Perfume★香港レポ2

カテゴリー: World Tour 1st

hongkongpre11.jpg

っと、確かに最前列から撮った写真っぽいですが、
実は前から3列目。やっぱり割り込んで来る人もいたし、
背の高い人もいたので、チビ中村は手や頭の隙間からでないと、
3人全員を視界に収めるのが難しい感じでした。

それでも高知に比べたら全然天国~セブンスヘブン~♪

最前列を獲得された方は、8時くらいから並ばれていたようですね。
ナカムラ、まだ顔洗ってました(笑)

しかし、同じ時間に並んだryotaさんは最前列をゲットしたとか!スゴイッ!
ナカムラ、本当に場所取り弱いんですよねぇ。。。頭が弱いのか。。。うぅ。

あと、グッズはTシャツが早々に売り切れていました。
そこら辺のイケてなさはいつも通りですw
列もひどい長蛇であれで終点で買えませーんって、暴動が起きなくて良かった。
最後はファイル以外全部売り切れたそうですよ。


 ライブ会場に入場前(ネタバレなし)リンク
 ライブ会場に入場後(ネタバレあり)この記事


~ここから大いにネタバレしますので、続きを読む+行間空けます~

















はい、ではここからネタバレして参ります、よろしいですか?










・圧縮ゼロ!

チョコディスの振りコピはできなけれど、
お互いぶつからずにジャンプできる位の程良い詰め感。
圧縮が起こらないことを願ってのスタートとなりました。

まずはGlobal SiteのCGの3人が踊るのを10パターンくらい見せられ、
いい加減会場の手拍子も少なくなって来た頃、アナウンスがあり、
注意事項にいちいち皆で「はーい」とお返事をし、客電が落ち、圧縮が、、、、

圧縮が全くありませんでしたっ★

#圧縮をやめろと言っている訳ではありません。
#私は圧縮が苦手なので、なければラッキーと願っているだけです。


・Global Siteの本物の踊りを初めて観たっ!

白いサテン地に黒の飾りがごにょごにょした←覚えていないのでごまかした
モノトーンの美しい衣装で3人が登場し、
一度も3人が踊っているのを観たことがない、Global Siteのダンスを披露☆

この曲のナカムラ的ツボはココッ!

globalsite1.jpg
http://youtu.be/uIgsODaANHY
ツークール目の出だしの動きです。

胸に手をクロスさせて、前後させるちょっとした動きですが、
このちょっとずらしたテンポとか、身体の向きとか動かし方とか、
ものすごく「Perfume」らしい動きなんです、ナカムラ的には。

ちなみに、SOLの導入のサビの後のとこにも同じ振りが。
globalsite2.jpg
う~ん、大人カワイイというか、女の子らしさというか、キュートさかな。

この曲では3人もまだ回数をこなしていないので緊張しているようだし、
観客も曲にノルより見入ってる感じで、盛り上がって興奮してはいるけれど、
面喰っているというか、飲まれているというか、なんというか。

いつも初披露の曲が終ったと同時に、
「やべぇ、興奮して何も覚えてない。ブログに書けない。。。」
と思うのですが、そんなこと思っている暇もなく、、、


・ナイトフライトーっ!

メガネフライ~と前奏が始まって、会場の盛り上がりは最高潮MAXに。
Pinoコスナカムラにも他人事ではありません!(?)

この、一曲目が始まった時のこの、これ、
なんて言うんでしょうね、お腹の底から突き上げてくる
「うぉーっ」っていう、ゾワゾワするような感情の塊が、
突き上げたこぶしから放出されてキラキラになって会場に放出されて、
Perfumeにも自分にも皆にも降って来て、TSPSのPVみたいで、
でも、どんどんゾワゾワは吹き上がって来て、もう、苦しい位で。
腹に響くキック音が自分の鼓動を乗っ取って行って、
Perfumeと会場と自分が一体になって行って、もう、何も考えられなくて。

最近のPerfumeのライブでは、ちょっと客観的になりがちだったので、
こういう身体から飛び込んで行く感じはとても嬉しくて。
それはライブハウス形式だからというのではなくて、
何か、何か期待を上回る予感がすごくして、自分が止まらなくて。

そしてね、3人の笑顔がハンパないのっ★

どれくらい日本人がいたのか定かではないのですが、
やはり日程もあって少なかったのでは。
さすがに並び列の最前付近は1/3程度は日本人だったような気もしますが。

Perfume側はきっと「日本語も通じないし、盛り上がらなかったらどうしよう」
という心配が少しはあったと思うんですが、あり得ないほどの盛り上がりだし、
コールとか手拍子も日本のライブそのものでした。
(心のスポーツだけは追いついてなくて、やっぱりここは香港なんだって思った)

