竹内電気:あなたはこのPVに耐えられるか!

カテゴリー: 竹内電気

竹内電気、略して竹電

ご存知でしょうか?

山下達郎、槇原敬之に次ぐ

「目を閉じて聴きたい!正統派ポップ・ミュージシャン」

です。褒めてます。


★まずは目を閉じて聴いてみてください。1分したら目を開けてみてください。

楽曲のすばらしさやセクシーな歌声と、そのルックスとのあまりのギャップに、

がっつりハマるか、もう二度と見たくないと思うかどちらかでしょう。



再生リスト「竹内電気万歳」もどうぞ。



★このYoutubeのリンクを会社のお弁当仲間達に、

「ミスチルっぽいバンドだから聞いてみて!」と送りつけたところ、

「騙したなっ(怒)、キモイ、直視できない、PCが腐る、メールを削除した。」

等のコメントをいただきました。

見た目のことを言ったわけではないので、騙してはいません。

ちょっと何かずれてますけど。


★竹電が好きな理由

ちょっと懐かしいような、AORっぽい感じもしておされ感のある楽曲。

もっともインパクトのある斉藤さんの歌声がすばらしいところ。

やり過ぎ感で埋め尽くされたPV。

ドラムの苅谷さんが実はかっこいいところ。


あーでもなんといっても私はリーダーの竹内さんが好き。

なんでなのかな。多分現実でも彼みたいなタイプが好き。

気が弱そうで個性的な人。

うぅ。ライブに行きたい! 今ツアー中なんだよね。。
2009/05/09(土) 01:21 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

パブロフドック

[ 編集 ] 2009/10/06(火) 23:37:13

竹内電気聞きましたー!
が、、、どう感想書いたらいいんでしょうか?
山下達郎とかAORサウンドで純粋にカッコイイと思いました
うーん、ゆうこさんがツボだったというのは共感しました
今なかなかこういう音つくれる人いませんよね
もちっと人生経験積んで歳重ねたらツボになりそうな予感がします
その時まで大事にとっときますね

ゆうこ

[ 編集 ] 2009/10/07(水) 12:13:56

パブロフドックさんへ
コメントありがとうございます★
また、マニアックなところへw

> 竹内電気聞きましたー!
> が、、、どう感想書いたらいいんでしょうか?
> 山下達郎とかAORサウンドで純粋にカッコイイと思いました
カッコイイですよね★
そして、見た目のカッコ悪さとの、コントラストがいいwキャラがいいww

> うーん、ゆうこさんがツボだったというのは共感しました
> 今なかなかこういう音つくれる人いませんよね
超直球のポップス、いいと思いまーす!

> もちっと人生経験積んで歳重ねたらツボになりそうな予感がします
> その時まで大事にとっときますね
笑!
ありがとうございます♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/4-f727d8e5