スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★未来のミュージアムフラゲした

カテゴリー: Perfume etc..

全宇宙の大人Perfumeファンの皆さま、今日も良い子にフラゲしましたかーっ!
なんだかドキドキするんですよね、初めて聴く時って。
きっと3人はもっとすっごいドキドキするんだろうな、曲をもらう時。


■ 未来のミュージアム

ドラえもんで最初に聴いた時は、意外と浮遊感が良いかもと思ったのですが、
リンリンドンにノックアウトされて聴く気が失せてしまい、評価ダウン。
その後、段々音源の質が良くなって行って、いいかなと思ったところに、
PVが来て、再びダウン。さらに踊りを見てdown down down・・・
サビ前の「とびら V あけーて」のVで切るのが嫌とか、もう難癖つける始末。

電源タップ&ケーブルに19万円かけてバージョンアップしたらしい、
AVシステムで聴いたら、いろんな音が出て来て、またアップ。
ヘッドフォンで爆音すれば、またアップするだろう。でも低空飛行だなぁ。

とにかくTVで観た3人はとびきりかわいかったので、満足。
あと、幸せ感がいいですよね。間奏もおとなしめだけど、好きです。


■ だいじょばない

Aメロの凡庸さ、単調なサビ。身体が動き出すリズム。
ちょっとミラーボールが回りそうな古いディスコ感もあってよし。
テクノWINKな感じの踊りを期待します。ジャパニーズユーロビート的に。

よしよしっ☆

この単調な感じで、ライヤーゲームくらいエキセントリックな音があったらな、
少しコードがつまらない感じだなとか言いつつ、いやむしろそれが良いとか。
あー、もうそんなことはどうでもよくなって、身体が動いてしまう。

踊るーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
GAME→glitter→edge→FAKE IT→SAMT→だいじょばないーーー☆

50分位のコースでしょうか。
彼女達に踊らせたら、倒れてしまうので、クラブで。
軽くつないで踊り切ってぶっ倒れたい。

あぁ、踊りたいなーーーっ。
早くライブで聴きたいっ観たいっ★
ふと、Perfumeじゃなかったら聴くのかなーとも思ってしまうけど、
とにかくあ~ちゃんが歌って踊るんだから、そりゃぁ、聴きたい観たいっ!

しっかし短いなぁ(笑)
最短?


■ 今週末の「U-EXPRESS LIVE 2013」

に行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?
中村はあまりにも他アーティストに興味がなく、欠席です。
きっと未来のミュージアムやりますよね♪

だいじょばないはいつなのかなぁ~☆
やっぱり中村の苦手な夏フェスでしょうか。
楽しみだな~。
2013/02/26(火) 23:19 | trackback(0) | comment(17)
前ページ | | 次ページ

space odessey

[ 編集 ] 2013/02/26(火) 23:29:46

フラゲ後のレビュー早い!
だいじょばない、一度目に聞いた時から楽しさ溢れてタワレコでニヤニヤしながら試聴してしまいました。ライブでどんな感じになるのか本当に楽しみですね!
未来のミュージアムの露出をメディアで先に出しておいて往年のファンをPerfumeはアイドルカワイイ路線に行くのかとドキドキさせながらもこんなテクノ早い楽曲で安心させるプロデューステクニックもPerfumeならでは、と感心してしまいますね。いい意味で期待を裏切るのが心地よいです。

えふ

[ 編集 ] 2013/02/27(水) 20:32:17

そっか家に凝ったシステムがあるもんねw。
未来はともかくベースの音量がでかくてきちんとしたので聞かないと音割れしてしまうという子供向け映画になんということをするのかと。これは映画館のサブウーファーを確認せんと・・・・。てジジイひとりで行くのか?
だいじょばないは少し前のcapsuleを感じる。
3人の声をこんなにサンプリングで使ったのは初めてじゃないかな?
samtと同じで途中のスローな声が凄く効いてる。

俺もただひたすら初夏のもの発表待ち。おそらくあと2週間くらいでLSGと同時発表だと思います。

羅憲

[ 編集 ] 2013/02/28(木) 22:43:25

いつもながら辛口ですねー。私は先日えふさんとZE-A-MIさんに音響のお話を伺って以来、我が家の貧弱なAQUOSで聞いてるのがやになってきました^^;
早くライブの音響で聴きたいなぁ・・・。

っというわけで、U-EXPRESS LIVE 2013行きます!ライブ欠乏症なので、この際贅沢は言ってられませんので・・・(-,-;)
ドリフェスで味を占めて2匹目のどじょう狙いましたが、Dブロックでしたorz
ビギナーズラック終了みたいです(´・ω・`)