緊張していた3人の顔も、いつも通りのファンの激しい盛り上がりに、
ついつい笑顔がはじけてしまって、
あ~ちゃんだけでなく、のっちもかしゆかも、目線を送り合っては、
クールフェイスのナイトフライトなのにニコニコしちゃって、

 3人の目線トーク(byナカムラ妄想)

 やー、超みんなノリノリだよー、スゴイ、手拍子とかも、いつも通り!
 皆どこで覚えたんだろう?ホラすごい!!キャーヤバイっ!
 超楽しいーっ☆香港のみんな、超嬉しいよーーっ!

って感じで、3人がちょいちょいキャピキャピするんです。
なんていうの、あの、七天の3人で丸くなってキャピキャピが、
観客に向かって放たれるという、驚異の破壊力なわけですよ。

a-kashi236.jpg

nochi237.jpg

#恐らく登場3回目の画像ですw七天@代々木

ナカムラ、もう、アホ面全開でド笑顔☆でへーーーっ♪

この1曲だけでも飛行機代ペイするわー、ナイスフライトだわー、
10時間以上待った甲斐があったわー(笑)

ちなみにナイトフライトの見どころは、ゆかちゃんがね、
「あの子には負けないわ~」ってライバルを牽制して肩を前につきだしながら、
前に進んで来るところが好きです。
牽制されたいっ、突き落とされたいっ、踏みつけられたいっ!

nightflightkata.jpg
#これは、みきこ先生のも相当クールビューティーだろうな。。


・シティからのエレワで目の前がクラクラする

これは反則ワザですっ!

久しぶりーのシティ☆きゃっきゃーーーーっ!
マイク両手持ちで目を右上左上しながら横に動くアノ神振り付けが目の前に。

cityryoutemochi.jpg

これはね、ゆかちゃんに視線が釘付けです、はい。
(さっきっからゆかちゃんですが、やっぱりライブはゆかちゃんなのです)
斜め上に上げた目がいたずらっぽくて、
だいたい、ゆかちゃんがマイク両手持ちとか、違反ですよ。
もしゆかちゃんがWonder2でマイク両手持ち歌ってくれるなら、この身を捧げる所存です。

って、ベストゆかちゃんを探していたら、こんな可愛いゆかちゃんが!
cityahiruyuka.jpg
あひる口にゃーっ!

あー、やっぱりこういうカワイイテクノが欲しいです。
最近カッコイイ系が多いからね。

で、シティからのエレワで、歓声がギャーーーーーーーーーッ!

タロウさんとのっティさんとハイタッチー!
ついでに周りの香港ファンの方とも、ガシガシハイタッチーーーーっ☆
だって、嬉し過ぎるんだものーーーーっ。

皆さんびっくりしながらも、嬉しそうに付き合って下さって、喜☆
(ステージを観る邪魔をしてごめんなさい。。。)

oioiコールも皆さん素晴らしく揃っていて、
やっぱりその度に3人が嬉しそうで、ナカムラも嬉しくて、それを観た3人が。。。
と、いつもの幸せポリループなのでした。
(GAMEのMCのお話しは皆さんご存じかしらん?)


・もう2度と観ることはできないと諦めていたedge

まあ、セトリ見てるから知ってたんですが、もう、諦めていたこの曲が!
トライアングルの箱の縮小版?が出て来て、懐かしの本人対画像の共演。
会場の高さが足りなくて上は使えませんでしが、あぁ、もう十分。

ホールで見ると前の方でもステージ奥は遠いのですが、
物凄くステージが近かったので、画面部分の画素の粗さが目立ちました。
えぇ、それくらい近いんです、うふっ。

SAY YEAH!

やっぱりこの曲は早いうちにもっと多くの人に公開すべきだったのではと。
フェスやTVでやって欲しかったなぁ。。。まあ、長過ぎる曲だが。
今はこういうヴォーギング系、振りがクールに特徴的な曲が増えたので、
不自然とか、samtみたいな、その特異性というか、
存在感が当社比80%に落ちてしまった気がします。

BCLとかマカロニとか、シティとかプラスマの間にやるからこそ、
やっぱりPerfumeは違うよね、これ観てよスゴイでしょーーっ!って、
緩急、抜きと力み、キュートプリティとクールの振り幅が、
一つの魅力だよなーと思うので。

いや、今からでも遅くないっ。地上波で、タモステで、紅白で、是非!

