スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Perfume★武道館が終って

カテゴリー: JPN

記念碑的なライブがあると、やっぱり気持ちがグッと入ります。
ということで、大人Perfumeファンの集いを振り返りながら、
やっぱり大好きなあ~ちゃんについて語りたくなってしまいました。

#それにしても、この前のあな「がた」大好きって、もう、大切なところで(笑)
#Seventh気分さん、ご指摘ありがとうございました!

で、武道館後の大人の集い、恒例自己紹介の今回のお題目は以下4つ。

 ・お名前
 ・どこから来たのか
 ・10回以上参戦の場合は回数自慢
  (つまり、10回未満程度じゃそこそこ、5回程度じゃ甘いってことです、ここではw)
 ・本日の公演で一番感動した、曲/MC等

まずは場所的に、青森の佳夕の鹿さんと、沖縄のJeanさんにアツい眼差しが!
青森、みんなで遠征したいですね、沖縄はあの場の半分くらいは行くのでは(笑)
Perfume愛は航空会社を潤し、ホテルを満室にし、経済を動かしますね(笑)
このツアーでいくら使ったのか、計算したくない方ばかりでしょう(笑)

そして、やはり全公演制覇の方がいらっしゃいました>大の大人さん
大変立派な、見習いたくない大人になりましたね!
(すみません、大人さんと違っていつもスタンドなんで、上から目線なんです。)
で、いくらつぎ込んだんですか?(笑)

そして、大変残念なんだかどうなんだかよく分からない、
1公演だけ逃したぱふゅ~みさん。でもやっぱり残念ですね(笑)
元南野陽子ファンが増えてきたところで、アレやりましょう。
この前は私の準備不足で大変申し訳なかったです、ごめんなさい。

そして、おじさん達を最も感動させたは、やっぱりアンコールのMCでしたね。
「外のみんなーありがとーーーーーーー!」

チャートは電波に乗ってより
http://t.co/TciEDExM

 あ~ちゃんは上ずった声で
 「200人おったらO-Crestが埋まる。渋谷BOXXも埋まる」と、
 今、武道館を4日間満員にしてる人とは思えない尺度の話をしてましたが、
 今なお、下積み時代に埋められなかったハコのことを覚えている点は凄い。

あ~ちゃんが沢山の観衆に感極まって涙するのは、
箱を埋められなかったらどうしよう、っていう心配が抜けなくて、
ステージに立って大きな声援を聞くと、あぁ、ちゃんと本当にいてくれる、
よかった、昔みたいなことはないんだって、
毎回毎回ほっとして、涙が出るんじゃないかって、
おばちゃんはもらい泣きしながら思ったりしています。

ほっとしなきゃいけない状態って、結構心の体力を奪うと思うのです。

代々木の「みすてんといて」発言がそれを象徴しているかと思うのですが、
あ~ちゃんは未だにそういう心配から抜けられないんだろうなと思って。
今ではネタにしているし、ポジティブにしか語らないけど、
相当な心のダメージを、幼い心に何度も受けてきたのだろうから。

無駄なことは何一つなかった、と言うのも、
そう言わないと支えられない過去の自分がいるからなのかなって、
中村には悲痛な叫びにも聞こえて来たりします。

ハコが大きくなればなるほど、人気が出れば出るほど、
この状態がいつまでも続くわけじゃない、
いつ広島に返されてしまうか分からないっていう心配は、
むしろ大きくなっているんじゃないかと、勝手におばちゃんは心配するわけです。

それを振り切るように、自らをまた崖っぷちに追い込むあなたは、
もう放っておけないので、どこまででもついて行きます!!

何が言いたいのかというと(っていうあ~ちゃんの代々木のフレーズが好き。)
芸能界は人の心を狂わせる場所だとよく聞くので、
繊細なあなたが、どうか心安らかに、自分を追い込み過ぎず、
これからもあのくしゃくしゃの笑顔を見せ続けてほしいなっていうことで、
あと、ずっと応援してるよっていうことです。

ちなみに、応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。
中村の胸に刺さらない曲なら、面白くないPerformanceならそう言うし、
方向性が違うと思えばそう言うし、いいなと思えばそう言うし、踊り狂います(笑)

好きなり嫌いなり言うけど、「無関心」になることはない、
Perfumeについて語りたい、共有したいという気持ちでいるってことかなぁ。



あと、ぜんぜん関係ないけれど、
もしあなたが今ほどPerfumeファンじゃなくなったとしても、
何かの形で交流し続けられたらなって、思います。

いつか老人ホームで集ったりしたら、楽しいだろうな(笑)
え?間近の方もいらっしゃるかも???



