スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★Switchポスターとか

カテゴリー: Perfume etc..

最近新しいコスを用意して、ウキウキ気分の中村ゆうこです!
もちろん、2月2日に初お披露目する予定です。お色直し的な自己満です。
いろいろ楽しいことも考えてますっ☆もう、ライブですよ!

幹事の皆さま、ありがとうございます。
わがままばかりですみません。。



ところでイマイチ動きがないTeam Perfumeですが、
きっと何か企んでいるのでしょう。わくわく。

昨年はオリジナルアルバムの発売がありませんでしたから、
今年はアルバム発売→日本ツアー→ワールドツアーでしょうか?
ヨーロッパは飛行機に10時間以上乗るのがツライので、
できればアメリカ西海岸辺りでのライブに期待しております。

夏フェスが外せないなら、やはりツアーは秋以降でしょうか?
それまで皆さまお金と有給を貯めておきましょう。

ところで、フェスと言えば、


■ TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL

2013年5月25日(土) - 26日(日)・新木場
http://metrock.jp/
#東京メトロのフェスかと思ったのは中村だけ?

MAN WITH A MISSION 好き一度ナマで見たかった
SEKAI NO OWARI 好き・・・・以上かな。

ここに、MIYAVIが入ってくれたら嬉しいですが。
テレ朝ということで、なんとなくあまり追加アーティストに期待してないです。
視聴率が取れるアーティストを選んで来そうだから。
モッシュ上等なアーティスト揃いなのも気になります。

それにしても、フェスって儲かるんですかね?


■ Switch

買いましたよ!(ZE-A-MIさんが)
ポスターゲット☆

switch3.jpg
#下から覗きたくなります、ゆかちゃんの、あぁ、えぇ。
#名探偵ホームズを思い出します。NHKの犬版のヤツです、はい。

switchyuka.jpg
#ゆかちゃんが、ゆかちゃんがーーーーーっ!はうぅ。。
#今回はゆかちゃん圧勝です。ヤバシっ!ま、反則ですよ。



で、Switch、見るだけであまり読んでいないのですが、
Perfumeは様々なアーティストが媒体として楽しめる
っていうのがいいですよね。

まあ、そういう意味ではきゃりーぱみゅぱみゅの方が面白そうだけど、
何か彼女とは違うベクトルでいいんだと思うんですよね。
こう、色も形もないかわいらしさでテクノロジーを映すというか。

あ)本当にすごい人ばかりなのにPerfumeのことだと
  こんなに無邪気になって、ひとつになれるんだ。

#大人Perfumeファンでも思いますよ。
#本当はすごい人ばかりなのに、こんなに無邪気にそして一つになれるんだと。

そうそう、無邪気で熱心で一生懸命で美しい。
それがテクノロジーとっていうのが、いい。
あ~ちゃんの昭和臭さと、最新のテクノロジーと。
現場の文化祭的っぽそうなムードもなんかいい。

ただ、Perfumeは大金が動いて大人のしばりが多くて面倒そう。
安定した人気があるので、多数の人の目に触れる、
という意味では魅力的かもしれないけど、
発表の場がNHKホールとかになっちゃって、ねぇ。。

紅白での「しかけ」的なものは、全然伝わってこなかったなぁ。
普通の人は何もテクノロジーを感じなかったのでは。

衣装のライトも、昔からよくある、むしろレトロダサイ感じで、
(レトロダサイのはPerfumeの良さでもあるが)
音に合わせてとか、そんな細かいことは伝わらず、
すごいクリスマスの照明くらいにしか思われなかったことと残念ながら思う。
映像もコンサートでよくある同時に映すヤツでしょ、みたいな。

Switchにいろいろ説明があるんだろうけど、
説明しなきゃ分からないアートなんてつまらない!!!

と思って年末はがっかりしていたのですが、
分かる人は分かる、という楽しみ方もあるのかなとも。
なんだか良く分からないけど気になって、良く見たらすごかったっていう。
それこそ、元来のPerfumeの楽しみ方の一つでもあったのかも。
マニアックでストイックで。

鍋)テクニカルなことは自己満足に近いところもある

FAKE ITのPVなんかはつまらないなと思ったけれど、
でもそれでも、何か期待してる。
25%位の打率ならOK 素材がいいからハズしても私達は楽しめるし。
Global Siteの立ち上がりは、本当にワクワクさせてくれてよかったなー。

あ~ちゃんの言うとおり、ファンは「何か」を期待している。
その何かの方向性が乖離しないでいてくれることを願いつつ。



この先Perfumeはどこに行くのかなぁ。
でもねぇ、とにかくライブだと思うの、ライブ!
チケット争奪戦でドキドキして、遠征の計画を立てて、
ライブで踊って、MCでほっこりして、そして、大人の集いで飲みたいの!