曲はやっぱり最高で、
むしろPerfumeなしでドラッギーにクラブの爆音で聴きたい。
Perfumeいると、ぼーっと観ちゃうから(笑)
低音がくぐもってるくらいので、トリップしたい。
でも、Perfumeが踊るedge、プライスレス!←結局どっちだよ


・号泣する女の子っ 泣きべそーかく男の子っ(チョコディスに乗せて)

ライブの途中で後ろにいた日本語ぺらぺらの香港の子が、感動のあまりに号泣。
のってぃさんがすかさずさすがのフォロー、肩を抱いてよしよしと。
彼女の涙はとても美しくてかわいくて、もう、こっちがもらい泣きでした。
初めてのPerfumeライブだもんね、嬉しいよね、感動だよね、
そんなカワイイ君を見て、おばちゃんも嬉しいよぉ。

そうかと思えば隣のおっさん(某タロウさん)のノリが悪くなって、
あれ?感動してるのかなと思っていたら、こっちを向いたんだけど、
「。。。。。」っていい歳したオッサンが泣きべそかいてんのー。

でもね、そういうの、嬉しいっ♪

あ~ちゃん:この曲をここで歌えることを嬉しく思う

そう言って歌った「Dream fighter」は、やはりその歌詞に、
3人の思い入れとが相まって、
涙腺が緩くなった大人Perfumeファンを泣かせるんですよね。

あ、某タロウさんだけではなかったですねぇ。
なんか、後から聞いたら泣いていた人多かったみたいです。

そんな現場にいて、マイケルジャクソンのライブの宣伝等で、
白人美人ファンが泣き崩れたり失神したりするシーンを思い出したり。
変なのーって当時は思いましたが、今は非常に良く分かります。



ドリファイのAメロで「あ~ちゃん」「のっちー」と入れるのはどうなんだ?
という議論があったようなないような。
アイドルチックなかけ声が、音楽重視派の方には耳障りなのかもしれません。

ナカムラはそもそもこの曲が未だに好きになれない←もうムキになってる?
ので、コールは「このさーきまでっ」だけなんですが、
このAメロ「あ~ちゃん!」コールがちょいと入ったときの、
あ~ちゃんの嬉しそうな顔といったら、
もう100万ドルの夜景もびっくりな美しさで、
それを見たさにナカムラは必死にコールいたしました。
パーにした手を耳に当てて、うんうんと頷いて超満足して、
はい、1,000万ドルの笑顔頂きました!

あなたが喜ぶならオタ芸だったやるわっ←求めてない


・洗濯物

恒例のチーム分けはこちら。

「せん」チーム! Yeah!(のっちサイド:なんだろう?せん??)
「たく」チーム! Yeah!(かしゆかサイド:???)
「もの」チーム! Yeah!(真ん中:は????あぁ、wwww)

洗濯物ーーーーっ! Yeahーーーwっっwwwwっっw!

あ~ちゃんの香港トークは洗濯物。
たかーいビルがあって、そこから棒が長ーく伸びていて、
洗濯物が先のほうまでかかっていると。

honkonmansion.jpg
これはちょっとやり過ぎだと思うけどw

その洗濯物をあ~ちゃんはとても心配してしまう。

「先の方に干した洗濯物は、もう諦めているってこと?」
「大事なやつは近いほうに干すの?」

風が吹いて飛んでいくことをあ~ちゃんは心配してしまうのだ。

「洗濯物が飛んでいったら取りに行くの?」
「30階だからそう簡単に取りにいけんよ、あ~ちゃん。」(かしゆか)

アイドルとしてあるまじき身振り手振りで、
物干し竿になりきって憑依芸を展開するあ~ちゃん。
どっからか忘れたけれど、言葉が通じないけど伝えたくなったあ~ちゃんは、
観客に無茶振りします。

「今の訳して下さい。」

えーーーーっっっwwww!!!!wwwww
わ、マイク渡した、本当に渡したっ。最前列の誰かに、マイク渡した!
(かがんで渡していたので、パンチラにならなかったかすごく気になりました)

「すっすっすっすっ、しゃーって干すじゃろ?」

それから、擬音・擬態語満載の、めちゃくちゃ訳しにくいあ~ちゃん語を、
2,3人代わりながら観客が通訳し始めます(笑)相当難しかったのでしょう。
こんなの普通にあることなんですか??

