スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★トライアングルヘビロテ♪

カテゴリー: Album:トライアングル

あぁ、やっと手に入ったぁ、長かったぁ、どれだけ待ち望んだことか。。

Perfumeヌーアルバム(のっちふう表現)トライアングル⊿初回限定版

昨日やっと、恵比寿の新星堂で買ってきました。


店頭の最も目立つ所に置いてあり、初回限定版、あと4枚ありました。

多分ここにわっさり積んであったんだろうな感が残っていて、

売れっぷりをその空間が物語っていました。

その空間を見てニヤニヤ笑うアラフォーOL、こえー。


Youtubeで聞かなくて、本当によかった。

通しで一度聞いて、一回で好きになりました。

前回のGAMEはなんかストンと落ちてこなかったのだけれど、今回はいいっ!


クラブ系ハウス系好きのなかむら的には、後半の新曲群がたまりません!

おされな曲調にアイドル声。

のっちは透明感があるし、かしゆかは加工しなくても加工声。

あまり違和感がない。

でも、あ~ちゃんの声はもろアイドル声。


Zero Gravityの出だしはあ~ちゃんでは?

ちょっと舌ったらず風に歌う声と、大人なSound、いいー!

おされな曲調にアイドル声。


1つずつコメントしたいんですが、

今日は松田聖子のコンサートに初参戦するので、予習をしないと(笑)

明日また書きます。


でも、本当にいいアルバムですね。


Mステの振りもよかったーーー!出だしのシンクロ率が神でした!

あと、あ~ちゃんのウィンク!!秒殺です。
2009/07/11(土) 13:13 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

い~なくん

[ 編集 ] 2009/07/12(日) 00:25:05

空間を見てニヤニヤ・・・
ヘンな人ですね・・・じゃなくて(おぃ)、そのリアリティが店頭購入の醍醐味でしょうか?
近くのお店なら、残り4枚の売れ行きをちょくちょくチェックしに行きますね。
(と書きつつ何のため? と自己ツッコミ)

でアルバム・・・
Zero Gravityをループされているということですが・・・
出だしの必要以上(ぺしっ)に甘い歌いだしの、あ~ちゃんがお気に入りでしょうか?

今回、とくに気になるというか新曲群、今回ヤスタカ氏の注文が多かったようですが、あ~ちゃんの声の甘さが特に強調されている感じがしました。

あ~ちゃんの声、アイドル声ですけど別の私の知りうるアイドルの声
えっと、最近ではモーニング娘さんと比較すると、めちゃ甘いです。
アイドルってハツラツ・キャピキャピ(?)は言いすぎとしても、見た目に反して、それほど甘くはない印象です。(比較対象セレクト・・・ツッコミどころです。)

松田聖子さんがアイドルでは甘いですよね。
でも、それ以上に甘いのが今回のあ~ちゃんだと思います。
聖子さんの声は甘い + 透明 + 美しい の3つのバランスを感じます。

もともとあ~ちゃんは甘いのですが、今回の新曲ではそれが、わずかとはいえ強調されているように感じてます。
で、実は・・・I still love U の次に苦手?なのが Zero Gravity です。(おぃ)
甘すぎる・・・贅沢な悩みですw

た・だ・し!
秒殺Mステ・・・良かったです。
ってことで、甘すぎる曲も歌ってる姿を見ると、なに文句つけてんの?
と自分の甘さに気づきました・・・。
やっぱ映像付きだと・・・曲の評価が上方修正されてしまう・・・ いかん・・・
アルバムの評価、上方修正しちゃってよろしいでしょうか?(おぃ)

って長々と失礼しました。
聖子さんライブ・・・楽しそうですね。(元祖 天使のウィンク ですよね。)
ライブ後はお疲れでしょうから、ゆるりと更新くださいませ。

では・・・こちらはMステの天使をもういっ・・・・・
(かしゆかの声は加工しなくても加工声・・・・・心に響きました・・・)

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/07/12(日) 23:52:25

コメントありがとうございます!!

> 近くのお店なら、残り4枚の売れ行きをちょくちょくチェックしに行きますね。
隊長!本日売り切れを確認してきました!(笑)

い~なくんのコメントに触発されて、12日のエントリーを書きました。
勝手に名前を出してしまって、すみませんです。。。

そう、too muchが狙いなんだと思っています。
ま、それが受けるか否かは別ですが(笑)

> もともとあ~ちゃんは甘いのですが、今回の新曲ではそれが、わずかとはいえ強調されているように感じてます。

同じように感じている人がいて、とても嬉しかったのです。
やっぱりファンは一心同体、少女隊ですよね。
(古すぎだし、キモいし、ごめんなさい)

> で、実は・・・I still love U の次に苦手?なのが Zero Gravity です。(おぃ)
> 甘すぎる・・・贅沢な悩みですw

それは残念なのですが、これも一つの実験だと思うので、
今度はどんなPerfumeが出てくるのか、楽しみですよね。

> た・だ・し!

