大阪2daysは夢のようでした☆皆さまに感謝

カテゴリー: 未分類

#基本的にネタバレはしていませんが、チーム分けやPTAの内容など、
#やはり端々に出ていますこと、ご了承の上お読みください。

昨日神戸から帰って参りました中村ゆうこです、皆さまこんばんはーっ!
まだなんだかふわふわしておりますが、長々とレポ(主に集い)をば。

毎回思うのですが、私にとってPerfumライブの満足度が異常に高いのは、
ライブの前に後に一緒に盛り上がって下さる皆さまとの飲みがあってこそ!
いつも安心感を下さる常連の皆さま、遠征時に忘れずに駆け付けて下さる遠方の皆さま、
こんなむっさい集いに花を添えて下さる女子の皆さま、
そして、こんな内輪ノリの会に参加下さって盛り上げて下さるご新規の皆さまのお蔭です!

ありがとうございますっ★これからもよろしくお願いします!


■ 1. 初日ライブ前のプレ女子会♪

@純喫茶アメリカン
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005758/

なんと、女子7名が集うという、中村ゆうこブログ史上最高の女子数!
はい、6人の可愛い&美人女子を前に、ゆうこ☆ドキドキ←すみません

とそこに、チョコラBBを小脇に抱えた赤いおっさんが颯爽と登場!
あ、やっぱりこの方そうじゃない人なのね、怪しいと思ってたの・・

osakazyoshi3.jpg

赤い騎士:すぐ帰りますから、これ置きに来ただけですから。

あ、違うのね、差し入れして下さりにわざわざいらして下さったのね・・
疑ってごめんなさいw

osakazyoshi1.jpg
赤い騎士が差し入れて下さったチョコラBBとホットケーキが並ぶテーブル。
えぇ、これぞ正しいPerfume女子会♪

ちなみに、赤い騎士はロゴダウ星というところからいらしたそうです。



初参戦はいつのどこか、とか、今日が初参戦!とか、好きな曲は?とか、
お伺いすることはいつもと変わらないのですが・・そこは全員女子。
何がなくとも、キャピキャピとして始終ころころ笑いが絶えず、
ピンク色なひとときでした。

osakazyoshi4.jpg
#コートを着た後で色的な華やかさにかけますが・・女子が沢山♪

osakazyoshi2.jpg
爪がLEVEL3のあやんこさん、素敵過ぎ!
お久しぶりでした☆
さすがそちらの界隈の方でもあって、女子力高いです!



移動中にTOPSHOPのショーウィンドウが気になってパシャリ。
osakazyoshi5.jpg
すべてかしゆかに見えて来てしまって・・・


■ 2. 初日ライブ後の大人の集い

やっぱりツアー初日のライブ後の集いって、別格ですよね☆
みんなキラキラしてて(おっさんだけど)、言いたいことも沢山あって、
興奮がさめやらなくて、ビールが美味しくて、ビールが美味しくて、ビールが美味しくて!

osaka1day1.jpg

xinoさんの「ゆうこさん、写真撮りました?」がなければ撮り損ねたであろう全体写真!
ありがとうございました☆



今回はお初の方が多くて、とっても刺激的な楽しい会となりました。
参加して下さってありがとうございました☆

毎回恒例の自己紹介も、この会だけできました!
好きなんですよね~皆さまの自己紹介にツッコミを入れるのがっ(笑)
常連の方は毎回毎回付き合って下さってありがとうございます!

 お名前・どこから来ましたか?

osakanafuda.jpg
ジャケのようなフォントを探すのに苦労しました(笑)

東京が遠征向きのスケジュールではなかったので、大阪公演は地方色が豊でしたね。

福岡・広島・熊本・青森・・・に混じって、
ヒューストン(に住んでいる日本人の方)と
ブレーメン(から留学中の東京在住のドイツ人の方)等、国際色もあり、
華やかな会となりました~。
20代前半のくせに貫禄あるケリーも含め、結局皆おっさんというのは、いつも通りですが。

キャッツさん、紅葉まんじゅうの差し入れありがとうございました!
速攻頂いてしまい写真を撮り忘れてしまいました・・・美味しかったです★
恐らく大人PerfumeファンイチPerfumeに近いですね!お友達でいましょう!←下心

 本日一番良かった曲は何ですか?