ちなみに、香港の方は先の方に干した洗濯物も諦めていないそうですw

そしたらあ~ちゃんが、

「分かった、香港の洗濯ばさみ(他の単語で言ってた)は最強なんじゃろ。」

と、香港洗濯ばさみ最強説を展開w

言葉が通じないはずなのに、始終和やかなムードでした。
好きこそものの上手なれ、で、日本語を勉強している子も多いのかな?

思えば私も中学生の時に英語の勉強をがんばったのは、
愛するRoxetteの歌詞を理解したかったから。
アメリカンTOP40のケーシーケーサムや、
ポップスベスト10の光岡ディオンに憧れたり、とか。


・サバイバルダンスはどうなるの?はみがきは?

ここらへん位は秘密にしておきましょうかね。
恒例の「他人の曲をあ~ちゃんが乗っ取る」コーナーもありましたよ!
あ~ちゃんが英語で歌います。ちょっとおばちゃん感動しましたよ。
アラフォー以上の大人Perfumeファンなら絶対知ってる、
いや、誰でも知ってる名曲です。

のっちにも歌って欲しかった気もします。ロックですから。


・からの、フェイキッ!

PTAでさんざん盛り上がり腐ったところで、
畳みかけるように、ジャンジャンジャカジャンッジャンッジャンッ!

グオーーーーーーーーーッ☆


今日一番の盛り上がりか!?
うねりが来るような盛り上がりは、日本のライブと全く同じです。いや、それ以上?
皆相当DVDやYoutubeで予習してくれたのでしょう。嬉しいですよね。
でも、圧縮は一切、一切ありませんでした、ナカムラの周辺は。

ライブハウスでPinoコスの赤いヒールのままだったので、
誰かの足を踏んじゃまずいとジャンプは避けていたのですが、
ここまでしっかり自分のスペースを確保できていれば大丈夫、、、
なんて理性は後付けで、あ~ちゃんのジャンッジャンッに合わせて、
ちょっくらジャンプさせて頂きましたっ。


・ゆかちゃんのレシーバーが半分取れてしまって、、、

衣装の後ろに衣装と同じ生地で包んだ、イヤモニのレシーバーが留めてあって、
上下がきっちり衣装に縫い付けられていたんだけど、
その上の部分が取れてしまい、ゆかちゃんが回転する度に背中でブルンブルン。
相当違和感があったというか、取れたらほんとヤバイから、
すごく気になって心配で踊るの辛かったと思うんだよね。

こういう衣装事故はよく起きるけど、
まるでそんなハプニングなど一切ないかのようにきっちり踊り切るのは、
さすがプロだなーって思います。
沢山場数を踏んでいるから、何かイレギュラーなことが起きた時の対応は、
やっぱり3人はスゴいと思うんだよね。

ナカムラの方がそれが落ちたらどうしようって気になってしまって、
ゆかちゃんのしぐさ観察に支障を来しました。
衣装さんは気が気じゃなかっただろうなぁ。。


・チョコレイト・ディスコ 2012-mix

最初mixであることにぜんぜん気づきませんでした。
いつも通りのチョコで、狭いながらもサビ以外は振りコピして、
サビは力の限り「ディスコッ」って叫んで、いつも通り大満喫☆
いいよね、チョコディス、鉄板だよね。
もう、生チョコの数なんて、数える気も起きないわ。。

香港ファンのシャウトもしっかりそろってて、初ライブとは思えない。

で、突然、ちょちょちょちょっって始まってふと気づく。
そうだ、2012-mixなんだっけっ!

そんなんだったから、良く覚えていないんですけど。。
確か、いつもの泡立て器でまぜまぜシーンがやたら多くて、
そしてまぜまぜがやたら早くて、
まぜまぜしている時、あ~ちゃんがすっごく楽しそうに、
こんな振り付けなんだよーおもしろいでしょ、かわいいでしょって、
そういつものにっこり過ぎる笑顔で言いながら、まぜまぜしてて。

えーっと、よく覚えていないので、ライブビューイングで復習しますっ。
とにかく、何かを奪われていくようなかわいさです。ハートか。。
あぁ、韓国もシンガポールも行きたい。。。


・サプライズーっ★

さらに、ライブが始まる前に香港の「Unofficial Team Perfume Hong Kong」
の方々がサプライズを用意。

アンコール後にいろんな色の手袋「MY COLOR」をはめて、
Perfumeを驚かそうという企画。

アンコールで呼ばれて出てきたあ~ちゃんがそれに気づき、感動!

