Perfume★Level3とか1mmとかブルーレイとか魔法とか

カテゴリー: Perfume etc..

夕ご飯食べながらPerfumeのDVDを観ると、
ご飯に手がつかなくなってしまう中村ゆうこです、皆さんこんばんは!

■ ブルーレイ発売

ZE-A-MI君が武道館とトライアングルのブルーレイを買ってくれたので、
武道館を観ながら、夕ご飯からの家飲みです。
(ブルーレイ発売日に書き始めた記事でして・・)

武道館は2日間とも行ったのですが、Openingで気持ちよく騙されたこととか、
edgeの衝撃とか、ケンケンパ(プラスマ)して帰ったこととか懐かしかったり。
3人が、とくにゆかちゃんが若くて、初々しくて悶絶したり、
(特に背伸びしてる take me take me)

level33.jpg

初武道館のあ~ちゃんの気持ちを思ったり、涙なしには観れない・・
でもほんとに3人は大人の女になったんだなーって感慨深いです。

それにしても画像キレイっ☆

ブルーレイって本当にスゴイんですね。
今までどうでもいいやと思っていた自分、謝れ。


■ Party Maker

相当クラブ寄りですねぇ。鈴木あみ的な感じで軽い。中村は好きです。
コードがちょっと不思議なところがあって楽しみだし、
まあ、ほんの10秒弱しか聴いていないのでなんとも言えませんが・・

こう、SAMT的な普通にかっこ良い曲、大好きなんですけど、
Perfumeらしい、どこか古臭かったり、かわいかったり、歌謡曲だったり、
新しかったり、近未来だったり、どこかそんな要素が欲しいところです、

フル期待してます。


■ ダンスコンテスト

品川の第一回は神公演でしたね!
あそこで観たチョコディスは、
世界で一番美味しい生チョコでした☆

今回も大人Perfume界隈ではエントリーはないと思いますが・・・
気合でチケット当てましょう!


■ 魔法のメロディー

ウエイトレスの服はあまり似合っていなかったように思います。
年齢というのもあるのかなー。なんだか完璧にやり過ぎるというか、
ディズニーらしい正統なるやり過ぎ感が・・・
あ~ちゃんの誕生日にファンが贈った、いつぞやのメイド服の方が良かったなぁ。
赤のも・・・

ということで、中村的にはあまり萌えませんでした。

全体としても1回しか観る気にならなかったし、それもなんだか目を背けがちで・・
絶対的に良い悪いというのではなく、
見る人によってささる人とそうでない人の差が大きそうです。


■ 1mm



LEVEL 3のリードトラックというこの曲。
中村的には今のところ50点くらいです、100点満点。
嫌っ!という拒否感もなければ、好きっていう感じもなく。

Party Makerもそうだけど、なんか、軽いなぁ。ぐりぐりで軽い。
ちなみにParty Makerは70点くらいです。

1mmはちょっとレトロな感じにも聴こえましたが、
インパクトが弱くて、全体が持つ世界観みたいのも伝わってこないし、
クラブで聴いたちょっと感じの良い曲、でも別に調べる気力は起きず、
というところかな。。。まだ1回しか聴いてないけれど。

最近の宇宙初でウォー!ちょっとだけ聴いてウォー!は、
SAMTとGlitterから、ないなぁ。。

--- 3回聴いて

ちょっとアーバンアジアンレトロ?なにそれ?
ちょいちょい出て来るいろんな要素のごった煮。
何にでもなれるけど、そのどれでもないPerfumeらしい曲?
このコードがいい!とか、この音がいい!リズムがいい!とか、
ぐいと掴んでくれるものはやっぱり見つからないけれど、
全体としていい曲かな・・・と無理やり思おうとしているのか?


■ LEVEL 3 ジャケ写

ゆかちゃんがデコ出ししてるーーーっ!
もっと間近で見たいぞ。
女子的な視点で、ゆかちゃん、大丈夫か心配・・・

level31.jpg

あ~ちゃんの編み込みや、のっちのアンニュイな髪型はよく分からない・・
発売日当日までとっておいてほしい楽しみだな。


■ LEVEL 3 トラック

01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

新曲が6曲、十分満足です。Album-mixも3曲と、素晴らしい。

ハリバリが入っていないということは、ツアーでもやらないのでしょうか?
アップテンポで非常に好きなので、残念です。。。
しかし、ポイントが入りましたね。
この曲はきっと振りつきでやってくれると思ってます。楽しみですね♪

