Perfume★Rock in Japan 2012 de グギギ

カテゴリー: Perfume etc..

いやぁ、大方予想通りでしたが、毎年お馴染みのスペシャル枠、
まさか七天が来るとは。。

ネタバレ上等で、是非その感動を伝えてくださいまし~。
コメントを読んで、サマソニへのイメトレしますっ。

RIJ速報
http://ro69.jp/quick/rijfes2012/71242

rij2012.jpg
#ぴしーっと揃ってて、足がキレイで、ちょっぴり衣装がダサくて、
でもむしろそれで育ちがいい感じでw、いいですね~。

>セトリ

1.GLITTER
2.Spending all my time
3.ポリリズム
4.スパイス
5.SEVENTH HEAVEN
6.PTAのコーナー
7.FAKE IT
8.Spring of Life
9.チョコレイト・ディスコ
10.MY COLOR

去年はPSPSだったし、
一昨年はジェニーだったし、
毎年これでグギギですが、今年は七天とはっ。

これやったのか?
3人で輪になってきゃぴきゃぴダンスしたのか?
桃色の衣装でっ?

a-kashi236.jpg

nochi237.jpg



#この画像と動画何度も貼り過ぎでごめんなさいw

---

あと少しでSpending all my time PVフルが解禁ですね♪
#情報部長えふさん、ありがとうございました☆

スペースシャワーTV (BIG HITS!)
08/04 27:00~28:00

スペースシャワーTV プラス (ヒッツナウ!)
08/05 26:30~27:00

MTV (MTV Morning Mix)
08/06 06:00-07:00
2012/08/05(日) 00:23 | trackback(0) | comment(19)
前ページ | | 次ページ

COOTIE

[ 編集 ] 2012/08/05(日) 02:49:26

参戦しました、たった今の帰宅で(笑)w


7天はMラバ以来ですね、一緒に見ましたよね!


新曲もライブで作っていく通りの曲でサマソニでの進化が楽しみです!

衣装は武道館?

後は、あ~ラ降臨です!


来年は参戦しましょう!


PVオンエア、スタンバイ中です(笑)w

き***

[ 編集 ] 2012/08/05(日) 13:12:14

ライブっていいでしょ?
ライブ感ってそういうの。
みんな、今日のことはみんなとの秘密!!
ありがとう!!!

*し**

[ 編集 ] 2012/08/05(日) 13:49:02

今年は涼しかっと思う。それでもTシャツは4回替えました。
はじめてRIJに行ったときは疲労困憊で帰ってきたけど、今年は全く疲れてない。年々健康になってるようです。
ハム焼きうまし。
ソフトクリーム食べるの忘れた。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/06(月) 19:49:23

COOTIEさんへ
コメントありがとうございます☆

> 参戦しました、たった今の帰宅で(笑)w
おかえりなさいーーーーっ!
っつーか、わけーなーーーw
中村だったら、バタンキューですよ。

> 7天はMラバ以来ですね、一緒に見ましたよね!
見たよね見たよね、
向かって左側の、実はすっごくいい席で♪
あの時はありがとうーーーっ☆

> 新曲もライブで作っていく通りの曲でサマソニでの進化が楽しみです!
サマソニ楽しみ楽しみ♪

> 衣装は武道館?
そう、武道館のピンクを思い出しました☆

> 後は、あ~ラ降臨です!
笑wwwwww
サマソニやってくれるのかな?
やってやってーーーっ☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/06(月) 19:49:52

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

えっと、きしもとさん、ですよねw

> 今年は涼しかっと思う。それでもTシャツは4回替えました。
夕方だったので、3時とかより相当コンディション良かったですよね。
4回着替え!!!
それ位Perfumeもしゃーっと着替えてくれたら楽しいなw

> はじめてRIJに行ったときは疲労困憊で帰ってきたけど、今年は全く疲れてない。年々健康になってるようです。
フェス玄人?素晴らしいです☆

Napoli

[ 編集 ] 2012/08/06(月) 21:15:06

フォフォフォッ♪

生7天♪

フォフォフォッ♪

初ロッキン参加で生7天♪

フォフォフォッ♪

サマソニLeftでまたお会いしませう。フォフォフォッ♪

香介

[ 編集 ] 2012/08/07(火) 02:33:36

のっちサイドの、そこそこ前の方で参戦しました。
フェスは鉄板曲が多いので、新曲以外、全く期待してなかったのですが、まさかの七天に狂喜しました。
ただ、極度の密集のため、視界は不良。生の3人とスクリーンを交互に見る形になってしまい、きゃぴきゃぴダンスは見逃しました。