こういうの企画して実行するのはとても大変だと思うけど、
Perfumeを驚かせようって一生懸命実行してくれて、、それがとっても嬉しい。
ありがとうございます。って深々とお礼をしつつも、、

あ「なんで色がバラバラなの?」
客「足りなかったから」

笑っwwwww 正直過ぎるw

客「My Colorだから」

そうそう、そう言っておこうw、でも、My Color やらないんだよね。。。
きっと企画したのは台湾公演、セトリが分かる前だったんだよね。。。
My Colorをこの軍手でやったら、本当に感動的だったと思うの。
アイディアはとってもよかったから、ちょっと残念なんだけど、
気持ちはきちんと3人に伝わっていたし、十分インパクトがありました。

香港Perfumeファンの皆さま、ありがとうございましたっ!
ほんと、ほんと、ありがとう★


・心のスポーツ

ナカムラのJPNイチオシ楽曲ココスポ☆
やっぱりこの曲はいい。ポップスの名曲、軽やかでテンポが良く、
A,Bメロとサビの緩急も心地よく、美しくかわいらしくキラキラしている。
そんなことを考えていたら、レベッカの名曲「76th No1 Star」を思いだした。
ポップでキュートでかわいくてキラキラしていて、「多幸感」なのだ。

 しばし2012年Youtubeの旅~レベッカ~に出てしまい、
 ブログアップがMaybe tomorrowとなってしまったことは、
 大いに反省する点ではあるが。

最後の曲はMy Colorで来るだろうなと思っていたけれど、
My Colorは最初の合わせる所とか、日本語通じないと厳しいと思ったのかな。
正直びっくりしたし、びっくり以上に嬉しくて。

今回はせっかく近いので、踊るよりも見つめてました。
3人がキラキラとキュートにダンスするその姿を、
ずーっと目に焼き付けていました。
3人がラジオ体操みたいなのをするところも、大好きです。
ゆかちゃんのブーイングの時の表情も☆

後ろを振り向くと、同じくキラキラ顔をした香港ファンが、
一心に振りを真似していて、胸がきゅーんとする程嬉しくて、
まぁ、とにかく、やたら幸せでした。

今回のPerfumeのライブは、最初っから最後まで
「嬉しい」気持ちで心がいっぱいでした。





ライブが終わった後、周りの方々と笑顔でハイタッチ♪
言葉が分からなくても、国籍が違っても、初対面でも、
もう、笑顔で大盛り上がりですよっ!
いや、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

本当に、本当に、香港に来られて良かった!
チケットを下さったのっティさん、ありがとうございました☆

あ、そうそう、3人が涙ぐむシーンがあったようです。
ナカムラはいっつもそのシーンを見逃すんですが、今回ももれなく。
いや、一緒に泣いてたんですけど、もう、忘れましたw
どなたか解説してくださーい!




セトリ

NIGHT FLIGHT
コンピューターシティ
エレクトロ・ワールド
 MC
レーザービーム
Spending all my time
Love the world
 休憩(Butterfly)
edge
シークレットシークレット
 MC
Dream Fighter
 P.T.A.のコーナー
FAKE IT
ねぇ
チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
ポリリズム
 アンコール
Spring Of Life
心のスポーツ


えっと、はい、この後のレポもあるんですが、もう、次で。
ぜーはー。
2012/11/13(火) 22:01 | trackback(0) | comment(20)
前ページ | | 次ページ

タロウ

[ 編集 ] 2012/11/13(火) 23:10:50

すごすぎですゆうこさん。ほんと、どんだけ!?

ネタばれになる可能性があるのでコメントしづらいですが、なんとも詳細に記載されていますね! あの日の光景がよみがえってきました。
でもまだ夢のようなんです、、、。不思議な感覚。
えーと、おっさんの涙もたぶん夢かと 笑

高知のくだりも今はじめて少し読んでいますが、圧縮すごかったんですね!?
香港ではあの位置でほぼ皆無だったんで、ラッキーだったということか? 香港の方たちはマナーがいいのか?

いずれにしても今回のユウコサンのレポは「圧縮なし」により成立☆ でしょうか w




タイキ

[ 編集 ] 2012/11/13(火) 23:33:32

僕ネタバレ大好き、ありがと~!

