Perfume★ワールドツアーセカンドレポ1~これは新婚旅行です~

カテゴリー: World Tour 2nd

Perfumeワールドツアーセカンド追っかけから帰って参りました、
中村ゆうこです、皆さまこんにちは☆

パリは仕事の都合で参戦不可でしたが、ケルン・ロンドンと合計18時間待ちまして、
結果、両公演とも夢の最前列で3人を拝んで参りました、グフッ。

えぇ、もう、最高のライブでした☆
最高を求めて終わりのない旅をして参りましたが、
このままでいれたらーって思う瞬間を、何度も味わって参りました、うふっ。

と、自慢タラタラのレポですが、
世界中から集まって来たPerfumeファンとの交流など、楽しくレポして参りますので、
ここで「閉じる」ボタンを押されないよう、よろしくお願いいたします。

#超絶長いです

cologne.jpg

あ”----「閉じる」ボタンを押さないーーーっ!

この旅行は新婚旅行でもありましたので、
まずは念のためワールドツアーセカンドまでの軌跡をば。


■ 中村がワールドツアーセカンドに参戦するまでの軌跡

2009年 10月
 トライアングルツアー最終日横浜、
 第二回大人Perfumeファンの集いで、著者中村ゆうことZE-A-MIが出会う

2010年 11月
 東京ドーム公演の後に二人はおつき合いを始める

2012年 11月
 その2年後の11月3日に入籍
 その3日後に妻は夫を置きざりにしてWT1の香港公演に参戦

2013年 2月
 大人Perfumeファンの皆さまにお祝いして頂く♪
 

    04月
 新婚旅行は熱海でいいじゃんと言っていた夫は 
 WT2がヨーロッパということを知り、とりあえずロンドン公演に申し込む

 2人で4枚当選し、新婚旅行は熱海からヨーロッパに変更
 ついでにケルンもぽちっとな

えぇ、Perfumeに導かれて、私、中村ゆうこは最高の伴侶とかけがえのない仲間を得、
そして「新婚旅行は?」「ヨーロッパ10日間」「すごーい」と自慢する権利を得、
さらに世界中にPerfume友達を持つことができました。

ありがとうPerfume、ありがとうあ~ちゃん!!


■ まずはロンドン入りして新婚旅行を楽しむ

ブリティッシュエアラインのやたら不味い機内食に
「やはりイギリス料理は激マズなんだ」と恐れを抱きつつ、
ヒースロー空港に到着したのが6月29日。

しかし、あ~ちゃんちゃんもロンドンで言ってましたが、フィッシュアンドチップスは、
魚もポテトもほんとにサックサクで、素晴らしくおいしかったです☆

fishandchips.jpg

いいねっ♪
イングリッシュブレックファーストもおいしくて、2回も食べちゃいました。

englishbf.jpg

englishbf2.jpg
これはいろいろ追加し過ぎ

ま、観光レポは省略しておきます。
前半はとっても古くて「The Old England」なホテルに泊まりました。
shinkonryoko1.jpg
きらびやかな新しいホテルもいいけど、1700年代からという歴史あるホテルで♪


■ ユーロスターでベルギー、ブリュッセル入り

7月2日の朝からユーロスターでケルン目指して高速移動を開始します。
euro2.jpg

で、ブリュッセルに1泊したのは、ロンドンからケルンに行くのに、
乗り換え中継地点に当たるので、だったら小便小僧を見てみよう、
ちょっとは新婚旅行っぽくなるのではないかということで。

euro1.jpg

ここから少しずつ慣れないFacebookを使い始めます。
折角なので、世界のPerfumeファンと交流したいな~と思って。

Yuko Nakamura
https://www.facebook.com/yuko.perfume

とにかく使い方がよく分からないので「Perfume Fan」というコミュニティーに、
ブリュッセルにいまーすと投稿。

eurofacebook2.jpg
eurofacebook3.jpg
eurofacebook1.jpg

なんと、ブリュッセルに住んでいるPerfumeファンから「どこにいるの?」
という反応が!!!きゃーすごい、楽しい♪

勇気を出して、一杯飲みにおいでよと、いきなり誘ってみましたが、
時間の折り合いが合わず断念。
彼はパリ公演に行ったようなのですが、いつかライブで会おうね!と約束しました。

あら、Facebook楽しそうだわ~。

euro4.jpg
#彼にすすめてもらったチェリービール(左)を飲みました!

