Perfume★1mmPVのあ~ちゃんが可愛すぎて苦しい

カテゴリー: Perfume etc..

トライアングルブルーレイを観ながらブログを書いております、中村ゆうこです、
皆さま今日も楽しくPerfumeファンライフを送っていらっしゃいますか?

どの曲を聴いても、沢山の思い出がよみがえって来ます。
ライブDVDを観ていても、アルバムの曲順で次の曲が頭でかかっちゃったり、
このウィンクは見逃したなぁとか、あ~ちゃん足が悪くてウェッジソールだったなとか、
このツアーからあ~ちゃんが確変して来たよな、とか、ライブ写真集に写ったなとか、
旦那様に出会ったなとか♪

2007年の夏位に、ニコ動のFan Service BitterでPerfumeにハマり始めて、
もうまるまる6年もPerfumeファンやってるわけです、スゴイです。
何がスゴイって、飽きっぽい中村を6年も夢中にする3人の多角的な魅力です。

で、1mmのフルPV観ましたか???
相変わらず曲の印象は変わらないのですが・・



あ~ちゃんが可愛すぎて苦しい!!!


とにかくこのPV,あ~ちゃんが可愛すぎません?
あ”---んっくるしい・・・
もう、PV見ながらバンバンガンガンガラステーブル叩いてました。

1mm2.jpg
SOLと同じ感じのアンニュイな編み込みあ~ちゃん。かわいいよぉ。

1mm3.jpg 1mm4.jpg
あー私をそんな表情で見つめないでぇ・・・くるぢい・・・

そして、ここのカットのあ~ちゃんが最もお美しい!
1mm5.jpg

1mm6.jpg
この表情、この目線、この角度、この口の開き方、唇、あぁ、奪ってしまいたい!
(興奮のため不適切な表現が混じっていること、どうかご了承くださいませ)

1mm11.jpg
あぁ、中村の永遠のマドンナ、あ~ちゃん!

あ~ちゃんっ!
もう、興奮し疲れました。


■ ダンスは・・

この、あ~ちゃんのポニテが舞うのが好きっす。
1mm1.jpg

スパイス再び!です。
spice90.jpg

あと、途中のここ、カッコいいですよね!
1mm8.jpg

前奏も長くて、たっぷり楽しませてくれて、良かったんですけど、
なんか、違和感も感じたし、感動もなかったかなぁ。

違和感は、Perfumeはダンサーではない、の境界線を、
少し超えちゃった感を感じたというか、
Perfumeは、本流の正統なカッコよさと、ちょっと違う感じがいいのになとか、
あと、細かい具象的な踊りが好みではないというのもあるのか、
edgeやSOLみたいな飛ばした感じもないし、
抑えた大人のダンスにちょっと違和感を感じました。
Perfumeはカッコイイに振れ過ぎると、危険だと思うんですよねぇ。

うーん、彼女たちが大人の階段を上るのがさみしいだけかもしれません。
前奏を踊るゆかちゃんなんて、ほんと、セクシーで美し過ぎる。
3人に永遠のアイドルで居てほしいのかもしれません。





こっからは女子的視点での突っ込みです。

■ えりぐりが詰まっている服は難しい

アルバムジャケット写真の衣装は、あ~ちゃんとのっちがえり詰まり気味。
こういうえりぐりのデザインの服って、女性らしい美しさが出しにくい。
ゆかちゃんはスクエアにカットされてて抜け感があってよいのだけれど。
ちょっと残念に思いました。
プロジェクションマッピングの衣装?を少し襟だけでも開けてほしかったなぁ。

白×グレーの衣装は、あ~ちゃんは若干のスタンドカラーが上品でよし。
レイヤ姫のようです。レイヤ姫は襟詰まってますけどね。


■ 眉毛のメイクが中島美嘉な件~わけゆか事件~

超久しぶりに来ましたね、わけゆか!!!
全国のわけゆかファンの皆さま、お待たせ致しました!

しかし、中村的にはがっかりだったかな・・・
心配した通り、あまり可愛くなかったです。
Short Versionのわけゆかを見たときは、もう、悲しくなるくらい残念でした。

しかし、フルのこの2ショットはいい感じでした。

1mm9.jpg
これは昔のわけゆかを思い出させる、ナイスショット!
これはカワイイ!これはかわいい!

