Perfume★Sweet Refrain等

カテゴリー: Perfume etc..

久しぶりに飲み会以外のことを記事に書いております、中村ゆうこです、
皆さまお元気ですか?

ドームツアーの参加表明をありがとうございました!
今から楽しみ過ぎますね~。

■ Sweet Refrain



・「Sweet Refrain」というタイトルを知った時
これはPSPSに続く、切ない系の名曲来るか?

・ドラマで初めて聴いた時
あ”-ん、喋るなよーー(笑:ドラマのセリフが重なっていたので)
お、なんと、明るくかわいい曲だな。やっぱりTV向けは大衆向けだな。
ちょっと残念だけれど、普通にカワイイ。

・ラジオでフルを聴いた時
Capusleのグライダー的な曲はいくつかあるけれど、そういうのは嫌いではない!
ん?パピラ?明るくてかわいくて、直球のPerfume曲だな。
アルバムが斜め上だか下だか横だかを行き過ぎた感があったけれど、
やっぱりこういうPerfumeど直球は安心して聴けるな。

んー、ゴリゴリは要らないかなぁ。でもこれがなかったらつまらないのかなぁ。

・洗い物をしている時
ふと鼻歌を繰り返し歌っている自分に気づき、結構気に入ってる?的な。
ちょっとアイドルっぽいサビにはまっていて、

まさかと言うようなことも
 <>←キュッキューみたいな
次々と繰り返してきて~
 <>←&ここのコーラス
また~
 <>←あぁぁぁと下がるコーラス

の感じが好きです。王道です、好きです。
出だしやAメロがちょっとイミテっぽい感じも好きです。

→結局好きなんじゃん、と洗い物をしながら気づく、という感じです、はい。


■ 感動のダンスコンテスト

感動しましたね。正直こんなに感動するとは思いませんでした。
特別賞を受賞した、一人で来てた女の子の涙とか・・

席は前から16列目通路側だったのですが、
審査員席の斜め前だったので、生ゆかちゃんの涙を見て、
さらにボルテージが上がって、おばちゃんもらい泣きでした・・・

でも、一番感動したのは、春菜ちゃんのブログかな。

ハリセンボンなんて売れっ子なんだから、MCなんてやってるもんだと思ってた。
進行も、アクシデントでぽっかり空いた時間の処理も、
関さんへの突っ込みも、発表者への適度なあたたかい突っ込みも、安定していて。

生きている証拠。
http://harisen-kondo.laff.jp/blog/2013/10/post-254f.html

タイトルがまずいいよね。
それから、そこにいない人にまで心遣いする気持ちがいいよね。
ネイルで始まってネイルで終わるという文章の組み立ても良いし、
そのエピソード自体、女性にはとってもキュンと来ます。

全部読むからこそ感動するんだけど、ちょいと抜粋させて頂きました。

あ〜ちゃんと京都旅行に行ったとき、清水寺の舞台から、
それぞれの目標を叫びました。
迷惑にならない程度にね。笑

私は
「MCをやりたいー!」と叫びました。

親友が叶えてくれました。

最高の場所を与えてくれました。

ありがとう。
本当にありがとう。


→PCの前で鼻水垂らして泣く中村・・・

アイドルにはアイドルの、ステップや目標がある。
池袋の噴水広場であり、ツアーであり、武道館であり。
芸人は芸人のステップや目標があり、
冠番組を持つ事だったり、そして、MCを持つことだったりするんだね。

厳しい芸能界で、分野の違う←ここ大切、同性の親友ができて、
本当によかったねぇ・・とおばちゃんは思うと涙が出ます。
あ~ちゃんは頑張り過ぎる分、自分に負荷をかけ過ぎて、
ちょっとメンタル弱くなっちゃう時があるから。。

あー春菜ちゃんになりたい!とか思うけど(笑)、
私の頑張りぐらいじゃ、彼女たちを何一つ理解してあげられないのだろうな。


■ プロジェクションマッピング

はもう飽きた、という方いらっしゃいますか~。はいはーい!
最初から技術展示とかあんまりどうでもいい中村としては、
普通に彼女たちが踊るspending all my timeをやって欲しいです。