そこんとこ、四露死苦☆
2013/01/23(水) 00:11 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

クラレット

[ 編集 ] 2013/01/23(水) 12:55:36

>紅白での「しかけ」的なものは、全然伝わってこなかったなぁ。
>普通の人は何もテクノロジーを感じなかったのでは。

ビール片手に紅白見ながら「この演出は物凄く難しいことをやってるんだ!」と弟や義妹、ついでに9歳の姪っ子にも一生懸命伝えようとしたのですが、全然伝わりませんでした。。。

別の場所では、娘も祖母を相手にに力説したそうですが、もちろん伝わる訳もなくwww

新コス、凄く楽しみです。
2月2日が待ち遠しい!

えふ

[ 編集 ] 2013/01/23(水) 19:11:34

説明しないと伝わらない・・・・・そこがね。裏方はみんなきづかないとこでがんばって気づかれないことがいいことってとこがあるから。

ともかく紅白はカメラワークが最悪。switchでMIKIKO先生も言ってるけどとにかくアップにすれば喜ぶと思っているところにギャップ大。あれはTV向けよりライブ向けの演出だから全体見せないとわからなかった。

理系の俺からするとあのEDITERSVOICEの基盤の写真1枚で寒気を感じた。1枚ものなのにあの基盤設計のこだわった美しさ。どんだけがんばったか判る。

それでは2日に会いましょう。

ころ

[ 編集 ] 2013/01/24(木) 22:05:35

ゆうこさんこんばんはー!!新コスなんだろー気になる気になる。。。ああ楽しみがある毎日ってなんて幸せなんでしょう!!ゆうこさんありがとう!!
ところでホント毎日perfumeのHPみても更新がなくて、2/14のP.T.A TVのお知らせとかはないんだろうか。。。とウズウズしています。春になったら一斉にばさーっと情報がくるんでしょうか。。。ああドキドキ。。。

紅白での「しかけ」的なものは、全然伝わってこなかったなぁ。
普通の人は何もテクノロジーを感じなかったのでは。
>>ああ!!私もそれ思いました。。。なんだかひたすらもったいない感じでした。紅白だから、豪華に。。。というんでああなったのかもですが、TVなんてそんなもんだ、とは思ってみても、とにかくperfumeの魅力の本質が伝わりにくい気がして残念でした。(3人が元気に活動しているのがわかるのはいいんですが)そういう意味では潜在的にperfumeにハマる人達がまだまだ沢山いるのだと思い、これからまた布教活動しなくては。。。とグラグラ煮え立っております。。。
↑改行なしでコワイ感じになってます。。。

そんなわけで2日楽しみにしていまーす☆

ゾエ

[ 編集 ] 2013/01/25(金) 00:11:49

ゆうこさん、ども!

メトロポリタンロックフェス、そそるので今考え中です。
マンウィズいいですよねw 自分もライブ見たいので、気になる。CDJでは、Perfumeのすぐ後の時間、違うステージで見れませんでした。入場規制してたみたいで、フェスでも大人気。

4月にきゃりーぱみゅぱみゅがLAでライブするので、こっちも見たいところ。

Paraiso

[ 編集 ] 2013/01/25(金) 00:26:26

ゆうこさん Switich買いました。
ポスターを含め写真が良い、かしゆかが良い、インタビューも良いでお買い得でした。

>紅白での「しかけ」的なものは、全然伝わってこなかったなぁ。
>普通の人は何もテクノロジーを感じなかったのでは。

LIVEで既に映像とのコラボや光る衣装を見ていたので紅白ぐらいでは驚かないけれど
技術は確かに進歩している。
武道館の時より、LEDは細かく、数も多くなり点灯のパターンも複雑になっている。
白の衣装で白色のLEDなので見た目のインパクトは乏しいかもしれない。
もっと派手にしたければ、LEDを青や赤、緑、黄などにすればインパクトはもっと増すと思う。
彼らならとっくに考えてると思う。
もしかすると彼らはそんなことではなく、もっと上の技術を目指しているのではないか。
例えば現在開発されているシート状の有機LEDを衣装に使ったり、発光する繊維で衣装を作れば、衣装の色や模様を自在に変化させられるし映像だって映せる。

だけど、あまり技術を駆使して演出してもそれが彼女たちのパフォーマンスを見るのに妨げになっては意味がない。
さりげないけど実はすごいがPerfumeらしいと思う。
Perfumeチームも結構そのあたりで、派手な演出ではなくすごい演出を目指しているのではないだろうか。
さらなる進化を期待しています。

ところで2月2日は、どんな衣装が見られるのでしょうか。
新しいコスきっと光りますよね、あ~楽しみだ。

香介

[ 編集 ] 2013/01/28(月) 00:09:40

>紅白での「しかけ」的なものは、全然伝わってこなかったなぁ。

同感です。僕もピンときませんでした。味わいたいのは、技術の凄さではなくPerfume自身。テクノロジーはあくまで演出の手段、Perfumeが活きる演出であれば、それがローテクだろうが、ハイテクだろうが関係ありません。

>説明しなきゃ分からないアートなんてつまらない!!!