1mm10.jpg
この角度、ゆかちゃんのキラーアングルですね。
(眉毛で切れてるから、ぱつゆかと何ら変わらない、かw)

何が悪いって、眉毛のメイクが茶色で薄すぎるのが一因だと思います。
ちょっとつるんとした感じが、中村はなんか・・・
まるでいつぞやの中島美嘉のようですが、
目が小さくてインパクトがないゆかちゃんには薄眉は似合っていないと思います。
でも、昔から眉毛薄めだよね。。。何が違うんだろう。大人になった?

分け目の髪の生え方がイマイチなのもあるな。
ワンレンぽい感じが違うのかなぁ。
昔みたいな、生え際をあまり見せないわけゆかにして欲しかったなぁ。

で、やっぱりブルーのアイシャドウも日本人は難しくて、
あ~ちゃんとのっちはイマイチだけど、唯一ゆかちゃんだけは似合ってます。
エキゾチックなムードで全然しっくりきてて素晴らしく美しい。
1mm7.jpg
やっぱりしばらくぱつゆか推しです。

ほんとこの子はメイクや髪型や表情でころころ変わるところが魅力。
女性として気になるのは、やっぱりゆかちゃんだなぁ。





あと、やっぱりこのVOICEっぽい感じのとか、色ついて光るのとか、最新テクノロジーなのかな?
相変わらず説明か「なんかすごいテクノロジーがあるに違いない!」という視点が必要で、
全然どうして伝わらないねこの感じ、も、もうそれがいいんだと思うに至ります。

アルバム楽しみだな~。
タイアップのSweet Refrainは、タイトル惹かれるなぁ~。

しばらく楽しみが続きそうですね♪
2013/09/07(土) 22:24 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

massa

[ 編集 ] 2013/09/08(日) 08:48:03

こんにちわ(^^)
相変わらず面白い切り口ですね(笑)。

わけゆか好きとしては、今回のわけゆかには萌えないです。
眉毛の描写は、さすが女子目線(笑)。
男性かしゆかファン目線でいくと、

ジャージでこゆか。
グリッターPVゆか。

が萌えます。
眉毛を出さないのは、もったいないです。

Perfumeが大人雰囲気の格好いい路線に切ろうとするのは、何となく予想してました。。ただ、それだと、ヤスタカ爆音の中、キレキレのダンスするからこそ、かっけーぇ、、のギャップが薄れてしまうのかなと。まだ24、5なんだからトライアングルのオープニングノリで駆け抜けて欲しいな、、なんて。

あくまで希望ですけどね。

えふ

[ 編集 ] 2013/09/08(日) 10:19:31

ジャパンタイムスに記事書いてたダニエル氏たちのつぶやきコピペしておきます。期待させるなあ。
彼はまた来週インタビューするそうです。

Andy Malt@andymalt
@ItCameFromJapan In other news, I'm listening to
the new Perfume album. Great opening track.

Daniel Robson@ItCameFromJapan
@andymalt I got it today too. The whole thing is amazing.
Literally. They continue to amaze me. How can you have
pop music that good?

Andy Malt@andymalt
@ItCameFromJapan I just don't know. And for so long now too.
I thought this one might have a few duds on it, but nope.

Daniel Robson@ItCameFromJapan
@andymalt Me too - they have to exhaust the Nakata well at
some point but no signs of it on this one.
The single rerubs are incredible too.

Loving the new #Perfume album. The non-single tracks are
almost all excellent, and the album mixes of
the singles are mind-blowing...