よく分からん技術がPerfumeを差し置いて前に出るな!
とか思いつつ、こういうのがあるからこそ、Perfumeに深みが出て面白いのだ!
と言い聞かせて観ているのが正直なところです。

うーん、あんまり興奮しないしスゴイと思えない。。
多分、技術系疎いので(本当はスゴイのに)そのワクワク感が感じられないからかな。
電気グルーブのツアーパンダのプロジェクションマッピングの方が、
技術としては低いのだろうけれど、楽しくて分かりやすくて面白かったよぉ。

電気グルーヴ 「Shame」 from 『人間も動物 ツアーパンダ2013』
http://youtu.be/ibOrHJzIhkA

ま、いろいろチャレンジしないと、やってる方もつまらないよね!


■ NHKのBSライブが神過ぎて・・・

特に、プロジェクションマッピング後の、Magic of Loveのつなぎ、
あれ何なん?何のMIXなん?特別に用意してますよね。
何あのクラブ仕様の踊れる繋ぎ、なにこれなにこれーーー興奮!

ハリバリもライブで観たいよー!あんな気持ちよく踊れる曲ないよぉ。。
お願い、ドームでやってーーーーーーーーーーーーっ!

MCもすっごく楽しそうで、ライブ感が出てて良かった!
いやぁ~ん、うらやましいっ☆

>ぺプラムは商品名じゃないけぇ、オンエアも多分ね、できます。

そして、ぺ~っぷ~って言うあ~ちゃんの、弾けっぷり!!!
いやぁ、これに参戦出来た方、うらやましいですーーーーっ☆

やっぱりPerfumeのライブは楽しいわぁ~♪

いつまで残っているのか分かりませんが・・
http://www.youtube.com/watch?v=A--lVzrRf4c&feature=share&list=PL9eQJgD9VXmpS7ddwbfz9QnMXmTbEfW-G

で、ドームの着替え曲は、
Handy Manなんでしょうか?
Sleeping Beautyなんでしょうか?


■ その他

SMAP

誰得?
でも、キムタクと背中を合わせて座っているシーンを見て、
これはあ~得だろうと、女性視点では思ったりしました(笑)

振りコピ

年末のイベントに向けて、チョコやポリ以外も踊れるようになろうかなと。
皆さま、踊ってますか~♪
振りコピな皆さま、練習しましょう☆

忙しそうだなぁ・・

3人はちゃんとお休みを貰えているのでしょうか?
心身共に疲れ切っているんじゃないだろうか、と心配する今日この頃。
「最近忙しさにのまれてなんのためにやっているかわからなくなりかけてた」
とゆかちゃんがブログで言ってたし、心配になります・・

そんなブログが気になる方は、PTAにご入会くださいね♪



LEVEL3毎日聴いてますよ~。Enter the Sphereが好き過ぎて、オープニングが怖いです。
京セラ初日で興奮し過ぎて倒れたら、後が楽しめなくなってしまうじゃないか!!
2013/11/04(月) 14:50 | trackback(0) | comment(13)
前ページ | | 次ページ

JK

[ 編集 ] 2013/11/04(月) 16:44:00

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
ダンスコンテスト、長丁場でしたが、盛り上がり、感動の涙もあり、爆笑、失笑もあったり、盛りだくさんでしたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ダンスコンテストの後のライブ中、個人的に印象に残ったあ〜ちゃんの発言があり、コメントさせていただきますね。

チョコの前だと記憶してるんですが、あ〜ちゃんが、
『こういう時間があるから頑張れる!!』
と、無意識( ? _ ? )に叫んだのが、私の心にギュイーンと、届きました(;゜0゜)

裏を返せば、やはり楽しいだけではない時間もあるのだなぁ、と察せられて‥。

それは、客席にいる私たちも同じなわけですが、何だか心に暫く残った発言でした( i _ i )

ドーム〜紅白が終わるまではなかなかまとまったお休みは難しそうですが、例年お正月明けは長めにお休みいただけるみたいなので、それまでは心身共にバランス崩さないように過ごして欲しいですね( ; _ ; )/