いい感じのセトリなんだけど、最後に「ここスポ」ww
(ごめん、あんまり好きじゃない)

やっぱ日本じゃないから、コールする曲は無いのねんw

ひでちん

[ 編集 ] 2012/11/14(水) 00:26:26

あああ、セトリを見てしまったww

今度の土曜が楽しみになってきましたぞ☆

やぷ

[ 編集 ] 2012/11/14(水) 09:46:52

香港は行けず台湾の記憶が蘇ってきました!
感動と楽しさで完全におかしくなった夜w
今週韓国に行って今度こそは冷静に見たいです

[ 編集 ] 2012/11/14(水) 18:28:28

レポートありがとうございました!

ライブの内容ほとんど覚えてないので、すごく助かります。

ちなみに、「数が足りないです」言ったバカは私です。

OTL

えふ

[ 編集 ] 2012/11/14(水) 19:07:26

レポお疲れさま。ありがとう。
俺はネタバレ気にしないので楽しく読みました。
やっぱりライブは同じセトリでもその時が一期一会だものね。

体験したことない人は何故泣けるのかわかんないだろうし、泣いてた子も
何故号泣しちゃったのかよくわかんないだろうね。
でもそれがperfumeのライブが他のライブと一線を画すところだと思ってる。
無意識だけどその空間の人間全てがライブが発する意志の共有ができちゃうんだよね。あ~ちゃんに操られてるのかもw。

ところでCDJ1213チケットGET.年末はよろしく。


Jean

[ 編集 ] 2012/11/14(水) 21:24:40

すごい大巨編やないですか!

香港、よかったんですね。
韓国・・・シンガポール・・・も行きたい・・・。

あぁ、行きたいですね。

ネタバレ、レポ最高でした。


ちなみ、最近の私のYoutubeの旅~中森明菜へ旅立っておりました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/18(日) 21:59:20

タロウさんへ
コメントありがとうございます☆

> すごすぎですゆうこさん。ほんと、どんだけ!?

って、どんだけ?←七天
こういう、おいしいところなのに、ツメが甘いですねぇ、新人君。←上から目線ですみません(笑)

> ネタばれになる可能性があるのでコメントしづらいですが、なんとも詳細に記載されていますね! あの日の光景がよみがえってきました。

もう、興奮で飛びかけている記憶を、アルバムを聴きながらよみがえらせさせつつの執筆でございました。

> でもまだ夢のようなんです、、、。不思議な感覚。
> えーと、おっさんの涙もたぶん夢かと 

笑っっw
掲載許可をとらずにのせちゃいましたが。。。。
私はその涙に感動しましたよ!
きっとタロウさんは美しい魂をお持ちなんだと思います。
Perfumeのステージは、こころのピュアな部分に働きかけるんです。
だから、Perfumeにやれる人はみな、ピュアな人なんだと思います。

> 高知のくだりも今はじめて少し読んでいますが、圧縮すごかったんですね!?
> 香港ではあの位置でほぼ皆無だったんで、ラッキーだったということか? 香港の方たちはマナーがいいのか?

高知はステージが低過ぎました。
香港も他の位置ではモッシュだったとか。。。
いやぁ、このステージがライブハウス最後かもと思いました。
やっぱりセンターらへんのモッシュの話を聞くと怖くて。。

> いずれにしても今回のユウコサンのレポは「圧縮なし」により成立☆ でしょうか w

笑wwww
ほんと、ほんと、そうですよ。

ま、圧縮があったらあったで、それもネタにしますが(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/18(日) 22:00:38

タイキさんへ
コメントありがとうございます☆

> 僕ネタバレ大好き、ありがと~!

わーーー、流石タイキさん、好きなものは好き派!
そういうの好きです、いいですよね。

> いい感じのセトリなんだけど、最後に「ここスポ」ww
> (ごめん、あんまり好きじゃない)

タイキさんとナカムラは、好きな曲がことごとく反対ですね(笑)
それも面白いw

> やっぱ日本じゃないから、コールする曲は無いのねんw
でもきっと、香港ファンのクオリティなら、どんなコールもできたと思いますw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/18(日) 22:01:29

ひでちんさんへ
コメントありがとうございます☆

> あああ、セトリを見てしまったww

wwwww見ちゃいましたねぇ。。

> 今度の土曜が楽しみになってきましたぞ☆

いかがでしたか~♪
きっと韓国は激しい盛り上がりだったのでしょうね♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/18(日) 22:03:38

やぶさんへ
コメントありがとうございます☆

> 香港は行けず台湾の記憶が蘇ってきました!
> 感動と楽しさで完全におかしくなった夜w

そうそう、おかしくなってました。
時間とか空間とか、じぶんの存在すら、良く分からなくなりますよね、没頭し過ぎて。
そんなに打ち込める(笑)ものを持っている私達は、幸せですよね♪

> 今週韓国に行って今度こそは冷静に見たいです

で、結局冷静に観れましたか??ww
きっとやっぱり、わーーーってなってしまったのでは(笑)?