3-2.jpg

Dream Land、新たなるエンディング曲として、
どんな世界観を魅せてくれるのか・・楽しみですね♪

他にも、Enter the Sphereがトライアングルを超えてくれるかなーとか、
Clockwork、ふりかえるといるよ、Sleeping Beautyとか、
どんな曲か妄想しただけで踊ってしまいそうです。

とにかくわくわくだーっ!
2013/08/27(火) 21:13 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2013/08/28(水) 17:49:13

BDはもちろん大人買いしました。映像が一番変わったと感じたは武道館だね。出だしのレーザーのくっりきり間がまるで違う。
bittertoGAMEはしょせんアプコンなので映像はともかく音質がかなり良くなってるのは収穫だった。

魔法のメロディは3人がデイズニーのステージにしっかり溶け込んでたからさすがプロと唸らせる出来だったと思う。ウエイトレスの衣装は確かにもっとノーマルっぽいほうがよかったかな。でものっちのフレアスカートだけは想像できないw。

1mmは80年代を思わせるダークさが俺は懐かしさで好きです。
ちょっと調べたらボーカルとバックの音圧が同じであんな読ませる歌詞をいれた割に声を楽器として扱ってるのが天邪鬼やなと。
きっとこれはいいシステムでCDで聞くと音場がしっかり分かれて出てくる気がします。お楽しみに。(もうあ~ちゃんに言われなくてもあるもんねw)
partymakerは最新のDTMだけどこれはきっとフルはすごい出来になってる予感がします。なんたって「「Party Maker」は、Perfume史上最強のダンスミュージックというべき、軽やかで美しいアッパーチューン」!・・・だもの。にしてもタイトルだけど ふりかえるといるよ の浮いてること。これが一番楽しみだったりして。

hiver enfant

[ 編集 ] 2013/08/28(水) 21:29:03

ゆうこ様
ご無沙汰ですー
ソニマニゆかちゃん真正面で拝めて良かったですねー
あ〜ちゃんの息上がった姿は本当に心配になり、ゆうこさんの痩せ過ぎ説に更に切なくなりましたが、痩せたままでも超人な宮沢りえとかを考えると、あ〜ちゃんも今のスリム体型でも乗り切れると信じたいです。多分、ヨーロッパツアーで疲労困憊、そして日本の暑さにやられたんですよね、きっと。
ところで、1mm私も今のところ良く分かりません。でも、不自然なガールとかglitterとかライブに行く迄全く好きじゃなかった曲が生で聞くと突然神曲に変わるのがパフュ。好きになれるといいなー
ブルーレイ そうですかーケチって買ってませんが、購入検討してみます。
武道館の二日目はオザケンの武道館に並ぶ自分の中で伝説のライブですね。特にあーちゃんのMCにフォーリンラブでした。そして私もゆかちゃんのtake me take me とedgeにグググ。
ではではまたーー

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/08/29(木) 12:26:20

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> BDはもちろん大人買いしました。映像が一番変わったと感じたは武道館だね。出だしのレーザーのくっりきり間がまるで違う。

あーほんとにそうですよね!!!
あの感動が本当によみがえります。
本当にあのシティは、完璧なシティでしたね。。

> bittertoGAMEはしょせんアプコンなので映像はともかく音質がかなり良くなってるのは収穫だった。

なんと!
音質、については考えていなかったです。。それはきになる。。

> 魔法のメロディは3人がデイズニーのステージにしっかり溶け込んでたからさすがプロと唸らせる出来だったと思う。

確かに、違和感がないというか、3人がキャストでTDLで踊っていてもおかしくないくらいでしたね。

> ウエイトレスの衣装は確かにもっとノーマルっぽいほうがよかったかな。でものっちのフレアスカートだけは想像できないw。

笑wwwwwwww想像できませんねw

> 1mmは80年代を思わせるダークさが俺は懐かしさで好きです。

ちょっと懐かしいですよね。そうそう、アーバンなダークがかっこいいんだぞ、的な時代。
繰り返してたらなんだか耳から離れなくなりましたw

> ちょっと調べたらボーカルとバックの音圧が同じであんな読ませる歌詞をいれた割に声を楽器として扱ってるのが天邪鬼やなと。
> きっとこれはいいシステムでCDで聞くと音場がしっかり分かれて出てくる気がします。お楽しみに。(もうあ~ちゃんに言われなくてもあるもんねw)

まだラジオ音源だけなので、早く家で聴いてみたいです!!!!

