スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新曲が意外と良くてびっくり嬉しく体揺れるフラゲ日の夜ハロー

カテゴリー: Perfume etc..

新曲のCDを繰り返し聞いている中村ゆうこです、
フラゲ日を皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は突然のエレワで盛り上がりましたねぇ。
窓開いてましたけど、oioiしました。
きっと近所のPerfumeファンが気づいてくれたに違いありません。

あ、ちなみに北海道の飛行機と宿は取ってしまいました、はい(笑)

広島2days, 北海道、代々木最終日参戦でほぼ決定です。
広島は2日間ともアフターやります。北海道はどこかの飲み会にお邪魔できないかと・・・
代々木最終日もアフターする予定です。。。うーん、でもチケットがかなり厳しいですね・・・



もう正直に言ってもいいでしょう。
好き嫌いは人それぞれですからね。

1曲目-これないわ・・・・
2曲目-つまんないわ・・・・
3曲目-ライブで盛り上がりそう♪ 安定のカッコイイPerfumeの系譜を継ぐな!
4曲目-おお、おおおーーぐおおおーーーーーっ!!!!何この良曲---っ☆ぎゃーーー

1. Cling Cling
2. Hold Your Hand
3. DISPLAY
4. いじわるなハロー




■ いじわるなハロー


いじわるなハローは可愛い曲だと、ラジオであ~ちゃんが言っていた気がして、
あぁ、これは微かな香り系か・・・・と思っていたら・・・・
かわいいはかわいいでもココスポ系だった!!!ラブーっ!

王道のアイドルテクノ!4つ打ちカモーン☆キラキラキラーンッ♪

繰り返し聞きながら、洗濯物を干しに行く足取りが、
しっかりリズムを刻み、ピョンピョンしている自分に気づき
何も意識しなくても体が揺れるという、久々に味わう至福な状態になっていて、
あぁ、これだよね、こーゆーのが欲しかったのって、思いました。

余計なこと考えないで、素直にすっと入ってくる曲が最近なかったので、とっても嬉しかったです。
Perfumeは前提として大好きなので、曲が嫌いだと引き裂かれるような気持ちなんですはい。
でも、好きでもない曲を好きだとか無理して褒める好きになるという気は全くなく・・・
だから、すごく、とても、嬉しかったのです。
うーん好きかな?と脳みそが考える出番もない、骨髄反射的な好きという気持ちをくれて。

ありがとうヤスタカ!

間奏は、普通ですが、ここの踊りがどうなるか考えると、シズル感あり。
え?やるよね?ライブでやるよね?4曲だもん、全部やるよね?いやーやるって言って―(笑)

あーもー本当に良かった。一時はどうなるかと思って・・・・
えぇ、何というか、えぇ。。。
Perfumeもいろんな好みのファンがいるから大変ですよね、はい。


■ DISPLAY

DISPLAYはライブの演出も合わせて気になります。
前奏を聴いているだけでライブ感が香ります。
レーザーバリバリの、GAME,edge,glitter系の、ライブの主役を張るものになるのでしょう。
踊る準備は出来ています、期待してます!

出だしから前奏へ繋ぐ「ポンカンパン」みたいな音が、
おかしいんだけれど、何度も聴いていたら病みつきになって来ました。
最初のちょいピアノも好き。


■ Hold Your Hand

出だしの感じは好きなんですけど、その後からもう、あぁ・・・

そうそう、hold your handsは応募していませんが、
曲を初めてちゃんと聞いてみたところ、
どうにもTMネットワークを思い出してしまって苦しいので検証しました。


0:59辺りから始まる、後ろのシンセの音が、TMだーーーーーっ!
インスト聞いたら、いろんな所に入っているテーマみたいになってて、
何の曲だっけ・・・Be togetherだっけ・・


あぁ、やいやそうそう、0:34辺りの、この曲のAメロんところ。





タワレコ秋葉原店のこんな仕打ちに耐えつつ
clingcling1.jpg
縦書きっていうだけでも十分アレなんですけど、さらにタイポっていう・・・

いじわるなハロ~セイハロ~ハロ~ハロ~♪
2014/07/15(火) 22:35 | trackback(0) | comment(18)
前ページ | | 次ページ

りゅう@Perfume居酒屋

[ 編集 ] 2014/07/15(火) 23:43:46

あら!ほっかいどーいらっさいませwww
ご一緒に一杯やりたいわー♪

あ~クリオネ

[ 編集 ] 2014/07/16(水) 07:47:37

北海道来られるんですね~ヽ(^。^)ノ

私はセラミックおじさんのオフ会に参加する予定ですがよろしければ是非。プレもありますよ。

http://twipla.jp/events/93032

その後は聖地で24:00頃から2次会を行うつもりなので、そちらだけでもご検討を(^^)

では真駒内でお会いしましょう!

