Perfume★この公演が今までで一番良かった

カテゴリー: JPN

昨日5/9水曜日の武道館公演に行って参りました、中村ゆうこです。
皆さまはもうこの感動を体験されたのでしょうか?

マットレス遊びはほどほどにして、レポというか、あ~ちゃんへの想いというか。

#ネタバレしてますので、ご了承ください。

えぇ、座席は2階席で「やっぱり近くっていいよね。」
的な興奮は一切なかったのですが、
Glitterや時の針の時に、3人と演出が視界にいっぺんに入り、
ポリレーザーがやはり圧巻だったと気付いたり、
総集編にふさわしいポジションでした。

#決して負け惜しみではありませんっ!断固っ!←ムキになるのが怪しい。

おなかの中から沸き起こるような、わーーーっ!という興奮に、
身を任せて踊り続けおりましたが、
さすがにアンコールは疲労が激しく、ぐるぐるぐるができませんでした。。。
ごめんねあ~ちゃん!

あ~ちゃんが何度も感極まってましたね。
ゆかちゃんが楽しそうでしたね。
のっちは残念ながらあまり噛まなかったけど、
ジェニーの時とかはしゃぎすぎててかわいかったですね。

毎度毎度思うので、もういい加減飽きてもいいセリフなのですが、
毎回毎回心から思うこと。

この公演が今までで一番良かった。


それは私たちファンの勝手な思い込みとかじゃなくて(笑)、
そう思ってもらえるように、そうなるように、
彼女達がひたむきに努力して、常に進歩しているから当然なんだと思う。

ファンがいて当たり前、歓声を浴びて当たり前、そう思ってもいいくらいなのに、
同じ内容で何度も公演を重ねて、もう飽きちゃったって思ってもいいのに。

ここでPerformanceできて幸せです、って、何一つ手を抜かず、向上心を忘れず、
目をうるうるさせながら、一期一会に感謝して、
観客を気遣い、コールに感謝し、心から幸せそうに笑うあ~ちゃん!

あぁ、私はあながた大好きですっ!


もしあなたと話せる時が来ても、恥ずかしくない自分でいられるように、
私も毎日精一杯がんばろうっ!
認められなくてもめげずに、成功してもおごらず、ひたむきに前を向いて歩いて行くよ。

何度か巨大スクリーンに映し出されたあ~ちゃんのくしゃくしゃ笑顔が、
かわい過ぎて、幸せ過ぎて、ピュア過ぎて、おばちゃんは倒れそうになりました。
踊り過ぎて酸欠だったからかもしれませんが。

#ま、2階なんであくまでスクリーン越しなんですけど。

土曜日の公演も今までで一番良かったになるのは分かっていますが、
いいんです、私には沖縄が待っています。

#つっ強がりなんかじゃないもん。。

沖縄では、青い空の下(一番心配なのは天気)、
最前列で向かい合ってチョコディスが踊れるって信じてます!
2012/05/11(金) 22:29 | trackback(1) | comment(11)
前ページ | | 次ページ

ころ

[ 編集 ] 2012/05/12(土) 02:59:21

11日(さっき)行ってきましたー!!!私も2階席南西うしーろの方の席で遠かったですが、眺めすばらしかったです!!!ほんと初めての気付きが多くて!!この公演が今までで一番良かった。3回しか行ってませんが、ホントそう感じてしまうものですね☆ライブ中、中村さんとまったく同じことを思いました。ホントに職人以上に手を抜かず、進化し、感謝を忘れず、愛情たっぷり、120%いや、斜め上いく200%で返してくれる。素晴らしすぎて、ノーベル人間賞とか贈呈されませんかね、そろそろ。こうして私のような新参者がライブを楽しめるのも、古くから支えてきた先見の目がある愛情深いファンの方々のおかげ!!perfumeに出会えてよかった。一緒に行っていた初参加の姉も人生変わったみたいです☆

Paraiso

[ 編集 ] 2012/05/12(土) 09:17:48

昨日(11日)の夢のようなLIVEから目覚めて心地よい朝を迎えております。昨日のPerfumeは、輝きを増しておりました。MCでのっちは、自分たちは宝石で観客からの光を受けて光り輝くと言っていました。その後、自分で良いこと言ったと自慢しておりました。しかしアンコールでのPerfumeは自ら光り輝いておりました。それと開演前にSOLのコスプレで、あ〜ちゃんのアンコール時コスプレをほぼ完璧に再現している人がいました。アンコールを見た瞬間、開演前のコスプレを思い出し完成度の高さからPerfumeファン恐るべしと認識しました。
ゆうこさんSOLコスプレ衣装作るときは協力します地味に白く光らずに青やら赤やらレインボーに光り輝いてみませんか。ちなみにゆうこさんは知っていると思いますがレインボーカラーはそうでない人たちの色のようです。

Seventh気分

[ 編集 ] 2012/05/12(土) 11:57:06

すでにJPN参戦12公演で、武道館結局4連チャンです(笑)
すでに30以上参戦しているにもかかわらず、やっぱり本当に、昨日11日が最高でした。いや、こまかーいところ、本当になおしてますね。モニター用のカメラ割りや、ステージの床からの上部に向けての地明かりも少しずつ良くなってます。ほんっっっっとに、こんなに真摯で誠実なアーティスト、ほかにいません。なんか昨日などは、「もっともっと不細工でも同じように人気が出たんじゃないか!?」と意味不明な妄想してました。
(ところで、大事なとこ、「あながた」になってますよ~)

KUDOH

[ 編集 ] 2012/05/12(土) 13:41:43

お久しぶりです。
GO!FESの時以来の投稿です(汗)

自分も昨日mixiで知り合ったPerfumeファンの方と参戦してきました。
アリーナのC-3でアリーナの中では後ろの方だったのですが自分にとってはさいたまSAの時の500レベル最後列ということを思えば神席でした。

実は少し前に腰を怪我していてドクターストップがかかっていたのですが無視して強行参戦しましたが最高でした!!体はめちゃめちゃ痛いですが、同行してくれた方もとても楽しんでくださったのでよかったです。Perfumeのライブに行くたびにどんどん好きになってます(笑)

自分は最終日と沖縄は外れてしまったので行けませんが参戦する方は自分の分まで楽しんできて下さい!!