追記5/18

> 応援するということと、無条件に誉め称えることは違うと思っています。

と書きましたが、応援すること=無条件に褒め称えることだと思われる方を、
否定しているわけではありません。中村はそう思うだけです。
(というクレームを頂いたわけでもありません。念のため。)

Perfumeの愛し方、応援の仕方は人それぞれ。

お互い尊重し合えば良いと思うし、尊重しなくても、お互い放っておけば良いし、
他人の言動を強要・否定するのは違うかなーって思うし、
そういう思考回路は自分自身が疲れちゃうかなーと。

Perfumeファンなら○○はしない、Perfumeファンなら○○すべき。
そう真剣に糾弾する方がいらっしゃるとちょっと違うなと思うのですが、
それもまた、Perfumeの愛し方、応援の仕方の一つなのだとすれば、
それをとやかく言う中村は。。。(笑)

ま、他人に否定されたりすると、
ついつい反論したり、心穏やかではいられないのが人ってものですかね。
ブログを書いているといろんな言葉に、思想に出会うので。

心ひとつのおきどころ。

中村天風の言葉は、簡単なようで実践が難しいものが多いです。
名字は一緒なんですけど(笑)
2012/05/14(月) 21:33 | trackback(1) | comment(23)
前ページ | | 次ページ

えふ

[ 編集 ] 2012/05/14(月) 22:07:51

はい、老人ホームに一番近い男ですwww.

集いで振りに間違いがなかったことが印象的と言ったけど今日の朝のニュースで大きく3人を見ると疲れてるのが見て取れた。
だから逆に凄い丁寧に踊ってたんだな。と改めて思った。
あ~ちゃんのMCも以前に比べ感情が先走ることもなく、う~ん、大人になったね。と感慨深かった。

Perfumeが終わる時はきっとやりきったと言う満足感が出た時なんだろうけどそれがどの状態までいけば3人がそう思うのか想像がつかない。
なんか結婚しても子供ができてもなんやかやで続けてるような気がする。
そんな時期にはもういないだろうじじいは自分の最後まで見届けていたいな。

クラレット

[ 編集 ] 2012/05/14(月) 22:55:27

あ~ちゃんの心の中について、私も日頃そればっかり考えているのですが、がさつな40おやじに、そんなビミョーなものがわかるはずもなく。

そんな中での、ゆうこさんの素晴らしい考察。
「そういうことだったのか。。。」
と、おじさんもまた目から汗がでてくるのでした?


>このツアーでいくら使ったのか、計算したくない方ばかりでしょう(笑)

わたくしの場合ざっと計算しますと、、、
たかだかこれから半年、ゴルフ我慢すれば良いだけの話です(笑)

ナカノ

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 01:21:12

私もあ~ちゃん好きでMCにはいつも感動させらるのですが、ゆうこさんのあ~ちゃん応援ブログにも感動しちゃいました。私は8日と11日に参戦しましたけどSSAとは違って最高でした。あと11日には九段下駅でkeijiさんをお見かけしましてその後きっちりとアリーナに席にいらっしゃるのを2階席から発見しちゃいました。(人違いでなければ)

Seventh気分

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 18:37:55

ゆうこさん、どういたしまして。高まりすぎたゆえの誤字は爽やかですね(笑)

12日のライブには、とあるアイドル歌手関係者と行ったのですが、かなり驚いてました。
全体のクオリティやMCのラフさ(いい意味で)もさることながら、いくつか面白いポイントがあったので、ご紹介しますね。
1 かしゆかが、あんなロングで踊っていることへの驚き。暑い、踊りにくい、は、ステージに3時間立ったことがないとわからないとのこと。
2 客いじりの際のピンスポの素早さ。あの会場で、だれをいじっているのかを、遠くのピンスポ担当がみつけるのは至難の技だということ
3 PTA、MY COLOR、SOLなどでの効果音や発光衣装とのタイミングあわせ。どれをとっても、単にデジタルでできることではなく、かなり人と人との同期が必要だとのこと。

