Perfumeブロガーさんと座談会♪前編

カテゴリー: Perfumeファンにインタビュー

新曲の発表にウキウキ・ドキドキ・ワクワク、
年甲斐もなく心ときめかせている全国の大人Perfumeファンの皆さま、
年甲斐もなくいつもはしゃぎっぱなしの中村ゆうこです、こんにちは★

新曲、いつ解禁になるんでしょうか?RIJ、フェスでやるんでしょうか?ですよね、きっと。
うーーーーフェス苦手派のナカムラ、いつものグギギコースか!?



ところで、もう1カ月以上も前になりますが、武道館の集いの後、
thispenguinインタビューに続き念願だった、
「Perfumeブロガーさんとの座談会」をやらせて頂きました♪

もう、慣れない事で大変へったくそなファシリテーターっぷりを発揮し、
さらに、居合わせた皆さまにはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい!

そして、訳わからないままこんなイベントに引っ張り込まれた上に、
いまいちポイントが不明確な質問でやたら尋問されたにも関わらず、
ユーモアと機転を効かせた回答を下さった、
elf51さん、electrocatさん、PPPHIVEさんに、
この場を借りて謝罪とお礼を申し上げます。

ごめんなさい&ありがとうございましたっ!!!

いやぁ、もう、こういうのやってみたかったんです。
夢がまた一つ叶いましたっ★


・登場人物(笑)

E: elf51さん
P: PPPHIVEさん
C: electrocatさん
ゆ: 中村ゆうこ

・全質問

質問1. いつからファンですか?
質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?
質問3. 一番好きな曲は?
質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
      みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。
質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?
質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

臨場感をお伝えしたく(ナカムラには編集能力がないのが本当の理由)、
ほぼダダ漏れ的に長々と掲載させて頂きました★
長すぎるので、2回に分けて掲載させて頂きます!

では、どうぞっ☆


質問1. いつからファンですか?

P:ポリの時からです。ポリの前のACのCMからです。
  その前の年まではAKBとは知らずに麻里子様が出ていて。
  で、次の年にPerfumeに変わった時は「あ、メンバー変わったな」位に。
  しかも、人数減ったなっと思って。
  右下に「Perfume」と書いてあったんだけど、曲の名前かなと思ってたんですよ。
  しばらく気づかなかった。
  でも、音にピピッと来たんです、僕YMOファンなんで。それからです。

PPPHIVEのブログ(PPPHIVEさん)
http://ameblo.jp/ppphive/
Perfume will continue from now on. As long as they have a strong intention of continuing progressing to the end in the world.

E:僕もACです。あの頃そういう人多かったんですよ。
  アメブロでばーっと増えて。今大半が止めちゃったけどね。

Perfumeって何?(elf51さん)
http://vaxelf.blog15.fc2.com/
Perfumeに係る疑問をmemoするページ

C:僕も時期は同じなんですけど。
  あの当時GYAOが3部作とかチョコとか動画特集やってて、
  それを僕の部下がipodに落としたのを見せてくれて、
  彼の家で一晩中ずーっと見てたんですよ。

  なんじゃこれ?この組み合わせなんだ!?
  
  この音楽とこのかわいい子達と、このダンスと、なんじゃこりゃって。
  一晩中見てました。

パーフェクトスターにはならないで!(electrocatさん)
http://electrocat.blog113.fc2.com/
Perfumeにはどこまでも挑戦し続けてほしい・・・


質問2. ブログを始めたのは、Perfumeを好きになってすぐですか?

P:いや違います。好きになった頃は帰宅が毎日12時頃で、
  elfさんとか、黒猫堂さんとか、皆さんのブログを見ていると、
  だいたい夜中の3時(笑) 自分のブログなんて書いている暇なかったですよ。

  それが2010年に部署が移動になって時間ができたので、
  それまでブロガーさんの文章をすごい沢山読んでいて想いが溜まっていて。。
  2010年1月からです。

E:最初は2007年位からですね。ポリリズムの時です。
  毎日更新するようになったのは、2008年の5月くらいからです。

ゆ:お休みされないんですか!?

E:いやいや、休みの時は「休み」って記事を上げてますよ。

C:始めたのはPPPHIVEさんの6日後。

皆:爆笑wwww 

ゆ:PPPHIVEさんに負けないっ!とかいうライバル心とか!?