> partymakerは最新のDTMだけどこれはきっとフルはすごい出来になってる予感がします。なんたって「「Party Maker」は、Perfume史上最強のダンスミュージックというべき、軽やかで美しいアッパーチューン」!・・・だもの。

笑www
なぜか京セラ・東京ドームがダンスフロアになるんでしょうねww

> にしてもタイトルだけど ふりかえるといるよ の浮いてること。これが一番楽しみだったりして。

確かにww
いきなりジャパニーズポップスのタイトルになってるww
の、裏をついて、バッキバキだったりするんでしょうか?

わくわく♪ですね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/08/29(木) 13:00:08

hiver enfantさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこ様
> ご無沙汰ですー

hiverさん、その後体調は大丈夫でしたか??
復活されていることと

> あ〜ちゃんの息上がった姿は本当に心配になり、ゆうこさんの痩せ過ぎ説に更に切なくなりましたが、痩せたままでも超人な宮沢りえとかを考えると、あ〜ちゃんも今のスリム体型でも乗り切れると信じたいです。

確かに痩せこけた印象のままで、宮沢りえはずっと生きてますね(笑)
芸能人は何か超人的なものを持ち合わている(持ち合わせざるをえない)のかもですね。

> 多分、ヨーロッパツアーで疲労困憊、そして日本の暑さにやられたんですよね、きっと。

きっと少しはお休みをもらって、、って息をつくヒマもなさそうだけれど・・

> ところで、1mm私も今のところ良く分かりません。でも、不自然なガールとかglitterとかライブに行く迄全く好きじゃなかった曲が生で聞くと突然神曲に変わるのがパフュ。好きになれるといいなー

そうそう、ラジオ音源→15秒CMとか一部解禁→CD→TV→ライブ(いろいろ順不同)で、
一粒で何度も美味しく、さらにうまみが増していくのがPerfumeの楽しいところですよね♪

そして、「好きになれるといいなー」(笑)

中村も、もう、毎回思っています(笑)
ファン心理というか、Perfumeが好きすぎて、楽曲が好きじゃないととても不幸な気分になるので(笑)
あと、自分のモチベーションが下がってしまったら、人生の楽しみがなくなってしまう!!!ので、
どうにか好きになれる努力は惜しみません(笑)

> 武道館の二日目はオザケンの武道館に並ぶ自分の中で伝説のライブですね。特にあーちゃんのMCにフォーリンラブでした。そして私もゆかちゃんのtake me take me とedgeにグググ。

hiberさんは結構古くからのPerfumeファンでいらっしゃるんですよね!
武道館は本当に素晴らしいライブでしたよね。
こう、完成されていないゆえの躍動感とか応援したくなる気持ちがハンパなかったですね。
今は今でそのよさがあるのですが。

しかし、オザケン武道館も行ってみたかった・・・

通りすがり

[ 編集 ] 2013/08/30(金) 12:01:43

こんにちはっ
いつも楽しく読ませてもらっています^^

LEVEL 3 ジャケ写・・・
おでこ出しゆかちゃんをよく見たいですねっ
(でこゆか と呼ぶのでしょうか、、、汗)

massa

[ 編集 ] 2013/08/31(土) 00:49:53

ポリリズム頃までの年齢、髪型でのメイド姿なら萌えられる自信があります(笑)。特にかしゆか。。わけゆか、でこゆかを越え、あの髪型が一番破壊力ある気がします。できることなら今夏、至近距離でtake me take meの振り付けみて悶々としたかった。。

ドームで前回寸止めになったtbtにセラガや季節品のtspsやってくれないかな。。

なんか、好きになれるよう、、総合的にみて判断が
なんだかなんだだかな、なんですよね。。

前は、最初に曲を聞いただけで引き込まれ、おいおい振り付けも、、えーpvも、、ひぃーシンクロも、、で総合的な完成度が相乗効果だったけど。なんか、最近どうにか好きになろうとする努力自体が、もう彼女らへの思い入れや過去の期待からになってる気がして。過去に名作多すぎなんですよね。あんなに初期のションションメドレーのシンプルかつ拡がりある音の世界と比べ1mmの音は小手先に僕は聴こえます。要はゴチャゴチャした感じで香りのアコードが、、シンクロノートしてこないんです。。