その人はかなり著名なアイドルのマネージャーなのですが、驚くというより落ち込んでいて、追いつくにはどうしたらいいんだ…って感じでした。
正直、誇らしかったです(^_^)

ころ

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 20:52:41

私もライブ中のあーちゃんを見ていると同じようなことを思います。(それを文章化できる中村さんは本当に凄い)なのでポリリズムは毎度涙なしでは聴けません!!泣きながら踊るという人間本来の姿(?)の観衆続出です!!
ところでSeventh気分さんの面白いポイントというのも、面白くて納得です(勝手に絡んでごめんなさい)かしゆかの髪の毛は踊っていてもまるでそれが出来上がった美術品のように美しいのに、そうか、熱いのか!!かしゆか、恐ろしい子。。。
2も、3もperfumeとリンクした、言葉にできないようなきっと職人のカンと愛情で成り立っているんですね。。。
聞いているだけで、誇らしい気分になってきました☆

しろしろりん

[ 編集 ] 2012/05/16(水) 03:19:50

ゆうこさん、はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます。
あら?50のさらにwおばちゃんファンです。

いつも斜め上から見てしまうわたしは・・・
その彼女のどうにもできない業のようなものに、ついて行った二人もほんとにすごいなと心底思います。(わたしには絶対無理、、というかそもそもあーちゃんに選ばれん。。。w)
3人がPerfumeでも個人でも幸せであることを祈ります。



keiji

[ 編集 ] 2012/05/16(水) 11:23:06

ゆうこさん、久しぶりにお邪魔します
ナカノさん声かけていだきたかったですよ、そうです変なおじさんはアリーナB4であんぐり口をあけてぼーっとしながら跳ねておりました(いい年こいて)
8日、9日、11日の3連荘で幸せでした。
そんなわけでゆうこさんの様な考察とは無縁なぼんくらに甘んじております。

Jean

[ 編集 ] 2012/05/16(水) 21:47:54

ゆうこさん  こんばんは
名前まで載せていただき、光栄です。
ちなみ私も元南野陽子ファンです(笑)。


あ~ちゃんのことを考えると、やっぱりキューンとなります。
あのやさしい気持ちも、あの涙も、心配りも・・・
一人の小さな女の子の後ろ側が見え隠れして・・・
ほんま応援してるから!とずっと言い続けたくなります。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:52:36

えふさんへ
コメントありがとうございます☆

> はい、老人ホームに一番近い男ですwww.
www
遊びに行きますよーw

> 集いで振りに間違いがなかったことが印象的と言ったけど今日の朝のニュースで大きく3人を見ると疲れてるのが見て取れた。
2日-2日は結構ハードだったんでしょうね。。

そういえば、内外内内のスパルタバージョン(ジャンプ&両手)をやって観客が笑いながら「えーーー、疲れるー。」って雰囲気をかもしたときに、あ~ちゃんが、「私たちはずーっとこんな感じで踊ってるんです。皆さんにも疲労をもって帰ってもらいます。」的なことを言っていて、おーーーーーーと思ったのを思い出しました。

1ステージでやせちゃったりするんでしょうね。。
今少しはゆっくりできてるといいんですが。。。

> だから逆に凄い丁寧に踊ってたんだな。と改めて思った。
プロ根性ですね!

> あ~ちゃんのMCも以前に比べ感情が先走ることもなく、う~ん、大人になったね。と感慨深かった。
目線が親、いやおじいちゃん目線w
スカートをぎゅっと握って泣きそうになりながら、、、というシーンは確かに減りましたね。

> Perfumeが終わる時はきっとやりきったと言う満足感が出た時なんだろうけどそれがどの状態までいけば3人がそう思うのか想像がつかない。
> なんか結婚しても子供ができてもなんやかやで続けてるような気がする。
想像が本当につかないですね。。。
彼女たちの幼さと楽曲のギャップが魅力だったりしったのが、「等身大」になった今、次はどうなるんだろう?と。。。

> そんな時期にはもういないだろうじじいは自分の最後まで見届けていたいな。
スーパージェットシューズをやる30代のPerfumeを見てみたいですw
それは楽しそう☆
で、見てる私たちが、40代、50代、60代、、、70代!?
不思議な光景でしょうね(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:55:55