「3人が最近、気に入っている曲です」という紹介で流れてきたのが、「スパイス」
体を揺らしながら、いつまでも浸っていたい曲。フェスでやってくれたのが嬉しい。わかりにくいかもしれないけど、手を上げて、騒げる曲だけが人気があるわけではないし。緩急つけて欲しい。
この調子で、イミテ、23:30もお願いしたい。

Samtはcool Perfumeでした。ダンス、格好いいです。テレビでも、cool Perfume知ってもらうために、やった方がいいんじゃないかなと思ったり。

あと、PTAで「夏の扉」やってました。「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ」
1年後の予言的中です(笑)。(憶えてます?)

**も*

[ 編集 ] 2012/08/07(火) 08:35:14

wowowで放送されたので雰囲気はわかると思います。あんな感じです。女子の黄色い声援が聴こえるのはびっくりです。。そう、会場内にぱふゅT着てる女子がたくさんいました。なんかすごく嬉しいです。(悲しくもありますが。。。)


借り物の写真、rockin'onJapanの写真ですね。あ~ちゃんの写真すごく好きです。なんていうのか、心の底の苦悩とか意思の強さとか表現されてる気がして。。。。。

どうせ、買ってないんでしょう?ブログに載せる時ぐらい買ったらどうですか?

ゾエ

[ 編集 ] 2012/08/07(火) 13:11:12

ゆうこさん、ども〜!

今年も参戦しに行って来ました、RockInJapan Festival! 今年もはんぱなく暑かったです。
しかし、学習したゾエは、日焼け対策ばっちり。日焼け止め塗り塗りで、一昨年のような日焼け惨劇は繰り返しませんでしたぞ!

今年は、金曜と土曜の2日行って来ました。金曜は、YUKI目当てでしたけど、きゃりーぱみゅぱみゅとプリンセスプリンセスもよかったです。

そして、土曜のPerfume。木村カエラからグラスステージにいて、9みりあんだってのときに白いPAテント横にあるカメラ席をしきる棚のところに陣取りました。もちろん、ゆかちゃんサイドです。ステージからはちょっと遠目ですけど、目の前に誰もいないし、視界は良好。3人がばっちり見えました。ちなみに、目の前10メートルぐらいのところは、9ミリさんのときサークルモッシュエリアになってて、面白かったです。

毎年、RIJFではセトリがいいし、出番が夕方だったので、ちょっと期待していた七天がきて、ガッツポーズ。いやー、七天はほんといい曲だぁ〜!代々木、⊿ツアー、RIJF2012と生七天3回目。これを見ただけでも、シアトルから遠征したかいがありました。終わった後、パフュクラの人たちと話していて、このライブのブルーレイディスクだしてくれたら高くても絶対買う、という感じの素晴らしいライブでした。
ゆうこさんも来ればよかったのに。

ということで、ゾエでした!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/08(水) 19:54:35

Napoliさんへ
コメントありがとうございます☆

> フォフォフォッ♪
> 生7天♪
> フォフォフォッ♪
> 初ロッキン参加で生7天♪
> フォフォフォッ♪

これは何かの歌に合わせられるかなーって思って
何曲か鼻歌歌ってみましたが、ダメでしたw

しかし、大変ノリノリで楽しかった様子が伝わって参ります。

> サマソニLeftでまたお会いしませう。フォフォフォッ♪

初夏フェス、がっつり楽しみたいと思ってます。
いえーーーい☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/08(水) 19:58:29

香介さんへ
コメントありがとうございます☆

> のっちサイドの、そこそこ前の方で参戦しました。
> フェスは鉄板曲が多いので、新曲以外、全く期待してなかったのですが、まさかの七天に狂喜しました。
ロッキンは毎年ぎゃふんといわせてくれますねぇ。狂喜乱舞、、いや、乱舞できないほどの密集でしたよね。。

> きゃぴきゃぴダンスは見逃しました。
きっと、きっと、映像が、、、、出ないですよね、、、七天は。。。

> 「3人が最近、気に入っている曲です」という紹介で流れてきたのが、「スパイス」
> 体を揺らしながら、いつまでも浸っていたい曲。フェスでやってくれたのが嬉しい。わかりにくいかもしれないけど、手を上げて、騒げる曲だけが人気があるわけではないし。緩急つけて欲しい。
そうですよね、そう思います。
魅せる曲と躍らせる曲と。どっちも欲しい。