と斜め上から思っても、悔しいかな結局ライブで完膚なく負かされてしまうんですけどね。


しゅりーぷ

[ 編集 ] 2013/08/31(土) 20:15:56

ブルーレイ武道館と直角を買いましたが、特に武道館の画像がはんぱなく良くなってましたね〜 DVD?なにそれ食べれるの?って感じw

魔法のメロディーは赤い衣装の方が似合ってましたね。エフェクトかかってないのも新鮮。やっぱ元の声もいいんだよね。

1mmは超好きです。マカロニ・Kiss and Music・I still love Uに連なるパフュ流ブラックミュージックですね。フェスよりもフロア、縦ノリよりも横ノリが似合う音。好き嫌いは分かれるだろうなあ。自分はひたすらループしてます。Teaserもかっこよかったし。アルバムが楽しみです。

くまくん

[ 編集 ] 2013/09/04(水) 01:55:16

1mm、超ハマってます! リズムがカッコいいなーと思いました。
LEVEL3楽しみですね^^

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 16:33:16

通りすがりさんへ
コメントありがとうございます★

> こんにちはっ
> いつも楽しく読ませてもらっています^^

いつもありがとうございます!
そして、お返事が相当遅くなってしまってごめんなさい。。

> LEVEL 3 ジャケ写・・・
> おでこ出しゆかちゃんをよく見たいですねっ
> (でこゆか と呼ぶのでしょうか、、、汗)

でこゆかwwwそうそう、分けているというより、出しているw
ジャンパンカウントダウンで、あ~ちゃんが「産毛がペンギンみたい」に爆笑してしまいましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 16:52:35

コメントありがとうございます★
お返事遅くなってごめんなさい!

> ポリリズム頃までの年齢、髪型でのメイド姿なら萌えられる自信があります(笑)。特にかしゆか。。わけゆか、でこゆかを越え、あの髪型が一番破壊力ある気がします。できることなら今夏、至近距離でtake me take meの振り付けみて悶々としたかった。。

目の前であの挑発の振り付けをされたら、もう、どうしていいか分かりませんね。
いや別に何をする必要もないんでが、えぇ、悶々、まさにそうですね。

> ドームで前回寸止めになったtbtにセラガや季節品のtspsやってくれないかな。。

いろいろやってほしいものが増えて、困りますねぇ~。

> 前は、最初に曲を聞いただけで引き込まれ、おいおい振り付けも、、えーpvも、、ひぃーシンクロも、、で総合的な完成度が相乗効果だったけど。なんか、最近どうにか好きになろうとする努力自体が、もう彼女らへの思い入れや過去の期待からになってる気がして。

そういう部分は否定できないですよね。
とにかく、アルバムに期待してみます。

> 要はゴチャゴチャした感じで香りのアコードが、、シンクロノートしてこないんです。。
> と斜め上から思っても、悔しいかな結局ライブで完膚なく負かされてしまうんですけどね

もう、どちらもその通り!!!w
きっと年末ライブで何度も観て聴いた後には、大好きな曲になっていそうですw

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 16:55:34

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

> ブルーレイ武道館と直角を買いましたが、特に武道館の画像がはんぱなく良くなってましたね〜 DVD?なにそれ食べれるの?って感じw

笑www
本当にやーーーーーっと出てきたブルーレイ、最初のシティのところは改めて鳥肌でしたね!
きっとこんな「一粒で二度おいしい」ことにするために、今まで我慢してくれたんですよね、Team Perfumeは!

> 魔法のメロディーは赤い衣装の方が似合ってましたね。エフェクトかかってないのも新鮮。やっぱ元の声もいいんだよね。

普通の素の声で、更にいいなと思える曲、という組み合わせが欲しい!!!!!

> 1mmは超好きです。マカロニ・Kiss and Music・I still love Uに連なるパフュ流ブラックミュージックですね。フェスよりもフロア、縦ノリよりも横ノリが似合う音。好き嫌いは分かれるだろうなあ。自分はひたすらループしてます。Teaserもかっこよかったし。アルバムが楽しみです。

好き嫌い別れてますね。
しかし、誰しもライブで観れば、好きになってしまうのだろうなw

アルバム楽しみですね、どんなことになっちゃうんでしょう!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/09/29(日) 20:55:04

くまくんさんへ
コメントありがとうございます★

> 1mm、超ハマってます! リズムがカッコいいなーと思いました。
> LEVEL3楽しみですね^^

リズム、確かにカッコいいですよね!
アルバムで通して早く聞きたいですね★











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/438-c803fe16