クラレットさんへ
コメントありがとうございます☆

> あ~ちゃんの心の中について、私も日頃そればっかり考えているのですが、がさつな40おやじに、そんなビミョーなものがわかるはずもなく。
中村は女子というのもあって、感情移入しやすいと思うんですが、おじさまの保護者のような視点も大好きですw

> 「そういうことだったのか。。。」
> と、おじさんもまた目から汗がでてくるのでした?
笑www
アラフォー女子の単なる妄想なんですけどねw
お褒めに授かり幸いです。

> たかだかこれから半年、ゴルフ我慢すれば良いだけの話です(笑)
クラレットさんは、基本ゴルフ換算なんですねw
ナカムラは、「これで遠征が1回できる。」とか脳内換算しがちですが、遠征費用は、うーんうーん、考えたくないっ(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:56:25

ナカノさんへ
コメントありがとうございます☆

> 私もあ~ちゃん好きでMCにはいつも感動させらるのですが、ゆうこさんのあ~ちゃん応援ブログにも感動しちゃいました。
わーそんなふうに言っていただけると、嬉しくて感動しちゃいますよっ。(そして、若干つけあがったりもしますw)

> 私は8日と11日に参戦しましたけどSSAとは違って最高でした。
SSAよりも舞台演出が非常に美しく、立体的に見え、なにより近かった!

> あと11日には九段下駅でkeijiさんをお見かけしましてその後きっちりとアリーナに席にいらっしゃるのを2階席から発見しちゃいました。(人違いでなければ)
こんな時は2階から叫ばなければなりません。
私はアリーナにいたガッツさんに「がっつさーん」と絶叫しましたが、手を振って頂いて、それも楽しかったです☆
ま、ふつう恥ずかしくてあんまりできないですよね。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:57:01

Seventh気分さんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、どういたしまして。高まりすぎたゆえの誤字は爽やかですね(笑)
お褒めに授かり恐悦至極にございますw

> 1 かしゆかが、あんなロングで踊っていることへの驚き。暑い、踊りにくい、は、ステージに3時間立ったことがないとわからないとのこと。
あ~ちゃんファンなのにライブはいっつもゆかちゃんに釘づけ、な理由の一つがあのロングヘアなのですが、確かにあれって暑苦しくてじゃまですよね。。。それを感じさせないゆかちゃんの髪さばきテクはすばらしい。Take me take meでは、一つの演出アイテム位な勢いで美しい。

> 2 客いじりの際のピンスポの素早さ。
笑wwwwww
さすが冷静にステージを見ているプロ視点www
あ~ちゃんがカメラさんにこっちこっちーとか言ったりするけど、正直こっちってどこだよバカヤローくらいなレベルの難しさなんでしょうねw

> 3 PTA、MY COLOR、SOLなどでの効果音や発光衣装とのタイミングあわせ。どれをとっても、単にデジタルでできることではなく、かなり人と人との同期が必要だとのこと。
Team Perfumeは信頼しあって、everythingをあわせていってるんですねー!MY COLORの出だしは本当に感動的ですよね。その後ずっとサビの終わりまでみんなで手を上げ続けているのが、ほんと感動的です。

> その人はかなり著名なアイドルのマネージャーなのですが、驚くというより落ち込んでいて、追いつくにはどうしたらいいんだ…って感じでした。
> 正直、誇らしかったです(^_^)
わーーー私も誇らしいですww

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:57:34

ころさんへ
コメントありがとうございます☆

> 私もライブ中のあーちゃんを見ていると同じようなことを思います。
> なのでポリリズムは毎度涙なしでは聴けません!!
> 泣きながら踊るという人間本来の姿(?)の観衆続出です!!
何が本来なのか良く分かりませんがw、なんかスゴイことだけはビシバシ伝わって来ますw
なきながら踊る、しかし意味が深そうです。

> ところでSeventh気分さんの面白いポイントというのも、面白くて納得です(勝手に絡んでごめんなさい)
ですよね♪

> 聞いているだけで、誇らしい気分になってきました☆
そうそう、私も誇らしくなりました。

なんか、誇らしいんですよね、Perfumeファンって。
この素晴らしさをみんなに知ってもらいたいって思いますよね。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 21:58:22

しろしろりんさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、はじめまして♪
しろしろりんさん、はじめまして☆