> この調子で、イミテ、23:30もお願いしたい。
あーーーーーお願いっwww

> Samtはcool Perfumeでした。ダンス、格好いいです。テレビでも、cool Perfume知ってもらうために、やった方がいいんじゃないかなと思ったり。
チラっとしかWOWOWには出てませんでしたが、かっこいーーーーーっ☆

> あと、PTAで「夏の扉」やってました。「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ」
> 1年後の予言的中です(笑)。(憶えてます?)
憶えてますーーーー

サマソニかロッキンかどっちかのフェスの時。
あ~ちゃんにぴったり、中村も言い読みだとおもったけどなかなか登場せず。。。

満を持しての夏の扉ですね☆
サマソニで観られるかな~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/08(水) 20:00:21

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> wowowで放送されたので雰囲気はわかると思います。あんな感じです。女子の黄色い声援が聴こえるのはびっくりです。。そう、会場内にぱふゅT着てる女子がたくさんいました。なんかすごく嬉しいです。(悲しくもありますが。。。)
ロッキンって男子なイメージだけど、会場にそんな女子がいっぱいなんて、、、嬉しいですね♪
中村は単純に嬉しいです。


> 借り物の写真、rockin'onJapanの写真ですね。あ~ちゃんの写真すごく好きです。なんていうのか、心の底の苦悩とか意思の強さとか表現されてる気がして。。。。。
ほんと、そうですね。。。あ~ちゃんは何か業を背負っている感じがします。
前世占いとか、して欲しいです(笑)

> どうせ、買ってないんでしょう?ブログに載せる時ぐらい買ったらどうですか?
わーごめんなさいっ。

画像検索してニヤニヤしてたら、スッゴイいいのがあって、ついつい魔が差しました。。ロキノンだったんですね。
ここのインタビューは意図を感じてげんなりする事が多のと、インタビューそのものにあまり興味がなく、雑誌も結局廃棄になってしまいがちなので、ごめんなさい削除しておきます。

きしもとさんは偉いですよね、そういうとこもちゃんと考えていて。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/08(水) 20:00:56

ゾエさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、ども?!
ゾエさん、どもっ☆

> 今年も参戦しに行って来ました、RockInJapan Festival! 今年もはんぱなく暑かったです。
> しかし、学習したゾエは、日焼け対策ばっちり。日焼け止め塗り塗りで、一昨年のような日焼け惨劇は繰り返しませんでしたぞ!
笑wwwwwww良かったーっ☆
ロッキンっていうと、いつも思い出しますよ、ゾエさんの焼けどした肩を(笑)

> 今年は、金曜と土曜の2日行って来ました。金曜は、YUKI目当てでしたけど、きゃりーぱみゅぱみゅとプリンセスプリンセスもよかったです。
あープリンセスプリンセス、青春ですねw
かなりの高齢だと思うのですが、なんか、なんでしょう、嬉しい気持ちになります。

> そして、土曜のPerfume。木村カエラからグラスステージにいて、9みりあんだってのときに白いPAテント横にあるカメラ席をしきる棚のところに陣取りました。もちろん、ゆかちゃんサイドです。ステージからはちょっと遠目ですけど、目の前に誰もいないし、視界は良好。3人がばっちり見えました。

やっぱりモニターじゃなくて、ちょっと遠くても肉眼で見たいですよね!
素晴らしいポジショニングでしたね。
もちろんゆかちゃんサイドwwwですよね。

> ちなみに、目の前10メートルぐらいのところは、9ミリさんのときサークルモッシュエリアになってて、面白かったです。
あれは、巻き込まれたら最悪ですけど、見てる分には楽しいですよね~。

> 毎年、RIJFではセトリがいいし、出番が夕方だったので、ちょっと期待していた七天がきて、ガッツポーズ。いやー、七天はほんといい曲だぁ?!代々木、⊿ツアー、RIJF2012と生七天3回目。これを見ただけでも、シアトルから遠征したかいがありました。終わった後、パフュクラの人たちと話していて、このライブのブルーレイディスクだしてくれたら高くても絶対買う、という感じの素晴らしいライブでした。

うわぁうわぁ、ほんとに良かったんですねぇライブぅ。。。。
夕方っていうのも良かったですよね。
夕方、七天、、、、そりゃ最高ですよねぇ。。

> ということで、ゾエでした!
またのご来日をお待ちしておりますw

ころ

[ 編集 ] 2012/08/08(水) 23:07:23

ゆうこさんこんばんはー☆ヘンタイころです。七天と聞くとどうしてもささみの天ぷらも浮かんでしまう私は、perfumeオタとしてまだまだ皆様には及ばないですね。生七天という響きもいいですね。魚河岸にありそうですね!!