ころ

[ 編集 ] 2013/03/01(金) 12:09:58

ゆうこさんこんにちは~☆私はリンリンドンの振りが好きです(笑)perfumeは年下なのに、いつまでも憧れの歌のお姉さん的なやさしい感じが出てて。自分がこんなにミーハーだと最近やっと気付きました(笑)
でもメディアでも、もっとperfumeのかっこいい面も出してほしいな、と思ってしまったりもします^^;
だいじょばない、「どんなことも、夢見てるみたい~♪」からのメロディーが好きです。「きみのホント見せてはくれないの?」がシクシクの「ほんとーのキミを知りーたいの♪」を連想させて、シクシクが聴きたくなります。あ!!ひみつは、ひみつミュージアムに鍵があるかもしれませんね!!
という妄想をしてひとり楽しくなっている今日この頃です。やめられないとまらない、あー楽し(はぁと)

しゅりーぷ

[ 編集 ] 2013/03/03(日) 01:31:29

今度のシングルは聴けば聴くほどいい。真っ当すぎる歌メロなんだけど鼻につかない。「未来のミュージアム」は本気で子供を振り向かせようとしてるとこがいいと思う。音もやたらいいし(ただし本格的過ぎるとは思う)、子供向けだから手をぬいてるということはないんですが、格好いい系を求める人には不評ですねえ…。「だいじょばない」はシャレオツなクラブ系な音でこちらもいい。去年でたシングルはあんまりリピート出来なかったんですが今度のはリピートしまくりです。去年出た曲では「ポイント」が一番好きなんだけどライブではやらないのはなんでなんだろうな〜

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 07:16:20

space odesseyさんへ
コメントありがとうございます★

> フラゲ後のレビュー早い!

コメントの返信遅いっ!
すみません、遅くなってしまって・・・

> だいじょばない、一度目に聞いた時から楽しさ溢れてタワレコでニヤニヤしながら試聴してしまいました。ライブでどんな感じになるのか本当に楽しみですね!

ですよね☆
もう、相当リピートしてます。歌えます(笑)

> 未来のミュージアムの露出をメディアで先に出しておいて往年のファンをPerfumeはアイドルカワイイ路線に行くのかとドキドキさせながらもこんなテクノ早い楽曲で安心させるプロデューステクニックもPerfumeならでは、と感心してしまいますね。いい意味で期待を裏切るのが心地よいです。

ここら辺は、こういう、A面を裏切るB面で来るだろうという期待は、期待通りだった感があります。ねぇの裏のFAKE IT的な。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 07:16:52

羅憲さんへ
コメントありがとうございます★

> いつもながら辛口ですねー。

いや、いつもなわけじゃないんですよーーーーーーっ!
SAMTとかGlitterの時は、周りが制止するほど興奮してましたから。
あ、ま、でも、確かに、辛口なことの方が多い気も・・・

> 私は先日えふさんとZE-A-MIさんに音響のお話を伺って以来、我が家の貧弱なAQUOSで聞いてるのがやになってきました^^;
> 早くライブの音響で聴きたいなぁ・・・。

音響がいくら良くても、やはりライブでないと・・・・ね!

> っというわけで、U-EXPRESS LIVE 2013行きます!ライブ欠乏症なので、この際贅沢は言ってられませんので・・・(-,-;)
> ドリフェスで味を占めて2匹目のどじょう狙いましたが、Dブロックでしたorz
> ビギナーズラック終了みたいです(´・ω・`)

終了早っ(笑)
ライブはやっぱりいいですよね、ライブ行きたいな~。←贅沢言って行かないだけぢゃんっ!
って、しばらくライブレポ漁ってしまったw
あぁ、

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 07:17:11

コメントありがとうございます★

> ゆうこさんこんにちは~☆私はリンリンドンの振りが好きです(笑)

ころさんこんにちは~。
見慣れてきたらかわるかなと思いましたが、相変わらずかわりません。。

> perfumeは年下なのに、いつまでも憧れの歌のお姉さん的なやさしい感じが出てて。自分がこんなにミーハーだと最近やっと気付きました(笑)

でも、そうですね、歌のお姉さん的な雰囲気がでてますよね、今回。
サビ後の間奏で後ろにオーバー気味に後退していくところとか、教育テレビ的な感じもしますねw

> でもメディアでも、もっとperfumeのかっこいい面も出してほしいな、と思ってしまったりもします^^;

