでそこが心配です

こすも

[ 編集 ] 2014/11/17(月) 13:36:36

ゆうこさんお疲れ様でした!

13時間以上に及ぶ灼熱地獄での並び、そしてその後のライブでの激しいモッシュ。たぶん2度と体験できないと思いました。

ゆうこさんの左2Mほどかしゆか側でしたが、3人の豊かな表情、ダンス、曲を目の前で堪能できて最高!終わった後は周りのファンと泣きながらハグでした!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:08:34

shingom.さんへ
コメントありがとうございます★

> お務めご苦労様です。
> 今回直前までオーストラリアに出張で
> やむなく断念したshingom.です。

残念でした・・。
間違いなく次もあるでしょうからその時是非!!!

> つべでもLAの盛り上がりの様子はいくつかUpされてますが、
> 米国ではモッシュあるんですね(>_<)

いやぁ、LAすごかったです、盛り上がりもモッシュも(笑)

> 今週は日本でもLVがありますから、こちらから念を送りますね
> しっかり最前列キープして雄姿ながめれることをお祈りして。お気をつけて(^_^)/

大人の手段で2階最前列でした-★
旅行中にコメント拝見して、元気づけられました♪ありがとうございました!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:10:09

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 2ちゃんにビタミンドロップのコスをしたヒゲもじゃの男が上げられてましたよ。
> しかも黄色!
> なんで黄色?

まあ、やっぱりあ~ちゃん一筋だからね・・・
彼なりの愛情表現だったようです(笑)

> 自称-可憐な乙女に毒されてしまったのでしょうか?
> 心配(>_<)

そそのかしてないぞーーーっ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:13:06

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます★

> LAライブお疲れ様ですw
> モッシュは日米関係なく起こるんですねw

ほんとびっくりしました・・・。盛り上がりが嬉しいような、がっかりだったような。。。

> 明日(木曜)にNYに旅立ちます!NYには夕方の4時に到着予定です
> NYでお会いしましょう(^o^)/

NYも楽しかったですね!
もう一度NYでやるならば、モッシュのないのに味をしめて、夜中から並んじゃうかも・・・(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:21:13

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> スタンディングお疲れさまでした
> いやあ後ろからの映像だとスマホの数が半端じゃなかった(苦笑
> これを見てたロンドンのファンが憤慨して撮影はやめようと呼びかけ初めて
> 会場が関のせいもありセキュリティがかなりチェックできたようで映像はほとんど出ませんでしたw

ほんと、ひどかったですよね。。。。
もうなんだか、無力さというか、虚しさを感じました。

> なんかLAよりNYのほうがつぶやき見てると過激っぽいのでそこが心配です

NYはなんだか落ち着いていました~。ほっ。でも撮影は・・・。
難しいんですかねぇ。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/12/07(日) 22:31:16

こすもさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんお疲れ様でした!
お疲れ様でした!

> 13時間以上に及ぶ灼熱地獄での並び、そしてその後のライブでの激しいモッシュ。たぶん2度と体験できないと思いました。

いやぁ、ほんと、2度とない、最高の思い出ができましたよね。
灼熱地獄、あぁ、懐かしい。。。朝10時くらい、もう絶望してましたよ、このままライブまで生きていられるのかなって(笑)

> ゆうこさんの左2Mほどかしゆか側でしたが、3人の豊かな表情、ダンス、曲を目の前で堪能できて最高!終わった後は周りのファンと泣きながらハグでした!

LAライブでも3人の表情は、もう、あり得ないほど美しかったですね。そう、豊かな表情。素晴らしかった。そして、ね、みんなハグでしたね、汗まみれで(笑)最高でした!またLA行きたいです。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/482-d2b13296
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。