長々失礼しました。
ドームでの『ポイント』初披露( ? _ ? )や、『SWEET 〜』はどのタイミング( ? _ ? )、アンコール明け( ? _ ? )などなど、予想しながら待つのも楽しみですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後に、昨夜の関さんの呟きが、哀愁と愛情に満ち溢れていたので、リンク先に入れさせていただきましたm(._.)m

何だかんだいって、愛されてる三人ですねっ( ´ ▽ ` )ノ

COOTIE

[ 編集 ] 2013/11/04(月) 17:45:31

久々、コメントです。

ダンスコンテスト、同じく、profumoちゃんに感動しちゃいました、あ~ちゃんにもらい泣きが事実なんですが(笑)


自分は、その後のミニライブを毎回楽しみにしてます(笑)

ちなみに2階でした。


Sweet Refrainは、アルバムよりも好きです(笑)

振り付けもドラマのEDを見る限り、ライブ使用な感じなんで、いつものタテノリで(笑)


BSライブは、ハズレたんで(笑)、MoLのリミックスは良かったですよね!

同じく、マッピングとか技術は、最近よく耳にするので、やっぱりPerfumeは3人でPerfumeなんで、ライブハウスで観たいです(笑)


同じく、ドームの1曲目かなり楽しみにしてます!

えふ

[ 編集 ] 2013/11/04(月) 20:29:42

いいなあ、ダンコン行けて
でもustでも十分雰囲気は感じました。
かしゆかはいろんなとこでいっぱい泣いてた。

CAPSULEのCAPS LOCK聞くとLEVEL3で何がやりたかったかより顕著になります。ライブ用というのがはっきりする。

でsweet refrain明日(5日)からPV公開です。まずはめざましから。

hiver enfant

[ 編集 ] 2013/11/05(火) 16:32:48

待ってました!

Sweet Refrain 私は大好きです。
PVも可愛過ぎマス。特にかしゆか、メイクが似合い過ぎ。
ただ、「間違いじゃないよー 同じことを 結局はしてる 形変えて
 起こるミラクル~」の歌詞が いつも?となり
何だか、禅問答的なのか何だか、自分の中でちゃんと消化できておりませんが、
いずれにしても、これアルバムに入れて良かったんちゃうんっという感じです。

ダンスコンテスト
ユーストで途中から見れたんですが、一番感動のprofumeちゃん、
YouTubeに上がってるのをみて、何度も泣いています。
あ~ちゃんのリアクションは神だし、ゆかちゃんの子供みたいに泣く姿はこっちも号泣です。
ゆかちゃんは就職氷河期の時も泣いてましたね。
私はやっぱり就職氷河期が大好きです。

ハリセンボンの春奈ちゃん
以前から彼女の魅力があまりよく分かっておらず、
会社の人とかに、よく、別に私でよくない?等と勝手な事を言っておりましたが、
あ~ちゃんと同じく人格者な方なんだろうっと思いました。

プロジェクションマッピング
私は大好き派です。
3人と重なった時の爆発力は半端ないと思っています。
ライゾマのエクシビでは、3人なし状態でも震えましたが><
真鍋さんにはほんと これからも がんばって欲しいと切に願います。

NHKライブ
今昼休みに初めて見ました。
MCも弾んでて、すごい羨ましかったです。
あと、この衣裳。白にオレンジ。これ大好きです。
あ~ちゃんが元気そうで、ちょっと安心しました。

スマップ
はキムタクが得なんじゃないでしょうか?
SMAPの曲を踊る3人が素敵過ぎます。他の人の曲でもこんなに格好いいんだーっと
新たな可能性を感じました。


ドーム後のイベント、ちょっとはっきりしないことがあり、参加表明できずスミマセン。
twitterとFACEBOOKに書かれてたものは参加できればしたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

スズキ

[ 編集 ] 2013/11/08(金) 14:42:27

まだアルバムも未購入なのですが、シングルもでるのですね^^;
SWEET・・・、メイクがいつもの路線と違いますね~
こういうメイクも似合ってますね 特にゆかちゃんが
衣装も違う雰囲気で素敵です

夫の前ではモーツアルト聴いていましたが(胎教に)
一人のときはPerfume聴いていました☆
自宅に戻ったらまたこっそり聴こうと思います
ただ、赤ちゃんが話すようになってPerfumeを口ずさまれてしまったらどうしようと
今から悩んでいます
(最近YOUTUBEで聞いているのは専ら赤ちゃんが泣き止む音楽です・・・)

ところで、ぜあみ・ゆうこ夫妻 結婚一年おめでとうございます!!