幸せなひとときですよね、無我の境地に立てるPerfumeのライブは。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/18(日) 22:05:58

塊さんへ
コメントありがとうございます☆

> レポートありがとうございました!
いえー読んで下さってありがとうございました。

> ライブの内容ほとんど覚えてないので、すごく助かります。
興奮でしたよねw

> ちなみに、「数が足りないです」言ったバカは私です。
わーーーーーーご本人降臨っ!
あの返答、ネタ的にも、あ~ちゃん的にも最高だったんじゃないでしょうか!?
ナカムラ的にはどストライクです。

ということは、あの作戦の首謀者さんでもあるのですね☆
ありがとうございました!
あったかいライブだったし、あったかい待ち時間でした。

twitterでも有名だと他のファンの方から伺いましたよー。

お近づきになれて嬉しいです☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/19(月) 21:04:27

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> レポお疲れさま。ありがとう。

こちらこそ、長文を読んで頂いてありがとうございました!

> 俺はネタバレ気にしないので楽しく読みました。
> やっぱりライブは同じセトリでもその時が一期一会だものね。

そうですね、だからこそ、同じ公演を全国何回でも行くという。。(笑)

> 体験したことない人は何故泣けるのかわかんないだろうし、泣いてた子も
> 何故号泣しちゃったのかよくわかんないだろうね。
> でもそれがperfumeのライブが他のライブと一線を画すところだと思ってる。
> 無意識だけどその空間の人間全てがライブが発する意志の共有ができちゃうんだよね。あ~ちゃんに操られてるのかもw。

そうそう、そうなんですよね、あ~ちゃんに操られてる(笑)
「ライブが発する意志の共有」
言い得て妙、まさにそれですっ☆

> ところでCDJ1213チケットGET.年末はよろしく。

おおーーーっ!
ナカムラ、今年はCDJは欠席予定ですが。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/19(月) 21:04:50

Jeanさんへ
コメントありがとうございます☆

> すごい大巨編やないですか!

こんな長い文章を、読んで下さってありがとうございました☆

> 香港、よかったんですね。
> 韓国・・・シンガポール・・・も行きたい・・・。
> あぁ、行きたいですね。

笑っっwww
あぁ、行きたいですw
特にシンガポールは神公演なんだろうな。。

> ネタバレ、レポ最高でした。

ありがとうございます☆

> ちなみ、最近の私のYoutubeの旅~中森明菜へ旅立っておりました。

www
あれ、一度始まっちゃうとダメですよね。
うぉ~懐かしいーっ!って独り言から始まって、
あれもこれもと。。。

子供の頃は分からなかったけど、
明菜ちゃんは性格がキュートで、見た目というかキャラ設定とギャップがあったような。
声も小さくて、引っ込み思案でというな印象です。
聖子ちゃんとは逆で(笑)

ポニーテールがかわいかった。

ほく

[ 編集 ] 2012/11/19(月) 21:09:48

はじめまして。私も香港に行ったものです。本当に行って良かったですね!

edgeの動画見てはまったものとして、ライブハウスであの再現をしてくれたのは、もうこれだけで元取れた!大感激でした。

あとチョコレイト・ディスコの途中からremixが入ってくる具合がたまらんかったですね。AFTER PARTYで会った香港の人も今日何が良かった?って聞いたらチョコレイト・ディスコだなーと言ってて、二人で握手してました(笑)

しかしほんと良く覚えてられますね、凄いです。あとゆかちゃんのレシーバーが取れたとかは知らなかったです。

すい

[ 編集 ] 2012/11/20(火) 20:03:07

こんにちは。初めまして。
Perfume韓国公演に行ってきたものです。
事後承諾で申し訳ないのですが、こちらのブログの、特にセットリストを参考に韓国公演レポを書かせていただきました。

香港の様子が伝わって、一人でまたうるうるしちゃいました(笑)
レポ、お疲れさまでした!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/22(木) 06:38:52

ほくさんへ
コメントありがとうございます☆

> はじめまして。私も香港に行ったものです。本当に行って良かったですね!

おおーーーっ!
はじめまして、じゃないかもしれないですね、香港できっとすれ違っていたかもw
香港、ホント行って良かったですね!