ロミオとレメン

[ 編集 ] 2014/07/16(水) 21:48:16

お久しぶりです。

何とか完全生産限定盤を注文できましたが、まだ商品は受け取ってないです。
なので例の2曲しか聞いてないのですが、とにかくクリンクリンの歌詞はよく理解できません。
一体何を意味してるんでしょうね? もしかして何か深い意図が・・・??
なんか、きゃりーさんに提供する曲を ystk さんが間違って納品してしまった説、
ほんとにあるんじゃないかと思ってしまいましたw
Hold Your Hand は個人的に結構好きですよ。

いつもの余談ですが、9nine の新アルバム、こっちも今のところ評価が微妙なんですよね。
EDM路線を強調したという意味では、LEVEL3 に近いものを感じます。で、それがファンに賛否両論あるようで。。
アルバム曲でもう一押し欲しかった、という印象。ラブバンパイアは大好きなんですけど。

あと「VS嵐」の姉妹競演が楽しみ。
しかし、ちゃあぽんはいつまで「準Perfumeメンバー」という扱いなんでしょうね。

[ 編集 ] 2014/07/16(水) 23:09:45

どうも、ご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますがお元気ですか?

昨日フラゲ完了して、ナビに落としてから通勤中ず〜っと聞いてます(^-^)

結局、ツアーは代々木初日のみチケット確保できたので泣いても笑っても一回だけの参戦になりそうなので、体調管理には十分気をつけて楽しめるようにしたいと思います☆

昔の曲とかもやってくれる…らしきことをどこかで言っていたそうなので、何がくるのか楽しみです♫

最終日、もしプレがあるならばそこだけでも顔出したいなぁ〜なんて思ってます(笑)

minotti

[ 編集 ] 2014/07/17(木) 13:54:44

「いじわるなハロー」が意外にも(笑)すごく良かったです!
良い感じにテンション上がります。
素直に入ってくる感じ分かります!
こういうのがくると、なんだかちょっと安心しますね(*´∇`*)

クラレット

[ 編集 ] 2014/07/18(金) 22:07:48

こんばんは!

生配信、まさかのエレワでoioiしましたよ。職場で。
誰も居なかったはずです。たぶん(笑)

FBで「クリンクリンが好きになれない。Perfumeファン失格でしょうか、、、」なんて言ってる方が居ましたが、、、キモチワリュイw

私はクリンクリンも、HYHも好きな部類。
そしてなぜか?スパイスが苦手。
ってか良さがわからない。。。

そう、好き嫌いは人それぞれですよね!

のってぃ

[ 編集 ] 2014/07/22(火) 15:24:58

広島チケット届いたねぇーー!

わたしもCling Clingいまいちでしたが、その他は大好物でした!
Cling ClingはPVの世界観が強すぎてね、チャイナっぽいの好きじゃないし、でもCDで聞き続けていくと、音楽的には好きになれそうな気もします。歌詞は無視。笑
Hold your handの、TMNっぽいところ、聞けばきくほど宇都宮タカシの変な踊りが思い出されて面白くなってきて、今では流れる旅にエアシンセを小室ばりに弾いています♪
DISPLAYはかっこいいんだけど、間奏が長いなぁ。いつになったら「フゥウーウー」になるのか!!と。
そしてインストになるとなぜかダサい…。ゆうこさんの言うところの「ポンカンパン」も風呂コントみたいだし、「DISPLAY DISPLAY DISPLAY …」とPerfumeが繰り返すとこのインストが「プップップップッ…プップッ」も、「えっ!?」ってなります。笑
なんか、ディスってるなぁ。でも全部好きなのよ(´0`)

いじわるなハロー、ゆうこさん好みでよかったねえ。
では、広島でお会いしましょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:10:50

りゅう@Perfume居酒屋さんへ
コメントありがとうございます★

> あら!ほっかいどーいらっさいませwww
> ご一緒に一杯やりたいわー♪

是非に~♪かしゆかんぱ~い★

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:11:19

あ~クリオネさんへ
コメントありがとうございます★

> 北海道来られるんですね~ヽ(^。^)ノ
> その後は聖地で24:00頃から2次会を行うつもりなので、そちらだけでもご検討を(^^)

24時から!聖地!
ということで、よろしくお願いします★

> では真駒内でお会いしましょう!