euro5.jpg
#歴史的建造物に囲まれて、オープンカフェで飲むベルギービール最高♪


■ JPNコス参戦を自慢して「いいね」をゲットするお仕事

Facebookで反応を頂けたのが、目立ちたがり屋中村としては楽しかったので、
早速JPNコスを自慢してみました。

eurofacebook4.jpg

だんだん増えて行く「いいね」が病みつきになりそうで、
それに伴って増えてくる友達申請やメッセージのやりとりなどで大忙し。

旦那様そっちのけで怒りを買い、新婚旅行は台無し、
あわやケルン・ボン空港離婚かと思いきや、
心の広い旦那様は楽しそうにFacebookする中村を見守ってくれており、
いや、旦那様もtwitterを楽しんでおり、
ブリュッセルを観光しながらパフュ婚夫婦は楽しい時を過ごしました。

euro6.jpg
#小便小僧に若干がっかりする中村ゆうこ


■ 翌朝ケルンに向けて高速移動開始したところ・・シャカシャカ?

なお、なぜ「高速」をいちいち付けるのか分からない超初級Perfumeファンの方は、
猛省すると共に、リニアモーターガールを100回聴いて下さい(笑)

で、ブリュッセル→ケルン間の高速移動には「タリス」という国際高速鉄道に乗車。

euro3.jpg

インテリアもヨーロピアンなレッドで、気分はアガります♪
が、そんな赤いシートの間から、見慣れた濃いピンク×黒がチラ見え・・

 ZE:まさかシャカシャカじゃないよね?
 ゆ:いや、まさかー違うでしょ?
 ZE:そうだよねぇ、まさか、前の席にPerfumeファンが座ってい
 ゆ:ぎゃーっ、JPNって書いてあるーーーっ!シャカシャカだっ、

#シャカシャカとはJPNツアーグッズのこれのことです。
euro7.jpg

で、早速ご挨拶をと思って話しかけて見たら・・・

 ゆ:あの、突然すみません、Perfumeファンの方ですよね。
   私たちもPerfumeファンで、東京から来ました!
 シ:あ、えっと・・香港でお会いしましたよね?
 ゆ:?・・あーーーいらっしゃいましたねーーーーっ!わーびっくり(笑)

なんと、香港ツアーでもご挨拶させて頂いた方との再会!!
もうびっくりやらうれしいやらおかしいやらで、
楽しくお話していると、横の席のから突然・・

 横:あのぉ、お話中すみません、私も日本から来たPerfumeファンなんです。
 シ・中・ZE:わーーーーそうなんですかーーーーわー笑っwwwwwっw

もう、大盛り上がりですよ、異国の電車の中で、
日本人のおっさん3名とおばちゃん1名は(笑)

まあ、ケルンに向かう方法や時間はある程度限られているとは言え、
同じ車両の前と横に、日本から来たPerfumeファンがいるとは!!!!
こんな楽しい出会いって、ないわ~♪

この後、中村&ZE-A-MIはケルンでお別れしましたが、
お二人は一緒にお食事もされたそうで、
こんなふうにPerfume友達の輪が広がって行くのは、本当に嬉しいですね。

ちなみに、ケルン到着時刻は11時過ぎだったので、
この時点で前の方は諦めるしかないと思っていました。


■ ライブ会場Gloriaに到着!前から20番目位

ホテルからタクシーをすっ飛ばしてライブ会場のGloriaに到着してみると・・・
そこには拍子抜けする位の短い列と、
名前を呼んで列の最高尾を指さして下さる、見慣れた面々が(笑)

えっと、ここはドイツでしたよね?

最前列のお二人は、香港公演で前にいらっしゃったご夫妻。
6時から並んでいらっしゃるそうで、もう、頭が下がります。
その他、香港でもお会いした日本人の方がたくさんいらっしゃって、

えっと、やっぱりここは日本ですか?

euro8.jpg



中村がコスをするのは目立ちたいからですが、
何と言ってもPerfumeファンとのコミュニケーションツールとしては最強で、
やたら喜んでもらえるからなのです。

特に言葉が通じにくい外国人のPerfumeファンとも、
ノリだけでコミュニケーションぷるぷるつんつんできちゃうから、
海外公演には欠かせないアイテムになって参りました。

ということで、コスをダシに沢山の外国人Perfumeファンの方と交流して参りましたので、
いくつかご紹介しますね。

cologne1.jpg
ドイツのカワイイ女の子たちと☆

cologne4.jpg
スウェーデンから来た彼女は、お手製のドリファイTシャツで!
コスプレの購入先を熱心に聞かれました。
次に会うときはコスプレ対決ー♪

cologne3.jpg
ドイツ人女子二人も、お手製PerfumeTシャツが超カワイイ☆

cologne2.jpg
最初に通訳をしてくれたドイツ人学生のエレンちゃん。
いきなり「アイーン」をやってくれました。「志村けん大好きー♪」面白過ぎるw
来年日本に留学したいそうで、是非歓迎会しましょう♪



ちなみに、日本人とそれ以外の人種の割合は、どれくらいだったかなぁ。。。
前の方の日本人率は高かったのですが、後ろの方は現地の方が多くて、
トータルとしては3:7、いや2:8位で外国人だったかなと思います。

最前列はほぼアジア人と日本人でした(笑)

 折角のヨーロッパ公演、最前列がオールアジア人じゃがっかり?
 折角のヨーロッパ公演、地元ファンにこそ最前列を楽しんでもらうべき?

