ぐるんぐるん@代々木 のち誕&千秋楽レポ

カテゴリー: ぐるんぐるん

腕とふくらはぎの筋肉痛が辛い、中村ゆうこです、皆さまこんにちは!
えぇ、手振ってのやり過ぎ(やらされ過ぎ)と、
ぴょんぴょんし過ぎでふくらはぎが・・・という、あま〜い痛み☆

ということで、二日間のライブとオフ会を全部一気に振り返ってみます。
激烈に長く、ダラダラと書きなぐっておりますので、お時間のある時に・・・



中村ぐるんぐるん参戦記録
・広島初日
・広島2日目
・真駒内
・代々木のち誕
・代々木千秋楽

広島は初日は出島近くからその美しさを目の当たりにし、さらに、
その会場の狭さに「クソ席なし」を2日目に2階後方で実感し、
(言葉選びすみません)
真駒内は1階最前列で堪能。北海道の皆さまのあたたかさも堪能。
代々木はとにかくその「音の良さ」と「意外と狭いこと」にびっくりしました。
2日目は2階の上の方だったのに・・Discoの時のがっかり感を払拭しました。
恐らく、ドームの広さに慣れたからでしょう。さらに音も良い!
重低音、ぐーっとお腹に胸に来ました。Team Perfume、ありがとう!GJ!

さて、今回代々木初日2日目は参戦しなかったのですが、
ツイートの多幸感がハンパ無く、画面からキラキラが溢れて来るようで、
もう、それはもう期待しての参戦となりました。


■ オーストラリア人とイギリス人とプレして・・・ぎゃーあんどりゅーがいじられたっ!

ケルン&ロンドン公演で会ったオーストラリア人に再会♪
タワレコの特設会場で「俺は昨日見た」というオーストラリア人Markに、
東京に住んでいる中村がいろいろ案内され(笑)、
写真撮影したりノートに書き込んでいたら、お友達のAndrewに遭遇。

ということで、日本人3人、オーストラリア人、イギリス人でHubって来ました。

yoyogi2.jpg
#えふさん、クラレットさん、お付き合い下さってありがとうございました☆

で、会場ではぐれてそのままとなり、その後彼らを見たのが・・・・
なんと、のち誕ライブ中のモニターの中!!!
イギリスから来たAndrewがユニオンジャックを掲げてモニターに映り、
その手前にシャイなMarkが映っていました。
ちなみに、その奥にはアメリカ人のEliさんと、その日本人の奥様も映っていてお”ーーーっ!

おめでとうAndrew!と思うと共に、何も絡めなかった
シャイで日本語が全くダメなMarkに、オーストラリア!と一言叫んで欲しかった・・・


■ 20日は本気で音漏れのつもりでしたが・・・

長いPerfume人生、音漏れ参戦の経験くらい積んでおかなくては!
という、なんだか良く分からない気持ちなどなどあり、
えふさんと一緒に、音漏れ参戦どこで待ち合せしようか、などとお話ししておりました。

と、ある日えふさんからメッセージが・・・
「1階最前列が取れました!」なんとーっ!音漏れ回避&超良席確保!

さすが大人Perfumeファン情報局長のえふさん、
(某巨大掲示板でも大変すごいお方なのですね・・・あまりそのスゴさを存知あげておりませんでした・・・・こんなに仲良くさせて頂いているのにっ!)
eplusで関係者席が放出されたという情報をいち早く把握し、
恐らく一番最初に中村の分も席をおさえて下さり、1階最前という、
視界超良好、踊るスペースたっぷりというVIPなエリアで満喫させて頂きました!

ほんとーにありがとうございました!

あ、ZE-A-MIさんは最初から参戦予定でチケット持ってましたので、ご心配なく(笑)


■ すべてのライブを通して思ったこと、感じたこと、雑感

・オープニングがつまらなかった(最近のお約束)

武道館&直角のオープニングのような、
胸を引っ掴まれてPerfume Worldに投げ込まれるような、
考えたり感じたりしている暇がないような、大高揚する展開を求む。
ドームの方がまだ良かった。
というのはいつも通り。

・最初の3曲は折角のライブ最初の高揚感が台無し。
 
盆踊りレーザービームが相対的に激しく盛り上がれたという感はあるけど。

中村はPerfumeが観たいのであって、芸術や最新技術が見たいんじゃない!
主はPerfumeであって、その魅力を中心に、従としてのセットがあるべきで、
セットがスゴイ人が作ったスゴイものだからそれに合わせて・・・・
っていうのは「中村は」嬉しくないなぁ。芸術としてスゴくても、別に・

あ、セットに合わせてオリエンタルでアンニュイな曲を選んだところ、
中村の好みではない曲が集まってご不満だから文句ぶつぶつ言ってるだけです。
新しいことにチャレンジしたり、
第一線のアーティストの仕事に触れることは大切ですよね、はい。

・盛り上がりポイントが分散していた感

緩急っていうより、中くらいの盛り上がりが分散していたような感じを受けました。
舞台チェンジのヤスタカのインストとか、エレワからのディスプレイとか、
glitter&Party Makerとか、、本来ならばディスプレイが新曲というのもあり、
一番のヤマ的になると思っていたけど、曲の力不足か演出の力不足か、
イマイチ盛り上がらず。舞台移動で最初引き延ばし過ぎたのもある?

ゆえにその後glitterとPMをくっつけて持って来たのかな?うーん。
どっちも好きなんだけど、どっちもライブの頂点を演出して来たけど、
なんだかもったいないというか、なんか、という気がしてしまいました。

・恋は前傾姿勢の出来の良さにびっくりした

前のめ〜り〜♪ のスタンドマイクプレイ!いい!あの静かな動き!
王道のかわいい系Perfumeがとっても良く出ていて楽しかったです。
曲もそんなに好きな部類ではなかったのに、好きな曲になってしまいました。
Mikiko先生、ありがとう!