のっティ

[ 編集 ] 2013/11/09(土) 02:58:21

あ、スズキさんだ(•ө•)↑
元気そうで何より。Perfume聴けずにストレスたまらないようにしてね。赤ちゃんがPerfume口ずさむようになる→そんな子供かわいくて仕方ない旦那さん→旦那さんPerfume好きになる…と、なればいいんだけど。

ゆうこさん(*^^*)
ご結婚一周年おめでとうございます!そういえば香港ライブからまる1年。はやー。
Sweet refrain わたしも大好きです。切ない系pop だいすき。PVも賛否両論のようですが、みな美しいので言うことなしです。次のアルバムに入るのかなぁ。
春菜ちゃんのブログ読みました。バスの一番前の座席で携帯見ながら号泣してた変な女はわたしです。

ところで、YouTubeの「あ~ちゃん 天使はいたんだ」という動画見ましたか?そこに天使はいました。ぜひ。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/12(火) 12:44:04

コメントありがとうございます★

> こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

JKさん、こんにちは!☆

> ダンスコンテスト、長丁場でしたが、盛り上がり、感動の涙もあり、爆笑、失笑もあったり、盛りだくさんでしたね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いや、確かに長丁場でしたよね。
休憩もあるようでなかったようなもので、いやぁ、お尻が痛くなりました。
また、後ろを振り返ってあ~ちゃんばっかり見ていたので、首も痛くなりました(笑)

> チョコの前だと記憶してるんですが、あ〜ちゃんが、
> 『こういう時間があるから頑張れる!!』
> と、無意識( ? _ ? )に叫んだのが、私の心にギュイーンと、届きました(;゜0゜)
> 裏を返せば、やはり楽しいだけではない時間もあるのだなぁ、と察せられて‥。

第2回目でもそんなことを言っていたような。。。
何度か同じような発言を聞いたことがある気がします。
タイバンの時も言ってたような。

> それは、客席にいる私たちも同じなわけですが、何だか心に暫く残った発言でした( i _ i )

中村もその言葉を聞くたびに、やっぱり、お仕事、なんだよな、って。。
TVのお仕事が苦手だけど、これがあるから沢山の人がライブに来てくれるんだって、
そんなことを言い聞かせて頑張っているみたいなことを聞いたときも、しばらく心に残りました。

> ドーム〜紅白が終わるまではなかなかまとまったお休みは難しそうですが、例年お正月明けは長めにお休みいただけるみたいなので、それまでは心身共にバランス崩さないように過ごして欲しいですね( ; _ ; )/

あ~ちゃんは本当に溜めちゃうので、どうか頑張りすぎずにがんばってほしい!!!

> 長々失礼しました。
> ドームでの『ポイント』初披露( ? _ ? )や、『SWEET 〜』はどのタイミング( ? _ ? )、アンコール明け( ? _ ? )などなど、予想しながら待つのも楽しみですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あーみんな気になるこちゃんなところは一緒ですよね!

> 最後に、昨夜の関さんの呟きが、哀愁と愛情に満ち溢れていたので、リンク先に入れさせていただきましたm(._.)m
> 何だかんだいって、愛されてる三人ですねっ( ´ ▽ ` )ノ

スタッフに愛されてますよね~!!!!!!
愛と才能に囲まれて!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/12(火) 12:51:52

コメントありがとうございます★

> 久々、コメントです。

おお!お元気???
目の調子は良いかな?

