Perfume★的楽しい日常♪

カテゴリー: Perfume etc..

Perfumeが好きだと、毎日忙しいのです、脳内が!

なぜなら、日常の出来事、人、モノをすべてPerfumeに結びつけてしまい、
さらに妄想や連想をのっけて、脳内嬉し恥ずかし大忙しになるからです。

紅茶の「ストレート」をオーダーする時はイチイチレーザービームが脳内再生され、
飛行機のマイルを貯めては、遠征プランを考えてほくそ笑み、
アニエスベーのお店に入れば、Love the worldが脳内再生され、
時計をふと見たら23:30だと、一度はライブで聴いてみたいなと思い始め、
おにぎりを食べればのっちの髪型についてあれこれ難癖をつけ始め、
ハリセンボンの春菜を見ればあ~ちゃんの笑顔にすり替わり、
ジョジョと聞けばゆかちゃんを思ってニタニタし、
CMで怪しく複雑な振りを見ると、Mikiko先生ではないかと気になり、
「これイミテーションなんだけど」と言われると、ションションメドレーが脳内再生され、
三角形はすべて「トライアングル」と言いたくなり、
荷造用「ポリひも」のポリに異常反応して、ポリリズムが脳内再生され、
会社の飲み会でも、ついつい「かしゆかんぱい」と言って焦ってみたり、
「引力」と聞くと、心斎橋の3大アウェイ戦を思い出して感極まり、
「募集中」という単語を聞くと、ソフトマッチョってどれくらいマッチョなんだろうと悩み、
「お散歩」と聞けばファンデーションのお散歩ゆかちゃんが我が脳内をお散歩し始め、
「中田」という名字の人は、ロコモコ丼か電池を食べていると思いこみ、
チョコレートと書いてあると「チョコレイト」と書き直したくなる。

そんなナカムラのPerfume的楽しい日常を少し。


■ 銀座のキャバレーに行ったら、つけまつけるやってて大興奮☆

いろいろあって、女友達に誘われて銀座キャバレー「白いばら」へ。

siroibara2.jpg
#超昭和っ!

ずーっと気になっていたんです。
煉瓦亭でメンチカツを堪能した後、東京方面に少し歩くとどうしても目に付いてしまう、
昭和のカオリが微かに、いや、濃厚に漂う怪しいお店、それが銀座の社交場「白いばら」

お店の前にはどーんと日本地図に女の子の名前が立ててあって、
「あなたの故郷の娘と!」みたいなキャッチフレーズが書いてあるんです。
もう、手作りな感じで、きらびやかでもゴージャスでも全くない(笑)
ただただ安心と信頼の「昭和」が漂い、ナカムラの好奇心をくすぐり続け。。。

そして先日、棚ボタdeキャバレー初体験@おごり という恩恵に与って参りました♪

ホステスさんは、10代から50代!?まで、層が厚いのは30代。
お客様もお年を召した方ばかりの中で、中村御一行は浮いてましたが、
かわいい子きれいな子大好きなナカムラとしては、ウホウホな楽しいひととき♪

siroibara1.jpg
#20代から40代のホステスさんが席についてくれて、トークも飽きない♪

ショータイムが始まって、課長の宴会芸って感じの「マツケンサンバ」でスタート。
ベタがいいんだよね、ベタが、とか偉そうに言いながら見てたら意外と完成度が高くて、
課長(マツケン役の副店長)の盛り上げも巧い!!2曲目は、、、

なんと「つけまつける」!!!!ナカムラ大興奮★



ヤスタカサウンドが、こんなにお茶の間、いやキャバレーにも浸透してるなんて!
嬉しくなって超張り切ってさとちゃんに声援を送り、
女の子たちとハイタッチしたりして楽しみました♪

さらに、お気に入りの子を見つけたり、
手を振ったり近くに来てもらったりして大興奮してたら、
なんか、Perfumeのライブで興奮している時に近いものを感じました(笑)

お店の子には、「もしかして、こっちの方ですか?」と聞かれてしまい、
「そうでない人」かと勘違いされる始末。
ライブではいつもそうでない人、でいえーいって言ってますけどね♪

宝塚バリの華やかさに、ハイレグ&ぽろりしそうな衣装とヤスタカサウンド。
千円札が何枚も挟まれた「おひねり」が飛び交い、営業スマイルで胸に収めて行く。

siroibara3.jpg
#場内撮影禁止でちょっとひとさまのものを拝借。

そこでアラフォー女子2人が40代ギャル風ホステスと意味不明な会話をしつつ、
意外と旨いカツサンドとビールで盛り上がる摩訶不思議な空間。
2時間程度飲んで食べて、お一人様1万円ちょいですよ、お兄さんっ!

http://www.ginzanoyoru.com/shopinfo/35640967/35640967.html


siroibara4.jpg
店外撮影はOK♪ さとちゃんとけいちゃんに挟まれて至福。


■ 久しぶりにアメリカ在住大人Perfumeファンゾエさんと夜お茶してきた!