なんですかこの中点は(笑)

> 秒殺Mステ・・・良かったです。
> ってことで、甘すぎる曲も歌ってる姿を見ると、なに文句つけてんの?
> と自分の甘さに気づきました・・・。
> やっぱ映像付きだと・・・曲の評価が上方修正されてしまう・・・ いかん・・・
> アルバムの評価、上方修正しちゃってよろしいでしょうか?(おぃ)

よろしいです!!(笑)
やはり、Mikiko先生の振り付け、3人のパフォーマンスがあって、
PerfumeはPerfumeとして完成されるのだと思います。

ところで、最近のあ~ちゃんのウィンク秒殺率、高しですよね?
ワンルームディスコもそうだし、代々木のSeventh Heavenでもウィンクしています。

> 聖子さんライブ・・・楽しそうですね。(元祖 天使のウィンク ですよね。)

笑!まさに!
聖子ちゃんも流石盛り上げ方がうまいですが、
あ~ちゃんには負けます(笑)
あのオーラはまだ3人には出せませんが(笑)

い~なくん

[ 編集 ] 2009/07/13(月) 04:13:41

今日はさすがに更新ないだろうと思いつつ、寝る前に覗いてみたら、あら・・・
すごいバイタリティーですね。
今日はこちらのほうだけのコメントで失礼します。(触発させておいてなんですが・・・)

で、売り切れ確認ご苦労!
じゃない、 隊長って誰ですか~。

は、ともかくあっさりなくなっちゃいましたか・・・さびしい(おぃ)
なんだかんだ言っても(言ってるのは私)DVD付きの初回版が売線でしょうから、在庫あると本来もっと売れるアルバムでしょうね・・・十分売れてますけど。

12のエントリーに私の名前・・・は私的には問題ないですが出さないほうがいいと思います。
複数の方が読まれるのに、なんとなく個人あての「ようで」良くないかもしれません。(深読みしすぎ?内容によると思いますが誤解があるかも)

>同じように感じている人がいて、とても嬉しかったのです。
>やっぱりファンは一心同体、少女隊ですよね。

そうそう、って なにそのフレーズ?
有名なの?
いやごめん・・・。少女隊しらない・・・。
いや自分も30代なので、その存在は知ってますが・・・
あまりアイドル?詳しくないので、マジツッコミしかできん・・・。
(いかん・・・スルー するとこだった? 空気読めん奴めー)

で、(得意のサクッて切り替え)
甘すぎても、I still love Uのダンスが必要以上に(好きだな・・・)クール
でカッコ良かった(特に前奏部)ので、ちょうど良いとも言えるような気が今はしてます。

直訳は失恋ソング・・・ということで、あまりカッコいい路線だと思ってなかったですし、失恋ソングなのに笑顔とウィンクがあるとまったく思ってませんでしたから秒殺というか、「ぬかったわ~」という感じです。

ほんと言われるように、Mikiko先生の振り付け、3人のパフォーマンスがあって、 Perfumeの曲は完成すると改めてそう思います。

にしても、失恋ソングでウィンク・・・ これどうよ!(粗い口調失礼)
これもMikiko先生の振り付け?
だとしらた・・・訴えてやる!殺す気かと!
お詫びに新曲全部、ウィンク入れろ!

失礼・・・乱しました・・・。

ウィンクで上方修正・・・じゃないですが音楽って視覚的要素も加味してしまう・・・というか一度見てしまうと修正というか、もう聞こえてくるイメージが違うというか膨らんでしまってますね。
妄想も音楽の一部?

えっと朝になってしまいそうなので、しめます。
>あのオーラはまだ3人には出せませんが(笑)

あっ ああ・・・それは・・・いくらヤスタカ氏・Mikiko先生の頑張りがあっても・・・

広島弁であのオーラは永遠無理だと思います。
いくら かしゆか のっち が頑張っても・・・
あ~ちゃん色のオーラになると思います。
ここはコントロールできないと思います。
へたにメス入れると・・・逆にヤスタカ氏があ~ちゃん色の返り討ちに笑

では駄文失礼しました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/07/14(火) 19:59:09

い~なくん、
コメントありがとうございます!

文章が面白くって(セルフボケ突っ込みが特にw)、
是非ブログ書いていただきたいです。

>なんだかんだ言っても(言ってるのは私)DVD付きの初回版が売線でしょうから、在庫あると本来もっと売れるアルバムでしょうね・・・十分売れてますけど。

21.1万枚、オリコンウィークリー一位嬉しいですよね!!
ほんとに、初回限定版の少なさが機会損失になってなければよいですが。。

> 12のエントリーに私の名前・・・は私的には問題ないですが出さないほうがいいと思います。
> 複数の方が読まれるのに、なんとなく個人あての「ようで」良くないかもしれません。(深読みしすぎ?内容によると思いますが誤解があるかも)

指摘ありがとうございます!
ブログというもの自体に慣れなくて、、、ついつい、
カフェで友達と喋っているように、書いてしまいます。ありがとうございますっ。

> >やっぱりファンは一心同体、少女隊ですよね。
> そうそう、って なにそのフレーズ?

よしっ、なかったことにしよう!

> (いかん・・・スルー するとこだった? 空気読めん奴めー)

睡眠時間削って拾っていただき、
本当、ごめんなさい、ありがとう(笑)

> で、(得意のサクッて切り替え)
いちいち自分に突っ込むし(笑)

> にしても、失恋ソングでウィンク・・・ これどうよ!(粗い口調失礼)
> これもMikiko先生の振り付け?
> だとしらた・・・訴えてやる!殺す気かと!
> お詫びに新曲全部、ウィンク入れろ!

爆笑★☆★

> 失礼・・・乱しました・・・。

いやいや、どんどん乱れちゃってください(笑)
あと、あまりコメント返さなきゃって思わないでくださいね。
時間があって書きたくなったときに頂ければ♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/44-398073aa