夏フェスは山中湖のみ参加です。体力づくりに毎朝散歩し始めました!ついでに眼筋も鍛えねば!!(視力はいいけど涙で見えなくなるという問題もありますね)
RIJも10年前は余裕で最前列行けるぐらいでしたが、今はなんか人がいっぱいで凄いみたいですね;汗;(それとも単に若さだったのか)
ハリバリはやらないのでしょうか。私もドヤ顔浴びたい!さもするとパラパラになりそうな(ならないとこがいい)ダンス観たい!!バーリー♪でさっと登場するのっちが観たい!

私もまたお会いしたいですー!!美術も詳しくはないけれど、ユウコさんの紹介するものは不思議と私もツボなのです。ふぃーりんぐー♪ですね☆

ところで先日、友人(例のみーご君です)を呼んで家でJPNを観ましたが、何も考えず、氷結でかんぱーい!!と言いかけたらすかさず旦那さんが、「かしゆかんぱーい、じゃないの?」と。はっ!!としたと同時にちゃっかりperfume色に染まっているじゃないか!!と驚愕いたしました。

のッティ

[ 編集 ] 2012/08/11(土) 00:06:00

ゆうこさん、お元気ですか?あっつい日々が続きますが、大丈夫??

ご無沙汰しておりました、スミマセン。

久しぶりにコメントに登場したものの、夏フェスには行けないわ、JPNのDVDまだ見れてないわ、シングルも予約出来てないわで、何も語れませんっ(;_;)悲しい…

でもでも!spending all my timeのPVは見ましたよ!あ~様の編み込み奥様ヘア可愛いね~(*^o^*)のっちも相変わらず美しく。

かしゆかとのっちが向き合ってやる動作と、かしゆかが花瓶や積み木を吹っ飛ばす動作が同じみたいなのですが、かしゆかはのっちを破壊しようとしているのだろうか!?(°□°;)

まあ、ライブで印象も変わるだろうし、これからの成長が楽しみな曲ですね。

ゆうこさん、サマソニ行くの?うらやましい…日焼けに気をつけてね(>_<)

***と

[ 編集 ] 2012/08/14(火) 11:09:59

Spending all my time
RiJで初披露されました。流行のEDMっぽいといわれてますが、すごくさわやかな印象を受けました。かしゆかはまじめな顔。あ~ちゃんは緊張気味。のっちはなぜかにやけた顔をしてたような。。。あくまで個人的な感想です。


写真。。。余計なことをしました。ごめんなさい。やぶへびでした。



ホッパーかぁ。そうか。。。。いろいろ解釈に幅が出たのですが、CDも発売されたことですし、深読みするのはしばらくは保留します。

Samtいいですね!!ヴォーカルの立体的で奥行きがある感じとでもいうのでしょうか?Butterflyを思い出しました。3番(?)のあ~ちゃんのソロのところあたり泣きそうになるのは私だけでしょうか?

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/14(火) 21:03:01

コメントありがとうございます☆

> ゆうこさんこんばんはー☆ヘンタイころです。
へんたいゆうこでーす☆
チームヘンタイとか作り ましょう。

> 七天と聞くとどうしてもささみの天ぷらも浮かんでしまう私は、
> perfumeオタとしてまだまだ皆様には及ばないですね。
確かにPerfumeオタとしては失格ですが、チームヘンタイとしては合格です。
しかし、なぜささみ!?

> 生七天という響きもいいですね。魚河岸にありそうですね!!
ないですっ(笑)
もう、神聖な七天が台無しですっ(笑)

> 夏フェスは山中湖のみ参加です。体力づくりに毎朝散歩し始めました!ついでに眼筋も鍛えねば!!(視力はいいけど涙で見えなくなるという問題もありますね)
笑www
いちいちコネタを突っ込んでくる辺り、素質を感じます。(何の?)
山中湖は旅行気分で楽しそうですね~。確かに体力は必要そうですが。

> RIJも10年前は余裕で最前列行けるぐらいでしたが、今はなんか人がいっぱいで凄いみたいですね;汗;(それとも単に若さだったのか)
昔から音楽好きでいらしたんですね~。
10年前は、夏フェスなどどは無縁で、こっそり音楽を聴くだけでした。
もう、人生相当変わったというか、楽しくなりました☆