キャバレーを満喫した後は、
大阪~JPN参戦のために来日中のゾエさん(アメリカ在住日本人大人Perfumeファン)と、
銀座のオーバカナルで久々にゆっくりお話しして来ました♪

夜お茶が決まったのが当日お昼前でちゃんと告知することができませんでしたが、
6人というちょうど良い人数でPerfume話だらけのひとときを過ごしました。

zoesan.jpg
ゾエさん、こばあつさん、ワンダーさん、ひでちんさん、ロゴダウの異星人さん+ナカムラ。

Perfumeが繋ぐこの不思議なご縁。
国境も年齢も性別も関係なく「Perfume」が人から人へ繋ぐコミュニティ♪
ちょっとだけ楽しく生きたいんです。

女性ボーカルの歌ものJ-POPがお好きなこばあつさんと、
難しそうなテクノで踊るのが好きなロゴダウの異星人さん。
キャラ的にもめちゃくちゃ接点ない感じのに、
こうして同じテーブルでPerfumeについて話しながらお酒飲んでるって面白い♪

ギャルソンがtwitterのtoshiさん似のイケメンでドキドキしたり、
お久しぶりのゾエさんといろんなお話をしたり、SOLやJPNの話をしたり、
楽しくて幸せな時間はあっという間でした。

ゾエさん、皆様、楽しい時間をありがとうございました!



ということで、やっぱりPerfumeファンの毎日って、たっのし~ぃ!
2012/03/27(火) 22:09 | trackback(0) | comment(28)
前ページ | | 次ページ

コージ

[ 編集 ] 2012/03/27(火) 23:25:17

「脳内忙しい」があるある過ぎて吹きました。
Mikiko先生ではないか?が特にツボりました。w

大の大人

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 02:30:45

おぉ~、「白いばら」行ったんですかぁ?!
(しかし、久々に食いついた記事がコレ↑とは(^_^;))

私もず~っと前から気になっていて、廃業する前には行きたいなぁと思ってたんですが、まさか、こんなことで先を越されるとは(消沈)。
出身地別の日本地図、アレを眺めただけでドキドキしますが、いかんせん源氏名が「昭和」過ぎる!
「名は体を表す」ではないけど、さすがにあの源氏名でイメージが沸いてくるホステスさんは…(以下自主規制)。

今度、じっくりと体験談を聞かせてください(懇願)。
あるいは、大人Perfumeファンの社会科見学で企画してくださってもいいですが(^_-)-☆

ウーガン@仙台チケット募集中

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 15:11:23

ワンダーさんは放置プレイ中ですね。わかります。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 18:17:42

コージさんへ
コメントありがとうございます☆

> 「脳内忙しい」があるある過ぎて吹きました。
> Mikiko先生ではないか?が特にツボりました。w
考えてて楽しかったです♪
本気でいつも思います。当たったときはうれしいw
「やっぱりな~っ。」ってなんか偉ぶってみたりします、ひとりでw
やっぱり忙しいですね、Perfumeファンってw

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 18:18:58

大の大人
コメントありがとうございます☆

> おぉ~、「白いばら」行ったんですかぁ?!
> (しかし、久々に食いついた記事がコレ↑とは(^_^;))
笑www
いやぁ、いつもはコメントくださらない方の反応があるかな?と思って。
そしてたら、いつもの人だった(笑)

> 出身地別の日本地図、アレを眺めただけでドキドキしますが、いかんせん源氏名が「昭和」過ぎる!
> 「名は体を表す」ではないけど、さすがにあの源氏名でイメージが沸いてくるホステスさんは…(以下自主規制)。
えっと、美人さんもたくさんいらっしゃいますが、漏れなく昭和な感じに美人さんでしたw
きっとお店としてのイメージ戦略ですね。。
詳しくはアレなんで、口頭で。。。