Perfumeの曲はやはりライブで完成する!

・glitterは観てよし踊ってよし聴いてよし!

出島がリフトして、会場のど真ん中でグリーンのレーザーが複雑に絡み合い、
JPN程の派手な演出はないものの、ファンタジーの中に3人がいるようで。
特に、狭い広島の会場ではレーザーの密度が高く、
2階から観るその風景は、キラキラした天使達を観ているようで感動しました。
あの、曲のキラキラ感も手伝ってねぇ〜♪

セブンスといい、glitterといい、光る粉をふりかけたような幻想的キラキラ感が、
演出に関わらずこの目に見えるような名曲!
キラキラテクノをこれからも4649☆

さらに、glitterはめちゃ踊れる曲!サビは歌謡曲的かわいさも備えている。
コマーシャルで流れたその瞬間から超お気に入りですが、
もうこれはスタメン入り、ライブ定番曲になって欲しいものです。

・Clockworkのあ〜ちゃんの指差しに刺されて死にたい

Clockworkですが、わーわーわっのところで両手を上げるのが定着して来ましたが、
それをやるとあ〜ちゃんがとても嬉しそうに、満足げに頷くんですよねぇ。
そして、振りなんですが、観客に向かって指を指し、
両手を上げて盛り上がる観客を見て、
さらに満足げに頷いてアイコンタクトして100万ドルの笑顔・・・

ドーム↓ではそんな余裕の表情はなかったと思います。
yoyogi94.jpg

そのお姿が凛々しく美しくお茶目でキュートで!
あぁ、その指先から出る光線に刺されて息絶えたいです。

・いじわるなハローは曲はよかったけど振りはあまり・・・


でした。曲はココスポ程ではないけれど、
シングルの中で割と気に入っていたのですが、なんだか振りを付けたら、イマイチ感が・・・
ゼログラ、ココスポ、ハローという、中村の好きな曲は、いつも振り付けでorz...となりやすい(笑)

で、ハローってコントラストが激しいじゃないですか、
可愛いところとバキバキなところと。
それが、統一感がないような気がして・・・
という気持ちを隠しながら気に入っていたのですが、
そのコントラストを更に強調するような振り付けだったので、
統一感がないどころか、バラバラになってしまったんだと、
勝手に解釈して悦に入っております。

Perfumeの曲はやはりライブで完成する!
(悪くなることもある位重要ということか)

だがしかしっ!
ゆかちゃんのハイキックは、国宝級にお美しく、えぇ、この顔面で受け止めたい程でした。
ありがとうMikiko先生!


■ こっからはのち誕限定

アンコールはまさかの「封印していた」ポリリズム!最後がwonder2!
おー、千秋楽がこれじゃなかったの!?と思いつつ、
特別感を感じながら気持ちよく終わりました。

エレワの登場部分で出島のリフターが壊れちゃったんだけど、
のっちだけが出て来て(笑)、映像は流れても音は流れなくて、
おどおどして暗闇でしゃがんだり立ったりしているのっちがツボで(笑)
さらに後半も、リフターが回復せず、お誕生日ケーキも出てこず、
会場の設備までがのっちでオチを作ろうという作戦!

のっちはやっぱり持ってるよね〜。





そんなのっちのちなライブが終了し、
第36回大人Perfumeファンの集いの始まり始まり~

yoyogi97.jpg
#モンスーンカフェさんから送られてきました~よかった★

■ Keikoちゃん、ご結婚おめでとうございます〜☆

そう、我らが大人Perfumeファンフリコピユニット(そんなのありません)
のっちパート担当のKeikoちゃんがご結婚されました〜ということで、
ささやかながらお祝いをさせて頂きました♪

おめでとうございます〜☆
yoyogi3.jpg
#KeikoちゃんはNegiccoの大ファンでもあるので、
#新婦のタスキはNegiccoの写真を貼り付けておきました。
#ねぎねぎーっ!←使い方がよく分かっていない

実はお二方とも以前thispenguinに会っていたこともあり、お祝いのメッセージも来てました〜♪

I wish you a wonderful life together filled with fun, laughter and love.
And that I'm so glad that you were able to find a person who will make you happy for a life time!
I wish I could have been there for your special day, but my thoughts are with you!


yoyogi0.jpg

thispenguinについてはこちら
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-category-27.html

っていうか、Keikoちゃんご夫妻、めっちゃ良い席でしたね!
ご主人の「無欲の勝利」(でしたっけ?)で、出島すぐ近くにPinoコスを発見し、
中村が遠くから大興奮しておりましたよ(笑)

あ、Keikoちゃん、新しい髪型、とっても素敵★似合ってました!
Pinoの帽子とも合ってて、危うく惚れそうになりました。
結婚して美しさに磨きがかかったのか!♪

#第36回大人Perfumeファンの集い
yoyogi4.jpg
#てか、TKBさんヤバイ!集いもたまに来て盛り上げて下さいっ!

一緒にお写真を撮れなかった(いつも忘れちゃうんです・・・)のですが、
広島出身の中田御一行様!
ヘンな集いでしたが、楽しんで頂けたでしょうか・・・
今後ともよろしくお願いします★

そして、お久しぶりのearlgreyさん!もう定番メンバーに入りで〜(笑)
HARUさんも短い時間で残念!3回来るとPerfumeです!なので(意味不明)
是非またいらしてくださいね♪


■ 千秋楽ライブレポ

リニアモーターガールはやるかな?と思いつつも、
まあ、やらんじゃろ、と思っていたら・・・・やったよ、やった!
いちにとさんはいっ!