> いつも楽しく読ませていただいてます。
> あら?50のさらにwおばちゃんファンです。
ねっ、姉さんっ!!!
めっちゃウェルカムです、いらっしゃいませー☆

> いつも斜め上から見てしまうわたしは・・・
その彼女のどうにもできない業のようなものに、ついて行った二人もほんとにすごいなと心底思います。

おおーーーーっ!業という表現は確かに!思わずひざを打つナカムラです。

そうですね、誰がリーダーというわけではないけれど、
精神的な部分でPerfumeを推進していっているのはあ~ちゃん。

> (わたしには絶対無理、、というかそもそもあーちゃんに選ばれん。。。w)
私も無理ですが、、、選ばれたいなぁ、衣装持ちかかりとかでいいので。。。w

> 3人がPerfumeでも個人でも幸せであることを祈ります。
そうですね。
これだけたくさんのPerfumeファンを幸せにしているのだから、
本人達にも幸せになって欲しいですよね、一人の女性として。

うーん、やさしいお姉さまの視点ですね!!!
さすがです☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 22:00:20

keijiさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、久しぶりにお邪魔します
長老!お久しぶりでございます☆

> ナカノさん声かけていだきたかったですよ、そうです変なおじさんはアリーナB4であんぐり口をあけてぼーっとしながら跳ねておりました(いい年こいて)
私もライブの時は口が半開きか、叫んでいるかどっちかです(笑)

> 8日、9日、11日の3連荘で幸せでした。
3戦なんて、すばらしいっ☆
集いは最終日だけでしたが、また開催しますので、よろしくお願いします!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 22:00:41

Jeanさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん  こんばんは
Jeanさん、こんばんはー♪

> 名前まで載せていただき、光栄です。
沖縄からなんて、もう、みんなどよめいてましたよね。
まぁ、多くの方が来週沖縄に行くんですが(笑)

> ちなみ私も元南野陽子ファンです(笑)。
キターっ!
集い内に、元南野陽子ファンの集い、 を作らないといけませんね。

> あ~ちゃんのことを考えると、やっぱりキューンとなります。
> あのやさしい気持ちも、あの涙も、心配りも・・・
> 一人の小さな女の子の後ろ側が見え隠れして・・・
そうなんですよね、そうなんです、大人になりきらないで欲しいとか、
超勝手な事を思っちゃったり(笑)

> ほんま応援してるから!とずっと言い続けたくなります。
ほんま、ずっと応援していきましょ☆

ら~さん

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 22:24:58

初コメです。
3人にとって、過去のガラガラのライブはずっとトラウマなんでしょうね。
NAVIA前でビラを配っても捨てられ、来たのは3人だとか。

FFでもアクターズ公演よりも、情けない衣装で帰ってきて・・

3人にとって広島は故郷でありながら、ずっと凱旋公演できなかった土地だったと思ってます。
やっと今回のグリーンアリーナで過去の広島の記憶を払しょくできたんじゃないかなって。
ドームの後のFFもその補完。何万人集めようが無料なんですけどね。

広島のMCでも、おまじないペロリだとか話して、知ってた人、たくさん手をあげる。
・・・・でも応援はしとらんかったじゃろ。

GAMEツアーやガールズポップ、黒青ライブなどで、自信をつけて

凱旋だと意気込んだものの、サウンドマリーナで見た微妙な広島の観客の反応が頭によぎってます。
失礼しました。

ケイ

[ 編集 ] 2012/05/18(金) 23:59:18

ゆうこさん

お久しぶりです。
東京ドームのプレ会の時に年齢詐称枠で参加させていただいたケイです。当時は18歳でしたが、去年で20歳になりました。
最後にコメントさせていただいたのはいつか忘れてしまいましたが、ゆうこさんのブログは記事が更新されるたび拝見しています(コメントせずごめんなさい)。

今回のツアーでは宮城と武道館最終日に参加しました。
結果的に武道館最終日はいままで自分が行ったライブの中で最高のライブでした。2階スタンドっていいですね。これまでは近さこそがすべてだと思っていましたが、遠くで見てる方がレーザーは迫力あるし、フォーメーションがすべて見られるのは大事なんだなって今さら思いました。

武道館で3人はインディーズの頃の話をいつものように笑い話として話していましたが、それとは逆に、ゆうこさんがおっしゃるように、今や活動が世界規模になっているにもかかわらず、あ~ちゃんの口から時折発せられる将来の不安を聞くと、応援せずにはいられません。
いつかあ~ちゃんが心配をせずに安心してライブができるように微力ながらこれからも応援し続けていきたいと思っています。