> edgeの動画見てはまったものとして、ライブハウスであの再現をしてくれたのは、もうこれだけで元取れた!大感激でした。

edgeはもう観れないと思っていたから、本当に本当に嬉しかったです。
しかもトライアングルの箱も再現というのは、ポイント高かったです。
運ぶの大変だった(大変高価だった)ろうに。。。

> あとチョコレイト・ディスコの途中からremixが入ってくる具合がたまらんかったですね。AFTER PARTYで会った香港の人も今日何が良かった?って聞いたらチョコレイト・ディスコだなーと言ってて、二人で握手してました(笑)

握手!
こうしてPerfumeが好きだっていうだけで、すぐ話が盛り上がって友達になれるのは嬉しいですよね。
あ、あれは、途中からremixが入ってたんですね!

> しかしほんと良く覚えてられますね、凄いです。あとゆかちゃんのレシーバーが取れたとかは知らなかったです。

多分、脳内補完している(=捏造w)している部分もあるかと思いますが。。。
しかし、レシーバーはほんと、ぼろっと落ちなくて良かったです。。

こんなに海外遠征が楽しいと、クセになってしまいそうで怖いです。。。w

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/22(木) 06:40:29

すいさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。初めまして。

すいさん、こんにちはじめまして!!

> Perfume韓国公演に行ってきたものです。
> 事後承諾で申し訳ないのですが、こちらのブログの、特にセットリストを参考に韓国公演レポを書かせていただきました。

いえいえどうぞーご自由に。
ブログ拝見いたしましたが、すっごい詳し過ぎて、、

> 香港の様子が伝わって、一人でまたうるうるしちゃいました(笑)

私もまたすいさんのブログを読んで一人でうるうるしちゃいました。
もう、あぁ、あ~ちゃんっ!

> レポ、お疲れさまでした!

すいさんも、レポ、お疲れ様でした!

きしもと

[ 編集 ] 2012/11/26(月) 19:28:27

こんにちは。

ず~と情報遮断してて、やっと読みました。長いっすね。

韓国に行ってきたんで、ちょっとだけコメント。

とにかく、行って良かった。韓国のPerfumeファンとちょっとだけだけどコミュニケーションできたのが何より嬉しかった。(当然Perfumeのライブは最高です)
頭に浮かんだことは日本語で口に出し、そのあと英語で。。相手は韓国語やら英語で、、英語に関してはお互いたどたどしいのでかえって良かったのかも。。にっちもさっちもいかなくなるとよく出来る人が手助けしてくれました。

そんな経験をすると、あ~ちゃんは天才ってつくづく思います。


それと、最近ライブ中に見せるのっちの柔らかくて優しい笑顔がとても好きです。昔は。。。


シングルが3枚目。となるとアルバム?ツアー?
来年も楽しそうです。





ゆうこ

[ 編集 ] 2012/11/26(月) 23:51:54

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。

きしもとさん、こんにちは!

> ず~と情報遮断してて、やっと読みました。長いっすね。

はい、大変長いですw

> 韓国に行ってきたんで、ちょっとだけコメント。

おお!お帰りなさい☆

> とにかく、行って良かった。韓国のPerfumeファンとちょっとだけだけどコミュニケーションできたのが何より嬉しかった。(当然Perfumeのライブは最高です)
> 頭に浮かんだことは日本語で口に出し、そのあと英語で。。相手は韓国語やら英語で、、英語に関してはお互いたどたどしいのでかえって良かったのかも。。にっちもさっちもいかなくなるとよく出来る人が手助けしてくれました。

Perfumeファンというだけで、何か伝わってしまうものですよね♪
そして、周りも皆Perfumeファンだから、知らない人同士でも、国籍が違っても、言語が違っても、宗教が違っても、人種が違っても、本当にあっという間に打ち解けることができてしまう。
これってスゴイ事ですよね!!

> そんな経験をすると、あ~ちゃんは天才ってつくづく思います。

笑w
確かに本当に天才だ、あ~ちゃんは。
彼女は何を持っているんだろうって、いつもいつも思います。
言葉にはならない、何かを持っているんだろうなと。
持って生まれたとかではなくて、持ってしまったというか、
もう、どなたかがおっしゃっていたけれど、業というか、何と言うか、なんなんでしょうね。

> それと、最近ライブ中に見せるのっちの柔らかくて優しい笑顔がとても好きです。昔は。。。

そう言えばそうですね!
よく観察されてる。

> シングルが3枚目。となるとアルバム?ツアー?
> 来年も楽しそうです。

来年も忙しくなりそうです(笑)
有給休暇と遠征費用とマイルをためておかなくては♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/392-106be13c