あ〜ちゃんが「いちにとさんはいっ!」ってやってくれた!
ってびっくりしていたけれど、
それはYoutubeやニコ動で何度もライブ動画を観ているからなのよぉ〜。
まあ、Bitterとかでいいんだけど、こういうリアルな動画が・・♪

で、大興奮しました☆ 歴史的瞬間!
そのレアっぷりだけでも観る価値のある曲だと思うとともに、
やっぱり、諦めなければいつかイミテーションワールドが観られる!
と、おかしな期待がむくりと湧いてきて、またライブに参戦するのでしょう・・・

いつか、B面ツアーとかやって欲しいです。そしたら、23:30がトリかな?





埼玉アリーナと同じように、アリーナ後方の出島からメインステージに戻るのに、
3人のレースが繰り広げられたのですが、のっちは全てのレースに出て、全敗(笑)

レースの勝敗についてまとめ
https://twitter.com/kokubucamera/status/513708208192380928

そして、のっちは参加賞のみ・・
https://twitter.com/Perfume_Staff/status/513954837935816704/photo/1
#JPN埼玉アリーナのようなレースをやったのですが、のっちだけ一勝もできず。

で、最終日のレース前のMCで、「噛み様」降臨!
のっちが最後のレースに挑む前に「頂上石鹸」と(笑)
「頂上接戦」が正しいと、あ~ちゃんに楽しそうにいじられてました。
せっせん→せっけん(笑)
いや「頂上決戦」だったっけな?

今回のツアーはのっちの噛みが少なくて残念だったんだけれど(笑)
最後2日間は随所で噛んでくれました。

やっぱりのっちは持ってる(笑)





最後のサプライズ等はニュースでも詳しく紹介がありましたね。
彼女達のメジャーデビューから現在までを振り返る映像は、
ただでさえうるうる来ていた涙腺を決壊させました。

ナタリーの記事
http://natalie.mu/music/news/126633

それに感動して泣いているあ〜ちゃんやのっちも朝の情報番組で出てましたね。
yoyogi95.jpg
#のっちの涙は貴重
#ゆかちゃんも泣いてたよ




毎回、ほんっとに毎回あ〜ちゃんが、お客さんが少なかった頃の話をして、
ライブハウス30人集めてそれでもすっごく嬉しかったこととか、
頑張って企画したライブに全然お客さんが来てくれなかったけど、
本当は泣きたいくらいの気持ちだったろうけど、笑顔でパフォーマンスして、
来てくれたお客さんと楽しい時間にしよう、
頑張ってくれたスタッフさんにも申し訳ない、って、そういう話をする。

そうやって毎回、原点を、ゼロを確認することによって、
今の、この満員の体育館のスゴさを、その有り難さを、自分たちの努力を、
諦めないで努力し続ければ夢は叶うことを、毎回確認しているんだと思いました。

これが当たり前だと奢らないように、
感謝の気持ちを持ち続けて、そして、燃え尽きることがないように、
毎回、ゼロを、30を確認して、この12,000の絶対的な大きさや偉大さを、
毎回毎回、丁寧に撫でるように確認しているんだと思う。

中村は以前、あ〜ちゃんはまだ自分の立場が信じられなくて心配しているから、
昔辛かったことが思い出されてしまうのかなと思っていましたが。

そんな、大人が作ったシナリオではない、
Perfumeというアイドルグループの歴史と人格に、
アラフォーのおばさんの心は掴まれちゃうんだよ。

えぇ、すべて自分に都合のよい妄想で、あ〜ちゃんの心なんて分からないのだけれど。

じゃあ泣ければ、浪花節なら、良い子ならなんでもいいのかっていうと、
それだけじゃ全然ダメで、絶対的な楽曲の良さの上に、振りの良さや、
ライブパフォーマンスの良さがあって、そういう奇跡的なバランスに、
オッサンやオバサンが多数捕獲されているんだと思う。
それも、音楽はPerfumeだけという人や、アイドル初めてとか、
クラシックがメインとか、ジャズ好きなんですけどとか、かしももが好きですとか、
そんな雑多なファン層がまた魅力で。


こたつねこさんの名ツイート!
https://twitter.com/kotatunekoosaka/status/513690648151465984
今日の本音。「今日のライブはもっさんの為に捧げます」と、あ~ちゃんが言った時、もっさんはPA 席からゆっくり立ち上がり「ペコリ」と頭を下げた。その瞬間、私は泣けてしまっていた…。
#こたつねこさん、ご無沙汰してますっ!拝借させて頂きました!
#このツイートを読んで中村の泣けてしまった・・・

ちなみに最終日の「Perfume」はもっさんのリクエストなんだって。
ライブ重視のもっさんならではっ!





千秋楽に打ち上げられた銀テープは、2階奥の方にいた中村には届きませんでしたが、
えふさんから1本譲って頂きました!ありがとうございます!

yoyogi91.jpg yoyogi92.jpg yoyogi93.jpg

#やっぱりのっちは独特の詩的センスがある!

ぐるんぐるんアンコール
広① w2
広② マイカラ
福① パピラ
福② w2
大① マイカラ
大② w2
札幌 パピラ
名① w2
名② パピラ
仙台 w2
代① コンドラ、パピラ
代② BcL、Perfume
代③ ポリ、w2
代④ リニア、Perfume 願い
https://twitter.com/1s_htc/status/513637392725463040

ぐるんぐるん千秋楽のトリ予想

ですが、きしもとさん、Paraisoさん、ひでちんさん、当てましたねっ!拍手っ
また、リニアが来る!と予想されたあけさん(←お名前合ってたでしょうか・・・すみません)にも、拍手っ★
とうりさんとTBKさんの「Perfume」も★

えぇ、特に景品は用意してございません(笑)





北海道ではいろんな新しい出会いを頂いて、あたたかい気持ちになり、いろいろ吹っ切れました♪
あ〜クリオネさん、ちーさん、りゅうさん、ハルさん、万能さん・・・北海道で、ぐるんぐるんで、出会った全ての皆さま、ありがとうございました!