> あるいは、大人Perfumeファンの社会科見学で企画してくださってもいいですが(^_-)-☆
それは面白そうww
私はもう1回行ったから、、、じゃあ、フーターズとか。いや、つまらないなぁ。。考えておきます♪

ころ

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 19:02:56

コージさん同様、あるあるーです。ほんと忙しい毎日です。先ほどもスーパーに行けば、やさしい果実のポスターの前でうろうろ、にやにやしたり、スパイスコーナーの看板を見つけては「しらなーいほうがいいのかもねー」と小声で口ずさんでしまう始末です。忙しいです。
そして武道館がまさかの金曜日当たりました。実姉と参戦予定です!!天使がほほえんだ。。。

hk1967

[ 編集 ] 2012/03/28(水) 22:40:12

Perfume後遺症の激しい 中村ゆうこ様 樫野記念病院に入院確定でしょうか?
只今、大阪城ホールからの帰り道 沢山のPfFanに占領された電車の中です。
3人の天使は元気でした。やっぱり大阪城のMCは長い!マキを無視しとるんよ
カツ丼2杯はアカンゆーてました。
ラストの、のっちのウルウルがオジサンのハートにシミます。
さて、武道館の結果は?

ロゴダウの異星人

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 08:47:21

月曜はお誘い頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、楽しいひと時を過ごせました。

特に何が良かったかと言うと、私が普通にスーツを着て働いてる人間だと言う事が証明出来て良かったです。

中村さんの黒いタイトなパンツ(ズボン)とブーツ、格好良かったですね。

ゾエ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 09:03:19

ゆうこさん、ども!

月曜はありがとうございました!楽しかったです!

大阪城ホール二日間、ほんとーに、よいライブでした。特に、二日目はスタンドステージ真正面センター、3列目という神席。照明、レーザー、音響、すべてが最高すぎて別世界に行ってしまうようでした。
そして、かしゆかから、一日目は「愛してるよー!」をいただき、昨日二日目はあっかんべーをいただきました!もう、思い残すことはないでしょうw

昨日、開場前の時間、大の大人さん、ぱひゅーみさんとー会いました!

広島ライブも楽しんできます!

ゾエ

ウーガン@仙台チケット解決しました

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 11:21:54

ゾエさん
ゆうこさん

月曜日お邪魔できず残念でした。
是非、またお会い出来ればと・・・

追伸:仙台のチケット解決しました。ありがとうございます。
高校受験終了のご褒美にLiveを観に行くことが出来て
彼らは幸せだと思います。
ありがとうございました。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:28:48

大の大人さんへ

コメントのお返事で呼び捨てにしてしまって大変申し訳ございませんでした。。。
でも、なんだか面白いので、そのままにさせて頂き、
改めて謝罪のコメントをさせて頂きました。

全く謝る気持ちの感じられない謝罪コメントですが、、、
いや、ほんとごめんなさいっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:30:20

ウーガンさんへ
コメントありがとうございます☆

> ワンダーさんは放置プレイ中ですね。わかります。
笑www
広くいじられキャラが定着しちゃいましたね、ワンダーさんw
おいしいっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:31:04

ころさんへ
コメントありがとうございます☆

> コージさん同様、あるあるーです。ほんと忙しい毎日です。先ほどもスーパーに行けば、やさしい果実のポスターの前でうろうろ、にやにやしたり、スパイスコーナーの看板を見つけては「しらなーいほうがいいのかもねー」と小声で口ずさんでしまう始末です。忙しいです。

あーあるある!
お酒売り場は素通りできませんよね(笑)
あと、スパイスを振る手つきとか、ついつい出ちゃったりして、一人で焦って周りを見回したりとか。
そこで、「それスパイスの振り付けですよね」って言われて、始まる恋もあるかも(笑)
あ、始まっちゃ困りますね(笑)
スーパーって意外といろいろひっかかりますよね、
マカロニとか見てると和むし、りんごを見るとワンコPV撮影で巨大りんごにしがみつくゆかちゃんを思い出してニヤニヤしたり。。。枚挙にいとまがございませんw