お会いしましょう♪
楽しみですねーーーーー!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:11:55

ロミオとレメンさんへ
コメントありがとうございます★

> お久しぶりです。
お久しぶりです!お元気?

> 何とか完全生産限定盤を注文できましたが、まだ商品は受け取ってないです。
> なので例の2曲しか聞いてないのですが、とにかくクリンクリンの歌詞はよく理解できません。
> 一体何を意味してるんでしょうね? もしかして何か深い意図が・・・??
> なんか、きゃりーさんに提供する曲を ystk さんが間違って納品してしまった説、
> ほんとにあるんじゃないかと思ってしまいましたw

そう言われてみれば、その通りかも(笑)
歌詞に意味は全くなさそうですね(笑)

> いつもの余談ですが、9nine の新アルバム、こっちも今のところ評価が微妙なんですよね。
> EDM路線を強調したという意味では、LEVEL3 に近いものを感じます。で、それがファンに賛否両論あるようで。。
> アルバム曲でもう一押し欲しかった、という印象。ラブバンパイアは大好きなんですけど。

ファンも多種多様ですからね~。どこも同じように、賛否両論になるんですね~。
っていうか「いつもの余談」という書き出しに、吹き出しちゃいましたww

> あと「VS嵐」の姉妹競演が楽しみ。
> しかし、ちゃあぽんはいつまで「準Perfumeメンバー」という扱いなんでしょうね。

それは楽しみ★
もう、この際、ずーっとw

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:13:53

琉さんへ
コメントありがとうございます★

> どうも、ご無沙汰しております。
> 暑い日が続いておりますがお元気ですか?

流さんもお元気ですか~!!

> 昨日フラゲ完了して、ナビに落としてから通勤中ず〜っと聞いてます(^-^)

中村も、ずっと4曲目だけを・・・

> 結局、ツアーは代々木初日のみチケット確保できたので泣いても笑っても一回だけの参戦になりそうなので、体調管理には十分気をつけて楽しめるようにしたいと思います☆

代々木のチケットは、本当に難しいですね・・・

> 昔の曲とかもやってくれる…らしきことをどこかで言っていたそうなので、何がくるのか楽しみです♫

何やってくれるんでしょうね?やっぱりションションメドレー!?←期待し過ぎ
これは期待しちゃいますよね♪

> 最終日、もしプレがあるならばそこだけでも顔出したいなぁ〜なんて思ってます(笑)

そ、それは苦しいぞよ、みな、ニヤニヤしながら参戦するのに、自分だけ家に帰るという・・・
でもきっとやる、かなと思うので、久しぶりにお会いできたら嬉しいです!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:15:25

minottiさんへ
コメントありがとうございます★

> 「いじわるなハロー」が意外にも(笑)すごく良かったです!
> 良い感じにテンション上がります。

いじわるなハロー、意外でしたよねwww
ヘンなタイトルの曲は神曲!(例:ココスポ)

> 素直に入ってくる感じ分かります!
> こういうのがくると、なんだかちょっと安心しますね(*´∇`*)

あー分かって下さいますー?嬉しいです、そうそう、でも安心できるの(マカロニ)
ワクワクが自分にあることが、嬉しくて!

ライブ楽しみですね★

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:22:36

コメントありがとうございます★

> こんばんは!

クラレットさんこんばんは~!

> 生配信、まさかのエレワでoioiしましたよ。職場で。
> 誰も居なかったはずです。たぶん(笑)

笑wwwwwww
それは見られてたらイタイですねぇ(笑)
いい歳したオッサンが・・・(笑)

> FBで「クリンクリンが好きになれない。Perfumeファン失格でしょうか、、、」なんて言ってる方が居ましたが、、、キモチワリュイw

笑wwww
いつの頃からか、Perfumeファンはこうあるべき!的な風潮が出て来て、冷めて行く自分がいました。窮屈なPerfume界隈になったものです。

> 私はクリンクリンも、HYHも好きな部類。
> そしてなぜか?スパイスが苦手。
> ってか良さがわからない。。。

えークリンクリンとスパイスは同じグループに入ってます、中村的には。

> そう、好き嫌いは人それぞれですよね!