かしゆかの上の写真はちょいと浅田真央ちゃんに似てない?

hiver enfant

[ 編集 ] 2013/09/08(日) 22:50:09

ゆうこさん
多角度からの考察、なるほどですね。
PVフル尺、Teaserでおおっと期待をしてしまっただけに、出来上がったものは 少々肩すかしでした。
個人的にはダンスは好きなタイプですが、
歌詞文字と一緒に3人が身体を微妙にクネらしているのが、勿体ないというか、
あんな素敵なセットで、真鍋さんも参加してらっしゃる風なのに、もっとどうにか出来たんじゃないのか、、と
じゃあお前アイデア出せよーっと言われると、何も出て来ないので、、、スタッフに期待し過ぎなだけかもしれません。

かしゆかのあの髪型は分けゆかというより、刈り上げゆかですね。
2NE1かアメリカのやんちゃ系のアイドル(マイリーサイラス)路線?と目を疑いましたが、ま、同じ髪型って飽きるんですよね。
一層のことパッツン前髪でマシュルームあたりが スタイルの良さもよりアピールでき、且つ気分転換もできるのではと思ってますが、
ショートヘアは殿方ファンを手放すことになるのでしょうか。

私もあ〜ちゃんのポニテが舞うの大好きです。
特に、今回のベストあ〜ちゃんは LEVEL3 初回盤のJ写ポージングです。
あの軽やかな感じ、ありそで今まで無かったなーっと。

Sweet Refrain 楽しみですね〜
そろそろどれが新曲でどれがリード曲なのか分からなくなりつつありますが、
私もゆうこさん同様 飽きっぽい自分が6年も同じ歌手を追っかけてることに、びっくり、そして感謝です。

あっきー

[ 編集 ] 2013/09/11(水) 16:56:30

PVやっと見れました~嬉しい!私は今回のでかしゆかがちょっと気になり始めました。
あのかしゆかの髪型、分けた時に耳に掛けてなければもっとセクシーな感じになるんですかね。 でもそのちょっと幼い感じから画面がいつものパッツンに戻った時の大人ゆかちゃんにドキっとします。
なんか、セクシー。どうして!?

あーちゃんは安定して可愛い。

あとは誰か、のっちの魅力&素の美人度をもっと出してあげてーーー

と思いました。

あやんこ

[ 編集 ] 2013/09/11(水) 23:12:44

MVみました(*´▽`*)
なんかこーゆーの見るとき1発目ってやっぱりめちゃくちゃ期待してしまって・・・最初は・・・って感じでしたが、聞けば聞くほど気になるというか。。。
好きというか気になるという感じですww

わけゆかは前のが可愛い気がしてしまう私です・・・
昭和っぽい気がして・・・(わけゆかふぁんの方すいません(>_<))

ってか、ゆうこさん!
あ~ちゃんのショットがうますぎですww
MV見る前にこの写真見て引き込まれました!!
そして、ニヤつくというか、可愛さに思わずテレてしまうww

でも私的にはのっちの色気が気になります。笑
動きですかね。。。見入ってしまうんです。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 20:57:28

massaさんへ
コメントありがとうございます★

> わけゆか好きとしては、今回のわけゆかには萌えないです。

うーん、そうですよね、ちょっとイマイチなんですよね。。。

> 男性かしゆかファン目線でいくと、
> ジャージでこゆか。
> グリッターPVゆか。
> が萌えます。
> 眉毛を出さないのは、もったいないです。

おお!リアル男性目線!
(中村はエセ男性目線なのでw)

> Perfumeが大人雰囲気の格好いい路線に切ろうとするのは、何となく予想してました。。ただ、それだと、ヤスタカ爆音の中、キレキレのダンスするからこそ、かっけーぇ、、のギャップが薄れてしまうのかなと。まだ24、5なんだからトライアングルのオープニングノリで駆け抜けて欲しいな、、なんて。

あー激しく同意です。。。
カッコイイ人達がカッコよくカッコイイ音楽をやっても、ひっかからないんですよね。。。
うーん、悩ましい!

そうそう、あのノリ!
カッコイイ音なのに、ガールズなんだけど、でもカッコいい!←?

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 21:25:29

えふさんへ
コメントありがとうございます★
流石情報部長!

> ジャパンタイムスに記事書いてたダニエル氏たちのつぶやきコピペしておきます。期待させるなあ。
> 彼はまた来週インタビューするそうです。

ありがとうございました!
読んでワクワクドキドキしました!

> Great opening track.

ギャーーーーーーーー超気になる!

> The non-single tracks are
> almost all excellent, and the album mixes of
> the singles are mind-blowing...

期待させるだけさせてくれますね、この方たち!!!!!ぐおぉー。
ちなみに、イギリスのiTunesの視聴には、もちろん手を出しませんでしたよ。。。ぐぅぅ。。。

> かしゆかの上の写真はちょいと浅田真央ちゃんに似てない?