そうそう。その通り!さすが、ゆうこさん、言葉の切れ味が鋭い。

>25%位の打率ならOK 素材がいいからハズしても私達は楽しめるし。

本当、そうですね(笑)。「全てが最高」なんてことは、ないですし、また、自分の判断や好みも、変わっていったりもしますしね(ただPerfumeの楽曲は、私の中では他アと比べると圧倒的な高打率ですが。)。

>でもねぇ、とにかくライブだと思うの、ライブ!チケット争奪戦でドキドキして、遠征の計画を立てて、ライブで踊って、MCでほっこりして、そして、大人の集いで飲みたいの!

「ツアーは、アーティストとファンにとって、最高の場所、時間じゃないか、今、金(と時間)を遣わなくてどうする」と思って、去年、クレイジーフォーPerfumeしてしまった私ですが、ゆうこさんのおかげで、大人ファンの皆さんとお会いでき、いっそう幸福度とクレイジー度に拍車が、かかった気がします。ありがとうございますw。

というわけで、2日、楽しみにしています。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:31:55

コメントありがとうございます★

> ビール片手に紅白見ながら「この演出は物凄く難しいことをやってるんだ!」と弟や義妹、ついでに9歳の姪っ子にも一生懸命伝えようとしたのですが、全然伝わりませんでした。。。

9歳の姪っ子には無理ですっ(笑)
そうなんですよね、ほんと、なんか、悔しいというか、残念というか、不思議な絶望感でした(笑)

> 別の場所では、娘も祖母を相手にに力説したそうですが、もちろん伝わる訳もなくwww

そっか、クラレットさんは娘さんも見方なんですよね☆
祖母様とは相手が悪かったかも。。。wwwww

> 新コス、凄く楽しみです。
> 2月2日が待ち遠しい!

もう、恥も外聞もなくはっちゃけます~♪
お願いだから笑わないで下さいねぇ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:32:18

えふさんへ
コメントありがとうございます★

> 説明しないと伝わらない・・・・・そこがね。裏方はみんなきづかないとこでがんばって気づかれないことがいいことってとこがあるから。

そう、がんばってます、が見えすぎると、嘘くさいというか、なんか、いい言葉がないんですけど、Coolじゃなかったりしますよね。
へぇ~、がいい感じに伝わって来るといいなと思います。
Perfumeってなんだかスゴイよね、的な。

> ともかく紅白はカメラワークが最悪。switchでMIKIKO先生も言ってるけどとにかくアップにすれば喜ぶと思っているところにギャップ大。あれはTV向けよりライブ向けの演出だから全体見せないとわからなかった。

そうそう。武道館のオープニングのあの証明は、MIKIKO先生の説得の成果だったんだな、と、Mikiko先生が頑張ったからこそ、あんな人の目を奪うステージになったんだなと。

> 理系の俺からするとあのEDITERSVOICEの基盤の写真1枚で寒気を感じた。1枚ものなのにあの基盤設計のこだわった美しさ。どんだけがんばったか判る。

あれは理系の方にはかなりささるようですねw

> それでは2日に会いましょう。

ありがとうございます。
楽しみにしております!

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:32:37

ころさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさんこんばんはー!!新コスなんだろー気になる気になる。。。ああ楽しみがある毎日ってなんて幸せなんでしょう!!ゆうこさんありがとう!!

この流れ、「ザ・ころさん節」です、大好きです!
起承転結で、転のところがすごく強引で凡人には理解できない、というのがポイントです。
そして、最後は感謝で終わったりするのも、Perfumeファンです、あ~ちゃんDNAです、さすがです。

> ところでホント毎日perfumeのHPみても更新がなくて、2/14のP.T.A TVのお知らせとかはないんだろうか。。。とウズウズしています。春になったら一斉にばさーっと情報がくるんでしょうか。。。ああドキドキ。。。

