スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfumeブロガーさんと座談会♪後編

カテゴリー: Perfumeファンにインタビュー

こっからさらに盛り上がって参ります、Perfumeブロガーさん座談会★後編
盛り上がりまくって、なぜか登場人物が増えて行きます(笑)

Perfumeのオフ会には、参加しない、参加できない方も、
まるでオフ会でアツく語り合っているような、そんな気分になって頂けたら♪

ということで、どうぞっ!

・登場人物(笑)

E: elf51さん
P: PPPHIVEさん
C: electrocatさん
ゆ: 中村ゆうこ
大: 大の大人さん
え: えふさん
鹿: 桂夕の鹿さん
?: 大人Perfumeファン
  (ごめんんさい特定できず。。)

・全質問

質問1. いつからファンですか?
質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?
質問3. 一番好きな曲は?
質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
    みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。
質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?
質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

前編(質問1~質問5)
http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-entry-359.html

では、後編をどうぞっ☆


質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?

P:ポリのファンになったときは、5年半単身赴任していて一人の世界で、
  夜中ずっと動画から2ちゃんからYoutubeから見ていて(笑)
  で、道夏大陸にぶち当たって。まぁ、皆さん通る道かと思うんですけど。





  物語性とかストーリーとか「8年もやってきたんじゃけ」というところですよね、
  それでハマって行きました。

  テクノはYMOは高校の時にはまって、その後洋楽に行って、
  黒人音楽とかR&Bばっかり聞いてたんですけど。
  ポリは重低音にはまった。それはテクノの素地があったからでしょうね。

ゆ:音楽と物語性と。

ゆ:elfさんは?

E:ただの語りたがりかさみしがり屋。

ゆ:じゃぁ、Perfumeじゃなくてもいいじゃないですか?

C:尋問ですか(笑)

E:なんか、どっっか、ひっかかるんでしょうねぇ。。
  何でしょうねぇ。

C:elfさんのブログは、それを今解明している最中なんですよ。
  ブロタイも「Perfumeって何?」でしょ?
  なぜ惹かれるのかをずーっと研究して、今に至ってるんですよ。

皆:なるほど~。

electrocatさんのフォローを無視し(ごめんなさい)やや(かなり)尋問状態に。

ゆ:そうか分かった足だ!(←何か答えが欲しいらしい。)

E:それはお楽しみな人がいるからそれに応えているんです。
  たまにはそういうのも書かないと。

P:エロが足りない、エロが、ですよね(笑)

#こちらが該当記事です。シリーズ化しているので、検索してみて下さい♪
Perfumeにはエロが足らんなエロが あ~様の豊( Y )
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1745.html

E:皆さんが書かないことを書くんです。

大:何が魅力なのかを語りたくなるのが魅力なのかもしれないですねぇ。


ゆ:electrocatさんは何でPerfumeが好きなんですか?

C:ゆかちゃんがいるから。(即答)

皆:爆笑w

ゆ:分かりやすーーーーい
  もともと音楽はお好きなんですか?

C:AOR、TOTOとか好きで、バンドもやってて。テクノ世代なんですよ。
  えー、で、その辺語ると長くなるから、
  「ゆかちゃんがいるから」ってことにしておいて下さい(笑)

ゆ:尺や編集を配慮した回答!さすが人気ブロガーさん!


大:当時のテクノとヤスタカのテクノってつながりますか?

P:ちゃんと聴くと違います。
  でも、久しぶりに聴くとテクノっぽいなー、久しくこんなん聴いてなかったなーって。
  仕事仕事になって音楽聴かなくなって、
  それから40代前半になってふと耳に入って来たのがPerfumeだったんですよ。
  それから久しぶりに音楽が生活に戻ってきたみたいな。

#今日のニューワード#

パフュ脳:すべての事柄をまずPerfumeに絡めて思考する症状を指す。
初心者のためのPerfume用語辞典より
http://www8.atwiki.jp/wordsofperfume/pages/17.html

マットレスが開くのを見る→ the openingだ!
ドトールで紅茶の「ストレート」を頼む→レーザービームを歌っちゃう!
黒と濃いピンクのウィンドブレーカー→シャカシャカだ!


質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいこと、楽しいこと辛いことは何ですか?