前回がすっごいダンス系の曲で、最近カッコイイ系が続いている気はしていて、Perfumeはダサかっこいいのが真骨頂なので、それはそれで良いバランスなのかな、とも思ったりして。

> だいじょばない、「どんなことも、夢見てるみたい~♪」からのメロディーが好きです。

好き好きーーっ♪サビ前の「じゃんっ」ってところまで←すごくわかりにくい。

> 「きみのホント見せてはくれないの?」がシクシクの「ほんとーのキミを知りーたいの♪」を連想させて、シクシクが聴きたくなります。あ!!ひみつは、ひみつミュージアムに鍵があるかもしれませんね!!
> という妄想をしてひとり楽しくなっている今日この頃です。やめられないとまらない、あー楽し(はぁと)

Perfumeファンはこだから止められないっ!
いろんなものを関連付けて、妄想を楽しめちゃうんですよね♪
あー楽し★

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 07:17:26

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

> 今度のシングルは聴けば聴くほどいい。真っ当すぎる歌メロなんだけど鼻につかない。

某ZE-A-MIさんも同じ事を言っていて、気に入っているようです。

>「未来のミュージアム」は本気で子供を振り向かせようとしてるとこがいいと思う。

どっちつかずのもったいなさ、は、ないですね。確かに!

> 音もやたらいいし(ただし本格的過ぎるとは思う)、子供向けだから手をぬいてるということはないんですが、格好いい系を求める人には不評ですねえ…。

音はいいですね~。ライブでの低音のうなりも期待してます。

> 去年でたシングルはあんまりリピート出来なかったんですが今度のはリピートしまくりです。去年出た曲では「ポイント」が一番好きなんだけどライブではやらないのはなんでなんだろうな?

ポイントは、かなり期待されていると思うのですが、一向に披露されない・・・もうライブでやらないのでしょうか・・・
PVを作ってもいいくらいの曲ですよね!?

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 07:17:51

コメントありがとうございます★

> そっか家に凝ったシステムがあるもんねw。

笑w
えぇ、お高いシステムがw

> 未来はともかくベースの音量がでかくてきちんとしたので聞かないと音割れしてしまうという子供向け映画になんということをするのかと。これは映画館のサブウーファーを確認せんと・・・・。てジジイひとりで行くのか?

ジジイひとりで行かれたのでしょうか?w
こういう歌謡曲調でも、しっかりブイブイ言わせてるナチュ恋みたいなのは、ヤスタカの曲だなーと改めて。

> だいじょばないは少し前のcapsuleを感じる。
> 3人の声をこんなにサンプリングで使ったのは初めてじゃないかな?

確かに、capsuleっぽい感じがしますよね。
ねぇの時は高速ステップの時だけだったから、サビでもここまでやるのは、初な気がします。

> samtと同じで途中のスローな声が凄く効いてる。

あぁ、そうですね!
聴けば聴くほど発見が☆

> 俺もただひたすら初夏のもの発表待ち。おそらくあと2週間くらいでLSGと同時発表だと思います。

ワクワク・ワクワク・ワクワク★
Perfumeフェスとか(もう信じきっている)・・また大人ファンが集合しそうですね♪

うーガン

[ 編集 ] 2013/03/12(火) 20:41:22

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館。カップルでもレディースデーでもいいから見に行った方がいいと思うよ。
カーズ2より素敵だったし。映画館で聞くとまた良い面が見えるはず!
え、俺は当然初日に一人で行きましたが何か?映画ファンですから。

バカにしないであの映画見て欲しいなぁ。

あと、このブログのタイトルいい加減変えるべきだろw

毎回ちょっとイラッとするんで。リア充さんよーw

Paraiso

[ 編集 ] 2013/03/14(木) 06:35:23

Perfume FES発表・・・・日程はサラリーマン殺しの日程 それでも行く、全部行きたい、どうやって休む

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/04/11(木) 06:59:08

羅憲さんへ
コメントありがとうございます★

お返事が遅くなってしまってごめんなさいーーー。

> いつもながら辛口ですねー。

いや、曲が良ければ絶賛なんですよー←それが辛口
うーん、日本酒は辛口がいいですけど。。。

> 私は先日えふさんとZE-A-MIさんに音響のお話を伺って以来、我が家の貧弱なAQUOSで聞いてるのがやになってきました^^;
> 早くライブの音響で聴きたいなぁ・・・。