> ダンスコンテスト、同じく、profumoちゃんに感動しちゃいました、あ~ちゃんにもらい泣きが事実なんですが(笑)

笑www
そうそう、Profumoちゃんとあ~ちゃんとゆかちゃんが、3人でなきあっているのをみてもらいなきなかんじでした。

> 自分は、その後のミニライブを毎回楽しみにしてます(笑)

えぇ、はい、同じく(笑)

> Sweet Refrainは、アルバムよりも好きです(笑)

次のアルバムの方向性が早くも気になりますよね。。。
このままダンスアルバムに振り切っていかれると、ちょっと困るな、と思います。

> 振り付けもドラマのEDを見る限り、ライブ使用な感じなんで、いつものタテノリで(笑)

あぁ、安心の the Perfumeと、君達の「とりあえず高く飛んだもの勝ち」的な勢いのタテノリ、
そのコンビネーションを楽しみにしてます☆

> BSライブは、ハズレたんで(笑)、MoLのリミックスは良かったですよね!

良かったよねぇ、あれ。。。うーちくしょーーーっ☆

> 同じく、マッピングとか技術は、最近よく耳にするので、やっぱりPerfumeは3人でPerfumeなんで、ライブハウスで観たいです(笑)

そうなんだよねぇ。いいんだけどさー。

> 同じく、ドームの1曲目かなり楽しみにしてます!

とにもかくにも、ドームツアー楽しみだね!!!!
また現場でお会いしましょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/12(火) 12:56:47

コメントありがとうございます★

> でもustでも十分雰囲気は感じました。
> かしゆかはいろんなとこでいっぱい泣いてた。

今回はかしゆかの涙がとても印象的でした。
涙なし、噛み様のっちもの安定ぶりも印象的でしたが(笑)

> CAPSULEのCAPS LOCK聞くとLEVEL3で何がやりたかったかより顕著になります。ライブ用というのがはっきりする。

CAPS LOCKは挑戦的なアルバムですね←まだ買ってない
Party Makerも、ライブの掟的位置づけにすると、今までとなんら変わってなかったりもしますよね。

> でsweet refrain明日(5日)からPV公開です。まずはめざましから。

ありがとうございました!
PVもキュート☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/13(水) 12:09:54

コメントありがとうございます★

> Sweet Refrain 私は大好きです。
> PVも可愛過ぎマス。特にかしゆか、メイクが似合い過ぎ。

かしゆかは本当にメイク栄えする小悪魔ですよねw
この曲はすっと入ってきます。
ちなみに、中村は歌詞は興味がないです。

> いずれにしても、これアルバムに入れて良かったんちゃうんっという感じです。

そうですよね、ドラえもん新参の方に向けて、1曲くらい今までと同じ路線のものがあっても良かった気もしますが。。。あのアルバムのどこに入れたらいいのか・・・と思うと、悩ましいです。

> ダンスコンテスト
> ユーストで途中から見れたんですが、一番感動のprofumeちゃん、
> YouTubeに上がってるのをみて、何度も泣いています。
> あ~ちゃんのリアクションは神だし、ゆかちゃんの子供みたいに泣く姿はこっちも号泣です。

そうそう、ゆかちゃんはなくと子供みたいなんですよね。
そして、誘惑のポーズは大人で、やっぱり小悪魔(笑)

> ゆかちゃんは就職氷河期の時も泣いてましたね。
> 私はやっぱり就職氷河期が大好きです。

ストーリーがいいですよね!
創作の方は観てて引き込まれるものが多かったですね。

> ハリセンボンの春奈ちゃん
> 以前から彼女の魅力があまりよく分かっておらず、
> 会社の人とかに、よく、別に私でよくない?等と勝手な事を言っておりましたが、
> あ~ちゃんと同じく人格者な方なんだろうっと思いました。

笑wwww ええ、相当勝手ですww中村と同じくらい勝手ですww

> プロジェクションマッピング
> 私は大好き派です。
> 3人と重なった時の爆発力は半端ないと思っています。
> ライゾマのエクシビでは、3人なし状態でも震えましたが><
> 真鍋さんにはほんと これからも がんばって欲しいと切に願います。

大好き派がMajorityですし、
こういう取り組みとしては、毎回いろいろチャレンジして欲しいなと思います。
情熱大陸は相当反響があったようで(中村調べ)、
会社の女の子から結構話を聞いてびっくりしました。
新しい客層を呼び込む入り口にもなってますよね。