> ハリバリはやらないのでしょうか。私もドヤ顔浴びたい!さもするとパラパラになりそうな(ならないとこがいい)ダンス観たい!!バーリー♪でさっと登場するのっちが観たい!
ハリバリ、たしかに、パラパラに転落の危険を感じますねww

> 私もまたお会いしたいですー!!美術も詳しくはないけれど、ユウコさんの紹介するものは不思議と私もツボなのです。ふぃーりんぐー♪ですね☆
フィーリングーですね♪
私もあのカフェ気に入りました~。雰囲気が本当に素敵☆
いつか行きたいですっ。
栃木(でしたっけ?)でライブやらないかなw

> ところで先日、友人(例のみーご君です)を呼んで家でJPNを観ましたが、何も考えず、氷結でかんぱーい!!と言いかけたらすかさず旦那さんが、「かしゆかんぱーい、じゃないの?」と。はっ!!としたと同時にちゃっかりperfume色に染まっているじゃないか!!と驚愕いたしました。

みーごさん、お元気ですか~。中村は元気です。
旦那さ~ん、いや、素晴らしい突っ込み!「大人Perfumeファンで賞」を贈ります。
素敵なご夫婦ですね☆うらやましいっ♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/14(火) 21:04:10

のッティさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、お元気ですか?あっつい日々が続きますが、大丈夫??
のッティさん、ご無沙汰しております~。
冷房が苦手な中村は、会社でも家でも冷房設定温度を巡る争いが繰り広げられています。。

中村もJPN後遺症で、しばらく大人しくしておりましたよ。。
なので、結構皆さん「お久しぶり」な感じです。

> 久しぶりにコメントに登場したものの、夏フェスには行けないわ、JPNのDVDまだ見れてないわ、シングルも予約出来てないわで、何も語れませんっ(;_;)悲しい…
わーーーーっ。。。。。
初回限定、まだ店頭にあるのかしらん。。。

> でもでも!spending all my timeのPVは見ましたよ!あ~様の編み込み奥様ヘア可愛いね~(*^o^*)のっちも相変わらず美しく。
あ~様、奥様、あやか様!
願わくば、あのワンピースの上から、古風な白いメイドエプロンをして欲しいですっ。

> かしゆかとのっちが向き合ってやる動作と、かしゆかが花瓶や積み木を吹っ飛ばす動作が同じみたいなのですが、かしゆかはのっちを破壊しようとしているのだろうか!?(°□°;)
向き合っているシーン、ちょっとスゴみがありますよね。
ゆかちゃん、本当にエスパーっぽく見えるから怖いw

> まあ、ライブで印象も変わるだろうし、これからの成長が楽しみな曲ですね。
> ゆうこさん、サマソニ行くの?うらやましい…日焼けに気をつけてね(>_<)

しっかりみて参りますよ~。
しかし、ほんと、日焼け対策だけは怠らないようにしないと、アラフォーは回復力も落ちてますからねw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/08/16(木) 00:12:56

きしもとさんへ
コメントありがとうございます☆

> Spending all my time
> RiJで初披露されました。流行のEDMっぽいといわれてますが、すごくさわやかな印象を受けました。
Perfumeが歌って踊ると、何か曲自体の印象をガラッとかえちゃったりしますよね。
RIJのWOWOW放送で少し見ましたが、、、生で観てみないと分からないですね!

シングルが出て聴いてたら、なんか、祈りの曲に聞こえてきました。
なんででしょうねぇ。

> かしゆかはまじめな顔。あ~ちゃんは緊張気味。のっちはなぜかにやけた顔をしてたような。。。あくまで個人的な感想です。
初披露はあ~ちゃんの真面目緊張顔を見るのが、中村のささやかな喜びです。
しかし、なぜにのっちはにやけてたのか。。。楽しんでいるんでしょうかね。

> ホッパーかぁ。そうか。。。。いろいろ解釈に幅が出たのですが、CDも発売されたことですし、深読みするのはしばらくは保留します。
深読みも楽しいですよね☆

> Samtいいですね!!ヴォーカルの立体的で奥行きがある感じとでもいうのでしょうか?Butterflyを思い出しました。3番(?)のあ~ちゃんのソロのところあたり泣きそうになるのは私だけでしょうか?
中村、興奮して踊って聴いているので、なかなか泣きそうになりません(笑)
CDが到着したら、じっくり聴いてみたいと思います♪











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/366-d8aba79f