C:偶然。 いやだってもう6日負けてんじゃん(笑)

  elfさんとかのブログをずーっと見てて、コメントしてたら段々熱くなってきて。
  それで自分でブログを書くことにしたんですよ。
  自分でブログ書いてないのに、人のブログで書き過ぎるのもどうかなと。

ゆ:Perfumeファンは語りたがりますよね、Perfumeファンは。

C:分析したがりが多いです。

ゆ:あと、妄想したがりもいらっしゃいますよね、こちらに→C

C:分析も結構あるんだけど!

ゆ:すみません、妄想ばっかり見てて(笑)


質問3. 一番好きな曲は?

P:おいしいレシピ

皆:濃いぃーーーー!

P:FCツアーのアンケートでおいしいレシピを一番書いていて、
  3/7のBlitzで(←日にちがするっと出るってどんだけw)レシピやってくれて、
  僕は涙がボロボロでちゃったんですよ。。。

皆:爆笑wwwww

ゆ:男泣き!おやじ泣き!

E:難しいですよね~。

ゆ:確かに難しい。。。この質問は愚問かもしれませんよね、、敢えて言うなら!

E:Twinkle Snow Powdery Snow

C:おーっ、幻のね。

ゆ:え、なんで幻なんですか?(←基礎知識なさ過ぎ。。)

C:やってないんですよね、ずっと。

P:今回JPNツアーが1月からスタートするから、入るかなと思ったんだけど、、、、
  もう2度とやらないんじゃないかと。

C:代々木のDiscoMixが最後ですね。フルじゃないですけど。。

P:ずっと書かれてましたよね。(→elf51さん)

E:じゃあ、それにしとこ(笑)

ゆ:あぁ、もう、またそーいうーーー(笑)

C:でも、そうですよねぇ、聞かれる度に違うんじゃないですか?

ゆ:確かに! では、武道館最終日時点で、electrocatさんは?

C:マカロニ!(即答w)

ゆ:マカロニファンは多いですねぇ。
  のっちファンにマカロニファンが多いよう、、(言い終わらないうちに)

C:えぇ、そうですかー。いや、かしゆかファンにも多いと思います!

皆:笑www


質問4. 最近あまり好まれない、、というか、まあ、
     みんな好きだけど敢えて言うならば誰が好きっていう。


P:のっちです!!!!(即答)

皆:早っw

ゆ:敢えてとかじゃないですね(笑)
  のっち(P)、かしゆか(C)、で、elfさんは?

E:ややかしゆか(笑)

C:そう、推してない、推してないけど、ファンなんですよね。

P:そうそう、推してないけど、ファンなんです。

ゆ:推しとファンは違うんですね?

C:違うんですよ。

ゆ:そっか、誰推し?って聞かないで、
  誰のファンですか?って聞けばいいんですね。

C:推しっていうと勧めている感じでしょ。

皆:確かに!勉強になりますっ!



質問5. ライブでは誰ばっかり見てますか?

ゆ:ライブでものっちばっかり見てる→P: 見てます(笑)

ゆ:ゆかちゃんばっかり見てる→C: 見てます(笑)

ゆ:私あ~ちゃんファンなんですけど、ライブではゆかちゃんばっかり。

皆:なんで?

ゆ:やっぱり足ですかね(笑) 後はあの黒髪がシャーッとして(?)、
  誘ってます、誘われます。ライブに中に意図せず「わけゆか」になるのも。

C:そうそう!(前のめり)分かる分かる。
  あと仕草がかわいいんですよ。とととってやつ。

 (ゆかちゃんがやったら超かわいいであろう動きをするelectrocatさん)

ゆ:あー分かりますっ!でも、あぁ、いやー、かわいくない、かわいくない。

C:気持ち悪いって(笑)

P:この人ね、ゆかごろごろハニャ~ンて転がりますから。

ゆ:まじですか?見たくなーーーい!

C:ブログも、ハニャ~ン、ハニャ~ンって、そういうのばっかりの記事もあります。

 (*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン
   ↑これがそれw 詳しくはブログで。

ゆ:electrocatさんが転がるの見てみたい!ここでやってー!