> NHKライブ
> 今昼休みに初めて見ました。
> MCも弾んでて、すごい羨ましかったです。
> あと、この衣裳。白にオレンジ。これ大好きです。
> あ~ちゃんが元気そうで、ちょっと安心しました。

このライブは、羨ましいとか、悔しいとか、なんで自分がそこにいないのか理解できないとか(笑)
そういう声が多いので、これを100回くらいやって欲しい・・・・・
まあ、100回やったら100回いくヤツが出てくるので、やっぱりチケットは入手困難でしょうが・・・(笑)

> ドーム後のイベント、ちょっとはっきりしないことがあり、参加表明できずスミマセン。
> twitterとFACEBOOKに書かれてたものは参加できればしたいと思っておりますので、
> どうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございます!
バッファは持っているので、また決まりましたらご連絡下さいませ~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/13(水) 12:15:21

スズキちゃん、
コメントありがとうございます★

> まだアルバムも未購入なのですが、シングルもでるのですね^^;
> SWEET・・・、メイクがいつもの路線と違いますね~
> こういうメイクも似合ってますね 特にゆかちゃんが
> 衣装も違う雰囲気で素敵です

やっぱり女子の目はメイクに集中ですね☆
そうそう、観るポイントは一緒、小悪魔ゆかちゃん。
あ~ちゃんは顔が派手だから、やりすぎるとつらいかな・・

> 夫の前ではモーツアルト聴いていましたが(胎教に)
> 一人のときはPerfume聴いていました☆
> 自宅に戻ったらまたこっそり聴こうと思います
> ただ、赤ちゃんが話すようになってPerfumeを口ずさまれてしまったらどうしようと
> 今から悩んでいます

笑wwwwwwwww
いやぁ、ここまで来たら、一生守り通しましょうよwwww
きっと、年頃になった頃にバレて「お母さんPerfumeが昔から好きらしいよ」って、旦那に告げ口される、っていう展開ではないでしょうか?そのエピソードがコメントで頂ける日を夢見てブログを書き続けたいと思います(笑)

> ところで、ぜあみ・ゆうこ夫妻 結婚一年おめでとうございます!!

ありがとうございます~!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/11/13(水) 12:21:37

コメントありがとうございます★

> 赤ちゃんがPerfume口ずさむようになる→そんな子供かわいくて仕方ない旦那さん→旦那さんPerfume好きになる…と、なればいいんだけど。

わ、その展開想像してなかった、それいい♪
いつか大人Perfumeファンの集いに夫婦で来てもらえたら嬉しいですよね。

> ゆうこさん(*^^*)
> ご結婚一周年おめでとうございます!そういえば香港ライブからまる1年。はやー。

そういえばそうですよね。
いやぁ、懐かしい。。。。。足裏マッサージも懐かしい♪

> Sweet refrain わたしも大好きです。切ない系pop だいすき。PVも賛否両論のようですが、みな美しいので言うことなしです。次のアルバムに入るのかなぁ。

3人が新しい美しさ、大人の美しさを見せてくれましたよね。

> 春菜ちゃんのブログ読みました。バスの一番前の座席で携帯見ながら号泣してた変な女はわたしです。

笑wwwwww
いや、号泣しますよね、伝わってくるものがあります。

> ところで、YouTubeの「あ~ちゃん 天使はいたんだ」という動画見ましたか?そこに天使はいました。ぜひ。

昼休みの会社のデスクで、PC身ながらニヤニヤしていた変な女はわたしです。
ぐふーーーーっ、こいつ分かってるな、と思うと同時に、
いつから私は女子をみてこんなににやけるようになってしまったのだろうと・・・・

スズキ

[ 編集 ] 2013/11/15(金) 16:18:32

のっティさんへ
お互いがお互いにそんなに興味がない夫婦なのですが
子供を通じれば互いの趣味にも興味を持つようになるのでしょうかね?^^;
とりあえず現在は私が無給という事実に気がついて 早くお金くれないかなあと日々思っています・・・。CD買うのにもお金が必要です。。。

CDを買うと夫にばれてしまうので、ituensでやっとレベル3買いました★
あとはPCを死守するのみです!!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/449-f6bd1e4c