Perfume★新橋ソニア・桜丘カフェ

カテゴリー: Perfume etc..

やたらと飲んだり出かけてばっかりの今週。2日続けて聖地訪問して参りました♪

#アルバムの感想は週末にアップする予定です。お待ち下さいまし。

■ 新橋ソニアに初めて行ってきた!

sonia1.jpg
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023882/

人気のソニアは予約が取れず20:00~だったので、
お店の外で少し待っていると。。。

黄色Tを着た男性が一人で歩いてくるではないか!
さすがPerfumeの聖地ソニアっ。
しかし、いきなり話しかけることはできず←いや、するな。



今回は、タロウさんとryotaさんと、ZE-A-MIさんとで、
Perfumeを熱く語り合う会をしました。

初対面&2回目とかなのに、もう、10年来のお友達か!っていうくらい、
激しくトークが盛り上がる盛り上がる!

それも上っ面トークではなく、もう、心の金銭、いや琴線に触れるような、
皆様の生き様に触れるようなかなり深く個人的な内容で、
(あ、ま、実際、あ~ちゃん好きとか、あ~ちゃん好きとかなんですけど。)
もう、なんか、みんないろんなもんが出ちゃってました。

ちなみに、少し語った「なぜ私達はこんなにPerfumeを応援してしまうのか」
は、こちらに深く長くしつこく書いています。
タロウさんの激長メールを笑ってる場合じゃない、気合の入った長さですw

Perfumeと東京ドームとナカムラ
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-221.html

こちらもよろしければどうぞ♪
ブログ書き始めの頃の記事「Perfumeが大人に人気な3つの理由」
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-1.html
#リンク切れててすみません。

sonia7.jpg

もー超スーパー楽しかったですっ☆

Perfume飲みって本当に濃くて楽しくて嬉しくて、
そして自分の深遠に迫るようなこともあるから、
もう、普通の飲みとかつまんな過ぎて行けなくなります、行きますけど。

Perfumeのくれた素敵な出会いは数知れないし、
こうしてブログを読んで下さっているあなたとも文字を通して繋がっていて、
ほんっとに、Perfumeの3人には感謝するばかりです。

私の人生をこんなに彩り豊かに楽しくしてくれてありがとうーっ♪


■ ソニアと言えば、Perfume行きつけの広島お好み焼き屋さん@新橋

申し遅れましたが、いや、皆さまには申し上げる必要もございませんが、
ソニアはPerfumeの行きつけなわけです。TVでも出てますね。

sonia8.jpg
#ソニアコミュのアイコンから拝借いたしました。GAMEのプロモですね。
#この店員さんがいらっしゃって、そして広島弁がステキでした~。

広島と新橋にお店があり、普通に人気のお好み焼きやさ、、?

sonia2.jpg
#最新のポスターが!!やはり普通ではありませんね。。。

sonia5.jpg
#こんなところにあ~ちゃんの単独&ちゃあぽんのコンビサインとなっ☆

そして、あ~ちゃんのお気に入りは「ヤングマン」だそう。
sonia4.jpg
#もちチーズ入りです♪ 右か左か、どっちか忘れましたw
#4人で2枚頼んだら、ちゃんと4皿に1/4ずつ乗せてくれました。

さらに、おこのみやき以外のメニューも充実していて、
どれもおいしかったですよーー♪

sonia3.jpg
#どてやき、だったかな?

sonia.jpg
#何かおいしいものですっ!


■ ななんと、黄色Tはmixiソニアコミュニティの管理人さん!

そしてやっぱり気になる、黄色Tのお方。
なにやらお二人席でいらっしゃるので、もしや相方の男性はノーマルかも?
とドキドキしながら、お伺いしたら、、、。

お二方とも筋金入りのファンの方でしたーっ☆さらに大人Perfumeファン!
#大人Perfumeファンは30歳以上のファンと中村が勝手に定義しております。
#会員募集中!←と聞いて、かれぼしか思い出さないあなたの脳はパフュ脳。

sonia6.jpg

それも、先ほどのポスターを調達されているのはタイキさんだとか、
ソニアのコミュニティの管理人さんだとかっ!
これはまたスゴイ方っ☆

mixiコミュ:ソニア☆Perfume
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5872968

帰りはちょうど同じタイミングだったので、駅までご一緒させて頂きました。
あー、物凄く濃い、そして楽しい駅までの道のりでした♪

タイキさん&ジーコさん、突然の襲撃、失礼いたしました!
&楽しいひと時をありがとうございましたっ!


さらに


■ 渋谷桜丘カフェに初めて行ってきた!