3人を思ってのPerfumeファンべき論はいろいろとありますが、
そんな話もいつかしてみたいですね~。


■ 世代を、国境を越えて広がるPerfumeファンから受ける刺激

中村がZE-A-MIさんの制止を振り切って前半飛ばしすぎ、
心優しい大きなドイツ人Teddy D. Ruffyのお母さんから椅子をすすめられて、
ZE-A-MIさんに傘をさしてもらいながら休んでいると(当日は雨でした・・)、
20代の若い学生の子達が来ていろんな外国人と話をしていました。

いかにもイマドキの若い子で、数人の同じ世代の子達とつるんでいて、
ちょっと軽そうなイマドキの子だなーと思って見ていました。

近くに来た時に、どうもーって言って少しお話をしました。

 僕は外国人のPerfumeファンに積極的に話しかけたいと思う。
 自分が逆の立場で一人で参戦していて、話しかけてもらったらすげー嬉しいから。

別に「俺ってすげー」みたいな話し方ではなくて、とても普通にさらっと。
すてきな心がけだなーって思いました。
中村はInternational Partyも自己満足・自己研鑽と思っていたりするので。

他にも少しお話ししましたが、とても礼儀正しい子で、
見た目だけで軽そうだとかそんなことを思って悪かったなと反省しました。

軽やかに、素直な気持ちで世界を広げていく若者がいることに、
ほぼダブルスコアのおばちゃんは嬉しく思いました。



Perfumeファンとの交流を広げて行くと、年齢は10代後半~60代まで、
場所は日本から世界へ、今まで繋がることのなかった所まで広がって行きます。

世代や国が違えば、常識や考え方も違うから戸惑ったりすることもあるけれど、
だからこそ自分の常識や考え方が絶対ではないことに気づかせてくれるし、
お父さん位の方に勉強させて頂いたり、若い方に教えて頂いたり、
若さを吸い取ったり、若さを吸いとったりできるわけで。

エネルギッシュで向上心があって引き出しの多いファンを、
世界中から、全世代から集めちゃう、Perfumeに感謝!



と、楽しく交流したり、休憩している間にその時はやって来ました!
15分遅れでやきもきさせられながら入った、その小さな会場の舞台は・・・・

ぐお”ーーっ!低い・近い・狭いっ!


-----続く


と、ケルンライブレポに入る直前で続くという、
次回も見てもらいたい戦略のドラマのようですが、
本日お昼に成田着だったもので、この辺で力尽きてみます。

あぁ、明日からお仕事という現実が待っている・・・

ではっ☆
2013/07/08(月) 23:55 | trackback(0) | comment(11)
前ページ | | 次ページ

あやんこ

[ 編集 ] 2013/07/09(火) 16:21:33

御無沙汰しております。。

私は名古屋からLVで参戦しましたよ~\(^o^)/
思わずゆうこさんを探してみましたがわかりません(T_T)

ピンクのシャカシャカの話、読みながら鳥肌たっちゃいましたよ!
そんな再会なんて!素敵すぎです★☆

ライブレポも楽しみにしてます♪

のぶ

[ 編集 ] 2013/07/09(火) 20:32:05

第1章読みましたよ。大人Perfumeファンなので「閉じる」ボタン押すことはやめときました(^^)v

ZE-A-MIさんのtwitterを見ながら「よろしいなあ~」って思ってました。ユーロスターやタリスも一度は乗ってみたいです☆

自身も他のイベントで若さを吸い取っています(^^)けど、ゆうこさんのように積極的に会話ができるのは感心するなあ。今度お会いした時に伝授して下さいませ☆

こちらは今週のつま恋と来月のサマソニでPerfumeに会ってきます(^^)/

めぐ

[ 編集 ] 2013/07/10(水) 00:06:19

おかえりなさい。
この人かな…と思いながら、ライブビューイング楽しみました。

素敵な出逢いがいっぱいで、私までワクワクしました。ホントにPerfumeは世界を拡げてくれますね。
次号楽しみしてま~す(^_^)

直由貴

[ 編集 ] 2013/07/10(水) 04:02:25

どもです~。全曲名入りTシャツ着てた、直由貴です~♪ツイッターもフォローしました。いえ、深夜の大聖堂の写真が、以外に綺麗に撮れてて、すごいな~っと関心したもので。w またお会いしましょう~♪

羅憲

[ 編集 ] 2013/07/10(水) 23:35:55

うおー、バッチリ観光してるしー!