中村の大好きなあの曲が結構沢山上っていて、嬉しかったなぁ。
やっぱりやり続けて欲しいし、やり続けてくれると思わなかったから嬉しくて。
あー、東京ドームレポまでお預けですね・・って、セトリ変えて来るのかな?
あの曲やこの曲も聴けてうれしかったですね♪




そして、散々「2次会はやりません」とか言っておきながら、
帰ったのは夜中過ぎてました・・・ま、これもいつも通り、予定位通りですかねw

お一人お一人ともっとお話ししたかったなぁ、といつも思います。
これからは、お見合いパーティー形式で、一つずつ席を移動しますかね(笑)


■ 3. 二日目ライブ前のお好み焼ランチ&そぞろ歩き会

@お好み焼 千房 道頓堀支店
http://r.gnavi.co.jp/k001000/

人数的に貸し切りが効かず、全体的なイベントはなしとなりました、残念。
でも、少なめの人数で貸し切り部屋を押さえて先着順というのも好きではなく。

今回の最大の反省点は、お好み焼きの量でした。

6人テーブルの席は、女子や子供が多く、お腹いっぱいという声も聞こえましたが、
4人テーブルの席は、食べ盛りの40代前後が多く、量が相当少なかったかと・・・
ごめんなさいでした。思ったよりお好み焼きが小さめで・・・

osakaokonomi7.jpg
でも美味しかった~♪

と、言い訳はもうこれ位にして。。。

osakaokonomi6.jpg
ココアさん!こんな美人で魅力的な方が参戦しているのを見たことがありません!
さらに、とってもお話してて楽しいーーーっ!
また一緒に遊んでください~っ★
そして、どうしたらそんなに魅力的女子になれるのか教えてっ!
あ、ま、両端のおっさんはガン無視で(笑)

osakaokonomi2.jpg
左側、高齢者ゾーン(笑) えふさんの勝利でしたね(笑)
ひろさん、仕切りをありがとう!
住職もやっぱり雰囲気的に高齢者ゾーンでw

osakaokonomi4.jpg
osakaokonomi5.jpg
おっさんテーブル2連発!
いやいや、大人Perfumeファンを支える中堅メンバーですからね!
Kerryが違和感なく馴染んでいるのがw(彼は20代前半です)

osakaokonomi3.jpg
いろいろごちゃまぜテーブル(笑)

タロウさんの同僚の方へ:
不思議な生き物を見るような目でナカムラを観察しないっ!!(怒)
しかし、お手洗い待ちの時のあの反応の良さといい、会話のテンポの良さと言い、
お笑いコンビ組みたいです~!ま、それは無理でもまたいらしてくださいね★

あ、タロウさん、美人歓迎ありがとう!今後も供給よろしくっ!
でも、ピーストライアングルは今回無視しちゃった(笑)

そしてそして、今回の目玉は、kojiさんの5歳の息子さん!
5歳なのに、超あ~ちゃんファンで、Magic ofLoveもしっかり歌ってる!
#と思いきや、よく聞いてみると、難しめの歌詞は宇宙語になっていましたw
#しかし、歌詞の音だけを聞き取ってそれを良く分からないものの再現しているって、
#むしろすごい能力ですよね!
#耳の良さ、記憶力、音感、リズム感の良さ、そして、Perfume愛を感じました!

また、「おかざエモンクッキー」を差し入れてくれました♪
ありがとうございました☆配る姿が可愛かったよ~。

osakaokonomi1.jpg

ママがまた・・・ヤバい、面白いっ!!!
ひろさんと、ママと、中村でしゃべっていたら、
多分一晩中喋って笑い続けていられそうだと思いました。
いや、すっごく疲れそうだから嫌ですけどw


疲労は名曲ですね!

