Perfume★ただ今絶賛SOLコミュニケーション中

カテゴリー: Perfume etc..

RamriderのNew Albumリリパに行ったら、記事が書きたくなったので、アップ。
↑のレポも書く予定。

■ SOL

ヘビロテしてますよ、ええ。
ツボだけおさらいしておきましょう。
時間があったら該当箇所等キャプチャしたかったんですけど。。。タイムアップ!

最後がきゃー。暗転に残るゆかちゃんの歯が笑顔のまま残っているのがきゃー。

金魚鉢越しのニコニコゆかちゃんきゃー。

ゆかちゃんが椅子に座って、キーガチャッてこっち向くロボテックな動きが、
トライアングルオープニングの、だんだん下に降りてくる時の動きと一緒で、
すごーーーーーく好き。

あ~ちゃんがハートを食べて小首を傾げる顔が、
あまりかわいくとれていないのが不満。
デートの予約を取り付けた?って感じのガッツポーズの笑顔はいい。

のっちの目がいい、涙がいい。

ディスプレイのハートより、ロボットダンスを全部見せてほしい!
何かの特典で全部みせてー。あ、ライブでやる?

はねてうねるベースラインがいい。これがいい。

新しいエレクトリカルパレード
(後半のサビから入ってくるセブンスヘブン的なやつ)がいい。
TVのショートバージョンにも入れろっ!

これはライブやばい。お願い!追加公演でやって!

アルバムでRemix出してね。

ゆかちゃんが真ん中の2度目のサビで、Dance for Joyからの、
ウキウキダンスがかわいい。
Perfumeの振り付けにはあまりない感じの、
身体を思いっきりリズムに預ける感じが、Joyを演出してていい。
っていうか、ゆかちゃん、いい。

最後3人できゃっきゃしながら歩いて行くところは、
あ~ちゃんがおめかし笑顔が、かわいい。
ホントはくしゃっと笑顔が好きだけど♪これはこれでまたカワイイ。


レーザービーム的にハマっていく楽曲になりそうです。


■ コミュニケーション

YoutubeのAメロ~サビの音源をPCで聞く→1度しか聴かない。。。
CMを見る→振りもなんだかなぁ。。CMはね、儲かるからねぇ。。
そのまま放置で密林からCDが届く。
SOLのPVばかりヘビロテ→コミュニケーション完全無視。
SOLのインストチェックのために、コミュニケーションも聞くことに。

→?、??

ヤバイッ、中村のスキスキセンサーが振れる。。。

→??????????★☆っ★

=コミュニケーションヘビロテ開始(笑)

なぜ?何がひっかかるんだこのおかしな曲?
最初は「きゃりーぱみゅぱみゅぐらいぶっ飛んでもない、
中途半端なCMのためのおもしろ曲。」
位に思ってましたが、何かがナカムラスキスキセンサーにひっかかる。

基本音楽はコード進行命なので、よくよく(物凄く繰り返し)聴きながら、
一人で大きな独り言開始。

 これなんだっけなぁ。。。
 あーぅー、どっかで聴いたことあるんだってば、
 好きなんだってばこれ、ずるいってば、
 あ”------っ、もう、何だよ、何か言ってくれよっ。

コード進行が、TMNのGet Wildに似ている気が。。。
っていうか、小室が良く使う、
「日本人が気持ちよいと感じる王道コード進行」な感じで、
コード進行の1かたまりが、こう、起承転結があって、結に向かって安定感があるというか、
とにかく、そこらへんの時代の音楽を思い出させるので、センサーが反応したのかと。

Perfumeの好きな理由の一つはギャップという話をしたことがあるけれど、
音楽についてもそうで、クラブっぽいベースに、
J-POP的な万人受けコードが乗っていて、
でも、音の重ね方とか取り方が尖ってたり。
ちなみに、微かなカオリはクラブベースにJ-POPを乗せただけだったなぁ。