名札はね、いろんな意味を込めています。

yoyogi96.jpg

ライブや集いの記念にっていうのももちろんありますが、特に初めての方に。

参加者全員の名前は覚えられないと思うけど、名札があれば呼びかけられるし、初めての場所ってアウェイで緊張すると思うけれど、「自分の名前」がそこに用意されているって、安心できるし(自分の経験上)

それから、来て下さる方のお顔を思い浮かべながら毎回作る作業も、あたたかい時間です。(だいたい集い直前に焦りながらわめきながら作ってますがw)


■ 千秋楽後の集いは、はじめましての方も沢山来てくださいました★

もうレポ書くの飽きてきたので・・・読むのも飽きたでしょ。
写真でどうぞ!

yoyogi7.jpg
#xinoさんのお陰できちんと写真が撮れました!毎回ありがとうございます!
#KAMATAMAさん、ごちそうさまでした〜♪
#Kintaさんのお話楽しかったです!ネタ豊富!

ダイクンさんの鉛筆画もステキでしたね!すごいな〜。
http://ameblo.jp/daikun55/
#2014/9/23現在だとYoutubeが自動再生されるので、音出ます☆

ぐっちさんはなぜか日本代表ユニフォーム・・・と思いきや、
背中には「Perfume」が!!!!愛を感じますね~。
3って3人ってことかしら?

yoyogi5.jpg
また集いにいらしてくださいね〜♪


yoyogi6.jpg
#クラレットさんのTシャツ袖捲りが若いっ!!中身はオッサ・・・(笑)
#羅憲さんの律儀なピーストライアングル!ご本人は普通にピースしてる(笑)
#Freakさん、クラシック繋がりで主人ともどもよろしくお願いします〜♪
#奥のテーブル、濃かった・・・のっちさん(ほんとうは違うお名前だったはず)、
#ジョナサンさん(あ〜ちゃんさんみたい♪)カズロックさん(もっと喋りたかった!)、
#また遊びにいらしてください〜!&現場でよろしくお願いします!
#写ってない方ごめんなさい。

彦星のタオル!!!!!
歩くミュージアム、りゅうさんのレアアイテム。
いつかあ~ちゃんにいじられるに違いない!
yoyogi8.jpg


見よ!このPerfumeてんこ盛りのお揃いTシャツのバカ者・・いや、若者を!
手に持っている色紙はサプライズ企画の画用紙です。
yoyogi9.jpg
#いったいいくつのPerfumeグッズを身につけているのやら・・
#右側の釧路で居酒屋やってる方がお持ちの水色バックが超レア!
#ニラさん水色のコンバース?がナイスコーデ!
#注)バカは尊敬の意味を表します

こうしてPerfumeにもりもり投資しているおっさんおばさんファンの心に、
ドンズバなライブも企画してね♪





そして、我らが大人Perfumeファンフリコピユニット(そんなのありません)
あ~ちゃんパート担当の琉さんが、
新しい命と共に、大人Perfumeファンの集いにいらして下さいました!!!
まだお腹に宿ってから7か月で、全く集い参加資格を満たしていませんが、
今回は年齢詐称枠で対応させて頂きました!

お身体にお気をつけて、ご対面の日をお迎えくださいね〜♪

これで、札幌女子会チーム、全員結婚、半分が子持ちだわっ!
子連れオフやりたいね(笑)





のち誕も千秋楽も、ライブと同じ位、集いの時間が楽しかったです!
皆さまがいらして下さるから、こそ。
これからも気が向いたらいらしてくださいませ!

ありがとうございました!





次はLA、NYです!
ご一緒させて頂く皆さま、あちらでもわいのわいの楽しみましょう〜☆
オフ会等の参加募集させて頂く予定です。
NYでオフ会できそうなお店、誰か教えて下さい・・・・・・
もちろん、他の方が主催するオフ会があれば、是非参加したいっ!
情報待ってます〜!


2014/09/23(火) 11:50 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

羅憲

[ 編集 ] 2014/09/23(火) 18:43:49

ぐるんぐるんおつかれさまでした!
最後がホームとも言える大人の会で締められてよかったです^^
ZE-A-MIさんゆうこさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


>腕とふくらはぎの筋肉痛が辛い
もうアミノ酸飲まなくても筋肉痛にならないLEVELに達しましたよ!