今度はロンドン観光も上げてください。私ほとんど見られなかったので、雰囲気だけでも・・・^^;

ら~さん

[ 編集 ] 2013/07/11(木) 01:49:03

お疲れ様でした、海外いいですね~♪
また行けるチャンスあったら、行きますよ。

8月17、18日に広島でもえゆりを囲む会をいたしますよ。
主にmixiでの告知になりますが、Twitterでもやります。

界隈でも最高のあ~ちゃん、かしゆかが来る、まったりなオフです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/07/18(木) 20:26:35

あやんこさんへ
コメントありがとうございます★

> 御無沙汰しております。。

ご無沙汰です~!ご無沙汰?えぇ、ご無沙汰~☆

> 私は名古屋からLVで参戦しましたよ~\(^o^)/
> 思わずゆうこさんを探してみましたがわかりません(T_T)

今度レポに画像アップしますので、是非ご確認ください!

> ピンクのシャカシャカの話、読みながら鳥肌たっちゃいましたよ!
> そんな再会なんて!素敵すぎです★☆

そんなことがあるから、Perfumeオタがやめられません!!!

> ライブレポも楽しみにしてます♪

ありがとうございます☆
近く、完結させますので、もう少々お待ちを!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/07/18(木) 20:26:53

のぶさんへ
コメントありがとうございます★

> 第1章読みましたよ。大人Perfumeファンなので「閉じる」ボタン押すことはやめとき

ました(^^)v

ありがとうございますw
笑www

ちょっとね、ウザ度が高いですからね、新婚さんはw

> ZE-A-MIさんのtwitterを見ながら「よろしいなあ~」って思ってました。ユーロスタ

ーやタリスも一度は乗ってみたいです☆

あれで一応「新婚旅行」っぽくすることができました(笑)
ま、乗ってみたらシャカシャカだったんですけどねw

> 自身も他のイベントで若さを吸い取っています(^^)

おっちゃんこわいー(笑)
えぇ、吸い取れるだけ吸い取りましょうぞ!

> けど、ゆうこさんのように積極的に会話ができるのは感心するなあ。今度お会いした

時に伝授して下さいませ☆

いや、私から伝授するなんて!関西人ノリこそ、中村がマスターしたい世界に通じる技

術だとおもいますっ。

> こちらは今週のつま恋と来月のサマソニでPerfumeに会ってきます(^^)/

つま恋い行かれたんですね~。
もう、元気ですよねー☆さすが若さを吸い取ってるだけあるw

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/07/18(木) 20:27:32

めぐさんへ
コメントありがとうございます★

> おかえりなさい。
> この人かな…と思いながら、ライブビューイング楽しみました。

ええきっとその人です!
あ、そうなんですよね、ふと、お会いしたことがある気分になっちゃいますが、
まだなんですよね(笑)

> 素敵な出逢いがいっぱいで、私までワクワクしました。ホントにPerfumeは世

界を拡げてくれますね。
> 次号楽しみしてま~す(^_^)

この出会いがあるから、Perfumeファン同士の楽しい交流があるから、やめられないんで

すよね~、Perfumeファン☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/07/18(木) 20:28:08

直由貴 さんへ
コメントありがとうございます★

> どもです~。全曲名入りTシャツ着てた、直由貴です~♪ツイッターもフォローしました。

フォロバしました!(ちょっと使ってみたかった)
え、使い方間違ってないですよね?

> いえ、深夜の大聖堂の写真が、以外に綺麗に撮れてて、すごいな~っと関心したもので。w またお会いしましょう~♪

あんな真夜中に、普通のカメラで、よくとれましたよね☆
ま、私が撮ったのではないんですがw

全曲名入りシャツ、シャツだけ次のロンドンレポに掲載させて頂きます!!!!!スゴ

イ愛を感じましたw

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/07/18(木) 20:28:41

ら~さんへ
コメントありがとうございます★

> お疲れ様でした、海外いいですね~♪
> また行けるチャンスあったら、行きますよ。

海外公演は独特の楽しさがあって、病みつきです!

> 8月17、18日に広島でもえゆりを囲む会をいたしますよ。
> 主にmixiでの告知になりますが、Twitterでもやります。
> 界隈でも最高のあ~ちゃん、かしゆかが来る、まったりなオフです。

は~いっ☆
ご都合付く方は是非~。











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/426-b5bf6258