今回は裏打ちが強くて、スカっぽくもあり、
万人受けをオブラートでうまく包んで、「ちょっとアタシ音楽にはうるさいの」
という音楽通気取りのナカムラも満足。

この曲クラブでどう踊ろうか楽しみではあるけれど、
ライブだと、物凄い演歌チックな手拍子になるのであろう。。。
1拍置く感じだと、もう、盆踊りバリなのでは。。。ま、それもいっか(笑)

ということで、巨大な3人とパシャリ@表参道
gumigumi.jpg
#帰宅途中の通行人の皆さま、すみませんでした(汗)



なんかいろいろこれからが楽しみだよね!
ワクワクするよね、何やってくれるんだろうね?
2012/04/14(土) 01:10 | trackback(0) | comment(10)
前ページ | | 次ページ

Luke

[ 編集 ] 2012/04/14(土) 09:37:33

コミュニケーションですが僕はこれをすぐに思い出しました
http://www.youtube.com/watch?v=iLhk216W37k
とにかくLIVEでのパフォーマンスが楽しみですよね~

Paraiso

[ 編集 ] 2012/04/15(日) 12:46:33

自慢したくてコメント書きます。
宮城のLIVE終了後、駐車場から車が出るのに時間がかかりそうなので退場周辺を時間つぶしで
ブラブラしていたら、1台のワゴンタクシーが関係者の出入り口に。
しばし、待っているとまずはMIKIKO先生と思しき人物が乗り込み、しばらくして数人が乗り込む。
その時、最後の一人が乗る前にちょっと立ち止まる、あ~ちゃんだ。
道を隔ててですが、私を含めてそこにいた数人が“あ~ちゃん”と叫ぶと大きく手を振ってくれました。
車に乗むと中の人物は見えないのですが、携帯画面の明かりをこちらに向かって振ってくれました。
2台は振ってくれていたので誰と誰でしょうか。
大変得した気持ちで、家路に着くことができました。
めでたし、めでたし。

ころ

[ 編集 ] 2012/04/17(火) 09:03:56

表参道にそんなおおきなポスターが!?みんなかわいいゼ!!JAPANCOUNTDOWNでゆかちゃんが、「武道館は4日間もあるから、日替わりで何かできるといいな」とか言っていて、そんな、ファンは毎日行きたくなるじゃないか!!と思いました。(そうでなくても行きたいけど)
でも、ということは、もちろんSOLもやってくれるかな。。。と期待☆間奏部分もテレビでも披露してくれたらいいのにな、(perfumeのカッコよさをまだ知らない人にもどうだ!!と知らしめたい←何様のつもりでしょうか。。。)

keiji

[ 編集 ] 2012/04/18(水) 00:53:31

SOL,COM最高、特にCOMは気持ちいい
今の瞬間のperfumeが最高って感覚どうでしょうか!
歳かもね。
武道館楽しみすぎ、沖縄微妙ですが、多分伝説になるのでは。
絶対いきたいぞ。
真駒内羨まし・・・

のっT

[ 編集 ] 2012/04/20(金) 12:54:37

私もゆうこさんと同じでした!

ピュレグミCMメイキングで、コミュニケーション単調で変な曲~(´⌒`)と思ってがっかりしてました…。

そしたら!!\(☆o☆)/なんとかわいい曲!!リピートしまくってます。Perfumeの曲って、ほんとベッドフォンで聴くと化けますねー。

spring of lifeはインストの最初の方は、鈴木亜美が歌いそうな曲っぽく、途中からlove&joyに聞こえたりします。

コミュニケーションはサビがマイナーコード?(音楽用語あまり知りません)アカペラで自分で歌ったところ、ドナドナ調の悲しい曲になりました…(ToT)

今回も良いシングルでしたね♪

札幌で披露されることを願って☆☆☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/26(木) 20:00:12

Lukeさんへ
コメントありがとうございます☆
> コミュニケーションですが僕はこれをすぐに思い出しました
> http://www.youtube.com/watch?v=iLhk216W37k
あーーーーー確かに!!!!!!!
民族っぽい感じっ。(どんな感じだよっww)