そして、kojiさん、すばらしい教育の成果、すばらしい家庭内布教活動ですね!
家庭内で孤独に、かつ、白い目で見られながらひっそり活動を続ける
(もしくは、どちらかを諦めた)Pファンオヤジから見たら、憧れ・理想そのものです!

また、今日がPライブ初めて!というらりんごさん。
途中からの参加でご迷惑をお掛けして・・と、美味しいマフィンの差し入れを!

osakaokonomi9.jpg
二人で写真撮ればよかった・・・

お気遣いありがとうございました!
初ライブなんて、うらやましい限りです☆
(初のライブの感動は2度と味わうことができないから)
これからも参戦の時には中村ブログを確認下さいね。
きっとどこかで集まって飲んでますので(笑)

ひろさんとは、東京ドーム以来でしたね!
こうして再会できたこと、心から嬉しく思います★
でも、かしゆかんぱいコップは洗って下さいw

Perfume★第10回大人Perfumeファンの集いレポ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-218.html

kashiyukanpai.jpg

Perfume商会の集いにもいつかJoinさせて下さいね♪



その後はグリコの前までそぞろ歩いて撮影会!
カメラマンえふさんにバシッと撮って頂きました。いつもありがとうございます!

osakaglico2.jpg
りあるにさんのタオルがいいねっ!

osakaglico1.jpg

ワンルームディスコ風は、またもや失敗(笑) 映りが悪いんですよねぇ。
腕の伸びがイマイチかなぁ、皆さま、本気です、本気でピシッと(笑)

osakaokonomi8.jpg
かわいいと言うか、男前!
兄さんに持って行かれた!
kojiさん、集いの平均年齢を下げて下さって(笑)本当にありがとうございました☆


■ 4.二日目ライブ後も飲める大人募集

大阪に来たからには、大阪らしい食べ物を第二弾!
ということで、串カツを食べて参りました☆

元祖串かつ だるま なんば本店
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012813/

超有名なPerfume居酒屋のりゅうさんが来て下さいましたが、
うっかり別テーブルで話が弾んでしまい、ほとんどお話することができず。。。あぁ後悔。
エゾシカダンスを踊った事を胸に、いつか大人PerfumeファンでP居酒屋に参りますね☆

Perfume居酒屋

グッズの数に唖然茫然愕然です!!!!!
ここで飲むお酒は美味しいでしょうね☆

はい、中村得意の竜頭蛇尾。最初の方はレポも詳しいのに、
最後に行くにつれだんだん・・・気になるー好きになーる気になる、ということで、
集いレポ終了です!

osakakushi1.jpg

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました☆
でも、まだ終わりません。


■ ライブの感想

Fantastic!

あそこの神がかったかしゆかのお人形のようなお顔や、
のっちのあの物まねがクオリティ低すぎて面白すぎたこととか、
あ~ちゃんとかあ~ちゃんとかあ~ちゃんとか・・・話したいのをぐっとこらえて一言で。

で、初日より2日目の方が「楽しかった度」は圧倒的に上でした。
セトリや構成が変わった訳ではないし、座席も同じ位だったのですが。。

・ネタバレしていた方が、安心して楽しむことに集中できる。
 特に初日は変則的なアンコールからのエンディングの流れに戸惑ってしまった。
・初日は○○獲得に夢中でエンディングの余韻に浸り損ねた。
・観客のノリがなぜか2日目の方が上だった。
・2日目は左3席が空席だったので、思う存分踊れた。
・初日はあ~ちゃんのテンションが高過ぎる躁状態を心配してしまい、ドキドキした。
・Party Makerは初日は観てしまったが、2日目は踊り腐って楽しかった。