P:それまでは単独参戦で、帰りは一人で帰って。
  その時はそれで良かったんですけど。。。
  仲間ができたことですかね、良かったことは。

ゆ:辛いこととかは?

P:ないです!

ゆ:ブログの更新面倒だなーとか。。

P:それはありますw

大:覚悟というか、書いたことに対する責任を感じたりしませんか。
  いろんな種類のコメントか来ると思うんですけど。

P:ありますあります。そういうコメントはもう気にしないようにしています。
  他の炎上しているブログを見ていて思いますが、
  わざわざ人の庭来て荒らして行く人の相手をする必要はないと思いますね。。
  そういうふうに割り切ってやってますよ。

大:逆に割り切れない人はやらない方がいいですね。

P:ちょっと困るようなコメントが来たら、スルーするか、
  ご教授有り難うございますって言っておきます。

ゆ:大人の対応ですねー。

C:でも、Perfumeのブログだとそういうことは少ないと思いますねぇ。

皆:(首を大きく縦に振る。若干誇らしげにw)

E:困ったことって、、、

C:俺の方がゆかちゃんが好きだーっ!ってコメントが来た時!

皆:笑wwwwwwww

ゆ:先ほどから鬼キャッチーで書きやすいコメントをありがとうございます!

ゆ:でも、ネタつきません?

C:いや、いつも書ききれないことが自然に溜まっていって、、、
  30位は常時書きかけのネタがあるんですよ。。

皆:えーーーーーっ!(←ナカムラはいつも場当たり的に書くので超尊敬!)

C:だけど、その日その日で、最近特に情報多いじゃないですか。
  そこで妄想ネタ出しても盛り上がらないんですよ(笑)
  情報にのっかって記事を書きたいんですけどね。

ゆ:ブログ書いていてよかったなと思うことは?

C:ゆかちゃんのことをもっと好きになれたこと。

皆:笑wwww

ゆ:でも、ブログ書いているとより好きになりますよね。

C:動画をキャプチャーしている内にね、すごいかわいいショットがあったりして。

P:はいはい、分かる分かる!すっごい分かる。

C:コマ切れで送っていると、表情のちょっとした変化とか、
  この足の角度はすごいなーとか(笑)、見つけたりするんですよ。

P:分かる分かるw!これは俺しか見つけてないぞっていうのとか。

E:あの連続のやつ、すごかったよね。

あの連続のやつ↓
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-657.html
#ゆかちゃん好きは必見。ハニャ~ン必至ですw

ゆ:でも、動画キャプチャー記事って結構時間かかりますよね。
  作業を忘れてぼけっと見とれてたりする時間も入れると(笑)

C:でも苦じゃない(笑)

ゆ:あっという間に1時2時(笑)

P:基本的に書くことが好きなんですよね。


ゆ:教授は困られたことはないんですか。

E:僕のところには変なコメントはあまり来ないんですよねぇ。

ゆ:教授の文章に反論できないなぁと。

え:主観的な文章じゃない、客観的な文章だから、
  主観的なコメントが書きにくい=感情的な荒らしが絡みにくいんだろうね。

ゆ:確かにelfさんのブログは、コメントは少な目で、
  その代わり拍手が20とか30とか、すごいですよね!!

E:なんか不気味で(”この人変なこと書いているな~と思われてるだろうなと考えると
  自分が少しイタくて)嫌なんですよね(笑)

ゆ:ナカムラの文章は全く客観的でなく主観的だからなのか、
  コメントはたくさん頂くんですけど、拍手は2、3しか付かない(笑)
  皆さん、今日帰ったら全員拍手をクリックして下さいっ(強制)

ゆ:書いててよかったことは。

E:いろいろ声をかけてもらったり。

ゆ:人と人とのつながりっていうか。

E:そういうのありますよね。
  コメントだけのやりとりをする方がいたり。
  文章に人柄が出ますよね、コメントだけでも。

C:コメントでやりとりしていると、
  会ったときに初めて会った感じがしないんですよ。

皆:そう、そうなんですよね。

P:elfさんから初めてコメントをもらった日なんかは、
  もう、「うわぁーーーelfさんからコメントもらったーーって。」って、
  芸能人からもらったような気分になって、舞い上がっちゃいましたよ。

E:コメント書くのが僕は苦手でね、自分の文章以上に考えちゃうんですよ。
  だから基本的にあまりコメントはしないんです。

ゆ:ゆえに貴重!