> とにかくLIVEでのパフォーマンスが楽しみですよね~
いつやってくれるんでしょうね☆
フェスかな、TVかな、海外公演かな♪

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/26(木) 20:00:28

ころさんへ
コメントありがとうございます☆

> 表参道にそんなおおきなポスターが!?みんなかわいいゼ!!
その外見から想像つかないってば、このセリフ(笑)

> JAPANCOUNTDOWNでゆかちゃんが、「武道館は4日間もあるから、日替わりで何かできるといいな」とか言っていて、そんな、ファンは毎日行きたくなるじゃないか!!と思いました。(そうでなくても行きたいけど)
あれは行きたくなりますよね、、、、全く行ける気がしませんけど(笑)

> でも、ということは、もちろんSOLもやってくれるかな。。。と期待☆間奏部分もテレビでも披露してくれたらいいのにな、(perfumeのカッコよさをまだ知らない人にもどうだ!!と知らしめたい←何様のつもりでしょうか。。。)
Perfumeファン様です!
いや、分かりますよ、edgeとかGameとか普通の歌番組でやって欲しい。

間奏楽しみですね。
きっと武道館で初披露!と期待してます☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/27(金) 23:11:48

Keijiさんへ
コメントありがとうございます☆

> SOL,COM最高、特にCOMは気持ちいい
> 今の瞬間のperfumeが最高って感覚どうでしょうか!
> 歳かもね。

音楽の楽しみ方、感じ方は人それぞれ♪
他人がとやかく言うものではないので、その感覚を楽しんで頂くのが良いかと思います☆

> 武道館楽しみすぎ、沖縄微妙ですが、多分伝説になるのでは。
> 絶対いきたいぞ。
武道館も日替わりで何かやってくれそうだし、、、沖縄も伝説でしょうね、きっと☆

> 真駒内羨まし・・・
どのライブもそうで、ライブの度に思うのですが、、、
あー今回のライブが最高だったな、と(笑)

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/27(金) 23:12:23

のっTさんへ
コメントありがとうございます★

> ピュレグミCMメイキングで、コミュニケーション単調で変な曲~(´⌒`)と思ってがっかりしてました…。
そうそう、変な曲!!!

> そしたら!!\(☆o☆)/なんとかわいい曲!!リピートしまくってます。Perfumeの曲って、ほんとベッドフォンで聴くと化けますねー。
ほんとそうですよね~。
良いスピーカーで大音量で聴いたらホントびっくりですよ!

> spring of lifeはインストの最初の方は、鈴木亜美が歌いそうな曲っぽく、途中からlove&joyに聞こえたりします。
確かに。
ヤスタカの鈴木亜美提供曲っぽいですよね。

> コミュニケーションはサビがマイナーコード?(音楽用語あまり知りません)アカペラで自分で歌ったところ、ドナドナ調の悲しい曲になりました…(ToT)
大爆笑wwwwwwwwww

札幌駅で一緒にサビを歌ったりドナドナを歌ったりしたのがすでに懐かしいですが、
思い出す度に爆笑です。ドナドナ、ほんと、ドナドナ(笑)
>スズキちゃん、歌えるようになった?

> 今回も良いシングルでしたね?
> 札幌で披露されることを願って☆☆☆

うふふのふーーー♪
今度は間奏バージョンを切に希望ですっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/27(金) 23:15:20

Paraisoさんへ
コメントありがとうございます☆

> 自慢したくてコメント書きます。
> 道を隔ててですが、私を含めてそこにいた数人が“あ~ちゃん”と叫ぶと大きく手を振ってくれました。

きゃーーーーーまたまたきーってなりそうな超自慢ですね!!!

> 車に乗むと中の人物は見えないのですが、携帯画面の明かりをこちらに向かって振ってくれました。
> 2台は振ってくれていたので誰と誰でしょうか。

ライブ後で疲れていても、いつでもどこでも精一杯応えてくれる3人は偉い!!!

> 大変得した気持ちで、家路に着くことができました。
> めでたし、めでたし。
めでたし、めでたし☆
ライブの感動も倍増ですね!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/342-855dbe9c