ちょいと渋谷に用事があったので、ソニアの翌日は桜丘、濃ゆしっ。

sakuragaoka1.jpg
#えっと、PTA特典DVDで3人が何かを語るやつです。
#あ~ちゃんが、あ~ちゃんが、かわいぃ~♪

sakuragaoka2.jpg
#これです、この前でPerfumeが。。。あうぅっ。。。と撮った写真。

しかし、ノーマルな方との女子トーク会だったので、パの字も語れず。
もちろんそこで頂いたのは、あ~ちゃんが頼んだ柚子ティーです。
アイスを頼んでしまいましたが、あ~ちゃんはホットだったらショックです。

sakuragaoka3.jpg
#えぇ、ヤギもちゃんといましたよ。

とってもおっしゃれなお店でした。
このお店を中年オッサンご一行が占拠したことがあるのかと思うと。。。
確か、ガイドはぱふゅ~みさんでしたね☆

アミューズが入っているインフォスタワーも覗いて来ようかと思いましたが、
やはりノーマルな方とだったので断念。次回にお預けです。





さあ、あなたの生活にも、一さじのPerfumeを♪

って、ここはジョッキ一杯、ドラム缶一杯分くらいのPerfumeを、
毎日飲み干してる方ばかりですよね、すみませんでしたっ!
2012/09/14(金) 01:17 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

らーさん

[ 編集 ] 2012/09/14(金) 07:04:18

一つのことを、ここまで思い続け、やり続けた美しさに、観客は感動するんでしょうね。

夢は必ず努力すれば叶う、100パーセントじゃないけど、自分もこうありたい。そんな風に近づきたいって、思いを重ねてしまうんでしょうね。

ぱふゅ~み

[ 編集 ] 2012/09/14(金) 21:57:53

新橋ソニアも広島ソニアも桜丘カフェも何度か行きました

桜丘カフェではかしゆかが座った椅子に座って
かしゆかの使ったティーカップで
ジンジャーティーを飲みましたよ

マカロニツアーの時は男ばかり大勢で行って
限定20食しかないランチをみんなで注文したという・・・

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/14(金) 22:09:08

らーさんさんへ
コメントありがとうございます☆

> 一つのことを、ここまで思い続け、やり続けた美しさに、観客は感動するんでしょうね。

そうなんですよね!!
ただただ、すごいなー、ひたむきさってこんなに美しいんだなって。

> 夢は必ず努力すれば叶う、100パーセントじゃないけど、自分もこうありたい。そんな風に近づきたいって、思いを重ねてしまうんでしょうね。

重ねるのもおこがましいですが、自分はどうしても気持ちが入ってしまいます。
明日もがんばろうって、思います。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/14(金) 22:10:56

ぱふゅ~みさんへ
コメントありがとうございます☆

> 新橋ソニアも広島ソニアも桜丘カフェも何度か行きました

何度かって、何度も行かれてるのですね。。。。w

> 桜丘カフェではかしゆかが座った椅子に座って
> かしゆかの使ったティーカップで
> ジンジャーティーを飲みましたよ

涼しい顔でさらっとおっしゃいますよね。。。。
もう、変態スレスレじゃないですかっ!!!あ、いや、もう、変態だーーーーっ!

って、変態丈のかしゆかと変態繋がりになって、余計喜ばせてしまいそうだ。。。うーんw

> マカロニツアーの時は男ばかり大勢で行って
> 限定20食しかないランチをみんなで注文したという・・・

もう、ほんっとにその場にいなくてよかったです(笑)

タロウ

[ 編集 ] 2012/09/15(土) 16:23:50

太郎です。
ゆうこさん、ZEAMIさん先日はどうもです!

楽しかった!!
ほとんどお会いしたことが無いにも関わらず、あんなに話が途絶えないもんですかね 笑

アラフォーにして新しい生きがいができたことに感謝です。
アイドルの追っかけじゃないと言い訳を考えていた自分がいましたが、素因を持っていてPerfumeによって掘り起こされたんですね。

それをゆうこさん達に教えていただいた夜でした ww
おかげさまで、Perfumeを応援することに言い訳が要らなくなりましたので、自分なりに突っ走りたいと思います☆

しかし仲間がいるってホントにすばらしいです!あっ、ゆうこさんはボクとRyotaにとっては神なので、仲間というのはおこがましいですがf^_^;)

また飲みに行きましょう!!
聖地巡りも!

ちなみにRyotaの職場はマカロニのロケ地から数分のところらしく、平日の昼間におれに写メを送って自慢してきました。
許せないDeath!