-

[ 編集 ] 2012/05/12(土) 23:32:20

ありゃりゃ。
ゆうこさん9日だったんですね。
私も9日に参戦でした。
あ~ちゃんの感極まった雰囲気も
のっちの”JPN BUDOKAN"も
ゆかちゃんの楽しいそうな感じも

いい感じでした。
ってか、”JPN Tour”にかかわるタイミング
そこで起こった自分の身に出来事がすべて
印象に残っています。

Perfumeファンでよかったなぁ~って♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 22:28:32

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます☆

> 昨日のPerfumeは、輝きを増しておりました。MCでのっちは、自分たちは宝石で観客からの光を受けて光り輝くと言っていました。その後、自分で良いこと言ったと自慢しておりました。
そのMC聴きたかった。。。
今回はのっちが飛ばしてましたね!

> しかしアンコールでのPerfumeは自ら光り輝いておりました。
輝いてましたね、電気背負って(笑)

> ゆうこさんSOLコスプレ衣装作るときは協力します地味に白く光らずに青やら赤やらレインボーに光り輝いてみませんか。

そうですね、もしやるなら忠実に再現したって、若くてかわいい子には負けますから(笑)、負け犬アラフォーOLとしては、例ボーくらいで目立ちたいと思います(笑)


> ちなみにゆうこさんは知っていると思いますがレインボーカラーはそうでない人たちの色のようです。
へー知らなかったです、めもめもw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 22:29:33

Seventh気分さんへ
コメントありがとうございます☆

> すでにJPN参戦12公演で、武道館結局4連チャンです(笑)
すばらしい!!!武道館4連って。。。以下自重。

> すでに30以上参戦しているにもかかわらず、やっぱり本当に、昨日11日が最高でした。
いつでも全力、最高なPerfumeライブ、やめられませんね~。

> モニター用のカメラ割りや、ステージの床からの上部に向けての地明かりも少しずつ良くなってます。
そっそこまでっ!
中村は踊りくるっているので、残念ながらそこまで気づかない。。。けど、「良くなっている」のは伝わります!

> ほんっっっっとに、こんなに真摯で誠実なアーティスト、ほかにいません。
ほんっっっっっとに、そうですよね!

> なんか昨日などは、「もっともっと不細工でも同じように人気が出たんじゃないか!?」と意味不明な妄想してました。
その意味不明な妄想、激しく理解できますっw

> (ところで、大事なとこ、「あながた」になってますよ~)
はい、自分でもあまりにおもしろかったので、しばらくとっておきます(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/15(火) 22:32:26

KUDOHさんへ
コメントありがとうございます☆

> お久しぶりです。
> GO!FESの時以来の投稿です(汗)
お久しぶりです、お元気でしたか~?

> アリーナのC-3でアリーナの中では後ろの方だったのですが自分にとってはさいたまSAの時の500レベル最後列ということを思えば神席で
した。
SSAは大き過ぎましたね。。。武道館はどこでも幸せです♪

> 実は少し前に腰を怪我していてドクターストップがかかっていたのですが無視して強行参戦しましたが最高でした!!
だっ、大丈夫ですか?
お医者さんに怒られちゃいますよ。。。

> Perfumeのライブに行くたびにどんどん好きになってます(笑)
上に同じ。って。どこまで好きになるんだか(笑)

> 自分は最終日と沖縄は外れてしまったので行けませんが参戦する方は自分の分まで楽しんできて下さい!!
有り難うございます~。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/17(木) 00:12:03

名無しさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん9日だったんですね。
> 私も9日に参戦でした。
同じ空間を共有できたと思うと嬉しいです♪

> あ~ちゃんの感極まった雰囲気も
> のっちの”JPN BUDOKAN"も
> ゆかちゃんの楽しいそうな感じも
> いい感じでした。
とってもいい雰囲気でしたよね☆

> ってか、”JPN Tour”にかかわるタイミング
> そこで起こった自分の身に出来事がすべて
> 印象に残っています。
そうですよねぇ、心に刻まれますよね。

> Perfumeファンでよかったなぁ~って♪
ほんと、Perfumeファンで本当に良かったですよねっ☆

リョウ(RYO)

[ 編集 ] 2012/05/20(日) 22:07:13

ゆうこさん ↑ のコメントありがとうございます!

こちらの手違いで、実は私です(^^ゞ

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/05/26(土) 07:41:54

リョウ(RYO) さんへ
コメントありがとうございます☆

> こちらの手違いで、実は私です(^^ゞ
どなたかなーってずっと思ってました。
リョウさんだったんですね!
武道館いらっしゃると伺っていたのに、
コメントとかないなーって思っていたので良かった☆

またライブでお会いしましょうーーっ!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/350-1e05c8e8
まとめtyaiました【Perfume★この公演が今までで一番良かった】
昨日5/9水曜日の武道館公演に行って参りました、中村ゆうこです。皆さまはもうこの感動を体験されたのでしょうか?マットレス遊びはほどほどにして、レポというか、あ~ちゃんへの想いというか。#ネタバレしてますので、ご了承ください。えぇ、座席は2階席で「やっぱり近...
2012/05/11(金) 22:41:07 | まとめwoネタ速neo