>羅憲さんの律儀なピーストライアングル!ご本人は普通にピースしてる(笑)
考案者はどうしちゃったんでしょうねぇ。もう見切りつけちゃった感じですかね。
続けていればいつか日の目を見るかもしれないのに・・・タ○ウさんはPerfumeから何を学んでいるのでしょうか?┐(´-`)┌


・・・冗談はさておき。
今年は昨年のように最前連発とはいきませんが、席など関係無しに楽しんでいる自分に驚いています。
もちろん「近さは正義」というのも真実ですが、千秋楽なんかはもう2階席でもなんでもその場にいられればシアワセでした。

でももしまた万が一海外へ行くような事があったら(いや、無いとは思いますけどね)、徹夜してでも最前列行くんでしょうけど( ̄ー+ ̄)
台湾とか行けたらイイナー



[ 編集 ] 2014/09/23(火) 23:03:15

ぐるんぐるん、お疲れ様でした‼︎
21日は、無事にお布団に入れたのかが気がかりです(笑)

今回のツアー、私は代々木の初日と最終日のみの参戦でしたが…代々木に、特に最終日に参戦することができたことは、これからいつPerfumeのライブに復帰できるかわからない身としては(笑)貴重な経験だったと思ってます。
辛くなったら、あの代々木を思い出して頑張ります(禁断症状で更につらくなりそうな気配が満載ですけどねf^_^;)

何と言っても、今回SEVENTH HEAVENをついに生で拝めて…初日、実はあのイントロが鳴り響いた瞬間にお腹の中からトン!と反応があったのも感動…☆

最終日は、Party Maker〜の流れでめっちゃ反応していた我が子(笑)
日々の通勤での胎教が生きてます(^_^)v

そして、幅広い年齢詐称枠の適応ありがとうございます♫
集いでもたくさんお気遣いいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました♡

次にいつお会いできるか、ちょっとわかりませんが、ゆうこさんのブログを楽しみに、子育て頑張ります‼︎
子連れオフ、開催待ってま〜す♫

えふ

[ 編集 ] 2014/09/24(水) 10:57:37

長文お疲れです。ようまとめたねw

代々木の一番印象的だったのはあのトラブル時ののっちのあのひょうひょうとしたステージ上の動き。一回降りてからまた上半身だけ出してきょろきょろ見渡してたのは笑った。近くで見れてほんとによかったw

男性陣にはハローの振り付けは好評だよ、拳法みたいで
かしゆかキックは正面で受けてみたいw

まあ予想通りとはいえ最終日は絶対参加だねえ
来年の9月21日は丁度4連休だから絶対ライブだと思う
要望としては幕張でPerfume FESやってほしい

LA,NYはZEーAーMIさんに感謝の分精一杯はじけてきてくださいw
但しNYの夜はほんと危ないから気を付けて
しっかり読んでないけどperfume cityのフォーラムにNYC pre meetsの通知があったと思います FBのperfume fans(USA)が主催らしくEliさんが参加してるので聞いてみたらいかがですか?

なにはともあれゆうこさんありがとうございました
傘下された皆さんもお疲れさまでした

クラレット

[ 編集 ] 2014/09/25(木) 21:50:37

ゆうこさん、こんばんは!

「Perfumeの話しなら少しは英語も聞き取れるかも?」と、無謀にも外国人とのプレに押しかけたものの、やはり何の役にも立たなかったクラレットです。

MR,Andrew、やってくれましたね!
そしてゆうこさんの指摘通り、ホントにシャイなMR.Mark。
アリーナの片隅で、一人腹をかかえて笑っておりました。

さて、

実はわたくし、代々木ですっかりのっちに心奪われてしまいました。

のち誕では、
「あなた好みの良いおんなになります」
「私にくれたお祝いの声、それと同じくらいの大きさで身近な人も祝ってください」

そして千秋楽では、誰に振られた訳でもないのに自ら、
「ちっちゃな頃から色んなことしてきたんだね。。。」
と語り、その後は涙。。。

なんか知らない間に?のっちも凄く成長してたんだなぁと。

16歳の頃の仲良し3人組なんて、そこからの10年間で、ある子は立派に成長するけど、ある子はあらぬ方向に行ってしまったり、ある子は全然成長しなかったり、そんな風になるのが普通だと思うのですが。。。
この三人組は、誰か一人だけが立派に成長しているわけでなく、西脇さんも、のっちも、そしてゆかちゃんも、同じスピードで、同じ方向を向いて、同じにように成長してる。
それも奇跡だなぁと。

そんなことを考えている秋の夜長です。

ゆうこさんには、いつもながら本当にお世話になりました。
ありがとうのそれ以上の言葉で感謝しています。

そして、LA?NY?で行われるであろうライブビューイングでは、また特別ゲスト(笑)として画面に登場するゆうこさんを楽しみにしております!

大の大人

[ 編集 ] 2014/09/27(土) 00:19:16

こんばんは。

ツアー参戦、お疲れ様でした。
私は、広島、福岡、名古屋、代々木とそれぞれ2日づつ。
客先勤務になって平日休みが難しかったり、
JPNの時に手をひっぱってくれたあの方がおられなかったこともあって、
めっきり参戦回数が減りました(T_T)。

今回のツアーは、私的に想定外の時期だったしアルバムも出してないしで
期待値が低かったこともあって、
予想外(?)に楽しめました(苦笑)。

欲を言えば、上腕二頭筋を鍛える時間や客イジリも減らして、
昔のように3人のグダグダトークを増やして欲しかったかな。

いじわるなハローは、私、結構好きですけど。
曲の途中で3人が行進(?)するところとか、
サビ終わりで身体をハジケさせてから間奏に入るところとか、
ゆかちゃんが拝むところとか…、まぁ、場面場面で見てるんで(^_^;)。


次は、LAとNYですか?
うらやましい限りです。

私は海外に渡航するほどのお金もないので、
今週から4週連続で岩手→新潟→山形→鳴門と、もうひとつの「ぐるんぐるん」。
まるで演歌歌手のキャンペーンのような遠征にでます。

誰を追っかけてるのかって?