ZE-A-MI

[ 編集 ] 2012/09/15(土) 17:05:00

マカロニツアーで桜丘カフェの限定ランチを食ったZE-A-MIです。

確かあの時は予定より早く着いてしまい開店前からお店の前をうろうろ→
開店と同時に約15名で入店しほぼ全員で限定ランチを注文したんですよね。
恥ずかしくも懐かしい思い出です。。

>> 今回は、太郎さんとryotaさんと、ZE-A-MIさんとで、
>> Perfumeを熱く語り合う会をしました。

お招きいただきありがとうございました。もともとは

・Perfumeファンのryotaさんがゆうこさんのブログを発見して「何か
 面白そうだぞ」ということになり高校以来の友人で同じくPerfume
 ファンの太郎さんに連絡

・サマソニに救護スタッフとして参加されていた太郎さんがゆうこさんの
 「サマソニ@幕張でお会いしましょう!」の記事を読み観客として参加
 していた我々と仕事の合間にちょっとだけ合流

・(サマソニの時は)太郎さんは仕事中でゆっくりできないしゆうこさんの
 ブログを教えてくれたryotaさんもいないので今度皆でゆっくりお話を
 ということになって今回のソニア訪問に至る

みたいな流れだったので私めなどが出掛けて行ってはお邪魔かなとも思ったの
ですがソニアにはまだ行ったことないし新橋なら会社から電車で10分ちょっと
だしということで無理に割り込ませていただきました。

お二方とも礼儀正しく控えめでありながらひとたび話題がPerfumeに及べば
語ることは尽きないというこちらのコミュニティではよくお見掛けするタイプ
の正統派大人Perfumeファン。お仕事の方がお忙しいようですが音楽全般にも
造詣が深くまだまだ色々なひきだしをお持ちのご様子でしたので機会があれば
ぜひまたご一緒させていただきたいです!

>> それも、先ほどのポスターを調達されているのはダイキさんだとか、
>> ソニアのコミュニティの管理人さんだとかっ!

Perfume関連のブログ等で店内の写真を見るとポスターがいつも最新の
ものになっているので気になっていたのですがPerfumeファンの常連さん
が貼り替えてくれていたとは知りませんでしたよね。

よい例えがないのですがお墓参りに出掛けたときいつもキレイに掃除されて
いて新しいお花が供えられている区画を見ると「故人は愛されているのだな」
って思うじゃないですか。なんだかそういう清々しい気分になりました。

ryota

[ 編集 ] 2012/09/16(日) 19:48:31

ゆうこさん、ZEAMIさん!
先日はありがとうございました。

ソニアでの初対面、興奮しましたね!
ダイキさんの出現もソニアならでは。ということでよい出会いとなりました。

みなさんさすがは大人Perfumeファン。ということで仕事もしっかりこなしていらっしゃる中で溢れるPerfumeへの愛情を熱くお持ちな方々とお見受けしました。

このご縁をつないでくれた、Taroさんに感謝です。

その日の熱がどうも冷めやらず、翌日に代々木公園のマカロニ撮影地を訪問してしまいました!(一人で)
歴史上の人物が訪れた名所に行ったみたいでなんかドキドキしましたね。

今後とも、Perfume熱、お互いに暖めていきましょう〜。

タイキ

[ 編集 ] 2012/09/16(日) 23:41:24

またソニア行くときは、連絡しま~す!
ちなみに、「タ」イキです~

タイキ

[ 編集 ] 2012/09/17(月) 23:18:11

のち誕@ソニア(20日)、来る人いるかな~?

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/17(月) 23:40:46

ごめんなさいーーーーーーーーっ!
訂正させて頂きました、「タ」イキさんに!

お名前間違えるなんて、本当に失礼いたしました。
ごめんなさい。

> またソニア行くときは、連絡しま~す!
ありがとうございます~。
わ、早速!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/19(水) 21:28:17

タロウさんへ
コメントありがとうございます☆

> 太郎です。
> ゆうこさん、ZEAMIさん先日はどうもです!

タロウさん、こちらこそどうもですっ!
今後は「タロウ」さんと表記、お呼びしますね。

> 楽しかった!!
> ほとんどお会いしたことが無いにも関わらず、あんなに話が途絶えないもんですかね 笑

途絶えないばかりか、争うようにしてお互いのPerfume愛について語ってましたよね(笑)
いや、俺の方がスゴイ的な(笑)

> アラフォーにして新しい生きがいができたことに感謝です。
> アイドルの追っかけじゃないと言い訳を考えていた自分がいましたが、素因を持っていてPerfumeによって掘り起こされたんですね。

あー、ほんと、「言い訳」ってよーく分かります!