似てる・・・・・・・・(以下いろんな意味で省略)

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 22:22:01

hiver enfantさんへ
コメントありがとうございます★

> PVフル尺、Teaserでおおっと期待をしてしまっただけに、出来上がったものは 少々肩すかしでした。

そう・・・そう・・・そうなんですよね・・・・ぐぅ。。。

> 個人的にはダンスは好きなタイプですが、
> 歌詞文字と一緒に3人が身体を微妙にクネらしているのが、勿体ないというか、
> あんな素敵なセットで、真鍋さんも参加してらっしゃる風なのに、もっとどうにか出来たんじゃないのか、、と

監督!

> かしゆかのあの髪型は分けゆかというより、刈り上げゆかですね。
> 2NE1かアメリカのやんちゃ系のアイドル(マイリーサイラス)路線?と目を疑いましたが、ま、同じ髪型って飽きるんですよね。
> 一層のことパッツン前髪でマシュルームあたりが スタイルの良さもよりアピールでき、且つ気分転換もできるのではと思ってますが、
> ショートヘアは殿方ファンを手放すことになるのでしょうか。

ゆかちゃんのマッシュルームボブは見てみたい!
子供っぽくではなく、ピチカートの野宮さんんがウィッグでやるような、本気のをお願いしたい!
でも、えぇ、殿方はロングがお好きですからねw

> Sweet Refrain 楽しみですね〜

うん、楽しみっ!!!!

> そろそろどれが新曲でどれがリード曲なのか分からなくなりつつありますが、
> 私もゆうこさん同様 飽きっぽい自分が6年も同じ歌手を追っかけてることに、びっくり、そして感謝です。

そうそう、なんだかんだ、文句を言ったり、期待したり、がっかりしたり、要は好きなんですよね(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 22:35:14

あっきーさんへ
コメントありがとうございます★

> PVやっと見れました~嬉しい!

ドイツからありがとうございます~!
そのくせ返信が遅くてごめんなさい。

> 私は今回のでかしゆかがちょっと気になり始めました。
> あのかしゆかの髪型、分けた時に耳に掛けてなければもっとセクシーな感じになるんですかね。 でもそのちょっと幼い感じから画面がいつものパッツンに戻った時の大人ゆかちゃんにドキっとします。
> なんか、セクシー。どうして!?

あぁ、そう、あのギャップが!
ゆかちゃんは、メイクや髪型や衣装や表情でころころ変わるのが、魅力!
めげずにもっといろんなスタイルに挑戦してほしい★

> あーちゃんは安定して可愛い。

うんうん♪

> あとは誰か、のっちの魅力&素の美人度をもっと出してあげてーーー
> と思いました。

そうそうそうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

のっちは絶対的に美人なのに、なぜか、いつも、残念(笑)
ポリリズムが出た当初は、かわいそうなくらいのっちの美しさばっかりが目立っていたけれど・・・・・

後省略・・・

のっちの美しさを誰かもっと引き立てて下さいっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 22:44:03

あやんこさんへ
コメントありがとうございます★

> なんかこーゆーの見るとき1発目ってやっぱりめちゃくちゃ期待してしまって・・・最初は・・・って感じでしたが、聞けば聞くほど気になるというか。。。
> 好きというか気になるという感じですww

聴けば聴くほど、PVやTVやライブで・・・・好きになってしまうといういつものパターン(笑)

> わけゆかは前のが可愛い気がしてしまう私です・・・
> 昭和っぽい気がして・・・(わけゆかふぁんの方すいません(>_<))

うん・・そうなんですよね・・・そう、なんか古臭いっていうか・・レトロっていうくくりのかっこよさもあまり感じられなくて。。。

> ってか、ゆうこさん!
> あ~ちゃんのショットがうますぎですww
> MV見る前にこの写真見て引き込まれました!!
> そして、ニヤつくというか、可愛さに思わずテレてしまうww

いやぁ、あ~ちゃんファンですからっw

> でも私的にはのっちの色気が気になります。笑
> 動きですかね。。。見入ってしまうんです。。。

のっちの美しさを語る会を開きましょう!のっちのっちのっち!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/439-529a5f01