第27回大人Perfumeファンの集い@Aurraレポ

カテゴリー: 大人の集い

先日は急なお呼び出しにお応え下さった皆さま、ありがとうございました!
そして、急過ぎてスケジュールが合わなかった皆さま、ごめんなさい!

相変わらず大阪初日の参戦が決まりませんが、
そろそろ東京ドームのオフ会を段取りせねば、な今日この頃、
昨日のオフ会レポさせて頂きます。

■ 立ち飲み屋「富士屋」でかしゆかんぱい☆

aurra1.jpg
ここは新橋ですか?いえ、渋谷です。

富士屋本店 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/

まずはウォーミングアップ&個人的に楽しみにしていた有名な立ち飲み屋さんへ。
土曜日の18時過ぎでしたが、相当混雑していましたが、ぎりぎりコーナーを確保。
3人分くらいのスペースに6人という押し込みっぷりでしたがw

aurra2.jpg

揚げものばっかり頼んじゃったり、ビールを威勢良くこぼしたり(中村)しつつ、
ICCのライゾマ展の話しをしつつ、ほろ酔い♪


■ 今回は新人さん多数!!今後もよろしくお願いします☆


・Kerry君
ドイツから来た留学生のKerry君とは、ケルンのWT2で出会いました。
ケルンのライブの後、飲みたいなと思って「誰か飲もうよ!」と叫んだら、
「YES」と答えてくれた1人です。
そこからこんな繫がりができるなんて、嬉しいですよね♪
日本語が本当にペラペラで、そしてカッコイイ☆

twitter @KnifeVacation

・ねのさん
なんと、ライブ未経験、PTA会員でもないという、超ライトなファンなのに・・・
こんな所に来てしまって良かったのだろうか。。
と、ちょっと責任を感じながら、受付を押し付けるという無茶ぶり、
すみませんでした&ありがとうございました!
おかげさまでスムーズに進みました!

もっとゆっくりお話ししたかったです。
次回はおしゃべり系のオフ会にも参加してくださいね!

・直由貴さん
Kerryと共にケルンで出会った大人Perfumeファンの方。
トレードマークの曲全部入(全部じゃなかったでしたけ?)の
しましまシャツで来てくださいました!

london2.jpg
LEVEL3曲も袖の部分に新たに付け加えられてました!

こういう繫がりは本当に嬉しいです☆
これからも大人の集いに顔出して下さいいませー!

ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/perfume_nao


■ LEVEL3大人Perfumeファン的ベストソング大賞

渋谷Aurraという、きっといつもはやんちゃな若者が集って
夜な夜なはしゃいでるんだろうな、という空間に集うおばさん、おじさんw

なんじゃこいつらと思われているんだろうなと思いましたが、
店長の戸田さんはとても親切でお優しい方で、心置きなくはしゃぐことができましたw

で、アルバムを爆音で聴いた後は、LEVEL3大人Perfumeファン的ベストソング大賞です。
<>aurra6.jpg

持ち点3点で、好きな曲に投票頂きました。

一位タイ 7票
・Enter the Sphere
・Dream Land


おおお!
で、全員に一番好きなな曲は?と挙手して頂いたら、Dream Landが圧倒的でした。
Eneterで始まって、Dreamで終わるライブ・・・・うぅー考えただけで興奮します。

三位タイ4票
・Clockwork
・1mm
・だいじょばない


だいじょばないは 既出曲なのに健闘しましたね。
これはPerfumeのダンスマジック&ライブマジックがかかっている、
という側面もありそうですね。

うーん、とにかくライブが楽しみに過ぎる!

最後にワンコのポーズで記念写真をパチリ♪
aurra3.jpg


■ その後はやぱりシメのラーメン

大人さんのガイドでラーメン屋さんへ。
美味しいものを食べながら、Perfumeの話しをするって、
本当に幸せなひとときですね!

aurra5.jpg

aurra4.jpg





その後「終電まで飲むぞー!」と宣言する中村に付き合ってくださった皆さま、
ありがとうございました!