C:だってゆかちゃんがいないでしょw
  でも(ゆかちゃん見てたら)娘の前でもやりますから。

皆:爆笑www

C:見て見ぬ振りされますから(笑)

ゆ:娘さんの教育(Perfumeファンにする教育)は失敗されたんですね(笑)

C:いや、最近興味あるみたいなんですよ。
  もともと初音ミクが好きで、それ経由でテクノって流れで。
  この前家に帰ったら、娘がSeventh Heaven聞いてるんですよ!
  どうしたのそれって聞いたら、最近気になって、、と♪(←かなり嬉しそうに)

  家庭内シェア上がった、いけるかもしれないっていう希望を抱いてるんです。

ちなみに、PPPHIVEさんの「Perfume vs 嫁さん」シリーズ好きです。
家庭内で苦しい思いをしている方限定飲み会、とかも楽しそうです(笑)
http://ameblo.jp/ppphive/theme-10023835611.html

皆:爆笑wwww

ゆ:elfさんはライブ中はゆかちゃんを見ている?

E:いや、3人のダンスを見てます。

ゆ:さすがだなー教授はー。

---

ということで、次回は残り3つの質問が続きます。

質問6. Perfumeをなんでそんなに好きなんですか?
質問7. ブログを書いていて嬉しいこと悲しいことは何ですか?
質問8. Perfumeに対して要望♪ってありますか?

では、お楽しみにっ★
2012/06/27(水) 21:34 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

リョウ(RYO)

[ 編集 ] 2012/06/28(木) 13:59:42

ゆうこさん

 こんにちは♪
私も”レシピ”好きですねぇ~。
Bitterで聴いて一聴きボレ♡

後篇楽しみにしていま~す♪

のぶ

[ 編集 ] 2012/06/28(木) 19:52:14

ごぶさたしております。
座談会当日にブロガーさんの近くでお話を聞いていたつもりなのですが、質問と回答の半分は記憶からとんでおりました(>_<)
まさかのQ&Aの公開、ありがとうございます。かしゆかのくだりの所、思い出してしまいました(^^♪
自身も「Twinkle Snow Powdery Snow」は、もうライブツアーでは見れないのかなと思ってます。もしライブで見ることができたら「ぎゃーー(以下省略)」となりそう(^^ゞ

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:40:00

リョウ(RYO)さんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん
> こんにちは♪
リョウさん!
こんにちは☆

> 私も”レシピ”好きですねぇ~。
> Bitterで聴いて一聴きボレ?
おー、また今日の新出単語「一聴きボレ」!
ナカムラはあのダンスが一目ボレでしたねぇ。

あ~ちゃんにチョップされたい!!

> 後篇楽しみにしていま~す♪
ありがとうございます☆
またいろいろと語りたいですね~。
次にお会いできる日を楽しみにしております!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/07/06(金) 00:41:02

のぶさんへ
コメントありがとうございます☆

> ごぶさたしております。
のぶさん、ご無沙汰しております~。お元気ですか?

> 座談会当日にブロガーさんの近くでお話を聞いていたつもりなのですが、質問と回答の半分は記憶からとんでおりました(>_<)
もう、かなり前ですものね。。。そして、あの時はもう、武道館最終日後で興奮してるは身体はグッタリだわで、記憶力も低くなっていたかと思います(笑)

> まさかのQ&Aの公開、ありがとうございます。かしゆかのくだりの所、思い出してしまいました(^^♪
「まさかの」って聞くと、「まさかのカウントダウン」という言葉が自動的に出てきてしまう、重度パフュ脳の持ち主です。

> 自身も「Twinkle Snow Powdery Snow」は、もうライブツアーでは見れないのかなと思ってます。もしライブで見ることができたら「ぎゃーー(以下省略)」となりそう(^^ゞ
そうそう、わーとか、うれしいとかではなくて、ぎゃーーー(以下省略)ですよね(笑) 何なんでしょうね、このおかしなおばちゃん、おじさんたちは(笑)

いやいや、まさかのポリ以前ライブがありますって!←いやない。淡い期待を捨てずに歳を重ねて参りましょう♪

またどこかのライブ後にカンパイしましょうっ☆
その日を楽しみにしております!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/359-a69be8d1