そりゃあ、アイドル界の元チャンピオン(2位)ですよ(^_^)v

minotti

[ 編集 ] 2014/10/01(水) 14:28:23

ライブレポートありがとうございます^^
「恋は前傾姿勢」良かったですよね♪♪
好きな曲ですが、あまり期待していなかっただけに尚更。
今のPerfumeにぴったりのかわいらしさで大満足でした!
その一方、「いじわるなハロー」とライブ全体の間延び感は
私も気になりました^^;
この"惜しい"感じ!!!これもいつか払拭してほしいな~。
と、レポートを読んで共感しました^^
千秋楽のエピソードも胸が熱くなります(涙)
こたつねこさんのツイート貴重ですね。
三人とも、色んな経験や人との繋がりをまっすぐ受け止めて
成長してきたんだな、とじーんとしてしまいます(T T)
WT3rdも行かれるんですよね?
ゆうこさんのレポを楽しみにしております!
ではでは。お邪魔しましたm(_ _)m

香介

[ 編集 ] 2014/10/06(月) 00:13:34

ゆうこさん、ZE-A-MIさん、このたびも集いの開催、ありがとうございました。

>緩急っていうより、中くらいの盛り上がりが分散していたような感じを受けました。
舞台チェンジのヤスタカのインストとか、
 
同感です。今回、Perfumeの掟、JPNスペシャル~glitterのような目玉演出がないのが、ちょっと物足りなかったです。
特にヤスタカのオリジナル曲が、単なる着替え曲として使われたのが、何かもったいないなあと。

ポリを抜いたセトリは冒険だったのかもしれませんが、私は賛成派です。素晴らしい曲だからこそ、毎回入れて、ちょっと食傷気味というよりは、少し出し惜しみして、曲を消耗させない方がいいんじゃないかと思ってます。

ポリを抜いても、さすがの楽曲群。
Clockworkで体を揺らし、「いじわるなハロー」「恋は前傾姿勢」のミディアムナンバーでは終始、ニヤニヤ。セラミックガール、SEVENTH HEAVENで狂喜乱舞しておりました。

>さて、今回代々木初日2日目は参戦しなかったのですが、ツイートの多幸感がハンパ無く、

私も2日目のライブに幸福感を憶えた一人です。その日の空気がすごく心地よく、Perfume(曲)で締めくくる、あったかい、ほんわかした終わり方に、やっぱりPerfumeのライブは、これだと。当日の私の席が、出島の真横!かしゆかと私の間には誰もいない状態だったこともあり、ぐるんぐるんツアーでこれ以上があるだろうか、という気持ちになってしまいました。
この気持ちから、代々木3日目は無理にチケットを取る気になれず、結局、音漏れ参戦してしまうことになったのでした。

ゆうこさんも一度、音漏れ参戦いかがですか。好きになった女性に相手にしてもらえないような、それでも、その女性を嫌いになることができず、そんな自分に笑ってしまうような中年男性の気持ちを味わうことができるかもしれません。

ン~。お奨めできないw

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/08(水) 22:07:03

羅憲さんへ
コメントありがとうございます★

> ぐるんぐるんおつかれさまでした!
> 最後がホームとも言える大人の会で締められてよかったです^^
> ZE-A-MIさんゆうこさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

羅憲さんこそ、いつも参加して下さってありがとうございます!
たまに帰ってきたくなる、そんなホームみたいな所になれたらうれしい!

> >羅憲さんの律儀なピーストライアングル!ご本人は普通にピースしてる(笑)
> 考案者はどうしちゃったんでしょうねぇ。もう見切りつけちゃった感じですかね。
> 続けていればいつか日の目を見るかもしれないのに・・・タ○ウさんはPerfumeから何を学んでいるのでしょうか?┐(´-`)┌

笑wwwww
ナカムラも便乗して┐(´-`)┌

> 今年は昨年のように最前連発とはいきませんが、席など関係無しに楽しんでいる自分に驚いています。
> もちろん「近さは正義」というのも真実ですが、千秋楽なんかはもう2階席でもなんでもその場にいられればシアワセでした。

いやでも、しっかり良席確保されてましたよね♪流石~☆
でもほんと、千秋楽、どこにいても大満足でしたね。

> でももしまた万が一海外へ行くような事があったら(いや、無いとは思いますけどね)、徹夜してでも最前列行くんでしょうけど( ̄ー+ ̄)
> 台湾とか行けたらイイナー

え?NY来るんじゃないの?
集いするよ?おいでよ~♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/08(水) 22:19:19

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> ぐるんぐるん、お疲れ様でした‼︎
> 21日は、無事にお布団に入れたのかが気がかりです(笑)

ナカムラも最近はだいぶ大人になりました。
集い始めた当初は、かなり暴走してましたけどねぇ~(遠い目)
参加して下さってありがとうございました!

> 今回のツアー、私は代々木の初日と最終日のみの参戦でしたが…代々木に、特に最終日に参戦することができたことは、これからいつPerfumeのライブに復帰できるかわからない身としては(笑)貴重な経験だったと思ってます。

最終日は本当にメモリアルな、記念すべきステージでしたね。
いやほんと、貴重な体験でした!

> 辛くなったら、あの代々木を思い出して頑張ります(禁断症状で更につらくなりそうな気配が満載ですけどねf^_^;)

がんばれーーーーっ!