そうそう!なぜそれが好きか、なぜそれが嫌いか、小難しい解釈を入れながら、ビール飲みながらアツく語り合うのが楽しいんですよね♪でも結局ゆかちゃんの足がキレイだから許すとかいう、どうでも良い結論で乾杯するとかが楽しい。

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/23(水) 22:25:22

のってぃさんへ
コメントありがとうございます★

> 広島チケット届いたねぇーー!
届いたね~♪
うふふ★

> わたしもCling Clingいまいちでしたが、その他は大好物でした!
> Cling ClingはPVの世界観が強すぎてね、チャイナっぽいの好きじゃないし、でもCDで聞き続けていくと、音楽的には好きになれそうな気もします。歌詞は無視。笑

えぇ、歌詞は無視www
中村も、ずっと聞いてたらいつのまにか口ずさんでました。
恐らくライブでは楽しく踊っているでしょう。

> Hold your handの、TMNっぽいところ、聞けばきくほど宇都宮タカシの変な踊りが思い出されて面白くなってきて、今では流れる旅にエアシンセを小室ばりに弾いています♪

笑wwwww
ああ、世代が近いと理解し合えるわー。うん、そうそう、ヘンな踊りしてたwwww
当時はあれが、一等カッコよかった!

> DISPLAYはかっこいいんだけど、間奏が長いなぁ。いつになったら「フゥウーウー」になるのか!!と。
> そしてインストになるとなぜかダサい…。ゆうこさんの言うところの「ポンカンパン」も風呂コントみたいだし、

笑wwwwwwwwwwwwwwwwww風呂コントwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがのセンスに、脱帽です!!!!!!

「DISPLAY DISPLAY DISPLAY …」とPerfumeが繰り返すとこのインストが「プップップップッ…プップッ」も、「えっ!?」ってなります。笑
> なんか、ディスってるなぁ。でも全部好きなのよ(´0`)

えぇ、相当ディスってますけど・・・これも愛(笑)

> いじわるなハロー、ゆうこさん好みでよかったねえ。
> では、広島でお会いしましょう!

もう良かったですよほんとに・・・・広島でお会いしましょう★★

やや万能兄さん

[ 編集 ] 2014/07/24(木) 13:28:55

くるんくるんをタモステで見て失神しそうになりました。Perfume初ですよ。これは無い思ったのw

チョコラBBのCMみたいな使い方だったら良いかな~思いましたが。

北海道は北海道のお仲間が宴会を企画しております。竜さんも参加しますぜ♪

ゆうこさんもいかがでしょ?

場所はすすきのだったかな?

広島は行けないのでオフ会も行けません...

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2014/07/27(日) 14:46:59

遅ればせながら、ご報告致します。
わたくしも、去る7/14(火)に、シングル「Cling Cling」フラゲ致しました。
しかも、なぜかご丁寧に「おっきいハコの中」仕様をご購入です。
しかしながら未開封で御座います。
視界に入ると精神衛生上よろしくないので、目に触れぬところに置いてます。
うん、一生開けないんじゃないかな?自分。
「Cling Cling」キライですね、自分。
Youtubeやtwitterのコメントが賞賛の嵐なのもムカつきます。
アルバム「GAME」リリース時とは客層が大幅に変わってしまった様な気がしてなりません。
ファンであっても崇拝してる訳ではないので、ごめんなさいね。

ここ最近、わたしが繰り返し聴いてる曲をご紹介しますね。
星野みちる / 星間連絡船 ~Night Voyage~
https://www.youtube.com/watch?v=qRTCUxjPmg8
涼しげでィイイ感じです。聴いてて疲れません。

Negicco「サンシャイン日本海」
https://www.youtube.com/watch?v=4gHbnS1QcIA
日本海にだって夏は来るんだぞ!
日本海でだって海水浴するんだぞ!って感じですね。
さすが田島貴男さんです。
欠点があるとすれば、、、3人とも衣装の胸元開き過ぎ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/28(月) 12:45:02

コメントありがとうございます★

> くるんくるんをタモステで見て失神しそうになりました。Perfume初ですよ。これは無い思ったのw
> チョコラBBのCMみたいな使い方だったら良いかな~思いましたが。

Perfume初の衝撃・・・・失神ですか・・・うーん、ま、無いですね・・・

しかし、中村は最初のゆかちゃんの座ってスタートのえっと、スカートが気になって、、、違う意味で失神しそうになりましたが。

> 北海道は北海道のお仲間が宴会を企画しております。竜さんも参加しますぜ♪
> ゆうこさんもいかがでしょ?
> 場所はすすきのだったかな?