ほんと、どさーーーーって来るんですよね?来ないといじけます。

> >>ああ!!私もそれ思いました。。。なんだかひたすらもったいない感じでした。紅白だから、豪華に。。。というんでああなったのかもですが、TVなんてそんなもんだ、とは思ってみても、とにかくperfumeの魅力の本質が伝わりにくい気がして残念でした。(3人が元気に活動しているのがわかるのはいいんですが)そういう意味では潜在的にperfumeにハマる人達がまだまだ沢山いるのだと思い、これからまた布教活動しなくては。。。とグラグラ煮え立っております。。。
> ↑改行なしでコワイ感じになってます。。。

はい、怨念すらかんじますwwwwうそうそ。
紅白だから豪華にっていうのは、ホント失敗の元だと思います。
いつもはお洒落な人が、友人の結婚式で、ドサ回り演歌歌手みたいになっちゃうのに似ている。
Perfumeの衣装も、紅白では毎年イマイチ。力入りすぎ。

でもそうですよね。潜在顧客がまだまだ引き出せていないということで!

> そんなわけで2日楽しみにしていまーす☆

どんなワケだよっ笑wwwww
ころさんのコメントは毎回楽しいです。ほとばしる才能です。好きです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:32:57

ゾエさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん、ども!

ゾエさん、どもっ!

> メトロポリタンロックフェス、そそるので今考え中です。
> マンウィズいいですよねw 自分もライブ見たいので、気になる。CDJでは、Perfumeのすぐ後の時間、違うステージで見れませんでした。入場規制してたみたいで、フェスでも大人気。


そうそう、入場規制!相当もみくちゃにされそうだから遠目だけれど、
でも、ライブで観たい、ライブこそのアーティストですよね。

> 4月にきゃりーぱみゅぱみゅがLAでライブするので、こっちも見たいところ。

きゃりーぱみゅぱみゅはスゴイですね☆
これからの活躍が楽しみです。

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:33:19

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます★

> ゆうこさん Switich買いました。
> ポスターを含め写真が良い、かしゆかが良い、インタビューも良いでお買い得でした。

さすがポスター付きゲットですね☆
そうそう、かしゆかが良い!

> だけど、あまり技術を駆使して演出してもそれが彼女たちのパフォーマンスを見るのに妨げになっては意味がない。
> さりげないけど実はすごいがPerfumeらしいと思う。

さりげないけど、実はすごい、ってイイですね☆

> Perfumeチームも結構そのあたりで、派手な演出ではなくすごい演出を目指しているのではないだろうか。
> さらなる進化を期待しています。

派手な演出は望むところではないですよね。
期待しましょう♪

> ところで2月2日は、どんな衣装が見られるのでしょうか。
> 新しいコスきっと光りますよね、あ~楽しみだ。

わーーーハードルが上がってしまった。。。(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2013/01/30(水) 00:34:07

香介さんへ
コメントありがとうございます★

> 同感です。僕もピンときませんでした。味わいたいのは、技術の凄さではなくPerfume自身。テクノロジーはあくまで演出の手段、Perfumeが活きる演出であれば、それがローテクだろうが、ハイテクだろうが関係ありません。

そうそう、あくまで主役はPerfumeですよね。
アートとしてクールな技術なら、PerfumeじゃなくてもCoolでしょう。
Perfumeだからこそ、の演出、それを生み出す新しい技術、を期待します。

> >25%位の打率ならOK 素材がいいからハズしても私達は楽しめるし。
> 本当、そうですね(笑)。「全てが最高」なんてことは、ないですし、また、自分の判断や好みも、変わっていったりもしますしね

そうそう、ちょっと前はイマイチだったものが、突然良くなったり。
ぜんぜん売れなかったエレワが、鉄板になったり。何がどう化けるか分からないし、トライアルを許容できるファンでいたいですね。

(ただPerfumeの楽曲は、私の中では他アと比べると圧倒的な高打率ですが。)。

ですねっw圧倒的です。

> 「ツアーは、アーティストとファンにとって、最高の場所、時間じゃないか、今、金(と時間)を遣わなくてどうする」と思って、去年、クレイジーフォーPerfumeしてしまった私ですが、

特に広島、ヤバかったですよね。飛行機代とかが(笑)
大人じゃなきゃできないですよね、アレは(笑)

>ゆうこさんのおかげで、大人ファンの皆さんとお会いでき、いっそう幸福度とクレイジー度に拍車が、かかった気がします。ありがとうございますw。

素質あってこそです。
振り切った自分、に出会えたことも、Perfumeに感謝しなきゃいけないことかな。
何かこう、しがらみとか、常識とか、人の目とか、考える必要がない、理性を越えた「好き」が自分を動かす瞬間、このままでいれたらーって思います。

> というわけで、2日、楽しみにしています。

私もとっても楽しみにしてます!よろしくお願いします☆











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/403-9e3bf2c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。