> 何と言っても、今回SEVENTH HEAVENをついに生で拝めて…初日、実はあのイントロが鳴り響いた瞬間にお腹の中からトン!と反応があったのも感動…☆
> 最終日は、Party Maker〜の流れでめっちゃ反応していた我が子(笑)
> 日々の通勤での胎教が生きてます(^_^)v

Perfumeで胎教!!!流石です☆
ライブ参戦してちっちゃい子いじりコーナーであ~ちゃんに・・・って、気が早すぎますね(笑)

> そして、幅広い年齢詐称枠の適応ありがとうございます♫
> 集いでもたくさんお気遣いいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました♡
> 次にいつお会いできるか、ちょっとわかりませんが、ゆうこさんのブログを楽しみに、子育て頑張ります‼︎
> 子連れオフ、開催待ってま〜す♫

子連れオフ☆やりたいよね♪
そして、子供同士でちびっこPerfumeを結成させようー!きゃー楽しそう!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/08(水) 22:22:33

えふさんへ、
コメントありがとうございます★

> 長文お疲れです。ようまとめたねw
いやだらだらすみません・・いろいろ書きたくなってしまって・・・

> 代々木の一番印象的だったのはあのトラブル時ののっちのあのひょうひょうとしたステージ上の動き。一回降りてからまた上半身だけ出してきょろきょろ見渡してたのは笑った。近くで見れてほんとによかったw

えふさんのお蔭です!!!!
ほんと、あのきょろきょろしてるのっちの動きは、最高に面白かったです☆
それにしても横で飛び跳ね過ぎて、失礼しましたっ!もう席が良過ぎて興奮し過ぎて・・・

> 男性陣にはハローの振り付けは好評だよ、拳法みたいで
> かしゆかキックは正面で受けてみたいw

みたいですね!でもはい、キックは正面で受けて鼻血出したいです。

> まあ予想通りとはいえ最終日は絶対参加だねえ
> 来年の9月21日は丁度4連休だから絶対ライブだと思う
> 要望としては幕張でPerfume FESやってほしい

それ素敵っ!

> LA,NYはZEーAーMIさんに感謝の分精一杯はじけてきてくださいw
> 但しNYの夜はほんと危ないから気を付けて
> しっかり読んでないけどperfume cityのフォーラムにNYC pre meetsの通知があったと思います FBのperfume fans(USA)が主催らしくEliさんが参加してるので聞いてみたらいかがですか?

情報頂いて調べさせて頂きました!ありがとうございます★

> なにはともあれゆうこさんありがとうございました

今回は、外人プレや、チケットやら、ありがとうございました!
こちらこそ、安定のえふさんがいらしてくださるので、安心してはじけさせて頂いております!
これからも末永くよろしくお願いします☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/08(水) 22:28:51

クラレットさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは!
クラレットさん、こんばんは!

> 「Perfumeの話しなら少しは英語も聞き取れるかも?」と、無謀にも外国人とのプレに押しかけたものの、やはり何の役にも立たなかったクラレットです。

いえいえいえーっ!しっかりシャイなマークと喋って下さって、ありがとうございました!
二人ともネイティブで、ほんと、英語早かったですね。

> MR,Andrew、やってくれましたね!
> そしてゆうこさんの指摘通り、ホントにシャイなMR.Mark。
> アリーナの片隅で、一人腹をかかえて笑っておりました。

そうそうwwwwぼーっと立ってるだけで、何も主張できてないという・・・(笑)

> 実はわたくし、代々木ですっかりのっちに心奪われてしまいました。
> のち誕では、
> 「あなた好みの良いおんなになります」
> 「私にくれたお祝いの声、それと同じくらいの大きさで身近な人も祝ってください」
> そして千秋楽では、誰に振られた訳でもないのに自ら、
> 「ちっちゃな頃から色んなことしてきたんだね。。。」
> と語り、その後は涙。。。
> なんか知らない間に?のっちも凄く成長してたんだなぁと。

確かに!
あなた好みのイイ女発言は良かったですね。なんかこっちが照れちゃいました。
昔どこかでのっちが「料理ができない子よりできる子の方がいいでしょ」
みたいなことを言って、料理頑張ってるとか話していた気がするのですが、
のっちは案外尽くす子なのかもしれませんね。

あ、いい話なのに脱線し過ぎた(笑)

> 16歳の頃の仲良し3人組なんて、そこからの10年間で、ある子は立派に成長するけど、ある子はあらぬ方向に行ってしまったり、ある子は全然成長しなかったり、そんな風になるのが普通だと思うのですが。。。
> この三人組は、誰か一人だけが立派に成長しているわけでなく、西脇さんも、のっちも、そしてゆかちゃんも、同じスピードで、同じ方向を向いて、同じにように成長してる。
> それも奇跡だなぁと。

3人のバランス、3人の心のバランス、3人の夢の大きさのバランス、すごく気になります。
こんな凡人には測り知れないモノがあるのでしょう、奇跡はまだ続くみたいですね。

> そんなことを考えている秋の夜長です。
そんな25歳のアイドルのことを本気で考えているオッサン・・・
いや、いいですよ、いいですけど・・・ぷぷぷ。
ま、そんなことを本気で考えてるオバチャンもここにいるんですが、ぷぷぷ。

> ゆうこさんには、いつもながら本当にお世話になりました。
> ありがとうのそれ以上の言葉で感謝しています。

あ~ちゃんの十八番出ましたね!
あれを聞くとじーんとしてしまいます。
そして、こちらこそ、いつも安定陣営で支えて下さって、もりあげて下さって、ありがとうございます!

> そして、LA?NY?で行われるであろうライブビューイングでは、また特別ゲスト(笑)として画面に登場するゆうこさんを楽しみにしております!

NYになりましたね!
今回はしゃしゃりでないつもりです←と言っておきながら・・というのがいつものパターン(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/08(水) 23:44:36

大の大人さんへ
コメントありがとうございます★

大人さんこんばんは!

