
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★Kiss and Musicレビュー:Sexyなダンスに期待

カテゴリー: 全曲レビュー:右下リスト有

かしゆかが踊るところを想像しただけでニヤニヤ。

「Game」の「Take me Take me」を思い出しました。

同じように、かなりSexyなダンスを期待できるのでは?

直角二等辺三角形Tourでの、初披露が待たれます。


かしゆかから目が離せなくなること必至です。

ストレートロングをバサバサさせながらツンデレで踊るのは反則技です。

秒殺されに行きますよ、はい。

今回小道具は付きますかね?椅子の次は、帽子?

かしゆか+帽子=最強、無敵!!瞬殺!!


■3人の声が受け入れ難い。。。

曲は好きです。。。でも最初に聞いたとき、「Perfumeじゃなくていいな。。。」

と思ってしまいました。もしくは「もっと声を加工しても良いのでは」と。

あ~ちゃんが歌いたいように歌った曲だそうですが、、、。。ううぅん。


もっと機械っぽい声にしちゃうとか、

むしろささやき声で全部通すとか。

むしろかしゆかの声で全部通すとかw


こういう曲を歌わせたらもっと上手な歌手がゴロゴロいるし、

かっこいいですーっていう曲を、かっこいいでしょーって歌うなら、

やはり英語の発音も気になります。。


声を甘くしたところで、「Zero Gravity」ほどミスマッチが良いとも思えなそうだし、

そもそもミスマッチになるようには加工されていないように思うし。

うーん。ちょっぴり安っぽい感じがしてしまいました。


Perfumeは少々のダサさ、ベタさが売りなので、「I still Love U」はアリ。

でも、クールを狙ったけどダサくなっちゃった感がして、

アルバムを聞いただけでは、なんとなく消化しきれないナカムラです。


■やはりPerfumeの曲はPerformanceとして完成するものだ

でも、Mikiko先生の振り付けを加えたPerfumeのPerformanceを見たら、

全部ひっくり返して、確実に120点あげるでしょう(笑)

かっこいいですーっていう曲を、かっこいいでしょーって、

かっこよく歌う歌手は腐るほどいますが、

かっこいいですーっていう曲を、かっこいいでしょーって、

へんな(褒め言葉)振り付けでキビキビ歌って踊るアイドルは、

Perfumeしかいないのだし。


ということで、直角二等辺三角形Tourのチケットが取れないことだけが問題です。
2009/07/14(火) 19:33 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

G3

[ 編集 ] 2009/07/17(金) 02:37:14

Kiss and Music、ダンスが楽しみですね。
>こういう曲を歌わせたらもっと上手な歌手がゴロゴロいるし、
そうかもしれません。でもこのささやき声を被せたPerfumeの声もぞくっとする感じで、単純にいいなと思いました。
R&Bやファンクというと絶叫系のディーバみたいなのばっかりですが、ystkの曲にしてはびっくりするぐらい密度の薄い、温かみのあるシンプルな音には、Perfumeのちょっと舌足らず(?)でキャッチーな声の組み合わせというのも、十分有りの気がしています。
それよりも、この曲を大きなホールでやったら、巨大なささやき声が果たしてどう聞こえるんだろう?ってことのほうが気になっています。(どうでもいいか)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/07/19(日) 00:34:23

> Kiss and Music、ダンスが楽しみですね。
本当に楽しみですねー。わくわくしますっ。

> >こういう曲を歌わせたらもっと上手な歌手がゴロゴロいるし、
> そうかもしれません。でもこのささやき声を被せたPerfumeの声もぞくっとする感じで、単純にいいなと思いました。
> R&Bやファンクというと絶叫系のディーバみたいなのばっかりですが、ystkの曲にしてはびっくりするぐらい密度の薄い、温かみのあるシンプルな音には、Perfumeのちょっと舌足らず(?)でキャッチーな声の組み合わせというのも、十分有りの気がしています。

毎回G3さんのコメントは、分析が鋭くてすごいー。
「密度の薄い、温かみのあるシンプルな音」
とか、なかむらは逆立ちしても出てきません(笑)

Perfumeの声はちょっと舌足らずですよね。
そこが魅力だと思います。

でも、この曲に合わせるなら、もっともっと舌足らずにしちゃったり、
何かしてほしかったなぁ、と。。。あ、しつこいですね、ごめんなさい(笑)

> それよりも、この曲を大きなホールでやったら、巨大なささやき声が果たしてどう聞こえるんだろう?ってことのほうが気になっています。(どうでもいいか)

「あの日のことね」は、振りも聞こえ方も気になりますね!
死亡者多数な感じにお願いしたいです。
全体に被せてるささやき声も、ダンスも、どうなるんでしょうね。

戸田に行きたい。。。。。。。。。。。
G3さんはチケット取れましたか?











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/46-26fa420f