P:elfさんから結構コメント来ますよね、
  ってアメブロの連中から言われたりしますもん。




ゆ:はい、23:41です、そろそろヤバイです。1人400円です。
  (23:30を逃したことがちょっと悔しいw)
  
大:勉強になるなーっていうブログはありますか?

P:やっぱりelfさんのブログですね、
  それからアメブロの黒猫堂さんの方のブログ。

黒猫堂ハンサム日記 ▽・w・▽
http://ameblo.jp/muraki-handsome/


質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

大:握手会かな(笑)

P:僕はFCツアーをもう1回やってくれたらいいです。
  狭い箱っていうのと、曲の古さっていうのと。
  今そんなFCツアーなんかやったら、どんな競争率になっちゃうんだろ。。

C:ゆかちゃんの握手会っ!

ゆ:あ~ちゃんの握手会っ!

C:お、バッティングしなくてよかった(笑)

大:生バンドをやってみて欲しいですねぇ。
  ワンオク(沖縄)みたいな感じでもいいし。

C:テクノじゃなくてってこと?

大:編曲すればできると思うし、そうじゃなくても。
  音楽的に広がりが出て楽しいんじゃないかなって思うんですよね。

E:長くやって欲しい。

皆:そうですよね、そうです、それ!

?:シャンデリアハウスみたいなコントをやって欲しい。

C:冠番組やって欲しいですね。

?:とにかくライブをやって欲しい。

皆:激しく同意。

鹿:青森に来て欲しい。

C:ちゃあぽんは行ってますけど(笑)、Perfumeは行ってないですよね。

ゆ:やるならハコは小さそうだし、、神公演間違いなしですね。

鹿:ニヤ~☆
  (という言葉が漏れそうなくらい、いい大人がニヤけられてましたw 
   全く全然決まったわけじゃないのにw)


P:そろそろ終電が。。。

皆:らーらー↑らーらー↓(手を振るおっさん&おばさん達)


いやぁ、蛍の光がwonder2に取って変わられる日も近いなと思いつつ、
終電めがけて武道館で踊りつかれた老体に鞭を打ちましたとさ。

----

で、皆さまはPerfumeに対して要望はありますか?
2012/06/28(木) 23:33 | trackback(0) | comment(12)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2012/06/29(金) 22:18:53

お疲れですw。
発言入れてくれてありがとうございます。

あの時の印象は御三方とももう少し若いかなと思ってたんで意外といえば意外、でもここにはぴったりの年齢層でしたね。でもかしゆかで熱弁できるってすごいなと思った。俺はほんとに親目線しかできないもんw。

クラレット

[ 編集 ] 2012/07/01(日) 00:29:42

ブロガーさんへの貴重なインタビュー、楽しく拝見させて頂きました。

各ブロガーさんの過去記事を熟読して、Perfume欠乏症を埋めている毎日です。


Perfumeに望むことですが、、、
扱いの悪い紅白はとっとと卒業して、広島でカウントダウンライブなんてどうでしょう???

佳夕の鹿

[ 編集 ] 2012/07/01(日) 23:23:32

こんばんは!!足と言えば変態丈、変態丈と言えば有香ちゃんということでよろしいでしょうか?(足に反応???)

その後、elfさん、pppさん、catさんのブログも親近感を持って、拝見させていただくことができるようになり、あの場に居れたことを感謝しております。私もクラレットさん同様、過去記事で新たな発見をするべく、彷徨いつつ楽しんでいる状況です。

ところで、昨日冷蔵庫が壊れ、楽しみにしていたpinoが溶けてしまいました。氷結もぬるくなりましたが、また冷やすことができるので損害はありません。この場合のpinoは、グギギと表現して良いのでしょうか?