だからいいオーディオ買いました、じゃなくて、早くライブ行きたい、ってなるのが、羅憲さんですね☆

> っというわけで、U-EXPRESS LIVE 2013行きます!ライブ欠乏症なので、この際贅沢は言ってられませんので・・・(-,-;)
> ドリフェスで味を占めて2匹目のどじょう狙いましたが、Dブロックでしたorz
> ビギナーズラック終了みたいです(´・ω・`)

あー、ビギナーズラックにまた綾香ろうと思っていたのに・・・残念w

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/04/11(木) 06:59:28

ころさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんこんにちは~☆

ころさんこんにちは~っ☆
お返事がたいそう遅くなってしまってごめんなさい・・・

私はリンリンドンの振りが好きです(笑)perfumeは年下なのに、いつまでも憧れの歌のお姉さん的なやさしい感じが出てて。自分がこんなにミーハーだと最近やっと気付きました(笑)

「憧れの歌のお姉さん的なやさしさ」

正にそうですよね☆
特にあ~ちゃんは、本当に保母さんみたいで。
JPNツアーDVDでののっちは怖い(っていうかおもしろい)お姉さんですが(笑)

> でもメディアでも、もっとperfumeのかっこいい面も出してほしいな、と思ってしまったりもします^^;

かっこ良すぎない、かわいすぎない、どっちでもあるし、どっちでもない、感じが、きっといいんだと思います。

> だいじょばない、「どんなことも、夢見てるみたい~♪」からのメロディーが好きです。「きみのホント見せてはくれないの?」がシクシクの「ほんとーのキミを知りーたいの♪」を連想させて、シクシクが聴きたくなります。あ!!ひみつは、ひみつミュージアムに鍵があるかもしれませんね!!
> という妄想をしてひとり楽しくなっている今日この頃です。やめられないとまらない、あー楽し(はぁと)

あーーーーーーっ重症(笑)
そうそう、Perfumeはいろんな妄想を楽しめるのがいいところ♪
どんなことも、夢見てるみたいなのが、Perfume♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/04/11(木) 07:00:08

しゅりーぷさんへ
コメントありがとうございます★

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです。ごめんなさい。

> 今度のシングルは聴けば聴くほどいい。真っ当すぎる歌メロなんだけど鼻につかない。

ZE-A-MIさんと同じようなことを言ってて、びっくりしました。
この曲を気に入っているようで、なんでかなーと思って聞いたら。

>「未来のミュージアム」は本気で子供を振り向かせようとしてるとこがいいと思う。

どっちつかずではない、というのはいいですよね!
ヤスタカも相当本気だったようで。

> 音もやたらいいし(ただし本格的過ぎるとは思う)、子供向けだから手をぬいてるということはないんですが、格好いい系を求める人には不評ですねえ…。

音の良さも分かる人にはすごく響くようで。

Perfumeと全く関係のないブログで、ドラえもんの映画を見に行って、
子供と「ミュージアム!ミュージアム!」と歌ってきました!
なんていうのを見かけて、ほっこりとした気持ちになると共に、
中村もPerfumeをもっと大きな目で見守って行かなくては、、と思いました、

> 「だいじょばない」はシャレオツなクラブ系な音でこちらもいい。去年でたシングルはあんまりリピート出来なかったんですが今度のはリピートしまくりです。去年出た曲では「ポイント」が一番好きなんだけどライブではやらないのはなんでなんだろうな?

「だいじょばない」はライブでやってくれるんでしょうか??
「ポイント」は相当ライブでやってほしいですよね・・・
もう、23:30と共にお蔵入りしそうな勢いではありますが・・
っていうか、ハリバリもライブでやって欲しいっ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/04/11(木) 07:00:29

うーガンさんへ
コメントありがとうございます★

お返事は遅いし、映画見てないし、ごめんなさいーーー。

> バカにしないであの映画見て欲しいなぁ。

わーん、ごめんなさい、映画、苦手で・・・

> あと、このブログのタイトルいい加減変えるべきだろw
> 毎回ちょっとイラッとするんで。リア充さんよーw

笑っっwwww
慣れ親しんで下さっている(いや、下さってないかw)タイトルは、
ちょっと変えられなくて・・・

えぇ、リア充なんですけど、ごめんあそばせっw

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/04/11(木) 07:00:46

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます★

お返事が遅くなって申し訳ないです・・

> Perfume FES発表・・・・日程はサラリーマン殺しの日程 それでも行く、全部行きたい、どうやって休む

Paraisoさん、相当何かをつぎ込みそうな予感が・・・・
中村は今回大人しくしております・・・











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/409-5b38745a