> 私は、広島、福岡、名古屋、代々木とそれぞれ2日づつ。
> 客先勤務になって平日休みが難しかったり、
> JPNの時に手をひっぱってくれたあの方がおられなかったこともあって、
> めっきり参戦回数が減りました(T_T)。

あの方!!!!涙・・・・
またお会いしたい・・・・

っていうか、手をひっぱりあってたんですよねw

> 欲を言えば、上腕二頭筋を鍛える時間や客イジリも減らして、
> 昔のように3人のグダグダトークを増やして欲しかったかな。

そういえば、楽屋でやってくれよ的なトークが減りましたね(笑)
確かにマツタケや栗拾いも楽しいけど、もう少し短くていいかなぁ。。。

> いじわるなハローは、私、結構好きですけど。
> 曲の途中で3人が行進(?)するところとか、
> サビ終わりで身体をハジケさせてから間奏に入るところとか、
> ゆかちゃんが拝むところとか…、まぁ、場面場面で見てるんで(^_^;)。

あぁ、なんだかんだ可愛いくて覚えているので、ああ、どれも好きです(笑)
斜めに拝むところ、可愛いですよね。あれ、斜めでしたっけ?
そうそう、ハジケさせるのとか、行進とか・・←結局好きなんじゃん

> 今週から4週連続で岩手→新潟→山形→鳴門と、もうひとつの「ぐるんぐるん」。
> まるで演歌歌手のキャンペーンのような遠征にでます。
> 誰を追っかけてるのかって?
> そりゃあ、アイドル界の元チャンピオン(2位)ですよ(^_^)v

ぐるんぐるんは終わりましたか~(笑)
お疲れ様でした☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/09(木) 15:50:09

minottiさんへ
コメントありがとうございます★
お返事遅くなってごめんなさい!

> 「恋は前傾姿勢」良かったですよね♪♪
> 好きな曲ですが、あまり期待していなかっただけに尚更。
> 今のPerfumeにぴったりのかわいらしさで大満足でした!

あぁもう、中村と一緒!
見て可愛いな、で終るんだろうなと思ったら、見て可愛くて悶絶しまくりました(笑)
これはもう一度どこかで見たいです。

> その一方、「いじわるなハロー」とライブ全体の間延び感は
> 私も気になりました^^;
> この"惜しい"感じ!!!これもいつか払拭してほしいな~。
> と、レポートを読んで共感しました^^

わーminottiさん、今度語り合いましょう!一升瓶片手に!←余計
いじわるなハローは男性ウケはことのほか良いのですが、女性ウケはどうなんでしょう?
ぶりっ子だから女性に受けないということではないのは、前傾姿勢で証明されているし、
カンフーっぽいところがダメだったんでしょうかね・・うーん、やはり一杯飲みながら語り合いましょう!

> 千秋楽のエピソードも胸が熱くなります(涙)
> こたつねこさんのツイート貴重ですね。
> 三人とも、色んな経験や人との繋がりをまっすぐ受け止めて
> 成長してきたんだな、とじーんとしてしまいます(T T)

改めてじーんとします!
人との繋がりの大切さ、有り難さを本当に理解しているというか、
理解せざるを得ない状況にずーっといたんだなって思います。

ありがとうの本当の意味を知ってからブレイクしてよかったと、
Mikiko先生が言っていたのを思い出し、あぁ、目頭が・・・
(歳取ると涙腺がゆるくてねぇ・・w)

> WT3rdも行かれるんですよね?
> ゆうこさんのレポを楽しみにしております!
> ではでは。お邪魔しましたm(_ _)m

LA,NYに行って参ります!
最近更新がほとんどなくて飲み会掲示板機能だけで存続しておりますが、
また遊びに来て下さいね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/10/09(木) 15:53:51

香介さんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、ZE-A-MIさん、このたびも集いの開催、ありがとうございました。
こちらこそ、参加して下さってありがとうございました!

> 今回、Perfumeの掟、JPNスペシャル~glitterのような目玉演出がないのが、ちょっと物足りなかったです。
> 特にヤスタカのオリジナル曲が、単なる着替え曲として使われたのが、何かもったいないなあと。

そうなんですよねぇ。
代々木というのもあって、Mixっぽいの来ないかなーなんて期待しちゃったりして。

> ポリを抜いたセトリは冒険だったのかもしれませんが、私は賛成派です。素晴らしい曲だからこそ、毎回入れて、ちょっと食傷気味というよりは、少し出し惜しみして、曲を消耗させない方がいいんじゃないかと思ってます。

確かに「曲を消耗させない」って大切かもしれないですね。

> ポリを抜いても、さすがの楽曲群。
> Clockworkで体を揺らし、「いじわるなハロー」「恋は前傾姿勢」のミディアムナンバーでは終始、ニヤニヤ。セラミックガール、SEVENTH HEAVENで狂喜乱舞しておりました。

ニヤニヤしたり、狂喜乱舞したりしてるオッサン、見たくないなー(笑)
#コスプレで大興奮して踊っているオバチャンも見たくないですね(笑)

> 私も2日目のライブに幸福感を憶えた一人です。その日の空気がすごく心地よく、Perfume(曲)で締めくくる、あったかい、ほんわかした終わり方に、やっぱりPerfumeのライブは、これだと。当日の私の席が、出島の真横!かしゆかと私の間には誰もいない状態だったこともあり、ぐるんぐるんツアーでこれ以上があるだろうか、という気持ちになってしまいました。
> この気持ちから、代々木3日目は無理にチケットを取る気になれず、結局、音漏れ参戦してしまうことになったのでした。

何その神席!っていうか、その表現の仕方がエロい!
かしゆかと私の間には誰もいない!(笑)

> ゆうこさんも一度、音漏れ参戦いかがですか。好きになった女性に相手にしてもらえないような、それでも、その女性を嫌いになることができず、そんな自分に笑ってしまうような中年男性の気持ちを味わうことができるかもしれません。
> ン~。お奨めできないw

爆笑wwwwwwwwwwww面白過ぎる。
ン〜。味わいたくないw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/479-f715662e