本当に、本当に、Perfume繫がりで皆さまと出会えたこと、とても嬉しく思っています。
こんなふうに楽しい時間って、他では絶対にないピュアで幸せな時間。
純粋にPerfumeが好きだけで、見ず知らずの方とも、
いきなり「ユー!ユー!」できちゃう(若干強制してますが)って、
なんだか不思議だけど、純粋に楽しくって楽しくって。

これからもどうぞ大人Perfumeファンの集いをよろしくお願いします!
2013/10/13(日) 22:41 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

あっきー

[ 編集 ] 2013/10/14(月) 17:54:53

この間はありがとうございました♪
ドイツアマゾンでは18日からLEVEL3配送可らしいです。
遅い・・・
ところで
http://www.youtube.com/watch?v=nKnhcsRTNME
これ、出来るだけいいヘッドフォンで聞いてみてください。今後Perfumeで何かに使えないでしょうかねえ。

hiver enfant

[ 編集 ] 2013/10/14(月) 23:52:58

ゆうこ様
あの空間でどう過ごすのか一瞬戸惑いましたが、笑、無事楽しめました。いろいろありがとうございました。遅れての参加でライゾマ展の件などお話できませんでしたが、ドームはどういう構成になるのか、ほんと楽しみですねー 
ダンスコンテストのお話も楽しみにしてます
就職氷河期が出てたら、是非私の分も応援をpls☆
ではでは、また

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2013/10/15(火) 02:56:32

先日は、ありがとう御座いました。
いつもお世話になっております。

短い期間でのお店の選定と交渉、本当にお疲れ様でした。

オフ会を主催しているホスト役として、
皆様にお声掛けして廻ってる姿を、「偉いなぁ~」と思って拝見してました。
(女性ですから正しくはホステスなのですが、ホステスと言ってしまいますと、
違ったニュアンスが出てきちゃいますのでホストで御了承下さい。)

初めて聴かせて戴きました「LEVEL 3」の感想なのですが、
「高音域ばかりが立ってて、チョットせわしいなぁ。」と言うのが正直な所です。
低音域がもっと強くてもいいかもしれませんね、ダンスアルバムですから。
(もしかしたらお店の音響システムで高音域が立つ様になっていたのかもしれません。)

ちなみに、カーディガンを肩に掛けたのは、この間(10/12)が人生で初めてなんです。
ウケ狙いです。
あんなイケ好かない格好、普段しませんよ。
ちょっと突っ込み待ちの所もあったりしたんですけど、見事スルーでした。
※直前のメール参照の事
お店に行く道すがらに見たガラスに写った自分の姿が
思った以上にスカした感じで、「あぁ、ヤダヤダ。」と思ったのはヒミツです。

直由貴

[ 編集 ] 2013/10/18(金) 18:35:32

遅ればせながら、お疲れ様でした~。一日に2つもイベント行くと、疲れますね~。今度はもっとゆっくりしたいです…。

りあるに

[ 編集 ] 2013/10/19(土) 20:44:40

ゆうこさん、こんばんは
りあるにです。

お疲れ様でした。
翌日仕事だった為早々に退散致しましたが
久々のオフ会楽しかったです。

次回もよろしくお願いします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/10/21(月) 12:29:08

コメントありがとうございます★

> この間はありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございました☆
skype参戦は、飲み会のテンションとの格差があって、、、
ドイツの朝には、ちょいと負担も高かったことと思います(笑)

> ドイツアマゾンでは18日からLEVEL3配送可らしいです。
> 遅い・・・

遅いっ!

> ところで
> http://www.youtube.com/watch?v=nKnhcsRTNME
> これ、出来るだけいいヘッドフォンで聞いてみてください。今後Perfumeで何かに使えないでしょうかねえ。

きゃー!!今聞いてます!!!思わず後ろを振り返ってしまうwww
こういうヘッドフォンオバケ屋敷っていうのが、昔あったような。。。

こういうのやってほしいーーーーーーーーーーー!