いやしかし、2日目のくつ下はやり過ぎでしょw
西脇幼稚園、相変わらず楽しかったよあ~ちゃん!
ちなみに、中村はひき肉&明太子でした。


■ Perfume婚夫婦の会話

中村は用事があり、月曜日の夜に飛行機で神戸空港から羽田に帰ったのですが、
一足先に東京に戻っていたZE-A-MIさんとのメッセージ。

fufumessage.jpg
#登録が本当にZE-A-MIさんのままなんですけどね・・

ふふふーっ☆こういうの、超幸せ♪ニヤニヤ☆
他にも中村夫妻のオノロケが聞きたいという物好きな方がいらっしゃったら、どうぞ。

Perfume★パフュ婚ばんざい(おノロケです)
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-415.html



と言う事で、東京ドームオフの準備をせねば!!!!
これから追加募集もしますので、しばしお待ちを!
2013/12/10(火) 15:30 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

Syu

[ 編集 ] 2013/12/10(火) 16:49:37

初日の集いに参加したSyuです。
新参者にも関わらず、中村御夫妻をはじめ皆さんが温かく迎えてくださったので楽しい時間を過ごすことができました。
本当に有難うございました。
再び楽しい時間を過ごしたいので、この場をお借りして、25日のプレ&集いに参加したいのですが・・・。
(Perfumeを語りながらの酒が美味すぎる‼︎)

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/12/10(火) 23:59:40

Syuさん、とりあえず、25日の件了解です!大丈夫です。

うらりんご

[ 編集 ] 2013/12/11(水) 14:15:50

2日目のお好み焼き会参加させて頂いたうらりんごです。短い時間でしたが楽しかったです!ありがとうございました〜
ゆうこさん、また機会があったら参加させてくださいね!
LIVEも遠い席でしたがほぼ正面から全ての演出が観えたのでよかったです!とっても楽しかったです♪

P-HOU(ぴーはう)

[ 編集 ] 2013/12/11(水) 15:57:38

Live楽しかったね~、ビールが美味しくて、ビールが美味しくて、ビールが。。。。三連発、、同感です!うまかったです。自己紹介のたびに、そのコメントの一つ一つにおお~っていう反応があるPerfumeファンに感動。2日目の会にも参加したかったけど、参加できず残念。Yukoさんがいうように、2日目の『靴下』あ~ちゃんにには参りまいたね。サンタでもいっぱいいっぱいだったのに。あ、それから、Perfumeオフ会のID作っていただき有難う!!

タロウ

[ 編集 ] 2013/12/11(水) 17:34:20

ゆうこさんこんばんは!

先日は久々にお会いできてうれしかったです!
また同僚にも優しい言葉をかけていただきありがとうございます。ゆうこさんの行動力に目をぱちくりさせていたのだと思いますが、変な目で見ているように映ったのであれば申し訳ございません。。。猛省させます。

しかし2日目すばらしかった!大きい会場は初めてでしたが、あんなにもPerfumeを愛してやまない人がたくさんいるのか!?
と感じることができただけでも最高でした。

コスやっている人もすごい数だったし!
そしてゆうこさんの会で知り合った方達とも数々再会しましたし!

いろいろいい話したいことありますけど、ネタバレになるといけないのでとりあえずここいらで。

ZE-A-MIさんとのやりとりウケる☆
「次は地上戦だな」っていつ使うんすか笑

あっそれから「ピーストライアングル」の地道な布教活動を雑に扱わないようお願い申し上げます 笑

koji12345

[ 編集 ] 2013/12/11(水) 22:51:29

2日参加のKOJIです
愛知県豊川市からの参加です。
岡崎市に勤務しており現状で有名なオカザえもんのクッキーを配り愛知県をアピールです。

ブログに家族3人を取り上げて頂きありがとうございます。
パフュームファンとのお話はそごく楽しく時間がたりないといつも感じます。
次回は修学旅行への参加したいです。
では次の機会で会いましょう

Yasu

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 01:07:13

初日ライブ後の大人の集いに参加しましたYasuです。とっても楽しい会に参加させていただき感謝しています。いい思い出になりました。みなさん、熱いですね。いろいろ面白いお話を聞けて楽しかったです。二次会にも行きたかったのですが、最終電車に揺られて神戸に帰りました。
直前で申し訳ありませんが、可能でしたら25日のプレと集いに参加したいのですがどうでしょうか。