ちなみに、大人Perfumeファンとして認められるまで、つまり30歳になるまであと10年(この期間が長いのか短いのか分かりませんが)残っています。Perfume34歳です。
ゆうこさん、それまでブログ止めないでくださいね(笑)。

久しぶりにコメントさせていただいたので多少長くなってしまいました、すみません。これからもブログ楽しみにしています。沖縄公演の記事もよろしくお願いします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/19(土) 00:07:59

けっ、ケイさんーーーーーーーっ!
おばちゃんず―と待ってたよぉ、またここで会えてよかった☆

後でちゃんとお返事書くけど、まずはお礼まで。
またコメントくれてありがとう♪

大変立派な、見習いたくない大人

[ 編集 ] 2012/05/20(日) 14:17:08

こんにちは。

トライアングルツアー後、私の参戦回数を聞いて罵声を浴びせていた方々が、
JPNツアーではその参戦回数ははるかに凌駕する数字を、当たり前のように自己紹介されてました。
人って変わるもんなんですね(-_-)。

…ってことは、次回は皆さん全公演参戦?!
じゃあ、次回のライブツアーでは団体扱いで、皆さん全公演参戦しましょう!

ところで、いくらつぎ込んだかという件。
今回のツアーが始まる前に、全部記録しようと意気込んでたのですが、
神戸一日目に神戸牛食べたり、泊まったサウナでアカスリやマッサージしたら、
後日ビックリするくらいの支払い請求が来たので、それ以来怖くなってやめました。

ただし、
・搭乗した飛行機(5回)はすべてマイレージでタダ、
・静岡~大阪~広島はリフレッシュ休暇中だったので青春18きっぷ、
・宿泊は、激安のカプセル・サウナ優先
・お土産は、ほとんど買わず
など、それなりに工面しているので、遠征費用自体は皆さんが想像するほどかかってはおりません。

むしろ、ライブ前後の現地グルメ(主にB級ですが)にはお金がかかってますが、
これは旅好きの私にはマストなのでいいんです。

そんなわけで、案ずるより産むが易し。
次回ツアーでは、ぜひとも全公演参戦をオススメします。

あっ、肝心のチケット代は、6,000円×参戦回数ということで。(^_-)-☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/26(土) 07:39:12

ら~さんへ
コメントありがとうございます☆

> 初コメです。
はじめまして、中村ゆうこです。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

> 3人にとって、過去のガラガラのライブはずっとトラウマなんでしょうね。
> NAVIA前でビラを配っても捨てられ、来たのは3人だとか。
売れなかったエピソードは枚挙に暇がないですよね。。。

> FFでもアクターズ公演よりも、情けない衣装で帰ってきて・・
あの話もおちゃらけてするけれど、ほんと、ほんと、胃が痛くなるほど辛かったんだろうなと思うと、おばちゃんは、もう、、ぅぅぅ。

> やっと今回のグリーンアリーナで過去の広島の記憶を払しょくできたんじゃないかなって。
かしゆかの涙が物語っていますよね、、、と言っても、神公演を見逃すのが得意なので、漏れなく広島は参戦してないのですが。。

ら~さんは相当いろんな公演に遠征しているとお見受けいたします!
相当ディープなPerfumeファンですね☆ すごい!
是非語り合いたいものです♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/26(土) 07:39:31

ケイさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん
> お久しぶりです。

ケイさん、お久しぶりです!
JPN参戦されてたんですね☆

> 東京ドームのプレ会の時に年齢詐称枠で参加させていただいたケイです。当時は18歳でしたが、去年で20歳になりました。
うーん。。。。大人Perfumeファンの加入資格を得るまであと10年(笑)
まだまだ超年齢詐称枠ですね(笑)

> 最後にコメントさせていただいたのはいつか忘れてしまいましたが、ゆうこさんのブログは記事が更新されるたび拝見しています(コメントせずごめんなさい)。
いえいえーーーー。ここは自由で適当な場所ですからねーw
というより、読んで下さってありがとうございます!
こんなおばちゃんのブログを20歳のさわやかイケメン男子が読んでくれてるのかと思うと、俄然やる気がでます!