りゅうさん経由でお申し込みさせて頂きました♪
是非ご一緒させて下さい〜。

> 広島は行けないのでオフ会も行けません...

残念・・・北海道まで先ですが、楽しみにしてます!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2014/07/28(月) 14:59:35

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 遅ればせながら、ご報告致します。
> わたくしも、去る7/14(火)に、シングル「Cling Cling」フラゲ致しました。
> しかも、なぜかご丁寧に「おっきいハコの中」仕様をご購入です。

ロゴダウさんって、こういうところ、意外としっかりされてますよね♪

> しかしながら未開封で御座います。
> 視界に入ると精神衛生上よろしくないので、目に触れぬところに置いてます。
> うん、一生開けないんじゃないかな?自分。
> 「Cling Cling」キライですね、自分。

あーもう、便乗。私もキライです。あーすっきりした。

> Youtubeやtwitterのコメントが賞賛の嵐なのもムカつきます。

崇拝することを楽しんでいるファンも沢山いるので、それはそれでいいし、むしろ羨ましいなと思っていたりもします。

> アルバム「GAME」リリース時とは客層が大幅に変わってしまった様な気がしてなりません。
> ファンであっても崇拝してる訳ではないので、ごめんなさいね。

そして、そうですね、そう、ファン層が大きく変わってしまいましたね。
それは、Team Perfume(もしくはその利害関係者)が望んだことですので、しょうがない。
そういったファンをターゲットとしてやってきた結果ですし、それが実って賞賛の嵐なのでしょう。よかったね(棒読み)

この曲はヤスタカが好き勝手作ったのか、何かリクエストがあったのか、そりゃぁ多少あるでしょうが、そこら辺気になります。チャートにヤスタカプロデュースが複数、という、準小室状態になったヤスタカ、SAMPもヤスタカですし・・

もう、そこの賞味期限問題、もしくは、自分とヤスタカの方向性の違い(笑)な気がして、タイトルに込めて頂いた通り、カッコイイ世界は探せばきっとあると思うし、別のアーティストの曲も聞きますが、でも・・・

Perfumeじゃなければ、ここまでアツくなれないんです・・・

Perfumeが好きでありながら、その音楽性も自分の好きなものではないとイラっとしてしまう・・・つまり、ヤスタカを外すっていうのも、選択肢としてそろそろアリなんじゃないかな・・コモディティ状態です、これは、一歩先を読んで、刺激的なプロデューサーを探すときなんじゃないですかね。まあ、相当数のファンが脱落する可能性が高く、今ドル箱のPerfumeに事務所もレコード会社もそんな冒険させないでしょうけど・・・・だいたい、それで自分が好きじゃない音楽だったら、また、ぶーぶー文句言うだろうし、私。

結局は、困ってる訳です。はい。
好きな人が、自分の嫌いなファッションに走ったとか、そんな(笑)

> ここ最近、わたしが繰り返し聴いてる曲をご紹介しますね。
> 星野みちる / 星間連絡船 ~Night Voyage~
> https://www.youtube.com/watch?v=qRTCUxjPmg8
> 涼しげでィイイ感じです。聴いてて疲れません。

あぁ、いいですね、すーっと入って来ますね。

> Negicco「サンシャイン日本海」
> https://www.youtube.com/watch?v=4gHbnS1QcIA
> 欠点があるとすれば、、、3人とも衣装の胸元開き過ぎ!

笑wwwwwwお父さん心配ですよね。
サンシャインは、ないな、、、元AKBのがいいですね。

で、この曲をPerfumeがやったらどう思うかしら私。
うーん、やっぱりヤスタカの曲がいいのかな・・・・

ま、こんな面倒なファンより、Perfumeを崇拝してすべてを絶賛するようなファンを増やす方が、運営側としては正しいですよね。成功してます!曲なんかどうでもいい、Perfumeの曲はすべて好き!という、ファンを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー記事に書きそうになったことを、ここで放出できて良かったわぁ。
ありがとう、ロゴダウさん!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/468-d28523ef