> そして武道館がまさかの金曜日当たりました。実姉と参戦予定です!!天使がほほえんだ。。。
おーーーーーーーーっ!
天使が微笑んだ!それも金曜日っ☆

おめでとうーーっ!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:31:27

hk1967さんへ
コメントありがとうございます☆

> Perfume後遺症の激しい 中村ゆうこ様 樫野記念病院に入院確定でしょうか?
ただいま絶賛入院中ですw

> 只今、大阪城ホールからの帰り道 沢山のPfFanに占領された電車の中です。
> 3人の天使は元気でした。やっぱり大阪城のMCは長い!マキを無視しとるんよ
> カツ丼2杯はアカンゆーてました。
笑wwwww
伝説ですね、城ホールは♪
関西弁しゃべるあ~ちゃんとか聞きたいなぁ。

> ラストの、のっちのウルウルがオジサンのハートにシミます。
> さて、武道館の結果は?
のっちのウルルだとーーーーーっ!
それは全国ののっちファンがうらやまし過ぎておかしくなってますね。。
めずらしい!!!!

もう、のっちの涙といえば、GAMEが1位になったときの、PTAのDVDですねぇ。
あーあれは、ぐっとくる。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:34:39

ロゴダウの異星人さんへ
コメントありがとうございます☆

> 月曜はお誘い頂き、ありがとうございます。
> おかげさまで、楽しいひと時を過ごせました。
楽しんで頂けたのか非常に気になりましたがよかった♪

> 特に何が良かったかと言うと、私が普通にスーツを着て働いてる人間だと言う事が証明出来て良かったです。
でも、ネクタイとワイシャツが、やっぱり普通じゃなかった。。。
だいたい、中身が。。。っは!いや、普通ですよ、まともですっ!まともって、なんか褒め言葉じゃないな、、えっと、スゴイです!すごいっ!(これも褒め言葉じゃない気が。。。)

> 中村さんの黒いタイトなパンツ(ズボン)とブーツ、格好良かったですね。
大人の集いの時は、かわいらしい格好で皆様を魅了することをミッションとしておりますが(笑)
いや、普段とは気分を変えようと、メルヘン中村を楽しんでいる、なのですが、
今回は当日に決まったため、至って普段どおりのナカムラでした。

でも、パンツスタイルとかボーイッシュなスタイルのほうが、好評なんですよねぇ。
あ~ちゃんに恋するアラフォー乙女☆を目指してるんですが。。イタタタ。。。

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:35:11

ゾエさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、ども!
ぞえさんどもっ♪

> 月曜はありがとうございました!楽しかったです!
こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございました!
おかげさまで濃ゆ~い、しかしフリーダムな時間をすごすことが出来ました♪

> 大阪城ホール二日間、ほんとーに、よいライブでした。特に、二日目はスタンドステージ真正面センター、3列目という神席。照明、レーザー、音響、すべてが最高すぎて別世界に行ってしまうようでした。
真正面からって、まだ見てないんですよね。。。
スタンドの前のほうで見てみたい!!!

> そして、かしゆかから、一日目は「愛してるよー!」をいただき、昨日二日目はあっかんべーをいただきました!もう、思い残すことはないでしょうw
あっかんべーって、あっかんべーって、あっかんべーーーーーーーーーって!!!!

そういう、男心にグサリと突き刺さることを、さらっとやってのけるのがゆかちゃん。
全く刺さらないことばかりしてくれるのが、のっち(笑)そこにやられる(笑)

> 昨日、開場前の時間、大の大人さん、ぱひゅーみさんとー会いました!
どこにでもいますね、あの二人。。。(笑)

> 広島ライブも楽しんできます!
楽しんで来てくださいませ~。
それまではいつもの京都ですか?

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/03/29(木) 21:35:49

ウーガン@仙台チケット解決しました
コメントありがとうございます☆

よかったーっ♪

> 月曜日お邪魔できず残念でした。
> 是非、またお会い出来ればと・・・
Perfumeファンである限り、またお会いできます☆
いや、お会いしちゃうことでしょうw

> 追伸:仙台のチケット解決しました。ありがとうございます。
> 高校受験終了のご褒美にLiveを観に行くことが出来て
> 彼らは幸せだと思います。
> ありがとうございました。
超幸せな学生だっ!
ウーガンさん、お友達のためにっ、お優しいっ☆

こばあつ

[ 編集 ] 2012/03/30(金) 05:18:23

先日はありがとうございました。ここのところ新しい方と触れ合う機会が多かったのですが、だいたいどんな感じか分かってて特段の遠慮もいらない人たちとご一緒できたのは非常にrelaxingというかなんというか。

ではでは~。

りあるに

[ 編集 ] 2012/03/31(土) 22:12:33

ゆうこさん、こんばんは

お茶会良いですなぁ
フットワーク軽く集まれる(物理的な)距離感が羨ましいです。

平日は流石に無理ですが、休日なら結構参加しちゃったりするんで
機会があればお声掛け頂けると嬉しいです。

Mack5

[ 編集 ] 2012/04/02(月) 18:25:34

こんばんは、元気?