> 今回のツアーでは宮城と武道館最終日に参加しました。
最終日ーーーー!
あの空間を共にしていたんですね。なんだかうれしいです。

> 結果的に武道館最終日はいままで自分が行ったライブの中で最高のライブでした。
あのライブはまた記念碑的なライブになりましたね。

> 2階スタンドっていいですね。これまでは近さこそがすべてだと思っていましたが、
ナカムラも水曜日は2階スタンドで、記事にも書きましたが超よかった!!ええ、そしてナカムラも近さこそすべてだと思っていました。ま、近いのは確かにいいんですけどね。Perfumeの魅力がアイドル以外の要素もたくさんあることの証明ですね。

> 今や活動が世界規模になっているにもかかわらず、あ~ちゃんの口から時折発せられる将来の不安を聞くと、応援せずにはいられません。

少しずつ、自信を感じるようになったけれど、ほんと、時折ね、表情とか言葉の端に不安がにじみ出ているのを見ると、もう、抱きしめてあげたくなります。。。いや、抱きしめたいなぁ、あ~ちゃん(笑)

> いつかあ~ちゃんが心配をせずに安心してライブができるように微力ながらこれからも応援し続けていきたいと思っています。
応援することしか私たちにはできないけど、
ずっとあたたかくやさしく見守っていきたいですね!

> ちなみに、大人Perfumeファンとして認められるまで、つまり30歳になるまであと10年(この期間が長いのか短いのか分かりませんが)残っています。Perfume34歳です。

笑wwww
そっか、ケイさん、Perfumeより年下なのか!!!!
34歳のPerfumeがどんなPerformanceするのか、今から超楽しみですね☆
え、ナカムラは、えっと、40代後半か。。。(笑)

> ゆうこさん、それまでブログ止めないでくださいね(笑)。
がんばりますっ(笑)

> 久しぶりにコメントさせていただいたので多少長くなってしまいました、すみません。これからもブログ楽しみにしています。沖縄公演の記事もよろしくお願いします。
わーーんうれしいよぉ。。。がんばる、ブログがんばる!(とか言いながら最近更新してない)

これからも末永くよろしくお願いします。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/26(土) 07:42:50

大変立派な、見習いたくない大人さんへ
コメントありがとうございます☆

> こんにちは。
大人さんこんにちは!
毎週のように参戦していたライブもなくなり、少しは落ち着いた日々をお過ごしでしょうか。

> トライアングルツアー後、私の参戦回数を聞いて罵声を浴びせていた方々が、
> JPNツアーではその参戦回数ははるかに凌駕する数字を、当たり前のように自己紹介されてました。
笑wwwww
なんかここにいるとつられて連戦したくなっちゃうんですよ。っていうか、そうじゃないとおかしいくらいな雰囲気で(笑)

> じゃあ、次回のライブツアーでは団体扱いで、皆さん全公演参戦しましょう!
お相撲みたいに団体で席が取れたらいいんですけどね。。相当楽しそうなんだけどなぁ。

> ところで、いくらつぎ込んだかという件。

> ・搭乗した飛行機(5回)はすべてマイレージでタダ、
> ・静岡~大阪~広島はリフレッシュ休暇中だったので青春18きっぷ、
> ・宿泊は、激安のカプセル・サウナ優先
> ・お土産は、ほとんど買わず

これは参考にしたいですね。
私も飛行機はマイレージでカバーしましたが、
18切符はスゴイ!
しかしあの切符、「青春」っていうのがツライですよね(笑)

> そんなわけで、案ずるより産むが易し。
> 次回ツアーでは、ぜひとも全公演参戦をオススメします。
笑wwwww
でも、何かしらの達成感がありそうですよね。

> あっ、肝心のチケット代は、6,000円×参戦回数ということで。(^_-)-☆

いや、達成したら燃え尽きそうです、身も心も、、、やっぱりフトコロも(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/353-eed61c48
まとめtyaiました【Perfume★武道館が終って】
記念碑的なライブがあると、やっぱり気持ちがグッと入ります。ということで、大人Perfumeファンの集いを振り返りながら、やっぱり大好きなあ~ちゃんについて語りたくなってしまいました。#それにしても、この前のあな「がた」大好きって、もう、大切なところで(笑)#Sev...
2012/05/15(火) 05:24:39 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。