非公然のヘタレ

[ 編集 ] 2012/07/02(月) 21:13:12

Eの猫サン(c?)から辿って来ましたゴメンナサイ←アヤマルトコロカ
ものすごく楽しそうな座談会ありがとうございました!
ハマリ歴1年程度の超^5新参者ですので,何を言えばいいのか不明ですが,バンド?不良じゃないよオレは,テクノ?アホちゃうの仕事せい,というような音楽鑑賞歴ほぼゼロの真正アホ(人生の95%無駄にしたと推定)でも,なぜかはまった3人組・・・解析不能・・・
8月の2枚をいかにかみさんに見つからずにGetするかが当面の課題ですが,ブロガー諸兄姉の熱気を支えに突破します!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:41:24

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> お疲れですw。
> 発言入れてくれてありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、頼りない司会をフォロー頂いてありがとうございました!

> あの時の印象は御三方とももう少し若いかなと思ってたんで意外といえば意外、でもここにはぴったりの年齢層でしたね。
皆さま、立派な「大人Perfumeファン」でしたね。

でもかしゆかで熱弁できるってすごいなと思った。俺はほんとに親目線しかできないもんw。
えふさんはあたたかく見守る視線ですよね、老人席から(笑)あと速報部長的目線w

それにしても最近はニュース関連がありませんね。。。
どーんと、がつーんと、何か欲しくなってきました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:42:11

クラレットさんへ
コメントありがとうございます☆

> ブロガーさんへの貴重なインタビュー、楽しく拝見させて頂きました。
こちらこそ、読んで頂いてありがとうございますっ。

> 各ブロガーさんの過去記事を熟読して、Perfume欠乏症を埋めている毎日です。
笑www
最近ちょっとネタ切れですよね。。。どーんとがつーんとカモンっ!と思いつつ、少しは20代前半のらしい人生のたのしみを味わってもらいたいという気持ちと。

> Perfumeに望むことですが、、、
> 扱いの悪い紅白はとっとと卒業して、広島でカウントダウンライブなんてどうでしょう???
広島反対ーーーーーーーっ(笑)
カウントダウン賛成ーーーーーーっ!

絶対行きますね、そのライブ。
その後、大人ファンの皆さまと、初詣とか初日の出とか、楽しそうっ!

カモンカウントダウン!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:43:47

佳夕の鹿さんへ
コメントありがとうございます☆

> こんばんは!!足と言えば変態丈、変態丈と言えば有香ちゃんということでよろしいでしょうか?(足に反応???)
はい、正解、花まるです(笑)
どんなささいなことでも、いや、ささいであればあるほど、
無理やりであればあるほど、すばらしい(笑)のです。

> その後、elfさん、pppさん、catさんのブログも親近感を持って、拝見させていただくことができるようになり、あの場に居れたことを感謝しております。
一度でもお会いしたことのあるブロガーさんの記事って特別になりますよね。お顔や声を思い浮かべながら読むと、ほんと、その場で話しを聞いているような気持ちになり、おもわず合いの手入れちゃったり、、、(笑)

> 私もクラレットさん同様、過去記事で新たな発見をするべく、彷徨いつつ楽しんでいる状況です。
最近ネタ切れですよね。。。新曲のチラ聞かせとか、来ないかなーーー!

> ところで、昨日冷蔵庫が壊れ、楽しみにしていたpinoが溶けてしまいました。氷結もぬるくなりましたが、また冷やすことができるので損害はありません。この場合のpinoは、グギギと表現して良いのでしょうか?
笑っっっっっっっw
それにしてもPerfumeファンって、過去のPerfume宣伝モノにも愛着を持ってたりしますよね。飲むならコーラよりペプシだし(笑)

グギギ判定は、、、、うーんわからにゃいっ!(←JKかしゆかの真似)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:44:47

非公然のヘタレさんへ
コメントありがとうございます☆

> Eの猫サン(c?)から辿って来ましたゴメンナサイ←アヤマルトコロカ
笑wwwwww
えぇ、謝るところではないですが、とめませんゴメンナサイ

> ものすごく楽しそうな座談会ありがとうございました!
楽しかったですよー、ほんと、こんな大物ブロガーの皆様を迎えて。。。緊張しまくってましたが。

> ハマリ歴1年程度の超^5新参者ですので,何を言えばいいのか不明ですが,
歴は関係ありませんっ!要はどれだけ愛しているかですっ!!
あ~ちゃん愛してるよっ!←キモイ