ちょっと自慢したくてwwww

普段来ないのに来てしまいました。

沖縄で会いましょう!

大の大人

[ 編集 ] 2012/04/03(火) 10:58:47

おぉ、Mack5さん!!

ですよね~、ちょっと自慢したいですよね~~~。

もうちょっと待ってください!
現在、出社中だというのに、こっそりと禁断のミッションのレポ書いてますからφ(._. )

いや~、沖縄、いろんな意味で楽しみになってきました(^_^)v

ゾエ

[ 編集 ] 2012/04/04(水) 11:13:53

大の大人さん、

大阪と広島で会えて話ができ、楽しかったです。
大阪と広島とも、すごい盛り上がったライブでしたね。

また、どこかのライブ会場で会いましょう!

ゾエ

大の大人

[ 編集 ] 2012/04/04(水) 12:37:25

>ゾエさん

どうもありがとうございます。
東京ではお会いできなくて残念でしたが、
大阪と広島、どちらもお会いできてよかったです。

JPNツアー、私、今のところ全部参戦しておりますが(^_^;)、
ゾエさんが見られた大阪と広島は、全公演の中でも屈指の感動的な神公演でした。
日本まで遠征した甲斐がありましたね(^_^)v

今度お会いするのはひたちなかのロッキンになるでしょうか(笑)。
またお会いできていろいろ話せるのを楽しみにしています。

それから、mixiでマイミク申請しておきました。
ツアー絡みの面白い日記が書けたので、長文ですがよかったら読んでみてください。

では、またどこかのライブ会場で(^_^)/~

えふ

[ 編集 ] 2012/04/04(水) 23:35:26

ツアーでぐちゃぐちゃしてるうちに
ピュレグミまだきちゃったね。休む暇もない。
コミュニケーションもいいな。なんかなつかしいトルコ東欧系の感じ。

ところでspring of lifeのコピーのこれ。個人的に好きだね。
いつかペンギン君とセッションして欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=6xt_s_z4z4U

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:36:00

こばあつさんへ
コメントありがとうございます☆

> 先日はありがとうございました。
こちらこそ!ありがとうございました。

> ここのところ新しい方と触れ合う機会が多かったのですが、だいたいどんな感じか分かってて特段の遠慮もいらない人たちとご一緒できたのは非常にrelaxingというかなんというか。
皆さま、適当に言いたい放題で良い感じでしたね♪

> ではでは~。
また次のライブで☆

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:37:01

りあるにさんへ
コメントありがとうございます☆

> ゆうこさん、こんばんは
りあるにさん、こんばんはっ!

> お茶会良いですなぁ
> フットワーク軽く集まれる(物理的な)距離感が羨ましいです。
さあ、りあるにさんも東京へ!

> 平日は流石に無理ですが、休日なら結構参加しちゃったりするんで
> 機会があればお声掛け頂けると嬉しいです。
了解でーす。
突然皆さまと遊びたくなったら、連絡します!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:37:18

Mack5さんへ
コメントありがとうございます☆

> こんばんは、元気?
元気ですが、、、何だ何だ??

> ちょっと自慢したくてwwww
> 普段来ないのに来てしまいました。
> 沖縄で会いましょう!

すっかり、沖縄のチケットが当たったよっていうのかと思いましたが。
まさかあんなことが!!!!!

ゆうこ

[ 編集 ] 2012/04/09(月) 21:38:06

大の大人さんへ
コメントありがとうございます☆

> おぉ、Mack5さん!!
> ですよね~、ちょっと自慢したいですよね~~~。
> もうちょっと待ってください!
> 現在、出社中だというのに、こっそりと禁断のミッションのレポ書いてますからφ(._. )

大人さんのmixi日記へGO!











管理者にだけ表示を許可する
http://yukonaka.blog47.fc2.com/tb.php/340-305703ce