後ろからあ~ちゃんが話しかけてくれる(感覚になれる)とか、
目の前で3人がライブしてくれる(ように感じる)とか、3Dもあるし。
そういう施設ができたら、無限に儲かりそうです(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/10/21(月) 12:35:34

hiver enfantさんへ
コメントありがとうございます★

先日はいらしてくださってありがとうございました!

> あの空間でどう過ごすのか一瞬戸惑いましたが、笑、無事楽しめました。いろいろありがとうございました。

私も、どうしたらいいものか、ドキドキでした(笑)
やっぱり何か、ステージ上にないと難しいですかね~。
DVDならまだしも、CDだけだと。。。幹事次回は何か工夫してみます♪

> 遅れての参加でライゾマ展の件などお話できませんでしたが、ドームはどういう構成になるのか、ほんと楽しみですねー 

オープニングでぶっ飛んでしまうのでしょうね、きっと。。。
期待値をあげても、多分、斜め上を行ってくれると思います。わくわく。

> ダンスコンテストのお話も楽しみにしてます
> 就職氷河期が出てたら、是非私の分も応援をpls☆

大歓声送っておきます!

> ではでは、また

では、またお会いしましょうね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/10/21(月) 12:47:25

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます★

> 先日は、ありがとう御座いました。
> いつもお世話になっております。
> 短い期間でのお店の選定と交渉、本当にお疲れ様でした。

こちらこそ、いつもお世話になっております!
いやぁ、今回も暴走気味に企画しましたが、
あたたかく見守ってくださる皆さまのお陰で、どうにかこうにか(笑)

> 初めて聴かせて戴きました「LEVEL 3」の感想なのですが、

っていうか、早く聴いてよwww

> 「高音域ばかりが立ってて、チョットせわしいなぁ。」と言うのが正直な所です。
> 低音域がもっと強くてもいいかもしれませんね、ダンスアルバムですから。
> (もしかしたらお店の音響システムで高音域が立つ様になっていたのかもしれません。)

それほど音響が良かったとはいえないかもしれませんね。。。
音についてはいろいろ仰っている方も多いようで、
いつもよりちょっとつまらない、的な意見を伺いますが、
、中村は音は良く分からないです!!今度レクチャーしてくださいまし~。(聴いてないで飲んで酔っ払っていそうだけど。。。)

> ちなみに、カーディガンを肩に掛けたのは、この間(10/12)が人生で初めてなんです。
> ウケ狙いです。
> あんなイケ好かない格好、普段しませんよ。
> ちょっと突っ込み待ちの所もあったりしたんですけど、見事スルーでした。

すっ、すみません(笑)
ロゴダウさんのオシャレは、超越しているので、もう、何がどうなっていようと、スルーというか、受け入れるというか、自然と言うか。。。

> ※直前のメール参照の事
> お店に行く道すがらに見たガラスに写った自分の姿が
> 思った以上にスカした感じで、「あぁ、ヤダヤダ。」と思ったのはヒミツです。

どこのオバサンですか(笑)

どんな装いでも、ロゴダウさんの個性がすべてをロゴダウ調に整え、「なんかオシャレな人だな」というオーラを漂わせてしまうのは、ほんとうにスゴイなと思います☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/10/21(月) 12:48:35

直由貴さんへ
コメントありがとうございます★
先日はありがとうございましたー!

> 遅ればせながら、お疲れ様でした~。一日に2つもイベント行くと、疲れますね~。今度はもっとゆっくりしたいです…。

はい、それは疲れますww
ドームツアーは、イベントはしごでしょうから、今のうちから体力つけねば!ですよね☆

今度はそのダンスイベントに行ってみたいと思ってます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/10/21(月) 12:49:58

りあるにさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、こんばんは
> りあるにです。

りあるにさん、こんばんはー!

> お疲れ様でした。
> 翌日仕事だった為早々に退散致しましたが
> 久々のオフ会楽しかったです。

イベントはしご、ありがとございます♪
あれで翌日仕事って・・・無理されないでくださいねー我らもだんだん「大人Perfumeファンの若手」ではなくなって来てますからね。。。。。(笑)

> 次回もよろしくお願いします。
またよろしくお願いします!!!!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/444-8fafcfb0