> バンド?不良じゃないよオレは,テクノ?アホちゃうの仕事せい,
> というような音楽鑑賞歴ほぼゼロの真正アホ(人生の95%無駄にしたと推定)でも,
> なぜかはまった3人組・・・解析不能・・・
ほんと、そういう方たくさんいらっしゃいますよね。
今度はそんな皆さまになぜはまったのかを掘り下げるインタビューでもしてみたいです。

> 8月の2枚をいかにかみさんに見つからずにGetするかが当面の課題ですが,ブロガー諸兄姉の熱気を支えに突破します!
笑wwww
PPPHIVEさんは、公認ながらも睨まれているようですので。。。
同じ苦しみを共有するおっさんファン←愛をこめてそう呼んでおります。は少なくないはずっ。
そんな皆さまの苦労話を披露するインタビューもいいですね(笑)

ゼブラ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 22:01:30

こんばんは。
遅れレスで申し訳ないですがVMAJの観覧は良かったですね。
ファンをアピールする事は何処で繋がるのか判らないから、素敵な出会いです。ヒルズの打ち上げも行かれたのですか?

プロガ―さんの座談会開催はいつのまに?
Pさんと猫さんにはファン当初からブログで御世話になっていたので、又御会いしたかったですね。
メンバーの事を誰とも語れなかった寂しい時期、随分と助けられました。

>Perfumeに対して要望
ライブでスタンディングアリーナみたいな~FCツアーなどのモッシュを避けたブロック指定での開催とか。
今度のサマソニ・マリンステージの後方ならハジケても人にぶつからないかな。

りあるに

[ 編集 ] 2012/07/15(日) 22:03:07

ゆうこさん、こんばんは

ブロガーさん達との座談会、良いですねぇ。
私から言わせれば、ゆうこさんも有名ブロガーさんの一人なので
豪華対談です。

あと、これは私見ですが、ゆかちゃん派の人は濃いと
言うか、深手を負っている人が多いように見受けられます(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/29(日) 14:42:23

ゼブラさんへ
コメントありがとうございます☆

> こんばんは。
ゼブラさんこんばんは!

> 遅れレスで申し訳ないですがVMAJの観覧は良かったですね。
こちらこそ激しく遅れレスでごめんなさい。。。

>ファンをアピールする事は何処で繋がるのか判らないから、素敵な出
会いです。ヒルズの打ち上げも行かれたのですか?
ほんと、最近はいつでもどこでも二言目にはPerfumeですっ(笑)
ヒルズの打ち上げなんていうセレブなものには参加していませんが、
そんなことできる予算があるなら、さらにもっとビッグな人を呼んでほしかったですね。。。

> Pさんと猫さんにはファン当初からブログで御世話になっていたので、又御会いしたかったですね。
あれは武道館の2次会だったんですよー。
もう、あんな尋問を受けるのは御免と、二度と来てくださらないでしょう(笑)

> メンバーの事を誰とも語れなかった寂しい時期、随分と助けられました。
そういう方きっと多いですよね。
やっぱり先陣を切ってアツくなって頂けると助かりますよねw

> ライブでスタンディングアリーナみたいな~FCツアーなどのモッシュを避けたブロック指定での開催とか。
いいですね、そのモッシュを避けるっていうのが!
そう、スタンディングはいいけど、モッシュはイヤ。。。

> 今度のサマソニ・マリンステージの後方ならハジケても人にぶつからないかな。

私もチケット買っちゃいました(笑)
後ろの方ではじけるのも、アリですね。
あんな暑いところで、前の方でもみくちゃにされたら、生きていられにですよね。。

当日お会いできれば☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/29(日) 14:52:27

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんばんは
りあるにさん、こんばんは☆

> ブロガーさん達との座談会、良いですねぇ。
よかったでしたよ~。
もっともっと聞きたいことがあったのですが、
これから先は個人的に聞いてみたいーーーっ。
それに、大人Perfumeファンの皆さまにもいろいろ聞いてみたいー。

> あと、これは私見ですが、ゆかちゃん派の人は濃いと
> 言うか、深手を負っている人が多いように見受けられます(笑)

深手っっwwwww

まさにおっしゃる通りですねw
あの方とかあの方とかあの方とか。ムフフw











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/360-7f58344a