こむぎ

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 05:37:45

ライブ前女子会に参加したこむぎです。
ゆうこさんのオフ会初参加!で緊張+ライブ前のワクワクで、変なテンションだったことをお許しください…。
普段はもうちょっとフツーだと思います…たぶん(^_^;)

ライブ、最高でした!特に二日目!!
ライブ後に改めてLEVEL3を聴くと、また違った印象があって。
ワクワクが止まらないまま、東京ドームに突入しそうです。

楽しい女子会、ありがとうございました。
所用があって東京でのオフ会には参加できませんが、またぜひよろしくお願いします。

あ…PerfumeTシャツの大人の着こなし、素敵でした☆彡

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 11:03:35

こむぎさん、

非公開でコメント下さった件ですが、
こむぎさんの連絡先メールアドレスを非公開メッセージで頂ければいいかなと思います。
(管理者だけがメアドを見ることができます)
それを中村からあやんこさんにお渡しするというのはいかがでしょう?
または、Twitterアカウントがあればフォローしますので、ダイレクトメッセージ交換できますし、
@yuko_nakamura
mixiのアカウントがあれば、友人申請頂ければ!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24110232

集いを通して輪が広がって行くのはとっても嬉しいです☆
ありがとうございます

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 11:26:19

Yasuさん、Syuさん、

お申込みありがとうございます!
こちらに参加者名簿追加させて頂きました☆
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-445.html

参加の会が間違っていたりしないか、ご確認お願いします!

広島のひろこ

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 12:16:08

広島のひろこです。
急遽お好み焼きオフ会参加させていただき
ありがとうございました。
楽しかった〜
ゆうこさんの仕切りに感動すら覚え
広島でもこうしたオフ会の仕切りに
挑戦してみます。

LIVEは…

あー、夢のなかすぎて
あまり覚えてない…

ゆうこさんの掛け声?合いの手?
あれよかったよ!!!


ひろこ

Yasu

[ 編集 ] 2013/12/12(木) 20:01:47

25日のプレと集いについて、確認しました。間違いありません。直前のお願いにもかかわらず加えていただきありがとうございます。

楽しみにしています!

あやんこ

[ 編集 ] 2013/12/13(金) 10:50:01

女子会に参加させていただきました、あやんこです!
土曜日はありがとうございました!!

そしてネイルもアップして頂きめちゃくちゃうれしいです!!!
3時間かけてやった甲斐がありました(笑)
あっ、でも私のネイルは趣味程度なので下手くそなんです(^_^;)
でもでもうれしかったです(●^o^●)

めちゃくちゃ楽しかったです!
女子会のおかげでLIVEが何倍も楽しく思えました!
あの子が好きと言っていたワンルームディスコ歌いましたね!!!

お友達もできたし、そして連絡を取りたい方も…
ツイッターのゆうこさんのフォロワーさんから探そうと思ったのですが
見つけられず…そしたらこむぎざんがこちらでゆうこさんにお願いして下さってて!
ここで非公開って手がありましたね(笑)←私バカ(>_<)
間に入っていただいてありがとうございます!!!

ゆうこさんにはほんとにほんとに感謝です!!!
私のPerfumeライフが楽しくなってます!!!笑

そしてLIVE…(T_T)
離れ小島の前から2列目でした。
近すぎて近すぎてうれしくてうれしくてうるうるしてました(ToT)
あっ、私はひき肉&明太子でした♪

東京にはいけないので、次のツアーが楽しみですね!!

Syu

[ 編集 ] 2013/12/14(土) 17:11:27

25日のプレ&集いを確認しました。
有難うございます。
早急に御回答頂いたのに、返信が遅くなり済みませんでした。
プレ参加は15時以降のになりますので宜しくお願い致します。
改めて、「あっざ〜す」(あ〜ちゃん風に)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/452-353d3082