> それをゆうこさん達に教えていただいた夜でした ww
> おかげさまで、Perfumeを応援することに言い訳が要らなくなりましたので、自分なりに突っ走りたいと思います☆

あ、はい、それはご自由ですが。。。
22戦全戦するような

> また飲みに行きましょう!!
> 聖地巡りも!

今度は大人数でわいわいやりましょう☆

> ちなみにRyotaの職場はマカロニのロケ地から数分のところらしく、平日の昼間におれに写メを送って自慢してきました。
> 許せないDeath!

あー、またケンカしないでくださいねw
またお会いしましょう☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/19(水) 21:28:38

ZE-A-MIさんへ
コメントありがとうございます☆

> マカロニツアーで桜丘カフェの限定ランチを食ったZE-A-MIです。
> 確かあの時は予定より早く着いてしまい開店前からお店の前をうろうろ→
> 開店と同時に約15名で入店しほぼ全員で限定ランチを注文したんですよね。
> 恥ずかしくも懐かしい思い出です。。

ほんと、その場にいなかったことを大変嬉しく思いますw
もう、想像しただけで、身震いしますwww

> みたいな流れだったので私めなどが出掛けて行ってはお邪魔かなとも思ったの
> ですがソニアにはまだ行ったことないし新橋なら会社から電車で10分ちょっと
> だしということで無理に割り込ませていただきました。

解説ありがとうございますw
Perfumeを通じた出会いって本島に不思議で楽しくって怪しくってw、
やめられませんね~。

> お二方とも礼儀正しく控えめでありながらひとたび話題がPerfumeに及べば
> 語ることは尽きないというこちらのコミュニティではよくお見掛けするタイプ
> の正統派大人Perfumeファン。

笑wwwww
そうですね、大人Perfumeファンの基本ですねw

> お仕事の方がお忙しいようですが音楽全般にも
> 造詣が深くまだまだ色々なひきだしをお持ちのご様子でしたので機会があれば
> ぜひまたご一緒させていただきたいです!

中村は専門的なお話は付いていけませんが、
少しでも皆さんから学びたいです!

> >> それも、先ほどのポスターを調達されているのはタイキさんだとか、
> >> ソニアのコミュニティの管理人さんだとかっ!
> なんだかそういう清々しい気分になりました。

こうした草の根Perfumeファン活動をして下さる方がいてこそ、
すばらしいPerfumeファンワールドが出来上がるんですねっ☆

タイキさんに感謝!!!
そして、いつも集いに参加して下さる大人Perfumeファンの皆さまに感謝!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/19(水) 21:29:03

ryotaさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、ZEAMIさん!
> 先日はありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました☆

> ソニアでの初対面、興奮しましたね!
> タイキさんの出現もソニアならでは。ということでよい出会いとなりました。

出会い×出会い×出会いで、いろんなつながりができますね☆
皆さんのお仕事のお話も含めて、とても興味深かったです。
帰りの電車の中のお話もとても勉強になりました。
次から次へと質問ばっかりで、一つ一つ明瞭に答えていただいて、すみませんありがとうございました!

> みなさんさすがは大人Perfumeファン。ということで仕事もしっかりこなしていらっしゃる中で溢れるPerfumeへの愛情を熱くお持ちな方々とお見受けしました。

遠征費用を稼ぐため、しっかりお仕事はしますっw

> このご縁をつないでくれた、Taroさんに感謝です。

ナカムラのこのへんてこりんなブログをTaroさんに紹介くださった、ryotaさんがいてこそ!です。
Taroさんにも、ryotaさんにも感謝です。

> その日の熱がどうも冷めやらず、翌日に代々木公園のマカロニ撮影地を訪問してしまいました!(一人で)
> 歴史上の人物が訪れた名所に行ったみたいでなんかドキドキしましたね。

笑wwwwwwwww
Taroさんが相当怒ってるみたいですがwwwww
ryotaさん、結構クールなのかなーと思いきや、いやいや今後の活躍が期待できそうです(笑)

> 今後とも、Perfume熱、お互いに暖めていきましょう?。

いきまっしょい♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/09/19(水) 21:31:56

タイキさんへ
コメントありがとうございます☆

> のち誕@ソニア(20日)、来る人いるかな~?

こちら対応が遅れてすみません。ばたばたとしておりまして。。。
今度何かあったら記事で紹介させて下さいませ!!!!

ご連絡ありがとうございました♪
楽しんで来てくださいましっ!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/375-652595a2